‖SHOUT!‖

2002年10月30日(水)  一杯更新した・・・(私にしては(笑))

仕事をかまけてアイコン作りしてました(笑)駄目人間
やはり主人公はかかせないだろうとキラヤマト。ベースを作るまではうまくいくんですが、ドット打ちを始めると原形留めなくなってしまって自分の不器用さを呪ってみたり(苦笑)
でもそれなりにかわいく出来ました。自己満足の域ですが、誰かに喜んでいただけたら嬉しいです。

あ、以前ここで書いていた、GIFアニメーションの不具合ですが、分かりました・・・ソフトの機能の所為でした・・・ファイヤーワークスというソフトを使っているんですが、彼、気を使って勝手に周りの透明部分省いてくれちゃうんですわよ!しかも、IEに対してだけ!!(苦笑)
うわ〜ん、使えね〜〜(TOT)そしてそんな機能いらね〜おせっかいだよ。頼むよ、マイクロメディア!(笑)イ
ザーク同盟さんで使っていただいてたアイコンその不具合抱えたまんまだったので、急いで修正しました。

その節は御迷惑おかけしました<(_ _)>

アイコンもキラ、アスラン、イザークとそろいましたので一応ページとして表に出しました。イザーク君だけサイズが違うのでそのうち作り直さなきゃいけないかも。
今のは今ので気に入っているのでのこしておくとは思いますが。

ちなみにアイコンは使ってもらえないと哀しいので、むしろ自分で使ってやるッ!ってな勢いで、オセロゲームも作ってみました。
作ったというより、JAVAゲーム拝借してちょっと改造した程度ですが・・・。強くてなかなか勝てません。
性格付けがよく分からんのでセリフの言い回しが偽物でごめんなさい。
勝てたら掲示板にでも一言戴けたら幸いです。

で、トップ。またまたカガリちゃんです。今回は諦めてペインター水彩で塗りました。30分仕上。くらい感じの絵なんかが好きなほうなのでついついあんな勘違いな雰囲気になってしまいますが失笑してやって下され。

でもまじカガリちゃんは大好き。早くアニメで動いて欲しいよ。

そういや、明日はハロウィンですね??
わー(><)しまった〜ハロウィントップとか用意したかった〜〜(><)
来年はやりたいですね。そのころはSEED終わっちゃってるかもですが・・・(;_;)


色々したたい企画はあれど形に出来ずに歯がゆいです。



2002年10月28日(月)  TOPのキラですが

26日に更新したのですが、今見たら色々間違っていて、こっぱずかしいです(笑)
アニメ絵って云うのはやっぱり自分には向かないな〜と確信してみたりしながら、でもまた描くつもりです。リベンジ!(笑)

ところで更新作業ですが、今かなり勢いづいてるので一週間に一回はするようにしているのですが、あまりぱっとしたコンテンツがなくって、どうしようかな〜なんて思っています。工事中も多いしな。
近々素材(いというかICON)ページ作りますが、まだキャラが少なくって中途半端だし。私何するにしても人より時間かかっちゃうからもういらいらします!本作るにしてもこんなんだから考えちゃうんですよね。とりあえず、仕事にししょうをきたすような遊びはしちゃいかんと、思っているので。同人活動なんかしてしまうと多分・・・いや絶対ドツボです。

でも、なんかしたいのよ〜〜〜(><)

そんなわけで、もう少ししたら同盟か何かを作ろうかと思っています。
なんのかと云うのはまあ、開いてみてからのお楽しみっう事で。

こんなには待ったの久しぶりで、愛ほとばしっちゃって大変です。
毎回取り留めのない日記でごめんなさい。



2002年10月27日(日)  インテックス大阪

いけなくなった友達の変わりに、売り子をするためインテ入り。
時間に余裕があったら『SEED』本探しちゃえ〜なんて思惑もあったりなかったり(笑)

朝、8時に友達に起こしてもらって(香織ちゃんサンキュー)、さすがに睡眠時間1時間半は辛かったのでドーピングしてから10時半会場入り。

搬入物取りに行って、両隣の方にはきちんと御挨拶。また販売物多いからテリトリーに侵入しないように気をつけながら本をセット。全部で10種類これだけ並べると爽快です。頑張ってるな〜友よ!!(笑)

もともと売り子大好き人間。元気と気力がわいてきます。(そしてドーピングも効いてきています。(汗))

いや〜〜いい売り子タイムでした〜。
友達も何人か来てくれてちょっと話せたし〜

でもね気づいたらイベント終わっちゃってたよ!(えっ!??)
・・・だってお客さん途切れなかったんだもん・・・

そんな訳で『SEED』本はゲットできず!!辛うじて、コピー本を二冊お友達からいただきました♪

ありがと〜カナちゃん〜Jさん♪

どちらも愛のこもったいい本でした。

ところで他にも『SEED』本あったんですかね!!?
情報募集中です〜。

帰りは田島氏とそのお友達に混ぜてもらって一緒にに帰りました〜なぜか家庭の事情談義に花が咲いた・・・(笑)



2002年10月26日(土)  『ガンダムSEED』第4話感想。

第四話終了〜〜

・・・物語の輪郭が徐々に見えてきましたね〜
1.2.3話と見てきて、予備知識ばっちり(死)の私とそうでない友達とでかなり理解度の差が開いていたんですが、やっとアークエンジェルの存在とか、只今の世界情勢だとかが少しずつ語られはじめました。

ガンダムはロボット物であると同時に戦記であるので、戦略など見ていてもなかなか面白いですね。設定なども細かくされているしまた、世界の設定が今とはだいぶ違うので、何も知らずに見ると圧倒されちゃうかもしれないですが。でも、それをふまえて、軍隊の立場だの世界情勢だの想像(妄想捏造)するのは楽しいです。
お話考えている方にとってもそれが面倒くさい作業でありつつも面白い作業なんじゃないでしょうか?いいアニメだガンダム。

さて、前置きはこれくらいにして、今回初っぱなキラが『アハハ、ウフフ』状態になりかけていてドキッ!!としましたが・・・すぐ元に戻って良かったです(笑)あれは『あはは、うふふ』ではなく、唯の放心状態だったんですね。ガンダムは主人公をあちらの世界へ逝っちゃってしまわせてしまったという前科があるので、まじ心臓に悪いです(苦笑)
私として、いっそ、アハハ、ウフフをもう少し続けて、そのままアークエンジェルに回収されたらよかったのにと思っていますがね。そしたらキラは救命ポッド見つけなくってすんだんですから!
・・・ナタルの指示にしたがっときゃよかったんだよ!キラ・ヤマト(あえてフルネーム)・・・!

