あかねこ日記...あかねこ

 

 

遊び納め - 2001年12月30日(日)

まぁ、そんなたいしたことして遊んだわけでもないんだけどさ。
明日はきっとなんやかんやで忙しいだろうから、今日遊んでおきました。中学生みたいな遊びだったけど・・・・。(笑)

この時期しかも日曜日、街中に出るのは無謀と判断し、ちょっと離れにある
「ホークスタウン」というとこに行ってきました。
その名の通り、あのダイエーホークスのホーム、福岡ドーム周辺にあるアミューズメント施設です。
今まで行った事なかったんだけど、結構充実してて。
まぁ、ちっちゃいちっちゃいちっちゃいお台場って感じ。そんなに雰囲気あるとこでもないんだけどね(笑)

とりあえず、ホークスタウンの前に「元祖長浜屋」で腹ごしらえ。
ひさしぶりに行ったけど、最近一蘭やらで濃いラーメンに食べなれてたせいか、なんか味が薄かったな、、、ちょっと残念。。。

それからいざホークスタウンへ。
結局何をしたって、フラフラお店見て回って、アフタヌーンティーでお茶をし(スイートポテトプディング激ウマ!!!)、ゲーセンで遊び、カラオケにも行ってってかんじなんだけどねー。
ほんと、中学生みたいでしょ?
でもなかなか楽しかったっすよ。

そうそう。すごくひさしぶりに「プリクラ」とやらも撮りました。
最近のプリクラってすごいのねぇぇぇ。みなさん知ってます??
私が前に撮ってた時のは、いわゆる「元祖プリクラ」の頃で「全身プリクラ」が駆け出しだったから、あまりの進歩にびっくりしてしまった。
写りの質もよいし、明るさ調整とかいろーーんな落書きとかできるし、カメラも上とか正面とかいろんなとこにあって。
しかも、画面をペンで押して決定するとかいう高度な(?)操作なのね。。。
最初わからんで、必死で何回も画面を指で押してた私・・・・(爆)
できあがった写真は、見事に「お肌のアラ」なんかが隠れてて、、、ふふ。
写真って年ごまかせないからねぇぇぇ。こんなことでちょっと幸せを感じてしまったよ、、、そう感じる事自体やっぱり年かしら・・・(涙)

まぁ、そんなこんなで楽しく遊び納めしてきました。
みなさん遊び納めましたかぁ?

来年も楽しくいきましょうねーー。
それではよいお年を。

(早くも明日日記を書かないつもりのあかねこ・・・・)


-

そ・BAR - 2001年12月26日(水)

ってとこに行ってきました、今日は。
ともだちとゴハン食べにいく約束をしてたんだけど、なかなかどこに行くかが決まらなくって・・・。
そこで私がふと思い出したのがここ。テレビでやってて雰囲気とかが良さそうだったんだよね。
その名の通り「そば料理の居酒屋&バー」ってなとこかしら。
お店の名前とかはっきりした場所とか全然覚えてなかったけど、私の勘だけを頼りに(笑)かの有名な親不孝通りへ。

ちなみにこの「親不孝通り」、今じゃぁ「親富孝通り」っていうんだって。
なにやら、親不孝通りの雰囲気が悪いのは名前にも問題がある、とかいうわけのわからん理由で名前の改正があったみたい。
全く違う名前にする案もあったらしいんだけど、せっかく全国区で有名になった「親不孝通り」、観光客がどこが親不孝通りなのかわからなくなってしまうということで、ちょいと無理のあるこんな名前になったらしい。
でも「親不孝通り」って実は通称で、ホントは「よろず町通り」って言うって知ってた??多分、福岡じゃない人はあんまり知らないんだろーな。

と、話がそれてしまったけど、私の勘もなかなか正しく一発で到着。
予約してなかったけど、なんとか空いてて。
メニューは、そばを使ったいろんな料理。
そばグラタンとか、そばピザ、塩せいろ、なんて変わりネタもいっぱいあったけど
どれも美味しかったーーー!!
なんせわたくし、大のそば好きなもんでね、、、満足満足♪

