日記
ちえ



 ピアノの試験

家を出る前に、最後の練習ということで通しで練習したら・・・つまづく、忘れて止まるなど散々だったので、すごく不安に(笑)。本番でも2ヶ所でてこなくて、適当に流してしまいました。練習の時には一度も止まったことのなかったところなのに・・・。一部抜けてしまったのに、何事もなかったように復帰している自分が怖いと思う冷静な自分もいたり・・・。それにしても、実技の試験はすごいストレスです。

2002年01月31日(木)



 お豆腐

近所のお豆腐料理のお店に行きました。高そうで入りづらいイメージだったのですが、日本食もしばらく食べられないということで母が連れて行ってくれました。

声楽発表会のダビングを終えました。今年は全員合唱があったので、それだけでもけっこうきつかったです(笑)。30人分だし・・・

2002年01月30日(水)



 準備OK

国際学生証を発行してもらいました。安宿のガイドブックも買ったし、持ち物はこれでそろいました。

あとはピアノの試験をクリアするのみ!

2002年01月29日(火)



 ジジのリュック

ずっと欲しかった、魔女の宅急便のジジのリュックを手に入れました。きるちゃんが買っておいてくれたものです。しょってあるいていたら、おばちゃんに「かわいい。見せて」と声をかけられました(笑)。




2002年01月28日(月)



 旅程

本格的に旅程を考え始めました。行けるところには全て行きたいし。時刻表と地図をにらめっこしています。

旅の準備は着々と進んでいます^-^

2002年01月27日(日)



 準備♪

部屋を片付けたり、語学の勉強をしたり、必要なものを買ってきたり。私の生活は旅行一色です。その前にピアノの試験があるはずだけど^^;そろそろ暗譜しなくちゃね。

やっと気多大社にお礼状を書きました。遅いって^^;

2002年01月26日(土)



 お台場

お台場に行ってきました。あの球体展望台、初めて入りました(本当は乗りたかったのだけど)。観覧車も乗れました^-^案外近くなのに、行ったことなかったのです・・・。楽しかった^^

2002年01月25日(金)



 オフ会

ちえの部屋としては初めてのオフ会でした。・・・、とりかえしのつかないミスをたくさん犯しました。本当にごめんなさい。次回はもっと計画的に慎重に動きます・・・。

久々にラーメン博物館に行ってきました。「ハイ、らーめん(ハイ、チーズ)」も健在(笑)。すっかり忘れていたので笑えました。

鎌倉の大仏と長谷寺も見てきました。日本もいいね〜

2002年01月24日(木)



 勉強

ようやく本格的に勉強をし始めました。行く予定の国の言葉の文法、単語、例文集をまとめてノートを作っています。アルクの教材で英会話の練習もはじめてみたり・・・。ちょっと手遅れっぽいけれど、出発までにできることを頑張ろうっと♪

荷物、意外と多くなってしまいそう^^;困ったなぁ。

・リンク(学校関係者さま)が増えました。

2002年01月23日(水)



 パスポート

パスポート、受け取ってきました。あとはTCと両替と、国際学生証・・・。こんなにぎりぎりに用意してもいいのかな^^;

ホームページのファイルが保存されているVAIOの電源が入らなくなってしまったので、更新できなくなりました^^;ど、どうしよう・・・。

2002年01月22日(火)



 旅行の計画

やっと旅行の方向性が見えてきました(笑)。移動手段とか、滞在したいところとか。いろいろ調べつつ、わくわくしています。(でも、あまり更新できそうにもないことが判明^^;)

2月10日発売の『チャケラ(Check it out!)コンチネント北陸』にちえの部屋が紹介されているっぽいです。今年は北陸とご縁があります〜。



2002年01月21日(月)



 ゲーセン

久々にゲーセンに行きました。ポップンミュージックにはまりました(笑)。楽譜だともっと分かりやすいのだけどなぁ。ドラムを叩くのもあるみたいだけど、楽譜じゃないと分からないよ〜。

・2つリンクが増えました^-^
・作品?をアップ?

2002年01月20日(日)



 箱根

箱根に行ってきました。長いこと神奈川県民をやっているのに、実は箱根彫刻の森美術館に行ったことがなくて・・・。ずっと行きたいと思っていたのですが、ついに行くことができました^^絵を描きたくなりました。

箱根ガラスの森にも行きました。すごくきれいでした。憧れるなぁ・・・

・ときどき絵日記を更新しました。

2002年01月19日(土)



 ゆっくりゴロゴロ

昨日までに体力を使い果たしたみたいです。たいしたことできませんでした。英語を勉強しなくちゃいけないはずなのに(笑)。そう、それはものすごい勢いで勉強しなくちゃいけないのに・・・

・PINK SSK HOUSEをアップしました
・リンクたくさん増えました^^

2002年01月18日(金)



 筆記のテスト&レポート終了

そうくるとは思わなかった、、、歌曲史のテスト(笑)。でも、思っていたよりは書けてよかったです。

というわけで、無事にレポートとテストが終了♪

2002年01月17日(木)



 テスト

今日は「学校教育の研究」のテストでした。というより、むしろ国語のテストでした(笑)。専門的な知識を必要とせず、語群が用意されている穴埋め式のテストなのです。これ、教職必修なのですが・・・。いいのでしょうか?(汗)

・はらへったさま撮影の巫女さんちえをアップしました^-^

2002年01月16日(水)



