日記
ちえ



 恒例(?)初見大会

ヴァイオリンのレッスンで初見大会をやった(笑)。ちゃんと宿題の範囲は見ていったのだけど、「先、ちょっとやってみようか」と先生にのせられるままに1.5ページも進んでしまった。宿題の範囲より半ページくらい進むことはたまにあるけれど、今日は長かったぞ。内心うろたえていました。どこまで進む気なのかと・・・

・・・カードの請求、まだ2万も残っていたのか(笑)。ちょっと前までは、忘れた頃に請求がきていたのだけど、最近は妙に早いね。

2002年09月30日(月)



 文化祭

あまり盛り上がっていなかった^^;私たちの頃とだいぶ違うなぁ・・・。でも、1年6組のみんなに会えてうれしかった!みんな相変わらずだった(笑)。

今ミスドでやっているキャンペーン、私の大好きな手触りのいいクッションじゃないかー(パウダービーズのクッション?)。色も好み^^10月6日まで、毎日お昼はミスドに決定。。

2002年09月29日(日)



 だうん

弟がダウンしている。私も風邪をもらっちゃったみたい。今日は母校の文化祭があったのだけど、とても行けなかった。朝起きて、またすぐ眠って、夕方にまた起きた(笑)。その後、なぜか問題集を解いた。高校時代はそんなに好きではなかったけれど、今は問題集を解いていると落ち着く^^;

明日こそは文化祭に行こう・・・。

2002年09月28日(土)



 紛らわしいよぅ

渋谷で、道玄坂のYAMAHAにマークをした地図を広げながら、目的地を探している外国人がいた。そこはYAMAHAのある通りではなかったので、声をかけてみた。彼らの目的地は別のところだった。そして、私の知らない場所だった。・・・。紛らわしい地図広げて迷わないでくださーい(笑)。

私は外国でたくさん親切にしてもらったけれど、その数分の1もお返しできていないのよね・・・

2002年09月27日(金)



 ばたばた

バタバタしています。。

・学内演奏会
・某試験(そのための書類作成&勉強)
・留学準備(手続き&金策(笑))
・日々の授業(爆)

一気に締め切りが迫ってきています♪某試験と留学準備は片方だけでもいいはずなのだけどなぁ・・・。優先順位がわからなくなっています。落ち着いて考えてみようっと・・・

2002年09月26日(木)



 進路

ちょいと変更、するかも。どうなることやら。間に合いそうなんだよなぁ(謎)。つきまとう年齢制限とお金の問題・・・





2002年09月25日(水)



 デジモン

親戚の子どもがデジモンが欲しいと言っているので探してみました。デジモンって、何種類かあるの?よく分からないです。お色の指定は赤なのだけど、見つけられないです。探し方が悪いのかな。

程よく宿題をこなし、程よく仕事をました。資金を集めなくては・・・。10年くらい日本に帰ってこないでいいくらいのお金をためなくちゃ。

2002年09月24日(火)



 バイト

久々にバイトを始めてみた。楽しすぎる。学内があるし、こんなことをしている場合じゃないハズなのだけど。どんどん音楽から遠ざかっていくね〜(笑)。

旅人になりたい。一生放浪できるくらいのお金を集めたいw

2002年09月23日(月)



 ソニータイマー

ですか?気がつくと立ち上げていたソフトが終了していることが多い(特にHPびるだ〜。まめにセーブしないと泣くことになる)。スタートから終了しているのに、なぜか再起動して、しかも「正しく終了されませんでした」とエラーのチェックが始まる。かなりガタがきているご様子。買い換えろってことですか?