こうやってみると、結構福岡にもいい感じのお店ってあるのよねぇ。
帰ってきて半年経ってやっと気付いた私って・・・・。
これからいろんなとこ開拓しよっと。

どーでもいいけど、今日あゆのニューアルバム買ったのね。
そしたら、なんか「あゆグッズ」の抽選やってて。
やる気なく、一番上にあったやつを引いたら「A賞です!!!」とか言われて、ピンクのブランケットもらっちゃった。
ブランケット欲しかったからちょうどよかったけど。
それにしてもこんなとこで運良くってもねぇぇぇ、、、
だいたい、昔から私、こういうどーでもいいクジとか懸賞によく当たるんだよね。。。もっと「旅行!!」とか「宝くじ!!」とか当たって欲しいのに。
ま、人生そう甘くはないらしい・・・・。



-

同級生の消息 - 2001年12月25日(火)

なんとか、今日は「お岩さん」を免れたみたいです。。。(前日の日記参照)
それにしてもまだ相当痛いんだよねぇ。
外傷が全くないのがまた怖い、、、
だって言うじゃない?
「タンコブができるほど大したことない」って。
ってことは、あんなに凄まじくぶつかって外傷一つないのは、これはもしや危ないのでは・・・・と内心ヒヤヒヤしております。

ま、それはさておき。。。
今日、ひさーーーーーーーしぶりに中学校の時の同級生と再会しました。
事の始めは・・・。

今日、用事があって街まで出かけたのですが、(注:ここでいう「街」は「福岡の中心部」という意味。決して、私が山奥に住んでるわけではありません。)
その行きがけのバスの中で見覚えある顔が。小・中学校の同級生らしき人物なのです。
でも、あまりに月日が経ちすぎてそうなのかそうじゃないのか全く自信がない。。。
そうこうしてるうちに、彼女は降りてしまった、、、
そこは、彼女が働いていると聞いていた某有名デパートの前。
ますます、「やっぱり同級生だったのでは??」と思ってしまう私。

そして、用事を済ませてるうちにそんなことはすっかり忘れ・・・。

ところが、たまたま買うものを思い付いてそのデパートへ行くことに。
しかも、そこは彼女が働いているとウワサのフロア。
「いないよねぇぇぇ??」とキョロキョロしてたら、、、、、いた(笑)
しかも、彼女は後ろを向いて他の人としゃべっていたんだけど、一目でわかってしまった。
だって、仕草とか全然変わってないんだもん(笑)
思い切って声をかけてみると、やっぱり彼女。何年振りの再会だろー?
成人式以来かな。

とにかく、再会を喜び、お互いの近況なんかを報告して。
彼女はずっと福岡にいたから「福岡の同級生事情」にも詳しくって。
結構結婚したり、子供生まれた人とかいるらしい。
私が東京・パリに行ってる間に色々あってたのねぇ、って改めて年月の流れを感じてしまった。

ま、これからちょこちょこ遊んでくれるとうれしいかなぁ、なんてちょこっとウキウキした再会なのでした♪

ちなみに、そのあと横断歩道を渡るとき、別の同級生ともスレ違った。
福岡に帰ってきて一度もそんなことなくって、「世の中狭い、っていうけどやっぱり広いよねぇぇぇ。知ってる人になんて会いやしない・・・」なんて考えてたけど、そーでもないらしい、やっぱり(笑)1日に二人の同級生と会う事だってあるんだからね、、、


-

クリスマスイブ。。。 - 2001年12月24日(月)

でしたねぇ・・・今日は。
絵に書いたようなフツーーーーの1日でした。(笑)
いいのか悪いのか。

朝起きて、ぼーーっとしてピアノやったり、夕方から生徒さんのレッスンしたり、夜また練習してみたり・・・・。
普段より普通な生活をしてしまったみたいで、なんだかなぁぁぁ。

でも、昨日の「健康的フェット」の名残りとでもいうのか、とにかく疲れがすごくって。
なんかぼーーーっとしちゃう。
しかも現実の大量な買いだしのおかげで、腕も足も筋肉痛。
全く先生も大変だわ(笑)

で、今日ピアノをしようとドアを開け、ぼーーっとしながら入ろうとしたら、
思いっきり「ガーーーーーーーーーンッ!!!」
ドアにぶつかってしまった。しかも、ドアの側面。(厚みの部分、といえばわかるかな?)
ちゃんと開けたつもりだったのに、どうやら開き方が不充分だったようで、目の上あたりを「これでもかっ」ってくらい強打してしまったのでした。
私自身は「ドアは開いてる」と思い込んで前進してるから、加減なんてもんはなくって。
ホント、一瞬何が起こったのかわかんなかったね。。。

そんなアホなことをやりながら、イブの日は過ぎていったのでした。
それにしても痛かった。。。
そして今も痛い。まばたきすると。
「明日お岩さんみたいになってたらどうしよう・・・」とちょっと本気で心配しているあかねこなのでした。