だってあの女!!(-_-;)

・・・うううう。製作者側が意図してああいう性格に作っているのは分かっちゃいるんですが、それにしたって、あの女!!しかも今回顔ゆがんでるから殊更うざい!(笑)(なんか作画やばかったですよね〜あはは〜(汗))
オープニングで思わせぶりに涙しといて、期待させといて、登場したらその性格かよ!!!(落胆)・・・ごめんちょっと勝手に期待してた★
これから毎週奴は出てくるんですか?虫酸が走るんですが・・・。
彼女にも成長による変化が見られるのかな?見れればいいな〜。むかつくだけの女であって欲しくないと思います。せっかくビジュアル可愛いのに。
大体キラは、趣味悪いんだよ!何であんなやつがいいんだ!女は顔か!?顔なのか??(TOT)(笑)
お前には居るだろう!!もっと大切な、ずっと前に別れたのにも拘わらず、ずっと胸にしまい込んでるあの相手が!(笑)

その相手はまさにその時彼のことを思って居てくれたのにね!…ベッドに(ふわふわと)寝転がりながら(笑)
思っていたのはキラの事だけではなかったんですけどね(ちぇ)。
でもミゲルとアスランに仲良し説を説いている私にはそれさえも少々ときめきどころでした。
空いたベッドに丁寧に畳まれた、ラスティの制服、主のいなくなったベッド。そしてよみがえるラスティとミゲルの最期。
切ないシーンです、憂いを含んだアスランの瞳が哀しいです。
・・・うううう、とりあずそんなアスランに不謹慎にも萌えた私を許してくれ!!ってか!あれは萌えるだろう!!?萌えなきゃアスランファン失格だろう!!??
それぐらいに素敵シーンでした・・・(これで作画がな・・・(以下略))
アスランがまだまだ、戦いに対して、人の死に対して、冷徹になり切れていないことが分かって嬉しかったです。優しい子だと思うから(ドリー夢)。

対して、キラは、ジンを二体も撃退しているわけなんですが、それに関する描写がなくって、ちょっと「?」って感じでした。戦争をあれだけ否定していて、人を殺すということに関して、何の覚悟もなかったはずのキラがあんなに順応するはずはないと思うんですが・・・。
中立国の戦争を知らない人間。それは、今の私たち日本人にもかぶる部分があるわけで。だからこそ、キラにシンクロして物語を見ていけるという部分があると思うので、徐々に戦乱に巻き込まれていくキラの姿というのは出来るだけ描いて欲しいと思います。
あっさりガンダムに乗ることが当たり前になってしまうとちょっと寂しい。
そこら辺は同人誌でかけって事なのかな?(苦笑)

そしての今週の(サチコ的)メインイベント〜!

そうラウの私室でのあのやり取りです!
もう、もう、もう、〜〜〜〜〜(><)大変!

それにつきます。

ほら、キラよ!(あんたの(?))アスランはこんなにあんたのこと思ってくれてんのよ!サイに抱きつくあの女の見て軽くショック受けてる場合じゃねぇよ!!(笑)

『あいつはお人よしで、ぼーっとしてて・・・だからいいように利用されてるんです!』

まったくな、まったくだよ、アスランさん!(あんたの(死))キラはすっかり『お人よしのいい人』扱いだよ!(苦笑)
なんだかぼろくそ言っちゃってくれてますが、OKOK!これも彼がキラをよく知っているからこそ出てくるセリフな訳で、声まで上ずってしまってる当たりがその心情を雄弁に語ってくれます。・・・一緒に見ていたうちの弟にまで

『うわ〜なんかめっちゃ必死やな〜』

などと言わせてしまうほどに!
ええ、必死ですとも、月の幼年学校(多分全寮制(苦笑))を共にした親友ですもの!当たり前!声もウワずるっちゅうの!
あの上ずりはわざとなのかしら?
わざとなら・・・いや、わざとでなくったって『石田グッジョブ!!』(><)8こんな感じで今後もがんがんお願いしたいよ(笑)

ところで艦の中って言うのは重力構造どうなっているんですね?同じSFでもスタートレック・SWだと、艦の中は完全に地上と同じ重力になるように制御されているんですが・・・といっても実写で始終無重力状態を撮影するのは無理があるので、これは、アニメのなせる技というところなんでしょうけど。
かなりかかっているGが低いようなのであの艦の中でキャッチボールなどしたら大変ですね(笑)誰でも豪速球。星飛馬。
それに寝相悪いやつも大変そう・・・ただ、寝ころんでいるだけであの動き。起きたら全く別の場所なんて事あるとかないとかね。イザーク・・・寝相悪かったら可愛いのにな〜くくくくく。

来週も待ち遠しいですね。
やっと、キラ達も制服に着替えて下さったみたいだし(嬉)あの妙に奇抜な色彩のお洋服じゃないだけで画面が落ち着くというか、その部分は突っ込み入れずに落ち着いて『SEED』を鑑賞できそうです。
ところで、今回のあの思わせぶりな予告編!!!!・・・あわわわわ。
三石さんのナレーションが光ってましたよね!!
『すれ違う、キラとアスランの恋』

恋…恋・・・・・恋!!??
一瞬聞き間違いかと思っちゃったよ!!!(しっかり聞き間違いだから)

gooooooooooooooo~d job!! 三石!!!声優の鏡だね!!(ヲイ)
(正しくは『声』だとか、そういう忠告はいりません。)

その後お友達とお話ししたけど、みんな恋って言ってるって云ってたし〜(笑)
もう、こんなに視聴者サービスして、いったい何だって云うんでしょうね〜ああ、全く困ったアニメだよ『seed』め!

更なる注目ポイントとしてはおかっぱ同士の諍い?(><)イザーク様大活躍の予感です。しかも相手がアスランですよ!!うわん!萌え。

来週は死んでも見逃せねぇよ。

追伸・
トリィの鳴き声が『トリィ』なのにもびびりましたが、奴がキラの胸元から飛びだしてきたときはもっとびびりました。あんな固そうなもんずっと胸に入れて操縦していたわけですか?キラは??
それとも、圧縮解凍装置でも付いてんかトリィ!!
それにいつ帰ってきたんだ!!トリィ!!やっぱり自動回帰装置ついてるんか?しかも監視カメラついてて、いつでもアスランに送信できちゃったりするのか!!??

トリィがかなり気になる今日この頃。さすがアスランが作っためかなだけあるよ(汗)



2002年10月25日(金)  今『SEED』アイコン作ってます。

ふと昨日仕事が早く終わったので思い立ってやりはじめてみました。
初めて作っているので、作り方よく分かんないんですが、透過GIF作る要領でいいんですよね?(誰に聞いてんだ(汗))
結構簡単にできそう〜と思っていたのに気づけば5時間経過してまちた(大誤算★)でもちょっと嵌まってます。楽しいよ、ドット打ち。
ただ、作り方あってるのかよく分からないんで使い物になるかがちょっと心配。それなりのものは出来上がったんですけどね・・・・・

しかも、なぜかイザーク(笑)

おかっぱなので作りやすかったんですよ〜複雑な透過もないし。で、それなりに気に入るものが出来て調子に乗ったサチコさんはそのまま初GIFアニメアイコンの制作を開始。また知らん間に嵌まってました(苦笑)

がつがつ作っている中そういえばイザーク同盟の管理人さんが透過バナー募集していたな〜と思い出し、厚かましくもそちらのバナーに使っていただこうと画策★(だって誰にも使ってもらえないの寂しいねんもんー)
只今こちらにて使っていただいております。
有り難うございます〜〜〜ええ人や・・・

ちなみに只今懲りずにアスラン制作中。サイズは32*32で掲示板とか、もろもろに使えそうなやつなんですけどね。ちゃんと動くのよ。
自己満足といいながらも、もともと素材屋さんしたかったし、来週頭には配付を開始する暴挙に出たいとまた無謀に計画中。

