すっぴん



■■ どうかしてる ■■
2001年09月30日(日)

私の彼は激しいおとボケくんだ。
もうちょっと社会の荒波にもまれた方が良い。とか、色んな方にアドバイスを頂くが、自分はもまれているんだと自信を持って勘違いしている。

先日もやった。
A4用紙を入れるクリアファイルを買ってきた。
就職活動用のデッサンやらなんやらの作品を入れようと袋を開けた彼
そのクリアファイルはいくつにも区切られていた。
よくよく見ると、それは名刺ファイルだった。

普通、こんな事があると「なんでちゃんと見なかったんだー!俺のバカバカ!!」となる
しかし、彼は違う
「なんでもっと大きく書いてないんだよ!コク○は親切じゃないなー」と逆ギレ
「あなたがちゃんと見て買わないからでしょ。」と言ってもキかない
常に、俺は悪く無いのだ。
どうかしてる

同じ日に、彼に緊急の翻訳仕事が入った。
とりあえず、午前2時までだけど、作業が終わったらすぐに送って欲しいと言うことだったラシイ。(14:00)
慌てて彼も仕事に取りかかり、17時前には仕事を片付け、翻訳したファイルをメールで送った。
私が21時頃家に帰った。
彼は、急に仕事が入ったんだけど、すぐに片づけたよ。俺って優秀〜!ってな勢いで私に自慢して歩いた。

五月蠅い自慢を聞いた後、私はいつもの様にメールチェックをした。
なんだか彼のメールボックスに変なメールが入っている。
よく見ると、「俺って優秀〜」と自慢していたファイルが添付されたメールらしかった。
彼ったら、翻訳したファイルを会社に送らず、自分に送ってしまったのだ。
馬鹿っ!馬鹿馬鹿バカっ!!!
おとボケくんは、慌てて会社に送り直していたが、なんか見ている私が疲れた。

勿論これも、彼に言わせると俺は悪くない!そうだ。
メーラーが間違えたと言い張っている。
本当に疲れるヤツだ。

こんな事もあった。
彼の為にさくらやで高品位専用紙を買ってきた。
早速印刷しようと意気込む彼が手に取ったのは両端に入っている台紙
『えーーーーっ!こんなに厚いのぉ〜?』と驚き、悩みだした。
『これ...台紙だけど...』と教えてやった。
やっと『そっか』と納得し、正規の紙で印刷していた。

他にも2、3やらかしていたが、もう忘れた。
残念でならないが、忘れて幸せだったのかもしれない。そう思う

私は先日、親指の爪の間を氷で刺してしまった。
確か刺したのは金曜日だったと思うが、それがまだ痛い。
激しく痛い
どうしよう




■■ ゴールドメイク ■■
2001年09月29日(土)

今日は久しぶりに東京駅にも行って来た。
有名らしいプロのメイクアップアーティストにメイクのアドバイスを貰ったりした。
ゴールドメイクに挑戦してみたが、暑かったせいで顔がファンデを吸い取っていた(?)ので、なんか私的にはイケてなかった。
今度バビッとメイクして再度ゴールドメイクに挑戦してみようと思う

帰りにちょっとダケ飲みに行った。
あの辺りの店じまいはやけに早い
まだ10時前なのに店に入ろうとすると『ラストオーダーですがよろしいですか?』と聞かれてしまう。
とにかく、10時ラストオーダー、10時半閉店の店を見つけ、速攻入った。

同時に入ったカップルが隣の席にいた。
まぁ普通のカップルだが男はキモい格好をしていた。
そのキモ男、女の子と二人で来ているのに、おもむろにカバンから小説を出し、読み始めた。
うおーい。ここは飲み屋だゾ
飲み屋に二人で来て、小説を読みだすってどうよ!? ラーメン屋とか定食屋、喫茶店とかにあるマンガを読むんならなんとなくわかる。
でもここは飲み屋だ。
私だったらその時点で男をはっ倒して帰る。
だが、一緒にいる女の子は手持ちぶさたな感じでジーっとしているが、気にしている様子でも無い
これが当然の事かの様に振る舞っている。(様に見えた)

キモ男にでしゃばって警告を与えたかったが、私には関係ない。私には関係ない。とじっと言い聞かせ、堪えた。
とにかく、見ているダケで人に不快感を与える男だった。




■■ おやぢ共の闘い ■■
2001年09月28日(金)

変なおっさんを見た。
そのおっさんは、人が読んでいる本を横からジーッと、こっそりといった風でも無く、真正面から堂々と読んでいた。
私も横目でちらりちらりと言った感じでやられた事はある。
しかし、このおっさんは後ろから抱きかかえるかの様にピッタリとくっつき、読んでいるのだ。

被害者もおやぢだった。
変なおっさんより気持ち小さめだが、彼らには共通点があった。
それはバーコード。
二人のバーコードが重なり、小説を一緒に読む
変な光景だった。とにかく、な光景だった。

そのウチ小さなおやぢ(被害者)も変なおっさんに気づき、本を縦にしてみたり、座席とドアの間に微妙な隙間に入ったりと賢明に逃げていた
が、変なおっさんの方が上手だ。
本を縦にすればそれに合わせて自分も移動。
座席とドアの隙間に入っても、おやぢの後ろ側に入り、首を伸ばして読んでいる。
ここまで徹底し、堂々と読んでいるおっさんを見て、気分が悪い様な....すっきりした様な....
なんかよくわからない気分になった。

それにしても何故だろう?
自分が読んでる本や新聞を隣の人に見られる行為
別に減るもんでも無いのに結構ムカっと来る。
顔を近づけているが為に、魅惑の口臭攻撃に遭うだとか、濃ゆい化粧臭が漂って来るだとか、同じ空気を吸いたくない様な雰囲気を漂わせてる人の鼻息が頬をくすぐるとか、それなりの原因があるのならわかる。
そんな原因が無くてもムカつくこの行為とは、心の中にどんな奥深い意味があるのだろう?不思議




■■ 何故なんだっ! ■■
2001年09月27日(木)

しろトッポを買ってきた。普通のトッポ

家に付いたらくろトッポに変身していた。くろトッポ

おかしい...何故だ!何故なんだっ!