-

健康的フェット - 2001年12月23日(日)

「フェット」って、まぁホームパーティーみたいなもんかな。
パリにいる頃はしょっちゅうやってました。
みんなそれぞれ、料理とかワインとか持ち寄って。
朝まで飲むこともザラ。

そんなフェットとも縁遠くなっていた今日この頃。
今日はひさしぶりにフェット(らしきもの)をしました。
でも、今日のは「昼から」「酒ナシ」の超健康的フェット。
それでもひさしぶりに人がうちにわーーっと集まるのは楽しかったな。

前にもちょこっと書いた「生徒さんとのクリスマス会」をうちでやったんです。
今回は様子見ってことで、料理もケーキも何でもうちが用意して。
「用意します」とは言ったもののなかなか大変!
人数がそんなに多くないとはいえ、やっぱり何種類もの料理を用意するのは大変だったーー。
しかも、もう子供の好みとか忘れちゃってて、メニューもなかなか決まらないし。
結局チラシ寿しとか唐揚げとかスープ、サンドイッチ、オードブルをちょこちょこなど、和洋折衷適当につまめるものを用意しました。

始まったのはお昼の12時。
小学生と中学生の小人数なんだけど、最初はみんなちょっと緊張気味。
今日が初顔合わせだったからね。
それでも、時間が経つにつれてみんな和気あいあいになってきて。
お腹も落ち着くと、みんなでゲーム。
いやぁ、ひさしぶりにトランプとかやったなぁ。
フツーにババ抜きとかやって(笑)。でも楽しかったーー!
あとは、黒ひげ危機一髪とか、モノポリーとか、ジェンガ(拍子木みたいな形の木をびっしり積み立てて、下のほうからうまーく抜き、それを上に載せていくというゲーム。崩した人が負け)とか。
ひさしぶりにこんなにゲームやった。。。
最後にモノポリーやってる頃には、生徒さんもみんな「帰りたくないっ!」って感じになってて、楽しんでもらえたみたいでよかったです。
そういう私自身もすっかり「先生」という立場を忘れて、コドモのように頑張って遊んでしまったけどね。

なんか、最近子供中心の生活が多い気がしないでもないけど(笑)、それはそれで私の仕事だし、こんなに楽しんでやれるんだからとっても幸せだよなぁ・・・ってしみじみ思いました。

なかなか心に残るクリスマスイブ「前日」の「昼」でした。(爆)


-

ピアノのセンセ - 2001年12月20日(木)

みなさんご存知の通り、わたくし今は自宅でピアノの先生をやってます。
もちろん、コンクール受けたり演奏会やったり、自分の勉強も継続中ですが。

「自宅でピアノの先生」って、朝も特別早起きしなくてよいし、平日に出かける事も可能だし、自分の都合で日程決められるし、リストラの危機はないし、かなりいい楽なお仕事ですよね、、、ほんと、今のこの時代「手に職」を持たせてくれた両親には感謝です。

まぁ、それでもいい面もあれば悪い面ってのもあるわけで。。。
だいいち、生徒が集まらない。今、ピアノやる子供って少ないみたい。
そして次に、人と会わない。特に、同年代の人と会うなんて皆無に等しい。
コレは、人に会うのが好きな私にとってはかなりツライ。
それから、「仕事と自分の練習は別」なこと。
当たり前なことなのだけど、今までは自分の練習だけをやってればよかったのに、
今はそれプラスレッスンもしなきゃいけない。
どんなに疲れててもその両方をこなさなきゃならない、しかも毎日。
(たまにはサボってるけどねーー笑)
結構ストレス溜まって、「わぁぁぁーーー」って叫びたくなる。
慣れるまでにはもうちょい時間が必要かな。

ちっちゃい時から「フツウーーーーな生活が好き」「人とおんなじが好き」主義の私は、ことあるごとに「普通高校に行ってたら・・・」「普通大学に行ってたら・・・」「普通の会社に就職してたら・・・」などと、(とりあえず自分の能力はおいといて)考えてきました。
ま、でも所詮、「隣の芝生は青い」ってやつでしょーね。

