PrussianBlue

ビデオチャット

[2004年10月23日(土)]

きょうは妹君とYahoo!メッセンジャーで初ビデオチャット。おもしろいね。MacとWindowsだったからボイスチャットはできませんでした。なので携帯でしゃべりながらです。わたしたち、何やってんだろうね。しかも妹なのに「友達」リストに入っててなんかおかしい。姉妹なのに友達になった気分、錯覚。友達とは、家族のしがらみがないドライな関係だと思います。

携帯切ってからもビデオつないでたから、まじめな顔してタイピングとかしてるの見てすごく笑えたです。でも、相手の顔より自分の顔見てる時間が長いのって、『ナル』入ってますか? そうですか。

今夜はもう遅かったので試せなかったんだけど、あしたWindowsにつないでボイスチャットしてみます。ほんとーは Mac同士でiChatしたいんだけどなー。ふーちゃん(名指し!/唯一親族のMac使いだし)どうですか?
↑エンピツ投票ボタン
My追加
←日記才人投票ボタン

チョコビス

[2004年10月22日(金)]




なくしてたメモリスティック見っけ。見つかった記念に(オレは記念日女じゃねえって)ハンディカム(DCR-PC300)に挿して静止画撮影。

コンビニに行ったとき、テレビでオレオのコマーシャル見たのを思い出して、欲しくなって探したけどなかったから。仕方なくチョコビス購入。う〜、見てたら食べたくなってきた。でもがまんなのだ。あしたのおやつなのだ。ちょうど今頃の時期、毎年腸閉塞起こしてるし、夜中に食べたらきっとおなか痛くなるよ。今週はせっかく禁酒もしてるのに。

入院記念日なんてやだ。(だから、記念日女じゃ…以下略)
↑エンピツ投票ボタン
My追加
←日記才人投票ボタン

おやすみとか

[2004年10月18日(月)]

えーと、なくしたもののうち、腕時計とブレスレットはセットで出てきました。セットでつけてるもんだからそうなりますね。かわいい容器を手に入れたので、いつもの置き場じゃなくてそこへ入れたのでした。そして入れたときにそんな気がした通り、すっかり忘れてしまってたのでした。保冷バッグが依然として行方知れずとなってるのが不思議でたまらん。

ところでまた台風来てますね。23号。映画セカチュウは台風29号っていう設定でしたね。来るのか?あと6個。映画ではエキストラonoの姿が視認できてないのでDVD買わなきゃな。どうもぎりぎり写ってないっぽい。

さて、こんな季節になったのにサイトのトップが夏仕様のままです。どうにもがまんできなくて、かと言って直すパワーももひとつ…、で、しばらくお休みすることにします。

日記はどうするか考え中。気が向いたら書くって感じかな。
↑エンピツ投票ボタン
My追加
←日記才人投票ボタン

失せもの。

[2004年10月09日(土)]

失せもの。
腕時計。ブレスレット。コンパクトフラッシュ数枚入りケース。iPodイヤホン。保冷バッグ。

どうせ、ミステリーゾーンいつもの置き忘れ、探しゃどっかから出てくる…。ずっとそう思って、ちょこちょこ気がついては探してて、でも見つからなくて。きょう、気合いを入れて探せる所はすべて探したんだけど、見つかりません。

もう探すとこないよ…。ぜんぶのバッグのポケットみんな見た。何度も見た。

先月、ファスナーの壊れたバッグ捨てた…、今月からごみが有料になるので。あのバッグよく使っていた…。ポケットいっぱいついてた…。

あとのふたつは別としてけっこう高価…。

ぜったいミステリーゾーンにはまったんだって!きっとまたひょこっと出てくるって!

そう思わないと今夜眠れないです…。
↑エンピツ投票ボタン
My追加
←日記才人投票ボタン

GoLive

[2004年10月07日(木)]

GoLive 再インストール完了。あのね、はじめにインストールするときに間違えてCO-AUTHORのシリアルナンバーを入れてたもようです。気づいてなかった…、まぎらわしーんだよ!