誰か、使ってくださいね(懇願)〜使ってもらえなかったら自分で使うだけだけどな!(負け惜しみ)


そうそう、透過GIFをGIFアニメーションにしたらサイズがおかしくなってしまうんですが。なんでや!!?
誰か詳しい人いませんか〜当方ファイヤーワークスで作っております〜うわ〜ん。

明日はSEEDだね〜楽しみ〜



2002年10月23日(水)  トップ、カガリに変更しました。

だーいーすーきーーーー。

かわいいよね!
うちの周りでもかなり人気度高いキャラです。
私も大好きで一生懸命塗りましたけど・・・(TOT)

まあ、一生懸命することに意義があるって事で見逃してやって下さい。

初登場の時のあのかわいさと言ったらなかったですよね。ここのとこは登場シーンないんですが、きっと活躍してくれるはずだと思ってます。
早く他のキャラと会話して欲しい。
動いたりしゃべったりしていると途端にかわいさが30%くらいアップしてしまう彼女です。
アニメっていいですよね〜声ついてるし。進藤さんの声がまた中性的でいいのです〜。

さて今回、タブレットのペンがやっと見つかったので、ペインターにチャレンジしてみたんですが、ほんとに難しい!
普段は水彩しか使ったことがなかったんですが、まあ、ほぼ一年ぶりだし、どれで塗っても一緒だろうと、初めてオイルパステルに挑戦したんですけどね。

・・・完敗★

自分の力量しれ!とペインターに教えられた気分です。
次はもう少し頑張ります〜。

ところで本日ハリーポッターの新刊の発売日でしたね。朝からワイドショーでも発売の現場やってましたが・・・なんか凄い。
すごく気になるのですが、今は、節制状態が続いているので(ただでさえ『SEED』に狂ってもう大変な状態なので)もうしばらくしてからゲットしようかと思っています。にしたって、J.K.ローリングすげーなー。

去年お医者さんとも再婚したらしいし、只今妊娠中らしいけど。間違いなく世界で一番稼いでる妊婦だな。

それだけの価値はあるんだけども。ハリーポッターは。


ちくしょう面白い!(見事躍らされて悔しい)
11/23日は映画も始まるし、もう前売りも買ってあるし楽しみ〜



2002年10月21日(月)  『moon』サントラ発売!!

いえ、『SEED』とは、全く関係ないのですが、とうとう出るらしいのです、私の大好きなゲーム
『MOON』のサントラが!!
http://www.lovedelic.co.jp/pub/sketch/main.html
で、只今予約受け付け中、豪華ボックスらしいので私は勿論前のめりに予約です。
さらにみんなにも聴いて欲しくって、大々的に宣伝です。

ゲームサントラってまあ、色々あるとは思うんですが、このゲーム、プレイ中のBGMを自分が収集した『MD(MOON DISC』から選べるのです。
またその曲一曲一曲が秀逸でして!テクノな物から演歌まで(笑)
・・・私、ずっと待っていたのですよ。
ゲーム中入手困難なMDもありまして、すべてコンプリート出来ていなかった私は、とてもとても嬉しいわけなのです。

超お進めです!是非買って聴いて下さい。
サントラだけじゃなくゲームも面白いので是非やっていただきたいですね〜ふふふ〜
けっこう風刺の効いたパンチあるゲームです。

エンディングは・・・私は好きですね。



2002年10月19日(土)  『ガンダムSEED』第3話感想。

第三話終了〜〜

昨日の日記にも書きましたように友人の結婚式二次会等でリアルタイムで見れませんでした。
・・・てかさ・・・ちょっと聞いて下さいよ!

・・・・・まあ、いいや、これはまたあとで、先に『崩壊の大地』の感想を。



今回とってもとっても、CG臭かったね〜〜特にアークエンジェル!!
・・・しかも操縦ハンドルですか??(爆笑)きっとみんな突っ込んだと思うんですが、私も豪快にテレビに向かって突っ込み入れてました!(笑)最新艦船のはずなのに!!地球軍の秘密兵器のはずなのに!・・・アナクロ?
パネル操作とばかり思ってましたからなかなか驚きでした。
ガンダムがボタン一つでATフィールド(違うから)はれちゃうご時世になんてクラッシックな!むしろ新鮮!!??(笑)
アークエンジェル操縦(というより運転(笑))するには最低普通免許が必要ですね。きっと足下にアクセルとブレーキもついてます。
日によっては若葉マークつけてるアークーエンジェルがあるとかないとか・・・。(安全運転心がけてくださいね曹長(^^))
ドリフトでプラント攻めちゃいそうです。ぷっ。

今回は、ちらちらとザフト軍側の状況がかいま見れましたね〜〜。やっと生のイザークとか、ディアッカだとかニコルそしてアスランに会えた〜。他の三人は会話少なくて寂しかったけど、(イザークなんかうつむいてカッコつけてるし)アスラン比較的しゃべってたし、軍服も初お目見え(*^^*)嬉しいですね。
ザフトって言うのはみんな遺伝子の最適化を受けてるんで美形なんですが(その点についてはサンライズそれはどうなの?って思うんですが、美形ばっかリって食傷しちゃうんで)いや〜、でもその他モブ見ているとそうでもないかな〜なんて思っちゃいますね。
特にザフト艦の艦長とかね!!!・・・・貴方ほんとはナチュラルでしょ!!とかいじめられてそう(笑)

そうそう、先週ぐちぐち言ってましたがラミアス大尉が何だか先週と打って変ってかわいらしかった。
それに凛々しかったですわ。でも、どうしてもミサトとダブルのよね〜キラもうっかりシンジに・・・(以下略)
ダブルというとアムロな感じもしましたよ。操縦できる人間が自分しかいないと…(そろそろアムロと比べるのも止めようと思っているんですが、ついついね・・〜すみません。)やはりお約束をふまえて描かれる部分もあったほうが面白いな〜と正直思ってます。ぱくりとは別の話で有りだなと思います。

さて、そうしてラミアスに懇願され必要に迫られ仕方なく戦闘に出るキラ。待ちかまえるミゲルとの戦闘、敵を倒しても容赦なく発射されるミサイル。無差別とも言えるジンの攻撃。傷ついていく衛星ヘリオポリス。
この時点で私プレートが外れ崩れて行く街を見て泣いてました(^^;)泣くの早いよな。(昔ウルトラマンとか見ても思ってたんだけど、戦闘は広い人気のないとこでやって欲しいのよ。町中禁。宇宙翔べるなら宇宙でさ(苦笑))

必死に守ろうとするものを失うのは辛いよね。
キラがガンダムで戦う存在意義ってそこだと思うから、切なかった。(あーガンダムおもしれぇ!!)

