坐骨神経痛&腰痛(BeBe)
日記の目次過去へ未来へ


2005年09月29日(木) 不安ばかり・・・・


退院後、2日が過ぎた。会社に出ると、それだけでしんどくて、背中がだるい。
内科も整形も検査結果は、異常なしだった。きっと、ストレスなどの精神的な事でアシが痛かったときと原因は同じみたいに思う。
精神科の診察も受けたけれど、曖昧な返事しかなくて眠剤・精神安定剤・抗うつ剤などのクスリばかり。

糖尿とは別の原因だという事で、何も治療はしていない。これが現実なんだ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


ろくな検査をしていない時期。1年前のバイクに夢中だった頃、1度だけ検査結果があった。血糖値も肝臓も良かったし、アシの痛みもガマン出来て毎日が楽しかった。

出来る事なら、せめてあの頃に戻りたい!!
運動不足は認めるけれど、過食ではない。原因はストレスなんだ。
仕事に魅力を感じなくなって、いきなり症状が悪化したように思う。本当に病気は人生を狂わしてしまう。治る病気なら努力も出来る。
完治はしないと断定された病気に、立ち向かう気力が出てこない。



2005年09月27日(火) 退院


2日に採血をして、翌週の木曜日に結果が分かった。血糖値:388、ヘモグロビンA1c:8.9。過去にも経験があった数値だから、悪い事が分かっていても”何とかなる”と思った。
ところが入院して血糖値を下げないと、取り返しがつかないと言われた。急にこわくなって、紹介状を書いて貰って、翌日に赤十字病院へ出かけた。

外来で直ぐに入院の手続きをする事になった。身体が毎日だるい事も、心の底にあった。この時でも、まだ何とかなるとか、そんなに長い入院になるとは考えていなかった。
ところが、9日から今日(27日)までの長期入院になってしまった。
背中がだるい。この自覚症状を改善してほしかった。内科に入院をしたから、整形外科的なエコーやCT、MRIの検査もした。でも、治療や諸々は全て内科中心の入院となたし、土日・祝日が多かったので病室におるだけの日が多かった。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


インスリンの注射だけはイヤだった。しかし、飲み薬を増やすと膵臓に負担がかかり過ぎるとの判断で、注射が始まった。出来る検査が無くなった事、ここでの出来る事が無くなったので、退院が許可されて帰ってきた。退院をした今も背中はだるいし、足もしびれ始めた。糖尿が原因では無いと、どの医師も言った。

入院中は、自分の心がどれだけ弱いかを、思い知らされる毎日だった。将来の期待をもぎ取られてしまった。「夢も希望もなくなった」そんな気持ちとの葛藤だ。
精神的な弱さばかり、それしか考える事ができない。


2005年09月06日(火) アシは痛くない


2001年の春頃からだから、4年と少し。いろんな事があった。
治療では”神経根ブロック”が、一番痛かったと思う。仙骨ブロックが、一番回数が多かった。”硬膜外”は治療では楽なものだった。入院をしないといけないのが、少し辛かったかな・・・・。

そんなアシの症状も、最近ではほとんど無くなっている。知らない間にこうなった気がする。仕事に生き甲斐を持って、それが裏切られ、その事をあきらめる事はできない。出来ないけれど、受け入れる様になったのかも・・・・。
時々、悔しさが出る事はあるけど、「仕方がない」って思う回数が多くなった。

不眠。
再び出てきて、数日前から、クスリを飲み始めている。

イライラ感。
これが難しい。ハッキリとしない方が多いから。でも、正常ではない。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


分からない。分かっているのは、楽しい事は見つからないことである。


BeBe |MAIL

My追加