CO-AUTHORのシリアルだとCO-AUTHORで起動し、GoLiveのシリアルだとGoLiveが起動する仕組みだったようで、どちらかひとつでしか使えなくなるって。んで同じナンバー2つずつ計4つ書いてるわけだけど見間違えるってば。なんかわかりやすい注意書き欲しかった。

んでAdobe GoLive CO-AUTHOR って何? 何するものぞ。んなもんいらん。頼んでない。ぐちぐち。

さてお次はIllustrator かと気合いを入れて、とりあえずもう一度だけと思って先にインストールしてあったのを起動したら、なんともなく起動完了して無事に使用できました。なんか関連あったんだろか。

ま、そゆことでOS再インストとか大事に至らなかったのでほっとしております。これでG5の方でほとんどすべての作業をやれることになりました。
↑エンピツ投票ボタン
My追加
←日記才人投票ボタン

[2004年10月06日(水)]

南面の全面ガラスから差し込む、日差しの足が長くなってきました。季節の変化を感じつつも、部屋の中は暑いです。エアコンつけてキャミ姿です。

世間的には夏は終わったのですね。トップページの白さが酷になってきたでしょうか。お友達のサイト猫だらけにしたいぞ!へ久しぶりに偵察兼ねておじゃま。

にゃんこ好きと悩み事抱えてる人(?)はここを訪れるべし。よけいな事考えてるのがばからしく思えて、自由にやってけばいいんだ、楽に生きていけば?っていうメッセージというかオーラがいっぱいでパワーにあふれてるよん。注)人生相談はやってないです。

サイトのイメージテェンジ、今からとりかかるとして、お正月バージョンを用意してちょうど良い感じかなー。GoLive再インストールから始めなきゃいけないし。下手したらOS新規インストールからやらなきゃいけないかも。

やだー、考えたくない〜。偵察と称してネットサーフィン(もしかして古い言い方?)へ逃避ですじゃ。
↑エンピツ投票ボタン
My追加
←日記才人投票ボタン

味、秋味、秋の味。

[2004年10月04日(月)]

おかしいな。きのうはしょうゆの話を書くつもりだったのに、また痛い日記を書いちまったです。しかもバレー話はバレー日記に書くことにしてるのに。きのうはビール2杯しか飲んでなかったよ。そっか、飲みが足りなかったんだ。

ところでしょうゆ、特売の1Lのやつは味違わない? 気のせいかもしれないけど。わたしは一人暮らしでもあり、料理もたまにしかしないからこのごろ小さいやつ(500mlかな)買ってるけど、特売のよりおいしい気がするです。薄口はヒガシマル、濃口はマルキンがお気に入りですね。

きょうは予定外に急遽およばれになって、松茸の土瓶蒸しをいただきました。当然?生ビール飲みながらです。味を語る資格なしですか。カンパチ刺身、しめさば、たこの子しょうゆ漬け、地エビのかき揚げ、ノドグロの焼き物、にぎり寿司などいただきました。ごちそうさまでした。

ビール飲み足りなかったので家で秋味プシュしました。
↑エンピツ投票ボタン
My追加
←日記才人投票ボタン

さんま/元気

[2004年10月03日(日)]

さんまを煮ました。焼けって。やー、だってグリルないもん。沖縄土産の黒糖シロップとヒガシマルの薄口しょうゆ。あと、チューブ入りのおろししょうがを使いました。小さい鍋のふたで落としぶた代わり。またご飯がすすんでしまいました。

ところで、さるさる日記で7Kg減量めざしていた数年前、今思えば体調が悪かった。病気というほどじゃないけど、不調だった。ちょっと動けばふらふらするので1日中Macの前で座ってて。太るわな。ステッパー(やっと名前わかった)やるのもへろへろ状態。週1回のバレーだけはなんとか行ってたけど、ゲーム形式の軽い練習なのに動けなくてすごく疲れてた。肉体も精神も。

気がつけばこのごろわたし、元気になりました。バレー掛け持ちで週4回やってますからね。それも今のチームは部活並の練習です。当時は、年かなあ、もう無理かなあって思ってたけど、体調が悪かっただけだったんだ。低血圧だしね、悪い状態にからだが慣れてしまってた。早く気づいて休養するべきでしたね。

体重も春頃から減ってきて、当時からは3〜4Kg減っています。はっ、もしかして精神的なことが先にあって体調崩してたのかも。あとになって別角度から見て初めてわかるってこと、ありますね。
↑エンピツ投票ボタン
My追加
←日記才人投票ボタン

雑炊

[2004年10月01日(金)]

きのうの大盛り弁当の、冷蔵庫にしまった残りご飯。だって、あんなにたくさん捨てるのって気がとがめるから。もっとちゃんと腐ってからなら捨てられる(?)という気持ちでとりあえず保存のつもりだったんだけど。なら冷蔵庫へ入れるなって話ですよね。そこはそれ、人間は説明不能な行動を取ったりするもんですがな。

朝起きて、どういう風の吹き回しか雑炊にしました〜。昆布でダシをとって、さらにほんだしかつおだしをすこ〜し足すのがポイント。具は大根と鶏肉だけ。薄口醤油で味付けしてたまごを溶いて。青い物がなかったのが少しさびしかったけど、ごはんを無駄にしなくてよかった気持ちです。

↑エンピツ投票ボタン
My追加
←日記才人投票ボタン