桜のわんわん日記

2005年06月30日(木) 正しい老人 太郎さん

正しい歳の取り方をとった 太郎さん。

でもな。。夜寝てくれ。頼みます。オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ
ご飯を守らなくてもいいです。食べてください。






誰から ご飯を守っているの?
誰も居ないよ。。。がうがう〜〜ぅ! ばうばう〜〜〜ぅ!

いいから 喰えよ!

ロイヤルカナン シニア食小型犬用。。。
トッピングはささみのふりかけ。。。

贅沢だ。。。 ○o。.<)#))彡



2005年06月29日(水) あぢぃ。。。

わんこだけでなく 飼い主も夏ばてにはいりました。

本格的なシーズン前に 夏ばて中

仲が良いことに、文蔵君も食事がのどに通らないほどの

夏ばて中

ぶん君は、おじいさんの玉を失ってから、弱くなりました。
一番元気だったのに、今一番病院へ行く回数が多いです。

がんばれ 文君!




2005年06月27日(月) すずめよけ。。。

じゅしーず@すずめは、とっても無謀な連中。

牛乳だろうが、紅茶であろうが、麦茶であろうが関係なし
コップに入っているものは、飲んで水浴びするものと思っている。

だから、席を外す時は、すずめ除けが必要





そう、こんな風に。。。それをね 手近な物で蓋するから
携帯@紅茶漬けが出来上がってしまうんだよ。

お嬢さま@娘よ。。。

うんぴーも落としてくれるもんな?きゃつらは。
悪気は無いんだよ。知ってるでしょ?
カラスともいうすずめ軍団は、凄いと思う。

時々 紅茶の匂いの桃井かおりがね。。。薄茶色に染まっているのがね
可愛いと思うのですよね。(笑)



2005年06月26日(日) 妹@のん のにゃんこ

妹@のんちゃんの ネコは多い。。。
2階に
ぽてち、あぐり、右京、どら、ぴーち、じゃっく、後2匹?
1階に
ぎゃお、りゃお、いお、まお、わお

その中で 一番血統がいいのが「あぐり」


 


ラグドールのオス
これが人懐っこいんだ。嬉しいぐらい 抱かせてくれる。
ネコパンチ出てこない。

ふてぶてしく写ってるけど、実は性格が穏やかです。(^^)



2005年06月25日(土) なにすんのぉ〜〜〜!

何 なにすんの〜〜〜!

〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ





徘徊老人太郎さんの 再検査です。固まっております。
カメラのフラッシュが大嫌い。雷に似てるから(笑)

血液学的検査
白血球数 94 (60〜170)
赤血球数 636 (550〜850)
血色素量 15.8 (8〜15)
ヘマトクリット 43.9 (37〜50)
平均赤血球容積 69.0 (66〜77)
平均赤血球血色素量 24.8 (20〜25)
平均赤血球色素濃度 36.0 (31〜36)
血小板 43.1 (20〜40)

生化学的血液検査
血清総蛋白 6.4 (5.4〜7.8)
アルブミン 3.1 (2.1〜3.5)
総ビリルビン 0.3 (0.1〜0.3)
アルカリホスファターゼ 160 (20〜160)
GOT 23 (13〜32)
GPT 73 (17〜58)
総コレステロール 431 (120〜220)
中性脂肪 122 (40〜100)
BUN 14.5 (10〜28)
クレアチニン 0.6 (0.5〜1.8)
血糖 64 (60〜118)
フィラリア抗体 マイナス

心雑音もなし、見事な健康体?な老人です。
内臓関係は問題なし。エコーでも元気な内臓を見せていただきました。

まぁ 総コレステロールが高いですね。老人ですから。。。
今 シニア食ですので、これは変わってくるかも。。。
GPTがちょっと平均より 数値が高いけど気にすることは無いみたいですね

夜寝ないのなら 昼寝をささないように。。。ってどうすりゃいいんだ?
揺り起こすか?(笑)

隣に座った 若いコーギーを連れたお姉さんが
「正当な、健康な老人です」というと 大笑いをしてくれました。

目が悪い 耳の聞こえが悪い。。。
自分の都合で決まっているような気がしますけどねぇ。

ご飯は聞こえる。。。目薬を持ったら逃げる。。。
ジャーキーは見えて くれくれって言う。。。
雷の光と音には敏感。。。おかしい。。。。絶対おかしい。。。(笑)



2005年06月24日(金) ととちん〜

トトロさん あんたのほうが年下よ!
何故に 姫さんのお世話がしたいの。。。母性本能か?





