管理日誌...七倉

 

 

個々が機能し、全を構築するのです - 2006年11月27日(月)

リアイベお疲れ様でした。
ウチのPCはソレなりに動いてました。
ジャパン医療局の方、ジャパン医療局に協力して下さった方々に感謝します。

メインで使ってたノートPCがイカれ始めたので、普段使ってるデスクトップにデータ移行しています。
ブラウジングや文書編集はデスクトップで、HPビルダーやメールソフトはノートPCに入ってたのです。
メールの送受信はwebメール中心でしたが通常のメールソフトメインに戻そうと思います。
コレで誰にメール送信したか確認できますな。

パソコンやネット接続等の背後的トラブルはいつ起こるかわかりません。
『自分は100%大丈夫』と言う保証は出来ません。

本人(かソレに近しい者)からの報告がないと何が起こったのかわかりません。
そういう報告を耳(目)にした時、大目に見てやって下さい。
当事者は連絡が取れなかった事に対して罪悪感を感じてますので。

トラブルに巻き込まれた方にどう接するかによって、第三者はその人の言動に誠意があるかを判断します。
第三者はぱっと見(第一印象や先入観でも可)で物事を捉えがちなので、外部の方に見られる事を意識した言動を取る事をオススメします。
第三者が状況を把握出来ずに誤解を抱く…事もありますが、第一印象が与える影響は意外と大きいのです。

自分は今の所、ネット接続に支障を来すトラブルには巻き込まれてません。
心当たりのある方もそうでない方も、『明日は我が身』と考えて下さい。


-

コミケ参加は1日目のみです - 2006年11月26日(日)

いろいろとネタはあったのですが、リアイベ&生業で手が回りませんでした。
もちろん、原稿書くヒマはなかったですよ?

京都リアイベ『神都騒乱』のプレイングがようやく終わりました。
明日の結果発表&打ち上げ?を待つのみです。

来月のシフト希望を出しました。
コミケ参加は1日目のみです。
出展準備のため、コミケ前日も休みます。
と言う訳で…
2日目&3日目は誰かに買い出し頼みますので、よろしくお願いします。



-

必ず最後に愛が勝つとは限らない - 2006年11月20日(月)

チキンカツを食う山田 邦子を連想された方は(画面の向こうでコッソリ)挙手する様にw

最近気になる事など。
●TBS「愛の劇場「いい女」」
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/e-onna/
●特集「中村 中」
http://music.biglobe.ne.jp/special/0611/nakamuraataru/
●中村 中公式HP
http://www.nakamura-ataru.jp/

今昼ドラやってる「いい女」の主題歌です。
最近気になるのは歌手の中村 中についてです。
歌だけ聞くとカマ男性。
写真では女性に見えます。
実は……
コレ以上の事は……「LGBT」でググる様に(何。


-

愛は一日一時間 - 2006年11月19日(日)

今日はリアイベと生業でヘロヘロでした。
外はどしゃぶりだったので、余計に気力が抜けました。

今回のリアイベは結果反映までに時間がかかるのでそれまでにダラダラ爆睡まったり原稿を進めようと思います。

コミケまでの予定をざっと書いときますがね。
シフトが決まらないと具体的なスケジュールが組めませんが。
(コミケに行けるかどうかは来週or来月にならないとわかりません)

11/20〜21 忙しくならないうちに原稿に手を付ける。
         時間があるウチに四コマネタ、イラストの構図を煮詰める。
11/22    夜〜深夜まではリアイベでそれどころじゃなくなる。
11/23〜   朝は作戦入力&生業の準備で時間に押される。
         生業で接続時間が削られる。夜は死んでるかと思われ。
11/28〜   リアイベが一段落した所でマトモな生活を強いられる心掛ける。
11/30まで  書きかけのPRの清書。
12/1前後〜  イラストのペン入れ進める。
12/10前後〜 表紙作成
12/20前後  原稿編集終了。
         休みの日に印刷。
12/27まで  製本。
12/28    コミケの準備に専念(したい)         
12/29    運良く休みが取れたらサークル参加。

無理しない程度に動きたいです、ハイ。

どうでも良い事。
タイトルに困る時はBASARAネタでも載せようと思います。
ネタがわかる方は画面の向こうでほくそ笑んで下さい。


-

神都騒乱が始まりました - 2006年11月17日(金)

