‖SHOUT!‖

2002年11月30日(土)  『ガンダムSEED』第9話感想。

第九話終了〜〜
今回は日曜日にアップできた。良かった(笑)
いつもながら長いですがお付き合い下さいね〜



今回は深刻な重い話だったので突っ込みがしにくいですね…正直(苦笑)

いや、もうつくづくSEEDって(いやガンダムってかな?)汚い大人たちの戦略や、思惑に有り回される少年たちの物語だな〜と。特に今回はどろどろしてましたね。
ラクス嬢捜索という名目で宇宙に飛び立ったラウとアスラン達。けれどやはりラウの思惑は別の部分に有り。策を練る彼の表情は異様なまでに輝いてました。(彼もかなりの粘着質だね〜ぷるぷる。)
先遣隊を見つけ嬉々として命令を出すラウ。あるはずのない出撃命令に一瞬戸惑い、異を唱えるアスラン。
無駄な戦い(紛れもない殺戮)をしたくないと正義感の強そうな彼の瞳が語っていて、それでもラウの指令には逆らうことも出来ず。
アスランは優秀です。その彼の優秀さは戦場に出ても変わることはなく、だから人より多くの戦績をあげることになるわけで、きっとそれを自分でも分かってるんでしょう。
出撃を繰り返すたびに自分の奪った命の重みを感じつづけていくのか、それともだんだんマヒしていく感覚に恐怖を覚えるのか。
結局自分に色々言い聞かせていてもアスランは優しい子だと思うから。でも戦場にそのその優しさは必要ないもので、だから母や同胞を亡くした憎しみと怒りでそれを押し殺して、今、彼は戦場に立っている。
この戦乱が終われば収拾できれば平和で殺戮のない世界が待っているのだとただ、信じて。
これは越えなければいけない試練なのだと言い聞かせて出撃を繰り返してんじゃないのかね?(アスランフィルター通してますよ〜(苦笑))
だから無駄な戦闘はしたくないとあんなに訴えてるのに、ラウったら、わかって命令出してるよな。奴はサドだ。間違いない(笑)

今回の出撃シーン感情を殺した『アスラン・ザラ出る!』にどきんっ!としながら、やっぱり辛そうに戦うアスランをみてどうしようもなく切なくなりました。

一方キラも自分が出撃をすることは相手を撃墜することは殺戮なのだと第六話のラストで悟ったと思っているのですが、それでもなおガンダムの整備を続けてしまう辺り生真面目ですね。
てか、元来の生真面目さに加え、その正義感が守りたいものがある、守らなければいけないものがあると強く自分に言い聞かせてしまっているのかもしれない、それはもう義務感にも似た感情で。ほんとはそこまでキラが責任を負う必要もないことなのに、そして出撃して自分が痛い思いをするのはわかっているけれど、それでも、そうなってもそれ以上に使命感義務感がキラを駆り立てているのかもしれない。
そういうキラをみてると何回も思います。

あんたは逃げてもいいはずなんだって。

だから、私マードックのことすごく好きですが、でも今回彼がキラに投げ掛けた『何だったらこのまま…』ってセリフはね、キラの立場に立つとすごく痛い台詞でした。
あれは痛いですよね?
このまま、逃げられる、解放されるタイミングであるのに、このまま居続けろというのは、これからも同胞と戦い続けろと、つまり裏切り者呼ばわりされ続けろということで…
先週の痛い大賞がサイだとしたら今週の痛い大賞はマードックでした
ごめんねマードック。でもね、あれはないと思っちゃったのよ。
多分マードックはキラの真面目で正義感の強く純粋なとこが気に入ってついついだとは思うんだけど。よくよく考えてみると彼にガンダムに乗り続けろと気楽に言ってしまってはいけないと。

ああ〜キラもてもてだけどその所為でいちいち痛いよね。かわいそう。

また今回の戦闘シーンがね。ほぼ、イージスと一対一という感じで。キラははとうとうイージス機が敵にいるということがわかっても顔色一つ変えずに出撃。ちょっとびっくりした。
そして迎え撃つアスランも今度は躊躇することなく刃を合わせる。更にびっくりした。
そればかりか二人の間に全く会話はなく、もう交わせる言葉もなく。(ここで泣く…だって…)
間には激しい火花とお互いの軌跡のみ。

もう彼らには刃を交わすことでしか、戦いを介することでしか交わることは出来ないんでしょうか?(TOT)

割り切ってしまえるわけはないけれど割り切ったふりは出来る。だからあえて言葉を交わさなかったのかもしれないですよね。

切ないね・・・

さて、今回、フレイが悲惨なことになってしまいました。
普段の行いが悪いせいで、あまり感情移入できなかったけれど、でも彼女の良いところは垣間見えた、ちょっと彼女のことが好きになれそうな突破口が見えた。あれだけ自分に正直に生きられるのは正直羨ましいし、自分に嘘をつかないだけ彼女は善良だね。
ただ、口は災いの元だから発言する前に3秒でいいから考えろって感じですが(汗)
彼女はまだ軍の制服を来ていないです。今後、今回のことをきっかけに軍事活動に参加すべくあの服に袖を通すんだと思うんですが。
今まではしてもらうばかり立場だった自分が何かをする立場になったことで、彼女の中で大きな改革が起こることを祈らずにはいられません。(大体顔可愛いんだから、もう少しましな性格なら本とに良いんだよ〜(><)。)
彼女もアスランと同じで肉親を失った憎しみや哀しみや怒り。そんな感情で自分を駆り立てることになるのかな?
でもそれって戦い続けるかぎり、肉親の死の記憶を柔らかなものにすることが出来ないのも辛いとちょっと思ってしまいます。

フレイのパパも死ぬならフレイに一目会ってから生きたかっただろうな。
ちょっとしか出てこなかったけど、かなりネコっカワイがりして大切にフレイを育ててきたことが、すごく伝わってきた。(アスランの父とは大違い。)いや、でも生死わからなかった娘の生存が確認できただけでも奴は幸せだったのか?どちらにしても、今回のタイトルが『消えゆく光』の時点でこうなるのはなんとなーく見えてたし、あーやっぱり〜〜と思って画面みてました。
せっかくアークエンジェルも危険を顧みず助けにいったのにね。(ラミアスの『逃げれる保障はないわ!全員第1戦闘配備!』はかっこよかったです。艦長としての判断としては間違っていたかもしれないけど、一人間としては頷けるしかっこいい判断だった。株が上がった)もう少し早く救命ポッドに乗れていたら良かったのに、したらまたアークエンジェルに拾われて、助かったかもしれない。でもそうなるとダブルアルスターでコーディネーターへの暴言が始まるんだわ。ひぃぃぃ。

・・・助からなくって良かったかも。キラにとっては(ボソリ)

ま、どっちにしたって、キラは助けられなかったことで責めらられるし、自分が出た戦闘で助けられなかった人々の命のことを思って、自分を責めて、またあの子は泣くのかね?
予告で泣いてたしさ。涙が光ってるよ!!うわーん。
誰よりキラは救われてもいいはずなのに、救われない。もうこうなったらラクスちゃんを心のよりどころにして下さい。なんか次の予告のコックピットのツーショット可愛かったですよね。ラクスとキラたんお似合いよ?

ラクスは今回も何だか掴み所のない感じで、『キラ様も戦われるんですか?』あのセリフにぐらり。現実離れしているというか、彼女はいつも異空間にいるかんじ(笑)
歌が上手なのかどうかはわかんないですが(辛口)ずっと静かに歌い続ける姿は、あれはきっと祈りなんじゃないかと思うわけで、今自分が何も出来ないと理解している現れなのかも。
人質としてブリッジに引きだされて、フレイにそしてナタルに現実を突きつけられましたが、私実は彼女を人質にとることは反対ではないです。
人質である彼女を無下に扱わないのなら、そういう作戦も手段の一つとして有りでしょう。ラミアスは巻き込みたくはないって言ってたけど、だけどだからって、ああやって味方の船が沈められるのを目の当たりにするくらいなら、強硬な手段をもって決断しても良かったと思います。

卑怯?当たり前でしょ。だって戦争なんだもん。

しかもこっちは民間人含めた沢山の命預かってんだから。だからね、ちょっと強引だったんだけどフレイの行動はちょっと同意しちゃったんですよ。ラミアスはここではもっと早く決断するべきだったよ。だからその後のナタルの態度は小気味よかった。
妙なところで感傷的になるラミアスは過去に何かあったのかとちらちら考えてしまうのですが、これはまた後々ですね。
とにかく、敵にどう思われようと、味方の命をまず優先しなきゃ。

ラクスにはそりゃかわいそうだと思うんですけど、彼女は助けてもらって、酷い扱いも受けずかくまってもらってんだから、それくらいのことは…。と。

予告みてると来週は向こうにお帰りになるみたいだし、それもキラに抱えられて、イージスにお届けにあがるんでしょうか??どうやって届けるんだろう、敵艦なのに。
ちょっとそこも気になります。

アスランとの接触シーンあったりするのかな〜今週も予告がなんかとっても不吉な重い感じなので来週も心してみたいと思います。

でも感想が暗くなっちゃってやな感じだにゃ〜。

ということで以下今回深刻な話でなかなか突っ込み入れれなかったんですが、ちょっぴりネタ的突っ込みを数行(書いたら数行じゃなくなりました…(汗))

