桜のわんわん日記

2004年08月31日(火) おおあくび (写真あり)

一番 本当は「悪い仔ちゃん」のだいち(大君)
のほほ〜〜〜んとしたこの顔じゃぁ 喧嘩の原因を
作ってるご本人とは、解からないと思う。

でも 悪いんだよ〜〜実は。。。
何処にでも 当たりがけをするのも このだいちぃ〜なんだ
そして そこにマーキングをその上からするのが
かっくんで、見つかって怒られるのは、要領の悪いかっくん(笑)




シーズーに見えない。。。ラサかお前?って言いたくなる。
何も悪い事しませんよ〜って アピールが上手。
要領のよさは 桜家ナンバーワン!

悪戯はね。。。孫君が一番悪戯するね。
か〜ちゃんの枕を持って 振り回すとか。。。毛布をひこずって
何処かに行くとか。。。ベットで掘るとかね。。。
ぬいぐるみを 1階から2階へ持って上がったり 降りたり

だいちはね 大人の癖に 凄く悪い。
自分で階段は上れるけど 降りられません。途中で待ってます。

だいち〜ぃ!本当は、寂しいんだよね。知ってるよん。



2004年08月30日(月) 新しいおリボン (写真あり)

ロッツで新しい おリボンを見つけてきた。
こんなリボンがよく似合うんだ。

可愛いでしょ 可愛いよ〜〜〜Y




d(^-^)ね! 桜や玉、文蔵、花様のリボンは、
人間用のリボンが良いのね。大きめで 可愛いのよ
でも こんなタイプのリボンはなかなか 見つからない。

ロッツでもやっと2個あった。
京都の店が岡山にあったときがあった。
リボン専門店。。。子供用を買ってた。
今は、その店たたんじゃって。。。無いのよ。。。

他の男性だったら 恥ずかしがる所を、内の主人@文ちゃんは平気
アクセサリーのコーナーを見て回る。。。。

是は玉に似合う とか 文君に。。。って探し回るの(笑)
ちょっと 変な光景だと思う。



2004年08月29日(日) ら〜ちん激怒 (写真あり)

さくら〜ちんは激怒しまくってます。
ギャンゴンギャンゴン!怒鳴ってます。
そして、逃げ回っています。


怒りまくってるので、ブレブレです。(笑)

ギャンギャン 毎晩五月蝿いです。

誰に怒っているのかって?

もう本当にひつこい奴なんです。

こいつ!ももたんです。

追い掛け回しています。

さくら〜ちんは、必死になって

怒っているのに、逃げ回っているのに

追いかけて 追いかけて。。。
お互い発情期なんですねぇ
だから 追い掛け回すんですね。。。
何故に?女同士なのに。。。気になるのかなぁ

桃はいいおば〜ちゃんの年なんですけどねぇ
避妊手術してないんですよ。メリットもあるけど
デメリットもあるし。。。悩み中。。。。

メスが避妊したら、気が強くなる。。。ってよく言われてる。
姫が避妊してから 姫と桃は「衝突」しなくなった。
桃もしたほうが良いのかなぁ。。。。

こんなに五月蝿いと。。本当に悩んでしまう。



2004年08月28日(土) じゃんじゃんバリバリ (写真あり)

(^^) そうこの題名は、バリカンしたのだな(笑)

かっくん!でも 姫と違って顔だけよ お腹とさ
お手てをプードルにしただけ。

でも、お嬢@娘が 絶叫

「せっかく 可愛くなってきてたのに〜〜〜!」
「可愛くない〜〜〜〜!」


一番 お嬢@娘が五月蝿い。。。ったく!

そんなに変な顔じゃない


可愛いじゃん!かっくんじゃん!

ぼうずぼうずじゃん!

鼻ヒゲと口の周りをね

ツルツルってしてたら汚れないの!

