あかねこ日記...あかねこ

 

 

ありがとぉぉ〜 - 2002年06月28日(金)

お誕生日から一夜明け。。。

みなさん、メール・電話・BBSにてお祝いの言葉ありがとう!!
あかねこは嬉しすぎて、涙がちょちょぎれそうです 〜〜(T∀T)
というのは、多少大袈裟かもしれないけど(笑)

いやぁ、でもあかねこはシアワセもんですね♪
こんなにいっぱいの人からお祝いしてもらえて。
たとえそれが、四捨五入して○十代に足を突っ込む事になろうとも、
シアワセな事には変わりないです(爆)
これからどんな26歳が待ってるのか楽しみになってきた☆

この場を借りて(借りるってゆーか、自分の日記なんだけどね・・・)
みなさんにお礼が言いたかったので。

ありがとぉ!\(*≧∇≦*)/

これからもどーぞよろしくね♪

かしこ



-

おたんじょうび - 2002年06月27日(木)

あぁぁぁ。
今日はお誕生日でした。26歳になってしまったよ、、、
ホント、だんだん誕生日を素直に喜べなくなってきましたねぇ。
ま、仕方ないんだけどさ。

そして、私がいかがな誕生日を過ごしたかと言えば・・・

至って普通・・・

朝起きて朝ゴハンを食べ、身支度したあと窓掃除と草むしり。
お昼食べたあとは少し休憩して、練習して仕事。

でも、窓掃除結構楽しかったよ〜♪
シャワーのついたホースを引っ張ってきて、窓にがーーーーーってかけるの。
それを窓用のモップで拭いて、ちゃんと水きりしてピッカピカ☆
このシャワー付きのホース。
ジェット、霧吹き、拡散、シャワー、じょろ、とか色々な種類の水が出るんだだけど結構どれも強力なんだよね。。。
ジェットとかにした日にゃぁ、窓にぶつかったジェット水流(?)がそのまま
もろに自分の方に跳ね返ってきてあわや水びたし、、、(笑)
拡散も結構すごかったな。。。
でも、今日はとってもお天気よかったし、ジーンズにノースリーブという出で立ちでなかなか気持ちよかったかも♪
ただ、モップをずっと上の方向に構えていたんで、微妙に肩こり悪化しそう。

草むしりもね〜。
結構好きなんだよね。
あの、草が根っこから抜ける感覚がたまらない(笑)
やり出すと、あっちもこっちも延々とやっちゃう。
ある種凝り性なのかしら?私。。。
ただ一つ、悩みの種?というか、終わって立ちあがると立ちくらみがひどくって。。。
今日も立ちあがった瞬間、立ちくらみでクラッと家の壁に激突してしまった・・・(笑)あ、笑い事じゃないって?
でも、立ちくらみ結構あるんで慣れっこといえば慣れっこなんでね。

まぁ、そんな感じでホントふつ〜〜〜の誕生日だったよ。
でもメールとか電話でお祝いしてもらって、それがあかねこは一番シアワセ♪

さて、26歳はどんな年になるかな〜。楽しみじゃ☆




-

サイコロステーキ福岡タワー(ナゾ) - 2002年06月24日(月)

今日は、夕方から仕事だったんでお昼ご飯中心に友達と会って。

福岡タワー近くの気になってたカフェでランチ。
ところで、福岡以外の人は”福岡タワー”っつー存在は知ってるんでしょうか。
海浜タワーではなかなか高い記録らしいんだけど、結構マイナーみたいなのよね。
まぁ、どーでもよいんだけど(笑)

ところでそのカフェ。
気になってたわりには、フツーだったなぁ。
明るくていい雰囲気だったけど。
そこで、”本日のランチ”ってのが”サイコロステーキ”。
その日、たまたま見てた”1週間のグルメ占い”(byローカル番組。笑)で、
かに座のラッキーフードは「ステーキ」。
ハヤシライスとかサンドウィッチにもかなり惹かれたんだけど、やっぱりここはステーキに。なんとなく・・・・・ねぇ?そういうの見たばっかの時にたまたま遭遇すると。。。こんなのって私だけ?
まぁ、これもどーでもよいんだけどね〜。

それから「福岡タワー上ろう!」って言って向かったんだけど、
何やら人が少ない。。。
張り紙を見てみると・・・・
「点検のため本日閉館」
ガ〜〜〜〜〜〜〜〜ン。。。。。。
せっかく行ったのにぃ。
雨の中せっかく行ったのにぃ。

