桜のわんわん日記

2005年07月31日(日) はらはら どきどき

もう少しです。病理検査の結果が出るのが。。。
本人は何もわかってない。。。今朝の雷は 解ってた。
カメラのフラッシュもわかる。雷と同じで嫌い。。。

しかし か〜ちゃんは 明日か明後日。。。電話の音が怖いと思う。
どきどき はらはらすると思う。土曜日と日曜日が挟まっていたから
明後日かもしれないけど。。。妖精(陽性)さ〜〜〜〜ん!
カモ〜〜〜〜ン!って気分です。

ご飯は ぶんぶんくんが居たら しっかり食べます。
げぶ〜〜って言うぐらい 食べました。





2食目の皿です。(笑)



なんか 腫瘍があったというだけで、疑心暗鬼になりますね
痩せたのは 何処かに癌があるのでは。。。って
血液検査じゃ 何も出てこなかったのにな。。。。
内臓 ピカピカって言われて エコーでもピカピカって言われているのに

う〜〜〜〜〜 イライラの日々が来ます。(-_-;ウーン



2005年07月30日(土) ふてまくり

桜お嬢様 めっちゃ睨んでいます。
ものすごい形相です。






そう、大好きな散歩に行ける日が少ないからです。
ね〜ちゃんが アルバイトを始めたので、散歩にいけない日が
出来だしたんですねぇ

ものすごい 上目遣いで 睨んでいます。
これで ね〜ちゃんへのアピールは成功するのでしょうか?

無理だと思うよ〜(笑)



2005年07月29日(金) 根性、根性、ど根性!

トトロさん あ〜〜たの根性には参る。
わざわざ そんなところから 顔出して 寝ること無いでしょ。
寝にくくないのかしらん?






か〜ちゃんのベットにあがる為の わんこ用踏み台の
足から 顔を出してます。

ぶんぶくりんのトトロ。。。どうやったら
ダイエット出来るんでしょう?

心臓に負担がかかるので、ダイエットしてください。

それを聴いた瞬間。。。どうやって?ってクエッスチョンマークが
飛び交った。拾い食いの女王様。。。目は見えなくても
鼻は効く。。。美味しい物だけさらえて行く。。。

どうやろうかなぁ。。。なぁととちん。。。

太郎さんの経過報告

まだ電話はありません。元気です。これからご飯ですが
グルメな彼の食欲をどうやって 満たせばいいのか悩み中。。。
すっかり 食事の量が減ってしまってて。。。
美味しい物なら 食べる。。。ささみのジャーキーとか。。。
困ってます。。。(。_)〃どてっ!



2005年07月28日(木) 太郎さんとトトロ 病院へ行く

太郎さんの変な肉の塊。。。ちょっと前から 何だろうね?って
言ってたの。たいして大きくないし、脂肪の塊だろうかねって

でも最近 大きくなってきたぞ。。。と言うことになって
病院へ行くことに ついでに トトロの咳が 大きな声になってきたので
それも見てもらおう と言うことで 無理してたたき起こしてもらって
頑張って病院へ。。。。

先生見た瞬間 
これは 切ったら毛の塊 もしくは 脂肪の塊 だと思いますよ

で〜ちっこい メスの先っちょみたいなので スパ!って切った。
顔色変わった。。。

これは、腫瘍です。摘出しましょう。
病理検査に回して、結果が出るのに4日かかります。
陽性だったらいいのですが、悪性だと
ほぼ助からないと思っていてください。


え〜〜〜〜〜!って感じで。。。

手術室に移動。。。
この仔は 動かなくて良い仔ですねぇ 局所麻酔で摘出します。

居所麻酔打たれても ピクリとも動かず。。麻酔が効くまでの時間
他の患畜さんを見てる先生。。。

さぁ 摘出。。。全然動かず。。。フリーズ状態の太郎さん(笑)