汚いかっくんより こっちの方が好きなのよ
普段、相手にしないくせに バリカンしたら怒るって何よ


ちょっと 嫌々、渋々お手をしています。

彼はかまわれると、へっって

びっくりするんですねぇ

最近、怒られる役目ばかりだから

案外というか 本当はめっちゃ可愛い奴なのよ
ただ、父親である「大君」と喧嘩ばかりする。
で〜ハウハウバウバウ 言うのはかっくんばっかり。
大は静かに近づいて。。。噛み付くんだな。。。
たちが悪い。。。本当は「大」が一番悪い。

でも、一番五月蝿いのが「かっくん」静かに喧嘩するならしてよ
そしたら怒らないから(笑)

姿が見えただけで「威嚇」 これは「大」が怖いんだろうね
弱い奴ほど吠える。。。。(--)(__) その通り。。。

結論 かっくんは 「負け犬」 です。``r(^^;)ぽりぽり



2004年08月27日(金) 犬にも。。。解かるんだ。(写真あり)

妹のコーギーのうららが逝って 他の仔達は、どうしているのか?

やっぱり 解かるんだよね。。。
1人いないって。。。

喧嘩が少なくなった。そして 遊ばなくなった。
やっぱり。。。寂しいんだよね。。。




奥側が、母親のおじょう 手前が息子のてんてん。

妹も つい呼んでしまう
「らぁらぁ〜〜〜」

愛犬を失う痛み。。。いずれ別れねばならないと解かっていても
辛いものがある。
わんこ達と話が出来たら。。。寂しさを共有できるのに。。。

そんな事を思ってしまう。ちょっとナーバス。らしくない?



2004年08月26日(木) お前達。。。(写真あり)

お前達は、やっぱり何か勘違いをしているよ。
絶対変だ。やっぱり、育て方が悪かったのだろうか



これはないでしょ。

ちっこいけど、お前さんたち、「カラス」?
台所を占拠し 居間を占拠し。。。自由気まま

このカフェオレの中に、ウンピー爆弾落としたの誰?

ゲージには入りたがらない。。。。

入れるのに お迎えに行く羽目になる。
変な 十姉妹たちだ。。。

きゃわいいんだよね(笑)



2004年08月25日(水) また出た。バセットのチョキ (写真あり)

ママ上の用事で実家に。。。。全員いるじゃないの
わんこ達が。。。

あ〜〜〜五月蝿い〜〜〜!
ばおぅん ばおぅん!低くて 太い声で。。。

弁当をまともに食べさせてくれ。
涎をダラダラ 流すんじゃない。

そう あ〜〜たに言ってるんです。




「チョキの耳に念仏」何を言っても聞かないしね

「ステイ!」って言ったら。。。。




こうなった。。。。何を考えているのだ はぁ?

なさけな〜〜〜い!

のん@妹よ「ステイ」ぐらい覚えさせろよ

「お〜〜〜よしよし 苛められたん 可愛いそうに」

どっちが!!(▼▼)



2004年08月24日(火) さくら〜〜〜 (写真あり)

さくら〜〜〜M 汚いです。

ボロボロです。今日、貴女の為にリボンを買ってきました。
本来なら、浴衣を着たね〜ちゃん達がするものでしょうが
我家は関係なし。

いい感じで とても似合うよね
だからさ。。。。せめて、ブラッシングしない?

嫌いなのは知ってるしさ でも諦めてよ。
さくら〜ちんは、 「お嬢様」 でしょ。




鼻ヒゲがさ 爆発してるし。。。油っぽいし(べたべたする)
ほこり臭いし。。シャンプー、ブラッシング、お腹バリバリ
フルコースで頑張ろうよ な!

爪切りもプレゼントするから(笑)



2004年08月23日(月) こんちくしょ〜〜〜〜!(写真あり)

朝 妙な感触を足が キャッチした。
なんと ベットの上にウンピーが。。。柔らかめで
ぐしゃって ど〜〜〜〜ん(▼▼)

だれじゃ〜〜〜!

犯人は!こいつだ!




