‖SHOUT!‖

2004年06月22日(火)  4日間分まとめて書きました

8/31日に必死に夏休みの宿題の空欄を埋める、小中学生のごとく、ズルをしながら生きています。

また時間が出来たら3日分くらいずつアップしたいな〜(希望)


今日はこれから、クリームシチューをつくります

カニを入れたらおいしいかな??

ちなみに下のアドレスはFLASHアニメです。
すごい と思いましたよ。
また自分のお気に入りを晒してみました。
ぜひ見て下さいね〜

http://www.poeyama.com/quino/

こんなの作れるようになったら、ゲーム作りたいよ。

修業 修業

まず、高望みせずに基本からこつこつと。



2004年06月21日(月)  色を塗ってきた

昨日から、友達の塗師のところへ行って、フェレットと戯れながら修業に励んできました。
肌も沢山塗りました、男性の肌は濃く、女性のてぃくびはどんなに年取っても美しいピンクですね。素晴らしい〜(笑)

大変ためになりましたが、あの技術を自分のものにするのは後100年の修業を要します。
私はベース塗しか手伝えず、そのぺったりとした画面を彼女がマウスだけで塗りレイヤーを重ねるごとに、陰影、奥行き、立体感が生まれます。

ある意味、ビューティーコロシアム!!!

どんな下絵でもプロの手にかかれば、美しく変わるのは、二次元も三次元も変わらないらしいです。

ああ、美少女の世界は奥深い。

帰りは気付けば台風上陸で、外は暴風で、いただいた傘の骨が折れるのではないかとびくびくしましたが、何とか乗り切りました〜
雨がそんなに強くなかったので助かりましたよ!!

今も激しく風が強そうです(><)木々の騒めきがいっそう強く、築30年のいえは突風が吹くたび揺れてます〜〜〜

新幹線を止めたどこぞの屋根のようにとんでいきませんように(((>人<)))

うヲオオオ また 家が揺れる〜〜〜

そういや、今週はハリポタ解禁ですね先行観に行った友人によると、激しくシリウス!!!!とのことなので、時間見つけて見に行きたいな〜〜



2004年06月20日(日)  石野真子は白鳥スワンつまりは少年ボーイそんな感じ

本日はデカレンジャー上映会の日です。
中野坂上の友達宅に行くのです。
ばあちゃんが朝から病院で、12時までには帰るって事だったので、その時間に合わせて待っていたら、一時間経っても帰ってこず、上映会のことも気になるが、とにかく何があったかと不安になる(T_T)

「ぱたり」といってもおかしくない細い身体が、どこか道端で案の定「ぱたり」としているのではないかと、どきどきした。

結局、言い間違いなのか聞き間違いなのか、12時の筈が2時にしゃんとして帰ってきてくれたから、すっかり安心したんですけどね。
で、そっから猛ダッシュで目的地へ移動です。
荻窪で軽く迷いながら、それでもおかげさまで地獄の番犬の回は観れました!(ボス!!  きゃっ(*^^*))
面白いのでぜひ日曜の朝はチェックです。眠い目を擦りながら、エンディングをダンシング!です(^_^)
私は大遅刻をかましたせいで、途中参加になってしまったので、また本を借りに行きつつ、リベンジを果たしたいと思ってます。

よろしくね〜みはるんvv

で、後半は飲み会です(お約束)

長野からオンリーに参加していたメンツと、いつもの関東飲みメンツで、総勢12人?
イベント以外でこんなに集まるのも珍しいこと、嬉しくなります。いつもいつもお世話になっているメンバーです。
やっぱり、やたら、やらかす私をフォローしていただいて、心から感謝しとります〜楽しかったね〜また飲もう〜〜〜

あとなかなか、興味深い話も聞きました。
人生いろいろ。

オタクは人生を三倍楽しく過ごす生き物です。

ダカラ婚期ガ遠ザカル〜〜〜(><)



2004年06月16日(水)  スタッフしたり、球界に激震が走ったり

イベントスタッフが大好きです、それを実感した日曜の私。
大変盛況なイベントで、お手伝いできてよかったです。お役に立ててれば良いなと思います(^^)
あとやはり同人界は狭いことも実感。初対面のスタッフばかりだと思っていたら、二年前ハリポタの先行オールナイトに一緒に行った方でしたよ。
どっかで見たことあるな〜とは思っておったのですが……ふう、下手なことは出来ません(-.-;)

とにもかくにも皆さんお疲れさまでした〜主催のかたがたもゆっくり休んで下さいね(^^)

で、月曜は疲労回復しながら、お友達宅にいたのですが、そんな場合ではなかったんですね。
知らないうちにすべては決まっていた…私がその事件を知ったのは、帰宅直後に目を通した新聞ででした。

「近鉄 オリックス 合併 同意」

………… あ り え な い ヨ !

しかも 1リーグ制だとかのたもうていらしゃる!!!なべつねか!!おまえのその口がそれを言うのか!!?
いま、野球がサッカーにおされてる中で、後退するって事は、衰退に拍車をかけるんじゃありませんか?
海外に止めどなく良い選手が流出しちゃうんじゃないの!?(T_T)

私は経営のことは分かりません、1ファンですから。
けど、その1ファンで成り立ってる部分も多いはずなんだ!こんなファンを無視した形ほんとに腑に落ちない

ああ、もう、どうなるの!

