日記
ちえ



 バタバタ

定期が今日までなので気楽に実家に帰るのは今日まで。ギリギリになって荷物を整理しだす。そして間に合わない。忘れ物どっさり。どうしようね(^^;;;どうでもいいものは忘れずに持ってきているのにね。入りきらないだろ、って勢いで。どうでもいい物じゃないけれど、ピンクハウスも搬入しました。まだ実家にあるのよねー

2004年03月31日(水)



 

実家に帰りました。近所でお買い物をしたり、荷物の整理をする予定だったのですが、着いたとたんに爆睡。お昼も目覚めませんでしたw疲れていたのかなぁ。毎日寝ていたのにこんなに眠るなんて、、自分でもびっくりです。というわけで、今日は何もしませんでした^^;;;

2004年03月30日(火)



 時間割りとにらめっこ

今日はガイダンスでした。時間割りが去年とだいぶ違う〜!そんな予定じゃなかったのに。なかなか苦しい展開です。

あと、今日は必修の再履修登録日。落としていないから「再」履修じゃないんだってば。初めてなんだよぅ。1年と2年の必修が重なっていただけーっ!腹立たしいわっ

2004年03月29日(月)



 銭湯

同居人さんとスーパー銭湯に行きました。前から行きたいと話していたのですが、予定が合ったので行ってみることに(^-^)。水をジャージャー出せるのが快感(笑)。ジェットバスとかサウナとか、いろいろ楽しみました^^お風呂はいいねぇ^^

9時ごろから行って、出たのは12時すぎ。10分発の電車が50分(^^;)1駅なので歩いてみました。その線では遠い1駅だけど、思ったより近かったです。これなら学校も歩いて通えそうな勢い・・・。

2004年03月28日(日)



 研修1日目

好き好んで申し込んだある資格の研修に行ってきました。久々に4コマぶっ続けで疲れました。。新しいことを学んでワクワクはするのだけどね。もっと勉強したいと思えたし。知識があって信念のある人の話なのでなかなか楽しかったです♪

その後、声楽の先生の家に行きました。パスネットと定期の合わせ技ではじかれるwしかも、駅員さんいない。。インターホンを押すと、バイトみたいな人が出てきましたが、インターホンでバイトじゃなさそうな人に助けを求めていました。開けてもらって出たのですが、次どうやって入るの?バイトっぽい人に聞いたのですが、「入れます」と言っていました。大嘘でした。渋谷で清算しました、、

2004年03月27日(土)



 ピンクハウス

久々にピンクハウスでお出苅テけ〜。それなりに気合いを入れたコーディネートで。ピンクハウス着ている時はひとりでいると辛いねw人の視線が。。でも、着ると幸せな気分になれるんだよね(^-^)

買ってからだいぶ放置していたDVDを見ました。というか、見ています。完全版のレオン。小心者なので、家で見ると複テいシーンは1分おきくらいに止めるのでなかなか見終らない罠。落ち着くために日記を書いてみました。これが終ったらまた復帰します。あと20分、がんばろう、、

2004年03月26日(金)



 バイト続いていますw

今日は実家でこの前のリサイタルのビデオをダビングしまくりー♪30〜40分でビデオを入れかえるだけなんだけどね。温いバイトが続いております、、、

新しい家に食べ物がたくさん♪あれ使わなきゃ、と突然思い出しても家にあるものだけで対応できちゃう(*^.^*)

2004年03月25日(木)



 バイト終了

今日で短期学校バイト終了!片付けはあっという間でした。今日は力仕事をしたので筋肉痛になりそうな気配。
雨が降りそうだとは思いつつ、午前中は晴れていたので洗濯物を干しておきました。午後、家に帰ってきていつ雨が降っても大丈夫だと思っていたのですが、雨に気付かず・・・大家さんが教えにきてくれました!大家さんは違う建物に住んでいるのに。感動しました(>_<)

2004年03月24日(水)



 学校バイト5日目

笑顔で挨拶をすればたいてい返ってくる案内係という楽な仕事しかしていないのに、たくさんの人から「寒いのに大変ね」などと声をかけられました。
たいして疲れていないのに慰労会がありました。たくさん食べました。今日は確実に30品目とれました。各部署の責任者の挨拶の後、なぜか一番学年が下の人が話すことになり、私にふられたのですが、逃げました(死)。会場の外に出る勢いで。会場は大爆笑でした(^^;;;大勢の前でしゃべるの苦手なんだってばー。しかも、予測できなかったし。。