今日はOperaも変。画面がいつもと違う。しばらくして気がついたけれど、英語版になっている。私は日本語版をDLしたし、昨日までは日本語版を使っていたのだけど。一旦閉じて、また起動してもやっぱり英語。電源落としてからOperaを起動しても同じ。日本語がいつも通りに見えない。海外から見ている時のよう。だから少しだけ旅行気分♪

ライアンエアが無料キャンペーンをやっている。日にちが限定されているけれど、どの線もFree。もはや意味不明。飛行機が無料って一体(払うのは税金だけ)・・・。

2002年09月22日(日)



 久々Mathematica

久々にMathematicaを使った。Mathematicaで何かを実行する時は、テンキーのEnterを使う。ノートパソコンでそれをどう操作するのかすっかり忘れてしまい手間取るった。なむろっく、だよなぁ。Mathenatica以前の問題のような気がする・・・

2002年09月21日(土)



 学内演奏会

えぇぇぇっ、学内って10月30日だか31日じゃなかったの?15日なの??今日気づきました。日にちがそんなに迫っているとは思ってもみませんでした。筝曲をやろうと思っていたけれど、審議かもって言われていたし、これでダメとか言われたら困るので、とりあえずコンピュータ音楽つくるとこにしました。松尾先生(今年度から突然シンセ科のトップになった先生)からもやる人が少ないからやってと言われていたし。それが終わったら旅行に行こうっと。

2002年09月20日(金)



 卒業アルバム

7月の日記で、アルバムの撮影を無視したと書きました。追加の撮影日を作ったから必ず来い、という内容の手紙がきょう親宛に届きました。しかも、追加の手数料を2000円とるらしいです。ますます行く気がしなくなりました。行かないっ、絶対、行かない。知ーらない。

2002年09月19日(木)



 今日も

ビューティフルサポーターズの清掃活動をしていました。なぜか学生課の人たちに顔を覚えられていて、「あ、サポーターが来た」と言われてしまった。私はいつから洗足のサポーターになってしまったのだろうか・・・。昨日と違って晴れていたため、大々的に外で活動しました。もちろん、友人や知っている先生方に目撃されました。恥ずかしいってば・・・(汗)。

2002年09月18日(水)



 ビューティフルサポーターズ

この前、学生課に忘れ物のヴァイオリン(おい)を引き取った時のこと。「こういうのがあるんだけど、ついでにこれも書いていってくれない?」と言われ、校内清掃のボランティアに参加することになった。すごく目立つ緑のエプロンをしてお掃除した。いかにも「ボランティアやっています!!」みたいな格好しなくたっていいじゃないか・・・恥ずかしいよ〜。学校側としてはやっているぞということを大々的に見せたいのでしょうけれど。なにせエプロンやボランティア用に新しく購入した掃除用具を用意するあたり・・・。何にお金を使っているの?

2002年09月17日(火)



 南京

一歩間違ったら私も食べていたのだろうなぁ。揚げパン、私だって普通に食べていたよ。南京で知り合った彼らは大丈夫かな。亡くなった方のご冥福をお祈りします。

速筋の方が筋肉痛が早くやってくるような気がするのは、気のせいですか?きついです。運動不足です。

2002年09月16日(月)



 運動会

今日は大学で運動会があった。なぜか参加(笑)。瞬発力勝負の陸上競技は未だに得意らしいです♪短距離を全力疾走したら、友達たちに驚かれました。脚はまだまだ平気。

グランドの近くにうんていを発見。やってみたのだけど、進まない。昔は簡単にできたのに。しかも肩が痛いし(泣)。運動する気になった。スポーツの秋を満喫してみようかな。

2002年09月15日(日)



 旅行

もう旅しか見えていないです。旅行記を書き(アップはしていないです)、旅行関係の本を読む。あと、卒業したらしばらく日本に戻ってこないつもりなので、その準備も進めています♪フフフ・・・

2002年09月14日(土)



 誕生日

今日の1限の授業の最後に先生が「私、9月20日が誕生日なのよね」とおっしゃった。誕生日、私と同じじゃないですかぁ!びっくりした。来週の1限はお誕生日会だ?(違)。誕生日間近のこの頃、同じ誕生日の人をよく見かける・・・。何かのご縁でしょうか?

