アグフアもあるのに。

2006年07月30日(日)

修理に出してるOM-1ですが8月9日に帰還予定だそうです。
5日に撮影予定が入ってたのですが。がーん。
やり切れない。
冷蔵庫に眠るISO1600のフィルムはどうすればいよいのだ。
「夜のライブ」以外で使い道あるのか!
何らかの闇取り引きの現場にでも潜入すればいいのか!
分からん!家にカメラが無い!手元にカメラが無いんだ!何故だ!

* * * * *

ちっこい子「あ、ビデオ借りてく?あ、『サラマンダー』借りてく?」

ちっこい子「何で伝わんないの!あなたも観たいて言ってたじゃん。
      サラ、『サウンドオブサンダー』!
      あはは、怒っちゃった。わたし間違えたのにわたし怒っちゃった。あはは」

???

レンズだけ覗いてみたり。

2006年07月18日(火)


CANON Demiで。

どこに繋がっているのか分からない階段。
と思って撮ったんだけど冷静に考えたらこれ、私道だな。
わくわくしながら登ってったらドーベルマンに食べられちゃう。
危ないね。

* * * * *

OM-1が無いとなんだか寂しい。そんなに撮る訳でもないくせに。

3週間は流石に長い。

2006年07月12日(水)

ごめん日付適当。あいだ空き過ぎると更新さぼってると思われるじゃん。なあ?

* * * * *

えーとね、カメラが壊れたんだわ(笑)
がーん。わりとキツい。
カメラに露出計が内蔵されたのはミノルタのSR7という機種が世界初であr_その露出計がね、唐突に動かなくなったさ。
お店のひとは「かなりアンダーに振れてますね」ていってたけどあれは「不動」でいいと思うよ。
でばりばり保証期間内だから返金でおkなんだけど一日悩んで修理に出すことにした。
OM-1の露出計は唯一と言ってよい電気系の機構だから修理が利かない可能性が高いんだけど(電気系は基本的に部品交換で対応なんだけどその部品が無い。あるわけがない)、露出計ごときで一発返金てなんかチンピラみたいだからとりあえず診てもらうことにしたよ。
待ってる間単体露出計のカタログ熟読できるしね(?)

今頃レフ夫は東京である。
直って帰ってきたらすげえ。不死身のレフ夫だ。
ただ仲間にセコニックのツインメイトが加わっている状況は考えられる。

なんかラップになった。

2006年07月09日(日)


CANON Demiで。

ちざきバラ園に行ったとき。
レッドウィング大事過ぎて全然履かねえからぴっかぴかだ。
バラ園のサイト今初めて見たけどちゃんと作ってるね。
ここは何となくお付き合いの長いカプルに似合う雰囲気が。

というかごめん今しがた狙ってたオクが「ぼんやりしてたら」終了してしまいもうイライラが沸き出し中で改行も満足に出来ないし句読点なんて打とうとも思われへん。
♪悪そなやつは 大体知らないひと。