2004年03月23日(火)



 学校バイト4日目

相変わらずまったり。仕事は果てしなく楽な仕事か勉強になる仕事しかありません(笑)。

どんなに楽かは書くと反感を買いそうなのでやめておきます。それくらい楽です。給料泥棒です。好きで給料泥棒になっているのではなくて、そうさせられているの・・・

仕事は全て勉強になるといえばなるけれど、OHPやOHCの使い方、ダウンライト、パソコンの画面の切り替え(Fn+F5、機種によってはF7)などいろいろ覚えました。先生方の発表が聞けたらそれはもちろん勉強になるし。

いいバイトだー。ほんと、ラッキー♪

2004年03月22日(月)



 バイト3日目

あらららら〜、昨日日記書かなかったような、、、初日のシフト表には私の名前漢字5文字中2文字間違えられていたのが1文字に減りました。これならよくあることなので、まぁいいさ。

神経を使う作業をしたので疲れました。ようやくお金をいただけるような作業がまわってきた、という感じです。ということは、それ以前の仕事は・・・気にしないことにしようっと。

今日は案内と会場係をやりました。日曜なのに人が少なくてまったり。ほとんど立っているか座っているだけ。これで時給850円。これは学部生の時給で以前もこの時給で働いたけれど、学部卒の時給は950円なのよね。私、他学部卒なのだけど、、

2004年03月21日(日)



 学校バイト

なんでこんなに楽なんでしょう、学校のバイト。時給はよくないけれど、楽なのでやめられませんw

でも疲れたので今日は寝ます、、眠れそうなのですものー

2004年03月19日(金)



 球体関節人形展

私の大好きな美術館、東京と現代美術館に行ってきました。既に行った友達からゴスロリの娘がいると聞いていたのですが、私はみかけませんでした。ジェーンマープルの娘は見たけれどね。展示の内容はツボでした♪

メインの企画展はにぎわっているのだけど、もうひとつの企画展がもうまったり。だから好きなんです(←失礼)。おもしろいのに。というか常設より人が入っていなかったように思うのですが。。メインの企画展ではいろいろな層の人が来ているのに、この差は一体、、いやぁ、心が穏やかになりました。ほんと、助かりました。常設もおもしろかったし満足ー。ただ、傘を忘れたのでコートかぶって歩いていたら頭が痛くなった、、駅から遠いのよねー

机が来ました♪頭いたいし眠りたかったのですが、燃えないゴミガ明日なので発砲スチロールを捨てたくて、、組み立てました。可愛くて満足(^-^)。ただ、私が寝るスペースがないの・・・。ベッドがまだ完成しないから。もっとしっかりはまるべき所がはまっていなさそうと原因が見えたはいいけれど、ひとりじゃどうにも(--;)

2004年03月18日(木)



 転入

転出・転入の手続きをしました。やっとね。昨日引っ越したことにしておきました。ふふふっ、実は無駄骨かも。役所の方、ごめんなさい。今度は逆の手続きをする日も近いのかも(藁)。

一緒に生活するって大変なことだよね。いろいろあるさ、、そんな中、弟がバイクで事故り、職場からも実家からも離れた病院に運ばれたと知り…私はなんて小さなことでイライラしているのだろうかと。でも、弟が打撲だけだと知るやいなや…もとの私に戻ったのでありました。それでも少し穏やかになった気がします。いやぁ、呆然としたね…

2004年03月17日(水)



 バイト

声楽の先生のリサイタルのお手伝いでした。私だけが移動するためにグランドピアノを動かせるエレベーター(←乗るたびに住みたいと思う)に乗ってみたり、いろいろ楽しかったです。お金も頂いてしまいましたが、物入りなのでありがたいです。これからDATを受け取り、ひたすらダビングーーっ。

微妙に眠くて頭がいたいのでおやすみなさいー

2004年03月16日(火)



 眠ったー

頭が痛くてほとんど眠っていました。。買い物に行って、料理して、お風呂に入っただけ…。それでも買い物に行くのは日替わりの安いものを買いたいからw今日はプレーンヨーグルト500グラム98円♪

2004年03月15日(月)



