あかねこ日記...あかねこ

 

 

牛タンゲットへの道 - 2002年03月31日(日)

最近どーも日記の間隔が広くなってきてんなぁ。
そんなにしょっちゅうネタもないってのね。。。

今日は、夕方まで練習したあと、夜は飲みに出かけてきました。
今日の飲みの目的の一つは
「おみやげ牛タンをいただく!!!」
だったのだ♪

う〜ん、何と説明すればよいかな。
おいしい水炊き料理のお店があって、そこにみんなで行こうという話が出てました→そこはいつも予約がいっぱいで、なかなか予約をとる事ができませんでした→でも今回晴れて予約が取れました→”決まったよ〜”って友達がメールで知らせてくれました。
ところがその日とは・・・・・・・・「4月19日」・・・
えっっっ・・・・・私、いないじゃん??????みたいな。。。
リサイタル前日だよぉ。
ショックぅぅぅぅ。

その連絡をくれた友達は、その時出張で仙台にいて、
あまりにかわいそうな私の為に、牛タンみやげを買ってきてくれたわけなのです。まぁ、催促したとも言いますが・・・・

今日は、特に行くところも決めてなかったんでふらふらとお店を探し、
友達オススメのお店に決定。
何がオススメって、店員のおねえさんがとってもかわいいらしい。。。
そのおねえさんに会えるのを楽しみにしてたのだけど、今日はいなかったみたい。
最近あまり会えないらしくって、かなり残念がってた友達。。。(笑)

そこで食べたものでインパクトあったもの。
”タコライス”
これね、辛いの。ピリッと。タバスコみたいな辛さ。
私は辛いのぜ〜んぜん平気、大好物だけど、友達は汗かいて一生懸命食べてた・・・「一口目はうまいんよ。。。でもね・・・」とか言い訳しながら(笑)
で、”タコライス”って言うのにどこにもタコ入ってないんだよね。
なんでだろ〜〜〜、ってずっと考えて納得。
これって、別に「タコのゴハン」ではなくて「タコスのゴハン(?)」って事だったみたい。
キャベツとかお肉とかトマトとか入ってて、辛さはチリソースの辛さ。
それに気付いてちょっと満足(←単純)

2軒目はラーメン&餃子。
ここの餃子はおいしい、って聞いてたんだよね〜。テレビでも見た事あったし。
ラーメンは友達曰く「あんまり・・・・」だったんだけど、今日食べてみたらおいしかったらしい。
今までは泥酔状態で来てたから、味もわかってなかったみたい。
テキトーに言うなよなぁぁぁ(笑)
んで、ウワサの餃子はね。
ばりウマ!!!(あえて博多弁)
めっちゃ小さいんだけど、皮がパリッとしてて、にんにくも利いててジューシー。
「お口に広がる」とはまさにこの事。。。
今、大変口クサイけど、あのおいしさなら許す♪

今日の友達、この前屋台に一緒に行った友達なんだけど、あの時の日記で、自分の事にほとんど触れられてなかったのがご不満だったらしい。
最近、私の日記に登場したがりさんが増えて困っちゃう。
もしや、人気??「あかねこ日記」。。。(カンチガイ???)
今日は2人で行ったんで、とりあえず話の随所随所では出てきたけどいかがでしたかな?
「いい事、いっぱい書く事あるでしょ〜〜?自然に書けるはず!!」って脅されたけど、どーも思い浮かばん(笑)

そーねー。
辛いのに、汗かきながらタコライスをがんばって食べてくれたり、餃子食べる時酢醤油入れてくれたり、最後2個残ってた餃子を1こずつわけて食べてくれたり・・・・・・ってトコかしら。

でも帰りがけ、「最近足のサイズが1,5センチもちっちゃくなった」って言ったら、
「そりゃ、老化が早すぎだろ〜」って言ったので、いいトコ全部帳消し(笑)