・フレイ、胸でかッ!!しかもスタイルよすぎだよ!
胸の谷間にびびった!!ラミアスと張れる。というかあのオープニングは実はフレイ!?なーんちゃって(笑)

・シャワーシーン。
OKわかったサンライズ!この調子でどんどん行ってくれ!(苦笑)
今回も特にシャワーシーンの必要性無し、特にミリアリアの脱ぐシーンとか!!いえ、私はむしろ大歓迎ですが、今回深刻な話だったし和み空間をあそこで作ったのですね!って感じ。
次のシャワーシーンは誰ですが、宜しく頼みますよ!!サンライズさん!!次はアダルト組で(勝手に推薦)

ミリーのシャワーシーンは良かったです。でももっと胸を強調していただいても良かったです。だってフレイのあれを先に見てるもんで。それともミリー貧乳なんですか?そうは見えないけどな…ちぇっ(←ヲイ)

・ちゅうか、あの人達下着とかってどうしてるんだろう
素朴な疑問なんですけどね(笑)だって二人ともちゃんと上下色そろってたし、(フレイがピンク。みりーがみずいろ。)アークエンジェルなにげに支給品上物??細かいアフターケアも万全なんかしら??
いきなり戦争に巻き込まれた割には物資充実してるよね。
あ、でも大半の戦員はヘリオポリスで死んじゃったから色々余ってるのかな?
キラ達の下着も色々そろってるのかしらね〜〜〜ほほほほほ〜〜〜(☆ー☆)

・そしてフレイはどっからパックを!?
四次元ポケットか!?そうなのか!??あの洋服のどこかについてるのか?
『よくそんなのもってたわね』って言うミリーの突っ込みは、全国で見ている視聴者の心を代弁している感じでした(笑)
製作者も思ってたんだろうな〜そしてミリーに言わせてみる(苦笑)
きっと最後の買い物タイムで買ってたのよね〜うんうん

・フラガ大尉の寝顔にズキュ〜ン。
きゃわゆい!!きゃわゆ過ぎる!!なんか寝返り打ちそうだったけど、あのままベッドから落ちちゃうのかな?
でも重力軽い大丈夫なのか??ふわふわ浮いちゃうの
今回戦闘シーンで、自分で突っ込み入れるほど(苦笑)役立たずでしたがこんなところで見せ場をきちんと作ってる辺りさすがエンデュミオンの鷹!
襲われないように気をつけろ!!(笑)

そして今回も微妙にラウとムウは心通じ合わせるかのようにお互いにお互いのセリフをフォロー。むふふとサチコ含み笑い。
はやく、また彼らが接触する瞬間をみたいです。



2002年11月29日(金)  やっと8話の感想を

アップしましたなりよ。
長かったこの道のり。人が、何かしようとすると電話かかってくんだもん。なんだかな〜

取りあえず、無事アップできて嬉しい。重くなるかな〜とか思ったのですが、ちょっと画像も使ってしまいました。
早速友達から突っ込みが入っていて嬉しかった。ごめんウチのイザークお下品で(笑)色もんだよな〜。

今週ももう金曜日なんですね。もうちょいで周回遅れになるところでした。あぶない。明日は第九話。うっきうき。

ところで先日の雄叫び事件から母が元気がなく、どうやら胃炎らしく、ケーキなら食べれそうだというので買って参りました。大好きな西洋茶館で。
店長はまたオマケくれた。有り難う御座います。

ほんとは胃がおかしい時に甘いもん食べちゃいかんのですが、まあ、食うもん食わず薬呑んでも胃に悪いことには変わらないので。

まじ心配なんです…。

こんな面を持つことを知らない人間が妹に騙される…外面仮面何だもん…。
『私神経質で…』って、神経質な人間がどうやったらこんなキタねぇ部屋で生活できるのか小一時間問い詰めてぇよ!

ちなみに私にとっては自室兼仕事場なんですが・・・。(同じ部屋なんです。ええ)



2002年11月27日(水)  呑み会。

ノミ飼い〜ノミ飼い〜(違いますのみ会です。)

体調不完全だけどそれは外せない〜〜〜♪
久しぶりの友達とloveloveデートです。6時ビックマン前。

昨日中に修正終わらせたし〜今日は持ち回りの仕事をこなして電話も入ってこないはず〜〜〜♪

うきうきとしながら余った時間で8話の感想描いてたら(まだ更新してなくてすみません。)にょろりと流れてくるFAX一枚〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

昨日終わったはずのクライアントさんからです。あら、あらあらあら?(by.ラクス)なにかしら?

あり得ないほど一杯修正入ってます。ってか、そこら中に決まり文句のように入っている『めでたい感じに』ってなんだ〜〜〜〜(><)
私は、当初このお仕事いただいたとき『シンプルに周りのデザインを崩さないように黄色系を多用してくれ』といわれたはずなんですが??
いきなりにぎやかな感じとかめでたい感じとか言われたって〜それデザイン組み直しやんか〜

最終クライアントさんと意志の疎通が出来ていなかった模様。
はあぁぁ〜〜(深くため息)

またいちからですよ、お嬢さん。しかも、ギャラは一回分ですよ(TOT)不条理な思いを抱えつつ、とにかく取りかかりなんとか4時半アップ。

ふぅ〜〜次からはどうかよろしくお願いします。
というか窓とMacの表示を全く同じにするなんて土台無理な話なのでそれは許してくれ。はぁ〜

気を取り直して準備準備、普段しない化粧もして、さて出かけるぞとかばんを持った5時45分。ふたたび電話。今度は違うクライアントから修正作業が!!まあ、大したことなかったので『10分遅れる』とメールを入れて、バタバタと作業。あー、もう、何でこのタイミングで!私のデートを邪魔しないでよ!!

紆余曲折何とか時間通り(10分遅れましたが)辿着いて〜〜ごめんね〜〜とか、駆け寄って。今日はどうする?なーんて話した途端、携帯電話〜鳴り響く〜〜(鬼平犯科帳)。


今日は、何ですか??皆私が呑みに行くのをそんなに邪魔したいんですか?(TOT)しかもデート中2度電話がかかって参りました。ごめんね、きたさん。うぇ〜ん。
結局時間制限付きでのみになってしまった、くそ。

でもたのちかったよ。友達ガンダムを8話まで見ててくれてたし、オンリー経験者だったので色々聞きました。
ただ、彼女はショタなのでガンダムに小学生が出てこないので嵌まってはくれないらしいです。

そんなポリシーが大好きです(笑)



2002年11月25日(月)  チラシが届きました。

ええ、オンリーのチラシです。
23日搬入して、向こうに行っていた友達や協力者様に配っていただいて、(イベントでは友達関係に色々色々迷惑をかけました。すみません。ってか、具合悪くてへろへろで応対が滞っちゃったりしてたんで)それでその残りが届きました。

うおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜恥ずかしいよう〜

開封するまでしばし悩みましたが、中に友達の新刊も入っているとのことでしたので、とにかくそれ読みたさに…オープン!

ぎゃ!

一杯あるよ!!一杯だよ〜〜〜〜(><)泣きそう〜
胃に込み上げてくるもの有り。うえっぷ(体調が…(汗))
とにかく自分の絵はあまり視界にいれず友達の本を引き抜いて、ふたたびクローズ!はぁはぁはぁ…

良き本でした〜〜あの短期間でこれだけの絵を漫画を描けてしまうのはひとえに愛ですよね。エライ!!お疲れさまです!(私信)
なんか凄い漫画描くの上手くなっていた。すげぇや!

でまあ、現実逃避も程よくして、諦めが付いたところで(苦笑)開いて今度は、プリントミス等ないかじっくり観察。む〜〜〜スナップが甘かった。ボソリ。
修業が足りません。

私普段本を作っているわけじゃないので、データー入稿って初めてだったんですが、綺麗に出るもんだね〜〜ちゃんと細い字は細く、小さい字はつぶれずに表示。感心してしまいました。有り難うN企画!

そして深夜皆が寝静まったあとに広げて折作業。折…折…折々おりおりはべりいまそかり!とうっ!
途中イィ〜〜〜〜ッとなりながらも、折りが終わるころには自分の絵にも慣れてきました。

あと残り●千枚か(苦笑)…ふう。

人のとなりで優雅に暖房の風を受けながら寝そべる吾が愛猫の手をじっと見つめ…。

がんばろ。ボソリ



2002年11月23日(土)  『ガンダムSEED』第8話感想。

第八話終了〜〜

はい。色々体調壊しながらも根性で見ました。
本日の私はトイレとまるで親子のような親密度。上から下から大変よ?(言うな)
うつろです。かなりうつろ、それでも一瞬冴渡る意識。研ぎ澄まされる感性。

アスランのシャワーシーン!(笑)

やはりここから語らなくてはいけないでしょう。ってか語らせてくれ!!
予告編から一週間胸高鳴らせて待って来たこの瞬間(笑)いいですよね〜全く前後の脈略もなくシャワーシーン。つまりシャワーシーンである必要性無し。アスランの待機中の姿を見せたいのなら備え付けのテーブルの上にあったハロを作っている姿でも全然問題ないはずなのにあえて意味もなくシャワーシーンしかも足下から無駄に長い!ぎゃ〜〜〜やられた、サンライズのお約束!!
しかもバスローブ!!バスローブ!!!
わたたしあの通信使のお姉さんになりたい!!きっと、通信が終わってモニター
OFFにした途端通信室では大盛り上がりよ!

