R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2006年06月30日(金)
[ 明日から7月だよッ! ]

あっと言う間に2006年も半年経過・・・

中国で食べ物に当たって(かどうかは定かではない)、最終日夜からずっとトイレと友達だったり(暇さえ有ればトイレに駆け込んでいた・・・)、帰りの飛行機窓際で、しかもとなり2人居てしかもウチの会社の関係者なのに全然しゃべれない人で、しかも爆睡してやがるしとても出たいと言えない状況で、泣きそうになりながら2時間半を過ごし、日本に着いた時に空港内の至る所にトイレが有ることに幸せを感じつつ(だって中国の空港ってホントトイレ少なかったんだもん)帰ってきたら熱が出てぐったりしてて、今朝医者行って点滴打ってちょっと回復してきたけどまだなんかだるい。
つーか悪化したのは間違いなく飛行機でトイレを我慢した所為だと思う。(毒素が逆流?苦笑)


いや、ホントに・・・ろくな事ねぇな・・・。


とりあえず午後から会社来て仕事してますけど全然はかどってない
しかももうすぐ定時だしな。
[16:32]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月30日(木) 朝一番から。
2004年06月30日(水) ソフトウェア更新中。
2003年06月30日(月) ■


2006年06月29日(木)
[ 社員旅行in中国 / 4日目。 ]

4日目というにはあまりにも何も語る事のない(ていうかもうこれしか語る事がないって言うか)


起きたら4時半過ぎてました・・・。
そして腹痛は治まるところを知らず、ずっとワタクシを苦しめ続けてました。
もう朝から何回トイレ行ったか・・・
もうトイレ手放せません状態で。
バスに乗っても飛行機に乗っても、腹痛と便意が襲い掛かってくるし(涙)
しかも飛行機はこんな時に限って窓際、しかも隣もその隣もあんましゃべれない人(しかも男)で、トイレ行きたくても出られなくてもう一人悶々としながら2時間半耐えました・・・(多分この所為で悪化した気がする)
勿論、ドリンクも機内食も飲まず食わずで。(ていうか機内食の匂いが気持ち悪かった)←重症

途中まではまだ楽しめてたのに、最後の最後にコレですよ・・・
セントレアに着いた時には、いらんぐらいトイレ多くて日本っていいなーと思ってしまいました(笑)

8時過ぎの便に乗って、ようやく地元にたどり着いたのが4時過ぎですよ・・・
ホントにもう・・・

その頃には発熱まで始まってて、もう何も出来なくてただグッタリするしかありませんでした・・・
夜には熱が38度まで上がるし・・・

とりあえず相方には外食してもらい、私は寝てました。
もうなんも食えないんだもん。


感想はもう最後苦しかったのと、メシ不味かったぐらいしか思い出せません・・・
あとは死ぬほど歩いた事ぐらいか・・・

でも帰りの飛行機で、添乗員(これは日本の人です)が、『3日目に昼食食べたところは次から外します』とか言ってたそうです・・・(そして3日目にオプションで行った夕飯のところをどこかに入れるらしいです。う、羨ましい・・・)
ウチラは実験動物かっつーの!!
もう最悪・・・。

でもさらに最悪なことに翌日(というかこの日記を書いてる今日)仕事休んだの私だけだったらしいです・・・どれだけ重症だったんだ自分・・・。



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月29日(水) 久しぶりに雨ー
2004年06月29日(火) ぐったーり。
2003年06月29日(日) ■


2006年06月28日(水)
[ 社員旅行in中国 / 3日目。 ]

この日も気が付けば6時半。
食事どころへ行くと、またも例の2人はすっかり食事を終えてました(笑)

この日は、なんたら公園(名前忘れた・・・)と天安門広場、故宮見物。
前日の夜に降った雨の所為か、もの凄く湿度が高かったです・・・あ、暑い・・・。
天気が薄曇りだったことだけが救いだったような。


天壇公園をぽてぽてと歩き(勿論ガイドさんとともに)(中国人のじっちゃんばっちゃんにじろじろと見物されながら)、何か祠?みたいな所を見学したり。
何とかちゅー三重の建物の前で集合写真撮ったり。
この頃はまだ元気があった気がする・・・。

そして昼ごはん。
これがわたしの胃腸に止めを刺したと言っても過言ではない・・・。
地元で人気の東北料理(日本の東北じゃないですよ!笑)とやらを食べたわけですけど・・・。
これがまた・・・この旅行の中で最大級の微妙さでして・・・。
とりあえず食えそうなもんだけちょこちょこ食ってましたけど。
コレが後の地獄へと続くとも知らず(涙)

場所移動。続いて天安門広場へ。
毛沢東がなんちゃらかんちゃらと説明を受けて、またぽてぽてと歩いて・・・
もう前日から歩き通しで、しかも暑くてじめじめでグッタリで、集合写真も何か生気無い感じでした(笑)

続いて故宮博物院へ突入。
これがまた地獄のようだったのであります・・・。
歩き続ける事数時間。まだかまだかとただ同じような建物を見続け、ダラダラと歩き続けてました。
一眼デジカメを持って来て張り切って写真撮ってた元上司もさすがに同じ景色ばかりが続くので、カメラを片付けて歩いてたくらいです(笑)
私もLOMOでたくさん写真撮ったけど、結構に多様な写真ばかりなのではないかと・・・(笑)

