Catty 日和
DiaryINDEX過去未来


2002年12月21日(土)  どーしてかなぁ?

きょう、夫の携帯に「キッチンタオル(ペーパー)買ってきて。4ロール入りのね」
とメールをした。
帰ってきた時、買い物袋を持ってたので、「おー、エライ!」と思って
あけてみたら、中に入っていたのは、お風呂用のボディタオルだった。
しかも3枚も・・・普通のナイロンタオル、竹炭入り、キチンキトサン入り・・・
なんなんだ??これはいったい??
彼の頭の中にはこういうものしか浮かばなかったわけ?

メールの最後に「きょうはあったかいゆず湯だよ」と入れた、わたしが
いけなかったんだろうか(ーー;)


2002年12月16日(月)  ウォームベッドナッパー



ピーマロとさくらは、夜、わたしのふとんの中に入ったり、上に乗ったりして
寝るので、あまり寒くはないと思うのだが、クリは来ない。寝室に入ってこようともしない。
ピーがうちに来るまではわたしの足元で寝ていたのに・・・。
朝、起きてリビングに行くと、一人がけのソファーの上で寒そうに丸まって
寝ているクリを見ると不憫で・・・(T_T)

それで、ペット用のホットカーペットを買ってあげることにした。
これが、安かった。なんと2,980円!
だって、ペット用の通販で見たら11,800円もしていたのよー。

夜、寝るちょっと前に電源を入れて、クリを上に乗せてあげた。
たぶん、夜中はそこで寝ていたと思う・・・・が、
次の日の朝、ピーが寝ていた(-_-メ)(朝方まではわたしのふとんにいたくせに)




2002年12月09日(月)  雪だよ

きょう、朝方、なんだか肩や首のあたりが痛くて目を覚ました。
う〜ん・・・パソコンのしすぎかな?ってそんなにしてないと思うけれど。
寒かったので、ふとんを頭からかぶろうとしたら、あがらない。
ん、もぉぉーーー、最近、ピーマロとさくらはわたしのふとんの上で寝ているんだもの。
それでも、むりやり引っ張って、そのまま寝た。

朝、起きてカーテンをあけると、おおー!雪だー!
おもわずはしゃいだ気分になってしまった。

さくらはめずらしいのか、ずっと外を眺めていた。
「さーちゃん、ほうら雪だよ〜、寒いよ〜」
(外に出たいよー、と思っていただけかも?)

朝方の肩の痛みは寒さからきていたのかしら?
起きたらなんともなかったし。


2002年12月04日(水)  脱走騒動



数日前のこと、ベランダで洗濯物を干していたとき、いつものように
さくらは塀の上に乗っていた。隣へは行けないようにペットキャリーと
バケツを置いておいた。
さくらちゃん、いきなり、そのふたつを飛び越えてお隣のベランダに行ってしまった。
呼んでも来やしない・・・。しょうがないので、捕まえに行った。
こういう時、1階というのは助かるけど。

「さくら〜、さーちゃーん」と呼びかけると、隣の隣のベランダにひそんでいたさくらが、
弱い声で鳴いてコンクリートの塀の間から顔を出した。
すかさず捕まえて、抱いて家の入り口に向かっていた時、お隣の階段側の家の人が
出てきて、「まあ〜、かわいい」と声をかけてくれた。(猫飼いさん)
さくら、パニクって、わたしの腕から逃走。
引っ掻かれるのが怖くて、甘い抱き方をしていたのがいけなかったようだ。
階段の踊り場の手すりを越えて、よその部屋の前のテラスでずっとわめいていた
彼女を捕まえるのに、どれだけ苦労したか・・・

ピーマロは、脱走してもわりとすんなり捕まってくれるからいいのよね。


きのうの夜、リビングでさくらを抱っこしていた時、「ガルルルゥ〜」と唸りはじめた。
彼女の視線の方に目をやると、隣の和室のドレッサーの鏡に、わたしに抱かれた
さくらの姿が小さく映っていた・・・・・。

こんなにびびりで、だいじょうぶなんだろうか?
さくらの行く末が心配だ(-_-;)






catty |MAILHomePage

My追加