ベットの上に上ってきてた。もう!速攻でベットから降ろして
足を洗いに行った。口惜しかった。
痴呆が入りだしてるよ。でもさぁ わざわざベットに上がって
しなくたって。。。がっくり(*_*)

ベットへ上がるための階段の手前に 皆さんのトイレがあるじゃない
其処でして 上がってきてよ。か〜ちゃんは泣く(T^T) グスグス

しかしながら、幸せそうに寝てる姿は、嬉しいかも。
甘いな 私も。。。日記で怒ってるだけ(笑)

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

うちの じゅうしーず@雀達は、何故にお嬢が好きなんだ?




両肩に1羽づつ 頭に1羽 載せたまま
料理中。。。納得できない。

私が〜〜〜〜差し餌をしたんだぞ
お嬢は、飛び出してから止まり木になっていただけだろう?

止まり木が好きなのか?私だって 止まり木になってるでしょ!
(○`ε´○)ふんふん!!←これを普通 やきもちと言う(笑)



2004年08月22日(日) じゃんじゃん バリバリ (写真あり)

(TT) ハハハ←泣き笑い バリカンしたら
家族からの 大ブーイングが沸き起こってしまった。(笑)

姫ちは 今のうちじゃ無いとねぇ
寒くなったら、バリカン出来ないじゃんねぇ
風邪ひちゃうよ




哀愁漂う この後ろ姿。プリティーじゃん。




顔の表情も、哀愁が漂っているな(笑)
でも、まだ寒くないし 暑いぐらいだからね
丁度良いよ まともに手入れをさせてもらえないんだからさ

皆が ぎゃ〜〜〜っ て 言うけどさ 
姫は何をされても怖いんだから。。。シャンプーしやすく
乾きが早く。。。しっこの上で転んでもふきあげれるようにね

冬に向かって、またふわふわちったが出てくるよ(^^)



2004年08月20日(金) 暑いのね (写真あり)

やはりエアコンを入れないと暑いのね

自分の座布団で寝れないのね ふう
床の上が気持ち良いですか?気持ち良いから寝てるのよって
言われそうですが、姫さん ちょっとさ
か〜ちゃんとしては、座布団を使って欲しいな




もう 年寄だし。。。ふかふかってしたところで寝て欲しいのよね
そして か〜ちゃんと彼方達の部屋は 狭いから。。。
自分の座布団で寝てもらったほうが、歩きやすいのよ(笑)

エアコンが効いてると、座布団の上
エアコン切れて暑くなると 目が見えなくても、
涼しい所を探して さまよい。。。トイレシーツの上で寝てたって
ことも 多く見られるようになってきた。困ったね。

本格的な秋になる前に、バリカンで仕上げてシャンプーしようね



2004年08月19日(木) 恐い〜〜助けて〜〜!(写真あり)

孫君は、いつも見張り番をしている。
先日も 彼の後姿を紹介しているので、
覚えておられる方もいらっしゃるかもしれない。

しかし。。。我家で一番 「わんわん」だと思っていた彼が。。。
実は 穏便垂れだった(笑)

はい!いつものように

見張ってます。

十姉妹@雀たちを

じ〜〜〜っと見てます。


普通のわんこなら 飛びつこうとか考えるはず。
しかし、孫君は一向に 手が届く所にいる 十姉妹@雀に手を出さない。

我家の十姉妹@雀は、わんこも恐くないし、カメラも恐くない
シャッターの音がしても全然平気、マイペース
なににでも興味津々 で〜〜〜こうなった。(笑)

「ももいかおり」が飛び乗った。

孫君に。。。このあとの展開は

阿鼻驚愕よ。。。。

孫君がびびって 逃げた。

だから、写真がぶれてる(笑)

もう必死になって、振り落とそうとする。
か〜ちゃんを見て 助けて〜〜って アイコンタクトをしてくる。
乗っかっている椅子が、製図用のクルクル回る椅子なんだな
飛び降りるのに、苦労してた。

でも 必死になって 逃げた。

十姉妹@雀は。。。したい放題で、遊びまくってます。(笑)



2004年08月18日(水) 大迷惑(▼▼) (写真あり)

愛ちゃん!チャンチャン!五月蝿いチャン!

