桜のわんわん日記

2004年09月30日(木) 可愛さ余って。。。。(写真あり)

最近 桜@人間は不眠症がカンバックしてきた。
その時にね 夜中にいびきをかきながら 寝ているワンコ

「可愛さ余って 憎さ百倍」 

な、気分になるわけ。。。
で〜 気分が悪いぞ〜〜って目が覚めて、しばらくメルチェとか
してるでしょ そしたら わんこ達は、桜@人間がね
気分が最悪 爽やかじゃない目覚めで、寝たいけどここで寝たら
また夜眠れないぞって 我慢している時に 寝言でも聞いて御覧なさいな

ムカムカ〜〜〜 って来るよ(笑)
そしてね この姿見たら。。。。




私も寝たいんじゃ〜〜!

って、揺すりたくなる。(笑)
寝るな〜〜〜って 揺すったりもする。乗馬用の鞭でつついたり
ぺちぺちしたり ちょっと 苛めたくなる今日この頃。。。

だって まともに寝れないんだもん。。。ブツブツ



2004年09月29日(水) もーたん (写真あり)

も〜たん(桃)は、本当は綺麗な毛並みなの

サラサラストレート。。。フルコートにしたら、綺麗だろうって
言われてたの。。。まぁ 私の管理能力にも限界があるから(笑)




も〜たんは この姿で良いのよ。
年寄りだけど、元気一杯なんだから。

結構可愛い奴でね つぶらな瞳が、チャームポイント。
そして 頂戴が得意 ねだり上手(笑)

すっかり定着してしまったこの姿
真冬でもこの姿。。。。真冬には、セーター着ます。

もうそろそろです。用意は出来てますから。(^^)



2004年09月27日(月) かわいいじゅーしーず (写真あり)

うちの仔達は、本当に可愛い(笑)
ご自慢の手のり達

2時間ぐらいの放鳥では許されない。
遊んで遊んで 眠たくなったらOK 5時間ぐらいは飛び回りたい。



手入れをしているのが、お坊ちゃまの「葵君」
手入れをされてるのは、お嬢ちゃまの「白井ちゃん」

可愛いたらありゃしない(笑)
最近 この仔たちの悪戯振りが、超可愛くて
メロメロ状態です。

あ〜主人には受けが悪いですねぇ
主人のパソコンの液晶裏はウンピー爆弾だらけ(笑)

それは、躾出来ませんので あしからず。。。。(笑)



2004年09月26日(日) おじょう (写真あり)

なんか 生還宣言したのは早すぎたか。。。と後悔中。。
ちょっと しんどいですねぇ
更新したり 出来なかったり するかもしれません 

ごめんなさい m(__)m

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

久し振りの登場 妹@のんのコーギー 一番年寄り
母親 「おじょう」 かまってやらなかったら
膝の上に乗ってくる ツワモノである。重い事重い事。。。

ただ今ダイエット中で、でもねぇ 世間一般的なコーギーだと見えるんすよね
もっとブタってるコーギーは一杯いるぞ。っと
遊んでやらないと 膝に乗ってくるだけじゃすまない

ヒンヒンヒンヒンって 泣き出す始末の悪さ
これは のん@妹が、バセットにかまいすぎてる為に
欲求不満が溜まっているんですねぇ

バセットの散歩には行く でもコーギーはなし
たぶん おじょうにして見たら、あいつがくるまで
散歩に行けたのに って思ってるぞ

すねすねの おじょう です。




耳ペタってしてて ちょっとなにすんのって顔つきしてます(笑)



2004年09月25日(土) ぬいぐるみと同化?(写真あり)

ぬいぐるみが一杯詰った、犬基地 ここは人気スポット




さぁ、どこにチビがいるでしょう?
一目瞭然ですねぇ。。。。顔が向いてますから
これ 顔の向きが 下向きだと 家人以外解からないと思いますね

時々 踏まれてしまう事があるチビチビペア。。。
これからも ハイエナ人生を頑張って生きろ(笑)



2004年09月24日(金) 生還しました。(写真あり)

どうもどうも・・・生還しつつありますので、日記再開です。
ご迷惑をおかけいたしました。死にかけたのは、
真面目な話ですので、本当にご容赦下さいますように。m(__)m

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜
あさおきて あしにつたわる このかんじ
   
    ひめがねてるぞ わたしのべっと

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜
季語が無い(笑) 自分で歌って 自分で受けちゃいましたので
BBSに書いたのですが、ここにも貼り付けておきます。(笑)