綺麗にしてくれてます。
毎日、毎日。。。姫さんに寝癖が付くけど。。。

なんか 勘違いしてないかい?
自分の親?もしくは 娘か? おまえは子供生んで無いだろ?

どうにもわけわからん行動をする トトロです。
ちょっと ザンバラカットしています。



2005年06月23日(木) 頑張った〜!

頑張りました。十姉妹くん。

見事に乗り越えてくれました。






まだちょっと 痛々しいですが。。。

腫れ上がっていた部分が ほとんど無くなりました。
あれって 血の塊だったのでしょうか?
これで 脳への圧迫が無くなって、いい声で歌ってくれたら

今 歌うことを忘れてしまっているので。。。
さびしいのです。

よく頑張ったね。嬉しいよ。。。

私があきらめたら 駄目だね。教えてくれてありがとね。(^^)



2005年06月22日(水) もう無理だ。。。

もう無理だ。。。打つ手も無い。。。



頭部にかさぶたが出来ていた。
それが 本日 取れてしまった。。。

そしたら そこから 大量出血しだしました。
今晩 持たないと思います。

可哀想で 可哀想で。。。辛いです。

親ゲージの お父さんも目が見えません。
片目がね。。。段々 と高齢化していく

見守るのが 辛いです。



2005年06月21日(火) だんだん

なんだか だんだん痩せてきたね。

太郎さん。。。食べてるのにね。





腰の辺りから がりがりに成ってきたね。
同じように 老犬になった 姫さんは ぷくぷくだよ
かたぶとりにまま。。。メスとオスの違いがあるのだろうか?

トトロも体重は変わらない。。。

頑張ろうね 一杯食べような。シニア食 ガンガン食べていいよ。



2005年06月20日(月) 可愛い奴

可愛い もう何をしても可愛いとしかいいようが無い。
寝姿が可愛い そのお手手。。。もうメロメロちゃんなのよ

なのに あなたは結構 ね〜ちゃん@お嬢のわんこ
散歩に連れて行ってくれるからね

あ〜〜〜あぁ 真っ黒になって。。。






暑いから 流石のお嬢様も 床の上(笑)
涼しいところが良いんだよ

その寝方 可愛いよ うん(^_^)



2005年06月19日(日) しんだふり。。。

彼女は 一番に巣から落ちて、桜@管理人に育てられたくせに

人の手が嫌い

最後まで 「ハウス」 したくなくて、逃げ回るのも彼女の得意技
そして 捕まると。。。死んだふりをする。。






それを知っていて、追いかけて捕まえては
撫ぜまわるのは σ(・_・)です。

だからかしら。。。こどもの「あかい」も死んだふりします。
巣に入れてもしばらく、この姿のままです。爆笑です。(笑)



2005年06月18日(土) まだまだ

わははははは (^O^) 自分でパタパタ飛べるのに

まだまだ おこちゃまですな(笑)






おかあさんの「きいろいちゃん」にご飯頂戴って
ねだっています。
まだくちばしが黄色いです。

生意気に ずいぶん飛べるようになりました。
でも 自分でご飯を食べる気は無いらしい。。。。(笑)



2005年06月17日(金) 空梅雨か。。。暑すぎ

暑すぎます。空梅雨ですか?またですか。。。あめ降らないと困ります。
湿度も凄すぎる。瀬戸の夕凪。。。風無いんですよ。

おかげで 毎年恒例 一番涼しいところ探しが始まりました。





花ちゃんの足(笑) 花ちゃんが好きなところ
ベットの下だけだと思っていたら。。。

最近 か〜ちゃんが、寝室のドアを開け放して
寝るようになっているので(そのほうが、まだ涼しい)