■■ 守る ■■
2001年09月26日(水)

今日は再来月に退社予定のIさんと話をした。
このIさん、よくよく聞いたら1月から転職活動を始めていたそうな。
一応、今後の為に筆記試験の話とか色々聞いてみたり、外の状況を聞いたり、これからの話や、やりたいことなんかについて話した。

折角盛り上がっているのに、途中で山田さん(いつもそう)に邪魔をされ、中途半端に話が終わってしまったのだが、邪魔をされながらも最後に言ったこの言葉

『ぽこさんも辞めるの?』
『シーーーッ』(内緒ですよっ!のポーズ)
『うん、そうだね自分の身は、自分で守らなきゃね

なんか結構考えさせられた。




■■ ばかップル ■■
2001年09月25日(火)

彼はよく間違える。
たとえば、オリジンに置いてある計りが0を指しているのを見て、『わぁ〜丁度ゼロだねぇ!』と感動する。
どうしてこの人は感動しているのだろう?と不思議に思いながら計りに手を乗せ『そりゃあね』と私が答える。
それを見た彼、『あ、動いてる.......。ん?』と首をかしげながら計りに手を乗せる
なぁ〜んだ、温度計じゃ無かったのか』と呟き、オリジン店内の温度が常に0度に保たれているものと勘違いし、今、自分がどれだけこの店の温度管理に対して感動したのかを力説した。

勘違いもだしい

だいいち、「オリジン=量り売り」だろ?!計りがあるのが当たり前で、それが温度計だ。と思ってしまうそのボケボケ頭がわからない。
それにその日は暑かった。
店内は若干涼しかったにしろ、どう考えても0度じゃ無いだろう

彼はホントによく間違える。
彼は携帯の料金タイプを一番安いのにしている。
ある日、もっと携帯を使うからと、契約タイプを変更したいなぁ〜と呟いた。
「ああ、いつでも変更出来るよ」サラリと私は答えた。
2ヶ月後、凄い剣幕で「電話代が凄い事になってる!」とイキナリ怒られた。
へっ? とにかく、何故私が怒られる事になってしまったのかを聞いてみた。
『おまえがいつでも変更出来るって言ったから、今月は安心して沢山使ったんだよぅ!』
はぁ.... まだ私、何を言っているのかわかりません
よーく聞いてみると、電話は使えば使っただけ電話会社が勝手に料金コースを変更してくれるのだと思った。と言うのだ。

流石の私もビビッた。
世間知らずと言うより、コイツはモノホンの馬鹿か?そう疑った。
しかし彼に言わせると、違う。
あの説明じゃ、こう間違うのに決まっている!と言うのだ。
そして、ちゃんと説明しない私が悪いんだ。と言い張ってかない。

でも、私もよく間違える?!
彼がドラマを見ながら『このドラマはブルースリーの息子が出演していた映画をドラマ化したものなんだよ』と話していた。
私は興味が無いながらもふんふんと話を聞いていた。
『へぇ〜そう。で、ジャッキーチェンの息子って生きてるの?』
.......。(一瞬の沈黙)
『なんでジャッキーチェンなんだよ!!今ブルースリーの息子の話をしてるのに!!』
『おまえの頭は一体どうなっているんだよ!!』
あっは〜、そうだったそうだった。ブルースリーだった。てへ

とまぁ、こういう風に私達はいつも話がかみ合わない

でも、私と彼は間違えるポイントが微妙に違い、ボケるポイントも全然違う
二人で同様の間違いを犯すことはまず無い。
こういうのをバランスとでも言うのだろうか?
勘違いかもしれないが、そう思う

こういうバカっぷりや、ボケっぷりを私は多少自覚しているが、彼は重症だ。
全く自覚が無いのだ。
自信を持って俺が正しい!そう思っている。

疲れるが、たまにおかしい。ぷぷ

違う意味でバカップル




■■ 喜怒哀楽 ■■
2001年09月23日(日)

どうして酔っぱらうと泣いてしまうのでしょう?
どうして酔っぱらうと調子に乗ってしまうのでしょう?
どうして酔っぱらうとみんな友達に見えてしまうのでしょう?
どうして酔っぱらうと触りたくなるのでしょう?
どうして酔っぱらうとまわりが見えなくなってしまうのでしょう?
どうして酔っぱらうと喜怒哀楽がより一層激しくなってしまうのでしょう?

・・・・・・・・。

不思議です。

嗚呼先輩ごめんなさい。
私がぐだぐだ泣いている時、先輩は一緒に泣いてくれましたね。
でも私は現在、どうして泣いたのか覚えてません。
泣いた後、すぐに大笑いしていた私を見て、先輩はあっけにとられ、ポカンと私を見つめていましたね。
そんな事ばっかり覚えています。
ええ、そうなんです。
そんなに悲しい事じゃないんです。きっと....
ただ、ちょっと...泣いてみたかったダケなんです。よくわかりませんが。

そろそろ大人らしく飲めるようになった。
そう確信していたのに。
おかしいですね。




■■ 伝言ゲーム ■■
2001年09月22日(土)

私は覚えない

海馬の記憶容量が人より極端に少ないのか、それとも「それは覚えなくても良いよ。」余計な事を記憶するのを防ぐ機能がれているのか
それはよくわからないケド、とにかくよく忘れる。

昨日の組織改革についての会議でのことだ。
ウチの社長もそうなのだが、新部長キューピーは会話の中にとにかく横文字を入れたがる。
ピョンピョンと未知の単語が飛び交う中、大切そうな場面で「ファンドメンタルな部分を・・・・。」と言う言葉が出てきた。
さて大変だ。全然わからない
でも、慌てない慌てない。誰かが知っているハズ
隣の人に聞いてみた。「ファンドメンタルって何ですかねぇ?」
「さぁ〜...。」「そうですか。」 反対隣にも聞いてみた。
「ファンドメンタルって何?」
「え〜わかんない」と言いながら、横の人に聞いてくれた。
やっぱりわかんない。
ああ、誰も知らないのかなぁ〜と諦めかけたその時、私の隣の隣の隣にいた友人が知っていたらしい

隣の隣の隣 『構造だよっ』「ふ〜ん」
隣の隣   『構造だって』「ほうほう」
    『構造だって』「へぇ〜、わかるなんて凄いねぇ」
アタシ 『構造ですって』反対隣「あ〜あ(思い出した風に)」
と、一同納得