最近、個人に対する話しかけが多い気がするなぁぁぁ。
まいっか。
「日記登場希望!!」の方、随時募集(爆)


-

1日経ってみれば・・・ - 2002年03月26日(火)

あ〜〜〜〜。
別にまだ酔ってるわけじゃぁないんだけど、何か頭ボーっとしてるなぁ。
相当飲みすぎたかな・・・久々に。

今日練習しながら、まだ”カラオケ終わって車までどーやって行ったんだっけ〜??”って考えてたんだけど(昨日の日記参照。ちゃんと練習しよーよ・・・って感じ?)、そのうち、だんだん欠落していた記憶の破片が戻ってきて、相当いろんな事言ったりしたりしたよーな気がしてきた・・・
そして一人で恥ずかしくなってしまった・・・(笑)

どーやって車まで移動したかは相変わらず思い出せんのだけど、
とりあえず、お店出てお金の精算してる時、私がよろっっとしてたら「パシ〜ンッ!」って誰かに叩かれたよ〜な。。。多分○○ちゃんだったよな。。。

あと、携帯のリダイヤル見たら「えっ??はっ??」って思う人にかけてるし。。。
どーゆーこと??ってかんじなんだけど。。。

他にも、色々やった気がするな〜〜〜・・・・
話の内容をここで暴露するわけにはいかないけど、うん、周りの友達はどれぐらい覚えてんだろ〜、ってかなり心配(笑)
多分、みんなもちょっとは酔ってたとは思うけど、車運転した友達もいたぐらいだからねぇ・・・意外にハイテンションだったのは私だけ??みたいな。
きゃぁ、ハズカシイ\(≧。≦)/

と、な〜んの意味もない日記ですが、何だか一人でオロオロしてしまったんで、
とりあえず書いてみた(笑)
こんなわたくしですが、これからもよろしく♪

あ。そーいや、昨日の日記で「主役級の扱いをしろっ!」と要望を出した友達から
「あれじゃ不満。もっと”フルネーム・電話番号・住所付き”で紹介して」と不満メールが来ました。
んな、うちの日記は
雑誌の「文通募集!!」みたいなページじゃぁないんだから・・・・・(ー。−;)
じゃぁ、ちょっとだけね。名前の中に「あ」と「う」が入ってる人です。
よし、大サービスで「き」も入ってる!電話番号は090から始まります。
住所は関東のどっかです。
これでどうだ!!(笑)

スミマセン、内輪ネタで。。。
だってまだ脅されそうだったから・・・・(涙涙、、、)



-

中華街デビュー - 2002年03月25日(月)

おぉっと。気が付けば1週間以上も日記サボってた。

ひさびさに「大ネタ」なんで、今日は気合い入れて書きます(笑)

レッスンで東京行ってきましたよ〜。
4月のリサイタルに向けてね。今度のプログラムはあんまり自信ないんで、レッスンに行くのもかなり気が重かったんだけど、行ったら行ったでまた気持ちも新たになってよい感じになりました。

いつものごとく、朝1便で東京に向かい、羽田からは先生のお宅へ直行。
先生が、夕方から用事があったので、思ったよりもあっさりレッスンは終了。
結構さくさくっと進んで、いつもみたいに汗だくにはならなかったな〜。
ってゆーか、東京寒いし・・・
汗かくどころか、足先が冷えて冷えて、弾いてる時変に力が入って足つっちゃった・・・(笑)

レッスン終わったあとは、友達と横浜中華街で飲み。
7年ちょっとも東京に住んでたくせに、一度も中華街に行った事がなかったのよね。
今回は、横浜周辺に住んでる友達中心に7人集まって飲みまくりました。
お店は、友達がネットで調べてよさそうだったお店。
テレビとかでも紹介されたとこみたいで、お客さんいっぱいだったなぁ。
そして、初中華街で最初に口にしたお料理は・・・・ピータン!
おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪
他にも色々頼んだけど、どれもかなりおいしかった〜。
ネットの力ってスバラシイ!まぁ、たまにはハズレもあるんだろーけどね。
でも昨日の場合は大正解です。
お店探して予約してくれた友達に感謝感謝。(今回の日記で主役級の扱いをしろ、と脅されたため仕方なく言ってみた・・・笑)ウソウソ。ほんとに感謝してますよ☆