更に追い討ちをかけるように空中に待機していたのは・・・赤い機体イージス。アスランが奪取した機体だと覚えている当たりなかなかのアスラン記憶力ですなキラ君♪。
アスランも、キラがキラなのだという確信が欲しくて、もといキラではなければいいという思いを胸に上官の指示を無視して勝手に戦闘に参加。
キラにとってヤマトの存在が特別なのだと、胸ときめく(腐)
味方がピンチになってるのに一瞬二人の世界でまじびびりました。放映開始3話にして、やっと二人に会話!!わ〜い!!(><)フルネームで呼びあっちゃってるよ!
出来れば外れて欲しいと思っていたお互いのパイロットの正体が自分の思っていた人物だと知ってしまう二人。
ここからいろいろな葛藤が始まるわけですな(萌)。特に戦場で戦うという意味がアスランにとっては大きく変わってしまうんでしょうね。
今までは間違いない正義だと思っていたこと。これからもそれは変わらないだろうけれど、敵を敵として認識し、躊躇なく戦ってきたことは(言葉を変えればどうあれそれは容赦ない殺戮で)ナチュラルだから敵だからいいという正当化できる理由があった。
それが崩れ去る。

自分が敵にするべき人ではない人物が、自分と敵対する立場で自分の前に立つ。

キラの場合はこれから戦闘に巻き込まれて行ってそれを徐々に知っていくんだろうな。
友を守るためにガンダムに載ったのに、親友と争わなければいけないこの矛盾。色々悩んでいただきたいです。ガンダムのパイロットは悩んでなんぼだぜ!(酷)

ますます来週が見逃せません。こんな真面目な事書いといて、エンディングが始まったとこでアスランが叫んだ『キラ〜〜っ!』ってセリフを何度も見てにへらとしていたことは内緒です。

あーミゲルも死んじゃいましたね〜。何となくミゲルとアスランは仲よかったんじゃないかな?と勝手に思っていたので殊更寂しくなってしまっていましたよ。
まあ、西川君頑張ってたと思いますお疲れさま〜よかつたよ〜、が、それにしたって新聞テレビ欄!
『ガンダムSEED 声の出演*西川貴教』ってなんだ!!
(ちなみに他の声優の名前は一文字もない。)奴は主役か!?これも数字とるためなんか!??うっかりさ、気づいて今週から見始めた西川ファンはショックだよね。いきなりぽっくりばっさりやられちゃってたから。それとも西川君だって気づかないかね?なにげに器用にこなしてるから悪目立ちほぼしないからな〜。間違っても主役の保志が西川君だなんてそんなうっかりミス(うっかり過ぎるから)する人はいないよな??(いないことを祈るよ)
今日分かったことはストライクの武器は何でもあり。まじでオールマイティーに何でもこなす、強いMSだって事ですな。

ところでムウ・・・とラウ。相変わらず怪しいアダルト組(サンライズやり過ぎです。)
サチコドリームでは奴等兄弟です。しかも双子です。ラウの仮面の下にはムウと同じ顔があるのです。だから隠しているのです。とか。
そうなると、もしかしたらムウはナチュラルのふりをしているコーディネーターなのかもしれないなという説も浮上。だから今回、パイロット予定者がすべて死に自分にお鉢が回ってきそうなところを回避するためにキラがコーディネーターだということを大勢の前で公表し、みんなの興味をキラに向かせ、さらにキラにしかガンダムは操縦できないという固定観念をラミアス達に植え付けた。
というのはいかがでしょうか???サチコドリーム炸裂!☆でごめんなさい病人のうわごとです(^^;)

もしくは、この双子が一卵性でなく二卵性であった場合ナチュラルとコーディネーターの兄弟という構図もあり得るのだと、先日友達と話していて教えられた。一卵性の場合だって、精子の片方が遺伝子操作受けていなければナチュラル(この場合1/2コーディネーターというべきか)とコーディネーターの兄弟の存在もあり得ますよね。
とりあえず、オープニングで奴等の背景が塩基配列なのが気になって仕方ないんですよ!!
あー、ラウの兄弟は誰なんだろう・・・・。正攻法で行けばカガリちゃんなんですけどね(今週ちょっとだけ出てきてくれて売れしかったよ〜)あまのじゃくで腐っている私は・・・ラウムウ兄弟説を強く語ってしまうわけです。

今後の展開を見守っていきたいと思います。
以上3話感想および勝手な考察でした。

ところでさ!!冒頭で書きたかったことなんですが、昨日二次会、6時半からだってんで泣く泣く(^^;)5時ごろ家を出たんですが、(予約だけはばっちりした)・・・実際二次会会場に新郎新婦が集まったのがさ・・・7時半ちょっと前でさ・・・・・(-_-メ)

間に合ったじゃん!!ガンダム見てからでも!!

そんな切なさにかられてみました。
ふふふふふ(TOT)
でも幸せそうなお友達を見れたのは良かったな〜友人代表挨拶も行き当たりばったりに完了。どうにかなりました。私らしいコメントになったと友人に言われました。
ビンゴの景品にハロがいましたが当たりませんでした・・・・。
そのご時間が遅れたことも有りあまり会場で飯食えなかったので、二次会に来ていた高校の同級生引き連れて勝手に同窓会兼ねた三次会をしました。くっは〜〜楽しかったよ!!

帰宅は12時過ぎてました。すぐさまビデオを再生。友達と約束していたチャットして・・・そんなことしてたら、土曜のうちに感想アップできなかったよ〜。
はあ、まあ、酒入ってたから今以上にろくなことかけなかっただろうし大目に見てやってくださいな〜。
来週も頑張ります。



2002年10月18日(金)  明日は第三話〜

・・・でもリアルタイムで見れません(T△T)*゜*
早速3話目にしてこの事態。

いや仕方ないんですけどね結婚式の二次会だし。しかもわたしゃ友人挨拶してきます。頼まれました。ありがたいことです。ですから絶対休めません。

・・・只今結構『SEED』の比率が生活をしめているので、一瞬どうしようかななんて、人としてどうなの?的なことも考えたりしましたが(笑)きちんと参加してご挨拶してこようと思っています。
さっき友人挨拶の草稿も相方に送って、明日はねた合わせも計画しましたし。いっちょ笑いがとれるコメントに出来ればいいななんて思ってます。

それにしても、開演が6時半からでよかった。『SEED』は終わっている時間なんで、少しは落ち着いてられるとは思います。これが6時からだったりしたら心半分上の空。コメントしている間無意識に『・・・アスラン』とか呟いてしまいそうです(^^;)
はっ、もしかして7時開演だったら見ていけたかも!?でも神戸なんだよな・・・梅田だったら完ぺきに見れたのに。(まだ諦められないらしいですよ、この女)

ともかく明日は色々忙しいので感想のアップが遅れるのが心残りです。
せっかくストライクガンダムの初陣なのに。

アスラン出ればいいな〜・・・


では、サッサと食うだけ食って呑むだけ呑んで帰ってきたいと思います〜
みんなに会えるのたのしみだな〜〜〜(←今更言訳臭い?(笑)でも本心よ。)



2002年10月17日(木)  やっとトップがアスランに・・・

なりました。長かった。日数的にはサイトオープンして一週間だったんですが、何回も書き直していたので体感時間と、実時間に隔たりを感じるほどです。
本当は一番最初のトップはアスランにしようと思っていた女ですから・・・(結局気に入らない形で色を塗っていたらパソがクラッシュしてデーターが消えたので一緒に塗っていて辛うじて残っていたキラをトップにしたんですよね。)もうどんなに彼を前面に押し出したかったことか!アスラン同盟に先日参加したんですが、コンテンツがない状態でしばらく過ごしてしまい、それもあってなおさら早くアップしたかったんですよね〜〜
これでまだ胸を張れるレベルじゃないですが、アスラン好きをアピールできるかなと嬉しいです(><)
他のアスラン好きさんが来てくれると嬉しいな〜

