管理日誌...七倉

 

 

仕事はやり甲斐はないとやってられません - 2006年10月28日(土)

水面下で動いてます。
AFOの依頼等も少しずつ受けてます。
ただでさえPC全体のレベルアップが遅いのは、人並みの生活を優先してるからだと思って下さい。
昔の様に睡眠時間削って出勤したり、ドリンク剤&サプリメント飲みまくってプレイングを上げる度胸はないのです
依頼を受けるからには自分のPCの役割を明確にし、他のPCと連携が取れる様にしたいモノです。

備忘録代わりに今後の予定を書いておきます。

●10/30(月)23:45?
 大磯臨海学校(東イベ限定ピン)発注〆切
●11/01(水)〜
 生業(早番)
●11/02(木)07:29 
 若葉屋シリーズ・プレイング〆切
●11/05(日)〜
 コミケ71当落通知
●11/17(金)〜
 京都リアイベ?
●11/23(祝・木)〜12/31(日)
 生業(遅番)

今のうちに片付けられる事は片付けようと思います。


-

今年の冬コミは微妙です - 2006年10月24日(火)

いろいろあって凹んでました。
活動頻度が少ないのは体力&気力が持たないのと時間を割り振るのが苦手だからです。
社会人から見てヘタレという事ですよ。

今年の冬コミは(日程的に)微妙になってきました。
仕事が年末まで入ってるのです
恐れてた事が起こったと言うか…
コミケ直前はともかくコミケ当日は外して欲しいと思ったのですが。
一応休みの希望はしますが通るかどうかはわかりません。
運が良ければ一日目のみの参加になりそうです。

新刊を出すかどうかは当落通知の結果にもよります。
描きたいネタはあるのです。局長のPRとか親衛隊ネタとか

来月は京都でリアイベがあります。
来月初めは生業で忙しくなります。
今度は仕事が早いので、遅くまで起きられません。
ほかにもやらなきゃいけない事はあるので、創作&ゲームに当てる時間を作りたいと思ってます。


-

ソレは受け取り方の問題では? - 2006年10月21日(土)

今日は休みでした。
遅くまで寝ようとしたらチャイムで起こされました。
どんな話だったのかよく覚えてないので要約して書いときます。

おばさん「最近凶悪な犯罪が増えてるのはテレビの影響が……」
コレは自分が聞いてても違和感(電波?)を感じます。
事件の原因をテレビ(を含むマスメディア)のせいにするのは嫌いな考え方の一つですね。
七倉「(数十秒間無言)こう言った話に興味はありませんので(しれ」
おばさん「聖書のパンフを入れときますのでよろしければ…」
ハイ? マタエホバデスカ?
七倉「聖書は読みませんので結構です(キッパリ」

おばさんが帰った後にいろいろ考えました。
電波な方々をあしらう為にも、クールな対応が出来ればいいんですが。

子供の時エホバのおばさんの話を聞いて楽園が来るとはいいなとは思いました。
エホバとは輸血が問題になったアレの事です。
親にエホバに入るなと言われて目を覚ましましたがね。
(宗教について調べる事はありますが)宗教についてよくわかってないのであります。

テレビで伝えてる事が正しいとは限りません。
某ブームがイイ例でしょう。アレは放送局も奥様方も(ゲフンゴホン
年を取ってから「人の話を鵜呑みにしない」と言う事を学びました。
ハラの中で突っ込む事も時には必要だという話です。

ネット繋いでたらこんなのを見つけてしまいました。

●ねぇ、ちょっと聞いてよ!
http://yomenikakurete.fc2web.com/

人の話を聞くために必要な事がまとめられています。
東イベ前に目を通せば、コチラの会話がマシになってた…かもしれません。


ココ2,3日問題になってるアレについて
細かい事は言いません。
理屈では理解出来ても、感情で納得出来るとは限りませんがね。
こゆ話が出ると何かがズレてる様に感じるのは着のせいですかね?


-

保冷剤や乾燥剤は貯めるクチですが何か(ぇ - 2006年10月19日(木)

仕事自体は慣れました。
イタイ思いもして来ました。

引き出しを閉める時に右人差指を挟んでしまいました

対面しながらキーを打ち続ける仕事なので、患部を冷やす余裕がありません。
大昔あかぎれに悩まされた時期に比べるとかなりマシなのかもしれませんが
ついでにファニーボーンをぶつけました。
指だけでなくだけぢゃなく肘もジーンと来ました。

さて指をどうやって冷やしましょうか。

現在いろいろと待機中であります。
生業関係からコミケ、AFOの依頼や東イベのOMC、リアイベなど。
今回の福袋はエゲレスから販売された様ですね。
今月は給料がえらい少ないので散財はしませんが。
日々の出費をどうやって捻出しようか悩んでます。ちなみに東イベとは関係ありません。


-

忙しくなる前に稼ぎますか - 2006年10月18日(水)

今日は休みです。
レスなどは少しづつ片付けています。

帰宅して接続し始めるのは22時30分以降です。
実は出勤時間も遅いのですが、寝る時間が遅くなると眠りが浅くなるので遅くても1時〜2時位には床に就く様にしています。
出勤前も接続はしてますがたいていはROMってますね。

パソコンの画面を見ると目が痛くなる事があります。
コミケに当落通知が来る前に描きたいネタを煮詰めたいと思います。


-

明日は13日の金曜日ですね - 2006年10月12日(木)