 久々

中高時代の友人で集まりました。つい最近結婚した友人の新居に招いてもらいました。いやー、うちと違って新しくて綺麗、そして広い。憧れるよー。

新しい生活だけあって、同じような現象がおこっていたり(謎)。やっぱりそうかー、、安心しました。

たくさん食べ物や飲み物をいただきながら、ロードオブザリング鑑賞会になりました。実ははじめて見ました。これで少しは話題についていけるようになるわー。またみんなで集まりたいな♪

2004年03月14日(日)



 65千円

65000円を口座からおろそうとして、「万」を押すのを面藤テくさがって「65千円」と押したら、画面に「6万5千円」と出たから安心していたのですが、千円札が65枚出てきたーー。そういうものなのか、、知らなかった。。
明日お友達の家に遊びに行くことになりました。今日に決まったところが私たちっぽい(笑)。楽しみにゃーん。本当はお菓子を作ってもっていきたかったのだけど、はかりがな〜い。夜に気付いたのだけど、あいている店は高くて買うのを断念。。お菓子作りも断念。買っておけばよかったー

2004年03月13日(土)



 バイト

学校の短期バイトをすることになりました。学会の準備から片付けまで6日間。学会の日程はだいぶ前から分かっていたはずだったのに、春休みに入ってから掲示を出したものだから、人手不足らしいです。もっとはやく掲示すればいいのに…。これで電子ピアノに近付くわ、、

2004年03月12日(金)



 戦い

日々、戦いです、消費期限との。今日も実家に戻りました。出来合いのサラダを持たせてくれました。ちょっと前に戻ったときにもらったレタスがまだあったので、サラダはレタスの予定だったのですが、サラダが増えました。今日のメインは使いきらないと危なそうな野菜炒め。大量に残っているとか(キャベツなんかはスーパーで売っている半分と八百屋さんで売っている丸ごとの値段が同じなのですものー)、切ったから早く使い切りたいとか。そんな炒めものはベーコン以外は全て野菜wこの前、同居人が実家で1泊し、帰ってくると「痩せた?」って言うくらいの勢いで痩せていくわしょーいw

2004年03月11日(木)



 ロフトベッド1日目

もう、このタイトル嫌なのですが、、ひとりでも余裕で組み立てられると頑張っていたのですが、問題発生。

・1箇所だけねじがはいらない。
他の場所は問題ないからねじがおかしいのかなぁと。明日新しいねじを買ってきて試してみます。穴があいていないから最初に穴を開けるべき?でも、他のところは手応えあって入っていくのに。このねじ一本のせいで他の部分も仮止め状態。取った方がいいのかなぁ。。

・床板がはまらない
仮止めで乗せるな?仮止めは補強板で、本体はしっかりしていたから…。で、床板。考えられる全ての可能性を試したのですが、はまりません。もう、意味が分からないwベッドの色や形がすごく気に入っていて期待が大きかっただけにショックが大きかったです。その後、諦めて段ボールの片付けをしている時に気付いたのですが、床板が入っていた段ボールだけ印刷されている商品コードが違う…

・はしごがかからない
ベッドにかける金具の部分、その幅じゃどう考えてもかからないだろって感じです。ペンチみたいなの(?)で開けばいいのかな?

2004年03月10日(水)



 クッションフロア終了

やっとできました!素人がやったのだし、まぁそんなものだろうって感じです。ちょっと失敗しているけれど、達成感を味わっています。明日はベッドを組み立てようっと(^-^)

激しく手際が悪いので、家事におわれている感じです。今は休みだからいいけれど、学校が始まったらどうなるんだろ…。

2004年03月09日(火)



 実習終了

実習日誌をとりに行きました。これでようやく実習終了。でも、実習に関する科目の宿題とかあるのよねぇぇ。

実習先は実家のそばなので、実家によりました。そしてまた料理の本を持ち帰り、料理の本ばかりが増える罠。

母がいろいろな食材やらお惣菜を持たせてくれました。1品できあいのものがあるとだいぶ違うんだね。楽だわ、、

2004年03月08日(月)



 クッションフロアはお休み

今日は弟が車を出してくれたので荷物を運びました。片付けと贈テ除だけで精一杯〜。やることがまだまだ山のよう…。

最近、料理の本ばかりが増える罠。ふふっ。

2004年03月07日(日)