さて今回のアスランは久々にちゃんと塗リました。トップに描いてあるように途中で仕事入ったのでちょっとまだ満足してないのですが、それはまあいつかリベンジするとして…
それを除いてもちみちみと神経とがらせながら塗りました。

線は鉛筆書きのものをそのままスキャニング、塗りはすべてフォトショ。
パソコンの調子が悪くなってしまってからタブレットが動かなくて、更にペインターのROMも見つからず(^^;)
かなり時間かけて塗ってる割にはぞんざいな仕上がりになってしまっていて哀しいです。まあ、それ以前に自分の力量って言うのもあるんですけどね。
だんだんそれにもなれてしまったので

マウス塗も結構便利だわ、と再認識。



2002年10月14日(月)  ニュータイプを探して。

・・・じつは、あれだけ日記で買うよ!!ニュータイプ!!とか言っといて、いまだ買ってなかった私です。
だって、家から出てなかったんだもん・・・ヒッキーか私は・・・。
人として間違っていても、『SEED』ファンとしては間違えたくなんかない。そうだから私は買いに行くわ!!
思い立って夜8時半チャリにて出動。近所の本屋は9時に閉まっちゃいます。少々焦りながら到着。

ちょっぴり挙動不審気味に店内を見渡して、普段かづかない棚にずらりと並ぶなにげにマニアックな本の数々・・・・。うわぉ。夢世界☆
趣味という分類にされてましたが、極彩色な空間でした。

でもね・・・・。ないの!!
ニュータイプ!本の3日前に出たばっかりのニュータイプ!!

仕方ないので・・・・・・アニメディアゲット!(!?)。
・・・・・・只今、『SEED』表紙テレカ全プレ中。
あんまりこのみの絵じゃなかったけどとりあえず応募しよう。アスランいるしね〜ふふ〜ん。

すぐ近くに確かもう一件あったはずとペダルを更に漕いで商店街を突っ走る。
2件目・・・・・・・・閉まってました(;_;)


こうなったらだんだん意地でも買いたくなってくるのが人として正しい心理。
私も見事その術中に嵌まり、ニュータイプを求め旅に出たのでございました。

3件目・・・ありませんでした。

なんかここまで来ると、先週の『SEED』があまりにも良くってみんな衝動買いでもしたのかと疑わずにはいられない。ニュータイプはCMがちょうど入るしな。ああ、気になる・・・。

仕方ないので アニメージュゲット!(バカ)。
アオリ文句が『ついに始動、天駆ける少年たちの物語』ぷっ。
天に昇っちゃってんのは全国の腐女子だよ、とか一人突っ込み入れつつかばんの中へ。

・・・只今最新情報とグラビア設定資料など総力特集30Pが見れます。

結局、旭屋まで行ってやっとこさニュータイプをゲットしました。
・・・こんなに雑誌買ったの久しぶり。というか人生初(^^;)
それがアニメ雑誌だなんて・・・・(遠い目)もうこの嵌まりようったら自分で突っ込み入れる気力も失せるぐらいです(-.-;)

私この一年、『SEED』に捧げようと思います。

恋の奴隷。だめ人間。

ちゅうことで今からじっくり雑誌読みタイム〜幸せ☆



2002年10月13日(日)  うちのサイトはアスラン寄り・・・のはず

本人そのつもりなのですが、トップ『イザーク』になってます。
おや?おかしいこんなはずじゃあ・・・・。
普段あまりお絵書きをしないので、リハビリだー!!と気合いを入れて一日一キャラを目指して落書きを続行中なんですが、まだまともに描けたもののみサイトの方にアップしています。

そんな訳でどういうことかと言いますと、


・・・・・・アスランは上手に書けません。 ジョビー(T△T)*゜。


難しいです。描いてない描いていないといってもおかっぱは結構描いているので(どうやら私はおかっぱキャラに弱いらしく次々とおかっぱに嵌まるの)どうにかなるんじゃあ、と最初はかるーく考えてたんですが、何でしょうね。描けないです。

大体奴髪形もよく分かんないんだよ!!どこで分かれてんだよ!!アニメはずっとかぶり物したまんまだしさ!!顔もよく分かんないし〜〜(><)
早く素顔を拝みたい。普通に歩いたり話したりしているアスランが観たいのに・・・・・。
・・・愛膨らみすぎているのがいけないのかも。そうかもな・・・(^^;)
昨日のアニメ見返しましたが、やっぱり欲求不満気味ですわ〜むきーっ(>皿<)

で、イザークを描いてみたらすんなりとかけました。相変わらず似せる気はないんですが(^^;)
『イザーク』も勿論嫌いなわけじゃないです。どちらかというと好き。かなり(笑)好みの顔です。性格です。
またサチコドリームな話で恐縮ですが、私の妄想の中では、強がりのための虚勢による性格の悪さだと思っています。結局臆病なで、まだ幼い面を持った自分を表に出さないための仮面なんだと。そんなんだったら嬉しいんですが。
たまにしか開かないであろうその心を開いた相手には絶大の信頼を置くとか。
そういうのがいいんですよ〜そしてやっぱりラウは、ジャニーさんだとか(?)(笑)ちょっと思ってみたり。
イザークのこれからも気になるところです。
先走りすぎて見事に外してたら哀しいですが、まあ、妄想するのは自由ですから(笑)ねつ造するのもね。ふふふ。

今日は東京でイベントあったんですよね〜
早々と『SEED』本とかあったんでしょうか??ぬお〜〜〜。

大阪は10/27日です。
私はいけるかどうかちょっと微妙ですが、行って『SEED』本漁りたいの心。
いい本あるといいな〜〜。



2002年10月12日(土)  『ガンダムSEED』第2話感想。

第二話終了〜〜
今日は、主婦業に追われてゆっくり見れませんでした。ビデオにとったものを再度見ようと思っても弟がテレビ使ってやがってみれません。
あいつ今年大学受かるのかな〜(怒りを込めつつ遠い目)

まあ、そんなことはどうだって良くって第2話です。
おぼろげに見ただけなのでまた付け足したくなるかもしれませんが現段階での感想って事で。
前半西川君出ずっぱりでしたね〜ミゲル・アイマン。かなり出来る人のようです(笑)よく俳優が声優やって、やべえよ、止めてくれ〜と思うこともありますが、西川君は安心してみれる。
今回主役よりもセリフも多くって、重要キャラでしたね。(アスランは今回も一言二言・・・(TOT))
いつまで出るんでしょうか?準レギュラーということを聞いてるんですが、早々とお消えになるという未確認情報もあったり気になるところです。
第1話で5体のガンダムがすべて白かったのが気になっていたんですが、今回やっと色が付きましたね。まるでウルトラマンのごとくパワーがなくなると元に戻ってしまうらしい(笑)アスランの載っていた赤いガンダム『イージス』インパクとありました。
キラが今回はとてもかっこよく見えました。いや実際かっこいいのか。頭もいいのですね。早口言葉のごとく、機構機能を脳で考えプログラムしていく姿にキュンとしました(^^;)。声にもだんだん慣れてきましたし〜
『こんなOSつかっていちゃあ・・・』などと言ってましたが一体この世界ではどんなOSが・・・?
やはりビルとリンゴは戦ってるんかな〜(^^;)?