ってね。私が今日書きたかったのはこんなことではなくて・・・・。

ピアノの先生やってると、忘れかけてた小学校の頃の雰囲気とか思い出すんです。
いろんな話をしてくれるから。
今日はとりあえず、明日終業式という話題から通知表の話へ。
「先生はどーだったのーー??」と聞かれ「絵がめっちゃ下手くそで、図工の成績はよくなかったねーー」と答えてみたり・・・・(笑)
そしてある時、「お母さんに手紙書くときは今度からコレに書いてーー」と渡されたメモ帳は「とっとこハム太郎」というキャラクターのついたもの。
巷の小学生の間では大人気なキャラクターらしい。
ほかにも、私が宿題を書いてる間、勝手にピアノで「千と千尋の神隠し」のテーマ曲を弾いてみたり。いつもの練習曲は全然弾けないのに、こういう曲だけ立派に弾けるんだよねぇ、これがまた(笑)でも、そこがかわいかったりする。

中学生になると「期末テストがあって・・・・・練習できてません。。。」とこわごわ言ってくる。私もそういう思いを何度もしてきたんで、心の中で笑ってしまっちゃうのだ。ほんとは「いいよいいよ、ぜーーんぜん。そりゃ無理よねぇ」っておおっぴらに言ってあげたい心境なのだけど、さすがに先生の立場上そうも言ってられない(笑)そんな複雑な心境も味わってみたり。

なんか、忘れてた学校の頃の生活を思い出すんだよねー。
私は、なるべく楽しくレッスンに来てもらいたいと思うし、イヤイヤながらピアノやっても仕方ないと思うから、いっぱい生徒と話をしてるように心がけてるのです。
最初の頃はぎこちなかったけど、最近はだいぶ板についてきて、最初の頃緊張してきてた生徒も、かなり打ち解けてきたかんじ。
そういうの見てると、「やっててよかったなぁ」ってほんと思うのです。

今度の日曜日にはみんなをうちに呼んでクリスマスパーティーをするつもり。
みんな初顔合わせなんだけど、結構楽しみにしてくれてるので、わたくしは料理でも頑張りますかね。
あー、大忙し。



-

人口増加現象 - 2001年12月18日(火)

なんかね。最近、「絶対、福岡の人口は増えた!!!」って思うんです。
いやぁ、土日祝日なんか出かけようもんなら、、、
ここは東京か?!と思うぐらいの人出。
絶対におかしい。。。
比較的平日も自由に出かけられる私としては、絶対土日にはでかけたくない、、、と最近思っているのであります。

福岡って、結構お店とか揃ってるわりには東京みたいに混んでなくって、そこがよかったのに、今や街の中歩くのもうざったいってくらい人が多い。
渋谷・新宿とほとんど変わらないもんなぁ。
一体、みんな何しに来てんのー?ってかんじ。この不景気に・・・。

最近それにも増して、いろんなところがニューオープンしたりして、そういうところの行列も並みじゃない。もう、テレビのニュースで見てるだけで一杯一杯(笑)
東京の人にはバカにされそうだけど、福岡にはつい最近まで
「マツキヨ」と「ドンキホーテ」って店舗がなくって。(多分、市場とか色々な関係でだろーけど)
それが夏ごろマツキヨ、12月にドンキホーテができたもんだから、そういうところの人出ってすごくって。
ドンキホーテはほんとに先週できたばっかりだから、まだ当分の間は行けないな、ってかんじ。
あとは、ラーメンスタジアムなるところができたり(ここも先週オープンですごい行列だった・・・ここも当分行けない、、、涙)、あと世界第2位・「東洋第1位」とかいうビミョーな観覧車が出来たり(爆)、遊ぶところが増えたのはいいけど、これ以上人は増えて欲しくないなぁというのが本音。

これから、クリスマス・お正月でしょ?
またすごい人出なんだろなー。
でも、いろんな準備で街にでかけないわけにもいかないし、、、

人ごみにもみくちゃにされてきますかね。。。
それだけで疲労倍増だよ、、、ふぅ。


-

私だけ?! - 2001年12月17日(月)

最近、「私にしては」練習しているのだけど(さすがにね・・・笑)
そこでどうしても気になって仕方ないことがひとつ。。。
ピアノやってる人にしかわかんないけど、まいっか。

あのね。ショパンのバラード4番で、4ページ目くらいかな。
右手でテーマ弾いてるんだけど、内声が動き出すところ。
ララソソファ〜♪って。
そこを、右手だけゆっくり練習してると、内声の部分がどーーーーーしても
「ブルーライトヨコハマ」の出だしに聞こえてしまうのぉ!(爆)
そんなあほな、、、と思われそうだけど、誰か私に同意してくれる人いませんか??
今まで結構長くこの曲やってるけど、こう思うようになったのはつい最近。
なんでかわかんないけど、とにかく最近この部分を弾く時気になって気になって・・・。
「片手で弾く」ってとこがミソ。
昨日、テレビでユンディ・リが弾いてたけど、さすがに人が両手で弾いてると
「ブルーライトヨコハマ」には聞こえなかった・・・(笑)