2階の廊下で寝るという 必殺技を開発した様子です。
可愛いやつ。。。一番涼しそうな顔つきは、マルガリータにされた
そんそん君。。。これは、ゲヘゲヘ言いませんね。

誰に聞いたっけ?`s(-'-;) え-とぉ... あっ\(◎o◎)/!
獣医の先生に わんこは毛があって当たり前だから
毛を短くしても 涼しくならない。人間の見た目だけって

違うような気がする。。。だって、(~Q~;) あっち〜って
文句を彼は言わないもん。






バリカンされて気持ち悪いんよ〜って文句は言いますけどね。



2005年06月16日(木) らんちゃん 7歳おめでとう!


蘭ちゃん 7歳になりました。おめでとう!
おおきな病気もせず ハイエナ犬として元気です。
最近 一番寝姿が色っぽいことが判明。

とっても 楽しいか〜ちゃんのおもちゃは




ベットで横になって、ちろってみる流し目が 色っぽい

なのに 嫁にいけなかったね。(_ _。)
性格がね 災いしていると思うよ。。。
そしてね ワクチン打ったら 死ぬって言われてるから
何も出来ないしね。。。でも、元気だね。

もっともっと 色っぽい蘭ちゃんでいてね。
かわいい蘭ちゃんでいてね。 



2005年06月15日(水) ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...です。

☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

姫さんが 暑さばてでご飯が食べたくなくなるんです。
雨降るなら降って下さい。この湿度、困ります。

湿度や気温に関係ない仔たちも居ます。
少数ではなくて 我が家は競争社会なので、必死なんです。




こうやって 必死になって食べてくれるんです。が。。。
姫さんはお姫様なので、食べれないんです。

雨 降るなら降って下さい。

☆彡     (-人-;) 願い事願い事...



2005年06月14日(火) あかちゃん

またまた あかちゃん登場。






パタパタとんで ぜーはーぜーはー荒い息します。
親たちとすぐはぐれます。
ぴぃやぁ ぴぃやぁ と泣いて親に来てもらって
ご飯を貰っています。

外に出ないでもいいのに。。。みんなと一緒がいいみたい。

で泣くの。。。ごはん。。。さびしい。。。って

きゃわいいから なでなでしています。
どうせ、雀になるだろうから。。。今のうちです。(笑)



2005年06月13日(月) ヾ(--;)ぉぃぉぃ 焼き鳥になるぞ

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 無謀だ。お前たちには本能は無いのか?






何処でもいいのか?止まれるのなら

それはまずいでしょ。暑くなるんだよ。
そこは。。。火がすぐ傍なんだよ。
普通は怖いでしょ。怖くないの?あ〜〜そう!

いつか 焼き鳥になるからね。。知らんぞ。。( ̄‥ ̄)=3 フン



2005年06月12日(日) はいはいはいはい。。。。


暑いですよね 暑いのよね 解ってます。

だから くさい息吹きかけないでください。




よだれを布団に垂らさないで!
はぁはぁ へけへけ 言われると余計に暑苦しい

余計に温度が上がったような気がする。

全員にアイスノンは、いきわたりません。
扇風機 3台も回しているんですから、我慢してください。

姫さんに アイスノンは使ってもらうの!
若い皆さんは、まだ 我慢できるはずです。

姫さんは、我慢すると言うことを知らない人なんです。ごめんちゃ



2005年06月11日(土) お休み


本日 ワンワン日記 お休みです。ごめんなさい<(_ _)>



2005年06月10日(金) おりこうちゃん←親ばかモード全開


ちびたまとぶんちゃんは、親分の仔になってしまった。
なんだか 寂しいような気もするが、別にいいかって感じ

おりこうちゃんなんだわ






ふたりとも お父さんの

「よし!」


を、待っています。ひたすら待っています。
よし!が無い限り ご飯を食べることはしません。
うちの仔は 皆そうなのだけど、この二人が一番長く待てる。

ちびたまは特に芸達者で 飲み込みが早く、
ば〜〜ん!って言うと ごろって ひっくり返る。
でも 影から見て無いと ちびたまは、私のことを
じぶんの「おもちゃ」と思っているので、嬉しくなって
何もしてくれない。。。私の言うことは聞かないんだな ?(__!)?(!__)?