そしてこの故宮を歩いている間ぐらいから、体調不良を訴える人がボチボチ・・・。(元上司もその一人)
そしてそれは確実にワタクシにも迫っていたのでありました・・・。

故宮を抜けて、なんか正面にある高台みたいなところへガイドさんに連れられて登っていったら、頂上の東屋が修復作業中で(北京オリンピックの所為で、いたるところで工事やら修復やらされてて、故宮内も半分くらい見れませんでしたよ)、登った意味なし・・・。(ちなみに1号車(本店)メンバーは登ってないらしいです。ガイドさんが工事中だから登らないと言っていたそうです・・・。
オイオイー!!(無駄な体力使わせやがって!!)
途中、一緒に行動していたTさんが、お茶を買ったのですが、これが見事に砂糖入り(笑)
しっぱいしたー!と嘆いてました(笑)

その後、王府井とかいう繁華街みたいなところで散策。
デパートとか色々見て回ってました。
なんかヤバイ裏通りまで通っちゃったりしてました・・・
私は休憩したかったんですけど、ついていったメンバーが悪かったorz
スタバもあったのにー・・・
もうへろへろ・・・

そしてオプションで行くことにした夕飯のところへ移動。

最終日にしてようやく!美味しく中華料理を頂いた気がしました・・・
これが毎日だったら良かったのにとしみじみと思ってました(その場に居たほぼ全員が・笑)。


そして、夕飯を終えて、帰ってきた後ぐらいから、私に恐怖の腹痛が襲ってきたのです!!(涙)

翌日はもう早朝に出発で8時過ぎの便で日本へ向かう事になっており、ホテル出発はなんと5時半!!
起床時間を4時にして、先輩と二人調子の悪い腹を抱えながら寝ました・・・(先輩もかなりきてました)。



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月28日(火) 雨降れー!!
2004年06月28日(月) 果てしない戦い。
2003年06月28日(土) ■


2006年06月27日(火)
[ 社員旅行in中国 / 2日目。 ]

6時起床の予定が起きて見れば6時半。
うーん。
別室チームとは7時頃に朝食、と行っていたのですが、我々が食事どころへ行った頃には別室チームはすでに朝食を終えコーヒーを飲んでました(笑)
は、早い!!(やはり年寄ry・・・強制終了)
朝食は割と普通にバイキング形式でしたので、食べれそうな物だけをチョイスして食べました。

2日目は、万里の長城と明の十三稜とやらを見に。

午前中に万里の長城へ。
この日は割と天気が良く、暑かったです・・・。
やはり観光客も多いようで、日本人も居ましたけど普通にアメリカ系の外人さんもいました。

ガイドさんが何か説明してくれてましたが、もう忘れました。
なんか右側が女道で左側が男道だとかなんとか。
とりあえず皆が右へ行くので着いていきました。
此処でワタクシ、ハンドタオルを落っことしました・・・まだ新品だったのにショッキング。しかも汗だく。

私、万里の長城をなめてました。

噂には聞いてましたが、噂以上ですよアレは・・・
緩急が激しいとかそう言う問題じゃないです。
アレはもう山登りだ・・・。

ひーひーいいながらとりあえず5番目の社まで登りましたよ・・・
帰りも相当辛かったですけどね。
眺めとかもうのんびり見てる場合じゃなかったです。先輩死にそうになってるし!(マヂで)

休憩所(と言うかお土産売場?)にて休憩をしていた所、店の人がやたら『ブランド品有るよ』(中国訛で)と誘ってくるのです(笑)
しかもそのブランド品売場は別室なんですよ!怪しすぎ・・・。

その後、昼食を取る店に移動。
コレまた微妙な昼食を取ります。
そこでウーロン茶を頼んだら、ありがたいことに「無糖」と表示されてました。
よかった〜・・・つーかコレが普通だ!!(笑)

食事の後は、明の十三稜へ。
万里の長城ですっかり体力を使い果たしていた我々は、非常に歩くのがしんどかったです。
ていうか地下だし。
下った分登りだし。
ぎゃー!!(発狂)

その後、へとへとになった所にお茶屋へ連れて行かれ、試飲をさせられました。
何組かに別れて、チャイナドレスなオネェサンが説明しながらお茶を煎れてくれました。
色々のませてもらいましたが、ライチ紅茶はわたし的に全然受け付けませんでした(笑)でもジャスミンよりマシ。
他のテーブルでは、バカみたいに茶ばかり買ってました。
すごいセールストークだったんだなー。
うちのテーブルのオネェサンは、あまりセールスが上手くないらしく、ちょっと控えめでした。いや、ホントに。

そして夕食は、北京ダックで有名とか言う店へ。
しかし北京ダックが出てくるまでにもの凄い前菜が多くてそれだけで腹一杯ですよ(笑)(でも味は悉く微妙)
北京ダックとは本来皮だけを食べる物らしいのですが、身も付いてました(笑)
でもアレはアレでそれなりに美味しく頂けた気がします。(もう味覚が狂ってる・笑)

食事を終え、宿へ戻る道すがら、ガイドさんがオプションの説明をしてくれました。
カラオケとマッサージ。
ちなみにカラオケというのは日本で言うスナック系の店のことらしいです。7000円という値段から察するに、それなりのサービスも有る店?っぽいです。当然我々女性はスルーされました(笑)
マッサージは普通にマッサージの店です。
そして翌日の夕飯はフリーになっていたのですが、コレもオプションで連れていってくれるという事で、参加者を確認していました。
私たちはもう探すのめんどいという理由で2号車は何故か全員参加となりました。
(ちなみに本社1号車、支店2号車に分かれてます)
ガイドさんがやたら嬉しそうでした・・・。きっとバックマージン有りなんだろうなぁ・・・。