『きゃ〜〜〜今日のアスラン・ザラ、お風呂上がりだったわ!!!』
『役得ね〜〜〜(><)』

とかとか、軍内部はミーハーご法度とは言え、私ならやる、絶対やる、出来なくても心の中で大きくガッツポーズ。しかも高らかに(笑)

腰にバスタオル巻いた姿とかで出てこられてもかなり動揺しとたと思いますが、バスローブってインパクトありますね!これがラウだったらワイン飲んでくつろぐとこまでやってたね!!絶対(笑)

もう、これだからサンライズは!!!

大好き!サンライズ!(笑)

はぁはぁ・・・・(これで絵が良かったらな〜〜今週ちょっとね。ね?)

ところで話飛びますが来週のシャワーシーン…あれは一体誰なんですか?一時停止して(苦笑)見ましたが胸なかったんだけど…ちょっとうつろに眺めていたので定かじゃありませんが、(と思っていたが後日見直したら胸あった・・・ごめんミリアリア・・・(笑))本当にサンライズがシャワーシーンが好きなのはよく分かりました(笑)
二週連続でシャワーシーンか〜(笑)このまま、SEEDの定番シーンになっちゃったらどうしよう・・・水戸黄門みたいに毎週風呂シーン出てくるの(だから分からない人はお父さんに…以下略、SEEDの場合毎週週替わりで各キャラのシャワーシーン!
ラミアスとか、ナタルとか…サイとか…ラウとか…ムウとか…ノイマンとか…マードックとか!!!!(ぴぎゃ!後半趣味に走りすぎ)

にゃ〜〜(><)イイかも〜〜

全50回ちょいだから可能よね!

とりあえず楽しみなのは〜イザークのシャワーシーンかな〜〜(><)
ありそうですよね!!彼なら!!(いやないだろう)
あのおかっぱが水分含んで…超色っぽげ!あわわわ

もし今週アスランと同じシュチエーションでそういうシーンがあったなら衝撃のシーンが見れた気もするんですが、ね、

たとえば…






(爆)とかね〜
バスローブ着て下さい(笑)



まあ、ディアッカは同室歴長くて慣れてそう(勝手に推測)ですけどね(笑)それ以外でも裸見慣れてるとか?ヒィィ。
イザーク様なら普段自室では真っ裸とかあり得るしな〜(KinKi の光一宜しく)…まあ!(*^^*)

今後に期待したいと思います!頼むぜアニメスタッフ!

さて、前回初登場のラクスさん、知らない間にアークエンジェルにやって来ていたんですが、先日ヒューズでとんだ部分を無事補完し(日向さん有り難う御座います。)理解いたしました。
あんなにホニャララ出てくるから、何事かと思っていたんですが、かなり深刻な状態で拾われたんじゃないですか!??あああ…天然だ〜。
一応ナチュラルとコーディネーターが敵対関係にあることは理解しているみたいですが、それにしたってうっかり発言が多くて、天然培養の天然。しかも箱入り娘系です。だからと云って頭の悪い子ではないようなんですが、大事に大事に育てられた所為で世間知らずなのですよね。きっと、魚は魚の樹になっているとか、魚は切り身で泳いでるとか思っているタイプです。

羅川麻里茂の『しゃにむにGO!』にもいたよね、こういうキャラ!そう魔子だ(笑)

近代稀に見る天然キャラ。面白い。フレイとの対比が愉快でしたね。あの女今週もヒステリックで、キラをまた反転させちゃうくらいのショックを与えてましたが(怒)(もうあの女に近付くんじゃない、キラよ…)それでぼろぼろに荒んだ心をいたわるようにラクスの癒し系はキラをひと突きにした模様。
あんな弱っちゃってるところにああいうふうに言われたら一撃ですよね!今回のラクスによるキラ赤面回数2回です。おやおやどっこいしょ。
早速、奪い合いになっちゃうのかしら…そう始まってしまうのねアスランとラクスのキラ争奪戦が!(笑)(違うだろう)。でも実際、キラとアスランでラクスとりあうって感じじゃなくってアスランとラクスのキラ争奪戦の方がありえそう〜(笑)キラ優柔不断臭いからどちらのことも好きでふらふら…
ラクスは平気な顔して、悩むこともなく『でもキラ様のことが好きになってしまったのですわ』とか。天然ですからね、怖いもの無しですよね。アスランは開き直って『俺だって!!』(笑)

ここでまた苦悩するキラ。大変ね〜〜苦労耐えなさそう。

実際、アスランにとってのラクスの存在というのはどの程度のレベルなのか。ここで比較しますのが、キラがガンダムに乗っているかもしれないと分かったときのアスランの行動です。勝手にイージスに乗り込んで猛ダッシュでキラの元に!
に比べ今回は…何だか乗り気ではない感じが垣間見えましたがあれは軍部の道具にされたくないという不本意な部分もあるんでしょうが、でもそれにしたって、もう少し捜索に前向きでもイイもんなのに。親が勝手に決めた婚約者だからそこに愛はないのか?

とりあえず、ただいま比較対照した結果、アスランの好意対象比としては

キラ>ラスク

は間違いなさそうです(含み笑い)。

にしては今回変わっていたアイキャッチは仲よさげでしたが。だって、シャボン玉〜♪さすが婚約者同士一緒にシャボン玉とか飛ばしちゃう仲です。横でラクスがコマのように回る。可愛いな…ラクス。
キラのことをキラ様とか呼んでましたが、アスランはアスラン様とか呼んでるのかね。対の遺伝子を持っているらしいですからね、お似合いですよね。
あ、それでちょっと話それますが・・・アスランの私服も・・・結構ダサッ!(汗)と思ったのは私だけでしょうか?あわわ。いや、キラのに比べたらまとももまともですが、もっと若々しい服着てよ(笑)何度も何度もアイキャッチ見ましたが、彼のおしゃれセンスは『塔矢アキラ』レベルだと(笑)
次からこのアイキャッチなのかな?笑ましいアイキャッチでしたよね。

けど、やっぱりいつか決裂は決定ですから…だってオープニングから浮気映像だし。
それに、アスランだってカガリちゃんと…銃構えて心通じ合わせてるし(勘違い?)

濃いもとい色恋沙汰に発展して欲しいと、ほくほくと見守っています。

カガリ早く再登場して欲しいよ…。

さて、毎回痛々しい思いをフレイによってもたらされているキラですが、今週のこん畜生大賞は…

…サイ!(`O´)

…あんた慰めてんのか追い撃ちかけてんのかどっちなんだよ!!
『ミリーから聞いたよ、気にすんな…』って優しく声かけたあとにコーディネーター否定する台詞吐いてどうする!??ミリーから聞いたんだろう!あのフレイの暴言を!
さすが、フレイの彼氏だよ。手紙書いただけあるよ。ああ、あんたなら手紙も書くともさ!
…きっとフレイのああいうバカなとこも可愛いな〜とか思っちゃってんだろうよ!!あんたなら!!(TOT)ジョビ〜。株。下がった下がった。

もう、あと頼りになるのはミリーとトールのカップルだけだよ。カズイはちょっとまだ複雑な思いを持っているみたいですし。
まあ、敵対している者同士だからある程度の複雑な感情を持ちあわせるのは仕方ないことなんですが。だからこそ、こういうデリケートな部分は少し気を使って言葉にして欲しいです。はれ物に触るとかそういうことではなく、今までと変わらなくてイイから、自分の言葉には責任もって欲しい。

切ないからこそ、周りに心強い友達がいて欲しいものだよ。また一人で泣いちゃうのか…キラよ…

一方、アスランですが同じ同族種の中にいる筈なのに孤独ですね。敵じゃないけれど味方ではない。理解者がいなさそう。父でさえ、軍人として接さなくちゃいけなくて。
何だろうな〜〜
また今回ラウの陰湿なこと。ひぃぃぃ〜。あれはなんて感情ですか?先週エレベーターの中で君達のつながりは素晴らしいことだな〜とか言っといて、今週は『亡きがら抱えて号泣』ですか…変質者め!(笑)

あんな環境にいたらそりゃもう、キラとの想い出は至極の宝物だったでしょうよ。いつだって辛いときも苦しいときも思い返してたでしょうよ。それなのに今敵同士。本当にアスランのほんの一つかみの希望さえこの戦乱は消し去ってしまおうとしてるんですね。ううう。アスラン〜。

来週はまたキラとアスランと戦わなくちゃいけない。
脳裏をよぎる美しい想い出は美しければ美しいほど苦しくて。
否定できない現実は二人を苛み。

刃を合わせるたび濃厚になっていく…

また泣いちゃうかもしれません。
ううう…

追伸
はっ、書き忘れるところでした!今回アークエンジェルを迎えに来た戦艦に気付いた船員の皆さんの反応が可愛かったですよね。ノイマンとトノムラのハイタッチ。ああいう無邪気な一面を見せられると、ぐらりとします(笑)



2002年11月22日(金)  腹具合が

かなり具合悪なためここ二三日メールの返信が遅れています。
申し訳ないですがもう少しお待ちください。
食あたりなのかな?はっ!もしかして風邪なんか!?むー。じゃあ今から熱出るの!?
ヒィー明日は土曜なのに!

妹の雄たけびもひさびさに聞いて(内輪受け、ってかそのままだけど。)かなりHP低目ですよー今回また凄かったんだよね。
いろいろ壊されかけた(汗)私が何したっちゅうねん。家が不満ならでてけ☆

本日は打ち合わせが二本。

打ち合わせで一日つぶれたよ。あうー。
特に二本目!!大変不愉快です。
奴とは二度と仕事したくない(TOT)!!セクハラじゃっぼけっ!

