ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2006年11月30日(木) サーパー不調

会社のサーバーが不調。ルーターが古いことも原因かもしれない。接続ができない状態になるのだ。ルーターの電源を切ると調子はよくなる。時にはサーバーを再起動しないとダメなときもある。

社員の一人がメールが受信できないと言ってくる。送信はできるが受信がダメ。私のマシンに受信ができないアドレスを設定してみると20%はダウンロードできるが、途中でエラーになる。どうやらデータが詰まっているよう。

そのメールを削除する。そうしたら開通。中に120MB以上の大きなメールがあった。これがサーバーの不調の原因かもしれない。



2006年11月19日(日) 続ウィルス

ウイルスにかかったという話しは前に書いた。すぐウェブでチェックしたら「そうだ」というのでそうなのだろう。それでワクチンを入れ、ウイルスチェックをしたら「ありません」と出た。それで大丈夫だと思っていた。

しばらくすると仕事先の人からハードディスクが壊れたと電話。それからまたしばらくしてハードディスクが壊れた原因はウイルスだったとまた電話。ワクチンで修復する間に私のアドレスから自動的にウイルス付きメールが行ったのだろうか。

修復するまで半日仕事をしないで復旧したんだけど。


<< Back INDEX Next >>