あかねこ日記...あかねこ

 

 

東京旅行佳境 - 2002年05月31日(金)

3日目。

ふぅ。溜まった日記を書くのは大変じゃ・・・

3日目は昼間から友達と待ち合わせをしてフラフラしてました。
二人とも二日酔いで気持ち悪いのに、なぜかちゃんとお昼ご飯を食べ
(しかも、私は全部平らげた・・・・笑)ひたすらぶらぶら。
とりあえず、頭が痛かったのでバファリンを買うため薬局を探し求め、
表参道から渋谷へ。
そのあと、ヤボ用を済ましカフェでだらだら。
ビルの屋上にちょこっと作ってあるカフェだったんだけど、渋谷にいることを忘れさせられるようなこじんまりしたカフェだったなぁ。
ざわざわしてなくって、とっても落ち着いた雰囲気のトコで。

ひたすらダラダラしたあと、またブラブラしてそれから飲みに。
二日酔いなのにまた飲みに行くか・・・・といった感じ。
まぁ、たまの事ですからね(笑)
この日行ったのは、友達オススメだった三軒茶屋にあるお店。
7時前からお店は満杯。なかなかイケてるお店らしい。。。
雰囲気もとってもよいし、お店の人も感じよいしね。
2日目のワインとはうって変わって、この日は焼酎で攻めてみました。
(攻めて・・・・?)
最近、お湯割りにハマってたけど、初めて水割りで飲んでみたらなかなかさっぱりしてて飲みやすかったかも。
このさっぱり感がクイクイ飲めちゃうんでいけないんかなぁ。
そんなかんじで、ホロ酔い気分♪

なんか、こんな風に書いてると”大酒飲み”みたいだなぁ、私。
別に大酒飲みじゃぁないのよ。
弱くはないし、顔にも全くでないから結構な量飲むというだけの事。
あ、それは立派な”大酒飲み”?
でも家では全く飲まないし。それで別に平気だも〜ん。
根っからの酒好きではないみたい。
言い訳ではなくってよ(笑)

1,2日目はあまりに久しぶりのお酒でかなりキツかったけど
3日目にもなると、
かなりアルコールに体が慣れてきたあかねこなのでありました♪


-

胃袋の限界 - 2002年05月30日(木)

そして2日目。

この日、友達は昼から夕方にかけてお仕事があったので、その間一人でブラブラ。最近行く事の少ない新宿をウロウロしてました。
デパート行ったり、タワレコでCD探しまわったり。
結構あっという間に時間過ぎちゃったな。

そのあと、友達と合流して用事に付き合い一度帰宅。
それから、もう一人交えての夕ゴハン。2日目は”イタリアン”。
代官山のお店だったんだけど、かなりいい感じのお店。
合流した人のセレクトしたワイン3本をあけてもらい、、、3人で全部空けちゃった。ここ最近、ワインを思う存分飲むことなんてなかったんで久しぶりに堪能したなぁ。しかも、きっといいワインだったんだろうなぁ。
お料理はコース料理なんだけど、あっさりめのコースなんでとっても食べやすくって。”コテコテイタリアン”って感じじゃなかったから最後まで心地よく食べられました。

って、ここで終わっておけば心地よいおなか具合だったんだけど・・・・

このお店出たあと、あとの二人が言った言葉。。。
”ラーメン食べたくない?”
そして向かったのはラーメン屋。
中国人の人がやってる、いわゆる中華そば。最近どうしても土地柄とんこつを食べる機会が多かったんで、ひさしぶりの”中華そば”もなかなかおいしかった♪
でも、私のおなかはココでかなりリミットに近い状態。

それなのに、それからまた向かった先はお知り合いのお店。
ココって、後で聞いたところによると相当有名なお店らしい。
そんな事とはツユ知らず。
お店のマスターさんからは”なんかオレと似てません?”なんて言われつつ和気あいあいと楽しませていただきました。
絶対似てない、って。その人、濃かったもん(笑)
まぁ、それはさておき、そのお店でさらに3人合流したとはいえワイン2本空け。