でも何より憂うつになるのは妹の雄叫び。
頼むどうにかしてくれ。

気を取り直して仕事はじめようと添付ファイル広げたら開かないし。厄日!?今日は厄日!??



2002年11月19日(火)  皆原稿で頑張っているみたいで

連絡をとるタイミングがつかめませんよ!
ただてさえ、私タイミングの悪い女で有名ですからね!

自分で言うな。
みんな〜がんばれ〜

ところで最近睡眠時間帯がばらばらで体に悪い生活を送ってたんですが、やっと朝方に戻りそうです。
やっぱり朝方が一番。

とりあえず今日は3時間寝ているのでこのまま昼寝さえしなければ・・・・大丈夫なはず。
いつもここで挫折するので、がんばろ。

ちなみに昨日までの私の睡眠時間帯は15時就寝19時起床。で、その他の時間に昼寝数時間といったところです。
普通の生活ではありえねぇ。

だから体調こわすってばよ。



2002年11月16日(土)  『ガンダムSEED』第7話感想。

第七話終了〜〜


ごめんなさい。八話予告が凄まじくって。色々考えていたことぶっ飛びました(苦笑)
だってだってだって・・・・!!!

アスランあんた!!??

あのシャワーシーンは何なのアスラン!!サービス!??サービスなの!!??

・・・お前は由美かおるか!!!?(by.水戸黄門。分からない人はお父さんに聞いてみようね!)
順番からいって、まずはラミアスのシャワーシーンからだろう!?
オープニングからあんなにお色気担当何だから!それに女なんだし!胸でかいんだし(ここ重要)(エヴァだって、奴等の愛の風呂シーンより先にミサトさんのシャワーシーンあったよね??)

もしくは今回出てきたラクスが先だろう!と思うんですよ!!

でもより先にが脱ぎました・・・
アスラン軍服脱いでも凄いんです(爆

・・・グットジョブ!アスラン!
裸の背中が綺麗です!さすがコーディネーター!(><)8。色々あったショックもぶっ飛びました(笑)
お姉さんは煩悩の限り万歳三唱!ばんざーーーいっ!

けど、落ち着いて考えてみてあのシーンを予告に持ってくる必然性って言うのはなくてですね、別に違うシーンでも良かったわけですよ!男のシャワーシーンは見せ場でもないわけなんだから、それをああやってガツンとやっちゃわれた辺り・・・やっぱり見せ場なんでしょうか・・・?

私たちのような全国数万人の腐女子に向けた・・・?

くっ、躍らされてやるぜ、サン●イズ・・・私はサンライ●の掌で躍る小猿です。ウッキー(笑)

あんなことやっといて規制厳しいのはどうかと思うんだよ!(苦笑)私は認めない!!認めないともさ!!ちくしょ〜〜〜!どこまで行っても踊らされる運命なのね視聴者って言うのは・・・・(苦笑)

そんな運命を翻弄される(笑)サチコがお送りする七話『宇宙の傷跡』。
やっとここから本題です。

オヤジがいっぱい出てきたね〜(><)アスランの父もラスクの父も、ナイスミドル!15.6才の子供の親にしては老け込んどる感じはするけど(皆晩婚?)
今後も沢山出てきて、画面を華やかにしていただきたいです(?)
あはは〜
初っぱなからオヤジ談義で申し訳ない。私、オヤジ大好きです!キャピン!
オヤジ×ラウとかいいよね〜〜ニヘラ〜(オヤジだといきなりカップリング萌えし始める私。)

それにしてもアスランのオヤジ、似てなかったですよね。
アスランって、キラと違って両親ともコーディネーターの二世代目の筈なのにあの顔の似て無さは・・・ラクスとそのオヤジも似てないし。
優性遺伝を繰り返すからこそより血族の強い繋がりがその外見に現れそうなものなのに。それとも更なる優勢種を選んでいるためにこそ似なくなっちゃうのかな?(私遺伝子関係は学校で習った以上の知識無いので何とも言えませんが、誰か詳しい人教えて下さい。)
それ以前に髪の毛の色もばらばらだしな。紺に、ピンク(!)に、金髪にシルバー(アスランの父の髪の毛は白髪じゃないよね??)選取り見取り〜(となると、この世界でおんなじ髪の色というのは珍しいわけで・・・。やっぱりムウとラウは双子よね(決定★)落ち着け)
色素的なものって遺伝確率が高いというようなことを以前テレビで見た気がするんだけどな。アニメキャラにそんな問い掛けをするのは愚問か(笑)

それともどちらも母親似なのかしら?男の子は母親に似るって言うし。
ということはあれですか?
ふっと、目が合った父親が自分にむけて

『・・・・だんだんと母上に似てくるな・・・・』

なんて!!なんて!!そんな会話あったりするの!?きゃ〜〜〜〜〜(萌)
ありあり!もうあの外見ならきっとお母様似よね!線の細そうな感じとか。

アスランに似ているならきっと美人だったんだろうね。ああ、アスランママ、いつか回想で出てくるかな。ぽわわーん。

でも、母の回想をするのは、アスランにとっては辛いことだとは思うんですけどね。
(いきなりシリアスモード。)
今回は『血のバレンタイン』ユニウス7(あってる?)の悲劇が語られました。
ヘリオポリスの崩壊など比ではない悲惨な事件。平穏な日常が一瞬にしていえ、そんな瞬間さえあったかどうか。避難することも抵抗することも出来ず。突然の爆撃とそれと同時に訪れる破滅。その後の静寂。
プラントから投げ出された生命に宇宙空間で呼吸する術もなく。

昨日までの当然が一変する。あの日いたはずの母の姿は今はもうどこにもなく。ただ有るのは、自分の記憶の中に刻まれた思い出という欠片ばかり。

アスランがその身を戦いに投じてしまった気持ち。分かります。父上様が何となく仕事人間な感じにとれましたので母親が心のよりどころだったんじゃないかな。ただでさえ男にとって母親の存在って特別だと思うしね。
勝手な憶測に過ぎないですけど。
幼年学校に行ってる間、そう、幼いころから寄宿舎暮らしで親離れは普通の子供たちよりしていたと思うけれど、だからこそ、一緒にいる時間を大切にしていたと思うし。
それを考えると今回の墓参りはとっても切ない。幾度一人でこの場所を訪れたんだろう。もしかしたらしばらく傷が癒えるまでは来れなくって、今回初めて来たのかもしれない、自分の決断を揺るぎないものにするために、それを母の墓前で誓うために。
そういうネタが書きたい。(また言ってる・・・・。)
表情が常に硬いアスランが哀しいです。たまには笑ったりして欲しいね。せっかく可愛いのに。
はぁ〜
いつかキラとともに笑える日が来ると良いな。

さてそれとは逆に今回始終御満悦だったのは、ラウさんです。
査問会の時も、エレベーターの中でも(セクハラ臭かった)アスランに運転させて自分は助手席にいたときも(笑)絶好調!
アスラン相手に御満悦。ニヒルなほほ笑みがイカレテマス。イヤーね、あの人エッチ臭い。
やらしい上司のイメージです今回(笑)エレベーターではあのあと何かされてんじゃないかとドキドキなんですが、、ええきっと私の思い過ごしだって分かってます。
それにしたってやっぱりあいつは怪しいよね!

ところで査問会みてますと、なかなか色濃いキャラがおられて、気になりどころが沢山有りました。あまり細々としたこと書いてるとネバーエンディング感想になってしまうし、査問会については他に突っ込みたいとこも有るのでまた今度書きますが、懐かしい感じのキャラ多かったよね!やっぱりガンダムだから?かっこいい女の人もいて要チェックです!うっかりあのシーンだけとか言うことが無いよう祈りたい。

で、他に突っ込みたいところって言うのはアスランのガンダム解説シーン・・・・。

『主な特徴は・・・・』
--------場面転換-------
『以上です』

・・・・ってそれだけかい!
まさに大幅カット。実際はきっと長々しゃべっていてだろうに(TOT)
台詞が一杯あって必死になって覚えたのにオンエアになったら一つも映ってなかったなんてことテレビ番組ではよく有るそうですが、それにしたってあんた・・・・そりゃ無いだろう!!と大きく突っ込み。
キラのこと回想しながらつにそうな顔しててストライクの性能語って欲しかったよ〜〜〜(本音はそこです(笑))
後十分、後十分放映時間引き伸ばして〜〜〜(><)(笑)
もうちょい話進めたところで場面展開でも正直良かったと思います。メソリ

それから査問会が終わったあとエントランスに飾られた標本あれは何ですか?
シン?シンなの?ザナルカンドからやって来たのかしら?(違うから)

さて、話は変わりまして、アークエンジェルの面々。
相変わらずバカ女は・・・バカ女は・・・・・(-_-#)

『謝るなら本気で謝りやがれ!!オラっ!』

「サイがそう言うなら・・・」
って、お前、サイが死ねっちゅうたら死ぬんかい!!サイもサイだよ!ちゃんと窘めろ!!!
何でというか、本とにこんな女に手紙出したのかよサイ!こんな女の何が良かったんですか!
顔か!?からだか!?このバカっぷりか!??(3番の場合もう何言っても無駄ですがね。)

それにキラもキラだよ
謝られて『えっ?』とか言って忘れているうえに『気にしてないから・・・・』って・・・・

気にして下さい。もうバンバンと。

墓に持っていくくらいの勢いで根に持ってくれたっていいくらいだ!
もーほんとにキラってば・・・(遠い目)
アスランあんたの言う通りだよ!!キラは!ほんとにお人よしで良いように使われちゃってんだよ!!バカ〜〜〜(><)
それが良いところ〜なのかもしれないけど。やり過ぎです。私も大概、お人好しとか言われますが、こいつの比なんかじゃありません。

いや・・・まてよ、ほんとに気にしてないだけなのか!?キラは。ああ、あり得るな。天然なんだろうな・・・でもあれだけ先週『もうほおって置いてくれ!!』とかシャウティングしておいて?
分からんやつだ・・・なにげにフレイのこと気になっているらしいし、恋は盲目だったら最悪だな。ひぃぃ。
(だから気付けよキラ、お前にはもっとお似合いの相手がいるから!!ねぇ?)