たとえばアップルのOSとかを使っている場合、途中フリーズするガンダムとか見れてしまいそうでほほ笑ましいですね。ちゃんとコントロールパネルにサッドマックも掲示。あぜんとするキラあえなく撃沈。ガンダムSEED/完。
だめじゃん・・・(笑)

と・・・話がそれてしまいましたが、以外と行動力がある姿が私の中のキラ・ヤマトのイメージを変えていった気がします。彼がガンダムで戦っている姿好きですね。
オープニングの『キラ・ヤマトいきま〜す』のシーンも好きなシーンの一つなんですよね。
さて、今回の見せ場はもう一つあって宇宙での戦闘シーン。白兵戦素晴らしかった〜〜やはりファーストをなぞっている感じで、シャア・・・もといラウル・クルーゼ氏出動。ファーストではアムロでしたが今回対したのはムウ・ラ・フラガ。

そう!!『SEED』のアダルト組。

何だか(サチコ的に素敵な)因縁あるみたいですね!とんなとこにもライバルが!!どきどき(サチコ萌え度急上昇(笑))モビルスーツの動きがすごい良かったです。さすがセルを通常の何倍か使っているだけあります!
次回はついにラウルとキラが戦闘するんですよね!ああ、ときめきます。モビルスーツ同士の戦闘は動きが命。楽しみです。
あ、ホワイトベースもとい(笑)アークエンジェルもついに起動!!(それにしたって似てる。)ノイマンちょっといいね。クールな感じにメロリです。
やっぱりアダルト組はいいな〜〜(^*^)

ところで・・・こんなこと言いたくないんですが、なんかラミアス嫌な女でしたね・・・。今回。しょぼん。
任務のためとは言え、あれはないんじゃん?とちょっと突っ込み入れてみたり。ザイも言ってましたが明らかに民間人の子供たちに、銃暴発させ過ぎです。あれじゃあ、バカボンに出てくる目玉の繋がったお巡りさん・・・・・(^^;)
まあ、戦争という中で人を疑ってかかっていかなきゃいけないのも辛い話ですが、どう考えたって、キラは巻き込まれたのというか自分が巻き込んだうえに助けてもらっといてあれはないだろう。ラミアス。
しかも第1話でも助けられているからこれで二度も命を救われてることになるのに。まあ、考えてみれば『お父様の裏切り者!!』に反応して銃発砲しちゃう人なんですけどね。ラミアスさんって・・・カガリうっかりここで死ななくて良かった・・・。

今回は心に余裕がなかったんだろな〜。それにしたってな〜。キラ達もよく付き合ってあげてるよ。心ひろい。ラミアスさんにはそこら辺見習っていただいて次回で挽回して欲しいですよ。なんてったって、アークエンジェルの艦長になるひとですからね。
艦長があんなに懐狭くちゃイケねぇよ。

早くもう一回見直して色々突っ込み入れたい〜〜〜(><)
なわけで感想でした。



2002年10月11日(金)  うちのサイトはアスラン寄り

とか豪語している割にサイトトップキラなんですよね・・・(^^;)。
しかもコンテンツの中にもアスランのかけらもない。
いや、テキストではアスラン!!アスラン!!叫んでますが〜

そして、私の脳内でも絶賛アスラン祭りが開催されていて、日々間違ったアスランが育成されていっているんですが・・・そんなん描かなきゃ分かんないですよね(^^;)でも絵を描くの苦手なんですよ・・・

テキストなら何とかなりそうなんでたとえばこんなアスランって事でここに私が築き上げた間違ったアスラン像を提示させていただきましょう!
自分のバカさが露呈するのでかなりアイタタなんですが、まったりあきれてやって下されば幸せです。


■たとえばこんなアスラン。

軍人バカというか、一つのことにのめり込むので周りが見えなくなる。そのため任務は上手に遂行するけれどそれ以外は手が付かなかったり。周り大迷惑。
でもなぜかいつもその天然が良い方向に転がって本人は痛い思いをせず、そのためそれに本人気づかず。天然天然vv。
あとキラの事が好きでたまんなかったりするとさらに良い。その上キラが自分のことが好きだと信じて疑わない。〔かわいい〕実際そうだと嬉しいんだけどね〜〜。あ、友人としてですよ、もちろん。(うそっぽい(笑))

そしてお別れの時にあの鳥を渡すと。

あ!!そういえば皆さん!!あの鳥ロボットの名前ご存知ですか!!??

「トリィ」

ですよ!!いかに鳥ロボットだからってあんた!!安直すぎますよ!!
誰がつけたんでしょうか??
キラ??キラですか??そうなると奴も天然ですね。

だったら天然カップル誕生です〜うわ〜〜なかなか恋愛に発展しなさそう〜〜〜(・・・同人的に妄想してないとししながらしっかり妄想始まっているし。)

もし名付けたのがアスランなら・・・・。もう奴は手の付けようありませんね・・・。にっこり笑いながら

「これは、トリィ。俺だとおもって大切にして

もうまんべんの笑みで。キラ逃げることも拒むことも出来ません。
「トリィ」はまずいだろうとか言う突っ込みさえ許されない・・・多分。
奴の笑顔は無敵です。とりあえず私にはかなり無敵なのですが・・・。キラにとってもそうであって欲しいな〜

アスランかわいいよ・・・〔病気〕。

第1話ほんとにちょっとしか出番なかったんですが、来週に期待するしかないですよね。キラと刃を交わすことに苦悩して欲しい。私は心の葛藤がものすごくツボなので。
さらにコーディネーターである自分とそれとは違う純粋な地球人ナチュラルとの違いとかそういうことで悩んで欲しい。
ああ・・・・萌

天然だとそういうこと悩まなかったりするのかな?
いや、でも頭の良い天然もありですよね??

すてきなアスランが今後見れることを心から祈ってます。



2002年10月10日(木)  『genetic code*』オープンでございます。

予定通り10/10日何とかこぎつけてみました。
ちょうどぞろ目だし、午後10時にオープンさせて一人で手をたたいて喜ぼうと思っています(^^;)
そう思いつつも心の中で本当にこれで公開しちゃっていいの!!??サチコ!
とか突っ込み入れながら公開です。

工事中だらけ(^^;)。

土曜までにはupしたかったので、こんな感じでふ。
中途半端な私の性格を映し出したかのようなサイトになりました(^^;)

まあ、リンクも張ってないからしばらくは一人でのんべんだらりと更新していこうと思います。

しかも、仕事ない〜とかほざいてたら昨日いきなり仕事が入ってきたので、今はこれ以上・・・やってもドツボに嵌まりそうだし。
仕事して稼いでSEEDにつぎ込むさ〜
何年ぶりかでアニメ情報誌も買っちゃおうかしら・・・ひひひ。

今どの雑誌買っても『SEED』が表紙で目移りしてしまいます。

ああ・・・今日はもう木曜日。明後日はどうなるんだろう…。
日々楽しくって仕方ない私です。

ちなみに『ニュータイプ』のサイトで気になるアオリ文句発見!!