で。
そこからまた信じられないことに、”〆にやっぱかにみそパスタよね”だと。
「はっ・・・・・・・・・・・・・???!!!」
おいしいかにみそパスタを出してくれるお店があるらしいんだけど、そこにいたうちのお一人はいつも〆にかにみそパスタを食べに行くんだと。
そりゃもちろんいいのだけど、私と同じ食事をしていた最初から一緒の二人もノリノリで食べちゃってたのには脱帽。
もう、私はホントにいっぱいいっぱいで。。。おいしそうだけど、もう見るのもダメ〜〜〜〜って感じでした。
それでもせっかく行ったからと、一応一口は食べさせてもらったけど。
美味しかった♪(笑)
でもみんな、突き出しの冷製カッペリーニにかにみそを含む2種のパスタ、ピザを平らげていて・・・・なんでみんなそんなに食べられるんだろう。。。
かなり不思議でした・・・・
そして、そこでももちろん何本かのワインが空けられ。。。
さすがに私はほとんど飲まなかったけど。。。
お店出た時には外が明るかったわぁ。。。m(_ _)m

そんな感じでながーいグルメな2日目も終了。
二日酔い気味・・・・・

3日目に続く。。。



-

愛しのお遊び旅行☆ - 2002年05月29日(水)

ほぇ〜っと。。。さてどこから書きますかな。
おっと、久しぶりの日記で失礼。
あかねこは、5月29日から4泊5日で東京に遊びに行ってまいりました。
長年の夢叶って、待ちに待っての東京旅行♪
レッスンとかとは関係なく、純粋に遊び旅行でこんなに長く行ったのはおそらく初めて。
いやぁ、楽しかった。
”あっっっっっっっ!!!!!!!!”というまの早さで4日間過ぎていきましたね〜。

さてさて、全てを1日分で書こうとすると、恐ろしい長さの日記になっちゃうんでボチボチと書いていきますか。

それでは1日目。
これまた珍しく、お昼過ぎの飛行機にて上京(いっつも朝1便だから死ぬほど眠いのだ・・・)
友達が空港まで車で迎えに来てくれて久々の再会を喜び・・・・
荷物を置いてひと息ついたところで、さぁ何しよう。
そんなわけで”鎌倉ドライブ”決定!
天気もよかったし、平日だからすいてるよね〜って事で。
この読みもバッチリ!平日って驚くほどスイスイ行けちゃうのね。
鎌倉まであんまり時間かからなかったな。
「海を見る」ってのが目的だったんだけど、着いたらとりあえず車降りて、途中”人力車観光ツアー”勧誘のお兄さんに何度もひっかかりながら(笑)
参道とか小町通りをぶらぶら散策。
なんだか、鎌倉っておいしそうなモン多いのねぇ。
そして、試食が多い!!!
マメ、漬物、納豆・・・・とりあえず試食しまくっておなかいっぱい。
で、買ったものと言えば”わさびマメ”210円也(爆)

しばらく散策したあとは、車に戻り海沿いドライブ。ベタにサザンなんかかけっちゃって、友達と二人で絶好調♪
窓開けてて、「このサザン外に聞こえてたら相当ハズカシイよねぇ」と話しながらもノリノリ(笑)

太陽が夕焼けになるくらいまで、ぐるぐる回ってそれから都内へ戻り。
第1日目夕ゴハンは”鮨”
友達の友達のお店で、かなりお安い値段で満腹食べさせてくれるの。
もう、お造りとかガンガン出てきて、肝心のお寿司の時にはおなかいっぱいだったのがちょっと心残りだったけど・・・
そこで「鮎並」って魚が書いてあって。。。コレ読めます?
ちなみに私と友達はしきりに”あゆなみ!あゆなみ!”って言ってました・・・(そのまんまじゃんね、、、汗)

こんな感じで、なかなか幸先よい充実した1日目なのでありました。

2日目に続く・・・




-

夏です・・・・・・か? - 2002年05月25日(土)

あち〜〜〜〜〜〜。
暑すぎる・・・・・・・・。
5月なのに、なんで毎日”夏日”続きなのぉ?!
お天気いいのは大歓迎だけど、なんだかムゥ〜っとするし、日焼け対策はめんどいし、全くもう少し後から暑くなってもいいのにさっ。

日焼け止め対策。
今年は頑張ってますよ〜。
とりあえず、顔はもちろんのこと、腕とか足にも日焼け止めを塗ってバッチリ完全防備でおでかけ。
でも、”日焼け止め”ってあんま心地よいもんじゃないんだよねぇぇぇ。
お肌が粉っぽくなっちゃう。
んで、少しでも汗かくとベタベタしてきて、不快感このうえない!!!
それでも、焼けてしまった後のミジメな気分を考えれば、それくらいのガマンも必要なのかしら・・・・。

