桜のわんわん日記

2004年10月18日(月) 朝起きて。。。

あささむや いぬおもらしの ふとんかな圭二作(父上)

ちくしょ〜〜〜!ベットのマットレスにまで染み込むほど
しょんべんをするな〜〜〜って 怒鳴りたくなる。。。
そんなダークネスな1日の始まりでしたね。

はい しょんべん垂れたのは。。。ボケ老人の「ひめちったん」です。
怒れません。はぁぁぁぁぁ

上の「俳句」ですが 季語が「あささむや」来れが季語だそうです。
秋の季語です。びっくり。。。ちゃんとした「俳句」です(笑)

わたしの でたらめ「川柳」とは、出来が違いますね

全部 取り替えました。最悪です。。。。。
おまけに 本日は下痢をしてます。昨晩食べ過ぎたらしいです。
あ〜〜〜あぁ

ボケてるから。。。。ご飯も一杯食べるのだろうなぁ。。。

気をつけてやらないとね。。。。がっくり。。。。

台風来てるのに。。。布団の山。。。。どうしよう【T_T】



2004年10月17日(日) 桃井かおりパニック パート掘(写真あり)

なんと 緑が。。。卵を守ってました。
なんとか ゲージに入って良いよ って言われてたはずなのに
「きみさん」が、追いまわされていたそうです。

仕方ない。。。と言う事で

桃井&緑を、1夫1婦にしまして ヒンソ孫ゲージに巣を入れ替えまして
後の4羽を 豪華孫ゲージに。。。。




卵を守りつつ 移動中の「桃井かおり&卵」

なんか ついつい間違えるらしい。。。
見てたら 卵が無いほうのゲージに入って 卵を守るんですよね
で〜 きいろいちゃんは、卵があるほうのゲージに入って
卵をあっためてました。是本能でしょうねぇ

びっくりです。これで 当分「桃井かおり」パニックと
おさらばしたいです【T_T】



2004年10月16日(土) 桃井かおりパニック パート

桃井から 黄色いチャンを守る為に、籠を整備しました。
普通の丸巣も入れたし。。。

孫ゲージ豪華バージョンには、「桃井」「」「」が入っています。
孫ゲージヒンソバージョンには、「きいろい」「白井」「きみ」です。

一夫多妻ゲージと 一妻多夫ゲージと呼べるかもしれません。
まぁ どちらもハーレムですね(笑)

一応 きいろいちゃんも峠を越してくれました。(^。^;)ほっ
まだ 鼻の周りに血の塊が。。。痛々しいです。

どうも。。桃井の相手は「緑」のような感じです。
卵を温めてる。。。。ただ今 卵は4個です。

放鳥したら 我を忘れて、遊びまわり はっって気がついて
慌てて 巣にもどって、卵を守る「桃井かおり」一応母親かな。。。
これで 雛がかえったら。。。。曾孫ゲージ作らないとダメちゃん?

うわ〜〜〜〜〜〜!パニックになるなぁ 増える増える。。。



2004年10月15日(金) なんと 

なんと 孫ゲージに「卵」が。。。。誰が産んだんだ〜〜〜

手乗りじゅうしーず@悪戯軍団 まだまだお子様と思っていたら
卵が。。。。で〜苛ついているのが1羽
「ももいかおり」 卵に張り付いて、誰も巣の中に入れない。。。
朝から 喧嘩だらけ。。。。

だれと ペアなんだ?わからん…(^・^;)

気がついたら、皆を追い払いまくって

くるな〜〜〜〜〜!

って、ヒステリーを起こしまくってます。
困ったもんです。どうするかなぁ。。。。

ゲージを増やすしか手はないか。。。。(#/__)/どて



2004年10月12日(火) きいろいちゃん パニック

気がついたら きいろいちゃんの姿が見えない。。。。

娘@お嬢が先に気がついた。

ヽ(^。^)/あれあれ-?って 5羽しかいないって
部屋中探し回った。

ついには 娘@お嬢から 昨日ちゃんといたの?
って 疑いまでかけられて。。。。約1時間近く
探し回った。。。。

私がまともに歩けないので(本家BBS参照してください【T_T】)
娘が外回りまで 見に回った。。。。。

そしたら 目の前にちょこんと出てきた。。。。
あっ\(◎o◎)/! もうびっくり 何処に隠れて寝てたのか
さっぱり解かりません。先日 犬くぐりから出て行った
「きみさん」事件が、起こったばかりだったので

きいろいちゃんパニックでした。

出てきて 良かった。。。。はぁぁぁぁぁぁぁぁ〜



2004年10月09日(土) 姫 13歳です。 (写真あり)

姫たんが13歳です。茶々が亡くなった年を追い越そうとしています。
太郎は、追い越して記録を更新中です。

13歳。。。もうそんなになるのか。。。。
ホームセンターで出会ってから 13年。。。感慨深い

彼女が私に仔犬を16匹生んでくれた。
正確に言うと もっと生んでいるけど、未熟児で生まれて
1日で亡くなった子を入れると、20匹だな

今でも15匹は健康に恵まれて 暮らしている。。。



若い頃の姫。。。この頃には、寿も生まれてたねぇ
今は、動けない。。。全盲だから怖い。。。らしい

そして 抱かれる事があんなに好きだったのに、
何をされるのか。。。と脅える彼女がいる。。。

頑張ろうね 姫。。。寿の分まで頑張ろうね(^^)



