先生っ!!脹脛が痛いですっ!!
もう歩けません!!
肉離れかもしれません!!
思い当たることはたった1つ。
ドドンパぁ――!!
餃子の必殺技ではありません。
ましてや師匠鶴仙人の必殺技でもありません。
世界最速のワールドブッチギリコースターです。
知ってます?
乗ったことあります?
コース全長1,189mをわずか60秒でぶっちぎるドドンパ。
スタートわずか1.8秒後には時速172kmに達するドドンパ。
そして、最大角度90度とまっさかさまに落ちて行くドドンパ。
とても人間が乗る乗り物とは思えないこのコースターが、
富士急ハイランドにあるんです。
行って来ましたとも。ええ。
ワタシ絶叫マシーン大好きなんですよ。
まだ経験はないのですが、機会があればバンジージャンプも是非やってみたいと思ってるくらいですから。
(これについては同行者が居ない為厳しい状況なんです・・・・。)
はい。ってなワケで今日は『キルちゃん富士急で逝く』です。
はじまりはじまり・・・・・。
早起きをして富士急に向ったキルちゃん。
着いて早々、もちろん『ドドンパ』へ行きました。
がっ!!
2時間待ちです。
この寒い中いきなりの待ち&いきなりの絶叫マシーン搭乗はちょっと厳しかったので、
まずはキングオブコースター『FUJIYAMA』へ。
ふじやまんばぁ〜〜♪
ふじやまんばぁ〜〜♪
知ってます??
これまた凄いコースターなんですよっ!!
何が凄いって全長が長いっ!!
コース全長2045m。
これでもかっ!!これももかっ!!ってくらい長いコースターなんです。
30分の待ち時間後、やっとワタシの番です♪
ふじやまんばぁ〜〜♪
ふじやまんばぁ〜〜♪
乗ってすぐに79メートルの高さにどんどんどんどん登って行きました。
(心の声:こんなに登るの?早く落ちようよぉ・・・・)
で・・・・・。
一気にスト――ン。
怖かった(汁)。
マジ怖かった(大汁)。
怖くて怖くて、目を開く事さえもできませんでした。
一気に落ちたあと、またもやアップダウン。
うぎゃぁああああああああああ。
そしてまたアップダウン。
うぎゃぁあああああああああああ。
しつこいくらいアップダウン。
うぎゃぎゃぎゃぎゃあああああああああああ。
(↑ここにシャッターポイントがあったらしいのだが、確認の余裕などまるでなし。)
4度のアップダウンがあり、その度オレ絶叫。
で、
もうこれで終わりかな?と思っていると
左右に身体を振られ、
もう終わってよ。と思っていると
再びアップダウン。
もう終わって下さい。
お願いですからどうかおろして下さい。
なんて半泣きしてるとコースターは終点へ。
ようやく終わってしばし放心。
腰が抜けて立てません。
次の人達が乗ってくるので早く降りなければならないのに。
ああ、怖かった。
ワタシ、逝ってしまいました。
後で同行者に聞いたところ、
「助けてぇ――――!!飛んでっちゃうよぉ―――――!!」
と叫び続けていたそうです。
いやぁ、ホント飛んで逝きそうだったんですってば。
出来あがった写真は、ほんとヤマンバのようでした(汗)。
いきなり『FUJIYAMA』はキツかった。
ふらふらしちゃって、もうコースター系にチャレンジする余裕などなくなってしまいました。
もう2度と乗りません。
ってか『絶叫マシーン好き』ってのも返上させていただきます。
怖くてもうイヤです。
年ですかねぇ?
ってかさ、
富士急って絶叫マシーンだらけで、他楽しめないんですよね。
ディズニーのようはアトラクション系の乗り物ってほとんどないんだもん。
ディズニーの偉大さをひしひしと感じました。
ふう・・・・・。
それにしても、これからどうしよう・・・・・・。
喉痛いしなぁ・・・・・・。
帰ろうかなぁ・・・・・・。
ああ、でももったいないしなぁ・・・・・・。
仕方がないのでゴーカード乗ったり(もちろん同行者にガンガンあたりまくり)、
シューティングコースターでモンスターをがんがん撃ったり(ぜんぜんあたらなくて機械の故障かと思った)、
武田信玄埋蔵金伝説をしたり(タイムオーバーで探せなかった)、
観覧車乗ったり(観覧車の頂上で『FUJIYAMA』の高さを再認識した)、
処刑の館行ったり(怖くてヘッドホン外してた)、
そうこうしているうちに、また元気になってきました。
良かったぁ・・・・。
一時はどうなることかと思ったよぉ・・・・。
で、『ロッキースライダー』乗ったり(同行者が水でビショビショになって笑えた)、
もっと復活して、『ダブルループ』乗ったり、
かなり調子が出てきて『ワイキキウェーブ』乗ったり、
4500円のフリーパスのもとは楽にとれました(笑)。
ってか、結局コースターばっか乗ってるじゃん(笑)。
で、『ドドンパ』へまた並びました。
このくらい復活&練習をすれば大丈夫でしょう♪
それにしても、いやはや相変わらずの長蛇です。
2時間半待ちです。
でも、これに乗りたいから来たんだもの!!
どんなに待っても乗らなくては!!
寒かったけど
立ってるの辛かったけど
待ちました。
まだかなまだかな?って待ちました。
待った結果。
『安全の確認ができないため、本日は運休します』
と館内放送。
えぇ――――――――――――――――――――!!
聞いてないよぉ―――――――――――――――!!
せっかく来たのに酷いよぉ――――――――――!!
でも、あれですよね?
念願叶って乗った結果、マジ逝きしたら困りますものね。
安全が確認されないコースターにわざわざ乗る必要はありませんよ。
(それはそれでネタになりそうだけど)
うんうん。
運休なんだもん仕方ありません。
人間諦めが肝心です。
(ほんとはかなりホッとしてたりして(笑)。)
『ドドンパ』待ちの人の群れはそのまま『FUJIYAMA』へ。
もちろんワタシも走って向いましたとも。
あれだけ怖かったのに、
もう2度と乗らないって誓っていたのに、
ダッシュで走るワタシ。
そして、今度は目をつぶることなく、『FUJIYAMA』を堪能させていただきました。
怖かったよ。
怖かったけど、
今度は面白かったぁ―――――!!
もちろんシャッターポイントも今度は逃すことなく、
できあがった写真は満面の笑顔とピース♪
で、あっという間に夕方です。
最後に昼のうちに整理券をGETしておいた『戦慄迷宮』へ。
ここってフリーパス使えないんですね。
行かなきゃ良かった。
だって、別な意味で怖くて怖くて
ここでお化けが出るってみえみえなんだけどさ
お化け出ると怖いしさ、
奴ら動きが妙でキモいしさ、
奴らしつこくてさ
ずっと付いて来るからさ、
腰ぬけて動けなくなったんだもん。
まあ、楽しかったけどさぁ・・・・・(ウソ)。
ってなワケで、
まる1日、楽しませてくれた富士急ハイランド。
アリガトウ富士急ハイランド。
今度は絶対ドドンパ運行してよねっ!!
でもって、
今朝起きて、肉離れでもしたかのようなこの両足の痛み。
『FUJIYAMA』でよほどふんばったってことですかね?(笑)