最近何したっけなぁ〜。
別に特別なことはないなぁ。
特別なことないから、なかなか日記も更新できないんだよね〜(笑)

とりあえず、この”暑さ”を書き残しておこうと思って、今日は久々に日記更新♪

あぁ、気付けば来週末は6月かぁ。
早い・・・・・・・



-

おっと、結果報告 - 2002年05月24日(金)

前回の日記の最後に書いてたカラーリング。

壮絶な心の葛藤の末、クロネコになるか茶ネコになるか迷ってたあかねこは
結局、茶ネコ続行。

以上報告終わりっ♪


-

イカちゃん - 2002年05月20日(月)

最近異様に眠くてダルイ・・・・・
”春眠暁を覚えず”とは言うけれど、今の時期はもう違うよなぁ。
別に何か特別な事をしてるわけでもないのに、1日分の体力ゲージが夕方頃までにゼロになっちゃう。
2階まで上がるのも”だるぅぅぅぅ〜〜〜”って感じ。
こりゃ、タダ単に歳とっただけ?はぁ、、、

まぁ、そんな事はさておき。
昨日は「呼子」ってとこに行ってイカ食べてきました。
先週の日曜も天気良かったけど、昨日も絶好のドライブ日和♪
呼子って佐賀県なんだけど、福岡からも手軽に行ける距離なもんでドライブには最適。そこに、おいしい”イカの活き造り”があるともなれば・・・ふふ。
呼子と言えばイカ、イカと言えば呼子、というくらい呼子ってとこはイカで有名だけど、果たして九州以外の人は「呼子」を知ってるんでしょうか。。。
呼子に着いたら「イカ活き造り」の看板がアチコチに。
知らなかったらどこ行くか迷うよな〜。
私も何軒か行ったことあるけど、最近はもうお店を決めてあるかな。
そこのお店、なかなか有名で行列もハンパじゃない。
余裕で1時間待ち、とかだけど、みんな”イカの行き造り”が目的だから待ってるんだよね〜。
まぁ、ぼーーっと待ってても、今ぐらいの時期だったら気温もちょうどよく、海沿いで潮風の匂いもとんでくるので、とっても心地よいからね♪

お店の中にはでっかい”いけす”があって、イカがウヨウヨ泳いでる。
ちっちゃい時は、それを飽きる事なくずーーーーーーーーーっと見てたっけ。
真夏とかに行くと、その”いけす”がプールみたいに見えて
「いいなぁ、イカは気持ち良さそうで・・・」なんて思ってたような。
んな、イカにしてみれば「その後の自分の運命考えたら、悠長にそんなこと言ってられるかいっ!!」って感じだっただろうけど(笑)

その”いけす”から掬ってすぐに活き造りにするんで、新鮮なことこの上なし。
ほ〜んとオイシイよ〜。
イカの身が透き通ってるもん。ちゃんとイカに味がある。

まぁ、ここまで力説することでもないんだけどね(笑)

いやぁ、呼子オススメ。

あー、そして今日も眠い。
まだお昼の2時なのに・・・あ、この時間はみんな眠いのか・・・・

そうだ。今ね、カラーリングの色迷い中。
ちょっと明るくなりすぎてきたんで、黒く戻そうかと思ってるんだけど、そうかと言ってこれから夏になるのに重たい髪もイヤだな〜ってところ。
とりあえず、”キャラメルブラウン”ってのと”ターンカラー(髪色もどし)”
ってのを2つとも用意してみたんだけど(笑)
あぁぁぁ、迷う迷う。。。

でも今夜実行予定。結果は後日の日記で♪



-

脳の神秘☆ - 2002年05月15日(水)

最近ふと思うこと・・・・・

「忘れてる・・・・・」

”何を?”って、昔勉強したような知識。
テレビのクイズ番組とか見てて、明らかに昔勉強したであろうことがさっぱり思い出せない。。。
その当時は当たり前のように”知識”として頭の中にあったものが、
今聞かれると思い出せないんだよね〜。
みなさんも、そういう経験あると思うけど。

これって、結構クヤシイ。
せっかくあんなに勉強したことなのに、どうしてこうもさっぱり忘れちゃうもんなのか・・・・
欲張りな私としては、”知識”ってのはどんどん増える一方であって欲しくって、何か新しい情報を仕入れた端から、一つずつポロポロと忘れていってしまうのは悲しい。。。