もうここまでくるとあの女がこれからどう変化していくのかが、とてもとても楽しみであります(苦笑)

それにしても今週もエンデュミオンの鷹は飄々としておりました(笑)
『不可能を可能にする男』・・・・そうですか。
わたし、それ以上に『わー水がみつかったー』のあのいいぶりがツボでしばらく腹の中で笑ってました。子安あの演技はどうなの?わざと何だろうけど絶妙なワザとっぷりで・・・・(笑)。フラガは大根決定ね。嘘が下手くそそうでいい。それとも最大の嘘を隠しているからなのかね?(笑)

今回の舞台はデブリ帯で最初ジブリ帯と聞き間違えて私の頭の中じゃあ、ジブリ隊が集合している帯が出来上がっていましたが(苦笑)。本当はそんなかわいらしいものではなく宙の墓標。
何も知らずヘリオポリスに住んでいた、いままで部外者を決め込んでいたものにはあの惨状は衝撃だったでしょうね。無残な大陸の阯、戦艦・・・・それに死んだ人々
宇宙空間で死んだものの身体って腐らないんですか??どうなんですか?一年経ってたけど普通に浮いてらっしゃったんですが?

今の地球人はあんなものに囲まれてそれでも平然と生きてるんですね。
やだな。それにこれからもあそこには物が溜まっていくのね。うわ。やな感じ。
地球が(生)の部分で宇宙が(停)の部分だとするならデブリ帯はすなわち煉獄という立場になるんでしょうか。といってもむしろ死んだ人間というより、今生きているものに対してその審判を下す場所な気はしますが。キラはまた微妙な立場で、しかも平和ぼけしていた頭にはまた更なる衝撃だったでしょうね。
気になったのはラミアスの握っていたペンダント。黙祷をしながら(このときのノイマンがぴか一だったとかそういうことはまぁ置いておいて(≧≦))強く握られていたペンダントには誰の写真が入っているのか。もしくは誰の遺品なのか。
結局ガンダムも人間ドラマだから今後キャラの過去とかも明らかになってくるわけでそんなことも色々考えながら妄想してました。
実は血のバレンタインでラミアスの父親とかも死んでいたりしてね。そうして被るエヴァのみさとの過去。ヲイ(笑)

でそのまさに黙祷シーンの次の瞬間。大変ショッキングなことが起きました。

ぶちっ という音とともに停電。
・・・・・きゃ〜〜〜〜(><)
お部屋は真っ暗 私は真っ白。

なななななななな。こういうときどうして人って一瞬動作が止まってしまうんでしょう(苦笑)一瞬後にはっと我に返り、急いで一階ヘ
・・・・そうヒューズ飛んじゃったんです・・・・(TOT)

わーん、飛ぶなら後十五分待って〜なんて思ったところで待っちゃくれない分からんチンの電圧器。だから電子レンジとオーブンは一緒に使わないでって言ったのに!!!!

復活したときには・・・・ラクスさんが何やらハロ連れて余裕の表情でどこからか御登場されていました・・・・。何なのあの人?なんであんなに平然としてるの?天然??
ていうかいきなりなんでここに現れたわけ!?私が見れなかった数分の間に一体何があったの!!???

そして始まるエンディング・・・・ノ〜〜〜〜ン(><)

訳分かりません、せっかく呑み会の時間ずらしてもらったのにもう、全然駄目ですばかばかです。
そうやってしばらくショックで放心していたら、それを救ってくれたのがアスランのお色気シーンだったとさ(★ー★)

もう・・・・・

そんな訳で後日お優しい方にビデオを送っていただけるお約束を致しましたので、届いてから感想はアップしたいと(・・・これだけ書きゃ十分って云う話も無きにしもあらずですが(笑))またお付き合いいただけると嬉しいです。

うーん今回まとまりなさ過ぎ。ごめんなさい



2002年11月15日(金)  週末が近付いてきました。

ドキドキしますね。

そんな私の明日のご予定は呑み会。しかも6時から!!!

バカ〜〜〜(><)3ヶ月前の私!
だってガンダムの存在さえ知らなかったんだもんよ。まさかこんなに嵌まるだなんて・・・

そんな訳で今週はリアルタイムで見れません(TOT)
血のバレンタインなのに!!ああ〜〜〜(><)

と、さめざめしていたら、友達からメールが入ってきましてね・・・
↓こういうの

** Tは7時半以降、Aもちょっと遅れるかも〜やって

私キュピーンとなって空かさず

** じゃあ時間通りにちゃんと来れるのRと私とだけだからもうちょっと時間ずらしたほうがええかもしれんな〜


ということでお陰様で呑み会7時からになりました。ふふふふふ。
リアルタイムで見れます〜(><)嬉しい〜
私の土曜日はこの先一年予定入れなくってよ・・・(寂しい女だなーおい)



2002年11月14日(木)  掲示板のカキコミ

昨日今日と多くて幸せでした。
自分はあまり掲示板に書き込む習性はないのに、自分のところにカキコミが無いと寂しがってる私はわがままでしょうか?

もともと掲示板は、オフラインで知っている人か自分のところにカキコしてくださった方のところしかいけない人間です。憶病者。
好きなサイトさんはうっすら木陰から見守って更新を楽しみにしています。

自分は『こっそり見てないでどんどんカキコして下さい〜』とか言ってるくせにね。そう。私は内弁慶。
ABOUTにも書いてますがネットの世界って言うのは文字だけの世界で、その書き込んだ文章が、第一印象だったり相手の中の自分のイメージを決めてしまったりするわけで、それを考えるとなかなかカキコって難しいな〜って思うんです。だからいつもカキコしてくださる方にはほんとに感謝しています(^^)有り難う御座います。

で何が言いたいかと言いますと先日とある私が通ってるサイトでイラストがいただける企画をやっていまして、それが私どうしても欲しくてですね、メールフォームから申し込もうとしたんです。でもね今まで通ってはいたものの、いきなりメールフォームからメール出してそれだけでイラストだけもらうのは厚かましい気がしてきまして…とりあえず何かサイトに反映させようと勇気を振り絞ってカキコしたのです。

お返事は思いがけず嬉しいもので。

はー。カキコってするもんですね!!自己完結で申し訳ないんですが!ちょっと開眼しました!よし、書き込むぞ!

ということで、掲示板のカキコに開眼したサチコの掲示板にカキコして下さる方待ってます(笑)



2002年11月13日(水)  書き足りない。

今更ですが、第六話の感想、書き足りておりません。
あんまりにも突っ込みどころ満載過ぎて自主規制。あのままだと丸一日かけて超大河ドラマ級の感想書いていた気がします。

今だって十分長いんですけどね。

いったいどれくらいの人が読んで楽しんで下さっているのかわかんないんですが・・・・うざくないですか?(実はちょっと心配。)
いや、ここは私のお城なので私はジャイアンでいていいわけですが、それでも自分のあまりのばか騒ぎっぷりに自分の中の冷静な部分が、おーい、それくらいにしとけ〜〜ってか弱く声を掛けてくれます(苦笑)

タグはあんまり使わないようにしたほうがよさげですよね。
気をつけよう。

ところで何で今更6話の感想を書き足したいと言っているかと言いますと、日付的には土曜に感想書いたことになっていますが実は今日アップしたからです(笑)

結局地球連合側のことしか書けなかったしな〜今回のタイトル『消えるガンダム』だったのに全然ニコルに触れられてないし!
イザークとディアッカの会話にだって突っ込み入れたかったし、ちょっとザフト艦の艦長今週かっこよかったとか。

もしかしたら知らないうちに追加しているかもしれないですが、見つけたらひっそり笑って下さい。



2002年11月10日(日)  オンリーのチラシ

作ってます。
表組作って、地図も書いて・・・。

ああイラストレーター大好き!!★

レイアウトがいけてないとかそう言うのはまあ私の力量だから置いといて、イラストレーターで物を描くのが凄い好きです〜
最近WEBの仕事ばっかりだったのでファイヤーワークスですべてどうにかしてしまっていたんですが・・・ベジェ曲線好き★

イラストレーターは上手に書けたときは、とても嬉しいのでした。

ここまで書いておいてなんですが、実はこれ現実逃避です(苦笑)
これが終われば苦手なイラストが待っている。
やっぱりイベントのペーパーが何のジャンルか分かりやすくするためにイラストは必須だと思うんですが・・・

・・・私二人以上の絵描けないんですよ〜
だからいつもトップ絵は単品。
それにCGってある程度色々ごまかしききますけど、原稿はそうは行かないですしね。
自分で描くか人に頼むか、そりゃイベントするかしないかを考えたとき以上に悩みました(苦笑)