おもちゃ。。。だからか。。。(自爆)



2005年06月09日(木) てのりじゅーしーず@あかちゃん

てのりじゅしーず@雀軍団の 女たちは、赤ちゃんの世話がしたい。
桃井かおりにしても、しろいちゃんにしても、餌を上げたい。
子育てしたい。。。しょっちゅう あかちゃんをつついて
餌食べない?って伺いに行ったりしている。(笑)

そして親たちは、飛ぶ練習始めたのは、
ずいぶん後だったように思うのだが、あかちゃんは、
もう飛んで遊びまわる。でも どこにどう飛ぶのかは。。。
そう、暴走になっちゃうんだな。隅っこに落ちてしまう。不時着ですな

で〜 いない〜〜〜って探し回るはめになる。
お嬢@娘は「面倒くさい」と言いつつ、遊ばして喜んでる。




かわいいかわいい あかちゃんです。
右足に赤色の足管をつけました。女の子か男の子か・・
男の子だったら 赤君って呼びます。(笑)



2005年06月08日(水) ちびたま受難曲。。。

ちび玉は、おやぶんにねこっかわいがりされている。
毎日 ちょんまげを作ってもらって、おしゃれに余念が無い。

ふわふわのちび玉。。。

でも毎日 毎日 ひっつめ髪にしていたら。。。
傷が出来て、膿んじゃいまして。。。
可愛そうに TOPの毛を切られました。(笑)治療に邪魔!ってジョッキン
そして 塗り薬だけでは駄目な状態でした。抗生剤が処方されました。

反省しなさい!親分!




赤くなっているところ。。。たぶんコーム(櫛)で引っかき傷が出来て
そこから 膿んでしまったようです。
まだおこちゃまだって言うのを 忘れてたそうですよ。
おこちゃまの肌は、敏感肌。。。弱いのよね。
大人同様の扱いをしていたらしい。

しきりに 可哀想な事をした〜〜って半べそでした。
頭の毛をちょん切られて。。。バサバサになってしまったちびたま。
綺麗に治れよ〜〜〜〜!



2005年06月07日(火) 美人〜 いや ハンサム〜

私はね こいつの性格結構好きなの。そして 顔も

結構 美人だと思う。男だからね ハンサムボーイって
言ってやらないとだめかな?




通称 「ぽ〜ちゃん」本名「ぽてち」
道端に生まれてすぐで へそのをが付いている状態の
赤ちゃんをひろって。。。妹が育てましたの。

だから、人には慣れているけど、のん@妹じゃなきゃだめ
猫袋で 病院へ行かない仔。。。この仔は 美人だわ。

しかし。。。めっちゃ デブです。太いです。
重いです。ずっしりします。(笑)



2005年06月06日(月) 本日は。。。天国と地獄

良いことはあったな。かっくんが無事12歳を迎えたのだ。

(^^)// はくしゅはくしゅ

でも別段 お祝いムードは無いな。。。

だって。。。孫君が倒れたんだもん!
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ 失禁。。。死んだと思った。
すぐに体を拭いてやって 安静にした。

ちょうど 父上との打ち合わせ中だったし、
親分のお客さんが来られてて、車は出れなかったし。。。
動けなかった。3時半に倒れて、約1時間後。。。

病院へ。。。
左心室に雑音が聞こえるが、投薬治療とまでは行かないそうだ。
これから たびたび 小さな発作が起こるかもしれない。
孫君は まだ6歳。。。逝くには早すぎるんだよ。。。

がんばれ!