2004年10月08日(金) わんわん日記復旧

この日記の古い写真は、旧HPだった ジオシティーに
アップロードして使ってたんですね。便利でした。

でも メールアドレス変更し忘れてて、ジオマンションは
どうにもならない状態に陥りました。
写真の更新も何も出来ません。今までの画像も使えない。

50Mしかない 自分のサーバーに負荷をかけたくなかったのですが
仕方ないです。全部移しました。

これで ×印無いはずです。見苦しかったと思います。m(__)m

最近はエンピツに 画像アップローダーが付いてるので
便利ですね。携帯からの写真だと、軽いので楽ですが
ジオから アップロードしてたのは、比較的大きい写真が多かったので
( ̄□ ̄;)!!でした。(笑)

せっせと パソコンで作業して 焦っている飼い主を尻目に
わんこ達は、悠々自適。。。私のベットの上で綺麗に寝てました。
あの風景は。。。こんちくしょ〜〜〜って思います。

明日は姫の誕生日です。13歳になります。
全盲でボケも入ってて、ちょっと大変ですけど、
可愛いです。最近の写真だと 可哀相な気がします。
若い頃の写真を、明日は飾ろうと思います。(^^)



2004年10月07日(木) にぱ (写真あり)

も〜たん(桃)あなたは可愛いよ。

毎朝 お尻を見せて寝てくれてるけど
桜@ワンコと一緒になって、足を人の顔に乗せるような感じで寝てるけど
でも可愛いさ

にこって 笑い顔がキュートでんがな




ちょっとは 髪の毛伸ばして見るかな。。。
可愛いかな。。。でも見慣れてるしね 今の姿(笑)

このままで十分可愛いよ



2004年10月06日(水) まぁ さらさら (写真あり)

まぁ 桜お嬢様@わんこ さらさらじゃないの
いつものように 足の裏が埃臭くないよ(笑)

そう 彼女は、本日も私の顔に足を乗せていた(笑)
でも いつもと違う。。。そう ほっそりとしている。

あ〜〜 あの太っていた姿は、毛玉 だったのね

サラサラでほっそり。。。そして 背骨が無いポーズ。。。

ね〜ちゃん@お嬢が3日間かけて 毛玉と戦い
シャンプー仕上げを 昨日してくれていたらしい(笑)
それを 今朝発見した私は、なにもの?




声をかけて、揺すって起こして写真を取りました。
ちょっと 不機嫌な顔をしています。(笑)



2004年10月05日(火) 写真が〜〜〜!

写真が〜〜〜!旧ジオシティーからひっぱていたものが
すべて なんか×印付いてます【T_T】

これ ぼちぼち 自分のドメインにUPしなおしますので
ごめんなさい。。。。

ジオマンション手放さないとダメなのかなぁ〜
もうどうすりゃ良いんでしょ〜〜(/_;)ぐしぐし

しばらく 復旧に時間がかかりますので
申し訳ないです。m(__)m



2004年10月02日(土) キミ脱走〜〜〜 (写真あり) 10/3に( ..)φかきかき

台風で壊れた 立てずを入れ替えてたの。。。主人の文さんがね
で〜我家は、台所に犬くぐりがあるわけ。。。何時でも庭に出てね
って 奴です。

最近台所は、じゅうしーず@悪戯軍団の基地と化していたんだな
で〜立てずを 治してたときも 悪戯軍団いたし
犬くぐりも開いてた。。。でもね 一応布で、出れないようにはしてたの
というか じゅうしーずなら出れないわ と安心してた。。。

外でがさがさ 音がするから、怖かったのだろうねぇ
パニックになってたみたいで。。。

キミさんが。。。布の隙間から〜 ぱたぱたぱた〜〜〜

主人の怒号が飛ぶ 早く出て 探しに行け〜自分で〜〜って



脱走した キミさん 男前でしょ

南2軒先の裏庭に着地して そこから西北2軒先に飛び
で〜南2軒先の西隣のとの境界線近くの、木にとまっているところを
やっと保護。。。。無理だわよ〜〜と近所の奥さんが言うのよ
羽があるんだし 逃げるわよって

手乗りだぜ 一応。。。 保護できたじゃん。
やれやれ 胸をなでおろしました。何か方法考えないと。。。
また 脱走事件が有るわ。。。どうしよう。。。

羽切ったら。。。孫君がねぇ 最近追いまわしているからね
困るし。。。。どうする桜@人間。。。。ピンチ!



2004年10月01日(金) 猫が来た〜〜!(写真あり)

我家の「十姉妹」の天敵は、近所の 飼い猫&蛇 
今回は、親ゲージと子供ゲージに猫が飛びつき 襲われた。

ゲージは棚から落ちて 親ゲージも子供ゲージも無残な姿に。。




大破した、子供ゲージ。。。そして、この中の3羽のうち
1羽がいない。。。探し回った。。。

玄関先の植木鉢のところで隠れてた。(^。^;)ほっ
良かった 猫に取られてなくて。。。でもよほど怖かったのだろう
化石と化していた。




夜になっても、怖くて 怖くて 巣に入れない子供ゲージの1羽

犬は放し飼いにするな。。とか、散歩中もリードをつけてと
回覧板まで回ってくる。しかし 猫は?何をしてもいいのか?

憤りを感じてしまう。。。確かに猫は、人に噛み付いたりしないだろう
でも、人の敷地に自由に出入りして、好き勝手。。。

我家にとって 放し飼いの猫は、 「天敵」 です。


 < 過去  INDEX  未来 >


桜 [MAIL] [HOMEPAGE]