結局、人に頼むには締切も近いし、何より自分のイベントですしね。自分で描くことにしました。う゛う゛う゛。

そう心に決めた今もそれが何枚も、それこそ何千枚も刷られて人様の目にさらされると思うと胃が・・・。
すいません〜へちょいペーパーですけど、それでイベントが決まるわけじゃないし、引かずに来て下さいね〜〜(開き直り(笑))

頑張るじょ。(byミゲル)



2002年11月09日(土)  『ガンダムSEED』第6話感想。

第六話終了〜〜


今回はとてつもなく胸の痛くなる回でした。
始終胸を締めつけながら画面から目が離せませんでした。

裏切り者という言葉は、今のキラにはあまりにも酷く重く。

無責任な人間が無責任に吐き出した言葉にどんなにその少年が傷つき、どんなに沈痛な思いをその胸に抱えたのか。少し考えればわかりそうなものなのに。
キラにとってそれは真実ではない、けれど彼は間違いなくコーディネーターで、彼は否定しきることが出来ない。

思わぬ現実(『アスランとの再会』『ヘリオポリス崩壊』)に直面してその渦中にいる上、人より感受性の高そうなキラは、身動きが取れない状態なわけで。
そこにあのいかにも君のことはよくわかってるよと言わんがばかりに見下した態度で暴言を吐くハゲオヤジ!!
そして、あの赤い髪の毛の付け根に、いったいどれほどの脳味噌があるのかと疑いたくなるようなバカ女のバカ発言とか。とにかく腹立たしさ以上に殺意がわきました。
ナイフ持ってさっくりやっちゃいたい〜

あ、でもアルテミスのあの方々はご臨終でしたけどね!〜〜ブー・ニコル様万歳〜(笑)ついでだからあの女もやっちゃってくれ(苦笑)
ああいうバカなことすっから罰が当たったんだよ!!ほんとにもう!!
(でも無駄にかっこよかった、アルテミスの管制官(眼鏡)の行く末が気になります。彼は無事脱出できたのかしら・・・(笑))

自分に出来ることはガンダムに乗って敵を回避すること。そう決意したキラは、その大義名分で自分を奮い立たせて必死に戦っているのに、それなのになんでキラの扱いは日々悪くなっていってんでしょうね。複雑。

キラがガンダムに乗れるのはコーディネーターだから。たしかにそうだけどそれじゃ決してない。キラは優しくって強いからガンダムに乗れるんだよ!!

(ちょっとそこのフレイ耳かっぽじってよく聞いとけ!)

現状のストライクに乗れるのは確かにキラしかいないのかもしれない。
けどね、コーディネーターという資質以上に強い心と正義感がなくてはいけないわけですよ!

あの戦場で戦うためには。仲間を守るためには。

襲撃されたあの日。

もし、キラがヘリオポリスにいずプラントで過ごす、一般的なコーディネーターであったなら彼はこんな思いをしなくても良かったんだろうか?と思う。けど結局考えてみると、やっぱり彼は戦いに対して抵抗するんじゃないかな?絶対キラはザフトを支持することはない気がする。
むしろ共存できないことへの疑問やジレンマを抱えているだろうと思う。そして幼なじみであるアスランがザフトに入るということを聞いたとしても、止めるだろうし、決して賛成はしない筈。

両親がナチュラルのキラにとってはナチュラルもコーディネーターも結局自分自身。そのどちらもを否定することは出来ないはずだから。

辛いはずなんだよ。本当だったら投げ出しちゃってもいいんだよ。

でも現実をキラは受け止めた。彼はアークエンジェルを守ることを選んだ。
だから、キラはガンダムに乗り続けなければいけない。
幾度戦っても、キラがコーディネーターであることは変わらないけれど。

それがわかっていてもナチュラルである仲間のために戦うのね(;_;)。

裏切りという言葉を何度も否定しながら、脳裏を巡るのはアスランが敵として存在しているという現実。そして一歩間違えれば味方からさえ敵視されなければいけない存在のキラ。
どちらからも裏切り者だと言われることもあり得る彼に、まじで裏切り者とか言っちゃ駄目なんですよ!!こっちの事情も汲んでやっれってんだオラッ!アスランあんたの気持ちもわかるけど、キラの気持ちも汲んでやれ〜(苦笑)必死なのは良いんだけどな〜
結局キラはあっちからも此方からももてもてな訳ね(笑)そして戦いに駆りだされる。

ほっておいてくれ。うん確かに。ほっておいて欲しいよね。だって、キラは戦いたくないんだもん。

コックピットから降り立ちふらふらと自室に向かう力ない背中。
崩れ落ちるように横たえた身体。
(飛び乗ってくるトリィ(いらない(多分アスランの遠隔操作。))鳴き声はトリィで・・・(汗)))

そして切なく固く閉じられた瞳から、それでも耐えきれず零れ落ととした涙。

キラの苦悩を思うとどうにも切なくて一緒に泣いてるバカ女がここに一人。
耐えられずに友達に電話したら向こうの声も涙声!!友よッ!!
今週のキラにはかなり心臓揺さぶられました。くぅ〜〜(><)

キラの見せ場はもう一つ。ミリアリアを助けようと自分がパイロットだと名乗り出るシーンもかっこよかったですよね!!しかも合気道黒帯!!(推定)(笑)
まあ重力が軽いとはいえ、軍人(というか悪人だけどな)であるあのハゲオヤジを投げ飛ばしてくれたときにはすっきりしちゃいました〜
ということで今、『帯をぎゅっとね』を見ながら黒帯キラ・ヤマト描いてます(笑)早くアップしたいな〜〜

それにしても今回突っ込みどころ満載で大変でした。

何と言ってもあのフラガ大尉の演技力の無さ!棒読みです棒読み!!すげぇウケたよ。

さすがエンデュミオンの鷹!(笑)そしてそれに騙されるアルテミスの士官達!?(おい)
大きく突っ込み入れてしまいました。あれは、きっとラミアス大尉の叫び声に反応したのよね??(苦笑)。なにげに場に馴染めていないナタルが可愛かったです。バカ真面目な感じがまたいいですよね〜

ここでワンポイントアドバイス。
エンデュミオンとは??
【Endymion】
ギリシャ神話で、羊飼いの美少年。月の女神セレネに愛され、その美しさを飽くことなく眺めていられるよう永遠の眠りを与えられた。

ブフッ!!(鼻血)カハッ(吐血)

羊飼い!!??(ペーター?そりゃヤギや!)それよりなにより美少年!!??
その美しさを飽くことなく眺めていられるよう永遠の眠りを与えられた

それと、戦いとどういう意味があるんですか!!??鷹とかけているってことは、エンデュミオンの鷹すなわち・・・

天駆ける美少年(しかも犯罪的美しさ。)!??(サチコ的直訳)

ぎゃっ!!

男率の高い戦場で、そんな美少年!しかも金髪が!!
フラガ大尉輪姦されちゃってるよ〜〜〜(><)うわ〜〜ん
あのハゲオヤジめ!遠回しにセクハラだったのね!!??

大変よ〜〜〜ムウもてもてよ〜〜〜
きゃ〜〜ラウピンチ!!??(何が?)だって!!ねぇスバルさん!!(私信)(笑)

いきなり妄想

まだ少尉だったりするムウと、戦場で巡り合うラウ。

もう何年も会ってはいなかった、それでも忘れたことなどただの一日もない。
覚えているのは別れの瞬間。まるで鏡を合わせたように自分と同じパーツを持つ輪郭、その瞳が悲哀を浮かべじっと自分を見つめ返す。差し出された掌を強く、強くと握り返し、溢れ出した哀しみは次々と頬を伝って落ちていく。
今となって思ってみれば、あれはあいつだったのかそれとも自分だったのか。それさえも区別がつかないほど自分たちは同じだった。ずっと一緒だった。
引き離された自分の半身。つねに満たされていないと感じるこの餓える想いの原因を今、ラウは思い知っていた。

お互いにお互いを呼び止め争いたくないと心が叫ぶ。けれどここは生死行交う最前線。
許されない言葉をお互いにその身で感じながら現実を受け入れるために戦うことを選ぶ。

もう戻れない。あの頃には。



なんて〜〜〜そんな〜〜〜妄想〜〜〜ラウとムウの話が読みたい〜〜〜(><)
小説が遅々として進まない割にはこういうコネタは増えていく。

あとやっぱりマードック軍曹はいいいです!!同士募集中!!初登場の時から目をつけてたんですがかなりレギュラーですよね!!嬉しい〜〜
オヤジ臭くて男気のありそうな辺りが。結婚するならああいうタイプがいいです。
彼のためならご飯の作りがいもありそうだしね。
ノイマンも良かった。だって今週のノイマンカッコよかったんだもんよ。
友達見たあと、かっこよすぎて熱でたって言ってたよ!!(笑)魔性の男ノイマン今後も期待大です。

ところでマードックノイマンとかいいなーとか思っている私は末期ですか?
早速イバラミチ〜〜ららら〜〜〜

さて、行く先咲きでトラブル続きのアークエンジェル(あの艦の性質上仕方ないんだけど。)悪名高くなっちゃいそうですよね、呪いのペンダントよろしく、停泊した星はことごとく破壊されるとか(苦笑)
次に向かうのは月ですか??ラビルーナがあるから壊さないで欲しいな〜〜(苦笑)



2002年11月08日(金)  『SEED』オンリーイベント

やることにしてしまいました。
とにかくどうにもこうにも何かしたくって。ずっと日記にも書いてきたことですが、もっと何かした言って衝動が常にあったんですね。
それで、場所がとれたらしようってことで心に決めて。

・・・自分の性格上、こう考えた時点でやるんだろうな〜〜なんで薄々感じていたんですが・・・(^^;)。

基本的に同人誌とかあまり作れない私の愛情表現と申しましょうか。まあ、そういうところです。

自営業してますからね。もう、自分の働いた分すべてこのイベントに突っ込む予定です。あはは〜いや〜働いた分SEED物に使うのよ〜なんて言ってたけど、さすがに今回桁が違うんで小心者のわたたしはびくびく何ですが。
それに毎月『SEED』オンリーが林立する中、実はものすごい不安です(^^;)

だって、私へっちょこ小者主催者で、サークル活動もしてないから知名度皆無だしな〜
でも絶対ちゃんとみんなが楽しめるイベントにしますから!!
そして、イベント主催は一応何度かしたことはありますので、こんなよわよわな人間ではありますが、応援していただけたら嬉しいです。頑張るじょ!!