あとね。私が変なのかもしれないけど、なんか練習すればするほど弾けなくなってくるんだよねー。
バラードってどの曲も最後がちょこっと大変なんだけど、そこが始めのうちは何にも思わないで弾けてたのに、最近日に日に弾けなくなってきて、最近ではそりゃひどいもんよ(笑)
笑い事じゃないんだけど、弾けば弾くほど弾けないんじゃぁ話にならんのよねぇ。
腕の力が衰えてんのか、うちのピアノが重いのか、とにかく腕が固まっちゃって、、、

最近そんなことでお悩み気味。
別に、ブルーライトヨコハマは悩んじゃいないけどね。。。


-

おひさなともだち - 2001年12月13日(木)

昨日、ひさしぶりに友達とゴハンを食べに行きました。
そのともだちに会うのもとってもひさしぶりだったし、ともだちとゴハン食べに行く事自体ひさしぶり(笑)

そのともだちと会ったのは実はパリが初めて。
ともだちのともだちだったんだけど、彼女がパリにツアーで来る事になった時私のともだちが「パリに住んどーともだちおるよー」って、私を紹介したのがきっかけ。
自由行動の時のゴハンを一緒に食べに行ったり、ちょこちょこ買い物に行ったり。なかなか楽しい時間を過ごしました。
そして、彼女は福岡に住んでるので(ちなみに紹介してくれたともだちは県外に行っちまった・・・)
「福岡でも遊ぼうねー」と約束して、、、早9ヶ月(爆)
まぁ、それでも無事再会を果たせてよかったです。

彼女が行くお店を予約してくれてたんだけど、そこは彼女も行った事がない
「バー兼居酒屋」。要するに居酒屋のようなおいしいお料理も出てくるけど、雰囲気は思いっきりいいかんじのバーってとこ。
で、予約の時「窓側のお席とカウンターのお席どちらがよいですか?」と聞かれたらしく、彼女は「じゃ、窓側で。」と答えたそう。
勿論、彼女の頭の中で想像されてたのは、単なる「窓側にある」お席。
ところが、私たちが行って通されたそこには!窓を向いてデーンと構えている二人掛けソファ!!(笑)
??????こんなとこに座ってもいいのだろーか??と二人で落ち着かないまま・・・・席に似合わずガンガン食べまくり、バカ話で盛りあがり。
隣のカップルに申し訳なかったかな。あはは。

ひさしぶりにお酒を飲んで、そして今日は二日酔い(爆)
そんなに飲んでないんだけどなぁ。ひさしぶり過ぎたかな。。。
でも、お昼に食べた
「しじみのおすまし」で一発復活。
しじみってスバラシイ!!!と改めて「しじみパワー」に驚いた1日でありました。

みなさん、飲みすぎにはしじみですよーーー。





-

師走 - 2001年12月10日(月)

気付けばもう12月の半ばにさしかかるんですねぇ。
某CMで
「先生、先生、なんで走ってるんですかぁぁぁ??」
「師 走る」
てな、おマヌケなことやってたけど、いやぁほんとに12月ってあっという間に過ぎる感じ。「師 走る」って感じよねぇ、まさに(笑)

前回日記を書いてから約1週間だけど、その間何をしたか?と聞かれても
「はて???」ってかんじだもんなぁ。
フツーーに毎日が過ぎてるんだけど、妙に早い。。。
私は今年1年、ドイツで買った日めくりカレンダーを使ってたんだけど(パリの私のうちに遊びに来た事ある人なら、一度は見た事あるはず。。。)、最初3センチぐらいあった厚さが、今や5ミリくらいだもんなぁ。
こうやって日めくりカレンダー使ってると、1年って結構あっけなかったりするのねぇぇぇ。(←日めくりカレンダー初経験者・・・笑)

ま、この忙しさが年末っぽくていんだけどねー。
色んな用事ごとで出かけることが多くって、それがまた「年末ーー!」ってかんじだし(笑)、クリスマスの準備とか(今年、生徒さん集めてちっちゃなパーティーをやるのだ、、、)おせちの準備とか、結構楽しみ♪

みなさんはいかがな年末をお過ごしですか???