そして、2次会は「おかゆがおいしいお店に行こう!」って張り切ってたのに、
すでにお店は閉店。。。m(_ _)m
かなり楽しみにしてたのにぃぃぃぃ。
中華街って結構閉んの早いのね。。。

てなわけで、カラオケ行っちゃいました。
かなりひさしぶり。
踊っちゃう友達あり、シャウトしちゃう友達あり、大盛り上がりでした。
次の日みんな仕事あるし、最初は1時間とか言ってたのに、気付いたら3時間経ってた。。。

カラオケ終了のあとは、車でみなさんを送り届け・・・・って別に私が届けたわけじゃあないけど・・・。
運転してた○○ちゃん、ほんとにお疲れさまでした。
結構てんでばらばらのトコだったのよね。。。
途中で絶え切れず寝ちゃったんだけど、気付くと友達のうちの前に到着してました。
何時ぐらいだったんだろ・・・5時半とかかなぁ。
もう明るかったもんね、外。
ひさしぶりにオールで遊んだぁ。
まぁ、最後の何時間かは車ん中で死亡してたけど・・・(笑)

いやぁ、それにしても昨日は飲んで飲んで飲みまくったね〜。
あんなに全力で飲むことは最近なかったんで、今日は二日酔いが大変じゃった・・・
つーか、途中ポツポツと記憶が欠落してるし。。。
今日1日すごく気になって仕方ないのが、カラオケ屋から車までどうやって移動したのかさっっっっぱり覚えてない事。
誰か教えて〜〜〜!

とにかく、1時間半くらい寝て用意して、友達は会社へ私は羽田へ。
んもう、羽田に行くバスの中とか、空港に着いてからとか、気持ち悪くて死にそうだった・・・
これで飛行機乗って大丈夫かぁ?!って感じだったもん。
チェックインしてから、しばらく何をする気も起きず、空港の真ん中ぐらいにある
噴水?みたいなとこのほとりでぼ〜〜〜〜〜〜っと座ってました(笑)

まぁ、そんなでも飛行機の中でしっかり爆睡したら、福岡着いた時には復活してたけど。
帰ってきてからは、仕事もこなし、すっかり元の調子です♪
ちょっと眠いけど。

ひさしぶりに全力で遊んだなぁ〜。
ほんとに楽しかった♪

でもみんな今日1日眠くて死んでたみたい・・・
私が東京行くと、みんな寝不足になるらしい(笑)ゴメンね☆
今度は次の日休みの時を狙って上京しますから。。。










-

いい顔をしよう! - 2002年03月17日(日)

なんだいきなり・・・・ってかんじのこの題名。

今日ふと、鏡で自分の顔見たら何だか疲れてた。。。あんまよくない顔。
別に、顔の出来がいいとか悪いとか、お化粧してるとかしてないとか、そういう問題じゃなくって、
「アンタ、生活充実してる〜??」みたいな。。。(笑)

してないわけじゃないんだよね。
お仕事もだいぶ軌道にのってきたし、4月のリサイタルっていう目標もあるし、
たまには飲みにだって行くし。

でももしかしたら、そういう一つ一つの事を、ただ与えられた通りの順番でこなしてるだけなのかもしれない、、、ってちょっと思った。

別に、無理矢理頑張る事はないけど、もうちょっと生き生きしてみよっかな。
「生き生き」ってわけわからんけど(笑)、同じ事をこなしていくのに疲れた顔して過ごすより、いい顔して毎日過ごすほうがきっといい事いっぱいあるよね。

