‖SHOUT!‖

2004年10月28日(木)  消えやがった

ちょっと長めに日記書いたら、ブラウザーが落ちた。

慣れないことするなという事か

ちぇ。

お仕事が一杯〜〜嬉しいのか辛いのか分かりません。

それより以前に引きこもってるから、一見ニートに見えますが、実際これでお仕事完了できなかったら、そう言われても仕方ないと思ってみて、やばいと思う。

頑張ろう。

地震は相変わらず余震がヒドイですね。
一刻も早く心安らかに過ごせますように。

ひとまず、誰でも出来る募金から。

テレビ朝日ドラえもん募金「新潟県中越地震被災者支援」
募金電話番号: 0990-53-5000

100円の情報量がそのまま募金になります。

ジャイアンやのびたの声も聴けるですよ。
家電からかけてね(^^)携帯は駄目なんだって。


以上、長い日記を主題だけにまとめて。


あーもう今日は寝る。



2004年10月25日(月)  ガンダムSEEDの放映時間

そろそろ、被災地は電気等復活したのでしょうか?
今回何もなかった大阪ですが、TVで被災地が映るたびに、阪神大震災が思い出され、しばらく何時地震が来ても大丈夫なように、洋服のままこたつで寝ていたことを思い出します。

あの頃はネットも携帯もな普及してなかったし、しばらく連絡が取れない友達がたくさんいて不安だった……
今回は、みんな起きている時間だったし、死者がまだ二ケタ台なのが救いですね。

現場を見ないと被災された方々の状況なんて分からないけれど、寒い土地柄、体調等には十分気をつけて、もうしばらく頑張って下さいと祈ってみます。



ところで、実は昨日から寝てないです。

なんか眠れなかったの。朝に少しうとうとして…それだけ。
ちょっとおかしい感じがします。

低体温になってるから、寒いし、頭も回ってない気がする。
仕事のメールにも返事返さねばと思いながら、とりとめもなく過ごしております。

スタッフサービスから仕事の紹介が来た。条件はいい。どうするか……?

ところで、SEED D の再放送は通常枠で放送し直すという形になったみたいですね。1週遅れのところはその週は放送中止。どうせなら、一緒に放送してくれればいいのに。

きょうのバッテリーは、再放送も、第六回目本放送も安否情報のため中止。
明日に持ち越しです。

φ(..)メモメモ

10/31日は卸商で野球ONLYがあるんです。行きたい。
去年の倍の規模になってるよう。取りあえず、広島と阪神と、原さん時代の巨人本が読みたい。

某さんに買い物依頼。よろしく!!



2004年10月23日(土)  呪われてると思います

第一回  台風

第二回  時間変更

第三回  地震、しかも激しく!


…… 私 地震に強く反応するタイプです

虫は怖くなくても、地震は大っ嫌い!!(>△<)
もう速報入るたびに、他人事じゃなくどきどきしてました。
震度6ってかなりの揺れだよ。もう嫌〜〜(><)
新潟の友人関係にはすぐにメールして所在確認。
ケガなどはなかったようで一安心です。
あれからずっと、特番にくぎ付けです。


あーでも、不謹慎な話、楽しみに見ていた番組、途中で切り替わると切ないね。
直後に友達から電話入って「呪われてるよ!!」って……。うん、私もそう思う。
メールも入ってた。「むなしくPCが地震特番を録画してますって。」
私んとこもだよ!!HDDがむなしく頑張ってた。

再放送してくれるよね?

ね?MBS??


最悪、長野県民に頼むか……。
ってか、長野県民から返事ないよ……無事よね?



2004年10月21日(木)  台風一過

昨日が嘘みたいな天気ですね。

いやーこんな日は日向ぼっこしたくなります。




一日仕事で家にいましたがね(っ△<)


レタスが一つ740円でした……サラだが食べたい……



2004年10月20日(水)  台風すごいね(ーー;

弟も妹も電車が止まる前に、帰ってきましたよ。
雨が酷くて、二日買い物に行ってないので、食材がありません。

それ以前に、ものすごく野菜が高くて、食材が買えません(TT)

何なの、この風、この雨!!!