『昔自分に向けられていた懐かしい手、今は拳銃が握られ、再会する
僕に向けられる。君の優しい笑顔を今はまだ思い出せない・・・』

オッケーニュータイプ!!

買うよ!買うよ!!買いに行くよ!!

そんな訳でニュータイプ11月号は本日発売です。

私は回し者じゃありません。



2002年10月07日(月)  PCクラッシュ

・・・・メールの調子悪いなーと思ってたんです。
なんかフリーズも多いな〜って。

でも買ってまだ三ヶ月だし、エラー出てた拡張機能だけ入れ替えたらまあ、とりあえず元通り動いてたしアハハ〜直ったよ。なんて軽く構えてたら、いきなりフリーズ、強制終了で再起動後には、HDは反応しなくなっていました(死)ご臨終??ご臨終なの〜〜〜(><)緒方〜〜〜(PCの名前)やっぱ名前が悪かったのかな・・・・。しくしく。

ということでそれが昨晩の話で、一晩中、中のデータをどうにか救助出来ないかと試行錯誤したのですが、午前五時力尽きて寝て、最悪な気分で起きて今日を迎えました・・・

もう・・・むり・・・そんな訳で本日一日かけて、HD初期化→OS入れ替え→リストア→システムフォルダの整理→旧バックアップから使えるデータを探索→コピー→各アプリケーションインストール→さらにそれぞれのサイト回ってバージョンアップ →メール、ネットの設定
まで完了させ今に至ります。
ブックマークも消えたし、メールもここ数日分消えちゃいました。
だめだめです。

何よりも!!!!ここのサイトのデザイン構築ほぼ完了していたのに!!!(><)すべて消えました。またいちから作り直しか〜ちょっと遠くのお空を眺めてみたくなっちゃいます。

けれど何より切ないのは、トップ用に描いたキラのPhotoshop形式で保存してあった分が消去したことでしょうか・・・。JPGファイルしか残ってね〜よ。
ああ・・使えねぇ(T.T)
アスランと合体させるためにおいておいたのにこんなことになるとは・・・・。ただでさえかけなくなってんのにこれ以上無理!!

そんな訳でここのサイトはさらに味気のな・・・もといシンプルなページになりそうです(^¥^)ヤケクソ。
優しく見守っててやって下さい。

気分がむしゃくしゃするので『SEED』第1話見て元気出そうと思います。
ふい〜アスラン助けて!!



2002年10月06日(日)  SEEDに嵌まって

友達とたくさんメールのやり取りもして、一晩眠ったのにそれでも褪せないこの情熱は何!!??

ええ・・・多分、きっと、かなり・・・愛です・・・(><)

そんな訳なのでもっともっとの愛を示すためにHPを作ることを自分の中で大・決・定☆
普段仕事でHP作ったりしているから、今まではサイト作り敬遠してたんだけど、もうこうなったら作るしかないっしょ!
ちょうど仕事も閑散期だし(^^;)

でも、そんな凝ったデザインは時間的にも更新ペース考えても無理なので、『simple is best』を目指そう・・・。
早速言訳してみるけど、SOHOしてるのにこのセンスのなさかよ!とか言う突っ込みは、もう自分でしているんで勘弁してください(^^;)
まだ駆け出しなんで、うん、そして小心者なんでいじめないで…(笑)

で、さっきトップページのみ作って一息一息です。

一番時間かかったのがサイトタイトル。ぐるぐる考えて『GENETIC CODE』に決定、『遺伝暗号』という意味です。
コーディネーターが『遺伝子の最適化を受けた新人類』だということを知ってからサイト作るんなら『遺伝』とかそういう言葉をサイトにいれたいと思っていたんだよね。安直?そうかもな〜
でも略して『G-code』で、とりあえずビデオ予約は忘れるな自分という戒めも込めてたりします。
アニメに嵌まるの久々で、一週でも飛ばしたときの衝撃って強いから、今から肝に銘じてます。ビデオも買い込んであるしな。
ああ・・・DVD-RWほっしいー。貧乏人には高嶺の花。
とりあえず10/10日オープン予定でもくもく制作中。
身内には言わずにこっそり始めるんだー。(あまりにはじけてて恥ずかしいので)見つけても生暖かく見守ってくださいね。>友人各位へ

で、今トップにする絵を描いてるんですが、いろいろ大変です。考えてみたら、絵とか文章とかここ数ヶ月全く描いてなかったので、描き方わからん。
顔はまだしも、とにかく身体が描けない。
腰から下がうまく繋がらないんですが、今までどうやって描いてたよ私??
しかもフォトショで色塗り・・・どうやって塗ってたかも忘れたよ。
誰か手取り足取り教えてくれ〜




先はまだまだ長そうです・・・(遠い目)



2002年10月05日(土)  『ガンダムSEED』第1話感想。

第一話終了〜〜
友達とのメールの攻防アニメ終了後から数時間続きました(笑)お行儀わりいって分かってても、ついつい、食事中もメール打って・・・・幾つだよ、私。メールって便利だね!!みんなの声がいっぱい聞こえてくるよ!!
何より嬉しかったのは思ったよりみんな良い評価で私孤独にならなくてよってこと〜〜
誰かはまってくれるだろうと思っていたけれど、期待してなかったのに面白かったとか言ってもらえちゃったらもうもう!!ウッシャ〜〜〜(><)ってそんな感じなんですよ。
こんなフライングで嵌まっちゃったからガンダムを知らない周りの友達は生暖かく私を見守ってくれてまして、自分のばかさ加減を思い知りつつ、それでもめげずにぎゃーぎゃーわめいてたんですよね〜
また、下手に試写会行ったもんだから語れないストレス溜まる溜まる(^^;)

やっと思う存分語れます。第1話。みんな見ていただけたんでしょうか??
私はもう数時間前からかなりそわそわ。ないと思うが忘れないようにアラームを5時30分にセットして、仕事しながら落ち着かずうろうろしながら5時を迎えてみました。働く大人としては最悪ですね(笑)
5時が近づくと人(猫)が変わったように甘えてくる愛猫に餌をやり、友達に始まるぞとメールメールメール。(無差別攻撃。)
更にメールがない友達にはFAX.FAX.FAX〜
それから、ガンダム前に電話をしてくれと言われている友達に電話電話電話。ふぅ〜多忙です(笑)
5時半にアラームとほぼ同時に携帯にメールが入って、見たら東京の友達からで『あと30分だね〜〜お風呂入っちゃったよ〜』

風呂!!??何身体清めてんだ!!くそう、気合負けしてなるもんか!!

・・・・・とりあえず歯だけは磨いてみました。


迫り来る18時。177に電話して秒針まで合わせてからビデオセット。もちろん標準
何度も何度も見るように、そして布教用に標準はデフォルトでしょう。ええ!!

身内の方で観たい方ご一報ください。ダビングしますよ〜〜〜(笑)

『宝塚ファミリーランド(関西ローカル)』のCMの後・・・ついに始まる『ガンダムSEED』〜

・・・・・う〜ん良かったです〜 

声に抵抗があるかも・・・・とか前試写会行ったとき思ったんですが、慣れてしまった模様。
アスランが実は一番不安だったんですが、良いです。いけてます。石田!