よっしゃ。明日は月曜。
いい顔してがんばりましょ♪




-

屋台デビュー - 2002年03月15日(金)

今日は、題名の通り、「屋台デビュー」してきました。
屋台と言えば博多、博多と言えば屋台!
やっぱ、博多っ子として一度は行っておくべきでしょう・・・屋台。
この歳の博多っ子しては、少々遅いデビューですが、それはまぁ気にせず・・・・
高校から東京に行ってしまったんで、行く機会なかったんだよね。
「屋台に通ってる中学生」というのも怖いでしょ・・・
そして、「帰省する度に屋台に通う高校生」もね(笑)

まぁ、何はともあれ無事に(?)屋台に行ってまいりました。
2週間以上ぶりにアルコール飲んで、何だか微妙にフラフラしてんだけど、
とりあえず今日のうちに報告してます。(厳密に言えばもう昨日だな・・・)
だって、今日一緒に行った友達二人が別れ際に口を揃えて言ったのが
「今日の事、日記に書いてね♪♪♪」
だったんで・・・・(ー。−;)
しかも、そのうち一人は「自分の事をよく書いといてね」とまで言い放った(笑)
そんなわけなんで、小心者&生真面目なあかねこは酔っ払いつつも日記を書いてあるわけであります。まぁなんてケナゲ。。。

屋台ってねぇぇぇぇ。思ったより、外から遮断されてた。。。ってのが印象。
もっと、外の雰囲気が気になるのかと思ってたんだけど、ほとんど忘れてる。
そして、ふと素に戻った時に、外のざわめきが聞こえたりして、
「あ。ここ外だったんだ、、、」って思ったりしてた。
それぐらい、屋台の「空間」ってのは保証されてるのよね。
保証、ってのも変な言い方だけど。。。
まぁ、確かに席は狭いし少ないけど、お店の人との距離も短いし、なんだか普通のお店では味わえない独特の雰囲気ではあったかも。
特に、今ぐらいあたたかくなってくるとちょうどよいね。
冬はつらそう。。。寒がりあかねこはきっと耐えられない・・・

そしてまぁ、私たちは、屋台ではタブーらしい「長居」をした後、2軒目へ。
そこは、前にも連れて行ってもらったとこなんだけど、めっちゃいい感じのトコなのだ。
お酒もおいしくて、何と言っても”お酒の肴”がウマイ!!!
おなかいっぱいなんだけど、チビチビチビチビ食べちゃう。。。
そんなに大酒飲みでもないけど、酒の肴大好きなもんでね(笑)
そして忘れちゃいけないのがたこやき♪
あっつあつで、トロトロでモチモチしてて、ここに書いてるだけじゃぁとても伝わらないけど、とってもおいしいの。
前回行った時はあまりにおなかいっぱいで食べられなかったんだけど、今回はちゃんと堪能してきました。満足満足♪

今日、やっと生粋の博多っ子になれたかしら???ぷはぁぁぁぁ。
眠いや。。。。。明日も朝から仕事だし、寝よっと。おやすみ。

あ。「自分のことよく書いてね」と言い放った友人のことは、「よく」どころか
何も書かなかったな。ま、またの機会にね♪(いつ来るかは知らない、、、爆)


-

おもひで - 2002年03月14日(木)

最近よく、ふとパリにいた頃のことを思い出すんです。
別に何て意味はないんだけど、、、
まぁ、映画やテレビ・雑誌でパリの風景をちょこちょこ見たりするからってのと、3月に遊びに行くようにしていたのが延期になってしまったからかも。