京都のリアイベ・神都騒乱が始まりました。
医療局の方で動くつもりなので、お手柔らかにお願いします。

リアイベの日程は以下の通りとなっております。

17日(金)   イベントページ公開
         第1回作戦入力開始
19日(日)   第1回作戦入力〆切(0900まで)
21日(火)   第1回結果発表
         第2回作戦入力開始
23日(木・祝) 第2回作戦〆切(0900まで)
24日(金)   第2回作戦入力結果発表 
         第3回作戦入力開始
26日(日)   第3回作戦入力〆切(0900まで)
27日(月)   第3回作戦入力結果発表

作戦入力〆切が出勤前ですので、相談する時間が限られています。
という訳でお手柔らかにお願いします。

新刊のページ割りが決まってません。
構成やイラストは今のうちに手を付けないとえらい事になりそうですな。


-

おやッ、がたッ、さまァ〜〜ッ!!! - 2006年11月16日(木)

どうやら風邪引きかけたっぽいです。
明日からリアイベなのに冬コミの原稿が進みませんな。

最近寝てるかBASARAやってる事が多いです。
パソコンの画面見て疲れた時はAFOのレスや原稿ほっぽり出してBASARAやってます。

昨日買った攻略本を片手にBASARAを進めてます。
最近レベル&レアアイテム狙いで『難しい』モードを進めてます。
『難しい』モードで『天下統一』したのはザビー(トンスラ親父)と真田 幸村(暑苦しい兄ちゃん)の2人です。

寒くなると火属性やムサイ兄ちゃん(幸村とか元親のアニキなど)に手を出したくなるのですw

最近の萌え(燃え含む)は幸村ですかね?
保志 総一朗でムサイ声出してる所はツボですw
お館様(武田 信玄)へのリスペクトや暑苦しいセリフやポーズetcはたから見ててバカバカしいですなw


-

ザビってるってどんな状態ですか? - 2006年11月13日(月)

最近日記サボってますが水面下では動いてます。
某トンスラ親父の電波歌声がこだまして頭が重くなったのはナイショですがw

冬コミの新刊のネタを煮詰めてます。
今まで受けた依頼の中からネタをピックアップしてるのですが、どうやって4コマにまとめようか考えています。
こう考えると4コマって奥が深いですな。

京都はリアイベに向けて動いております。
薩長やら池田屋など一部の歴史マニアが悶える展開になりそうです。

最近自分が悶えたのは、某警備依頼に猫が3匹いた事ですかね?


-

今年の冬コミは3日間です - 2006年11月10日(金)

AFOでちまちま動いてます。
原稿は……また描いてません(爆

知らない人もいらっしゃると思うので書いときます。
今年の冬コミは3日間です。
自分がサークル参加するのは29日(金)です。


12/29(金) 1日目
         西1ホール ら-02a
         『Weisse Flugels(ヴァイゼフリューゲルス)』

今回の日程は以下のようになってます。

12/29(金) 1日目
         ゲーム全般、マンガ&アニメ(ガンガン系など)
         ※PBMはこの日程になります。
                   
12/30(土) 2日目
         女性向けメイン。
         マンガ&アニメ(ジャンプ系)・創作・芸能
         ミリタリー・歴史etc

12/31(日) 3日目
         男性向けメイン。
         評論・医療・各種グッズ

知人からメールで日程を聞かれて気付いた事。
日程が決まったら早めに告知せなアカンなと。
今年から冬コミの日程が変わりましたし、シフトの希望を早めに出さないと来られない方も増えますしね。

今気付きましたが……
CD−ROM用の詳細データ入力するの忘れましたOTL
(ネット検索用に、検索ワードを入力しただけです)


-

冬コミに受かりました……が… - 2006年11月05日(日)

ココんところ生業やらで沈んでました。
ダルさ頭痛でヘロヘロですが、薬飲んだり夕食後に仮眠取るので精一杯です。
AFOでレス付けたくても時間が取れないのが現状です。
朝が早いので出勤前は接続するのに精一杯ですし、接続時間削って仮眠取ったり、おかげで別PCのRP、忘れかけたりしてますが(遠い目)
漢方や養生法について調べてると、耳が痛い事ばかり書かれてます。
ぶっちゃけ日付が変わる前には寝ろと。
生業を優先したりマトモな生活を送ろうとすると、ゲームやってる事を忘れかけたりします。
時間がないならないで、スパっレスを考えて発言まとめるようにはしたいです。
来月はコレ以上にハードになるので、体力や時間をどうやってキープするかが問題です。

冬コミに受かってました。
問題は、当日自分が行けるかどうか、なんですがね。
ほかの日にサークル参加される方がいらっしゃるそうですが、今回は行けそうにないですな。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home