家に帰り、彼と話をしていると、上の伝言ゲームの話しになった。
今日の会議でね。構造って英語!なんて言うんだったかなぁ?んーと、んと...ファ...ファ..ファ...なんとか!
その英語がみんなわかんなくてね〜。・・・・・・・略
と話した所、「なんで構造がファから始まるんだよっ!!」と構造は英語で何って言うのかを教えて貰った。
(そして今は忘れている。確かスなんとか..)
「ファ」なんて言っていたの?
と聞かれたが、当たり前の様に、「えー、覚えてない」と言う私に対し、彼は「なんでそれ位覚えられないんだよ?」と凄く不思議そうにし、私の頭は飾りだと貶した。

次の日、メモに書いてあった「ファンドメンタル」と言う言葉を彼に教えてあげた。
それがどうして構造なんだ!と又不思議がり、本当の意味を教えて貰った。
でも、今の私は覚えていない。確か...基本とか根本とかそう言う事だった様な..。
ついでにスペルまで教えてくれたが、勿論今は忘れている

昨日の伝言ゲーム、どうやら最初から間違えていたよ。
友人に教えておこうかとも思ったが、余計なお世話だろうからやめておいた。
そう言えば、私の反対隣にいた先輩は「あ〜あ」と思い出した様に言っていたな。
ふふんしったかブリはやめておいた方が良い。』
改めて心から思った。

嗚呼、彼が間違っていたら日頃色んな事で馬鹿にされている仕返しが出来るのにな。




■■ また組織改革 ■■
2001年09月21日(金)

また組織改革をするとか言って大幅な人事異動があった。
もう、私が入社してから何回目だろう?組織改革
今までの部長は別の部署の人となっていた。
小さくなっていて、チョット可哀想になった。

今日は疲れたのでおしまい

更新:9時25分




■■ 湘南爆走族 ■■
2001年09月20日(木)

今日は新宿駅で湘南爆走族ばりの姿形をした人を見かけた。
映画の湘南爆走族ばりではない、漫画の湘南爆走族ばりだ。いや、それ以上かもしれない
とにかく、あんまりにも珍しいので色々観察したかったのだが、怖くてマジマジと見ることが出来なく、とても残念だった。

上手く説明出来ないのだが、高円寺で見かけるバンドマンとは明らかに違い、とにかく湘南爆走族なのだ。
ビーバップのヒロシくんじゃあ髪の毛に関しては足下にも及ばない。とにかく湘南爆走族なのだ。
髪の毛のおっ立ち具合が激しく、顔の長さと同じくらい髪がモッとしていた。
おまけに言っておくと、すごーく背も小さかった。髪の毛のおかげで私達の目線にやっとひっかかっている程度だ。

そんな湘南爆走族な彼を見ていると、いつのまにか高校時代を思い出していた。
実は私、片田舎の工業高校出身だ。
あーゆう所の工業高校は、中途半端に悪で、変なのばっかが集まる。
他の高校から私達を見たら20年以上も前の時代を思い出させたであろう。私達の流行と言えば、髪型はビーバップのトオルくん風リーゼントにチョーカーを履き、制服は勿論ボンタン・短ラン、数人集まると汗をかきかきツイストを踊るか喧嘩だ。

かく言う私もブレザーを短くし、臍が見える程の短ラン、くるぶしが見えない程の超ロングスカートを履き、髪も長い時はポニーテールだった。

あ、とってもじゃーないが、人の事はナニも言えないじゃーないか!>ワタシ

嗚呼、また恥ずかしい過去を自分で暴露してしまった。てへ


そうそう、ちまたでは、天使の歌声ミスティックと言うのが流行っているラシイ
唄う前にこれを3錠飲めば、高い音の声が出るようになると言うことだ。
おぉ。のような薬だ!これがホントなら素晴らしい!素敵っ!魅力だわぁ〜
近頃より一層イケてない私の歌声、これを飲んだらちった〜ぁマシになるかなぁ?
気持ちよく唄えるかなぁ〜
9月末まで6,800円、一回340円送料・手数料込みでもうちょっとかぁ(細かいなぁ)...ウームムム面白そうだし、試しに買ってみようかな?

更新:1時05分




■■ 来るときが来た ■■
2001年09月19日(水)

ムッキー!!

今日、キューピーからお達しが出た。

『フレックスがくなるゾ。』

今の社長になってから、ずーっと言われ続けていた。
あんまりにもしつこいので、多少の覚悟はしていた。
しかし、こんなに早く..そしてこんなに突然やってくるとは思いもしなかった。

ひとまず来週から9時半出社だ。
とりあえずは10時半まで『遅刻』とはならないラシイが、やっぱ気まずくはなるだろう

もー、どうでも良いや
なんかそんな気持ちになってきた。

なんかめる人が続出
おーいーてーかーなーいーでぇぇぇーーー!
私の方は、ひとまず1月までお世話になる予定


『今日の韓国語』

今日はのんたんさんからリクエスト頂きました〜
ありがとうございます!

『よさこいを知っていますか?』= ヨサコイ アラヨ?
ヨサコイを知っていますか? 
(語尾を上げる)

ひとこと *−*−*
知っていますか? → 『アラヨ?』なので、色々活用してみて下さい。
それにしても、良いですねぇ〜、修学旅行で韓国なんて!羨ましい
楽しんで行って来て下さいねー!!


更新:11時20分




■■ チクり ■■
2001年09月18日(火)

昨日の駄目ダメ人間から結構復活
夢見も良かった。
女の子と恋に落ちる夢だ。
ああ、良かったなぁ。朝はやっぱ、男より女の子の夢が良いみたい
起きてからは、「野茂のテーマ(で良いのか?)」が頭の中をぐるぐる回転し、顔を洗いながら心の中で元気に唄う。なんだか勝手に良い気分
イチローの方がきだけどサ

今日は普段から山田さんにブチ切れかかっていた先輩が、部長に山田さんのその行為をチクっていた。
仕事中にている事
音楽を聴きながら仕事をしている事
仕事中、ほぼ毎日30分から1時間以上いない時間がある事とかだ。

もともと山田さんにはキレかかっていた先輩
その先輩もコノ出来事でプチり...イッてしまった。
コノ出来事とは、山田さんと喋っていたら唾を顔にぶっかけられてしまった。コトだ。
まぁ私も以前にゲップをかけられた事があるが、それよりはマシな気がする...あ、いやいや、そんな事をされたのが初体験だった先輩にとっては、相当なショックだったに違いない。

明日、山田さんがどういう行動に出るか、楽しみだ。ウッシッシ
でもどうして山田さんが寝ていても、誰も何も注意しないのだろう?不思議
本当の病気なのかなぁ?