縦に雨が降ってました。

こんな雨の中、クロネコの兄ちゃんを呼びだす私は鬼です。
ごめんなさい。ごめんなさい。
でもどうしても、このキーボードを届けないと、困る千葉県民がいるの!!!(>△<)

そんなわけで、罪悪感といううか、申し訳なさMAXでずぶぬれの兄ちゃんに、そっとタオルを渡した今日の私なのでした。

一つ仕事終了。

何だか、底冷えしますね。
こういう日は鍋です。いや〜〜〜いいシーズンだ……


野菜高くて肉しかないけどな!!!


白菜とか山のように食べたい。レタスもたべたいな〜

ファミレスなんかにあるサラダバーとか、経営辛いだろうな(==)



2004年10月19日(火)  本日のバッテリー

無事とれました。

どうやら、再放送があるらしいので、昨日のきちがいじみた日記はなかったことに!

今日も面白かった。

豪の声にも慣れました(^^
今後のあれやこれやの展開をラヂオでやられてしまうと思うと、恥ずかしくてヘッドフォン着用を義務づけられてしまいそう(いや、自分ルールで(笑))

野球つながりで(?)朝から木更津キャッツアイを見てました(と言うか垂れ流し)。
クドカンの最高傑作。

IWGPとかもそうだけど、その後の邦画の流れに多大な影響を与えてるのが、今になって見ると分かります。哀川翔とか氣志團のゴールデン進出とかもう色々。

IWGPより私はキャッツの方が好きなんで、もう何度観たか分かんないけど、皆に観て欲しい。大好き。

一緒に「プロデューサーになりたい」と言う漫画もお薦めです。
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31416128



2004年10月18日(月)  バッテリー

……あ〜〜〜〜ううう


ラジオ、聴きそびれた!録音、失敗しーたーよ!!


だれか!!
誰か!!!ぁぁぁぁぁぁー


すみません誰か、録ってない?uuuu


巧の声がキバ(狼雨)ですよ!!!ぐおおお。

かわいい〜
そして、豪の声が変声期前のよう…だ…た…よ?


以上今日の感想でした(ヲイ)。


TOPをラクスにしましたよ。
あの叶姉妹ばりの胸はコーディネーターだからで、すか?

あ、そう言えばラクス初描きだわ…PINKがかわいくていいよね(^^)



2004年10月17日(日)  さっきから気持ち悪いのですが

焼き肉をレアで食いすぎたからですか?

それともただの勘違いですか?

気持ち悪いよう。泣きそう。


先日機会があって、お絵書き掲示板にチャレンジしたのですが、最近のアプレットの多機能っぷりにはビックリしてしまいます。

あの…私が昔触ったアプレットはレイヤーが二枚までだったんですが?
今はいくらでも増やせるんですね。
で、あの右に付いてた部分で、グラデーションが作れるのかな??

多機能すぎて、どんな機能がついているか全く分からん。

ま、多機能になったところで、使いこなせたところで、結局は個人の力量な訳ですが……
それを思い知らされる、麗しいのギルバートを見てしまい(正直同じアプレットで描いたと思いたくない)もう、本当に頭から喰ってやりたい。

神の一手を思いました……。


なんか抽象的ですみません〜(><)

弘法は筆を選ばずってって奴ですね。ふ〜。



ところで、仕事が遅々として進まないのは、隊長のせいではなく、ただやる気の問題だということは、自分が1番よく分かってます。



2004年10月16日(土)  運命 2 あからさまにフラガなのは、なんでか?

え、だって、それメビウスゼロ(改)ですよね?

やだな〜兄貴!早くその仮面とって下さいよ!

いやいや分かりますって!その言い回し、親しみやすい口調。

その長髪、連合の「はやり」ですか?




………とか、テレビに向かって呟き続けてみました。


うっ、ふふふふふ。

三日坊主の私がどこまで日記書けるか分かりませんが、取りあえず今週も語ります。

や〜ほんと

今週のギルは色っぽかったね。とても良かったよ受けでもいいよ。任しとけ。
じゃあ、タリア×ギルで!!(笑)
伏し目がちになった瞳に髪の影が落ちるのがかなりツボ。

レイ様やっとしゃべりましたね。あのもったいぶり方に、製作者側の意図を感じてましたが、あそこまでやられたら、こっちの考え過ぎだといういう結論に達しました。

隠す気全く無いですね。

ゴメンゴメン、わたし、深読みしていたよ!

