ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪



 葛城山・発端丈山

今日も近場のお山歩きをしようと・・隣の隣の町にある「葛城山」と「発端丈山」へ。。。。
お天気も良く楽しい里山歩きの一日となるはずでした。
私が〜〜〜それをペケ!!にしちゃいました。
ま〜〜楽しくなかったという事ではないんだけど・・
当初の目的は多分10パーセントくらいしか叶えられなかったとおもうな。
ゴメンね〜〜〜なのです。

葛城山山頂まではロープウェーで行き、そこから発端丈山まで歩き海岸へ下り・・元の場所まで戻る。
ま〜簡単にいえばそんなコースでした。
ピカリ☆は何度か歩いてる山。私は初めての山。
山頂に到着して・・富士山の展望を楽しんだり〜〜ちょっとお土産屋さんを覗いたりまでは順調だったんだけど・・・

なんと・・・私は・・・山頂を最後にピカリ☆とはぐれてしまったのでした。   つづく・・・・

事の発端(笑)はいつものことで・・・
さっさと下り始めたらこんな事にはならなかったーーが本音の私。
私が当初思っていた方ではなく少し下った☆さん。
な〜〜んのことはない。日溜りに咲く花を撮影のためにそちらへと下った模様。
しばらくは大人しく待ってた私。そこに立って・・ケロちゃんよこして・・
ま〜〜じっと我慢の私。。
が・・・段々飽きてきた私。。少し先に歩いてようかな〜〜〜がいけなかったのでした。
私はナントそのまま下ってしまったの。ボケてる〜〜〜(^^ゞ
しばらく下って・・待ってた。
と・・なにやら可愛い鳥さんの鳴き声が・・・
わぁ〜〜〜沢山のメジロさんがいるではないのよーーー!!
しばし・・・いや多分30分以上はいた。早く来ないかな〜〜今なら撮影できるのに・・・
しかし・・こない。。あまりにも遅いので登り返すことにした私。
でも途中会わないし〜いない。ん??何処よーーーープン!
そこで私はやっと大きな間違いに気づく。
下る道では〜〜〜〜〜〜ない?キャ〜〜〜〜!!!
☆を探したが(ほんの数分(^^ゞ)いないので簡単に諦め、そして早トチリしまくりで下ることとなったのでした。
後で分かったことには、その頃☆は私を探して撮影ポイントの神社とかをまわっていたらしい。
まさか〜〜私がドンドコ先に行ってしまうとは思わなかったような。。
性格を把握しているようで、まだまだ甘いね(笑)
私は会う人会う人に見かけませんでしたか?と尋ねまくって進む。
そこで分かりそうなものなのだが思い込んだら最後の私。。
「随分先に行っちゃったのね〜〜!」と頑張る。
で・・とうとう発端丈山山頂まで。。
ちょっと休憩しようかなって感じで山頂独り占め♪
お昼食べて富士山眺めて〜〜ポカポカ陽気の山頂でしばしノンビリとしていたんだよね。
まさか〜〜後ろにいるとは思っていないから・・ね。。
まっいいかーーーでとうとう下山。
あれ?確かミカン畑下るって言ってたけどミカン畑なんてなかったな〜〜??
まっいいかーーー下っちゃったしね。。
おぉ〜〜目の前にはバス停があるじゃんかーーラッキー!!
時間を確認すると後10分しないでバスは来る。
乗らないって事は勿体無いよね・・で私は一人バスに乗って車まで戻ったのでした。
バスには私だけ・・運転手さんが「一人で登ってきたんですか?」
ちょっと考えたけど元気良く「はい〜〜♪そうなんです〜〜♪」
間違ってはいないだろう。

きっと車では☆が待ってるに違いないって思ってた私。。
しかし〜〜〜いなかった。アレ〜〜〜〜??何処行ったのかな?
まさかね〜〜〜???
前代未聞だがロープウェーの山頂駅で呼び出ししてもらう事にした。
もしかして・・山頂に戻ったのかも〜〜??
お金持ってないし・・お迎えにいかなきゃ〜〜なんて考えたりトンチンカンな私。でもいなかった。
1時間後・・・私がバスで悠々戻った道をずっと歩いて☆は戻って参りました。
後は〜〜〜離れてた時間いかに自分が大変な思いをしたかの報告会。。
まっ私が「ごめんなさい」なんですが。。。

バスに乗った事はこの日打ち明けられなかった。いかに神経図太い私でも・・・
そして。。携帯も何故か私が二台持っていたことも・・・

本レポUPの日・・ピカリ☆はこの事実を知りました。
一週間経過していたので・・時効となりました。
以後・気をつけるって約束させられて一応の決着です。

あっ☆は会う人会う人に「女の人が探してましたよ」って言われ続けたようです。私ったら全員に聞いてましたから〜〜〜今考えると恥ずかしいかも。。
                          以上

2004年01月26日(月)
初日 最新 目次 HOME