朝 結構早くに姫を起こして、しっこをさせようとしたが、
彼女全然しっこしない。。。まぁいいかって また寝てたら
もうすでに 遅かりし。。。。冷ややかなこの感触
仕方ないですねぇ。。。真面目に何処で何をしたら怒られるって
事を忘れているんです。ボケボケしてます。ご老人なので
怒れません。泣く泣く 洗濯しました。

そして、本日 埃臭いなぁで 目が覚めました。
目の前にあったのは

これです。これ

R-18指定です。鼻先に足の裏が

誰かって?いつもならこの格好で

この日記に出てくるのは、彼女ですが(花)


本日の主役は。。。。。そう このお姫様 

桜お嬢様@わんこでした。

いつもなら 妹の花がこの格好を

激写されて R指定するんですけど

本日は桜お嬢様@わんこです。(笑)



2004年09月19日(日) 死亡通知

桜死亡につき、日記休みます。



2004年09月17日(金) ハーネスが。。。(写真あり)

桜お嬢様@わんこよ〜〜 おまえさんいつになったら
そのハーネス 取ってもらうの?

体の一部と違う?



赤色のハーネスが、

体の一部になってるんじゃないの?

そのハーネスがあるところ。。。。


もしかしないでも、毛玉マンじゃないの?

玉や文蔵は 父ちゃんにトリミングに連れていてもらっていたけど
あれは、えこひいきの結果だからさ。。。
そろそろ シャンプーしないと汚いよ。。。

流石にお前の背中に バリカンは入れられないよ。。。



2004年09月16日(木) 可愛いはにゃにゃん (写真あり)

はにゃにゃんは何をしても可愛い。

寝姿一つとっても可愛い。本日は、涼しい所で寝てた。




壁にお腹をつけて寝てるの。。。可愛いでしょ d(^-^)ね!
もう9月半ばだと言うのに、まだ暑いみたい。
まぁ今日も暑かったわ。。。

伸びをしたの。。。。




猫の手 はにゃにゃん にゃにゃんってつく由来です。
花は可愛い なにをしても可愛い。。。(^^)
これを 親ばかモード全開 といいます(^^)



2004年09月14日(火) 餃子 (写真あり)

餃子だね。。。見た目凄い美味しそうに見えない?




いや、シュウマイかな。。。

親子ですーすー寝ている姿は、本当に疲れた心を癒してくれる。

ネットでトラブルが続いた。
自分のHPではなくて、違う空間での話。。。。

人間か?この人達は。。。って思いをしたけど
でも、この仔たちが、私の心を癒してくれる。

仮想空間の出来事を忘れさせてくれる。癒してくれる。
嬉しいねぇ。。。。(^^)



2004年09月13日(月) らしくない(爆笑) (写真あり)

らしくない でも可愛いかもしれない。(^w^) ぶぶぶ・・・

娘が撮影した。久し振りのヒット




いつもの携帯カメラの写真じゃなくて、普通のカメラでね
現像から帰ってきたので 見てたら。。。

飼い主でさえ 大笑いをしてしまった。

似合う。。。いや かっくんらしくない(笑)
でも 大人しく 写真を撮られているじゃないの。。。

彼は、本当は「おりこうちゃん」なんです。
喧嘩相手がいるだけで。。。一人っ子で可愛がってもらえて
そんな環境だったら、良い仔ちゃんなんですよ。実は。。。。



2004年09月12日(日) 悪戯っ子 (写真あり)

悪戯っ子とは、この仔たちのこと。。。

私の大好きな「冷やしうどん」
昼ごはんに良く食べるのね。。。簡単 美味しい(^^)

白ごまをたっぷりかけて。。。

じゅうしーず@雀悪戯軍団は。。。。

ごまが大好き(笑)




で〜 食べた後の皿に群がって、ごま拾い

可愛いもんだ 足跡がぺたぺた付いたけどね(笑)



2004年09月11日(土) 花がね (写真あり)

花のニックネームは「はにゃにゃん」かわいいでしょ。
何故に この名前が付いたのか。。。
自由自在に動き マシンガンのように繰り出されるお手てがあるからです。



ぱたぱた 手を出しています。

ものすごい顔つきで パタパタしています。

必死です。



パタパタに必死なので

ブレブレです。(笑)