福岡タワーに上れないとなると、そこでは何もすることがないんでホークスタウンの方へ移動。そうそう、福岡タワーって福岡ドームに近いのよ。
結局、ホークスタウンでうろついたりお茶したりして終了。
なんだかまったり過ごしたなぁ。
どうしても、夕方から仕事があるってなるとね。。。ゆっくりくつろげなくって。

いやぁ、ここんとこ有意義に遊びました♪
また頑張らなきゃね。充電したことですし☆



-

曇りドライブ - 2002年06月23日(日)

今日は車でおでかけ〜。

あんまりに遠くに行くのも疲れるって事で、福岡市の東の方へ。
海ノ中道っていうとこで、ずっと海沿いの道を走るから夏なんかはめちゃ
気持ちよい。
水族館とか海浜公園とかあって、7月も半ばになるとプールもオープンして
休日は大混雑。道も一本道だから渋滞もハンパじゃない。

でも今日は、日曜ではあったけどシーズン的にはまだまだなんでそんなに人も多くなかったかな。
だいいち、天気が・・・
天気予報では”晴れのち曇り”だったのに、空は雲一面。。。
そのうち、雨がポツポツ降ってきて、たまには本格的に振って、結局1日ダラダラ降ってたような。。。
海沿いに行くにはイマイチの天気だったなぁ。

公園では、フラフラ歩きまわって。
この悪天候の中、家族で芝生の上にお弁当広げて食べてる人たちを見て、
”この寒いのに、、、すごいねぇ。絶対鍋食べてんだよ〜”などと話してみたり(笑)いまどきあまりお目にかかれないボンタンジーンズの人見たり、
あまりにもみんなそっくり・歩調も同じ、お父さんと息子3人を見かけたり
人間ウォッチングとしては結構楽しかったかも♪

その後、”金印ドッグ”なるものを食べに。
これってかなり有名で、ずっと食べてみたかったんだよね〜。
金印って、あの”金印”よ?「漢の倭の奴の国王」っていうんだっけ?
歴史で勉強したっしょ?
で、どこが”金印ドッグ”なのかはナゾなんだけど、なかなかおいしかったよ。
イカフライとお肉が山ほどはさまれてんの。パンはパリパリに焼けてて、
味は何だろうな。ケチャップ+ソース+マヨネーズみたいな感じ。
かなり濃かったけどね〜。1こ食べたらそりゃもうおなか一杯!

そのあとは〜〜〜〜〜〜。
まぁ、フラフラして夜ゴハン。(省略しすぎ?)
最初、ゴハンを食べようと行ったところに思うようなお店がなくって。
でも、死ぬほどおなかすいてたし、そのまま帰るのも何だか癪だったので(笑)
ベーグルサンドを分けて食べてみた。
いやぁ、でもこれが後々後悔することになろうとは。。。

結局、以前にも日記に書いたっけな”納豆屋”ってとこに。
ここは、納豆好きの人としか行けないからね〜。
でも数々の創作納豆料理を前に、おなかは結構いっぱい・・・・
さっきのベーグルサンドのせいだ・・・・・しかも、胃が痛い。。。
結局、友達と共にあんまり思うように食べられずかなり心残り・・・

なんか、食べ物ネタばっかだなぁ。
別に食べてばっかなわけじゃないんだけどねぇ・・・・

あぁ、でも1日丸々ドライブとか行ったの久しぶりで楽しかったぁ♪
天気がもうちょっとよかったらもっとよかったんだけどね。
まぁ、贅沢は言いますまい。

どーでもいいけど、今テレビで”東京ラブストーリー”のサントラが使われてて
妙に懐かしかった〜。
”カ〜ンチ(ハート)”


すみません・・・・・・m(_ _)m・・・・・・・ヒュルゥ〜、、、、




-

おひさしぶり☆ - 2002年06月22日(土)

お友達が福岡に(帰って???)来ました。

いきなり何なんだ・・・・この書き出し・・・って感じですが。

まぁ、そんなわけでこれから3日間ほどはその日記♪

とりあえず、1日目の今日は私の仕事が午前中で終わったあと、待ち合わせをしてひさしぶりの再会。
まぁ、何はともあれお昼ご飯でしょ、って事で近くのカフェでランチ。
そのあと、何をするでもなくその辺をブラブラ。
お店入ったけど、友達と私共に金欠で購買意欲ゼロ。
そんなんでお店ばっかみるのもなんなんで、カフェでお茶。

