Catty 日和
DiaryINDEX過去未来


2002年10月30日(水)  久々に

映画館で映画をみました。2年以上行ってないんじゃないかしら。
きょうはレディースデーで1000円でした。
タイトルは「ドールズ」
前からみたいなとは思っていたので。
きれいな映像でした。暴力シーンがないのがわたしにはありがたかったです。

菅野美穂って、なかなかいい女優だわ。
西島秀俊クンは「あすなろ白書」の頃から気になっていて、いつのまにか、
あまり見なくなっていたのだけれど、ちゃんと俳優さんとして、活躍されて
いたのですね。サッカーワールドカップの某新聞のコマーシャルに出ていたのが
彼だということを最近知りました。やっぱり・・・似ているなあと思いながら
見ていたんだけれど、どうも雰囲気がちがうようなカンジだったので。
わたしが記憶しているのは、若くてきれいな男の子の頃だもの。
でも、彼はなんとなく気になる存在です。これからも要チェックだわ。

となりの席のおばさん、パリパリパリパリ忙しそうにキャラメルコーンを
食べていたなあ。食べ終わって静かになったと思ったら、寝ていた。
何しに映画館にきていたんだろう・・・(-_-)


2002年10月18日(金)  ピーくん、海へ



ピーマロを、海にいつか連れて行こうと思っていたのが実現した。

きょう、ファミレスで夫とランチをしたあと、家に戻ってピーマロを
キャリーに入れ、夫の自転車の前かごに乗せ、海岸まで連れて行った。
幸いなことに平日なので人はあまりいなかった。

猫用ハーネスリードを装着して、いざ海へ・・・

夫が抱いて、波打ち際まで行って、そこで放り投げた。
ピーくん、固まったまま・・・・
やっぱり犬のようにはいかないわね。

波が押し寄せてきて、ビビッてあとずさり・・・

場所を変えたりして、しばらく海で遊んで帰った。
というか、ピーマロはちっとも遊んでないけど。

帰りはキャリーの中で口をあけて「ハッハッ」していた。
自転車の揺れがしんどかったらしい。
家に帰ってから、しばらく放心状態でグッタリしていた。

かわいそうに・・・・・
これって、もしかしてネコ虐待かも?


2002年10月17日(木)  うさぎのいるおうちへ

きょうは、こちらに来てはじめてお友達の家に遊びに行きました。
お昼に待ち合わせて、駅ビルで彼女のご主人も一緒にランチをしました。
その後車で、彼女のお宅へ。
戸建て感覚のとてもすてきなマンションです。

久しぶりにたくさんおしゃべりしました。
もう4年以上会っていなかったけれど、彼女は変わらず、やさしくて
あたたかい人でした。

飼っているうさぎちゃんをなでたり、抱かせてもらいました。
ふわふわで気持ちよかったー(*^_^*)
うちも飼いたいけれど、それはムリでしょうね。




2002年10月14日(月)  ウォーキング

最近、わたしがはまっている事、それは、ウォーキング。
といっても、まだ3日目だが・・・

海岸沿いを海をながめながら、歩くのは本当に気持ちが良い。
きょうは祭日でサーファーがたくさんいた。家族や仲間とバーベキューを
してる人たち、犬とフリスビーで遊んだり、散歩したり、サイクリング、
もくもくとジョギングをしてる人・・・時々立ち止まって、ゆっくりと眺める。
うっすらと汗ばんだ肌に潮風がここちよい・・・・・

あ〜・・・なんていいキモチ・・・

きのうは夕日がとてもきれいだった。
毎日、違う海の表情がみえておもしろい。

ダイエットもできればいいんだけどな〜


2002年10月05日(土)  初獲物?