てなわけで、今日は私のおもいで話。

「パリにいた頃」って言っても、厳密に言うと私が住んでいたところはパリ郊外。
メトロ(地下鉄)でパリから1こ出たとこだったのだけど、お世辞にも「安全で住み良い町」とは言えないとこでした。
19区の隣、方角的に言えば北東かな。
あまり治安がよろしくないことで有名なトコの一つで(笑)。
まぁ、今だからこうやって笑って話せるけど、行った当初はホントに嫌で嫌で毎日のように引越しを考えてたなぁ。日本にいる時に、知り合いを通して家を決めたから、周りの事をよく知らなかったのよ。。。
結局引越しをしなかったのは、なかなかピアノを弾ける物件が見つからない事と、アパートの部屋そのものはとってもきれいだった事。メゾネットタイプになってて、1階にはグランドピアノと食卓テーブル、2階にはダブルベッドに、ローテーブル、ソファが置けて。
なかなかそんな物件ないし、そんな物件の割りに安く借りられたのよね。
パリ市内ではそんな値段でないだろー、みたいな。
ま、結局最後まで「住めば都」とはならなかったけど、ある意味たくましくなれた気がします(爆)。

そして、そんなトコに住んでたわりに、私はあんまり危ない目には合わなかったかなぁ。1度だけ、行ってすぐの頃、中学生くらいの女の子の集団にからまれた事あったけど。。。ひたすら無視して歩いてたら、最後には髪の毛引っ張って逃げられた。「むっか〜〜〜!!!」って来て追っかけて蹴飛ばしたくなったけど、それも怖かったんで(笑)
あとは、小学生の男の子に、通りすがりに「わっっ!!」って驚かされたり(しかも同じヤツに2度も、、、)かなぁ。
そんなのもくやしいけど、日本でも有り得ることだからね。。。

なんか、そこの場所を離れてしまうと、そんなクソガキでもど〜してんだろー、とかふと思っちゃう。
私がいつも買うのを覚えててバゲットを1本用意してくれるパン屋のおばちゃんとか、そんなに通ったことないのにやたら親しげにしてくるクリーニング屋のお姉ちゃんとか、私をネコババ扱いしたコインランドリーのオヤジとか、その誤解をといてくれたカッコイイお兄ちゃんとか、アパートの前に立っていつもタバコをふかしてるアラブ人ホタル族のおっちゃんとか、いつも髪型が違うハイヒールモモコ似のおばちゃんとか、ガレージから鼻だけ出してる黒い犬とか、みんなど〜してんのかなぁ。。。

とっても嫌ってたトコだったけど、今思ってみると結構色んな人と関わってるんだよね。雰囲気はとっても悪いトコでも、悪い人ばっかいるわけじゃないし。
悪い人ばっかだったら、多分私は今こんなことやってないでしょう(笑)。
ま、これも日本に無事帰って来たからそう思えるんだけどね。
もしまたパリに住むことがあっても、あそこにはもう住みたくない、って思うし。ははは。
緊張して出歩いてたもんな〜。今の自分を改めて見なおすと、緩んでるな〜って思うもん。そこに住んでた時は全身目と耳のようになって歩いてた(笑)。
かなり先の様子も察知し、後ろの気配も常に感じて、基本は早足。
あと、誰かと目が合うと6割ぐらいの確率で「ニーハオ!!」と言われるので(中国人もいっぱい住んでるとこだった・・・)、人と視線合わせなかったし。
そのうちね、前から来る人が「ニーハオ!!」って言うか言わないか大体見分けられるようになるの。結構的中。で、下向いて歩いて「来るぞ来るぞ〜〜」って思ってる時に、普通に「ボンジュール!!」って言われた日にゃぁ拍子抜け。
ある意味ちょっと残念(爆)

まぁ、こんな事書いたら、あかねこはそんな恐ろしいトコに2年も住んでたのかと、みなさんビビってしまうかもしれないけど、ご心配なく。
ほとんど毎日パリ市内に出てたし、買い物もパリ市内からしてきてたし、心はすっかりパリジェンヌ♪
今、この瞬間にパリ在住友人の山ほどの突っ込みが来た気がしないでもないけど、
まぁよし(笑)

あぁぁぁ〜〜〜パリ遊び行きたいな〜。


-

有意義か否か?? - 2002年03月10日(日)