このカフェ。
ビルの3階にあるんだけど、ちょっと和なテイストの落ち着いたお店。
お店の中にちっちゃい川?みたいなのが流れてて、そこには金魚が泳いでるの。
結構ぼーーーーっと歩いてたら、落ちそうになるんだよね。
実際、おばさんが”あと1歩で落ちる!”ってとこまで歩いてて、その直前に気付いて一人でホッとしてたし。。。
そういう時って、気恥ずかしさのあまり周りに同意を求めてるのか、誰にも見られなかったかの確認なのか、キョロキョロしちゃうよね。
そのおばさんも、一人でキョロキョロしてたんだけど、誰も見てないことに気付くと安心して行っちゃった。
でも、私はしっかりその瞬間見てたんだけどね〜(笑)

まぁ、それはさておき。
その後もひたすらアテもなく歩き、公園あたりにいってぼーーーーっと座ってしゃべってたり。
でも、陽が当たりすぎて暑かった・・・・
日陰にベンチはないのか?!って感じだったもん。
しかも背後のテニスコートでテニスやってたから、微妙に空気が砂っぽかったし。
そんなとこでダラダラしゃべってたウチラもウチラだけど。。。

そのあと、私は次回コンサート打ち合わせの用があったので、しばし別行動。
打ち合わせが終わったあとまた待ち合わせて、夜ゴハンへ。
夜ゴハンというか、飲み?って話だけど。
前に一度だけ行ったことあるお店で、広くはないけどなかなか雰囲気のよいお店なんだよね。
お店の人も感じよいし♪
周りもあんまり気にならないというか。。。。。気にならないし。。。(ナゾ)
そこで初めて、”チャンジャ”なるもの食べたのよ。おいしかったぁ。
みなさん知ってますか?
ところでチャンジャ、って何??
味はキムチだけど、何のキムチなのぉ?
お店の人に聞こうと思ってたのに忘れちゃったよ。。。
ご存知の方は是非ご一報を。

そんなわけで、1日目は終了。
久しぶりに、ワイン結構飲んだらなんだか二日酔いになりそうな勢いだったので、
家に帰ったら山ほど水飲んで寝ました。
ついでに、ブレスケアも4錠飲んでみました(笑)

あぁ、東京での”酒免疫力”はどこへやら。。。





-

おつかれさま - 2002年06月19日(水)

あぁぁぁぁぁ、とうとう負けてしまいましたね、日本。
この試合、今度こそ仕事の都合で前半しか見られない予定だったんだけど、
またも生徒さんのお休みによりフルで観戦してました。

何かでも、今回は最初からちょっとイヤ〜な感じだったんだよねぇ。
雨ですべりやすくなってて選手もやりにくそうだったし、実際最初の方パスミスとか多かったような。。。
疲れもでてたのかなぁ。
勿論、決勝トーナメントまで進んで”ここで気を抜いちゃダメ”って選手の誰もが思ってただろうけど、それと同時に、予選を1位で通過できたホッとした気持ちってのもあっただろうしね。
でも何はともあれ”おつかれさまでした”って感じですね。
日本のサッカーに新しい歴史を残したことは確かだし、4年前と比べて確実にレベルが上がったのも目に見えてわかったし。
これからの自信にもつながっていくよね、きっと。

う〜ん、でも私のお気に入りな中田浩二のミスが得点されるきっかけになってしまったのはちょっと居たたまれない・・・・(涙)

それはそうと韓国!!!
すごかったですね〜。
前半イタリアに先制されてそのまま後半へ。
どんどん時間が経つにつれて、
「韓国も日本と同じ結果を歩んでしまうのかぁ?」
って思ってたけど、ところが。。。
後半終了間際、韓国が点入れて同点になっちゃった。
すっごくびっくりしたと同時に、少しうらやましかったりもして。。。
ペディキュア塗りながら見てたんだけど、あまりにびっくりして
”おぉぉぉぉぉっっ!”と言った途端、はみ出してしまった・・・(笑)
それから延長戦。
途中、トッティが退場になる大波乱もありながら、結局韓国の勝利。
あ然。。。。。。。。。。。。。。。。。
一番あ然だったのはイタリアの選手だっただろうけど。
ホント、サッカーって何が起こるかわかんないねぇ。
この波にのって、韓国はどんどんいっちゃうんでしょうか。。。
でも次スペインだしねぇ。そう甘くはないのかなぁ。
まぁ、どちらにしてもやっぱちょっぴりうらやましいな、と思うあかねこなのでした。