あ、ちなみに先輩はその後、顔が擦りむけるくらいの勢いでじゃぶじゃぶ顔を洗ったそうな
うん、わかるわかる

PS
忘れていたので、昨日の日記に韓国語を追加『結婚しました』ごめむ

更新:2時40分




■■ ダメ駄目人間 ■■
2001年09月17日(月)

今週のアタシはいつも以上にダメ人間
なぁ〜んにもやる気が起こらない
あんなに大好きなトレーニングも今週は行っていない。
何をやっても気分が乗らないし、そのやる気もなかなか起こらない
どうしたものだろう?

あ、なんか部屋中がキムチ臭い
はぁ〜、一昨日買ったチョンガキムチだ。
なんか最近、この臭いが強烈鼻につくんだよなぁ〜

更新:10時45分


『今日の韓国語』

今日はPOCHIちゃんのリクエスト
ウーン、タイムリー お幸せに〜 うふ

『結婚しました』= キョロン ヘッソヨ(キョルホン ヘッソヨ)
結婚しました 

ひとこと *−*−*
ちょっと発音があいまいなんだけど、キョロンで通じます





■■ まずスープ ■■
2001年09月16日(日)

彼と二人、また『げんかや』に行って来た。
テレビで焼き肉を美味しそうに食っている人を見て無性に食いたくなったらしい
焼き肉な気分じゃ無かったあたしだったが、まぁ付き合うことにした。

ココの店、肉はまぁ良いとしてスープはダメだ。
前回のユッケジャンスープ同様、とんでもなくまずかった。
たまごスープなら大丈夫でしょう!と頼んで出てきたモノは、ただのお湯に醤油を溶いたダケのスープに卵を入れた様な、味も何もないスープだった
アウト
もう二度とここでスープ類は頼むまいと誓った。

更新:23時20分




■■ 補身湯を食らう ■■
2001年09月15日(土)

今日はガジさんとボシンタンを食いに行った。
食べ物に関しては、滅多に冒険をしない私だが、今日の私はチャレンジャーだ。

まずはお決まりの
客のいない静まり返った店の中で、おとなしめの乾杯をした。

ボシンタンはどれだろ?どれだろ?を、一通り迷い、『ヨンヤンタン(ここの店では栄養湯と書いてあったのだ)の小ひとっつ!』店のアジュマ(おばさん)に頼んだ。
ボシンタン 待つこと10分、これがやってきた。→

はぁ....。
その鍋は、私の想像とははるかに違っていた上、誰かが食べた残りモノかと疑いたくなる位煮込んでぐちゃぐちゃだった。

一瞬躊躇ったがまぁ良い、今日のアタシはチャレンジャーだ!意を決し、ガジさんがよそってくれた小皿に箸を伸ばす。

......なんかなかなかメインの犬肉が見つからない。
グリグリ探すと、嫌いなゴマの葉の中にチョロンと隠れていた2枚を発見。
ひとまずやっと肉を食する。
あ、美味しい!っつーか、普通の肉。
しかし、ゴマの葉がいかん!チョロンとお飾り程度に入っているのならわかるが、まるでゴマの葉がメインかの位どっちゃり入っているのだ。
そして、しっかり煮込んであるそのスープには、そのゴマの葉のエキスがしっかりとしみ込んでいた。
私、肉以外アウト

皮の部分 もっとかき混ぜてみると、変な肉が出てきた。
それはどうやら犬の皮部分の様な感じだ。
『あーーーっ!コレ皮ですよねぇ〜あったし駄目だー!』と下に見られるのを覚悟し、告白した。
流石にガジさんは、『えー、ここが美味しいよ。コラーゲンたっぷりジャン』と言ってのけた。
あぁ、こんな食えない奴(アタシ)と一緒に来ても、ガジさんは面白くないよなーとちょっと反省した。

肉たち反省したので、次も挑戦してみた。
牛の第四の胃(?確か...)と、豚の皮の焼き肉だ。
ミノやホルモンでさえそう食べれない私にしては、カナリの挑戦だ。

第四の胃とやらはまぁミノみたいな感じだった。
苦手だが、まぁ食える
次は豚の皮だ。恐る恐る食ってみたその皮はおもちみたいに弾力性があり、非常に粘りけも強かった。
『うんまい!!お餅みたいで美味しいですよーー!焦げたところがまた美味い!』
なんて言いながら食べていた。
すると
私『いやー、こういう皮って毛が付いていたりするんですよね〜!あれがどうも苦手で...』
ガ『、ついてるジャン
私『えっ?!』

ついていた。
よーく見ると、ぽちぽちと白い毛が....ついていた。
アウト
私ってばなんて駄目ダメななんだ!
またも反省。

帰り際、店にいた韓国留学生に一緒に飲みましょう!と声を掛けられ一緒に飲むことにした。
何を喋ったんだか、全然覚えていないが、一緒にカラオケにまで行き、結構遊んでしまった。

カラオケからの帰り、なぜかガジさんと別れ、私は留学生達と一緒に電車で帰ろうとしていた。
ガジさんとは反対方向だ。
途中からの子の留学生とふたりっきりになってしまい、めんどくさくなる
男はもういい
駅に到着し、改札を抜けると、私は急にガジさんが恋しくなってしまった。「なんでこんな早い時間に帰ろうとしちゃったんだろ?」と後悔してきた。
そう思った途端、ガジさんから電話が鳴った。
聞くと、どこだかで一人で飲んでいるらしい。私は喜び勇み「じゃ、今から行きます!」と又職安通りまでてくてくと歩いた。

チョンガキムチが、歩いても歩いてもなかなかガジさんのいる店にたどり着かない。
電話で店の場所を聞いてもなんだかよくわからない。理解力ゼロ状態だ
途中、「おっ!韓国広場でキムチを買っていこう!」と思い立ち、韓国広場まで戻った。
そこで酔っぱらい彼から電話「何やってんだよ〜!帰ってこいよ〜!」
酔っぱらっている彼はどうしようもない位甘えん坊だ。
仕方なく、ガジさんに「やっぱ帰りますわ」と電話し、チョンガキムチを5キロ、安売りしていた辛くなさそうなキムチ500グラム、カクテキ500g、インスタントラーメンを買った。辛くないキムチ