いいですねぇ 皆こんなのだと助かるんですけどねぇ
怖がって嫌がる仔には、全麻(全身麻酔)かけるしかないので


太郎さん ピクリとも動かず 縫合までしてきました。

先生 ホッチキス使わないの?って質問したら

真皮まで摘出してますので、糸で縫合するのが一番なんですよ。

かなり 深くえぐったわけね。。。ピクリとも動かない。
流石太郎。。。まぶたの上に変なできものが出来た時、
他のお医者さんで、麻酔無しのレーザーで切り取られたもんな
頑張りやさんじゃないか。。。いや ただのフリーズ化石だわ





前足の右肩なんですけど、平気な感じで動き回ってますよ。
わんこって 本当に強いですねぇ

がうがう〜〜〜と言いつつ、ご飯を一生賢明食べてます。




太郎さんの体重は 6.8キロ トトロ 4.8キロ

トトロには ダイエット命令が下りました。うわぁ〜〜〜〜!

悪性だったら すぐ連絡入れますから。

電話 かかってくるな〜〜〜!抜糸は10日後。。。
それまで電話無しだったら、陽性です。

☆彡     (-人-;) 願い事願い事...



2005年07月27日(水) かっくんがね

かっくんが一番重症かな。。。いや 違う!
手入れをさせてくれない お姫様が一番重症だわ。

そう 耳です。耳!カビです。
太郎さんは 外耳炎を伴っていたのですけど、楽になってきました。

毎日 毎日 耳と格闘してます。




かっくんくんの掃除だけでこれだけ。。
カビの死骸がね シーツにぽろぽろって落ちるんですよね。

お姫様は 全盲になってから、怖がって何もさせてくれなくて
無理やり とっ捕まえて、掃除します。大変です。
あと はにゃにゃんが嫌がって 逃げますねぇ
だいちーはずいぶん綺麗になってきました。

あ〜綺麗になった!って(^。^;)ほっ って油断したら
またまた 耳の中 真っ黒けっけになる。ひつこいんだ。このカビは!




耳掃除終わって、目薬(白内障)入れて ふてまくってるかっくんです。
結構 この目つきが 可愛いでしょ。←親馬鹿モード全開!



2005年07月26日(火) ごろー

ごろーのおもちゃは一杯ある。基地が大きかったのに
今では ちっこい。。。ごろーが大きくなりすぎてる。






ごろーのお気に入りのおもちゃたち。。。でもね
もっと好きな物があるんです。






私の指やら腕やら。。。大好きなのよね

私はごろーにとって おもちゃ なんだな(^^ゞ



2005年07月25日(月) 保護してるんです。

7月24日なの

迷ってたのかしら?それとも、自分で散歩してたのかしら?
捨てられたの?解らないけど 実家の妹@のんちゃんと母上が
夜8時ごろ 家の近くで保護したの






なんか 結構美人かな?って思えるんですけど。。。
警察&保険所には 逃げたって連絡無し。。。
こちらは 飼い主が見つかるまで、保護しておきます旨連絡済

たぶんこのまま 実家で飼うと思うよ
母上 飼いたいって言ってたから(笑)
おとなしそうです。実家もコーギーを2人 次々と失って
寂しかったんでしょう。

のみが1匹 居りました。(笑)
トリミングして 綺麗さっぱりです。(^^)

病院で検査もしないとね



2005年07月24日(日) 白井受難曲

桃井かおりが、卵を守ってる。。ばんばん産んでる。
巣を完全にのっとり 気に入らない奴には攻撃をする
孫ゲージ大は、4羽で生活してたのに ○o。.<+ ))))><<





葵が夫なのか それとも緑が夫なのか?
わからんけど、この2羽は入ってもよろしいらしい。


なんと きいさんも、卵を守ってる。そして巣も完全に守ってる。
このゲージは、きいさんときみさん夫婦の物だからね
赤井ちゃんは自分の子供だから OKらしい






あぶれて 巣に入るな!って怒られまくって
頭つつかれて、ちょっと禿げが出来だしたのが、白井しゃん(T^T)
桃井に怒られ きいに怒られ 葵や緑にまで追いかけられる。






白井ちゃんの受難はいつまで続くのだろう?
ちっこい お医者に連れて行くときに使う ゲージを買いました。
避難させるためです。夜はね 特に駄目なのよね。。。



2005年07月23日(土) 花の定位置

夕飯を食べている時の はにゃにゃんの定位置はいつもここ

か〜ちゃんの椅子の隣。。。の丸椅子の上






ここから マシンガンのように手をパタパタさせて
くれくれと言うんだな。。。

人のものを食べさせたら駄目。。。解ってます。。。
ちょっとだけなんです。ちょっとだけ。。。(笑)



2005年07月22日(金) 文君を返して〜〜〜!

