Catty 日和
DiaryINDEX|過去|未来
きょうは、今月開店したばかりの大型電気店にパソコンのメモリを買いに行った。 パソコンのフロアでメモリのある場所を探したが、よくわからなくて、デジカメ売り場の 前に立っていた男の子の店員さんに聞いてみた。 「あのうパソコンのメモリはどこですか?」 「は?メモリですか?え・・え〜と??」 わたしは一瞬何かまちがったことを聞いたのかとちょっと心配になった。 店員 「あの・・デジカメのメモリーカード・・ですか?」 わたし「え??いやそうじゃなくて」 店員「ちょっと聞いてみます」 他の人がメモリのある場所に案内してくれた。 念のために、このメモリでだいじょうぶですよね、と、パソコンの機種を言って 聞いてみたが、彼はよくわからないらしく、他の人に聞いてくれた。 やれやれ・・・3人がかりですか(ーー゛) 別にこの店の店員さんには期待はしていなかったけれど。 それにしても、パソコンのことほとんどわからないアルバイトのような子を パソコン売り場のフロアに配置してほしくないなぁ。 近くにあるパソコン専門店は、何を聞いてもしっかり、親切丁寧に教えてくれるよ。 品物を買わなくてもね。今度からやっぱりそっちで買おう。値段も変わらないみたいだし。
きのうの夜、新しいパソコンが来ました。 お、重い・・・・・ 箱から出すとき、落としてしまった・・・ アホ夫が手を離したのよぉーーー(>_<)
でも、なんとかだいじょうぶのようでした。 きのうの夜中から格闘しています。 きょうは部屋の模様替えからしました。なんせ、大きいので・・・ 今まで使っていたノートも隣に置きたいし。
画面の色が全然違う・・・ ホームページも手直ししないといけないなぁ。
使い勝手は悪くないです。 XPにもすぐ慣れると思うし・・・
ソフトもたくさん入っているので、楽しいと思う(たぶんあまり 使わないかも)
明日は、テレビのアンテナを接続してみようっと。
2002年11月15日(金) |
うちのねこたちって・・・ |
先日、関西に住んでいる夫の両親が1泊2日で遊びに来ました。
で、ねこたちの反応がおもしろかったので、ちょっと書いてみようかなと・・・
まず、ピーマロですが、最初、少し警戒してちょっと隠れましたが、 すぐに出てきて、スリスリスリスリしはじめました。 おお〜、さすが、ピーくん。
クリはコタツの中に隠れていて、ふとんをちょっとめくったら、サササーっと となりの部屋の押し入れの中に入っていきました。 さくらもコタツの中にいて、バババーっと廊下を走って、玄関の脇の部屋に逃げて 行きました。で、どこにいるかと思ったら、窓枠の上に乗って、カーテンの陰に 隠れていました。それもずう〜っと。
そして、両親が寝るとき、いつもわたしたちが寝室にしている部屋を使って もらったのですが、なんと、ピーくん、その寝室の前で「にゃーにゃー」 言いながら、ドアを開けてしまったのです。 ドアノブは下におろすタイプなので、彼が手をのばしてちょっと体重をかければ 簡単に開けられるのです。(ちなみに引き戸はあけられない) 「ここはぼくが寝る部屋だよ〜、いれてぇー」と訴えているようでした。
さくらはおそるおそる出てきて、リビングから、暗い廊下の向こうの寝室に向かって 「ガルルルゥ〜」と低い声で威嚇していました。 まるで「早く出て行け〜」と呪いでもかけているかのように(-_-メ)
ああ・・・どうして、ねこってみんなこんなに性格が違うの? 育っている環境は同じでしょ??
2002年11月05日(火) |
ピーくん、2度目の海 |

またまた、ピーマロを連れて海へ行きました。 きょうは前回よりもほんの少しだけ慣れたような気がする。 海をぼうぜんとみていたかと思うと、いきなり逃げ出したりして、 目が離せなかったけれど、でも、楽しかったかな?ピーくん^_^;
キャリーが砂だらけになるからいやなんだけれどね。
写真は、「すたこらさっさと逃げていきたいピーマロ」です。
|