新聞とニュースにくぎ付けです。

1日新聞を読んでなかったこのタイミングで、こんなでかい動きがあるなんて……

こんなとこでメークドラマしなくて良いから、誰か、誰か嘘だと言ってくれ。



2004年06月11日(金)  また東京に来ております。

今回は母のお供です。荷物持ちです
足の具合が悪いので重い荷物が持てないのです。

着いて早々、えとちゃんに遊んでもらって、「おお振り」の雑誌の切り抜きを読ませていただいたり、コピーさせていただいたり〜〜〜(><)
幸せだ。
えとちゃんはかわいい描く絵もかわいい、この人の書くマンガで自分の好きな作品のパロが見れるなんてほんと楽しみだ。

楽しみにしてるから!!!!う〜〜〜(><)

で、こっちに来るとアナログ回線だわ、電話代は祖母持ちだわで気を使いつつで軽くネットだちです。ほぼメールチェックしかできないです。
日記も更新が滞って……ああ、今それをすると本当に意味のないサイトになってしまうから気をつけたいです。
数日分まとめてアップしたりしますよ。その方向で……(がんばりまス〜)

さらに携帯電話も圏外になる不思議エリア、東京別邸(祖母宅)。
大胆に時差生じますから(苦笑)、ご了承下さい〜〜

で、そんな今の心のオアシスはケーブルテレビです。

ばあちゃんが寝た後に「ヒカルの碁」とか「妖怪人間」とかみるですよ。
主に《アニマックス》と《KIDSステーション》で(-.-;)。

《KIDSステーション》とか言って、子供向けとか言って「なるたる」とか、「炎の蜃気楼」とか放送しちゃいますから。
大人向けです。「炎の蜃気楼」なんかはのCM観るたび、一度通ったジャンルなだけに心が痛みます。
こんなものおおっぴらに公共の電波に乗せてごめんなさい。
しかもCMのあおり文句【JARO】に訴えられても文句言えません。

「日本制覇を目指し甦った戦国武将とそれを阻止する上杉夜叉軍とのサイキックファンタジ−」

……確かにサイキックだけれども…ファンタジ−だけれども…(-.-;)
は〜〜い! ホモですよ〜〜〜オープニングからばっちりと〜〜〜

で、ファンタジ−って言うより、愛憎劇ですよ。「牡丹と薔薇」の方がジャンル的には近い気がするよ〜

来週は「千年女優」が放送予定。マッドハウスで今敏監督。否が応にも高まる期待。どきどきわくわくですよ。

さて週末です。この日曜はスタッフをしてきます!雨が降りませんように!!



2004年06月03日(木)  ドメスティクバイオレンス

つきあいもそろそろ12年経とうとしている友達が、これで悩んでます。
私はもともとこの結婚には反対で、旦那のことも嫌いで、正直これ以上良い方向にも行きそうにないので、もうずいぶんと前から離婚を勧めていました。
すでに子供もいて、2人だけの人生ではなくなってしまっている手前、簡単に決められないのも分かるけど、早い結婚だったから、今からだって十分やり直せるし、もう《ばついち》は市民権をがっつり得ているんだから、そうまでして夫婦を続ける意味はないきがする。

けど、結局最後は彼女が決めること。

じっと、彼女の妹と連絡を取り合いながら、見守っていました。
たまに、子供の面倒を見たり、愚痴を聞たり。

暴力って、人からパワーを奪ってしまうんですよね。
あんなに華やかだった人がぼろぞうきんのようです。鬱病まで発病して…。

たとえ殴らなくても、無反応や言葉の暴力がどんなに人を傷つけるか、あいつは分かっていないんです。
殴られるよりも大きくひどい傷跡を人に与えられる事を分かっていない。

最後にはそこに存在することさえも、被害者には暴力で。あいつの行動ではなくもう存在こそがドメスティクバイオレンスなんです。

ドメスティクバイオレンスと結婚してても意味ないじゃん!!!

なんで自宅なのにおびえなきゃいけないインですか?
なんで病院行くためのお金も、出してもらえないんですか?

彼女の貯金を使い込んだのはあの馬鹿なのに!?

あ〜もう!!
大切な友達だけど、一心同体じゃないから、望む100の事が全部分かるなんて思ってない。けど少なくとも他人事じゃないから……できる限りのことをしようと、相談所に電話してみたり、病院のリサーチ・予約をしてみたりした。
つうか、引きずられて私もマイナスイメージっぽいよ〜うを〜
いっぱい迷惑かけてごめんなさい。私は甘い人間です(><)


こういうとき素敵な弁護士さんが欲しいと、『離婚弁護士』見ながら思ってました。今日も面白かったなり★

でも……オチ…やり過ぎ(^_^;)

親知らずで外壁破壊って……アハハ



2004年06月01日(火)  イザークさんの偽物

イザークさんといえばその独特な・・・一種エキゾティクなヘアスタイルがチャームポイントvv
いろいろな文化を研究するのが趣味の彼だからこそといえるでしょう。

で、先日深夜にアニメ見ていたら、彼そっくりの憎いあんちきしょうを発見しました。


http://www.vap.co.jp/hiwou/index.html


人でさえありません。

でも見れば見るほど似てるよ〜からくり人形なのですが、とてもBIG!そしてダイナミック!
動いてるところをぜひ見ていただきたいです〜

小さな島国のからくりにまで詳しいなんて、さすが文化に造詣が深い人。素敵です。






ところで、話が変わってしまうのですが、
浸透しなかったって理由で暑中見舞いはがきの名称『カモメール』廃止になったみたいですね。
私の認識としては、サクラメールよりよっぽど親しみ深かったのですが……。
本日発売だそうです。
私、この正月年賀状を中途半端にしか出せていないので、この夏リベンジしたいと思ってます。

うっす(気合い)



 ‖ 過去  INDEX  未来

サチコ [MAIL*] [HP*] MY追加