 クッションフロア3日目

って、今日はほとんど作業していないけれど。買い物したり、お贈テ除したり、お料理したりしているとけっこう時間をとってしまうのよね。。今日は実家にも買えっていたし。明日も弟に車を出してもらって大きめの物や本を運ぶのです、、クッションフロア、いつ終るかなぁ、、

2004年03月06日(土)



 クッションフロア2日目

終りませんでした…。そればかりやっていた訳ではないけれど。でも、あと1日あれば終るかな。

築年数はけっこういっていて、それ相応にゆがんでいるから、クッションフロアの木目に平行に切ろうとかすると失敗するんです。人が切っていない面も壁にぴったり合わないんです(笑)。少ーしずつ切っては合わせ、切っては合わせと孤独に作業をしています。ちょっと職人さんになった気分です。

うちの近くに古本屋さんを発見しました。ブックオフも好きだけど、今日見つけた店のような昔ながらの古本や屋さんも大好き。あの雰囲気、いいよね〜o(^-^)o

まだネットがつながっていなくて、かつ携帯料金が複テくて掲示板にはいっていないけれど、書き込んでもらったものはは携帯に転送しているので読んでいます。私でもできそうな料理法ありがとうございます(^-^)。私は幸せ者です(>_<)

2004年03月05日(金)



 クッションフロア貼り1日目

こんなタイトルは明日で終らせたいです…。最初はどこから手をつけていいのか分からず呆然としました。切りすぎると元には戻せないし、少なくとも2年は使うのだから丁寧に仕上げたいし。まぁ、部屋を見に来た時にいろいろなことに気付かなかったし、少しくらい隙間があっても知らない人には気付かれにくいとは思うのだけど。でも、作業した本人はどこがうまくいかなかったか分かっているし、気にしちゃうのよね。。私の場合は、だけど。今日はなんとか部屋の大きさに近づけただけ。明日は細かい作業が待っている…。

思っていたよりまともな食生活をしています。小麦粉に水を入れなのを焼いて食べる日が来るのではないかと思っていたし。どれがメインかと聞かれると困りそうだったり、副菜その1は昨日作ったものだったりはするけれどさー。

昨日書き忘れたのだけど、一口茶屋での私のおすすめは小倉&クリームチーズ!

2004年03月04日(木)



 幸せの続き

作ったものを相方が食べてくれて、おいしいって言ってくれた時は本当に幸せ(^-^)。たぶん味見をしていないのに、味を疑いもせずにたくさんよそってくれたのも嬉しかったです。もう、幸せすぎo(^-^)o

注文したクッションフロアが届きました。ネットで購入したのですが、だいたい予想通りの品物でした。宅配便の荷物追跡だかをチェックしたら、最寄りの営業所に届くのが17時となっていたのに、14時に届いたもよう。うちにはインターホンがないから、在宅でもキッチンにいないと気付かないことがあり…。再配達をお願いして、結局17時過ぎに受け取りました。

一口茶屋のたいやきが全品99円でした。以前も税別99円だったけれど、今は税込み99円!今時、値下げしてくれるなんて…。消費税こみの値段表記わしょーい♪

2004年03月03日(水)



 幸せ(^-^)

実家から大きめの鍋をもらってきました。大きめも必要よね。。置き場に困るかもだけど。

料理がちょっとうまくいくとけっこう幸せ。食は栄養素くらいにしか思っていたけれど、おいしい方がいいね、、今日はかなり幸せでした。こうなると片付けや贈テ除も気合い入ります(^^)。

2004年03月02日(火)



 電気つきました

電気やさんが来てくれました。最初にその電気やさんを見た時は、これから登山に行く人かと思っちゃいました。どういう状態かを見て道具を持って来た時から電気やさんに見えてきました。ずっとかぶっていた帽子のせいで登山に行くおじさんに見えたのよね…。おじさんはさくさくと直してくれて、「つけるの、あるんでしょ」と照明までつけていってくれました。実はちょっと期待していました。手慣れた様子でやってくださいました。やっぱり彼は電気やさん…。

副菜も2品つくって、まずまずの食生活♪意外だわ。もっと食費をきりつめるかと思っていたのに。でも、今は料理というより実験って感じ。コレにアレ入れてみよーかなー、みたいに。そんなにひどいことにはなっていないけれどね。

2004年03月01日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加