雷が苦手なのは、よく知っています。
でも、迷惑です。

この季節、雨や風そして雷は、普通でしょ。

何故に そんなに興奮して 涎垂らして
逃げ回って、か〜ちゃんを追い掛け回すの?
抱っこって言われても 貴女を抱けば、他の仔どうするの?

舌の色が真っ赤

涎出っ放し。。。。

だっこ〜〜?

嫌です。慣れてください。迷惑です。


台風の季節は嫌いだ。。。。犬たち、庭に出たくない病が発病するし
風の音が怖いです。とか、雷なんですけど。。。
湿度が高いからエアコンつけてくださいとか 文句が多すぎるから

しかし。。。太郎は何故に ブルブルしなかったのかしら?
いつもなら 愛ちゃんだけじゃなくて 太郎と桃がトリオを
組むはずなんですけど。。。。変だなぁ



2004年08月17日(火) 可愛いから。。。(写真あり)

連続で登場! 可愛い可愛い 手乗りたち〜Y

自由気ままな 放鳥時間 でもやはり群れて行動するのよね
お嬢@娘 が激写!遊んでいる十姉妹たち



元々私のパソコンがあった机の引き出しの部分
キーボード置き場だったのね 
いまや雀達の遊び場兼餌場になってます。
孫ゲージはしばらくの間、玄関先に置いていたけど
連れてくる時、もしも。。。ってことになったら
泣くに泣けないので、私のプリンターが置いてあった場所に
そう しろこちゃんのゲージの下で、月の助の斜め下に
置いています。木で作られた、パソコン机が2台 その間に
パソコンラック 2段式の普通の奴

今まで、鳥さんの下でパソコンは生きてたのだな
ものすごい 埃で、主人のパソコンは一度修理に出しました(笑)

でも こんな光景のためなら。。。何でもするよ



2004年08月16日(月) 孫君の集中力 (写真あり)

孫君は 我家の中で一番「わんわん」な存在。

ご飯が出ても、大好きな猫じゃらしを見たら ご飯なんて食べていられない

本日のターゲットは。。。。


丸いすに座って ターゲットを見ています。

じ〜〜〜っと観察しています。

食べてやろう!って思っているのかも

いや、自分のおもちゃって思っているのかも

孫君のターゲットは。。。。





そう!我家の十姉妹の孫ゲージ!だせ〜〜〜っ!って
孫君までもが アピールしている今日この頃。。。。。
十姉妹たちが、外に出るまであの格好で待ってます。
ものすごい 集中力です。飽きません。出るまで待ちます。

十姉妹軍団が出たら。。。止まっている所を見据えます。
十姉妹の天敵になるかもしれません。

我家の雀達は、日に日に外の時間が増えています。
どうなる これから先?心配だぁ〜〜〜(笑)



2004年08月15日(日) 笑える 寝姿 R指定 (写真あり)

やっぱり はにゃにゃんの寝姿は。。。。R指定がつく

何故にこの仔だけ?他の仔は こんなにおぴっろげじゃない
桜だって へそ天で寝るけどさぁ ここまでひどくないと思う

花だけに目が 釘付けになるのはどうしてだろう?
それだけきゃわいいんだわ(笑)





どうよ!この寝姿!
可愛いでしょ 可愛いってありきたりな言葉では
表せないわ

らぶりぃ〜〜〜〜!←親ばかモード全開!



2004年08月14日(土) 雀だな。。。(写真あり)

やはり フィンチは「雀」なんだ (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

孫ゲージの皆さん。。。立派に拾い食いしたり、
群れて 飛び回ったらり。。。立派に「野生化」しつつあります。

ゲージの中で大人しく???なんてしてられない。

だせ〜〜!って凄いアピールをします。

出したらねぇ 自由気ままに遊びまわっています




親たちとは違い、飛ぶ飛ぶ

7月7日に「きいろいさん」が落ちてたのを発見して
今 1ヶ月と少々。。。。立派な雀になりました。<をい!