でも、これって”老化”というより、脳の機能だと思うんだよね。
やっぱり、人間の脳の容量ってのには限度があって、いくらでも知識を詰め込めるというわけでもない。
小中学校くらいの時は、容量の限度に達するまでまだまだ余裕があるから、
とにかくがむしゃらに情報を詰め込めばいいと思うの。
それがだんだん歳をとってくると、容量のリミットが近づいてきて、そうなってくると、脳は自然に”必要である情報”と”必要でない情報”を分類して
”必要でない情報”を捨てていくようになると思うんだ。
だから、人によって”捨てられていく情報”ってのは違ってて
私の場合だと、真っ先に「数学の公式」なんかが捨てられていっちゃう。
長年使ってないと、脳も”あぁ、この人には数学の公式はあんまり必要ないな”
「ポイッ!」って・・・・(笑)
そりゃそう、確かに近年数学の公式を必要とした事なんてないけど、何かの折にふと聞かれたとき「あぁぁぁぁ、なんだっけなんだっけ〜〜!」って思うのが妙にクヤシイ。やっぱ欲張りかなぁ。
使わないくせに、わからないのは許せないんだよね〜(笑)

でも脳ってのは不思議で、使ってないと全部捨てられるのかと思いきや、全く近年使ってもない・思い出しもしない情報を、いつまで経っても覚えてることもあるんだよね。
自分でも驚くのは、結構歴史の年号を覚えてる事とかかなぁ。
ああいう”丸暗記”モノって、使わないと真っ先に忘れそうだけど、意外と覚えてる。
それって、相当脳の奥深く(?)に詰め込んだか、もしくは、まだそれを捨てるに至らないのか。。。
それを捨てるに至らない、って事は、近年新しい情報を仕入れてないって事?
うーん、それも進歩がない人みたいでイヤだなぁぁぁ。

まぁ、専門でもない私がいくら考えたところで、複雑な脳の仕組みはさっぱりわかんないんだけどね・・・f(^。^;)

何でこんな話になったかって?
それは、最近色んな場面でちょっとした事が思い出せないのを”老化”と言われてしまわないように、何か説得力ある言い訳を考えよう!と思ってるから(笑)

でもとりあえず脳も、使ってないと、ホントは必要な情報が”必要でない情報”として捨てられちゃうかもしれないから、頭は働かせておきたいもんですね。

う〜ん、それにしても、人間の脳ってオクブカイ・・・・


-

青空の下 - 2002年05月12日(日)

んん〜〜〜〜〜〜〜♪
今日はほっんとに天気がよかったぁ。
これでもかっ!ってくらいの快晴。
気温もグングン上がって、”初夏の陽気”とはまさにこの事。
最近「もしかしてもう梅雨なんじゃないの〜?」っていうくらい、
雨・雨・雨!
ばっかだったからね、、、

というわけで、こんなに気持ちよい日曜日。
外に出ないわけには・・・・って事でおでかけしてきました。
とりあえず、午前中は借りてたビデオを返しに行って(笑)
自転車で行ったんだけど、この時ほ〜んと気持ち良かった!
「このままどこまででも自転車で行ってもいいわぁ〜」ってくらい、
ってのはちょっと大袈裟だけどf^^;

今日は、福岡タワーってのがある”ももち浜”っていう海沿いのスポットへ。
福岡ドームのすぐ近く。
むかーしむかしは何にもないとこだったけど、私が中学生の頃福岡で博覧会があって、その時にこの”福岡タワー”が出没。その後ドームが完成し、
テレビ局やら大手企業も次々にその地域に移転。
いつのまにか”プチお台場”みたいになってた・・・・ビックリ。
いや、規模的には”プチプチお台場”ってとこかしら・・・
”プチプチ”ってなんだろね・・・・(汗)
”トレプチ”??
まぁいいや。

とにかく、そんなにひらけちゃったもんだから人出もすごくって。
昔行った時より、ずいぶんと活気があったわ〜。
海では水上スキーやってるし、砂浜ではビーチバレーやってるし。
ぼんやり座ってる人達もいれば、犬のお散歩や小さい子供連れの家族も。
それぞれの人が、”お天気の日曜日”を満喫しているようでした。
そして私は何をしたかといえば、ボーーーーーーーーッっとそういう人達を眺めたり、海を眺めたりしてました。出店から聞こえてくる平井堅をBGMに(爆)。
海がどこまでもどこまでも見えて、空もどこまでもどこまでも続いてて、すっごくキレイだった〜。
なんか、ボキャブラリー少ないな・・・・私(汗)
気持ちよい・キレイ・・・・・でもそう思ったから仕方ないのよぉ。