私たちはオプションには参加しなかったので、解散後はまた外出してきました。
コンビニまで。
色々と物色していて、アイスクリームが食べたくなったので購入。
女4人組の一人、Aさんが、旦那への土産にとビールとか見ていたら、レジに並んでいた外人(アメリカ人?)が、『それアルコール入ってないよ』と英語訛りの日本語で教えてくれました(笑)
おお!
こんな所で日本語しゃべれる外人に出会うとは・・・(でも片言らしくて会話は成立してませんでしたが・笑)

その後ホテルに戻り、疲れていたので早く寝ようと言うことで寝ました。
(勿論アイスは食べましたけど)

翌日の出発時間は8:30。
起床予定は6時・・・。(起きれるわけないと思いつつ・笑)
そして翌日は、さらなる試練が待っていたのでありました・・・。



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月27日(月) 嫌な予感・・・。
2004年06月27日(日) びゅーてぃふるさんでー
2003年06月27日(金) ■DAYS


2006年06月26日(月)
[ 社員旅行in中国 / 1日目。 ]

※書いている今日は6/30です。

12時過ぎの便なので、11時にセントレアへ集合となっておりました。
班私たち女チーム(4名)+2名は、電車で行くことを選択し、別チーム(今回の旅行は3に分かれており、私たちは1班目)の人間を一人捕まえ最寄りの駅まで送ってもらいました。
(ちなみに地元を出たのは8時半ぐらいです)

電車で揺られる事約1時間半。初セントレアですよ!!
おおー!すごい!綺麗!と感動しておりました。
(そしてまた8月に此処へ来るんだなーと)
写真まで撮っちゃってた田舎モンです(笑)

搭乗手続きまでかなり時間があったので、先に到着してたI課長に合流して、お茶を奢っていただきました。らっき♪

時間になったので搭乗手続きを。
チケットの席を確認したら、窓際な模様。
しかし、私が28F、先輩が29Aその他2人(女性)もそれぞれ29B、29C。
つーか私だけ離れてる・・・orz
いつだったか台湾とか行ったときもこんなだったよな・・・。

手荷物を預けた後は、旅行中の注意事項とか、入国出国に必要な書類を先に渡されて、サインと日付を書いたりしました。あとカタログのお土産の受け付けとか(笑)
その後、フリーになり、とりあえず免税店目的の方も居たので、出国手続きの方へ。
しかしアレですな。
私みたいなブランドに全く興味ない人間にとって、免税店なんてなんの魅力もないです(笑)
唯一好きなブランドと言えばバーバーリーぐらいなんで(笑)

搭乗待合いで、飛行機に荷物が載せられていく様子を見つつ。
つーか飛行機・・・ショボっ!!(当然日本の航空会社では有りません)
座席は通路はさんで3列ずつ。予想通り私一人はぐれておりました・・・(涙)
そして隣は新入社員君2名。あんましゃべれない・・・。
まぁ窓際だから許す。

そんな感じで写真とか撮りながら、寝ながら、3時間弱で現地へ。
途中機内食も食べました。味薄いなーと思ったら、食べ終わった後に「ペッパー」と書かれた小袋を発見・・・し、しまった・・・
飛行場に降りた瞬間・・・独特なにほいにやられる(笑)

現地時間は午後3時ぐらい。(日本から-1時間)

現地のガイドさんと合流して、バスへ。
つーか、すごい車の数にビックリ・・・そして横断歩道もないそこを問答無用で進む現地ガイド。
ていうかバス横付けじゃないのかよ!!(笑)
道路を渡った所にバスの停留所みたいな所があって、そこまで歩かされました・・・荷物重いし小雨ぱらついてるし最悪・・・

バスでホテルへ向かいます。
何か途中でどっか寄った気がしたけど忘れた(笑)
後で思い出したら書きます。

ホテルへ着いた後は、夕食。
ホテル内のレストランで。
その時からすこぶる嫌な予感はしていたのですが、食べ物が全て微妙・・・
一応食えるけど・・・。
一部バイキングで、テーブル料理もあり、みたいな感じ。コース料理でも飲み物代は全て別。
お茶は無料だったけど、ジャスミンティー・・・
普通のウーロン茶は無いのかッ!?(紅茶系嫌いなんでジャスミンも当然飲めません)
食事は何だか微妙な感じでこの先に不安を抱きつつ・・・
夕食の後は京劇とやらを見物。
しかしワタクシは、最前列に居ながら居眠りをぶっこくというもの凄く失礼な失態を晒しておりました(笑)だって眠いんだモン。
字幕が両脇のモニターに出ていたんですが、中国語と英訳しかなく、全く意味不明でした(笑)(だから寝ちまったんですが)