ここんとこ、なんとなくサッカーネタ続きだったなぁ。
次回からはまた普通の日記になるんだろうかねぇ。
最近、これといったニュースもないしねぇ。

ま、思い立った時書けばいいや。(かなりやる気ナシ)
ごめんちゃい。
だって、胃が痛くって。。。(←言い訳)

よくわかんないけど
日本代表のみなさま、おつかれさまでした♪


-

すんごぉーい - 2002年06月15日(土)

すごいすごぉ〜い、日本!!
決勝トーナメント進んじゃったよー。

ホントは、仕事の都合上前半しか見られない予定だったんだけど、
生徒さんが具合悪くてお休みになったので、フルで見ることができました。
よかったぁ。
だって、点入ったのって後半だったもんね。

知らない間に、日本ってすっごく成長してんだねー。
やっぱ、4年前の試合運びとは全然違ってたもん。
4年って年月はいろんな事が変わってしまうんだなぁ、って思った。
4年前に優勝したフランスが敗退してしまったりもしたわけだし。
勿論そういうのは、今回の運に恵まれなかったってこともあるだろうけど、
日本に関しては”運”とかそういうものじゃなくて、やっぱり選手の今までの努力の結果だと思うんだよね。
”努力した結果は必ず報われる”これってホントのことだよね。
その時すぐ結果が出ないようでも、いつかは絶対結果が出るもの。
それを信じてやっていくのが一番大事なことなのかもしれないね。

と、サッカーから話題はズレて語ってしまったけど・・・(笑)

なんか、最近眠いんだよねー。
眠いというか体力減退。早くも夏バテ?まさかね・・・・
なんなんだろなー。気合いが足りんのかな。頑張らねば。

そうそう。話とびとびで申し訳ないんだけど、
ミニコンポが壊れちゃったのよ〜(涙)
CDが奥に落ちちゃってるみたいで、ガタガタやってるうちにうんともすんとも言わなくなっちゃった・・・・トレーも途中までしか引っ込まない。
勿論、CDは出てこず・・・かなりショッキング、、、
んで、これを機会に新しいのを買おうかと、今日電気屋に行ってみたんだけど、今どき結構カッコイイの出てんだねー、色々と。
今日は迷いに迷って結局買わなかったけど。
ってゆーか、欲しいものがあまりにありすぎて、どれを優先したらいいのかわかんないんだよね(笑)
・ミニコンポ
・ポータブルCDプレイヤー
・パソコン
・デジカメ
うーーん、この中でどれを優先すべきなんだろう。。。
とりあえず、金銭的にパソコンは即断できず。
やっぱ、使用頻度的にはミニコンポなんだろうけど、とりあえずポータブルCDプレイヤーで難を逃れるという方法もあり。
あぁぁぁぁぁぁ。宝くじでも当たんないかなぁぁぁぁぁぁぁ(笑)
そうそう。昨日スクラッチくじ買ったら
400円の当たり券+600円の出費:計1000円分購入
結果:600円の当たり
今回に限ってはプラスマイナスゼロ、ってとこ。
ま、それでもいいほうなんだろうけど。。。

今日はとりとめもないことを、とりとめなく書いてしまった・・・

とりあえず、ニッポンがんばれ。


-

勝ったぁぁぁぁ! - 2002年06月10日(月)

勝っちゃったよぉ!日本!!
んもう、テレビの前で大騒ぎ。
歴史的瞬間見ちゃったのね〜、って嬉しくなっちゃった。

昨日は盛り沢山な1日。
昼間から、ふらっと出かけランチ。
ウワサに聞いてた”スリランカカレー”なるものを食べて。
辛かった・・・・
辛いものにはかなり強い私だけど、その私でもヒリヒリして味をあまり感じられないほどの辛さ。
しかも量も多くて途中でギブ。
でもそんな大盛りカレー+サラダ+デザート+ドリンクで850円だからお得と言っちゃぁお得よね。
味は、辛い辛いとはいいながらも食べちゃうような、
”何となくやめられないんだよねぇぇぇ”系なおいしさ。
人が食べてる”ドライカレー”もなかなかおいしそうだったわん♪