なにか 猫の動きを連想させてしまう

だから はにゃにゃん

最近 お散歩JOLLYというのを始めました。
メールソフトですけど、ポスペより良く考えられてるなって
思う メールソフトです。其れのキャラクターの名前に

「はにゃにゃん」ってつけてしまいました。
私は はな→変換→はにゃにゃん って出るように設定してしまってるけど
お使い先は。。。大変かな って思う今日この頃。。。

花は散歩出来ません。ワクチンがうてれないから。。。
でも はにゃにゃんはお散歩に行ってます。(笑)



2004年09月09日(木) 逃げられた。。。(写真あり)

目薬を入れようと思って 太郎を呼んだんだ。。。

そしたら。。いつもなら「耳が聞こえない」のにこういう時は
勘が働くのだろう。逃げやがった。。。。




そう、私が手出しできない所に。。ベットのした。
もぐって行ってる 尻尾を激写(笑)

本当に。。。都合がいい耳を持っているわ。。。ったく(▼▼)
朝 下に降りる時も困る。。。耳|(-_-)|きこえない。。。

手を突っ込んで 引っ張ると あっ\(◎o◎)/!って
気がついて 必死になって出てくる

是がまた 可愛いんです(^^)←親ばかモード全開



2004年09月08日(水) お嬢は五月蝿い (写真あり)

お嬢は本当に五月蝿い。わんこの顔をツルツルにしていってる最中なんですが

「母上のセンスは無い!
蘭ちゃんまで せっかく可愛いいんだから
切られたら困る。
私が切ったから 触るな」


そんなにひどいかぁ?


私が切った。愛ちゃん。。。

逃げ回るから、捕まえて

写真を撮影

ちょっと嫌な顔しています。

見慣れたら そんなにひどい顔じゃないけどな。。。。
で〜〜〜お嬢が切ると 中途半端。。。汚れるじゃん
可愛いよ 蘭ちゃん ふわふわでさぁ


汚れるってば。。。目に毛が入る

また目やにが出る。。。

そら 鼻ヒゲあったほうが、

シーズーに見えるかも知れんけど

どうせ、この2人 チビチビポケポケは、外に出られないし
出したら駄目だし。。。人目なんか気にする事無いのに

ワクチン摂取したら。。。死んじゃう この2人。。。
見た目は関係無しなんだけど。。。。私は愛ちゃん可愛いと思う。。。

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

きゃわいいなぁ 愛ちゃんって呼んだら。。蘭だった
自爆M(((((≪*****ぢゅど-ん!!!*****≫)))))



2004年09月07日(火) 狭い所が好き (写真あり)

わんこ達は 結構狭い所が好き。。。。

はにゃにゃんは。。。ベットと壁の間に



がっぽりと挟まって寝ています。

いびきも聞こえます。

2階で過す時間のほうが長いので

皆さん ヒマヒマ星人

面白くなさそうです。
1階に降りようか。。。って言うと ダッシュで降りていきます。
ちょっと 桜@人間がですねぇ 調子悪いままなのです。

乗馬での精神疲労が取れていません。困ったなぁ

そのなかで、わんこと一緒に寝ている時間帯は、
私にとって、大事な時間帯かもしれません。

犬たち迷惑そうですけどねぇ(笑)



2004年09月06日(月) 親子?本当に。。。(写真あり)

この2人 どうみても親子に見えない。(*`▽´*) ウヒョヒョ



めっちゃ機嫌が悪い。文蔵君。久し振りの

2階です。機嫌悪すぎ。(笑)






母親のも〜〜たん 「桃」

どうして 桃から文蔵が生まれたの?

全く似てません。


カットのしかたがうんぬんかんぬんなんて 生易しい問題ではないですね
遺伝子が 何をとち狂ったかですよ。。。

こんなに似てないけど。。。真面目に親子。。。
桃が元気なうちに(今も元気だけど)もう2匹ぐらい
文蔵君を生んでもらえばよかったねぇ

バーサンだから 駄目ですねぇ。。。``r(^^;)ぽりぽり



2004年09月05日(日) 指定席 (写真あり)

トトロ 君は何時も其処だね。指定席みたいだよ。
よかったね いくらキャンキャン言っても 今では誰も
お前に辛く当たらないよ。指定席が出来て良かったね。

主人が犬たちに 辛くあったていたころ。。。
友人の雑種を預かった。彼らにしてみれば、何故我々は外で
ちっこい奴等が、家の中で大事にされているんだ?
って思ったかもしれない。雑種といっても大きかった。