さてちなみにどれだけ小者かと言いますと、ここ二日で体重3キロ痩せました!!(やったね!!(><))皆さんにもお勧めします『SEED』ダイエット!!(^o^)このままあと●キロ痩せたらコスプレとかできるかな〜〜〜(いや今まで1度もしたことないですけどね。)

サイトトップにイベント告知サイトへのリンクはらせていただきました。
よろしかったら来てやってください。



2002年11月06日(水)  凹むことも多いけれど

毎日更新して気分を高揚させておりますよ〜
やり過ぎ★

本日は、ついに頂き物の小説をアップさせていただきました〜〜(><)
あー、もう私は何度も読んでいるので冒頭部分は暗唱できるのですが(死)是非皆さまにもそれくらいの勢いで読んで頂きたいと思います。
そして、手作りアイコンコーナーですがクルーゼ隊長をアップさせていただきました!!ちょっとウルトラマンみたいです(笑)


ああ、そうそう、先日イヤーンなことがあって、でもまあその後友人たちの励ましにより復活していたんですが、昨日また駄目押しがありましてね!!!!(笑)
もうここまで来るとあきれ具合もなかなかのもので、でも何だかやっぱりムカツクノで、はた迷惑とは分かっていながら友達に電話。
『トキメモGS』の真っ最中でした(笑)ごめん〜

でも気にせずお話を聞いてくれる友人は良いやつだ。たとえ、そのゲームで主人公に

『ムトウユウギ』と名前を付けようとも!!(爆笑)

なかなか上手に読んでくれん・・・って、そうかもな〜特殊(過ぎる)名前だものな!
その後友達は励ましにでしょうか?電話口で遊戯王のキャラブックを読んでくれました。
海馬社長の好きな物 牛フィレ肉のフォアグラなんとかで、嫌いな物は『おでん』らしい。
なんてぜいたくな!!ぷりぷり(-_-#)

しかもカイバの会社の成り立ちからインタビュー記事も良かったらしくそれも読んでくれました(笑)面白かったよ。うん。

あ、そんな彼女から今日遊戯王の新刊届いた。ゲストによんでもらっていたのよ。
エエ本やった・・・。
闇さんは良いな〜



2002年11月05日(火)  トップをニコルに

致しました〜〜

でもニコルファンには怒られそう。だって…ねぇ?(笑)

私、あの事実を知ってからというもの彼の語尾に『ブー』が付いてしまって大変です(笑)骨格似ても似つかないのに!!むしろ同じ人間という分類にわけていいのかというくらいの違いで(笑)
だって・・・まさかね〜
どう考えてもイコールで繋がらないんですよ

ちびまるこちゃんのぶー太郎とニコルがおんなじ声だなんて!!!

五話を見ていて、すごく可愛い顔しているのに、とっても声に違和感を覚えた謎がやっと解けた気がしたんですよね。これを知ったとき。

そんな訳で、イラストタイトルは『ニコルでブー』・・・ああっ!!ファンのかたがた!!石投げないで!!
私だってニコル好きですよ〜〜〜

ところで今日は再放送していたハイジが最終回でした。
もう先週末はとうとうクララが歩けるようになり、ハイジの最強な性格に引きつつも涙していたのですが、本日も涙〜〜〜

良かったね!!良かったね!!クララ!!

おばあさま〜〜良かったね〜〜〜(><)
いや〜いい最終回でした。クララのおばあさんがすごく好きです。

昔のアニメって深いよね。更に主人公の性格も大人になってから見ると色々思うところがあったりなかったり(笑)

ハイジ・・・?



2002年11月04日(月)  イザーク君を

描いてます。
人様にあげるものですから気合いも入るってもんです。
ペインターで色を塗るつもり。今度こそ上手に塗れればいいんだけど!!
頑張るじょ〜〜

実はミゲルアスラン小説を昨日頂いてしまったのですよ!!了解頂き次第アップさせていただこうと思っています。有り難う!!有り難う!!坂口スバル様!!
納豆に砂糖と卵と醤油入れて食べてみてね!!!(笑)

You're My Only Shinin'Star!!!(by.中山美穂)
いやスバルなだけに…
(滑った?(><)目を閉じて何も見えず〜(by.谷村)の方が良かったか・・・(^^;)どちらにしても古くて若い子には分かりませんと!はいはい〜(笑))

ところで納豆に砂糖ですが、友達がアンケートをとってくれはじめています(笑)ちゃんとした『SEED』サイトの『SEED』アンケートなのに申し訳ないことです〜〜(笑)でも有り難う〜ちなみにいまのところ誰も砂糖で食べる方はいないと!!いえ、私が入れているので一票入ってるけどね!!
こちらを見た皆さんも是非行ってみて下さい。


『限界SEED』 http://members.jcom.home.ne.jp/garoku/seed/さんです。

とにかく更新も早かったり以前私が日記で口走っていたネタも漫画にしてくれたりして、大好き★


今日は友達の結婚式でした。美容院にこうと思ったのに気付いたら昼の三時でした。私はいつ寝たんだろう、そして何時間寝たんだろう…本気で記憶がなくて、しばし呆然としてしまいました。

とりあえず体裁整えて、会場へ。

スカートとか苦手だからパンツスーツで行ったんだけど、やっぱりちょっと浮いちゃった。
綺麗な友達見つつ、ワインぐびぐひ飲んで・・・気分良くって幸せでした。

ただ、結婚に対しては羨ましいとは思わないのよね〜
ブーケは欲しいけど(綺麗だから)結婚したいわわけじゃない。

あと十年は結婚しないぜ〜多分(笑)
脳内ラヴァーだけで手いっぱいさ!



2002年11月03日(日)  ダビングの日々

『SEED』のビデオは標準で撮っていて、4話で一本がたまります。
そんな訳で、只今五話目も終わり、一本たまったビデオを増殖中(※個人で使う以外は使用していませんよー(^^;))ってか、それ以外でどう楽しむんだ?

とにかく標準を何回も見てると画質悪くなるので、3倍に落として自分で納戸も見る用とに更に布教用に使うのです。DVD-Rを持っている友人がいて大変羨ましいのですが、貧乏人は高望みしちゃいけません。ええ、自分で出来るところからこつこつと。

お陰様で何度も見ている所為でセリフもだいぶ覚えました。

バカです。ええバカですとも!!どうぞ罵って下さい!(^^;)
もういい年で周りの友達はどんどん結婚して行くって言うのに私ってば★ああ…明後日も結婚式の二次会あるな〜〜(遠い目)

いいの〜サチコ晩婚で〜
ということで晩婚フレンズが三重に転勤になってしまったというので切なくお別れ会。
餞別は勿論『SEEDビデオ』(鬼)。でもものすご〜〜く喜んでくれたよ??(えっ?勘違い??)(笑)
だって帰りにアニメ雑誌も買ってたし、『私お勧めのアニメージュ』★あーはまってくれるといいな〜

それにしても最近寒くなってきた。
ヨドバシカメラで人込み押しのけガスファンヒーター買って、チャリンコで御帰宅。起動!・・・

『あたたかい・・・・』(こういうキャラなんかの漫画でいたよな・・・。)

今年も幸せに冬を過ごせそうです。

晩にネットをしていたら衝撃的な物を見つけてどうしていいか分からず友達にTEL、日も変わっていたのに長電話に付きあってくれた友人に深く感謝。愛しています。

まさか自分の身に降りかかってこようとはね。

あ、今週の更新でアイコンそろいました〜、そのうちフォルダアイコンに改造する予定ですのでサイト持っていない方にも使っていただけると嬉しいな〜
というか使っていただけていないと寂しいので誰か、一つよろしく★