しばらく海を眺めたあとは、ボチボチ歩いてドームの方へ。
そこで、卓球しました・・・・ハハハ。勿論屋内だし、この天気の良さとはなんの関係もないけど・・・
何か体動かしたかったのよね。
ただ問題はヒール靴を履いてたこと。。。
パリにいた時もたまーに卓球やってたけど、その時も一度ヒール靴でやらざるを得なかった事があって、「だったら大丈夫か」と楽観的に考えやってみました。
くしくも、その時と同じ靴履いてたし。
で、どーなった?って、ただ今靴ズレです(涙)
やってる時は平気だったのになぁぁぁぁ。

でも、久しぶりの卓球は燃えた〜。
パリの時は、公園にある卓球台でやってたんで結構大変なことも多かったんだよね。
1.風の影響をモロに受ける。
2.台が石造りの場合、石のデコボコ具合で思いもよらないとこに球が飛んでいったりする。
3.ネット部分も石なので、ネットにひっかかった場合、すごい勢いで自分の方に球が戻ってくる。。。(わかるコレ?)
それでも勿論すっごく楽しかったんだけど、
やっぱ普通の卓球台も恋しかったわ(笑)
今日はひさしぶりに普通の卓球台でできてなかなかよい感じ。ネットすれすれに”スパーンッ”とか入るとめちゃくちゃ気持ちいいんだよね。
ネットにひっかかっても、戻ってくる心配ないし。。。
天気良い日に、あえて屋内でがんばってみました(爆)

そんなかんじで、1日へとへと。
日焼けしてるつもりなかったんだけど、どーやら微妙にしている模様。
去年の夏もおととしの夏も日焼けで悩んで、「次こそは絶対日焼け対策!!」って意気込んでたのに、早くも失敗。。。
今年の夏、先が思いやられますなぁ。

話は全く変わるけど・・・
今日は母の日でしたね。
みなさん何かあげたり、してあげたりしましたか?
お母さんには感謝しましょう♪

わけわからない締めですが。。。おやすみなさいませ。








-

なつかしの映画 - 2002年05月11日(土)

懐かしい映画を借りてきて見ました。
”サウンドオブミュージック”
この日記を読んでくれてる人の中でも、かなりの割合で観たことある人いるんじゃないかなぁ。

昔観たことあったんだけど、この頃ムショウに観たくなってて、昨日ついに借りてきたわけなんです。
日本にいる人ならわかると思うけど、最近CMでいっぱいこの映画の曲使われてるんだよね〜。それを聞いてたら、ムショウに観たくなっちゃった。そんな私って単純?感化されやすい??
それでも、わざわざレンタル屋さんまで行って、一度観た事ある映画借りるのってそれなりに決心が必要。
これまで何回も、「よし、今日こそ借りよっ!」って決めて行ったけど、
今までずっと貸し出し中で観られなかったやつが、ぽっと戻って来たりしてたら
「あ、コレコレ〜♪」って思っちゃって。私って浮気性かしら?(笑)
昨日借りられた決め手(?)は、行ったらちょうど”サウンドオブミュージック”のサントラがかかってた事。
「これは借りなきゃって事だ!!ここで借りないでどーする?!」と思ってしまった単純な私なのでした、、、

まぁ、兎に角そんな心の葛藤の末、無事サウンドオブミュージックは我が家へやってきたわけなんです。

前に観たのっていつ頃だったのかな〜。
小学校低学年?
だいたいのストーリーは理解してたけど、あの映画の時代背景とか、ナチスの現状とかわかってなかったんで、今になってみると結構ウル覚え・・・。
だから、「今」もう一度観てみたかったんだよね。

昔観た時には「16歳って大人〜〜〜〜!!」って思ってた、あの家族のお姉さんが、今見ると「わか〜〜〜〜〜い!!」って思ったり、いろんな人の心情とか
(恋愛も含めて、ね)が理解できるようになってて、とっても新鮮に観れました。
事実、細かいところはほとんど覚えてなかったし・・・・f^^;

なんというかこう、「もう1回観てよかったな〜」って思いました。
フツーの感想だけど(笑)
んー、でも言い表すのが難しいのよ・・・。
心がほんとにあったまる、というか、
「えがったえがった。。。めでたしめでたし」っていう、バァちゃんのような気分になるっていうのかな。
あ、余計にわかんないか。
とにかく「ホントに心で感動した」って事なんです。
私、あんまり感動やさんじゃないから、珍しいことなのよコレ。