あ。いつの日記だっけな。「毎日1円、2円って貯金していく」って宣言したやつ。
あれ、変更です。考えてみたら、そりゃ最後は365円でそうたいしたことないけど、その前日は364円、前々日は363円。その辺り結構ツライ・・・(笑)
そんなわけで、「毎日200円以上貯金」に変更しました。最低でも200円、余裕があるときはそれ以上。これならなかなか効率的に貯められそう。
今のトコなかなか順調で、2500円ほど貯まりました。10日にしては上出来♪
みなさんオススメよん。



-

れんしゅう - 2001年12月04日(火)

私の練習嫌いは有名な話ですが。。。(笑)
普段はふらふらしてて、どーしてもやらなきゃいけない状態にまで追い込まれないとエンジンがかからない。
こんなんでよくピアノを続けられたもんだとある意味感心ですが、自慢じゃないのは確かっすね、、、(笑)

今日、朝刊にマラソンの高橋尚子選手の話が載ってたんだけど、
それを読んで「いっちょ今日からがんばってみるかぁ」という気になってみました。(←単純)

彼女の練習について語ってあったんだけど、彼女は練習をキツイと思ったことはないんだって。
最初の「1キロを4分で走れ」って指示が出たら、いかにそれに近づけたタイムを出すかってゲーム感覚で楽しんでるらしいのです。
それで、毎キロずっと4分とかで走れると「おっしゃぁ!」って感じで、どこまでこれ続けられるかしら??ってノリノリになってきて、あっというまに練習が終わっちゃうんだとか。

まさか、ピアノで「こっからここまでを3分で弾くぞ」という目標を立てるわけにはいかないけど(笑)、それなりに楽しめる練習方法があるんじゃないかなぁ、ってふと思ったのです。
どーしても練習というと、指の動きとかを気にしちゃって同じトコばっかりアホみたいに弾きまくっちゃうんです。(私の場合)そしたら、頭も腕も疲れちゃって。
だから、別にそこまで気合入れなくても、もっと音楽的に楽しんで練習できるんじゃないかなぁって。
今更ながらだけど・・・

それで今日はそれをちょっと実践してみました。
でもやっぱり疲れました、、、(爆)
疲れない練習っつーのはないんかねぇぇぇ。

リサイタルまであと3ヶ月きったし、それなりに楽しめる練習を開拓して続けてみよーかと思います。
いつまで続く事やら・・・・・



-

クリスマスツリー - 2001年12月02日(日)

もうあっというまに12月ですねぇ。
私が日本に完全帰国してからは「まだ5ヶ月かぁ」ってかんじだけど、もう2001年が終わるのかと思うと「早かったなぁぁぁ」ってかんじです。
んー、あんまりわけわからんね。(笑)

というわけで、12月になったことだし、今日はクリスマスツリーを出してみました。
私が1歳の時に買ってもらったかなりの年季もの。
白いツリーで、私の背の高さぐらいあるおっきなものなんです。
最後に出したのは私が小学校の頃だったから、かれこれ10年ぶりくらいにお目にかかって。。。
なんだか飾りとかちょっと古めかしかったけど(笑)、でもやっぱりちっちゃい時お気に入りだったツリーは今見てもやっぱりうれしいもんでした。
飾り付けとかしてる時はまるで子供に戻ってたし。。。

なんで今年になってまた出す事になったかといえば、生徒さんの小学生がちょこちょこうちにやってくるからなのです。
やっぱり、先生のうちにクリスマスツリーとかあったらうれしいかなぁ?などと思って。
私が小さい時に聴音を習っていた先生のうちで、雛人形とか飾ってあったのみてやっぱり楽しかったもんなぁ。

そうそう。それともう一つちっちゃいクリスマスツリーも自分の部屋に置きました。
こちらは、私が大学4年の時に買ったもの。これも東急ハンズで足を棒にして探しまわった一品だけに、かなりのお気に入り。
結構クリスマスツリーってお金かかんのよね。
本体もさることながら、飾りとか電気とか。
特に電気高かったわー、、、でもどうしても青い電気がよかったの。(頑固者)

そんなわけで、うちには今年2つのクリスマスツリーがあります。
別にクリスマスマニアではないけど。(笑)

そのうちLIFEのコーナーで写真でもアップするんで見てね♪
(でも、携帯カメラじゃキレイに写んないだろーなー。)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home