まぁ、こんな題名の響きから想像するような深刻なモノではないのだけど。。。
ただ単に、「私の週末は有意義だったんかなぁ???」って思っただけ(笑)

なんか、この週末は有意義だったのかそうじゃなかったのか、いまいちよくわからんのよねぇ。
とりあえず、隔週土曜に行ってるバレエ伴奏の仕事はなかったんで、土曜の朝は慌ただしくなかったけど、、、
両親は用事があって出かけたので、妹と二人でお留守番。
ダラダラしてるうちにお昼になったんで、パスタ作って食べて。
で、特別やる事もないんで、練習してみて。
(これが「やる事」って話??まぁまぁまぁ・・・)
ある程度弾いたら疲れたんで、休憩にコタツに入ったらいつのまにか寝てしまうし。。。だって、ヒマなんだも〜ん。
そして、夜は生徒が一人来たんでレッスン。
これがなかなか時間がかかって、終わったら10時前だった。
そんなこんなであっという間に土曜日は終わっちゃった。

そして今日。
今日も両親は出かけて、またも妹とヒマヒマ。
朝練習して、昼作って食べて、近所にお散歩行って(お散歩っつーか、ツタヤなんだけどね・・・笑)、また練習して、ビデオ見て、夕飯食べて、また練習して、今カラーリング中(爆)。
なんか、いっぱい色んなことやってんだけど、かと言って何か身のある事やったわけじゃぁないのよね。
いかにもヒマそーな週末。
まぁ、週末らしい週末といえばそうだけど、こんなに天気がよくてあったかい週末、ツタヤにしか出かけないとはいかなる事だ!!って感じでどうも腑におちない。。。
んな事言われたって、みんなも困るだろーけど(笑)

今日見たビデオはねぇ、「キスオブザドラゴン」。見た事ある人います?
とりあえず「新作第1位」だったんで借りてみた。。。
リュックベッソンの映画だったんだけど、「ハイハイ、納得」って感じの映画。
まぁ、ぼーーーっとしてても内容は理解できるサスペンスアクション(でもないか?)の典型って感じだし、時間も90分ぐらいでお手ごろ。
そしてこの映画、舞台がパリだったんで、懐かしいところがいっぱい出てきて、ちょっと嬉しかった(笑)

まぁ、映画のこんな事や、自転車で出かけたら風が気持ち良かったことや、親子丼がおいしかった事(笑)に、ちっちゃな幸せを感じられた週末は、やっぱり有意義だったのかな。。。




-

調律しました(やっと) - 2002年03月06日(水)

今日は、かなりひさかたぶりにピアノの調律をしてもらいました。
ホントはもう、日本に帰ってきた頃からやってもらいたかったんだけど、
「コンクールが終わったら・・・」
「リサイタルが終わったら・・・」
って、今まで延び延びになってしまってました。

そうしたら、結構大変な事になってて。。。
うちのピアノって、元々タッチが軽くはないんだけど、それでも最近異常に重くなっちゃって。。
1曲が通して弾けないくらい、体力を必要としてたんです。
体力というより腕力??(爆)
終わったら筋肉痛・・・みたいな。
こりゃ、ピアノ弾いてるっていうより、筋トレって感じ。
まぁ、それはそれである意味ありがたいけど、練習にはやっぱりありがたくないもんでね・・・(笑)

それから、残響もひどくって。
バァーーーッって曲弾いて、ふっとやめても、
ボワワワワァ〜〜〜〜〜ンって、音が残ってるの。
曲の終わりならまだいんだけど、途中でこうなっちゃうと、ずーーっと音が濁っちゃって何弾いてるかわかんなくなっちゃう。。。
つーか、こうなるまで放っといた私も私??? f^_^;)