夜、洗濯物を取り込もうと、ベランダに出たら、さくらがササーっとやってきて、
出てしまった。すぐに、何か見つけたようで、コンクリートに鼻先をくっつけている。
虫かなと思い、捕まえてもらっても困るので、部屋の中に入れようとしたら、
自分からそそくさと入っていった。どうも、捕まえたらしい。
座椅子の下を気にしていたので、離したのだろうか、そっとあげてみたら、
すかさずくわえてしまった。

ドキッ!なんかしっぽのようなものが見える。こねずみ??
いやぁー!ねずみは大っ嫌い!!でも、小さかったらなんとかなるかも・・・
頭の中、ちょっとパニック・・・
カエル?でもしっぽが・・・おたまじゃくし?なんか色が違うような・・・
ああ・・・もう・・いや・・・(T_T)
さくらはなかなか離そうとしなかったが、ちょっと離したすきにティッシュで、掴んだ。
よく見ると(ってそんなによくは見ていないが)やもり?いもり?とかげ?かねちょろ?
大きさは5,6cmくらいだろうか?薄茶色でぐにゅぐにゅした感じだった。
さくらをとなりの部屋に隔離して、そのやもりのようなものをベランダの外に捨てました。

さくらにしてみたら、初の生獲物だったのにね。


2002年10月04日(金)  ちょっと鎌倉まで

きょうは夫がこちらへ赴任してからはじめての休日でした。
前日の夜、「明日は1日寝ていてもいい?」
と言っていたので、疲れているんだろうな、と、思っていた。なのに・・・

朝、少しゆっくりめに起きてきて、「散歩に行こうか」と言い出した。
コーヒーも飲まずにでかけ、海岸沿いを散歩した。
もう10月だというのに、汗ばむような陽気だった。
そして、近くのファミレスでブランチをして帰ってきた。
帰り道、道路の標識を見ながら、「鎌倉まで近いんだ。すぐや」と言うので、
「そうだね、今度行ってみようね」とか言いながら帰ってきた。

でも、まさかその日のうちに行くとは、思わなかった。
疲れているんじゃなかったのー!
いいけどね。

で、行ってきました。鎌倉まで。
鶴岡八幡宮とその周辺をぶらぶらして、お昼はチラシをもらった台湾料理の
お店に入って食べた。緑茶の中国茶がおいしかった。あ、料理ももちろんね。

夜、夫はスポーツクラブの入会を申込みに行き、久しぶりに運動をして、爽快
だったようだ。

それにしても、タフなやつ・・・・・
こんなに元気なら、今までのように週2日もお休みなんていらないんじゃないか?



2002年10月03日(木)  ビデオ鑑賞

って、今時、みなさんDVDなんでしょうね。
うちはまだ、ビデオですが(~_~;)

夫が誕生日のプレゼント(遅すぎ〜)に「千と千尋の神隠し」を買ってきてくれました。
実は、見ていなかったのです。主題歌のCDは買って、何度も聴いていたんだけれど・・・

途中まで一緒に見ていた夫は、睡魔に勝てず、寝室へ。

感想は・・・う〜〜ん・・・
以前から評価は2つに分かれると聞いてはいたけれど・・・
見終わったあと、なにか物足りなさを感じてしまった。
いい映画だったし、伝えたいことはよく解る。

どうも、「もののけ姫」と比べてしまうからいけないのかなぁ・・・
映画館で観るのと、ビデオでは迫力も違うしね。

それにしても、ハクはとてもきれいな男の子(だよね)だけれど、人間じゃなかったのね?
なんだったの? 川の神様・・・?

2回目に見ると、また違う感想がでてくるかもしれないですね。





2002年10月01日(火)  台風

台風が来ています。
外は雨風がかなり強い模様です。

海のすぐそばに住むのは初めてなのですが、マンションから海が見える、
というワケではないので・・・
でも、歩いて、5分くらいでビーチには出られます。
まだ、こちらに来てから、海をゆっくり見にいったことはありませんが・・・

9月の半ばに越してきて、半月たってしまいました。
やっと、家の中も片付き(細かいところはまだですが)、あちこちの住所変更も
終えて、少し落ち着いてきたところです。
そろそろ、お友だちのところを訪ねたりしようかな・・・

ずっと連絡のなかった人から電話やメールをいただきました。
ありがたいことです。

先日、自分の車の移転登録をしに行ってきました。
地図で場所を確かめて、なんとか車で行けるかも、と思ったのですが、
結局、電車とバスで行ってしまいました。
ちょっと情けないです・・・(-_-メ)
でも、早くナンバーを変えたかったんだもの。

ホームページも更新しなくては・・・
うちのねこたちの引越し騒動とか・・(^o^;)
あと、旅行のページも独立させてみたいし・・・
自己満足のページだけれどね。

Photo Diaryへは こちらから


catty |MAILHomePage

My追加