夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年07月03日(金) 2009年も半分終わり

速い。速い、速い〜です。
もう7月。

アタシ、誕生日なのよね。。。>あーー! うれしくない!

そして、合いも変わらず、怒涛のような日々でした。

坊ちゃん!!!
顔が、マクラからはみ出るほど、腫れてしまった。
おしっこが、ぴたっ! と止まってしまい、
丸1日、ぜんぜん出してくれない日もあった。汗はダクダクだし。
しかも、頬が真っ赤!で、ぱんぱん!
熊プー先生「おたふく風邪ではないか?」との疑いも出たぐらい。

夫君まで、ぜこぜこしながら、寝込んでしまい、
珍しくも、あの医者嫌い男が、自ら進んで病院に受信したほどでした。
ああ、、立って歩く人は私のみ。。。。 簡便してくれ〜!!  >発狂!

結果、坊ちゃんは利尿剤の内服で、今はすっきり。
顔が赤いのは、どうも「日焼け」だった? みたいです。
 ハイキングもどきで、みんなで農園にお出かけしたのだ。 >嬉

今や、部分的に皮膚がまだらに、薄茶色くカピカピしててます。
そういえば、おととしも、真っ赤になって「日焼け」と診断。
で、CRPも上がり、勝手に下がったんだんだわ。
なので今回のCRPも自力で下がると思う・・・。

まあ、一安心かな。

夫君は、百日咳? とか? なんかいろいろ検査したみたいですが、まだ結果は出てません。どうせ、タバコの吸い過ぎと不摂生であろうと、、、、
冷たい妻であります。 >汗

衆院可決ショックで 母がひーひー言ってるから、
坊ちゃんは敏感に感じてしまったのね・・・。 
なんでも、解かってるんよ。坊ちゃんは。 >涙

でも、私もクールダウンしました。

もう、賽は投げられたワケだし、>しかも半分は終わっている。
立法府の出した結果、出る結果はそれとして受け止め、あとは静観。。。

自分自身の真実は絶対変わらないけど、
そーゆー柔軟な強さを、この8年間を通して坊ちゃんに教えてもらったのかしれない。

可決後しばらくは、なぜか?8年前発症時のことをよく思い起こしていた。
きっと、無意識に自分を渇を入れたかったのかもしれない・・・。
なにがショックだ! 弱気になるな! と・・・。

8年前の発症−ー
突然の出来事は、空から鉄板が、どかん!と、落ちて来たような打撃で、まさに悪夢だった、、、

それから、いろーーーーーーーー んな事が、これでもか! これでもか!と起こったけど、坊ちゃんも、夫君も母も、日々、必死で対応してきた。

どうにかこうにか、葛藤しつつも、現実に折り合いを付けてきたのだ。

だから、きっとこれからもそうする。

母は根っから現実主義だし。。。

現実、坊ちゃんはしっかり生きてるし。。。


なんだか、いろんな方が心配、励ましてくれて、ほんとありがとうです。。。>涙
昔のHP仲間から網の目たどって連絡来た時にはまじ、感動しましたよ!

一番大事なのは、これから先、子どもの医療現場がどうなるかです。
坊ちゃんみたいな子になっちゃった、坊ちゃんみたいな子が診てもらう、医療の現場。。。変わらないことを信じます。。。。

<信頼するジョニデ先生は、今、お馴染みの病院に居ないけど、骨太で母と同じ考えであうことが確認できてほっとしてますが・・・>

なにがあっても、しっかりしてなきゃ〜。

でも〜〜、母はいい歳こいてるから、ちょっと身体がしんどい。>本音
エネルギーの配分を考えなくちゃね。


そういえば、「私の座右の銘は ーさりげなく生きるー なんだよね」
と過去、友人に話したら「ばか言わないで! どこがぁ〜!」
と、笑われた。。。

自己概念ずれてるのかな?  >自分つっこみ






みづまま |HomePage

My追加