京劇の後は自由行動。
とりあえずホテルの部屋に戻ったところで別部屋の2名より「ちょっと外でようぜー」と誘われ行くことに。
道路を挟んで目の前にあったお茶屋さん(現地御用達って感じの)へ突入。
私は何も買いませんでしたが、皆様は身振り手振りで店員さんと会話をし、なんか買ってました。
減肥茶のパッケージに危うい日本語訳が書かれており・・・それの書きように大爆笑。
上手く説明できないので例を挙げるのは止めますが・・・(多分伝わらないから)。
現物を買ってないのでお見せすることが出来ないのが残念です。
そこで私は信じられない物を目にしました。
ペットボトルのウーロン茶(サントリー)が売られていたのですが(勿論中国仕様です)、そこには「低糖」の文字。「低糖!?」
そう言えば台湾に行ったときにはお茶の成分表に砂糖って書いてあったような・・・

部屋に戻ってその日は就寝。翌日の出発時間は8:15。
一応6時起床予定で寝ました。
翌日、如何に過酷な試練が待っているかも知らず(笑)



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年06月26日(土) 午前様ー
2003年06月26日(木) ■DAYS


2006年06月25日(日)
[ もう寝なきゃ! ]

出発日なのにまだ起きてる午前1時半過ぎ@如月です。
旅行の前日は何故かいつも夜更かし・・・。
つーかいつもは準備が終わらなくてヒーヒー言ってるだけなんですけども(笑)
今日はすでに1時間ぐらい前に準備が終わっていたのです。
でもネットやり収めしようと思いまして。
でももう寝ないと!明日も相方早出で5時半起きなんすよ・・・
まぁ・・・朝の支度の時間ができたと思えばありがたいやらありがたくないやらですけどね・・・。


と言うわけで29日まで更新ありませんので。
(i-modeも使えないからなー)
[6/26 01:40]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年06月25日(金) 実にくだらない話。
2003年06月25日(水) ■DAYS


2006年06月24日(土)
[ もう限界かもよ? ]

あーなんかもう色々あって死にそうです。

昨日は、実家で夕飯を食し(準備したのも私だが)、自宅に帰ってから楽しみにしてた小説すら完読出来ぬままに沈没してました・・・
ね、眠すぎる。

そして今朝、起きるつもりで目覚ましのアラームを切った後、見事に二度寝してました
起きたら7時5分・・・。
し、し ま つ た 。

(遅刻ではないけど朝は色々と忙しいんですよ。化粧しない癖に・笑)

今日はなんか独身時代の再来みたくなってて、起きた後しばらく全く力が入りませんでした・・・7時過ぎに起きてようやく朝食を食べたのが25分でしたからね・・・
家を出たのが7時45分でした・・・若干遅刻(笑)
土曜日だから道が空いてるだろうと思っていたら甘かった・・・!!
ちくしょう。(誰にもとがめられませんけどね)
[11:11]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月24日(金) ちょっとどころか
2004年06月24日(木) くはー。
2003年06月24日(火) ■DAYS


2006年06月23日(金)
[ 眠すぎる!! ]

一体何なんだろうこの異常な眠さは・・・。
[09:07]

----------+
何か午後から色々有りすぎて眠気ぶっ飛んだ(笑)

今日は(ワタクシの)実家の夕飯作成担当。

金無いの肉買ってかなきゃだし・・・ああー・・・
つまり焼肉です。
暑い日には熱い物。
(単に何も作りたくないだけ)

しかし怖いです。
実際行きたくないんですけど・・・

父の機嫌が果てしなく悪そうで

旅行の準備がしたいので休みたいです。
でも明日は休めません・・・半日代休有るのに・・・。ハァ。
[15:05]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月23日(木) だるだるー。
2004年06月23日(水) 絶対に踊らされるものか!


2006年06月22日(木)
[ あれま。 ]

もう12時過ぎてたわ。

会社パソのディスプレイが大きくなったので、自作壁紙を作ってました。
作るっつってもまぁ、写真加工しただけですけど。
明日早速今のと差し替えよーっと。

つーか、あまりの夜更かしっぷりに昼夜逆転しちゃいそうです。
ヤバイ・・・

ちょっと気を抜くとすぐ眠くなって、帰りもやばかったんだよね・・・
前の車遅くてさ、信号引っかかりまくりで、危うく居眠り運転しちゃいそうでしたもん。
夕食食べた後に2時間ぐらい仮眠とりましたけど・・・

明日もカックンカックンしそうなヨカンがします・・・うーん。
[00:39]

----------+
仮眠が功を奏したのか分かりませんけどとりあえず今日は起きてます。
(ていうか会社にいて『起きてます』って発言はどうなんですか)

結局昨日は1時半過ぎにベッドに潜ったのですけど、その後相方帰宅時に物音で目を覚まし、相方に付き合っていたら深夜枠のアニメを見てしまい、寝たのは実質3時過ぎだったって言う。

しかもケータイがマナーのままになってた・・・。
目覚まし鳴っても気づかないだろソレ・・・。

このまま睡魔に取り憑かれない事を祈ります・・・。ハハハ。
[09:31]

----------+
キましたよ・・・睡魔が!!眠すぎる!!!!
もう何かコーヒー飲んでも全然防眠になりませんからね・・・といいながら寝ていたよ・・・今・・・(汗)

こういう眠りの浅いときって、なにげに夢見ますよね。
内容は何かよく分からないんですけども。
[10:54]

----------+
そいえば。
明日早朝(4時は早朝だよね?)、W杯予選日本vsブラジル戦ですよね。
私は間違いなく寝てますし、寝てる間に決着は着くと思うんですが(笑)
(起床予定時間6時15分)
相方は夜勤から帰って来てから張り切って見るらしいです。絶対途中で寝ると思うけど。