店を出た途端、折角ここまで来たんだからやっぱ顔だけ出そう!とガジさんに電話
場所を聞くとなんだか遠そうだったのでやっと諦め、帰ることにした。

帰ろうと思ったら大変だった。
中途半端な終電無くなったばっかり位の時間だったので、タクシーが拾えないのだ
どうしても私の手前にいるおっさん連中に先を越されてしまう。
仕方なく、タクシーが拾えそうな所まで重いキムチをぶらさげながら結構歩いた。
反対方向に向かっているタクシーを信号待ちで強引に拾い、やっと乗り込んだ時には汗だく。タクシーの運転手さんに大変でしたよ〜!と、私がどれだけ重いモノをもって歩いたかを語り、車内がキムチくなる事を詫び、色んな話をした。

運転手さんとの別れ際「楽しかったよ!おまけっ!」と300円程オマケをしてくれた。
運転手さんに「お気を付けて〜」と心から言い、別れた。
家に帰ると彼は半分寝ていた。テーブルに、ウィスキーだのビールだの、ワインだのとゴロゴロしていた。
なんだかちょっと可哀想になったのと同時に、やっぱもうちょっと遊んでくれば良かったかなぁ〜とも思った。

そーいえば、カラオケの金を払っていなかったな、私
今度会ったときにでも払う・オゴります。>ガジさん

朝起きたらもう、カクテキは一つ残らず食われていた。
さすがだなぁ〜、なんか感心した。

ちなみに...
イヌを食べるなんてヒドい!とかそういう抗議はしないでね。

更新:3時30分(次の日)




■■ 飛び出し ■■
2001年09月14日(金)

最高に気分が悪い
スポーツクラブに行けないせいだ。
折角付いてきた上腕二頭筋が、早くトレーニングしてくれ!とそわそわしているのがわかる。
ごめんね。

山田さんと話していると、いきなり山田さんの口から何かが飛び出した。
飛び出したのは知っていたが、話しに夢中だったのでそのまま話した。
解決後、机を見ると痰の様なぷよぷよが私のノートにのっかっていた。
なんだろう?と、手で触ってから気が付いた。
もしかしてコレは....山田さんの口から飛び出したブツ
そうでない事を願う。

嗚呼、手の皮を剥ぎたい。

更新:10時50分




■■ 飾りあたま ■■
2001年09月13日(木)

私たちの間では今、この言葉が流行っている「頭は飾りで付けているんじゃない」
失敗した時や忘れた時、彼にとって低レベルな質問を私が投げかけた時等に浴びせられると効果的だ。
残念ながら、私の頭は飾りで付いているがあるので、言われてしまうと結構ガンと来る。

韓国人は目が小さい人が非常〜に多い(整形も多い)
彼もご多分に漏れずミクロだ。
昔、コンタクトをしていた時の話だ。

朝の瞼は若干腫れている
そんな瞼を指でしっかりと開きコンタクトをいれる訳だが、彼の小さな目はこのコンタクトの進入を許してはくれない。
彼は精一杯瞼を広げているのだが、その目はコンタクトさえ入らない程窮屈なのだ。
そうだなぁ〜、たとえて言うならば....みそ汁に入っているなめこ(小さめ)の位の大きさだ。
そんな可愛い「おめめ」の持ち主にとって、このおめめは結構なコンプレックスであるに違いない!
私が仕返し出来るのはこれだ。
これしかない!と、
「目は飾りで付いているんじゃあないよ」
「.......ま、飾りにもなりゃしないかっ。ケッ」
と言う言葉を用意し、使える時を今か今かと待っていた。
絶好のチャンスが到来した。
今しかない!と、私は勝ち誇ったように上記の言葉を投げかけた。
が....
私は使えたコトに対する嬉しさが一杯で、今じゃどんな場面で使用できたのかを覚えていない

やっぱりの頭は飾りだ。
そんなコトを思いながら、今この日記を書いている。
虚しい

『今日の韓国語』

今日はリクエストも頂いているのですが、こちらをやろうと想います。

『アメリカ』= ミグ(ミグッ)
アメリカ 

ポイント *−*−*
漢字で書くと美国


更新:14時25分




■■ キューピー現る ■■
2001年09月12日(水)

その噂は昨日の朝、初めて聞いた。
以前、ウチの会社に派遣で来ていたおぢさんが、ウチのプロジェクト側の開発部長になって戻ってくると言う事を

噂を流した張本人のリーダーに聞いてみた。
『リーダーは、どうしてその話を知っているんですか?』
「昨日、(今の)部長が言っていたよ」
『へっ?昨日の話だったんですか....で、いつから来るんですかねぇ?』
「明日って言っていたよ」
『へっ?明日!?』
『なんか...よくわかりませんねぇ〜』

その後のリーダー...(今の)部長は逃げやがったんだ!等と延々っていました。
同じ話は3回も聞くと飽きてしまいます。
だんだん、イライラしてきます。
でも、私が持ちかけた話です。ジッと聞きました。ジーッと。。。じーっと
20分位だったでしょうか?苦痛の時が去ったのは....。
相変わらすリーダーの話は長かった。

で、本日噂のおぢさんはやってきた。
昼前にひょっこりと部に顔をだし『よっ!元気ぃ〜?(ニコニコ〜)』
髪がいっそうキューピーぽくなって戻ってきた。
キューピーおぢさん、壁に貼ってあったカレンダーが7月からめくられていないコトにすかさず気づき『おっ、これじゃー駄目だよ〜』なんて言った後、豪快にベリぃぃッとめくっていた。
満足そうにニコニコしているキューピーが可愛かった。
変わってないなぁ〜 キューピー

それにしても(今の)部長....キューピを改めて紹介してくれたりとか、説明してくれたりとか、そういうのが一切無いんですけど、どういうコトなんでしょう?
よくわかんない....。謎
明日キューピーに聞いてみよっ!




■■ いちにち ■■
2001年09月11日(火)

今日、私にとっては何てこたーない一日だったが、会社の同僚にとっては記念すべき一日だったに違いない

私が入社した頃から仲良くしていた同僚が今日、辞表を提出していた。
もう一人の同僚は、役所に婚姻届を提出しに行く為、午後半休していた。

私自身の本日の出来事は....。
またもや寝坊してしまった事だろうか。
目を覚ましたら10時15分だった。完璧にアウト

嗚呼、なんで目覚ましが聞こえないんだ!馬鹿っ!
5分差攻撃で6つの目覚ましが鳴っているハズなのに!
私の馬鹿!バカ!ばか〜!
耳は飾りで付いているんじゃねぇー!