写真は月の助のゲージ前で 遊んでいる所です。(^^)



2004年08月13日(金) やっぱり変な犬 (写真あり)

やっぱり変な犬だなぁ 妹@のん のバセットハウンドの「チョキ」は

本日はこいつのために わざわざ 倶楽部ハウスへ
シャンプーを取りに行った。馬専用のシャンプー
我家は「エコノミータイプ」で十分だけど
「ちょっと」は肌が弱いので「高級品」を。。。。1LITER 3000円なり

なんで 連れて行くの?たかが「買い物」へ行くだけだよ?

妹@のん が居ないと 「わおわお うぇんうぇん」泣きまくるらしい
だから 出来る限り、連れまわしているらしい。




鼻がちょっと切れてるわ(笑)
ちょっとだけだから「ちょっと」許してね。
動いている 車の中で撮ったからねぇ 「手ぶれ」になるって
のんには、馬鹿にされたけど大丈夫だと思うのよね

後部座席の背もたれに もたれて寝てる。。。。
車が動いている間は、大人しい。。。。とても良い仔。。。。

倶楽部ハウスについたとたん。。。。車の中で
「わんわん うぇんうぇん ばうばう」すごい
ごっつい声で。。。しかも太い声だし。。。。

やっぱり 変な犬。。。。喧嘩ばかりしてた。
コーギー軍団と。。。。



2004年08月12日(木) 玉の病気 (写真あり)

玉の病気は、左心房弁膜症。でも一言に弁膜症と言っても
種類がある。狭窄と閉鎖不全 玉はどっちなんだろう?

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜
引用

心臓には4種類の弁(三尖弁、肺動脈弁、僧帽弁、大動脈弁)があります。
また、弁膜症にも2種類あります(狭窄と閉鎖不全)。
それぞれによって、成因も症状も治療も予後も異なります。

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

先天的なものと言われ、詳しく教えてくれる獣医が居なくて
この間の先生も教えてくれなかった。

外科的にも 内科的にも処置の仕様が無いとだけ。。。。




このごろ すっかり大人しくなった。
弁膜症を持っていると 「突然死」が襲うそうです。
呼吸困難に陥って「突然」バタって。。。怖いな。。。。

咳とかしだしたら ヤバイよね。。。。

散歩大好きだけど、無理は禁物だよ。



2004年08月11日(水) みどりの不幸 (写真あり)

手乗り十姉妹 の「みどりちゃん」が
セキセイインコ@アルビノのしろこちゃんに 噛み付かれました【T_T】

かなりの流血で、今は血は止まっていますが、
元気はいまいちです。

昨日も「アオダイショウ」事件が起こり、本日は流血。。。

我家は親ゲージ1個 子供ゲージ3個 孫ゲージ1個と言う構成です。
子供ゲージの1番に「アオダイショウ」がもぐりこみ
1羽と卵を。。。。かえせ〜〜〜〜私の十姉妹〜〜〜〜!

その1番ゲージがですね 孫ゲージの手乗りたちを生み、落としたんです。

もう 差し餌はしていないんです。
昨日で終わりました。遊びたいだけなんですよね

で〜本日も遊ばせてたのですが、しろこちゃんのゲージのTOPで
しろこちゃんをからかって遊ぶの大好きなんですね。
噛み付かれました。

手の中で丸くなって なかなか遊びません。

お嬢@娘は
前世は私は。。。サイか止まり木だったに違いない」って
言うほど 鳥に好かれるたちらしく みどりもお嬢@娘の鎖骨の
くぼみでまどろんでおりました。(夕方)
羽を膨らませて、元気がありません。

血は止まっていますから、是で様子を見るしかありませんが
頑張ってくれたら。。。と願うばかりです。

しろこちゃんのゲージの上には 新聞紙を広げました。
今度 ホームセンターでビニールで厚めのテーブルセンターを
買ってこようと思います。なんせからかいたいらしいので。。。。
光も入らないしね 新聞では。。。。。あ〜〜〜あぁ




〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

今日は茶々の3回忌です。もう3年です。
面白い奴でした。か〜ちゃん命で。。。付いて回って。。。。
走ったら 足が縺れて こける!それも前転してました。

仔犬の時 ぶっさいくでした。
ただただ シーズーの初代「ズッコ:♂」を不注意で逃がしてしまって
近所の人の友達なる人が、自宅に連れ帰り返してくれませんでした。

その反動で、雄のシーズー〜〜〜それだけで 衝動買いしまして
私は「父上」に怒られました。(笑)



茶色だったから、茶々 単純な名前でしたねぇ
娘が触ると 怒りまくってました。

か〜ちゃんとと〜ちゃんに抱かれながら、撫でられながら
虹の橋へ旅立っていきました。
可愛い 本当に面白い奴でした。



2004年08月10日(火) チビらん (写真あり)

あ〜今朝の出来事は、聞かないで。。。。今でも腹が立ってます。

アオダイショウ〜〜〜〜!私の十姉妹を返せ〜〜〜〜〜!(絶叫)

詳しい事は、本家(HP)のBBSで見てやってください。
涙涙の物語ですぅ!ちくしょ〜〜〜〜〜〜〜!

一応リンクを
SHIHTZU-HOUSEここをクリック

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

チビチビは可愛い奴です。愛想がとてもいいです。
尻尾の愛想は、我家でも3本指に入ります。

ブリブリ ブリブリ 尻尾を振っています。




ちぎれそうなぐらい 尻尾を振っています。




ちょっと呼んでみましょうかねぇ

チビ〜〜〜!




気まずそうに出てきました。
チビらんは かわいいでしょ。Y



2004年08月09日(月) プチ家出終了 ピッピ水浴びデビュー(写真あり)

プチ家出終了です(笑)早いな〜へらへら〜

ちょっと 疲れが出ましたね。わんこ達 ほぼ私と共に行動しておりました。
何時間寝てるんでしょうね。。。姫はまだ寝ています。
ほっておいたら もしかしたら3日間ぐらい寝るんでしょうか?

そうそう、可愛い十姉妹たちが、水浴びを始めました。
生意気でしょ〜〜〜きゃわいいんだ。(^^)
はじめは 霧吹きからレッスンしたんですねぇ
そしたら 自分で水の中に入れるようになってきまして
今は ばしゃばしゃ 浴びてます。




見えます?解ります?
水入れの中にぼちゃって 入ってるの

あ〜〜〜こんなことで喜んでいるなんて
なんて お気楽なんでござんしょう(笑)



2004年08月08日(日) (^。^)お(^0^)は~っ!

HP維持に 疲れました。
しばらく家出します。
探さないで下さい。。。。桜。。。。



2004年08月07日(土) しあわせ〜〜 (写真あり)

エアコンが効いてる部屋は 涼しくて。。。それだけで幸せなの

ゆっくり寝れるの

って うちのわんこ達は、思っているかもしれない。


ベットから頭が ずれてるけど

関係ないわって

そんな寝姿。。。桜お嬢様@わんこ

そろそろ シャンプーだね。ばばちいよ


桜お嬢様@わんこの

背中に引っ付いて寝てるのは

実は孫君だった。

寝てるといって、安心してはいけません

この孫君は、わんこが目の前を通ると

誰でも「ガウガウ」言って怒るのですから。
スヤスヤ寝てるからといって、騙されてはいけません。


熟睡中、扇風機を枕にしています。

でもスヤスヤです。

幸せそうな寝顔です。かっくんです。



こうして、幸せそうに寝てるわんこ達を見ていると

和みますねぇ。電気代の心配なんて。。。吹き飛びますね。



2004年08月06日(金) びっくりした 

今朝 枕を掘る奴が居た。こっちは、寝てるのに(-_-)゜zzz
起きちゃったじゃないか!