そのあとしばしお買い物をして映画へ。
”模倣犯”
先週土曜日から公開されてんだっけ?
東京ではこの映画の公開のために2日も前から並んだ人もいる、
っていうのをテレビで見て、「公開されて最初の日曜だからすっごい混んでるかなぁ」と思いつつも観る事に。
そしたら、意外や意外。ガラガラ空き・・・・
サッカーあるからかなぁ。それとも実は不人気??あれ?
そもそも、”模倣犯”を観るきっかけになったのは、
「タダ券が当たったから」(笑)
タダなら行っておくでしょー、って事で気楽な気持ちで観に行ったのよね。
まぁ、その前に原作も読んでて、かなりおもしろかったから観たかったってのも勿論あったんだけど。
で。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。
やっぱ、本の映画化ってのはムズカシイのかなぁ。
だいぶ、原作の設定が変わってたり省略されてたりで、ちょっと残念な部分も。
まぁ、ムズカシイわなぁ。

そのあと、友達とどっかの店でサッカー観戦をしよう!って事にしてたんで、
いざお店へ。
でもでもでも。。。
立ち見だとかなり画面が遠くて、画面の下半分は完全に見えなかったんで断念・・
他、色々中継やりそうなところをまわったんだけど、
意外にそういうところってなくって。。。
結局あえなく解散。

フツーに家で観戦してました。
まぁ、試合経過とか結果については、色んな人が色んなところで色んな事を書いてるだろうから、ここには詳しく書かないけど。。。
でも、嬉しいよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
スゴイねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
試合終了が近まってくると、
「あぁ、もう早く終わって〜〜〜〜」って感じでした。
最後の最後に入れられたら元も子もないもんね。
最後のほう、かなり集中的に攻められてたし。ヒヤヒヤもんでした。
ん〜、でもよかったよかった。
この調子でチュニジア戦も頑張って、
是非是非決勝トーナメントに進んで欲しいもんです。

ところでみなさん、誰のファンなんでしょ?
私は、中田浩二♪あのかわいい顔ステキ。小笠原もスキよ。
まぁ、それってファンっていうか”顔”の話なんだけどさ〜(笑)
そして、雰囲気は柳沢も結構好きなのよね〜。

そーいや、昨日観戦する店探してる時にコンビニ入ったんだけど、
その時に”おすぎ”見たよ。
別にどーでもいんだけど。
意外とでっかくてビックリ。

サッカー観に行ったのに、サッカー観れないでおすぎ見て帰ってくる、
ってのもねぇ(笑)
まぁ、ちゃんと試合見れたからいっか♪



-

シアワセなキモチ☆ - 2002年06月06日(木)

あかねこは最近とってもシアワセな気分なのです♪

何じゃいきなり・・・・?!
って感じでしょうが。。。

人生にはいろんな波があるけれど、今はその”いい部分”にいるんだなぁって心から思えます。いろんなところでね。
心が満足してると、どんなちっちゃな事でもシアワセに思えてくるんだよね。
そして、「ヨシっ、今日もがんばろ」って思える。
そういう”いい気分”で毎日が過ごせてることがまたシアワセで。
シアワセな時ってのは、なーんにもしてなくてもニッコリしたくなってくるのよねぇ。(でもこれって単なるアヤシイ人??笑)

う〜ん、なんかよくわかんないけど、このシアワセな気分を日記に残しておこうと日記書いてみました。
みなさまにもシアワセのおすそ分け♪♪♪



-

第1戦 - 2002年06月04日(火)

第1戦、とりあえず終わりましたね〜、ワールドカップ。
2対2の引き分け。”初めての勝ち点1!!”って言ってるけどどーなんでしょ。
サッカーの事はよくわからんのでね。。。

今日、ホントは6時半まで仕事の予定だったから、最初からは見られないなぁって諦めてたんだけど、急遽電話があってレッスンがお休みになったので、ちゃーんと最初から見ることができました。
もしかしたら、この生徒さんもサッカー見たかったのかも。。。な〜んちゃって♪

前回のワールドカップの時は、まだ東京に住んでいて、同じマンションの友達で集まってかなり盛りあがって見てたけど、今年は家でおとなしく。
いや、おとなしくもないな・・・・妹と二人でぎゃーぎゃー言ってたかも(笑)

最初のほう、結構ヒヤヒヤしてた部分があったけど前半は一応0対0でホッ。
後半に入って先取点取られた時には
”えぇぇぇぇぇ、やっぱりそうなっちゃうわけ〜?”
ってかなりブルー入りました。
でもその直後の鈴木のゴール。
最初、何だかよくわかんなかったのよね・・・ちゃんと見てたはずなんだけど。
あとでスローで見たら、「おぉおぉちゃんと入れてる〜、必死に足伸ばして」って感じだった(笑)
そしてそのあと稲本の追加点。
キャ〜ン♪よくやってくれたわ〜♪ってかんじ。
解説の人がかなり興奮して”日本!!初めてワールドカップでリードを奪ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!”って叫んでて、確かにそうなんだけど何だか笑ってしまった。
そういうレベルの問題なんでしょーか。。。