ウチの会社には、1月に3回遅刻をすると、一日欠勤扱いになってしまうという規程がある。
会社に来る前まではそれだけが心配だったが、今月はまだ二回目だった。うふ
ひとまず安心...。

更新:10時45分




■■ 眠気との闘い ■■
2001年09月10日(月)

暫く日記をさぼってしまった。
いや、サボってしまったのでは無い
実はアタシ、毎日しっかり書いている。
書いているのだが、途中で力尽き、眠ってしまうのだ。

酔っぱらってしまうと特にそうなのだが、私の眠気は急激に来る。
その急激に来た眠気は誰にも止められない。
この眠気の急激さは自分でも驚く程だ。
そして、眠気が来た途端に眠ってしまう

『あ、眠い!』と思う。
まだイケるゼ!と勝手にイケるつもりになってパチパチ日記を書いたりメールを書いたり、人の日記を読んだりと色々する。が、2分後には人の家でも、ウチの廊下でも、マシンの上でも、便器の上でも、知らない人の膝の上でも、学校の校門前でも、セックスの最中でも寝てしまう。
勿論、どれも経験みだ。

車に乗っている時は大変だった。
特に首都高、箱崎ジャンクション手前だ。
こういう時は、眠気が来る前に強引に寝るのが良い
高速に乗る前、高井戸の入口で30分程お休みタイムだ。
いやいや、実は...そんな努力もむなしく、一度だけ寝てしまったコトがある。
ラッキーな(?!)事に、こっくりこっくり来た途端、反対車線の車が「ダーン!!」私のすぐ横で事故ってしまい、流石の私も眠気がブッ飛んだ為、事なきを得た。

それにしても困ったモンだ。
そう思い続けて数年経つが、我慢出来ないのだからどうにもこうにもする事が出来ない。
まぁ、日記が暫くアップされていなくても前の日の日記があったりしたら、「ああ、昨日はこの人、ドコで寝たんだろう?」そんな風にでも思って頂きたい。

誰か..眠気を我慢する方法を教えて
ちなみに、目薬をさす、息を止める、冷えぴたを貼る、音楽を聴く、カラムーチョを食う、メンソレータムを鼻の下・目の下にぬりたくる、腕をつねる、顔を洗う、ガムを噛む。
以上の方法は試してみたが、効果はかった。




■■ 三和らぶ ■■
2001年09月09日(日)

今日もスポーツクラブでを流した。
やっぱり久しぶりだからなのか、調子が出ない。なんと!一週間ぶりだ。
こういう時はヴァームの力を借りる。
ヴァームをぐびぐびっと飲み、まずはウォーミングアップを15分
しっかり20分間ストレッチし、なまった身体を伸ばす。
この時が最高に気持ち良い瞬間だ。

軽くクランチを30回程こなし、クロストレーニングマシンでしっかり有酸素運動だ。
クロストレーニングマシンで30分程運動した頃、私のお気に入りクロストレーニングマシンが空いた。
すぐにそっちに乗り換え、45分レベル7でトレーニング再開
マシンを乗り換えた時、アタシの身体は最高潮に気持ち良い状態だった。
快感

有酸素運動を終えたらすぐクールダウン。寝転がる
心臓がパクパクし、身体全体がカーッと熱くなっている。
汗がドバドバ流れ出し、一切の毒が身体から全て出ていくような感じがする。
これが気持ちよくてやめられない

またも腹筋を鍛える為、クランチをゆっくり40回こなす。
お腹のあたりがカーッとくなってくる。これが又気持ち良い
今日は腹筋以外の筋肉は軽いトレーニングにしておく
暫くサボっていたので、筋肉痛になるのが嫌なのだ。

軽く大きめな筋肉のトレーニングのみ行い、最後のストレッチ
今日はストレッチをゆっくり、しっかりと入念に行う。
あとはシャワーを浴びて帰るダケだ。

シャワーを浴びている最中、今すぐ近くで飲んでいる友人達が気になってくる。
んー、行きたいなぁ〜。トレーニングしたばっかだけど...会いたいなぁ〜呑みたいなぁ〜。
と、結局飲んでしまった。
もう私は止まらない、結局二件目にまで行ってしまう。ああ楽しい

途中、修羅さんの財布が紛失し、交番に寄った。
お巡りさんに「あんたは金ないの?」と私も聞かれる。
「あっ、アタシは4000円位....」と答えると、「反対だったら良かったのにね」と言われる。
ケッ、どーせアタシの財布はこの程度ですわー

それにしても夜中の交番は面白い。色んな人が来る。
交番の前で雨に濡れながら寝ているサラリーマン、道を聞きに来る人、様々だ。
そんな中、一番多かったのは修羅さんの日記にも書いてあるが、「すいませ〜ん、あさひ銀行で今の時間でも金が下ろせるところってドコですか?」とか、「富士銀行で...(以下同様)」とか、「24時間やっているATMってドコですか?」なんちゅー、”金おろしたいよぉ!”ネタだった。
殆どみんな、セブンイレブンに行け!と言われていたが、土曜から日曜日にかけた夜中と言うのは全ての銀行が24時間引き出せると言う訳でも無かったらしい。セブンイレブンのIYバンクATMから空しく帰ってくる輩もいた。
お巡りさん達も結構交番の中でリラックスしており、結構楽しそうにお喋りしながら無線を聞いていた。
修羅さんの話によると、色んな面でCITIBANKは便利そうだ。
私もこういうときの為にシティバンクに口座を作っておこうかなぁ?なんて思った。

家に帰り、早速セブンイレブンに行った。
私のメインバンクは三和だ。
IYバンクATMの上にある電話で「すいませーん、いつでも24時間使える銀行ってIYバンクだけですか?」と確認してみた。
「三和銀行も使えます」との答えが返ってきた。
あぁ、やっぱ三和で良かった。
より一層三和銀行が好きになった一日だった。




■■ 空想 ■■
2001年09月08日(土)

昨日は酒を飲んだにも関わらず眠れなかった。
眠れない..眠れない..から、寝よう..寝よう..そして、寝なきゃ!寝なきゃ!に変わってしまうともうアウト
外が明るくなり、鳥の鳴き声がするまで眠れなくなってしまう。
だからこそ、こういう時は、寝よう寝ようと思ってはイケない。
私は本を読むか、空想にふける。と言う手で眠りをゲットしている。