 レポート提出

無事に提出しました。無事、ではないかもしれないけれど。内容が^^;あとは数が少ないのでなんとかなりそう♪

パスポートの申請をしてきました。やっと(笑)。でも、22日には受け取れるみたいです。よかった、間に合って・・・

・リンクが1つ増えました♪(学校関係者さま)

2002年01月15日(火)



 祝日

今年用に買った手帳はソニプラで買った外国製のものです。だから、日本の祝日が入っていません。3日くらい前まで今日が祝日だということに気づかず・・・。あぶなかった^^;

レポートを書くのを強力にサポートしてくれる文献を発見!ばんざーい(笑)。そうよ、アレがあったわ・・・

2002年01月14日(月)



 大きなくまの縫いぐるみ

6000円以下で大きなくまの縫いぐるみを売っているのを発見。もう少しで買ってしまうところでした・・・。部屋のどこに置くのか疑問だけど、魅力的だったのです・・・。

レポート、それなりに進んで・・・明日すべて終わる予定(笑)

・リンク追加しました♪

2002年01月13日(日)



 沈むしずむ・・・

チャイコフスキーの交響曲第六番についてのレポートがあるので、何度も曲を聴きました。とてもきれいですばらしい曲です。大好きです。ただ・・・沈みます(笑)。なにせ、<悲愴>ですから・・・。果てしなく沈むぅ〜。

・中華街の1枚写真を追加しました。

2002年01月12日(土)



 レポート

とりあえず、本格的にレポートを書き始めました。書きはじめてから分かったのですが、用意していた資料だけじゃとても書けない(笑)。

レポート書くためにある授業のノートを開けたら、なくしていた免許証がでてきました(おい)。

・リンク追加しました♪

2002年01月11日(金)



 レポート

4000字以上のレポートを抱え込んでしまった。もちろん、私が取っている授業ではないのです(笑)。途方にくれて、在籍している科の一番えらい先生(焼き菓子先生)に助けを求めたら・・・

「無理!」

って言われた(爆)。

2002年01月10日(木)



 パスポート申請?

パスポートを申請するための書類を集めようとしました。集められませんでした(笑)。世帯主の生年月日が分からなかったのと(おい)、印鑑を持っていなかったから(おかしいって、アンタ)。

証明写真は用意しました。写真と一緒に、ネガではなくてフロッピーを渡されました。そういう時代なのか・・・。

・中華街を更新しました。

2002年01月09日(水)



 準備

飛行機、予約しました。乗り継ぎだけど、安いからいいのです。待ち時間とかあるけれど、青春18切符ほどきつくはなさそうです(笑)。

ということで、料理のレパートリーを増やすべく、毎日お料理^^(でも、期待しないように>makiちゃん)


2002年01月08日(火)



 普通に忘れて

今日は1、2限に教職必修の集中講義あったみたい。11時半くらいに学校に行ったのだけど、すでに時おそし。普通に忘れていたよう。また来年・・・

日記を書くのも普通に忘れていました。

・巫女さんちえアップしました

2002年01月07日(月)



 写真

巫女の写真、現像してきました。じゃ、はやくアップしろよってね・・・。

年賀状、まだ作っていないのだけど・・・(やば)。

ついに20000ヒットです〜。ありがとうございます。

2002年01月06日(日)



 チャイナドレス

今日もきるちゃんと写真を撮ってきました。私の持っている最後のチャイナ服で。

アンナミラーズにも行きました。おいしいパイを食べてきました。何であんなにおいしいのかな^-^

・(また)隠しページを作りました。

2002年01月05日(土)



 

横浜で降りたかったのだけど、寝過ごして東京までやってきました(笑)。4時台だったけれど、わりとすぐに横須賀線があったので助かりました。

家について、午後までは起きていたのだけど、19時くらいにもう眠ってしまいました。更新する気まんまんだったのだけどなぁ・・・。はぅ、ごめんなさい。

2002年01月04日(金)



 ご奉仕終了

無事に夜行列車の席がとれたところで日記を書きます^^

今日は特別な衣装を着せてもらいました。衣装の名前は忘れちゃったけれど、とにかく幸せでした。

奉仕費(不思議な日本語のような気が)もいただき、言うことなしです。ロンドン資金になります。

2002年01月03日(木)



 ご奉仕2日目

8:00から14:00のご奉仕のあと、初詣でに行きました。気多大社に。おみくじをひいて、お守りを買って、普通の参拝客ななりました。おみくじは小吉で、否定的なことばかり書かれていて、へこみました。「病気重し医師を選べ」だって。

恋愛関係も有名な神社なので、恋みくじも買いました。「縁談 年内に話があります」とかあったけれど、それは困る(笑)。

2002年01月02日(水)



 ご奉仕

0:00から10:00までご奉仕でした。参拝者の方への対応で忙しかったので、思ったよりも寒くなかったです。大垣夜行待ちの方が(笑)。

お守りのたぐい、飛ぶように売れます。みなさん、真剣です。いろいろきかれました(そんな説明受けてないので困りました)。

こちらの方は、何かを買って品物を受け取る時に「ありがとー(ありがとぅの方もいらっしゃる)」っておっしゃるのかな。感じいいなーと思いつつ。

午後、久し振りに横になって寝ました。
すごい筋肉痛です。



2002年01月01日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加