桜のわんわん日記

2005年08月31日(水) へ〜へ〜へ〜 80へぇ〜

へぇ〜 わんこが同じでも ここまで違うの?

フレンドリー おとなしい ワンワン鳴かない。






名前は 「じゃいこ」

そう あの「ジャイアンの妹」の「じゃいこ」(笑)

「ちょき」よりましだよね。うちの「あんたちょっと〜」って
名前を買った本人が付けてくれないから そう呼んでたら
「ちょっと」になったけど。。。審査員にバウバウ怒るわんこだもんな

それは失格ですねぇ

と、妹のわんこのことで笑われてしまいました。
ちょっと立ち寄った ペットショップで出会いましたの

また 会えたらいいね(^^)



2005年08月30日(火) のほほ〜〜ん 幸せ〜〜

のほほ〜〜〜んとして 幸せですぅって 寝方






腰椎変形症のかっくんくん

こうして寝てるときが一番可愛いし
守ってやりたいって 顔が和んでしまう。
毎日 毎日 喧嘩をするけど。。。でもやはり我が仔
きゃわいいんだわぁ

守ってやりたい。。。このまま幸せ〜って
寝れるようにしてやりたい。

いずれ 歩けなくなり 排泄を自分で出来なくなる
そんな 先の話は今は考えたくない。
がんばれ かっくんくん! 


憎まれっ子世にはばかる!

頑張れるよ。一緒に頑張ろうな。



2005年08月29日(月) かいかいかい〜〜〜っ

バリカンしたら皆 かい〜〜〜っって文句を言うんだよね。

かっくんくん@かっくんもその独り(笑)






それは か〜〜〜ちゃんの枕だぞ

痒いんです。はいはいはい。そうですねぇ





それは 自分の耳が痒いのか?バリカンが痒いのか
どっちですかね?

両方だな(笑) お嬢@娘は かっくんがせっかく可愛かったのに
ってぶつぶつ文句を言った。毛玉だらけであったし
あぢぃ〜〜〜〜っ ヘケヘケ←臭い息吹きかける のもかっくんだもん

つるぴかにしたら 文句言わないじゃんよ( ̄‥ ̄)=3 フン



2005年08月28日(日) ぶんぶん君がね(:_;)

ぶんぶん君がね 私の家だと借りてきたわんこ状態になるの

もう自分の家は 親分の家で、ここは僕の家じゃない

って言う 「オーラ」 を発してる。






この表情。。。ぶんぶん君が、2階で太郎と大喧嘩ばかりするから
じゃじゃ@初代玉に預けたら。。。
2階は嫌いになったし、居間も嫌い 皆が嫌いというか 苦手

寂しい限りよ・・・桜@管理人宅では、ぶんぶん君が最初で最後の
玉のまごちゃんだったのに。。。。

あっ\(◎o◎)/! 新しい畳の上は、2年は水使えないからね!
おしっし出てごらん!畳替えさせるからね ( ̄‥ ̄)=3 フン

桜@管理人はいじけてる○o。.<+ ))))><<



2005年08月27日(土) 名は体を表す。。。

昔から 「名は体を表す」 と言います。

最近なんですけどね ちびごろー@くまがね

たま〜 たま〜 って親分に呼ばれて育っているもんで

玉に似てるかも。。。って気になりましましたね

ちびくま@たまる



じゃじゃおくん@玉



なんか。。。似てる気がする。。。

名は体を表す (^_^)3ふむ



2005年08月26日(金) 大笑い

はにゃにゃんは か〜ちゃんの癒す存在。

笑わせてくれるの。。。







(^∇^)アハハハハ! ヘソ天で、ベットの下で寝てました。
もうおかしいやら 可愛いやら。。。

か〜ちゃんの部屋のエアコン たぶん掃除何年もきちんとしてないから
効きが悪いんだよね で〜暑いんだわ。。。

一番涼しかったんだろうね。はにゃ 元気で居てね(笑)



2005年08月24日(水) 桜@わんこお嬢様(▼▼)

桜@わんこお嬢様は、最近深夜に帰ってくる
ね〜チャンを呼ぶ ふぃんふぃんふぃんふぃん。

私は知らん顔することにして 寝てるんだ

そしたら ね〜ちゃんが桜@わんこお嬢様だけ 引き出して
遊んでやるんだな・・・

そして 桜@わんこお嬢様を独り残して
2階でね〜ちゃんは寝る。。。

本日 桜@わんこお嬢様は脱走して 北隣の
Åさん方の「チャッピー」と遊んでたそうです。
どうも 北西の角の戸が壊れてるらしい。。。

あの仔はどうしてあ〜〜〜なに 散歩に関して
頭が廻るんだろう?
いつもは どれどれ〜どろどろ〜ぼけぼけ〜なのに(▼▼)




平素はこれです。呆け呆けぼけらーです。( ̄‥ ̄)=3 フン



2005年08月23日(火) お姫〜〜〜(:_;)