昨日も、空想にふけると言う手を使った。

昨日の空想テーマは『私、宝くじが当たる!』だ
まぁ、カナリありきたりなのだが、空想の中では十分楽しめ、その後、夢にまで出てくると気分が最高潮に盛り上がるので、私はこのネタをしょっちゅう使わせて頂いている。
今日は私のなりたかった夢を一個実現させてみることにした。
こんな感じだ。

私はさくらんぼ農家になる。
今の彼とは別れ3億円当たったうち、半分をアタシが貰おうとする。
しかし、韓国と日本の物価が違うので韓国に帰る彼は1億だけを分け前として持って帰る
一人になったアタシは最初のウチ、寂しさに打ちひしがれるが、いつもの様に2日位で元気になる。
元気になり、私は転職を考える。
同じ仕事じゃなくても良い、他に私がなりたかった仕事....。
不動産屋か、農家だ。
折角金があるんだからと冒険を試みるアタシは農家を選択
村をあげて村民を募集している村に飛び込むことにした。

暫くは、ある農家で農家修行をする。
そこはさくらんぼ農家だった。
おばあちゃんに怒られながらも幸せな毎日が続く...。
ふと、たまには東京に戻りたいなぁ〜。そんな風に思う様になっきたアタシ
ある日、仕事の無い冬に、休みを貰って東京に行く
いつでもコッチに帰ってこれる様、新大久保に1LDKマンションをポンと買う
2週間に一度、掃除に来てくれる人を頼み、多少遊んだ後、北海道の実家に帰る
『私は今、山形で農家修行をやっているからネ』と友人・親・姉妹に報告をし、一泊もせずに村に帰る
村に帰ると、お世話になっている農家の息子の従兄弟が帰郷していた。
私はこの人と恋に落ちる
農家にはなりたくない!と言っていた彼とは、いつもこの事について喧嘩をしていたが、結局私はその人と一緒になり、ちょっと規模が小さいがさくらんぼ農家のになる。

子供が産まれる。
男の子が欲しかったが、女の子だった。
しかし、その後もぽんぽんと2人年子で生まれる。
その二人は男の子だ。

農家の方は天候に左右され、うまく行く年とそうでも無い年があるが、私の宝くじ賞金で(このお金の事は誰も知らない)生活する。

うーん、こんな幸せばかりだと現実味が無い。
ちょっと不幸アイテムを練り混む
.....。覚えていない。
アイテムを練り込もうとしたのは覚えているが、この先が思い出せない....。
寝てしまったのだろう。

とまぁ、こんな感じで私は眠りにつく

実は...今日、創立記念日で休みだったので、そんなに一生懸命寝なくても良かったんだけどさー へへっ




■■ おひさ ■■
2001年09月07日(金)

今日は楽しかったなー
楽しかった。うん、楽しかった。
あーあ、楽しかった。
唄を聞いたり唄ったり、お話聞いたりお話したり。
みんなと久しぶりに会った。
楽しかったなー。楽しかった。うん、楽しかった。

最初は食べることに恐怖を感じながら食べていたが、お腹は完璧に治っていた。わーい!

あー、早く掲示板作ろ!
明日は創立記念日の為、やすみーー!いえい!




■■ 変な会社 ■■
2001年09月06日(木)

今日は4日ぶりの出勤
おったまげの連続だった。
まずはメールチェック

同僚から『ぽこちゃんがお腹痛くなるなんて...ぽこちゃん、普通の人だったんだねー。』
といったメールが届く。
『そう言えば、私もどんどん普通になっているなー』なんて...ついつい考え込んでしまう

部長から『○○○○(商品名)のプロポーザル資料がないまま営業活動をしており、正しい商品理解が得られるに至っていないのではと考えております。ついては、○○○○の自慢できるところを各自(全員)上げてください。』
といったメールも来ていた。
おいおい、ちょっと待て
この○○○○っつー商品は10年も前からウチの会社が売ってきた商品だゼ!
この商品で今まで食ってきたんだろ!それが何をいまさら「自慢できる所を上げろ」なんだよ!
訳がわからなくなる。
結局、今日が提出日だった様だが、提出するのをうっかり忘れて帰ってきてしまった。
まぁ良い、明日なんとかなるだろう...。

昨日、辞表を出すと言っていた友人は山田さん・リーダーとってるし
彼女は昨日、いきなり山田さんの仕事を資料や仕様書一切無しで引き継げ!と言われてキレていた。
しかも、私にわかる資料を作って下さい!と言ったら某会社をリストラされてウチに来たリーダーは「理解できるような資料が作れるなら外注に頼むよ、それが出来ないから社員にやらせるんじゃないか」
とまでぬかしていた。
それで、今日の話し合い中、彼女はまたキレた。
友 人「山田さんが忙しいから私が引き継ぐんですか?それとも一人でやっているとミスがあるからですか?」
リーダー「両方だよ」
友 人「山田さんが忙しいかどうかは隣で見ているから良く分かります。山田さん、てはいないですよね?!」
ここで山田さんは、顔を真っ赤にしていたそうだが、会議が終わって彼女が声を掛けようとした所、既にもう席で眠りについていたそうだ。
もう、終わってる。

又、同じプロジェクトの先輩がやらかしていた。
ちょんぼ
セットアップが実行出来ないという、カナリ変なちょんぼだ。
しかも、その商品はもう、ユーザーに発送済み
アウトーーー!!
リーダーは私の隣で先輩に『こんなのどうやって言い訳するんですか!?』としきりに言っていた。
あーあ...つーか、どうやってテストしたんだろう?それも不思議

そして私が帰ろうとした頃、リーダーが近寄ってきた。
今週末締め切りで、全て準備万端だった私担当のシステム、他のシステムが遅れて(遅れているのは、山田さんの所も勿論入っている)いる為、一ヶ月遅れのバージョンに同梱する。と言い出した。
なーーーーーーーーーーーーにーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!!
「バグも沢山潰しているんですよ」
「それは言わなければわかんないからいい」
「落ちるんですよ....」
「いい」
「データの整合性が...」
「いい」
「追加機能って言ったって、当たり前に付いていて良い機能ですよ(データの削除だゼ)」
「それは追加機能だから。バージョンアップ!リビジョンアップでは無いんだよ」