まぁそれはさておき、結局”これでこのまま頑張って欲しい”という思いも虚しくベルギーに追いつかれ・・・・。
でも、前大会と違って、また点を入れてくれるような気がしてかなり必死に見守ってしまった。。。
一瞬、点が入ったとカンチガイしたシーンもあったけど、
結局2対2のまま引き分け・・・
な〜んか、消化不良な気持ち、、、

でも、考えてみたら前回よりずいぶん成長してるのかなぁ。
前は1点取るのも大変だったのが、今回は1戦目で2点。
そう単純な問題ではないのだろうけど、素人からしてみればそれは純粋に嬉しい☆
ロシア戦とチュニジア戦も頑張ってほしいな。

今日見てて思ったこと。
こういう時の選手のプレッシャーって相当なモンよね。
開催国である日本選手はもちろんだし、アウェーで戦ってるベルギーの選手の人たちも。だって、ちょっとしたことでブーイング受けてんだもん。
私だったら怖気づいてしまうわ。。。
(ブーイングとか非難・批判にことのほか弱い私・・・・笑)
でも、きっと私があの場で応援してたら、やっぱりブーイングしちゃうんだろうな。
まぁ、スポーツの応援なんてそんなものですよね。

いやぁ、スポーツって技術とか体力は勿論必要だけど、それとおなじぐらい強靭な精神力も必要なのね〜。
何の世界も大変だ。。。。。





-

最終日ぃぃぃ・・・・・ - 2002年06月01日(土)

楽しい東京滞在も最後の日を迎えてしまいました。

この日、最初の目的は”アメリ”!!
パリにいた頃からはや1年半ほど、観たい観たいと思い続けていたのだけど、やっっっっっっっと観ることができました〜。

この日会う友達とは前々から、「アメリ観に行きたいね〜」というような話をしていたので、私が東京に行く事が決まった時から、必然的にアメリ鑑賞も決定♪
土曜日だったけど、アメリのように長期間やってるものは、もうそんなに混んでなくって楽に座ることができました。

そして感想。
ん〜〜〜〜〜よかった☆☆☆
アメリかわいいわぁ。ちっちゃい時のアメリもかわいい。
パリの雰囲気もちょこっと思い出したし、フランス語もビミョーに(笑)思い出したし。。。
観て良かったわん♪

そのあと、カフェでごはん食べて代官山へ移動。
代官山って、一時期友達と毎日のように通った思い出があるけど、それはほんとに”一時期”だけで、実はほとんどわかんないんだよね〜。
とりあえず、何度行っても位置関係が覚えられない・・・・
覚える気がないとも言う・・・・(汗)
そんなわけなんで、友達に連れて行かれるがままに代官山散策。
やっぱ、知ってる人に連れてってもらうと楽だわ〜。
迷わないでちゃんと駅に着くし、同じトコ何回もグルグル通んないで済むし(笑)

歩き疲れたのでしばしお茶をし、恵比寿へ。
そこで、友達オススメのお店へ。
ここもなかなかよい感じ。
かなり広いトコだったな〜。食事のジャンル(?)としては和食かしら。
オシャレな感じのね。
ただ席が寒くて、長い時間いられなかった・・・・
私はともかく同席の友達が。。。
あまりに寒くて”酔いがさめる〜”感じ。

お店の都合上も、あまり長くはいられなかったので早々と移動。
今度は銀座。
ここもまた独特の雰囲気だったな〜。
お店の人が浅野忠信にとっても似たいい人だった♪
お客サンには、と〜〜〜っても広末に似た女の子もいたし。
だからどうだってわけでもないのだけど・・・・(笑)
そして、ここでもお店の浅野忠信さんに”かなり酒飲めますよね〜”と言わせてしまった・・・・
だから、顔色が変わらないだけなんだってば!!!
なんか、大酒飲みって可愛げがなくてイヤじゃない??

あぁ。それにしても今回の東京旅行は遊んだ遊んだ♪そして飲んだ飲んだ♪
充実しまくりでした。。。
東京で遊んでくれたみなさんありがとう。

帰ってきて社会復帰するのがちょっぴり大変なあかねこです。。。
とりあえず、ビミョーに風邪ひいたらしい。。。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home