やっぱりオープニングもエンディングも綺麗でしたね〜〜
試写会の時と違うってんでじっくり見てたんですが、・・・やっぱり分かんなかった・・・。どこが違ったか分かった人いるんかな?
もしやるならあの乳揺れかしら!!??なんて思ってたんですが、乳は削除されてませんでしたね〜〜良いんでしょうか??有りなんでしょう。もう大々的に出ちゃってるし、私は好きなのでオッケーですよ(^^)
TMRの曲もなかなかよかった。声優やってる西川君もなかなか上手でした。まあ、この人声優デビューはるろうに剣心でやってましたし、下手ではないの知ってたんですが、それだけにあまりの登場時間の短さにもう少しで聞き落としてしまうとこでした。
試写会の時は『あれかな?』っていう程度だったので(^^;)もっとしゃべる西川君を見てみたいですね。この前ニュースでやってましたが本人かなり嬉しそうでした(笑)ほほ笑ましい・・・結構好きなんです。西川君。曲もキャラもね。

エンディングではなんか瓦礫が積み上がってましたが、あれってガンダム?めちゃくちゃに壊れてたんですが??ほんとはガンダムなんかいらない世界がいいっていう現れなのかと勝手に解釈。
このキャラクター達の戦いへの苦悩とか、親友を刃にかける葛藤とか描ききっていただきたいです。

そういえば試写会の時も思ったことですが、原点回帰と言いましょうか、やはり今回のガンダムは、ファーストを強く意識している感じがしますね。
地球人と新人類の戦い。アークエンジェルの存在はホワイトベースとかぶりますし。何せシャアもいる。白いけど。
来週はシャアが出てくんですかね?そしてシャアの兄弟は誰なんでしょう!?ちなみに歴代『仮面の男』は皆さん結構出張ってる女性キャラがそれぞれ妹だったりしたんですが・・・カガリ!??カガリちゃんなのかしら!!??やっぱり?
大穴でフラガとかだと面白いんだけどー(笑)それはそれで兄貴同士の素敵な兄弟愛が見れそうです(遠い目)

良い意味で裏切って欲しい気もするし、影響を受けるだけじゃなく、新しいガンダムを見せて欲しいな〜
期待してます!!

それにしても、やっぱアスランかわいいよう・・・
(私がアスラン好きだって言ったら、みんな口をそろえて『やっぱりね』って言って下さいます。)
ごめんなさい。ごめんなさい。サチコ分かりやすい女で(笑)でもほんとにアスラン好みだわ!!!

しかも昨日仕入れた情報によるとコーディネーターって、

遺伝子の最適化を受けて生まれた新人類らしいんですよ〜ニュータイプだわ!!

また私の萌えポイントが増加。
うわー。そうか新人類か、アスラン!!血が青かったりするのか!!??(それはラーゼ●ォン(今秋映画化ってそれどうなの?(笑)))

まだ一話目で全然性格とかも分かんないけど、しばらくはアスランの動きに一喜一憂しそうです。

今回フライングはまりだったので不安だったんですが、本気でまじ嵌まりしそうです。
実は自分の中で嵌まり物に出会う確率って言うのは4年に一度という周期がありまして、友達にはオリンピックと言われてんですが(笑)今回、考えてみればその時期なんですよね〜〜
ああ・・・このまま嵌まると愛の表現をしたくなってしまう、でも本は作れないしな〜〜そうなると・・・あれか??

あれなのかな???ふふふふふふふ。
あと三週様子見て決めよう・・・。



2002年10月01日(火)  『ガンダムSEED』布教の旅

そんな感じの今日この頃、今大変に嵌まりかけてます。
うっかり一目ぼれです。ちなみに放映は10/5日からなのにフライング一目ぼれ。大変だよ私。病んでるよ私。
ちなみに私が一目ぼれした予告編は
http://e.goo.ne.jp/special/gundam-seed/index.htmlから落とせます。
公式サイトはhttp://www.gundam-seed.net/です。

予告編のナレーション好きだったんですが、本編のナレーション女の人だった・・・(メソリ)
以下に私の嵌まりポイントを羅列してみました。

■主人公が若い(ヲイ)
キラ・ヤマト。16歳だとか言う設定だが、どう見ても14歳前後でも身長は結構ありそう。声は保志総一郎さん。どんな声だっけ・・・とか思っていたら聴いたら分かりましたよく聴く声です。スクライドのかずまでした。

■主人公の親友が出てくる。これも若い
アスラン・ザラ。親友・・・良い響きです。かわいこちゃんです。お互いに認めあっちゃったりしているんでしょう。声は石田彰さん(大好き)。
顔に似合わず男らしい声しててびびりましたが・・・慣れるでしょう。ええ・・・
シュミットやってた人ですから・・・

■そんな二人が再会を果たしその時お互いは敵同士に!!??
ああ・・・心揺さぶられる演出です。(ありがちとか言う突っ込みはなしでよろしく。)国家のため、民族のために。大義名分で出刃を合わせる二人。葛藤苦悩、そして身体以上に傷つきあう心・・・。スパイス効いてます。

■人種間の争い。
ここら辺は詳しいことは分かんないのですが、地球連合(ナチュラル)とザフト(コーディネイター)の二つに別れています。
今回の戦争は経済的な 軋轢もあったようですが、人種間の問題もあるよう。
さら言い加えるとキラはアスランと同じコーディネーターでありながらナチュラル側につくわけなので理由はどうあれ裏切り者の烙印を押されてしまうわけですよね。
ここら辺でお互いに大きな亀裂と誤解が生まれそう。それも良いスパイスなのだが(鬼)

■ガンダムだからシャーがいる。
仮面を付けたキャラのこと(笑)
上官にこういうキャラがいるとああ・・・ガンダムだと思います。
しかも仮面を取ったら間違いなく美形。そしておいしいキャラです。今回声は関俊彦さん。デュオの印象強いけど慣れるでしょう・・・。

■いいおかっぱいます。(しかも複数)
性格悪そうなあたりも、私的にポイントの高いところです。
ちなみにガンダムは今回五体出てきます。(W思い出す)
だからパイロットも5人。みんなぴちぴち。っうか、何でそんな若いやつらに操縦させるかな〜(笑)

■女の子かわいい。
かわいいです。
ところで試写会で見たオープニングシルエットで胸揺れてたんだけど(しかも乳首ついてた)あれはいきなのかな?
放映と違うって話だけどあそこがまさか削除されるの!!?

そんな感じなのです。
先日プレミア試写会応募して行ってきちゃって、熱が上がってます。第一話放送だったんですが、やっぱいいとこで終わってて・・・
むしろ、私の好きなアスランはテレビの予告と上にもかいた予告編見れば登場シーンはほぼコンプリートという有り様なんで(泣笑)もう第二話目が気になって一人もんもんとしております。
よかったらみんなも嵌まってね??うう

ってこれ実は、友達連中とかに送ったメール(はた迷惑)のコピーです。
どうにかして嵌まって欲しいという思いがひしひしと・・・。何だかなー私。
いやでも本当にいいんだよ『SEED』は。

期待しちゃって大丈夫!!・・・なはず。



 ‖ 過去  INDEX  未来

サチコ [MAIL*] [HP*] MY追加