今は 普通の顔してます。良かったです。



2005年06月05日(日) 不気味。。。


超不気味な物体。。。是は何でしょう。

昨夜 大と冠が大喧嘩!そしたら かっくんの口から
血が出てる。。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

口を無理やり開けて見たら。。。なんと 歯槽膿漏で
歯茎が痛んで、歯が浮いていて、そこから血が出ていることが
判明。。。




そう、これは かっくんとついでに。。。と口の中を確認して
ぐらぐらの歯をいっぱい持っていた 桜@わんこお嬢様の

「歯」です。

ペンチでひっこ抜きましたの。。
歯槽膿漏が進んでいると 簡単に抜けるんです。
そして放置しておくほうが良くないんだそうです。

良い子は まねしないでね<(_ _)>



2005年06月04日(土) 覚えておられますか?

皆さんは、覚えておられるでしょうか?

我が家の十姉妹@子供ゲージで苛められて、
丹頂鶴みたいな頭になった子のことを。。
今は、親ゲージでのんびりと過ごしています。

あの頭。。。腫れが引けばいいのになぁと 見てましたが




真っ赤だったのが、ピンク色 そうねぇ肌色とも言うのでしょうか
そんな色になりました。完全に治るとはいえない様子です。

歌わないんです。綺麗な声だったのに。。。
残念でなりません。
環境に慣れてきたので、歌ってくれるといいなと願っています。

がんばれ〜〜!



2005年06月03日(金) 徘徊老人 その名は。。。


我が家には、夜になると徘徊老人になる奴がいる。

その名は 「太郎」

ゲヘゲヘ言いながら 寝室を歩き回る。。。所かまわず。。。
で〜自分が怖いものだから、姫にワウワウワウ!って怒ったり
寝てる トトロにガウガウ言ってみたり。。。迷惑この上ない




真夜中のショット。。。適当にカメラを向けて撮影。
真っ暗だったから。。。午前2時過ぎです。M

さすがに 私も辛かったな。。。腹も立ったけど。。。

寝かせてくれよ っ手気分にはなりますね。
同じところを ぐるぐる回ったり 網戸越しに真っ暗なベランダを
覗いて見たり。。。自分で何やっているのか解らないのかも。。。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事... がんばれ!太郎!



2005年06月02日(木) あかちゃん♪


あかちゃんです。かわいいです。まだはげちょろびんです。
でも目が開きました。頭なでると 口があきます。

ぴやぁぴぃや と五月蝿く泣きます。元気です。

お父さんは「きみさん」おかあさんは「きいろいちゃん」
一生懸命に育てているか?時々 家を留守にして、遊びまわっています。
でも頑張っています。




あかちゃ〜〜ん♪ 名前発表!

「あかちゃん」

そのままじゃん(笑) そのために赤色の足管を買ってきました。(^O^)
きゃわいいきゃわいい あかちゃんです。(^-^)/ よろしく 



2005年06月01日(水) む〜〜〜!

朝起きたら。。。私は例のごとく 隅っこでちんまりと寝てました。
これはいつものこと。。。でもね




こういう格好で寝ていた 桜@わんこお嬢様の足のところで
私 寝てたんです。(▼▼)

横を見たら 桜@わんこお嬢様の足。。。全貌を見たら
む〜〜〜〜〜ってしてしまいましたね。

見なきゃ良かったかも(笑)

これから ダニー君との戦いです。ダニ取りマット なるものを
購入しました。ベットのパッドの下にひいておくものです。
3ヶ月間有効だそうです。




さぁ こまめに洗濯&洗濯@わんこ そして ダニ取りマット
今年はダニー君にさようなら出来るでしょうかぁ(笑)

ダニはね。。。仕方ないの。。。掃除しても掃除しても
出てくるの 沸いてくるの。。。(>_<)
害虫駆除でも ダニ駆除は 凄い高いのよねぇ はぁ。。。(。_)〃どてっ!


 < 過去  INDEX  未来 >


桜 [MAIL] [HOMEPAGE]