で〜よく見たら 玉じゃん!
思わず

「なんであんたがここにおるん。あんたの保護者は?」

って聞いてしまいましたね。
で〜思い出した。3日間 コンベックスで「集まり」だったわ

へーへー そういうことね。。。
こういう時しか、玉と文蔵は、私のところに来ない。
主人@玉文保護者は、自分の仕事場でお客様の「接待」を
させてるから。。。。。

まぁ 良いけど 掘るなよ〜〜〜〜眠たいじゃん。
で〜ひたすら 撫でろ ときた。玉を撫でていたら
今度は文蔵がやってきて、僕と遊べ〜 と言う。
まったくもって。。。。我侭なもんだ。

彼らのとって 2階は、自分のハウスじゃないらしくて
1階に猛ダッシュで降りていく(笑)
ドアが開いたら 猛ダッシュ!

1階の居間のドアが開いたら うちの他の仔は2階へ猛ダッシュ!
玉&文蔵は、和室(仕事場)へテケテケ。。。

完全にと〜ちゃんの仔となったなぁ と
しみじみ感じてしまう一瞬。

離婚したら「玉と文蔵」の「親権争い」が起きるはずです。ぶひっ!



2004年08月05日(木) 追い詰めてる (写真あり)

今 蘭ちゃんはどうも「発情期」おかげで
男の皆さん 「太郎」以外(←おかま犬と呼ばれている) 蘭を
追い掛け回している。

特に 「大君」 是がひつこい。
さすが、中年!脂っこいよ〜〜!元気だし
去勢しているのに、それでも追いかけたいのね。。。。

我家は、姫や桃の年齢が上がったので、繁殖出来ないように
雄犬は、「去勢」してある。
「姫」だけ「避妊手術」をしてるけど。。。。
雄の手術の方が、比較的「簡単」というか「安全」だから。。。

「去勢」してあるからと言って 性格がおとなしくなるわけでもなかった。
「文蔵」だけは、お子様のまま。。。生まれて「半年」で「去勢」を
したからだと思う。




これは。。。。ベットの下に逃げ込んだ「蘭」が出てくるのを
じっと待っている図です。

私が呼んでも 出てこれなかった。。。。あ〜〜あぁ
今日(8/5)もベットの下の 一番の奥に追い詰められています。(笑)

写真?撮影できません。フラッシュが届かない(笑)



2004年08月04日(水) ご飯を食べたら。。。(写真あり)

ピッピ達は 生意気になってきた。
心配していた きいろいちゃんも随分しっかりしてきた。

ご飯を食べる 居間ではそんなに「しろいさん」とか「ももいさん」
みたいに 飛び回らないけど、丸巣の蓋から出てくるようになって
落ちてる ご飯をついばみ始めた。

ゲージは相変わらず、天井を置いてあるだけ。。。。
猫が入ってきて ゲージを揺らすと落ちるかもしれない状態
だから、ちょっと心配。。。。玄関先の床に置いてあるし。。。

ご飯を食べ終わったら、皆で勢ぞろいして
何を話してるのだろう?




大人のような、そんな姿に見えるけど。。。。

夜 寝るときは、皆で丸巣の中にぎゅうぎゅう詰めで寝てるのね
写真にちょっと写ってる 其の丸巣です。手乗りを育てる(^^)

まだまだ子供よね〜←子供で居てねって願望が込められてる



2004年08月03日(火) お姫様は。。。(写真あり)

今でこそ 玉と文蔵がお買い物に付いて回っている様に
かつては お姫様こと 姫ちったんが、いつも車でのドライブをしていた。

今は、全盲だから何処にも行けれないし、抱かれる事すら
恐くなって ユルユルと過させてるし どこでも
しっここっこっこ〜 ウンピーだから 困るのね

でも 美人だったんです。
仔犬時代は。。。。めっちゃ不細工でしたけど(HP参照してください。)




(^_-)ねっ 凄い美人でしょ←親ばかモード全開

血統書見たら 凄いもん。2代前とか、3代前に
イングランドのグランドチャンピオンてのが ゴロゴロしてるもん。
後でみて びっくりした。
それが、ホームセンターで売られてたんですよねぇ