明日の朝のニュースはコレで持ちきりですね・・・多分。
とにかく『負けたら終わり』ですからね日本は。
奇跡は起こるのか!?
[12:49]

----------+
さーて午後からの後半戦です。
睡魔との戦い、果たして勝利できるのかっ!?
(絶対無理だけどな)
[13:18]

----------+
ちょー眠ィ。
てゆーか、すでに寝てる(笑)

ああ意識遠のく・・・今度寝たらそのままUPるy ・・・と言った先から負けてる・・・orz
あと15分ちょっとで定時ー
でも仕事がまだ途中ー
[16:43]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月22日(水) やる気無くてゴメンナサイ。
2004年06月22日(火) オークションID。


2006年06月21日(水)
[ 寝不足ですよ。 ]

眠い。
何だか今日はもさもさと準備をしてたら、家を出る時間を過ぎてました。
あれま・・・。
まぁ5分くらい遅くても間に合うから別に良いんですけど・・・。

とりあえず今のところは梅雨のくせにお天気も良いので落ち着いてますが、また雨が降り続いたら・・・と思うと憂鬱ですよ・・・。
もうでてきませんように(祈)

今日も睡魔と戦わねばならない模様・・・
[08:57]

----------+
やっと11時か・・・。
空腹と睡魔に襲われて苦しんでおります。

早く昼になれー
[11:04]

----------+
この眠さ、尋常じゃありませんよ・・・
仕事してても一瞬後にはもう寝てるーみたいな・・・

あり得ない。ていうか今日はずっと眠い。
[15:20]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月21日(火) もう。
2004年06月21日(月) はーりけーぇーん。
2003年06月21日(土) ■DAYS


2006年06月19日(月)
[ 今週はフル出勤。 ]

土曜日まで見事に出勤です。
そして相方は夜勤だから多分休み。
なんでかみ合わないんだ。
そして半日休みたいけど午後からは休めそうにないし・・・
旅行の準備・・・ちゃんとできるかしら・・・。(←前日準備派)
実家からカバンは借りてきたしー
必要そうなモノ(実家に置き去りだった)は持ってきたしー
(足りなかったら持ってくれば良いんだけど)
・・・何とかなるかな。うん。多分。
[08:57]

----------+
うおー!画面が広い!!(感激〜)

ニューディスプレイが到着致しました〜で早速取替☆
(でも明るさが前よりキツイ・・・0にしてもまだ眩しいんですけど・・・)

でもコレになれると家のパソコンすごい物足りなくなりそうだ・・・。
まぁ、会社では結局極小ウィンドウでしかネットしないから良いんですけどね。

しかし広いなぁ。1280*1024・・・。
[17:16]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年06月19日(土) 激動の日々。
2003年06月19日(木) ■DAYS


2006年06月18日(日)
[ 暑い・・・ ]

暑いですよ。
蒸し暑いですよ。

むしむしむしむし・・・・・・虫!!(違)


昨日、父の日のプレゼントを買いに、ショッピングモール(23時までやってる)まで行ったのです。

じゃーポロシャツでもーと購入する為にレジに並んでいたのですが。

気づいたら後ろが凄い行列!!


みな考える事は同じ・・・か。(前日にプレゼント買うってギリギリすぎやしませんか)←人のことは言えない
[14:30]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月18日(土) 死にそう。
2004年06月18日(金) 長い長い一週間終了ー。
2003年06月18日(水) ■DAYS


2006年06月16日(金)
[ ゲッソリ。 ]

虫の群衆におーそーわーれーるーーーーーぅぅぅぅっ!!(ガクガク)

そんなわけで微妙にストレス・・・というか恐怖?とにかく怖いです。
早く害虫駆除をーッ!!(マヂです)

どんなときでもご飯はノドを通っちゃいます。なのでちっとも痩せません(笑)
ハハハ。←笑い事でもないような
[08:52]

----------+
さて。
家の様子は気になるものの、どうにもならないのでとりあえず忘れよう。

月末仕事のスタートが切られたワケで、来週は会社のイベントもあり、なかなか大変そうなのであります・・・。
旅行の準備もしなきゃならないですしね・・・
つって当日パスポート持ってくの忘れたら致命傷です(笑)

良く夢を見るんですよね・・・荷物何も持たないで旅行行く(もしくは行ってる)夢。
でも夢の中ではそれが現実で、普通に『私ってなんて馬鹿なの!』とか思ってるのが切ない。
一体何を暗示しているのか・・・。
[09:27]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月16日(木) やっほーい!
2004年06月16日(水) ボーナス査定。
2003年06月16日(月) ■DAYS


2006年06月15日(木)
[ またこの時期が来ましたよ。 ]

自己評価表提出の時期が・・・

事務職に「生産性の向上」とか「ミスロス削減」とか求める方が無理だと思いますけどね!いつも書くこと捻出するのに非常に苦労してます。
しかも対象期間が半年前・・・覚えてねぇよ・・・
(昨年度下半期が対象期間なので10月〜3月の事を書けというわけですよ)
困った・・・。

今日提出なんだよね。←もっと早くやれよ
[08:48]

----------+
つーか、何も取り組んでないから何の成果もないわけで、何も書くことが無くて非常に困ってるんですけど。
さすがに無記入で出すわけにも・・・(一応ボーナス査定だしな)

でもさ、結局一番大きいのは紹介→契約が有ることなんだろうなと思うワタクシ・・・
だって事務の人間がそう会社に貢献できるような改善なんて出来ないだろ・・・

成果主義なんて嫌いだー!!
[11:09]

----------+
ウワァァァ!!\(*`Д´)ノ

どうしようどうしようどうしよう!!
本気で何も思いつかない・・・(思いつきで良いのか!?)