2002年09月13日(金)



 油絵

創作美術の授業で油絵が始まりました。授業が始まる前にキャンパスを買いに行きました。画材屋さんで、「ちょっと時間かかるよ。これから作るから」と言われ、ちょっとびっくり。お店では、出来上がっているものが出てくるだけかと思っていたから。5限の授業で使うことを告げると、今やっていた仕事を中断して作ろうとしてくれた。だけど、「木枠がない。・・・、情けない。作れない。ごめんね、ごめんね」と言っていた。こちらこそあなたのお店で買うことができなくてごめんなさい。





2002年09月12日(木)



 大ピンチ

明日はついに木曜日。木曜日とくればスコアリーディング。もちろん、宿題がある。チャイコフスキー「くるみ割り人形」の指定された曲を、2台ピアノか連弾に編曲するというもの。授業の最初に友達と私で弾くことになっているので、編曲した楽譜をコピーして相方に渡した。家に帰ってきてから気づいたのだけど、原版の楽譜をコピー機に置き忘れてきたらしい。明日弾かなくちゃならないのに。

amazonで注文した有名な英語の旅行ガイドブック、Lonely Planetの日本版が今日届いた。日本なら読みやすいかなぁと思って。
たまに間違ったことが書かれていた。でも、『歩き方』の比ではないだろうな(笑)。
絵馬の写真があった。書いた人の住所と氏名がはっきり読み取れた・・・。
ヤマンバの説明もあった。外国人の目にもやはり化け物じみてみえるらしい。

2002年09月11日(水)



 時間

疲れていて、更新する前に眠っちゃった。そんな時に限ってカウンタがけっこう動いていたりして・・・。こっちの時間の進み方の速さについていけていないです。ヨーロッパに行ったときはそれほと感じなかったけれど。

なくしたと思っていたバイオリンが見つかりました。図書館に忘れていたみたい。ダメもので「7月にバイオリンの忘れ物、ありました?」と訊いたら、「ありました。」って・・・。よくぞご無事で!よかったよぅ。

2002年09月10日(火)



 後期が始まる

いよいよ後期の授業が始まった。だけど、日本で大学生している自分に違和感が・・・。こんなのは本来の私の姿じゃない。海外で放浪生活しているのが私だ!(既に違う世界の住人)

大変な問題が発生しています。先週気づいたのだけど、私のバイオリンがなくなりました。どこ行っちゃったの????誰かご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください。

後期の授業料を払い込む用紙がまだ来ない。母は毎年のことながら、「うちだけ忘れられているんじゃないかしら?」と心配している。

肘という字が簡体字の「時」に見えてしまう私。「不要」は「ぷぅやお」にしか読めない私・・・


2002年09月09日(月)



 青春

青春18きっぷを消費する目的で、くすちゃんとお出かけした。行き先は山梨県勝沼ぶどう郷。とりあえず行ってみた。駅を出ると観光案内所があったので、そこでいろいろ訊いてみた。観光案内所にいた人たちは、私たちが「行き当たりばったり」でやってきたことを見事に(?)見抜いていた。

関東の駅100選のスタンプラリーに参戦することに決めた。期限が迫っているけれど。

・写真館 中国をアップ

2002年09月08日(日)



 電源・・・

中国の写真をアップしたいのに、スキャナの電源が入ってくれない(涙)。旅行前に買った新しいスキャナは、旅行前には使えたのに今は電源が入らない。原因は不明。古いスキャナは、どのACアダプタを使うのか分からななってしまった。たくさんありすぎて、何が何だかわからない状態・・・。相変わらずいろいろなケーブルがごちゃごちゃ。私の部屋は絶対に危ない・・・。

本日、ちえの部屋仮オープン・・・ってことにしておこう

2002年09月07日(土)



 授業

今日は久々に学校に行った。4コマ集中講義があったから。講堂での講義だったけれど、よく機材がとらぶって教務課の人がどうにかするというおなじみの光景を見た。ほんと、4年間変わらないね(笑)。

私の手は小指がすごく短い。普通じゃないと感じていたけれど、リストも同じような手をしていたと知って嬉しくなった。ブダペストのリストの博物館で彼の手の石膏を見たときには気づかなかったけれどな。

2002年09月06日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加