あまりにも 不細工だったから 泣く泣く手放した。。。って
ホームセンターのお姉ちゃんが言ってた。
「一人っ子で、お姫様のように大事にしてらっしゃたんです」

この一言で 「姫」 って名付けたような。。。思い出したよ。(笑)

子育てが終わったら、ドライブ。。。いつも一緒でした。

買い物にもつれて行ったし、特別なわんこのためのドライブも
いつも一緒。。。海岸とか、公園とか。。。いつも一緒だった。

今は 部屋でいつも一緒に。。。。主人が五月蝿いから。。。

特別な事が無い限り、いつも私の部屋で寝てる姫。。。
茶々は全盲でも、遊んでたし歩き回ってたから
目が見えてないって解らなかった。
最後の最後で 医師からこの仔 だいぶ前から見えてませんよって
言われて びっくりした。同じ全盲でも、こんなに違いが出る。

姫 なるだけ長く 一緒にいてよ。。。。



2004年08月02日(月) ネタは無いのか(笑) (写真あり)

ネタ切れか?本当に。。笑える寝姿シリーズ←何時からあった?


先ずは。。。大君 ベットの下に

下半身のみ入ってます。

是も噴き出しましたね。_^)ぷっ

ベットの下が気持ち良いのは

理解できる。冷えてるんだろうな。。。。と でも汚いかもって
思うのは 人間だからか?必死になってベットの下を
クイックルワイパーで拭いて歩く私。。。けなげ〜〜〜


かわいい はにゃにゃんですが

もんぞりかえってる。

もう少しで R-18 指定でしたわ

携帯カメラの限界でした。(笑)


この2枚 どちらが笑える?管理人としては「大」かしら
でも「絵」になるのは「はにゃにゃん」のほうだな

どっちにしても 親ばかです。Y

夜、面白きショットが取れそうな場面に、遭遇する事があります。
でも 携帯のカメラでは、撮影出来ないんですねぇ
ちょっと 寂しい限りですが、便利な点
サーバーに負担にならないサイズって言う事でしょう
UPロードでフォルダの残りは?って気にしなくても済みますもん
メリットです。(^^)


娘@お嬢にですね 私専用(謎)のデジカメの使い方を
教えてもらってる最中なんですね
どうも 自分としては、説明書を読みたくない。。。。
「地図が読めない女」それの「説明書が読めない女」バージョンなんです。
いや「説明書を読みたくない女」とも
「使い方を他人から教えてもらった方が簡単」とも言います。

まだ 解ってないので、携帯カメラで。。。。



2004年08月01日(日) 心配で。。。(写真あり)

もう心配で心配で。。。ちっこいまま。。。

後の仔は パタパタ自由気ままに飛び回って
か〜ちゃんの頭に乗っかって ウンピー爆弾落としてくれたり
腕にしがみついたり 手のひらの中で勝手に寝込んでみたり

大人よって顔しながらも ツンツン:メシ!クレクレ!って
アピールして 喉袋パンパンに食べるのに。。。

きいろいちゃん あなただけだじょ。。。。
か〜ちゃんは 心配してるんだよ


心配で、心配で。。。。

この仔がきいろいちゃん。

食が細い。何しろ食べ方が下手。

すぐ もういらないって

ご飯を食べること自体に飽きてしまう。
時間をおくと ちょっとだけまた食べる。
だから 他の仔は。。。。遊びまわってる。

玄関先にゲージを置いてあるので 主人のお客さんの反応が
気になって 気になって。。。。

手乗り十姉妹?可愛い〜〜!って言ってくれないかなぁ〜〜〜

そうそう うちの仔達頭良いんだわ←親ばかモード全開!
丸巣の蓋に乗せられたら じっとしてるのね
ご飯を食べる 居間に着いたら 遊びまくるけどね

これを 本当は条件反射 って言うんだろうなぁ


 < 過去  INDEX  未来 >


桜 [MAIL] [HOMEPAGE]