でもコレ提出しないと今日帰れないんだけど。
あと1時間半の間に何とかせねば・・・。←定時帰りする気満々
[15:33]

----------+
何とか適当に埋めてきた!
もうどうにでもなれってんだ!!(投げやり)
[22:23]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月15日(水) 無駄骨やったわー
2004年06月15日(火) あと3日。


2006年06月14日(水)
[ 出勤前に。 ]

本日の第一声を(笑)

ちょっとネットを・・・とし始めたら収集が付かなくなってしまいました・・・ハハハ・・・
貴重な仮眠時間がー!!(もう寝れない)(あと15分しかない)

あ、ゴミ出しの準備をせねば!!(コレ結構大事)
[07:16]

----------+
さーて。
今日はお隣席の後輩ちゃんが代休を取ってます。
いーなぁ。
私、半日代休残ってるんだけどさ、なんか半日って使いにくいんだよね・・・
そいえば・・・来週は父の日ですよね・・・
ウチの父親はさておき、義父の方が問題です。
うーん・・・。
色々めんどくさいです。ホントにもう。
[08:58]

----------+
はてなアンテナの整理をしないとと思いつつ、なんかめんどくさくて手に着いてないっていう。
閉鎖なのか脱走なのか放置なのか分からないサイトがいくつかあったりして。
なんとかせにゃなー。
[10:06]

----------+
何か、営業部が休みの日に限って営業あての電話が多いような。

ていうかイマドキ電話の電波届かない現場ってアリですか!?
人工カバー率100%って嘘だろド○モ!!(特にFOMA・・・)
[14:24]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月14日(火) どうなんですか。
2004年06月14日(月) 5月病ならぬ6月病?
2003年06月14日(土) ■DAYS


2006年06月13日(火)
[ 寝過ごした!! ]

昨日はひと月に一度の掃除の日で、早出したので目覚ましが早めてあったことを忘れていたのです・・・
相方が出掛けた後、眠さに堪えきれずいつもより早く仮眠を取りはじめ・・・
7時に目覚ましが鳴り、止めました。
そして寝ました(笑)←笑い事じゃない
すっかり7時25分になるモンだと思いこんでいたので・・・(この時間の目覚ましが7時に変えてあったということはすっかり飛んでいる)
変な夢を見ながらぐーぐー寝ていて(多分夢の中身はついていたTVに影響されていたと思われる)、ハッとめを覚ましたら。

7時53分

・・・。(始業時間は8時です)(ウチからはどう頑張っても15分はかかります)(ていうか完全遅刻やんけ!!)

いつも寝るときは準備を整えてから寝るので、起きてから家を出るまでにすることはTVと電気を消すぐらいだから良いんですけど・・・
さすがに10分遅刻はツライ。(5分ぐらいならごまかせるけど)

また相方に呆れられるわ・・・

つーかそもそもお前の所為じゃん!!(←相方の早出に合わせて5時半過ぎに起きている)(相方を見送った後1時間ぐらい時間がある)(特にすることもなく、ぼーっとしていると結局寝てしまうわけで)

まぁ遅刻を言及されるような会社でもないので良いんですけども。
(さすがに毎日とかだとなんか言われるけど)
[09:37]

----------+
ずっと調子の良かった、会社パソ(きゅっぱちくん=Win98)が、最近また調子悪くなってきました・・・
起動途中に勝手に再起動した挙げ句、セーフモードでないと起動しなかったり(再起動するとちゃんと動く)、今朝は一発目から『Windows保護エラーです』とぶちかまされました・・・。
調子良いときは何ともないのになぁ・・・
しかしこのきゅっぱちくんはまだ稼働を止めるわけには行かないのです・・・少なくともあと4ヶ月は。
新しいシステムが完成して、軌道に乗るまでは・・・(それもいつの事やら・・・)

早くこのめんどくさいデュアルなパソから解放されたい・・・。
パソコン2台ってかっこいいけど面倒なんですもん。
画面とキーボードは一つですからね・・・。切り替え自体は面倒じゃないんだけどさ。

そう言えば先日、元上司(現部長)にディスプレイを大きいのにして欲しいと訴えたらアッサリ了承を得ました(笑)ヤター!
あまりのアッサリさにこっちも拍子抜け(笑)
持つべきものは優秀な元上司・・・。
いつ来るかなー楽しみー(仕事しにくいんだよね・・・エクセルデータ二つ並べたときとか狭すぎて泣けるんだもん)
[16:11]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月13日(月) 何故ー
2004年06月13日(日) たららららんらん。
2003年06月13日(金) ■DAYS


2006年06月12日(月)
[ 山場。 ]

今週は今月支払の仕事の締め日が有ります・・・。
コイツが月末の仕事に大きく影響するわけで、コレを上手くやらないと旅行前に全てを終わらせられないのでありマース。

やっぱりキツイ・・・私も2班か3班が良かったよ・・・orz
通常なら27日までに処理すればいい物を、23日までに終わらせないといけないんだもん。
私の仕事って基本的に待ちの立場なので、なかなかツライ・・・。
(つーか事務仕事なんて大体受け身だよなー)