昔観て好きだった映画って、今観てもステキなんだね。
今度は何みよっかな。。。




-

癒し・・・・♪ - 2002年05月08日(水)

”ほぇ〜〜〜〜〜〜・・・・・・”
しばらく前に書いてたやつ。
今日、念願叶ってやっと”ほぇ〜〜〜〜〜・・・・”ってしてきました。

今、結構どこにでもあると思うけど、温泉リゾートって言うのかな。
いっぱいお風呂の種類があって、サウナもあって、マッサージとかもできちゃうぞ!みたいな。
そういうところが、福岡にもあるんだけど、今日はそこで1日ゆっくりしてきました。
人が働いてる週の真ん中水曜日、しかもみんな連休明けでツライ時に、
お仕事がお休みな私はルンルンで♪

もう、ずーーーーーーーーーーーっと2月のリサイタル前から思ってて、
「終わったら行くぞ〜!」って構えてたんだけど、いざ終わってみると4月のリサイタル準備とか諸々で結構忙しくて行けずじまい。。。
5月に入ってGWも終わり、本格的にゆ〜っくりしてきたので、「今しかない!!」と張り切って行ってきました。
そんな待ちに待ち焦がれた”癒し”だったので、
「せっかくならスペシャルコースで♪♪♪」と、
あらゆる”癒し”受けてきましたよ☆

お風呂→ヒーリングサウナ→お風呂→アカスリ→お風呂→整体マッサージ
どうだ!!(笑)

お風呂の種類は、前に行ったことあるところよりも少なめだったけど、
それでもいろんな種類に出たり入ったりして楽しかったな。
外の”洞窟風呂”とやらも、結構ナゾだったけど、微妙にサウナ状態で気持ち良かったし。

そして、ヒーリングサウナ。
なんだっけな。”しょうかいせき”っていう石から出る、マイナスイオンがどうちゃらこうちゃらのサウナ。
その石を敷き詰めてベッド状になったところに、でっかいバスタオル敷いて
仰向けになるの。それで30分ほどじーーーっとしてるんだけど、これが暑いの息苦しいのなんのって・・・・(笑)
最初は、適度なサウナの湿気に、ヒノキの香りのアロマオイルが漂ってて、
”気持ちい〜い”とか思ってたんだけど、そのうち、汗がダラダラ出てきて
息苦しく。。。
それでも、ヒーリング音楽とでもいうのか、「水のせせらぎ」とか「鳥の鳴き声」が耐えず平和に流れてくる。。。
その、何事もないような単調な感じが、余計に息苦しくなってきたりして、、、
終わって、外に出たときにはフッラフラでした。
でも、最後まで頑張っていた甲斐あって(?)外に出たときの感動もひとしお。
そして、いっぱい汗かけた事も大満足。
この季節、普通の生活してたって汗かかないもんね〜。
冷や汗なら、リサイタルの時にいっぱい出たけど(爆)

そして、お次は”アカスリ”
今日生まれて初めて”アカスリ”なるものを体験しました。
ってことは、25年分?ひゃぁぁぁぁ。
まぁ、そこは置いといて・・・・

とにかく、”アカスリ”で大事なことは
「羞恥心の欠片も捨てること」
ですね(笑)やった事ある人ならわかると思うけど、う〜ん、あれはかなり凄まじいものがありますね、、、
気になる人は自分で体験してみるべし。
でもね、気持ち良かったよ〜。
背中とか腕とか特に。
終わったあと、心なしか肌が白くなったような気がしたもん。
ツルっツル♪

お風呂から上がったあとは、整体マッサージ。
整体はこれまでも何度か行ったことあったんで、
大体の感じはわかってたんだけど。
やっぱ、気持ちいいね〜〜〜〜〜。マッサージって。
肩こり・首こり持ちの私としては、このうえない天国。
でも、普通のマッサージと違って、結構色んなとこをグリグリされて、痛い部分もあったな。
腕の筋とかスネとか。。。
あと私、昔靭帯を切った時の影響で、左の骨盤の開きが悪いらしくそこを集中的に攻められた・・・(汗)
でも、なんだか体の方が先にかばっちゃって、余計にくすぐったくなる始末。
それでも、だいぶ良くなったらしいけど。
なんだか今は自分の体が”真っ直ぐ☆☆☆”になってる感じで、とっても気分がよいのだ。。。ふふ。