桃の形見。。。玉のたった一人の孫 文蔵を返してよ!

まともに子育てをしたのは、「たまる」こと
ちびたまだけじゃないの!いつもと〜ちゃんは遊ぶだけって
言ってたじゃないの!






お見合いも、私が決めて 連れて行って。。。
産婆して。。。離乳させて。。。

私に返してよ!文蔵を返して!!!



2005年07月21日(木) 夏のおやつは 水饅頭でしょう!

やはり 夏の和菓子といえば 水饅頭!美味しいっすよね。<^!^>

大好きなんですよね。和菓子。。。。






これは、出来損ないのわらびもちを、黄な粉で誤魔化してます。
そんな感じで 美味しそうに見えない。ら〜ちん饅頭






これは、(≧∇≦)ъ ナイス! めっちゃ美味しそうな
酒饅頭じゃあ〜りませんか!らん饅頭でございます。
これを 葛で周りを固めて 冷やしたら (^¬^) よだれ〜
大好きな 水饅頭に見える! 



2005年07月20日(水) ひんひんひんひん 本人は必死

ひんひんひんひん〜〜〜 と大騒ぎして出てくるのが

「太郎さん」本人は必死 私は腹が痛いぐらい大笑い(笑)

大騒ぎにもなるわな。。。普通にベットの下から出てくればいいものを






わんこ用ベットへの踏み台 2個を必死になって
匍匐前進で出てきています。(笑)






手伝ってやれば良いのでしょうけど、面白いので
毎回 匍匐前進させてます。凄い笑えます。
こういう瞬間を、動画で撮影して upすれば良いのにねぇ。。(__)/'ち-ん



2005年07月19日(火) 今日は写真ないのん(笑)

今日は元気にご飯を食べてくれた ら〜ちん@桜お嬢様。。

むふ(^^) この調子でお願いします。

お姫様とトトロが 特別食をまず食べる。

そして 花と桜と太郎を2階に連れてあがり 特別食の残りを
さらえてもらって 後の皆さんは、ロイヤルカナンのドライフード
ささみのふりかけトッピング

ら〜ちん ご満足でベットに陣取っています。
ど真ん中です。

太郎はベランダを見つめています。またまた徘徊しだしています。
どうしてかしら。。。夕方までベットの下で寝てるからだよね

手が届かないので 連れ出せません(T^T)
困ったやっちゃ!



2005年07月18日(月) ほっそり

ほっそりとした後姿。。。ら〜ちんです。
本日 ね〜ちゃんに ざぶざぶ洗われて 綺麗です。

ご飯もdbfの10歳以上のシニア用を4分の1 食べて満足したらしい。

もっと食べて欲しいんですけど。。。。






胸骨が触れるなんて。。。細すぎるんです!
しっかり食べてください。

お嬢様〜☆彡     (-人-;) 願い事願い事...



2005年07月17日(日) ら〜ちんがね

さくら〜ちんがね どうも変なんですよね。
食欲が無いわけじゃない。でも自分では食べたくない。

口元に美味しいご飯が来ると 食べようかなって気分になるらしい。

お箸で毎日食べさせてます。

dbfの10歳以上の高齢犬用とサイエンスダイエットのチキンを
混ぜて どうも さくら〜ちんと 花そしてお姫様に。

他の子は ロイヤルカナンのドライフードをバリバリ食べてるのにな
何故に。。。甘やかしたからか?
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

美味しい物食べると、ドライフード食べたくないよね。。。
解ってるけど。。。か〜ちゃん忙しいのに。。(笑)

本日はお箸でも食べたくありません。って
ハンガーストライキ。。。○o。.<+ ))))><<




皆ご飯を食べてるのに、犬基地から出てきません。
馬肉のフリーズドライもいりません。ささみのジャーキーも
食べたくありません。って言われて 半べそです。。°°(>_<)°°。