「せらう」と言う表現があるが、そう「やきもちを焼いていた」

主人はキャンキャン鳴く トトロがうっとうしかった。

雑種2匹のなかに 放り込んだ。。。。結果。。。。
激しい鳴き声が。。。そう、トトロの。。。。
噛み付かれ 目が飛び出していた。。。

泣きながら主人に訴えた。ここまでする必要があるのかと!
止めてくれ って 何度言っても 犬に対する暴行は収まらなかった。
トトロは2回の手術に耐えて やっと今がある。
片目になったのは、この事件からだ。。。。
トトロの片目を失って、やっと 少しだけ 暴行が収まった。




2004年09月04日(土) 寒くなってきたらしい (写真あり)

どうも我家の皆さん、夜寒くなってきたらしい。
姫以外 全員ベットの上。。。。腰が痛くなるんだ。
低反発マットレスが欲しいって絶叫してみたが、お嬢の一言が

「母上 わん縛りがなくならないと、
いくら低反発マットを買っても同じだと思う」


( ̄□ ̄;)!! その通りでした。がっくり(#/__)/




はい!この写真 私の足が見えます。
ごちゃごちゃ 転がっているのは 全部わんこです。

足元 左右全て わんこで囲まれています。
冬になるともっと凄まじいです。布団に入ってくるから。。。。

寝返りがうてないので、腰が痛くなるんですねぇ

わんしばり。。。腰痛の元です。でも。。。皆寂しがり屋なので
仕方ありません。そのように 躾てきたし、育ててきたから。。。。

わんこの調教士に言わせると、最悪の環境だそうです。(笑)



2004年09月03日(金) 主のいなくなったわんこ (写真あり)

友人の息子さんが亡くなった。
その子の可愛がっていた わんこ。。。ちょっと寂しそうだ。

家族に大事にされてる。
出棺の時、悲しい声で見送ってたそうだ。

私にその凶報が届いたのは、告別式が終わってから。。。
身内だけで ひっそりと密葬したそうだ。




夜になったら 玄関先がハウスになる。
雑種だけど、とても愛想がいいわんこ。。。。

息子さんは、この仔の名前をメールアドレスにしたり
パスワードにしたり、IDにしたりしていたそうだ。。。。

わんこが好きな人は、私と共通点が多いな。。。。
主がいないのを 知っているからこそ元気に振舞っているのかな?って
そう勝手に解釈している私がいる。。。。



2004年09月02日(木) ヤバイ。。。(写真あり)

孫君が、しゅうしーず@雀悪戯軍団に 慣れてきた。

ジュウシーズが止まる所へ
追いかけてぇ〜 追いかけてぇ〜 をしだした。(#/__)/

やばいぞ〜〜〜 今のところ、被害無し。
身軽なじゅうしーずは、さっさと飛んで他の場所へ行く。。。 

もう興味津々の顔つきです。
へほへほ 言いながら追いかけます。

顔つきが違います。

獲物を狙ってる目です。

自分のおもちゃと、想いだしてる顔つきです。


じゅうしーずは。。。一向にお構いなし。。。自由気まま

余裕さえ見せる

孫君の前で 歌う練習してます。

この仔は、「きみさん」です。

度胸が良いのか、怖いもの知らずなだけか

悩む所ですが。。。。

このまま 自由気ままに遊んでくれたら 嬉しいなぁって
桜はニヤニヤしながら、犬とじゅうしーずの関係を見ています。(^^)



2004年09月01日(水) あぁ 液晶画面が (写真あり)

あぁ 我家のじゅうしーず@雀悪戯軍団は。。。。
何処でも OKと思ってる。まぁ 許してるわけだから仕方ないけど

ウンピー爆弾そこで落としたら。。。怒られるよぉ[岩蔭|]_^)そぉ-っ

だって 一番五月蝿い人の液晶だよ。
あ〜〜たたちの「天敵」よ。。。
文ちゃん@主人のパソコン画面、ウンピーの後が。。。。




毎朝 五月蝿いぐらい だせ〜〜って叫びまわる貴方達。。。

自分のゲージは、居間全体だと勘違いしているよね。

「葵さん」「緑さん」「きみさん」は歌う練習してるね
雄かぁ〜〜 残りの3人はどうなんでしょうねぇ

悪戯大好き。困った奴ら でもきゃわいいでしょ。(⌒-⌒) にやり


 < 過去  INDEX  未来 >


桜 [MAIL] [HOMEPAGE]