結局本日、あの『私がお前を感じるように…』の効果音、二回も聞いてしまった。
うわ〜…。
そして兄貴はあれですし。

そういや、子安さんが以前やった仮面はゼクスですが、その前にも仮面を被ったキャラを演じていたのをご存知でしょうか?

「グランゾ−ト」

正確には仮面を被ったキャラではなく、仮面自身(仮面に付属している)の声で、誰でもその仮面を被ると、子安声になってしまうアイテムだったのですが……(林原めぐみの声の役を子安が当てたときのあの違和感(^^;))

それを思い出してしまいました。

本当にすんなりフラガだったらどうしよう。どうしよう……。
少しはひねって欲しいな〜。


シンは、キラと違って、Gに乗ることに明確な意志を持っている分、見ていて安心しますね。

今後に期待。

もう少し書きたいけど、今から、興味そびれた友達のためにDVDを焼いてきます。(あとで追記するかも)

明日着くかな?

今日は田島様のお誕生日ですね(^^)
おめでとう〜




2004年10月15日(金)  明日はSEEDは五時からですよ

今年初めにお仕事をしたところから、また声をかけてもらったんですが、今回は断った。

上司が変わってたら良いんだけどそうでもないだろうしな。

それに今やりたいことがあるので、そっちを優先。
もっと短期の仕事ならいくらでもするぜ。

友達に頼まれたDVDを焼いて発送。

クロネコメール便です〜
明日届くのかな?


明日はSEEDは五時からですよ〜〜〜〜

昨日はガの嫌いな某さんと電話しました。
電話では言わなかったけど、私アゲハの幼虫年間30匹ぐらい羽化させて喜んでた幼少時代を過ごしたので、虫って全然怖くないのです。
黒い彗星G(連邦(笑))も、手では潰せないけど、雑誌等でたたきつぶせます。

きっと、幼少時代に出会っていたら、友達になれてなかったやも。
オタクで出会えてよかったな〜(^^)

明日はSEEDは五時からですよ〜〜〜〜

忘れないように書いておく。



2004年10月14日(木)  もうすぐ田島様のバースデーなわけで

田島様=おお振り 伝説の4番バッター

でも、多分何も出来なさそうな自分がいます。

せめて、今月末のアスランのBDにはなにか………でもその日はS会議(イニシャルSばっかり集まって年に数回話し合いの場が持たれる)のSさんの誕生日でもあるからそっちを優先して何か……。

いろいろ考えつつ、夜中になるといきなり冷え込むようになったせいで、只今絶賛風邪引き中。
なのに『亡国のイージス』を寝る前に読んでいるので寝不足です。
映画の配役が気にくわないとか(特に千石)もう色々言いたいことはありますが、まじで面白いのでぜひ読んで下さい。

そういやレイのパンツは縄なんだって。きっとTバック風だ〜ね。
ラインが出ないから綺麗にはけるかと思いきや、荒縄だと意外と立体感があって、大変ね(頑張れ俊彦)
まあ、あの赤服だったら良いのかな。隠れるしね。
隠れついでにいっそボディースーツ風に亀甲縛りにすればいい。

(こんなこと書くとまた解析結果に「アスラン 亀甲縛り」とかで飛んできてしまう人が出てくんだろうな〜(^^;) 期待外れですみません。)

きっとギルは何でも器用にこなしてくれるよ。
ギルの鎖パンも提案しておいた。


なんかまったりしたことばっかり書いてますが、実は仕事に追われてます(先日営業かけたから)。

ほら、だから毎日日記更新されてるでしょ?


現実逃避はいけないよ……セニョリータ……

流れで来年は弟とどちらが先にシスアドを取るか、賭をする羽目になりそうです。
そんなん現役に勝てるはず無いやん……うを〜ん。



2004年10月13日(水)  BJを観たよ(ネタ晴れ有り)

楽しみにしていました。
DVDにも予約しました。
無事とれてました。……でも!!!!