何がプロポーザル資料だ!
もう、疲れた......。な会社

更新:11時00分




■■ 結構復活!! ■■
2001年09月05日(水)

結構復活!!
未だなんとなくお腹の芯がクルクルしてるけど、納豆ご飯を食べるコトに成功、カレーもちょっとダケ食べてみた。
いやー、人の回復力って凄いなぁ〜。
昨日の夜は、本当に救急車呼ぼうかと思ったモン
とにかく、明日から会社に行くつもり

なんか今メールチェックしたら同僚からいっぱいメールが来ていた。
『明日辞表出す!!』とか言って、相当興奮している模様
何かあったな
また、何かあったな
明日行くのがちょっと怖いなぁ〜

しっかり寝て、明日に備えるので今日はおしまい


追記:『ありがとう

今、メールを見ました。
みなさんホント、暖かいメールありがとうございます。
すっごい嬉しくて、がほろりです。
本当、ありがとうございました。
あー、嬉しいなぁ〜

ひとまずこちらでお礼


 更新:11時25分
再更新:15時50分




■■ 私、死ぬかも ■■
2001年09月04日(火)

どうやら昨日のバチが当たったようだ。

現在私、食中毒?胃腸炎?でダウン
会社も休んじゃった〜
あぁ、苦しいよぅ

じゃ、苦しいから寝るわ




■■ あなたへ ■■
2001年09月03日(月)

嗚呼ごめんなさい。

ワタシは昨日、うっかり調子に乗ってアナタに告白出来ない様な場所のを切ってしまいました。

えぇ、あなたはとても熟睡していました。
私が上に乗ってもピクリともせず眠っていました。
そんなあなたを見て、私はあんな所、こんな所の毛も切りたい!と言う欲望()を抑えきれるコトが出来ませんでした。
さっき告白したに若干生えている毛を切っただけではありません。

告白します。
その...おいなりさんの裏側に2、3生えていた毛を根本からばっつり...切らせて頂きました。

いえいえ、それだけではありません。
実は...あなたが大切に育てていた臍の下の二本、その大切な毛も切ってしまいました。

いえいえ、それだけでは我慢出来ませんでした。
あなたがしきりに大切にしていた運が良くなる毛と言う、ちょっと長めの眉毛
えぇ、それもかせて頂いてしまいました。

まさか!こんな所の毛を切るはずが無い!
そう思っているでしょうが...欲望に勝てず、やっぱり切ってしまいました。
ちょっと長めだったわき毛。えぇ綺麗に揃えてしまいました。

もう終わりかと思うでしょう。
私も今はそう思いたいです。
陰毛。若干、腿の辺りにはみ出していたその毛、根本からバッツリ切ってしまいました。
今見てみたら、切ったその辺りが瘡蓋になっているもようでした。
そう言えば、肌が弱いんでしたね。
陰毛が伸びたその時、痒くならないコトを私は心の中で密かに祈っております。

でも...鼻毛は我慢しました。
そんな私の努力ダケはわかって下さい。

祈り参照

更新:1時45分


『今日の韓国語』

今日はマミィさんからのリクエストです。
ありがとうございマス!!
あ...遅くなってごめんなさいネ

『出産祝い』= チュサン チュッカ
出産祝い 

ポイント *−*−*
出産祝いののし紙にこうやって書く習慣があるかはわかりませんが...(ごめんなさい)
とにかく出産祝いはコンナ感じです。





■■ 徒歩二時間半 ■■
2001年09月02日(日)

さっき起きた。>午前二時
あれ?彼がいない
きっと卒業制作が終わらなくて今日はオールナイトなのかなぁ?
なんて...彼がいない今日の夜を満喫しようとしていた。

タララタラタラターララン タタンタンタタンタン(渡る世間のテーマ曲)
滅多に鳴らない私の携帯が鳴った。
彼だった。
『今、お茶の水から歩いている』
は?あなた...歩いてるって?...終電乗り遅れた?タクシー乗ってくれば良いジャン!金無いの?
『いや、金はある!でも日本のタクシーは高いからなんかバカらしいジャン ひとまず歩ける所まで歩く!』
はぁ....。学校、オールナイトでしょ?それだったら始発までいれば良かったジャン
『それは嫌だ。家に帰りたい』
はぁ....。道わかるの?
『おまわりさんに聞いた!歩くの?ってビックリしてたけどネッ!』 はぁ....。じゃ、四谷位に着いたらタクシー乗れば?あなた、今日寝ていないんだし(この日、彼は徹夜だった)
『じゃ、それだけ切るよ...ツーツーツー』

ぉぃぉぃ、まだ話は終わってねぇーんだよ!
ったくぅ..折角一人の夜をエンジョイしようと思っていたのにこれだ。

結局彼は二時間半歩き、新宿からタクシーに乗って帰ってきた。
ご飯(勿論キムチ付き)をむたむた食って、今、プクプク言いながら熟睡している
ウッヒッヒ。これから私は悪戯をする。

更新:00時00分(次の日)




■■ 友人と乳 ■■
2001年09月01日(土)

『私ってば、なんて素敵な友人をもっているのだろう...。』
今日、私は心からそう思った。(オレンジが私)

> > > > > > あいか(おっぱいさわりたい)

> > > > > 自分のマグナムおっぱいがあるじゃん!

> > > > 私のは駄目、この子のは柔らかそうで、ぷりぷりって感じなんだもん

> > > 硬いの!? 若い証拠だね〜
> > > 私なんて授乳が終わってふにゃふにゃーよ。

> > ブーーーッ 想像出来ない(笑)

> 前かがみになるとスゴいよ。
> ちょっと図解添付するわ。
> ある日、前かがみになったところでナニゲなく
> 正面の鏡をみたらこうなっていたわ。

と、こんな画像を作ってわざわざ送って来てくれた。

乳


えぇ、そりゃあもう、○○さんのおっぱいが今、私の目の前にあるかの様に想像出来てしまいましたよ。
えぇ

『素敵っス』


それにしても、この絵、afterの方は乳首も若干水平でビックになっている様な気がするのですが、目の錯覚でしょうか..
そして、私もコウなってしまうのかと思うと、何故だか涙がそうになっちゃいました。
更新:00時20分


『今日の韓国語』

今日は普通に
結構チョットした雑誌なんかにも紹介されていますよネ

『これいくらですか?』= イゲ オマジョ?
 これいくらですか? 

ポイント *−*−*
語尾を上げる



-->