2002年11月02日(土)  『ガンダムSEED』第5話感想。

第五話終了〜〜

今回は(先週と違って)絵も綺麗だし、動きもあって場面転換も絶妙で(ちよっと目紛しい感はあったけど、それはまあ、スピード感あふれるガンダムだからこそということで)始終御満悦で観戦(?)しました。
何度も書くようですが、MS同士の戦闘というのは見ているだけで血湧き肉躍ります。
とくにそのMSが5体ともガンダムで、それが容赦なく入り乱れて戦う様は動体視力が鍛えられそう(笑)なくらいの躍動感がありました。
あんな重そうな機体があのスピードで動き回るを見るに、違和感を感じさせないのは技術だな〜と思います。イージスの変形シーンもよかった。
逆に、今回もアークエンジェルはどうにもCG臭かったよ〜〜。
何がどう違和感があるのかと考えてみたんですが、きっと動きに重量感がないんだよね。特に旋回するとき。あんなに・・・まるで氷を滑るソリのような動きじゃまずいよね!もっと泥臭い動きでいいよ〜。
戦闘シーンで敵に向け攻撃しているシーンはそこいらじゅう武器の宝庫でなかなか良かったんですけどね〜〜。まさに全身兵器。そこら中発射口だらけ。アークエンジェルあのまま行くと、ロボットに変形可能なんじゃ!!??か思ってしまいます(笑)
世の戦隊シリーズなら間違いなく変形合体しているね!!ええ、ガンダムと!
とにかくガンダムと並んで機密扱いだったアークエンジェルなんですから威厳が欲しいところですよね。まあ、操縦がハンドルだから仕方ないのか??(笑)

さて、先週の予告で一通り騒いでいた私ですが、も〜〜う、想像以上に切ない回でした。
ある程度は予想はしていたけれど、切な苦しかった。

それこそ、すれ違うキラとアスランの恋!!を地で行ってくださっていました(鼻息荒く)。

始終潤んでいるアスランの瞳。苦渋にゆがむ顔。
現実は受けていれなければいけないもの。それでも、受け入れられない現実もある。抗って、どうにかして現実を変えようとするアスランの姿が悲痛で、キラもそれを分かっていながら従うことは出来ないのは互いの守りたいものを守るために譲れない部分があるからで(それでこそ男の子!)。・・・戦いを望んでいないことはお互い誰よりも分かっているけれど(;_;)

結論づけられた現実をどうにかして変えようと、今回もアスランは必死でしたね。(いえ、私はアスランびいきなのでどうしてもアスランフィルターを視界にかけて見てしまうのですが…。)

「説得できなかったときは自分で討ちます」

そう宣言してしまったのは自分。軍人としての自分。
それでもその瞬間キラに刃を向けることなど到底出来るはずもなく、キラという掛け替えのない人間を、失うはずがない、失いたくないと必死に足掻いて、足掻いて・・・

キラをお姫さま抱っこして宇宙へ逃避行です(違う!)

すみません!!私、素でテレビに向かって叫びました!!(笑)

「うわっ!!拉致監禁かよアスラン!!」

だって〜〜(笑)身を挺してキラを守ったのですよ!?タイミングが悪ければイージス自体がデュアルに傷つけられかねない状況でした。それでも彼は強引に奪取。
キラ拒む拒む。でもあのまま連れていかれたらキラは拒みきれなかったかもしれないね。
あの人、ヒトがいいから(笑)ザフトの事情というものを知ってしまったらそちらにも感情が偏ってしまうと思うし、それこそ板挟みが殊更強くなってしまいそう。
なんかかわいそうですよね。ザフトは望んでその身を戦闘にゆだねているのに対しキラは、偶然が重なって止むを得ず成り行きでガンダムに乗ることを余儀なくされただけだから。
だからこういう戦闘で思い悩まなければいけないのは正直かわいそうだと思うんですよ。
今回の戦闘で肌で死というものを感じてコックピットから出てこれなかったキラですが、きっと今後も自分のおかれている立場を再認識させられ続けるんでしょうね。
アスランが敵だということを含めて。それはキラを敵に回してしまったアスランも同じだと思うんですが、ううう。心臓痛いよう〜。

大変な子たちを好きになってしまったね・・・・純平(私信)

・・・今回はどうにか回避できましたが、二度目はきっとありません。彼らが刃を交えることが遠くない未来あることが分かるだけに、切ないよう〜。うわーーん。
甘ちゃんな感想なのは分かっているんです。けど、脳内妄想ですでに幼年学校で仲良く遊ぶ二人のビジョンがあるだけに、そのあまりの違いにすっかり動揺してしまっています。わたしはSEED狂いの駄目人間★ええ、望むところで(苦笑)

はっ、何だか話がそれてしまいました、読みにくい感想ですいません。話を軌道修正しないとね。はあ。
えーもっと楽しい話したいと思います(苦笑)

あ、そうそう、今回イザークのかわいさも際立ってましたね〜〜。
殺気立って
「させるかよ〜〜〜っ」(←口癖(笑)カワイイ)ってあのシーン大好き★
繰り返し見てしまいました。
イザーク語録が出来てしまうほどに彼のしゃべりには癖があってまたそこがかわいい!★ああ〜めろめろ〜〜
前回「自業自得"です"」とか敬語使っちゃって話題騒然になった彼ですが、今回どんなしゃべりするのと思っていたら敬語しゃべりじゃなくって肩透かしでした〜。が、結構女王様・・・高飛車なしゃべりで悦でした。
みんなをあごで使いまくり。きっと超御機嫌な時にだけ、相手に敬意を払うつもりで"です"とか"ます"とかつけるね!と勝手に推測(萌)
高飛車に笑っているときも、ストライクに一矢報いられちゃって(笑)余儀なく撤退するときのあの悔しそうな顔も、アスランの首根っこ引っつかんで、がたがた言わせちゃっているときの顔も、きっとその後ディアッカに慰められて「哀れみはいらない」ってなもんで強気に振る舞うであろう彼の姿(捏造)も★〜〜〜もうたまらんったい!

しかも、その頃アスランは、反省しているかと言ったらそうでなく、キラの事しか考えてないし(苦笑)今回のアスランはキラで始まりキラで終わっておりました★

ザフトは階級がなということは前々から聞いていたんですが、年齢関係なく本当に対等な関係なのが今回のやり取りで見て取れました。立場や年齢に臆することなく自分の意見を相手に言えること。これは重要ですね。信頼関係を築く点においても。
というのもニコルが思ったより甘ちゃんではなくきちんとした子でね、それがその対等な立場の於で成り立っているものなのだと分かるので。ああ、だからザフトって強いんだなーと思いました。いざというときの意思伝達能力って変わってきますもんね。
ポテンシャル以上に地球軍の敗因はありそう。

(余談ですが、ニコルの声が思ったよりかわいくない印象を受けてしまうので何でだ・・・と思っていたのですが、お友達から聞いたお話で、彼の声がちびまる子のブー太郎の声だということを知りました・・・。そうだよ、ニコルの声聞くたびに頭にブー太郎がよぎっちゃうんだよ。だからかわいく聞こえないのね(;_;)慣れていければいいな〜〜(汗)あはははは。)

ところで今週もラウとムウは感じあってしたね〜(苦笑)
あれ、MAに乗っていたのがムウじゃなかったらナスカ級、撃墜できたんじゃ・・・とかそんな突っ込みはおいておいて、もう、あそこまで来ると妖怪アンテナが付いているとしか・・・(笑)
そしてますます確信深まるラウとムウ双子説。

最近同意してくれる人も多くて嬉しいんですが、なんでやねん!!って突っ込んでくれる方も多く・・・
う〜んかなりいいせん行っていると思うんだけどな〜〜〜(笑)

ラウとムウ双子説同盟でも作ってやろうかと思っちゃいますよね!!作るとしたら本編でばれるまでだからいっそ祭りの方がいいのか!?真剣に考え中。同士募集中

あ、そうそう、私の気になっていたマードック軍曹!!どうやらレギュラーみたいで嬉しい〜〜〜(><)あの無精ヒゲで髪の毛一つにひっつめてる色黒のオヤジです。
今回はラミアスにガミガミ言われてました(笑)
ああいうキャラに弱くって!もうどうしようもこうしようも引かれちゃうんですよね〜。同士募集★またか!(笑)彼の活躍心から祈ってます★

はー今週も楽しかったな〜〜幸せ幸せ。
来週の予告は的を得なかったのですが、イザークは確実に出るらしい。
アークエンジェルはどうなってしまうのか!!??さあ、後1週間また苦悩の時間が始まります!く〜〜っ。

さ、頑張って更新しよ。
来週も楽しみですね(^^)



2002年11月01日(金)  納豆に砂糖。

テレビでランク王国してたのでぼんやり見ていたら納豆のベストテンをやり始めたのでやっぱりボンやり眺めていたら、「なっとう壱」は6位でした(笑)
うそつき!!うそつき「なっとう壱」!!「納豆 6」じゃんか!
「なっとう4」にも入れないなんて・・・ちょっと裏切られた気分です。

さてさてところで一緒にトッピングの紹介があったので、見ていたんですがやっぱり納豆に砂糖入れる人っていないのね。

・・・うちは当たり前に納豆へのトッピングは卵アーンド砂糖をなんですが・・・(汗)

関西圏にすんでるんで周りに納豆食べる人も少なくってそのことのおかしさに気付くまで随分かかったんですが、世の中の納豆は甘くないらしい。
むしろ甘い納豆なんてゲテモノの域らしい。

そんなバカな!!

当時母に聞いたところ北海道出身の母は、

「北海道はそうなのよ。寒いから砂糖を入れて血糖値を上げるのよ」

と、まことしやかに説いてくれたのですが、先日北海道に行き道民の友人に聞きましたところ


全くのデタラメでした!!

ママン?

納豆に砂糖入れる同士の方連絡待ってます!!(笑)
いや、それなりにおいしいよ!私は好きだよ!!(苦笑)



 ‖ 過去  INDEX  未来

サチコ [MAIL*] [HP*] MY追加