お姫様。。。(^人^) ご飯が入って無い皿をなめるの止めてください。

昨晩 食べたくないんです。って言うから、
他の仔に全部食べられて 自分のご飯無くなって・・・

あ〜〜あぁ






いくら狭いところに顔突っ込んでも 無いものは無い

仕方にゃいか。。。お姫様 ちょっと早くにご飯食べますか。。。

な これからはもっと頑張って食べてください。



2005年08月22日(月) アイスノン

やっとこさ お姫様はアイスノンを使って
寝てくれました。

それまでは トイレの上で寝てた。。。
涼しいかもしれないよね。。。

でも止めて!せっかく洗ったのに。。。


今はすやすやとお休みです。
なんせ クーラーぶっ壊れましたので。。(笑)





ちょどお腹の辺りに アイスノンを入れてあるんです。
朝夕は涼しくなり 夕立とかも降って。。。
熱帯夜にならないけど。。。湿度がね 問題なんですよ。。。

除湿機かけると室温が5度ほど上がります。
これも困る。。。冬場ですねぇ 除湿機は。。。

なんとかせねば(笑)



2005年08月21日(日) なんか 寂しいんだよね

なんか寂しいんだよね。。。2匹居ない生活が。。。
今日は仕事場にもつれてこなかった。




きゃわいい ぶんぶんの足の裏






きゃわいい ぶんぶん君の鼻の頭

パーツでそろえてみました。あとはお尻かな(笑)
後のパーツは 揃わない。。。手元に居ないから・・・・(T^T)



2005年08月20日(土) たろうさん

太郎さんは 車嫌いです。病院へ行くからです 。

病院で無いときは、おとなしくへけへけ言いながら
頑張って 窓から外を眺めます。






本人 隠れているつもり・・たぶん

狭いところだと安心するみたいなのね。
それか か〜ちゃんの膝の上。。。

この日はかっくんも病院だったから
後部座席の狭いところに居ました。

秋になったら 桜@わんこお嬢様と一緒に
海岸でも散歩しようか な 太郎さん。。今は、人が多いから駄目
だって シーズンオフならタダで止めれるところなのに
ONになったら お金取られるから(笑)



2005年08月19日(金) しゃっきり

ぼけらーのしゃっきり 後姿






必死になって 見上げてます。だれをじゃ!(▼▼)
ね〜ちゃん@えこひいきする娘の姿を見てます。






はにゃも必死になって 見上げてます。

「よし!」

が聞こえるのを待ってます。「よし!」と言われないと
ドアーが開いていても 出て行きません。

これを 条件反射 パブロフの犬状態 と言います。



2005年08月18日(木) おじょうさま

桜お嬢様は 優雅にふんぞり返って 寝てます。






いつも一番涼しいところに居ます。
はにゃは か〜ちゃんと一緒なのといって ヘケヘケ言いながら
頑張って ベットの上です。

ここのところちょっと

「懸賞応募」

に 熱が入りすぎてて、いかんなぁ〜!おりゃ( ^^)/ σ~*

だから日記の更新もしてなかったわ 反省\(__ )



2005年08月15日(月) やっぱり

可愛いよねぇ てのりじゅーしーず@雀軍団は(笑)

新聞を読み出したたら、その新聞紙に3〜4人止まって、和んでる。

わんこのうんぴーをさっさか と隅の方まで探してないと
貢物に出されてしまうんだわ

巣を守っている 自分のパートナーに持って行くのよ(-_-、)







こうやって わんこが居ても 堂々と和んでいるこの姿
驚嘆してしまうわ。怖いって思ってないのね。

十姉妹の手乗りって かわええ←親馬鹿モード全開!



2005年08月14日(日) 絶好調だぜ〜 ぎゃぎゃぎゃ

月のすけ君。。。足が痛いときは、凄いおとなしくて
凶暴わかけに見えなかったのに。。。。






足の裏。。。かさぶたが綺麗になって、治っちゃった。

凄いショットでしょ(笑)
お嬢@娘の作品ですが、肩に止まっているところを
撮影をしたようです。

相変わらず はげちょろびんなんですけどねぇ

元気一杯!

あ〜け〜て〜ぇ〜 あけ〜〜〜〜
ちょ〜〜〜だい ちょうちょうちょう〜〜だい
ごはん、ごはん ご〜はぁん


とにかく 絶好調で弾丸おしゃべりしてます。



2005年08月13日(土) 本当に?

本当に涼しいの?ぺた〜〜〜とへたり込んで

通販で激安とまで行かないけど トイレシーツを買ったのね
いつもなら ワイドサイズなんだけど 今回はレギュラーサイズ
裏張りして使います。(笑)

600枚で5000円 しかも クールマットLが付いてきた。
このクールマットLが無かったら 買って無いな(笑)







水にべしゃべしゃと保冷マットをつけて
で〜並べて使う。3個+予備の3個付き

是はヒットでした。

但し。。。ワイドサイズにする作業が大変なんですけどね。(__)/'ち-ん



2005年08月12日(金) 変な2人。。

派手に毎日 毎日喧嘩しているのに
普段は。。。






引っ付いてます。向かって左が「だいちー」右が「かっくん」

引っ付きすぎて この親子は、コミュニケーションが
取れないみたいですねぇ

わんこにも親、兄弟と言う 認知はあるのだろうか?