2005年07月16日(土) トリミングデビュー

ちびたまこと ごろーが、トリミングデビューしました。

流石プロ!シーズーに見える。






お店のわんこと仲良く遊んでいたらしく、結構興奮状態で
帰ってきました。
もう口周りが どろどろです。(笑)

大きい。。。大きすぎる。大きくなるのが早い様な気がする。
でも おこちゃまなんだよねぇ。。。

たま。たまる。。。いや我が家では、くま!ごろー!
そんな風に呼んでますよ。でも来るもんね(笑)
これ以上 大きくならんでくれ。。重すぎる。。。



2005年07月10日(日) たまには。。。

たまには 違うご飯もいいかもって思い 探してみて
これなら 大丈夫だろうと思い買ってみた。





どうも 全盲女二人組みのつぼにはまったらしい。。。
がつがつ そして ご飯入れをぺろぺろ舐め回す。。




お姫様は、満足です〜と 恒例顔((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪




トトロも、満足したらしく、久しぶりにベットの下から出てきて
犬基地で 和んでます。

晩御飯は いつものチキン味なんですけど。。。食べてくれる?
食べてね。オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ



2005年07月08日(金) ぼけら〜がシャッキリ 写真追加

これを見た瞬間 ぼけら〜@桜お嬢様には背骨がピシっとはいり
シャッキリする。ぼけぼけしておらん。さっさかさっさか動く。






うんぴーぶくろを入れてある ね〜ちゃん@娘専用 散歩袋
私の 私の〜 レシピエでゲットした 大好きな袋が。。。
いつのまにか さくら〜ちんと花のための 散歩グッズになってた。。。

これを用意しだすと、そわそわして 待ってる。
Tシャツ着たら もっとしゃっきり!ドアの前で 待ってる。

ドアが開く。。ね〜ちゃん@娘の 「よし!」

この声で、猛ダッシュで玄関に行く。。。あのふたり すっかり
躾けられて。。。ね〜ちゃんは一緒に寝てくれないのに





大満足で、犬基地を掘りまくってます。散歩に行けたから
きゃわぇ〜〜〜〜!

寝るのは、か〜ちゃんと一緒じゃないと、ふぇふぇふぇ ひんひんひん
変な仔たちだわ でもきゃわぇ〜〜〜←親馬鹿モード全開!



2005年07月07日(木) きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

笑えます。この姿。。。この寝姿。。。
真上から撮りましたの。足が チャームポイントですわ(笑)






この開き具合。。絶妙ですよね。飼い主だけ喜んでいる感も(^^ゞ

ご飯を守り疲れて 寝てます。
夜寝て欲しいんですけど。。。だめかな 太郎さん。

今、太郎さんは、耳の掃除と目薬です。白内障の薬。
「カタリン」を使っています。
少しでも 右目は無理としても 左目ぐらいは 進行を抑えたい。

正しいご老人太郎さん。本日は雷デーだったので、というか
まだ 警報が出てるし。雷大雨警報。。。今晩寝てくれるでしょうか?

雷 大嫌いなんですよね。。。愛ちゃんと二人。。。
桃も大嫌いで、夜は大変でした。(笑) 何匹抱えて寝てたかな?
ぶるぶるぶるぶる。。。毛布にくるんで(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ



2005年07月06日(水) なかよし こよし

なかよし こよしな二人組みといえば。。。
ハイエナペアの 「あいちゃん&らんちゃん」
チビチビポケポケ〜 とやってきて ハイエナ振りを発揮する。
悪いんだ。本当は いたずらっ子なんだ。






振り返っているほうが、愛ちゃん。
なんか ペアなんだよね。。。仲良く二人で悪さをする。

赤信号 皆でわたれば 怖くない

なんか そんな感じ。。。無敵のチビチビペア
きゃわいいんだ。←親馬鹿モード全開!