そんな気持ちよい気分で帰宅。
まだ夕方だけど、もう寝たい気分。ってゆーか、何もしたくない・・・・

このままのシアワセな気分で寝られますよーに。

う〜ん、でもおなかすいたからなんか食べよっと。。。








-

終わっちゃった・・・ - 2002年05月06日(月)

今日は5月6日。
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね・・・・
今年は、珍しく結構「ゴールデン」な連休だったので、ちょっと名残惜しい。。。
いっつも何かと忙しいし、何故かほぼ毎年この時期には熱出して寝込んでたから、
いまいち満足感が足りなかったんだけど、
今年は元気元気で、思う存分遊べました♪
危うく昨日の夜から風邪気味だけど、それは遊び過ぎのツケって事で、
まぁ仕方ない・・・・と(笑)

この連休、天気が悪かったのがちょっと悲しかったけどね〜。
晴れたのって、昨日1日だけ、、、あとはずーーーっと雨。雨も雨、大雨!
そりゃ”どんたく”とか”有田陶器市”と言えば(九州の行事ばっかでスミマセン・・・・)雨のイメージ強いけど、ここまで徹底して雨降らなくてもぉぉぉぉ・・・って感じ。
そして、何がブルーって明日からもほとんど雨って事。
まだ梅雨でもないのに、なんだかジメジメしちゃってイヤですね。

唯一晴れた昨日。何をしたかな〜。
お昼は、生徒の会場練習にちょっと付き合ってレッスン。そのあと、ドーム近くのホークスタウンに行ってダラダラ遊んでました。
唯一晴れた日に、もったいない気がしないでもないけど、仕事が入ってたからまぁ仕方ないよね。。。
1日中家にいなかっただけでもヨシとしなきゃ。

今日は・・・と。
レッスンが結構入っていたので、ほとんど普段と変わらない月曜日。
明日からの復帰のリハビリとしてはよかったのでは???(笑)
じゃないと、明日から思いっきり現実逃避したくなるもんね〜。

あ〜。こんなにゆっくり楽しんだGWは久しぶりだったな〜。
あとは、5月末の「個人的5連休」(ナゾ??)までボチボチ頑張りますかね。
結構充電できたんで頑張れそっ♪


-

カニ・西通り - 2002年05月04日(土)

今日はなかなか目まぐるしい1日でした。

起きて、何となく思い立ってカニを食べに行く事に。
竹崎ってとこなんだけど、いまいち場所はよくわからん。(笑)
多分長崎寄りの佐賀県だと思われます・・・・

そこを目指してひたすらドライブ。
カーナビも地図もないんで、勘だけを頼りに行ってきました。
なんだか、回り道をした気がしないでもないけど、無事到着。
思う存分、カニを堪能してきました。
食べるのにかなり奮闘したけど、
その奮闘の末に食べるカニってのはおいしいね〜〜〜。

そのあと、有田陶器市に顔を出して、お目当ての窯を巡り。。。
結構毎年、有田陶器市には足を運んでるんだけど、これでもかっ!!ってくらい毎年雨なんだよね〜。
それもめげずに、みなさんいろんな有田焼を手にしては、両手大荷物になって歩いてました。私は結局何も買わなかったけど。。。

そして、福岡に帰ってきてからは友達と飲み。
初めて会う人が3人いたんだけど、そこは私の持ち前の馴染みやすい性格?で
バッチリ盛りあがってきました。
まぁ、そう思ってたのは本人だけかもしれないけど、楽しかったのでヨシ、と。

最後はやっぱり博多っ子らしく、ラーメンでしめて先ほど帰宅。
ラーメン食べながら、半分寝ていたんで、相当酔っ払ってると思われます(笑)

この前、二日酔いでコリゴリだったけど、またチャンポンしてしまったんで、明日が怖い。。。
若くないなぁぁぁ、と思う今日この頃。

あぁ、明日は生徒のリハーサル聴きに行かなきゃ。
起きられるかな・・・・f^。^;

とりあえず、今日の日記はこれでいっぱいいっぱい。。。
目がショポショポしちゃって・・・・(笑)
最近遊びすぎかなぁ・・・・。ま、いっか。連休だし♪


-

麗しき休日 - 2002年05月03日(金)