こんなこと素人の私が言っちゃいけないのかもしれないでも!!!



構成がなっちゃないよ!!!
お父さんの作品の良いとこ分かってないよ!息子!!!!


デジタルは似合いませんね。
そしてスターシステム……
今回、なんで写楽なのが分からん、それ以上に

和登さんと姉弟って!!!!


フシュウウ〜〜〜〜
アセチレンランプでいいじゃん〜

いや、写楽が持ってる人形にはちょっとときめきましたけど。


着替えシーンがまるで「おじゃまじょドレミ」のようでした

船に乗ってたってあんなにマントはなびかない(メス仕込んであるし)

いろいろいろ…ありますが、来週もみますとも…ええ。



2004年10月12日(火)  一言メール

ありがとうございます。
思ったより書いていただけるのですね‥‥
本当に嬉しいです。ありがとうございます。

なんか、忙しさや気分の浮き沈みで、不義理してしまっていた友だちとか、日参していたサイトの方とかからメールいただけて、まだ見捨てられてなかったのねと実感してみたり。

幸せをありがとう。

ポリアンナのように「よかったさがし」絶賛実施中。
ありがとうありがとう。

たくさんありがとうを言える日は幸せだな〜

最近、仕事の営業なんかをしながら、人間関係を勉強しています。

社長には社長のオーラが出てるのね、パッと見わかんないけど、半端じゃない豪快な社長に出会いました。すげー

11月に母と婆ちゃん達を温泉に招待することにした(私は仕事と家事で不参加(TT))
お金も振り込んだし、サプライズ決行なりよ!!!



2004年10月11日(月)  マリック。アスランアスラン!

締切前で忙しい可哀想なSEEDファンの人からお電話を頂きました。

可哀想なSEEDファンの人は、今年の初夏修羅場中SEED全話を立て続けに観たために、今更ながらにSEEDにはまり、リアルタイムではまれなかった可哀想な人です。

今回は続編だけど、きっと忙しくってみてないだろうなーと思い
『昨日ディスティニーの1話だったんだけど、じゃあ、みれてないよね?』
と聞いたところ
『馬ッ鹿!ふざけんな しっかり観たよ!』のお答えが…

トレビア〜〜〜ン。100点満点のお答えです。
しかもこの千葉県民、さらに可哀想なことには、台風直撃のさなか、画面がLではなくロだったらしい!

つまり



















台 風  情  報









SEED










台 風  情  報



Lでも辛いのに!ロ!
もうこうなるとどっち観てるんだか分かんないよね……

可哀想な人だ……(T△T)

敬意をたたえて、フラガの妻の称号を与えてみました(嫌がってたw)
は!デスノート(殺すリスト)に載ってしまう!(笑)


ところで、アスランのサングラスがマリック眼鏡だということに気付かされてしまいました。
しかも、髪形まで似てるとか言われてた(……アスランはあんなオールバックじゃないやい!)
赤い彗星へのリスペクトということにしたかったのに、アレ観るたび、今後マリックが頭を過りそうです。うわ〜ん(T_T)

せっかくいっぱい、おかしいネタ貰ったのに、メモしてなかったから、すべてマリックにかき消されてしまった……。

くそう、アスランめ……。


その後、はたまた別のお友達と話してたんですが、結構な確率で1話の最後、合体ガンダムで登場したのが『キラ』だと思ってるようですね。

あれ違うよ。新しい主人公の『シン・アスカ』だよ。
キャラ被ってるけどね。
いっそ分かりやすく、髪形、奇抜にすればよかったのに。

緑色にするとか、角刈りとか(ゾロヘアー)
もういっそ、縦巻きロールとか(ベルバら風)



2004年10月10日(日)  TOPを久々に変更→レイ・ザ・バレル

レイ様!!!ね??ギルバートと出来てるの??

どうなの!!!???


いやまじであの子の声が関さんだと思うとそれだけで……
池田×俊彦のボーイズCDとかないですか?