2005年07月05日(火) 笑ったら可哀想だけど。。。

笑ったら可哀想なんだけど 目が点目になって
フリーズしている 凶暴わかけ@月の助見たら。笑ってしまった。

そして よくもまぁ ここまで思いついて ぐるぐる巻きに
できたなぁ と 感心してしまった。
月の助に本気で噛まれたら、肉持っていかれるんです。
いや〜まじめに。。。流血騒ぎです。






自分で足を怪我して、かさぶたになったなって思ったら
またまた 自分でかさぶたをはいで。。。流血。。。
本日とうとう、ね〜ちゃん@お嬢に バスタオルで捕獲されて
ヘアバンドで頭を固定されて、羽を雑巾タオルで固定されて
カットバンを貼り付けられ その上に糸で補強されています。

今晩 カットバンが持てば、血が止まると思うんですよね。
何枚も撮ってしまった。そして 今がチャンスと
頭を撫ぜ繰り回しました。普段 頭とか背中とか 何処も触れない(笑)

人の手が大嫌いな 手乗りインコ 凶暴わかけ@月の助です。
なんせ ほんまものの わかけだからねぇ
輸入されてきた。。。荒くれだからねぇ。。。
国内で生まれた仔は、結構 慣れるらしいです。(^^;;



2005年07月04日(月) もう4回忌だね

寿@じゅん君が逝って もう4年がたちます。

可愛い奴でした。ふっきゃらふっきゃら って怒るのが得意でした。
変なところで おしっこをして 怒られてるのに
ふっきゃらふっきゃら〜(▼▼) って怒ってた。
か〜ちゃんの足を、かりかりしてだっこっておねだりをしてました。
いつも 膝の上でした。生まれた時から、体はぼろぼろでした。
肝臓も心臓も腎臓も。。。なにもかも。。健康に恵まれなかった。
でも、頑張ってました。か〜ちゃんの自慢の息子でした。

それなのに、たった独りで 誰にも見取られずに独りで逝かしてしまった。
今でも 後悔している。

あそこまで 苦しませてよかったのか?
安楽死を望んでいたほうが、苦しまなくて良かったのではないのか?

血が混じった 鼻水を出しながら、最後までご飯を食べてた。
見ていて 辛かった。。。






葬儀屋さんに来てもらう前に、体を洗ってやった。
バスタオルに包み、見送った。
泣けて泣けて。。。

葬儀屋さんが、遺骨を届けてくれて言った言葉が忘れられない。
「この仔は何が悪かったのですか?こんな骨の状態になるのは
そうとう 状態が悪かったのでは?骨がカスカスでした。」


辛い心境を、大切にしていた犬が亡くなって辛いんだ。って言ったら
心無い人に、「たかが犬じゃないの」って言われた覚えがある。
「どうして 遺骨を引き取ったの?捨てればいいじゃないの」って

息子同様だったのに。。余計に辛かった。



2005年07月03日(日) ハンガーストライキ

お姫様のハンガーストライキが始まりました。

お腹が きゅーぐるぐるぐる って鳴っています。
でも ご飯食べたくないんです。
お腹すいてるはずなんです。
お腹の虫の声が 聞こえるんです。






ご飯の匂いかいでも、逃げて自分のバスケットの中。。。
ドライささみをトッピングにして見ました。

だめです。食べません。
ドライささみだけでもと 鼻先で匂わせてみました。

いやです。って バスケットの中。。。

どうすりゃいいの?お姫様。。。か〜ちゃん泣くよ。°°(>_<)°°。



2005年07月02日(土) やめて〜〜〜〜!

そんそん@孫君!

やめてくれ〜! 

それは 高かったんだ!頼むから 遊んでくれるな






大判のシルクのスカーフ。。。ぎゃ〜〜〜〜〜〜!
へぇ そうです。そこに置いておいた か〜ちゃんが悪い
そうです。でもさぁ なんでも遊び道具にしなくても。。。
がっくり。。。(。_)〃どてっ!



2005年07月01日(金) 寝た仔は。。。

寝た仔はかわいい。寝てるときが一番可愛いと思う時がある。






普段 喧嘩ばかりしている かっくん。
これほど 可愛い瞬間は無いな(笑)

おとなしく寝てるとき これは無条件で可愛い(笑)
親馬鹿ですな(^^)


 < 過去  INDEX  未来 >


桜 [MAIL] [HOMEPAGE]