桃か〜さんは「自分の仔」って解っている感じだったけど
子供は無理なのかなぁ (-_-;ウーン



2005年08月11日(木) かっくんの受難

かっくんくんは、腰が悪い。。

で〜最近歩けないよね まともに階段も上ったり降りたりできないよね

と言うことで、レントゲン撮って貰いました。






うちの仔は診察台に乗ると、「化石」 になる(笑)

何故にまともに歩けなくなったのか。。
腰椎変形が元だそうです。病名?「老人性腰椎変形症」でしょうかね

歳を取った その証拠ですね。。。(-_-;ウーン
かっくんは、まだ若いと思ってた。。。「12歳」 かぁ

自分の歳を忘れても わんこの歳は忘れない(笑)

腰が弱くて そして「痛いはず」

なのにバウバウ ハウハウ ガウガウ 喧嘩喧嘩喧嘩。。。
大人しくなったらこまる。。。
寝たきりに成るだろうと言われてる。排泄出来なければ
無理だと言われました。がんばってもらうしかない!



2005年08月06日(土) 戦争だ〜〜!

朝の 毎日の光景。。。水取り戦争!

特にだいち〜@大君 と かんにゃん@かっくんが凄まじい








で〜2人でガウガウ喧嘩している隙間から
顔を出して 飲んでいる 太郎さん。。。
桜は ガウガウ言われるの嫌いな お嬢様だから
太郎段が飲み終わるのを待ってます。(笑)



2005年08月05日(金) みっえるかなぁ みっえるかなぁ

みっえるかなぁ〜♪ みっえるかなぁ〜♪

あの 重傷を負った 丹頂鶴状態@十姉妹君。。見事です。
自然の持つ力は 凄いです。回復の力が違うんですねぇ






はげちょろびんだったのに、つんつんの羽が出てきました。
いや〜 綺麗な声で鳴く様にもなりましたし
嬉しいですねぇ。。。

ちょぼっと嫌なこともありましたよ・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
でも 丹頂鶴@十姉妹君で全て水に流そうって気分うん(^_^)



2005年08月04日(木) 大変 お騒がせな 太郎さん。。。

病理検査の結果 心配なしとのことでした。

病理組織所見

隆起部の表皮の下には多数の毛包が拡張し、中に角化物が
貯留する。真皮層の膠原繊維は増生するが、増殖性ではなく、
炎症細胞も見られない。

病理組織診断

多中心性毛包拡張と反応性繊維増生

予後についての意見

腫瘍性の増殖はみられません。後先はっきりしませんが、
反応性の毛包の拡張と繊維増生を来したものと考えられます。
現時点で炎症性変化もありませんので、心配ないでしょう。

やれやれ ┐(´-`)┌ まいったね

簡単に言うと ただの いぼ? でもやっと是で
太郎さんの心配はしなくて済みそうです。

皆さんの応援に感謝!Y thank you!



2005年08月03日(水) ららちゃん 実家での生活

どうも 無駄吠えするみたいです。

やはり 粗雑な環境で育てられていたようです。
細いです。とにかく 実家のコーギーの半分か?
って 見えます。栄養が足りてません。

でも性格 良いですよ。なかなか。可愛い奴でした。




女の子なので 赤色のバンダナを付けてもらっています。
なんだかんだ言っても 我が家は動物好き(笑)
可愛いみたいで、のんびりのほほ〜〜〜んとしていますよ。





こんな感じで。。。この仔 尻尾がねちょぼっと残ってるんです。
尻尾を切る人(獣医さん)下手だったのかなぁ
骨 3個分ぐらい残ってます。びっくりしました。
にょきって あるんです。 でもまたそれも可愛いです。



2005年08月02日(火) 無事〜 \(^o^)/

太郎さん。無事です。\(^o^)/

病名。。。解りません<(_ _)>
病理検査の紙が来るのを お待ち下さい。

タダの肉の塊ではないようで、ものすごく難しい名前が付いていました。
繊維の集まり。。。というか 皮膚の集まり。。。というか

結局 命には係わらない病気だそうです。

良かったです。

今日も 元気にご飯を食べてくださいね(^^)

グルメでタイミングが悪いと 食べられなくなるという
めっちゃ気難しい仔になってしまったのです。
歳かな 目が悪いのと、耳が悪いのが原因だと思います。

大分 耳綺麗になってきました。(^^)




2005年08月01日(月) 飼ってしまった。(^^)

大好きなの。。。金魚 それも「らんちゅう」のみ
ランチュウフェチなんですの(笑)

可愛い 飼いかたしてます。
まだ ちっこいから。。。当歳仔なので 青仔と呼ばれる大きさです。





時期が遅かったので 完全に真っ黒じゃないのが。。。
残念。。。この青仔がどう変化するか。。それが楽しみなんですよ。






こんな風に、かわい〜〜〜く 飼ってます。
大きくなったら?180の水槽をゲットして飼います。
180ぐらい無いとね ランチュウはね。。。だめぽんなんですよ。(^^)


 < 過去  INDEX  未来 >


桜 [MAIL] [HOMEPAGE]