旅行用にスニーカーを購入致しました。
通常の靴は24cmなのですが、スニーカーはちょっと大きめでないとつま先が痛いので、24.5cmを購入。
休みの日に履いてはき慣れておかなくてはっ!
実家からサンダル持って来なきゃな・・・夏だし・・・。
日焼け止めとかどうしたっけなぁ・・・コレも実家か?(何でも実家に置き去りにしている)
実家が近いと楽だなー(笑)←有る意味倉庫
[09:19]

----------+
今日の夕飯についてもの凄く悩んでいます。
うーん。どないしょー
何か最近意欲がそげてきたのでよろしくないです。
うーん。うーん。(唸)

誰かご飯作ってー
[17:05]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月12日(日) なんででしょーね
2004年06月12日(土) 晴れるって言ってたんだけどなー
2003年06月12日(木) ■DAYS


2006年06月10日(土)
[ 時の記念日。 ]

6月10日ですよ。
そんなのすっかり忘れちゃいそうですけどね。ハハハ。

何だか今日はとてつもなくやる気がないです。
ていうかさ、配送物の配達が来たタイミングで電話かけてくるの止めてもらえないですかね・・・(んなこと知ったこっちゃねぇ)(宅配が2回来たんけど2回とも同時に電話がなりやがった)(しかも誰も電話出てくれねぇし)
全く・・・。
平日は別に構いませんよ。他に人員居るし。
でも土曜日なんてどっちかって言えば営業サイドへの電話が多いわけで、それは営業さんが取ってくれよ!って感じなんですよね。つーか一人であっちもこっちもなんて冗談じゃないですよ・・・。
本社みたいに電話をフロア毎に分けて欲しい・・・(切実)
規模が小さいとか大きいとかじゃなくてさ、ウチらの負担減らして欲しいんだよね・・・
だって、営業部の人たちさ、休みなのに休みって書いてない事多いし・・・(出先を書くホワイトボードが有るんです)しかも連休とかだし・・・そういうときに限ってお客から電話かかってくるし・・・

まぁ、今日はあんまり仕事に対する意欲も無いんですけどね・・・
(土曜日なんてそんなもん)
[10:22]

----------+
さて、そろそろ帰る打算でもしましょーかね。
[16:59]




-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月10日(金) 時の記念日。
2004年06月10日(木) 肩凝り凝り。
2003年06月10日(火) ■DAYS


2006年06月09日(金)
[ あーあーあー ]

つーかれたー・・・

1日中なんか気ィ張りつめてて疲れたよー
いらん不意打ち食らうしー!
ありえん・・・orz

夕飯作りたくないー

ていうかコレ終わったら帰るわ・・・議事録作って。
[17:02]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月09日(木) 社員旅行2日目
2004年06月09日(水) ご馳走様。
2003年06月09日(月) ■DAYS


2006年06月08日(木)
[ 眠すぎる。 ]

昨日は、夕食を食べた後、あまりの眠さに一眠りして目を覚ましたら12時過ぎてました。
・・・あれ?

それから風呂入ったりして、相方の夜食の準備して、寝ようとした頃には2時前。
結局なんだかんだで寝たのは2時半でした・・・。
(いや、ついとあるアニメを見てしまって・笑)

今朝はさすがに眠かった・・・。←いつも眠いだろ!
[11:04]

----------+
うーん。
そろそろ検索をシャットアウトすべきかなぁ・・・(悩)

全然関係ない日記でスミマセン。
ていうか明らかに違うのに見に来られても(^^;)
[11:14]

----------+
ねーむーいーぃぃぃぃっ!!
眠くなってきたですよ・・・まだこれから風呂なんですが(汗)
[23:36]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月08日(水) 社員旅行1日目
2004年06月08日(火) おひょ。


2006年06月07日(水)
[ 何だか・・・ ]

もうすぐ梅雨入りとは思えない良い天気。
そして眠さ倍増。

お腹が空いてきました。
我ながら早すぎだろと思う・・・。
(まだ2時間半もあるよ!)
[09:30]

----------+
午後から、もの凄い強力な睡魔に襲われておりました。
ちっくしょう!今日も負けたぜ!!(全戦全敗中)
今日はもう定時すぎたら帰るんだーい!!(と言って帰れた試しがない)
[16:18]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月07日(火) 今日は何時に寝れるだろう。
2004年06月07日(月) 気分が沈んでます。
2003年06月07日(土) ■DAYS


2006年06月06日(火)
[ はっ! ]

朝から真面目に仕事をしてしまった・・・。

毎日忙しすぎるのも嫌だけど、あんまり暇が有りすぎるのもねぇ〜。
[09:45]

----------+
はぁ。一つ肩の荷が下りましたよ。
でも結構ギリギリだな・・・相変わらずギリギリ癖が抜けない私・・・ヤバイ。

旅行の準備もボチボチ始めないとなー。
(とかいいつつ結局ギリギリなんだよなぁ)
[15:20]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月06日(月) 眠い眠い病。
2004年06月06日(日) no title
2003年06月06日(金) ■DAYS


2006年06月05日(月)
[ 迷惑な話。 ]

最近流行のブログとやら。
何が迷惑かってコメントスパムですよ・・・
放って置いたらあっと言う間に100件とかたまるんですよ・・・
最近はトラバも酷くて。レンタルものは色々な対策が練られてますが、個人使用のモノ(自スペースにプログラムをUPする)ってその辺の対策が素人じゃ出来ないんですよね・・・