何はともあれ、今日やっと調律の方に来ていただきました。
初めての方だったんだけど、うちのピアノの状態にちょっとびっくりしてた(笑)
「コレ、全部ちゃ〜んと直したら丸1日かかりますよ。。。」だって。
そりゃ困るってんで、とりあえず症状がひどいとこだけ直してもらったけど。
パリにいる間の2年間弾いてなくて、そのうえ半年以上調律してなかったら
悪くもなるっつーのね。あはは。ごめんなさい。

調律してもらったあとは、見違えるように弾きやすくなりました。
あっれ、私ココ弾けるじゃん!みたいな。
どーやら、重くて弾けなかったとこがいっぱいあったみたい。
結構ブルーだったんだよね。前は弾けてたのにぃぃぃ、って(笑)

ま、そんなわけで、うちのピアノちゃんも心機一転頑張る用意ができました。
商売道具であり、嫁入り道具でもあるので(爆)
これからも頑張ってもらわにゃね。。。
そのためにはもうちょっとかわいがってあげます♪






-

春の足音♪ - 2002年03月03日(日)

この前年が明けたような気がしてたのに、気が付くともういつのまにか3月なんですね。
先週リサイタルの為に上京した日から1週間も経ってるし。
ほんとに、月日が経つのは早い早い・・・・。
ボヤボヤしてると、な〜んにもしないうちに歳とっていきそう、、、

3月に入ったから、いうわけでもないだろうけど、最近あったかくなりましたね。
あ?これって福岡の話?(笑)
東京とかましてやヨーロッパは知らないけど。
つーか、きっとパリとかまだ寒いよね。
私、去年は4月まで冬のコート着てたような。。。

ま、他の地域は知らないけど、とにかく福岡はもうあったかいんです。
土曜日出かけてふと周りを見たら、冬のコート着てる人ってほとんどいなくって。
真冬でもなんか少ないのよね、福岡の人で冬のコート着てる人。
結構みんな薄着。厚手のジャケットだったり、半コートぐらいで街を歩いてる。
そんなんだから、3月に入ると冬のコートで出歩きにくくなっちゃって。

というわけで、「春モノゲット」に行ってきました。
今回の目的はスプリングコートと靴。
私、普通のシンプルなスプリングコートを持ってなくって、ずっとずっとず〜っと欲しいと思ってたんだよね。
でもなかなかいい物に巡り会わなかったんで。。。

今回はかなりの気合で行ってきましたよ〜。
とりあえず、目についたものは片っ端から試着試着。
コートでないものに目移りしながらも、そこはぐっとガマン。
やっぱ、なかなかしっくりいくものってないもんなのよねぇ。
丈が中途半端だったり、色が気に食わなかったり、デザインが嫌いだったり。。。
私の注文がウルサイのかしらん?(笑)

まぁ、でも最終的には好みにピッタリなものに遭遇してゲットしてきましたよ♪
雑誌で見てたお店だったんだけど、実際に物見てもかなり気に入った!ってかんじ。
ちょっと予算オーバーだったのがイタかったけど・・・(-.-;)

靴もね〜、なかなかいい感じのを購入。
もう、さすがにブーツも履けなくなってくるしね。
冬の間大活躍したブーツとも、もうすぐお別れです。
春は新しい靴で迎えなきゃ♪

いやぁでも、リサイタル終わった解放感っていうのか、パァ〜っと買い物しちゃいましたね。
パァ〜っと買い物しすぎて、ちょっとブルーになりました・・・(爆)

ま、いいや。(←楽観的性格)

みなさん、春物揃えてますか?
春物揃える時期って、一番楽しくない?
冬物と違って、色も明るくなって、訳もなく色々買いたくなっちゃうのは私だけ?
(あ。私だけか。。。)

今日ひな祭りでしたね。
別になんてしてないけど。
で、今日たまたま日曜だったし、今日のうちにひな人形をしまっておきました。
しまい忘れたら大変な事ですものね。
行き遅れる行き遅れる・・・・(爆)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home