ゴールデンウィークも後半戦ですね〜。
みなさん楽しんでますか?
ゴールデンウィーク一番の人出といえば、我らが”博多どんたく”ですが(笑)
今日はあまりの大雨で、パレードが5日に延期になったそうです。
どんたくって、いつも雨のイメージ。
10月10日が晴れる確率が一番高い日なんだとすれば、どんたくの頃は雨が降る確率が高いって事なんですかね。。。
それでも毎年すっごい人で溢れてるんだけど・・・・
みなさん元気なこと。。。

とりあえず、昨日は強度の二日酔いの為に昼過ぎまでグロってました、、、
それでも4人の生徒のレッスンをし、夜はお客様が来たので少しだけお相手。
でも途中で耐え切れず、先に引っ込ませてもらいました。
さすがに。。。

今日はひさしぶりに昼まで寝てたな〜。
昼まで寝たのなんて、いつぶりだろ。何度か目が覚めてもまたウトウト。
「もう寝られない!起きよう!」って思うまで寝れるなんて、
なんとシアワセな事か。。。
起きた後、ぼーーーっとゴハン食べて、また気付いたらソファでうたた寝して、
一体私はどれだけ寝れば満足なんだろー・・・と思ってしまった。
それから夕方、寝起きの頭でテレビを見て。
「globeと画家シャガール」の話。globeのメンバーがパリやニースに行って、シャガールの足跡を辿る、というような番組で、一人懐かしさに浸ってました。
それにしてもヒマそうな生活(笑)
そうしながら、夕方来る生徒を待ってたんだけど・・・・・
待てども待てどもその子は来ない。。。10分過ぎ、20分過ぎ、、、
仕方ないので電話かけてみたら留守電。
え・・・・もしかしてすっぽかされた・・・・・???
全く忘れちゃって、遊びに行っちゃったのかなぁ。

ま、そんな感じで今日のお仕事は急にお休み。
夜は、友達とメキシコ料理食べに行ってきました。
そのお店、私がちっちゃい頃はよく行ってたんだけど、大人になって行くのは今日が初めて。
店の中とか変わってなくて、古くてすっごく狭いし、
メニューも多くはないんだけど、とってもおいしいの!!
出てくる料理自体は辛くないんだけど、そこにお好みで辛いソースとかハラペーニョ??だっけ、シシトウに似てる辛いやつをのせたりして。
だんだん汗ばんでくるんだけど、それが「新陳代謝が上がってる♪」って感じでいいねぇ〜。

そのあとは、ゆっくり2時間ほどお茶して帰ってきました。
またまたひさしぶりに会った友達だったんで、積もる話で盛りあがって。
二人とも、あまりにおなかいっぱいでなかなか立ち上がれなかったけど・・・(笑)

でも今日はアルコール飲まなかったんで、明日のお目覚めはスッキリなはず。
明日は何しよっかな♪





-

やっとこさっさ。 - 2002年05月01日(水)

今日は、前々から行きたかったお店に行けて大満足♪
前々回友達が予約を入れようとした時はすでに満席、その次の時、飛び込みで行ったらこれもやっぱりダメ。今日も予約入れてなかったんだけど、平日ってことと比較的早い時間ってことで、思い切って行ってみたらいとも簡単に「ハイ、どうぞ〜」って。
うれしかったなぁ。

今日は、ゴールデンウィークでこっちに帰省している友達と飲みに行ってきました。
結構ひさしぶり。あ、2月のリサイタルに来てくれてたっけ。
その友達に会うのも久しぶりだったけど、飲みに行くってのも久しぶりだったな〜。
おかげで、そんなに飲んでないのに、今グワングワンです・・・・m(_ _)m
おっかしいなぁ。相変わらず顔は白いんだけどね。。。

その、前々から行きたかったお店ってのは、民家を改装して作ったという、なかなか”趣”のあるとこで。テレビでも雑誌でも紹介されてたし、友達の評判も上々だったんで、一度行ってみたかったとこなの。
予想を裏切らず、かなりいいとこでした。
ゴハンもおいしいし、お酒の種類も結構あったし。
そして、思ったより高くない(笑)
ココ重要です!

あ〜。ってゆーか、あまりの眠さとフラフラ感で、何書いたらいいのかわかんないよぉ。
だって、朝の10時から、用事で出かけっぱなしだったんだもん。
昨日の疲れも取れきってないのに・・・・

とりあえず、「久しぶりの友達と飲んでしゃべって昔話(?)に花が咲きました」、と。
ごめんなさい。今日はこれ以上無理です・・・・・
ねむいぃぃぃぃぃぃぃぃ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home