それを思うとこのエンピツって使い勝手良いよなぁと思うのです。
コメントも使い方次第で匿名で送れるようにも出来るし。
メアド公開じゃないからスパムも来ないし。
カスタマイズも簡単だし。(ブログは複雑すぎていじれないから・笑)
やっぱり手放せないなぁと思ったりしてます。
私はケータイ更新派じゃないので、ケータイから更新出来なくても問題無いですし(笑)

何か最近ホント酷いですよね掲示板とか・・・。
ちょっと放置するとすぐに迷惑カキコでいっぱいになっちゃってますもん。
やられる方もウザイけど、見てる方もウザイです・・・(こんなんに騙されるバカが何処にいるんだよ!!)
[09:32]

----------+
眠い。眠すぎる。
ただでさえ進まない仕事が全く進みません(苦笑)
一体何故。
[15:41]

----------+
はー。
結構微妙なんだよなー
6時に着きたいんだけど、5時半前に出ると早いし、5時半過ぎに出ると遅いんだよな・・・
会社から10分も無い距離なのに微妙すぎる。
某社工場の帰宅ラッシュの所為で道路が混むんだよ・・・。
[17:19]]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年06月05日(土) お腹が空かない(汗)
2003年06月05日(木) ■DAYS


2006年06月03日(土)
[ 張り切ってがんばったので。 ]

掃除と洗濯を終わらせたのでグウタラしてます。
でも後でまだ布団とりこまなくちゃ・・・

ベランダが壮絶です・・・
シャッターのトコに蜘蛛の巣・・・
ベランダ手すりに蜘蛛の巣・・・
屋根と外壁の間に蜘蛛の巣・・・

ってうちは蜘蛛の巣屋敷かっ!!

はぁ。蜘蛛ってどっから来るんでしょう・・・。
(虫嫌いなので退治出来ないらしい)
蜂よりはマシだけどさ・・・。
[22:00]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月03日(金) 無駄な足掻き。
2004年06月03日(木) 言葉も出ない。
2003年06月03日(火) ■DAYS


2006年06月02日(金)
[ 言葉も出ない。 ]

眠すぎて。

結局一週間ずっと眠かった・・・
つーか今日は格別に眠いです。
朝起きれないかと思った。
眠い眠い眠いー
運転中も結構やばかったんだよなぁ・・・
ガムで何とか凌いでみたけどホント寝るかと思った・・・(信号待ちって結構ツライ)
[08:51]

----------+
頭痛にたえきれず頭痛薬を飲んでしまった・・・
(そんな死ぬほどガンガン痛いとかじゃないんだけどね・・・かるーくね)

多分というか絶対というか寝不足の所為だと思いますけどね。

もう蒸し暑さにやられてますよ・・・ぐったり。
やっぱり西日が当たるからかなー
早く隣に家建たないかなー・・・
夏なんてきっと地獄だ・・・。
(あくまでエアコンの使用は前提にならないらしい)
[11:05]

----------+
冗談じゃない!!
めんどくさいこと頼まれちまったよ・・・最悪ー
ていうかそっち方面の雑用的なモンは私の範疇じゃないんですけどー!!
ていうかそんなに急ぎならもっと早く頼んどけYO!!

つーかそのモノはいつ届くのさ・・・。
さっきそれを持ってきてくれると思われる人から電話かかってきてたよね・・・。てことは少なくともあと1時間は確実にかかるって事でしょー!?
バカかー!!
ホントにあり得ないし。マジで。
[13:23]

----------+
続報。
今度は社内的に別の人から私じゃない人に同じ内容の内線が。
それはそれで解決なんだけど、まぁそれはどうでもよくて。
作成元に確認したら、現在作成中ですって。
ハァ!?
つーかマジでありえねぇ・・・
明日使うモノを今作成中ってどういうことですかね。
本店め・・・抜かったな・・・。
ていうか!時間指定で送ってくれって言う前に、自分で取りに行けよ!!
2時間ぐらいありゃいけるだろー?
全く・・・。
[13:36]

----------+
気が付けば定時間近。
つーか午後からあんま仕事してない・・・ヤバ。

そして↑の件は、ウチの会社から一番近くの集配所へ7時までに持っていけば間に合うと言うことで・・・
とりあえずモノが未だ届かずなんですけど・・・
私、定時帰りしちゃってもいいですかねぇ?(苦笑)
[16:45]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月02日(木) 雨模様。
2004年06月02日(水) 蚊蚊蚊!!(怒)
2003年06月02日(月) ■DAYS


2006年06月01日(木)
[ じゅーん。 ]

6月ですよ6月!!

そして今日も相変わらず眠い・・・
(最近こればっかりだな)(今に始まった事じゃないか)
[08:43]

----------+
何だか今月から定時帰り週間(週間?)らしい後輩ちゃん。
よくわかりませんけど私に取っちゃ有りがたい話です。
だって帰りづらいんですもん・・・
(でも後輩ちゃんもさっき帰ったばっかだけどねー)
みなお仕事好きですから・・・。
つーわけで私もそろそろ帰りたいです。
(いや、仕事はないから帰れるんだけどもね)
[17:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年06月01日(水) じゅーん。
2004年06月01日(火) 衣替え。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.