池田さんも俊彦(レイの声はどんななのか聞きたい。早く聞きたい)さんもすごい好きな声なので今後の絡みに超期待。

受攻めは俊彦×池田でもいい。ふっふっふふふ(末期)



2004年10月09日(土)  運命 1

某氏とエンドレス長電話をしながらその時間を迎えました。

三時くらいから電話してたんですが、六時前、私、俄に落ち着きを失いはじめます。

テレビではSEEDの再放送が繰り広げられ、口から心臓が出そうでしたよ。
だ、だってアスランに会えると思うと!!!!
独り言を繰り返す私につきあってくれる某氏ありがとう。

心配だったDVD録画も無事動き始め、いやがおうにも高まる期待。
そしたら今度は電話の向こうの様子が変ですよ。どうやら台風情報が5:59分を迎えても終わらないようなのです。(大阪は通り過ぎたのでやってはいない)

そして六時無事始まったものの……笑いとも叫びとも言えぬ声が受話器の向こうで聞こえました。どうやら台風情報とSEEDが画面を共有したまま始まってしまったらしい。第一話なのに……切なすぎる。

つまりは


















SEED


交通情報


こんな感じです。(画面小っさ!!(>△<))
しかも「来週は五時からの放映になります」のテロップまで入っちゃったよ(=A=;)幸先悪いよ、畜生。

あ、一応大阪は普通画面でしたので、もしダビング希望のかたおりましたらどうぞ!DVD代と送料は下さいね(^^)>友人・知人各位


さて本編ですが、OPから、何も変わっちゃいね〜〜〜(==;)
わざと何でしょう、わざとなんでしょうとも。
でもね〜〜

本編の流れまで代わり映えしないって言うのはどうなの〜〜〜〜(><)
内容が薄いよう……良いです。今回は話の流れにはつべこべ言いません。
今後の展開に期待です。
アスランが居ただけでいい。サングラスもよく似合ってました(ぷっ)。
相変わらずかわいくて、キュンキュンです。

OPに嬉しそうに白服きているイザークと、多分寝返って緑服に降格のディアッカとか観れただけで嬉しい。

じつは、今回観てて1番楽しかったのは、OPとEDだったリしますよ。
ラクスの露出の多さに驚いたり、マリューと虎の間に一体何が…?とか。

EDで二人だけ別世界なキラとラクスにもびびりました。あ!志保もいましたね!(^^)嬉しかった〜(マードックはいなかった…(T_T))

あと今回前情報入れて無い所為もあるんですが、新キャラの名前が全く分かりません!!!。
視聴者の知識に甘え過ぎだよ!!制作側!
前のSEEDを観てない人なんか全然分かんないんじゃないかな?
いっそキャラクターの下に役職と名前を出すくらいして欲しかった。
前回の反省か、キャラクターの出し惜しみせず、最初ッから三人組とか出てますし、それは嬉しいんだけど、名前が何が何だか分からない!!!

来週は仮面も出てくるし、続々新キャラ出てくるんだろうし、もう少し説明が欲しいところです。

なんだかんだ言いつつ楽しませていただきました。
来週は5時から!忘れないうちに録画予約変更お忘れなく!



ところで、やっぱり私服は最悪だね…特に主役が……シンちゃん頑張れ!(ステラはかわいかったvvv)


そうそう、台風が首都圏直撃ですね。
地震も多いし、天災は怖いな〜



2004年10月08日(金)  とうとう明日ですよ!

口から心臓でそう。

準備に余念はありません。DVDの設置も完了。
取りあえず大奥で予約録画試してみたんだけどね、なんか動かなかった…

をををを…(><)

明日はVHSとDVDの2枚看板で構えていようと思います。

既に試写会で初回を観られた方から情報を頂いてるんですが、ドキドキっす。

神様…続きを作ってくれてありがとう。幸せ!!!

今回は前情報を出来る限り入れないようにしてきたので、本当に落ち着きませんよ。とにかくアスラン。アスラン!

サングラスが愛おしい〜(笑)



 ‖ 過去  INDEX  未来

サチコ [MAIL*] [HP*] MY追加