妙に眠かったり頭が痛かったり気力が抜けたりしてます。

銀歯を入れてもらったので歯科受診は一時中止です。
下の親知らずを抜くのに大学病院受診せなアカンのですが、これから生業やらコミケやらで忙しくなります。
落ち着いたら(来年の冬?)受診しようと思います。

イベントレポート2日目&3日目はしばらくお待ち下さい。

明日から生業的に忙しくなります。
ですので寝る時間を少し早くしようと思います。
そうでなくても朝は起きられないので。
帰りが遅くなりますので、レスが遅れても生ヌルイ目で見守ってやって下さい。


-

今日は萌えの日、らしいです - 2006年10月10日(火)

まだ東イベの疲れが抜けません。
別の意味で凹んでたのは内緒です。

気が付いたら↓のページは更新されてました。
●浴衣の美男・美女コンテスト2006(投票〆切10月12日)
 http://www.jportal.net/yukata2006/
●ビューティー オブ ジ・アースのお知らせ
http://omcon.net/beauty/


BOE&高貴なる姫君1位は我らが姫と決まりましたw
親衛隊の方は万歳三唱をするようにw
\(^-^)/バンザーイ
\(^o^)/バンザーイ
\(^O^)/バンザーイ


チョット気になったので遠距離レス
イベントレポートは楽しく読ませていただいてますが、PLが特定される様な書き方(「××の○○PL」の様に固有名詞を載せる等)は考えるべきだと思います。
固有名詞を載せるのが悪い、と言う意味ではありません。
PL的に知られたくない事もあるので、PLに関わる事は対象をボカすなど書き方を変えた方が良いという話です。
本人に載せてもイイと言われたら常識の範囲内で載せても桶なんですがね。
イイ意味で話題にされるのは有り難いのですが、当事者にとって晒されたくない事もある訳で。
事情は違いますが、某MSの自主規制についても似たような事が言えるんでないかと考えています





-

だから家に帰るまでが演習なのです - 2006年10月09日(月)

東イベに行ってきました。
細かい事は後で書いときます。

今日の銀雨のリアイベは不参加。
というよりログインする余裕がないのです。
東イベに行ってもっと活動範囲広げなきゃな、とは思うのですが、AFOのジャパンで一部のPC動かすだけで手一杯という状況をどうにかしたいです。
ある意味ケチな性分(極力出費etcを減らす為、カネ&時間が掛かると思ったモノに手を付けないようにする)なので、アチコチにアンテナ向けて動かなきゃな、と思った次第です。
ある程度オタ知識(マニヤックなネタ)を知らないと話について行けませんし

駅から降りて自宅に向かう間にネタ背後振りを発揮しちまいました。
駅に降りてコンビニで弁当etcを買いました。
自宅に着く間際、コンビニの袋がない事に気付きました。
一旦自宅に入り、バッグを置いて、コンビニまで戻りました。
コンビニで買ったモノを取りに行き再び自宅に戻りました。

……家に帰るまでは気が抜けませんな。
特にイベント中はオツムの緩み具合がひどくなるので気をつけたいと思います。

今回の演習で改めて気付いた事。
自分は頭の回転が遅いようです。
反応が遅いと言うか、言葉を耳に入れて頭で理解するまでに時間がかかるのです。
言ってる事が理解できなくて反応できないor反応しようにもどう反応すれが良いのかわからなくて固まる事が多いのです。

たまにですが、聞いてるんだか聞いてないんだかわかんねー状態になります。耳を傾けてるモノの、言ってる事(ひどい時は言葉そのもの)が耳に入ってなくて「?」が浮かぶ事も……





-

秋季総合臨海演習・2日目&3日目 - 2006年10月08日(日)

東イベレポート2日目

●朝食
もっと食いたかったんですけど時間がありませんでした。

●2日目開会式
 2日目から参加されるMSの挨拶など。

●お留守番フリートーク
 寒いと思いながら会場でまったりしてました。
 (冷房が効き過ぎてるんですなw)
 どうも朝はテンションが上がらん様です。

某絵師の発注補助券が集まったら某MSがエエモノ見せて下さる様なので、周囲の目の色変わったりw

会場でパソコン繋いでたPLさんがいらっしゃったので、酒場卓の様子を覗いてました。
ジャパンしか見ないので欧州の酒場卓&棲家を見てすげェと思ったのは内緒です。
それにしてもみなさんタイピングが早いです OTL

昼はジャパンで世話になってる某聖職者の方に同乗してもらい、コンビニ行って飯買いました。
コンビニとその周辺にお仲間が目撃されました。
外は暖かいですな。

あとは、みそかMSや言の羽MS、PBMの同期などが集まって雑談をしました。
みそかMSの体験談(?)に明日は我が身と感じたのはナイショですw

暖を取るために途中で温泉に入りました。
(今回はテラネッツ甲子園で拘束&温泉が23時に閉まるので、入れる時間が限られてるのです。内風呂があるので別会場よりはマシなのですが)
今度は深夜も入れる温泉に泊まりたいですな。

●1日目閉会式
BOEの先行発表がありました。
例によって例のごとく(?)、オプショナルツアーに参加されてた方々が遅れて来たり。
江ノ電が込んでて遅れてた様です。

Q&Aはココでは割愛です。

某MSからエエモン見せてもらいましたw
おみ足はともかく、肩〜背中のラインがセクシーでしたw

●夕食
菊池SDや昔の知人達と共に飯を食いに行きました。
中身は中華弁当であります。
美味かった事は美味かったのですが、ホテルの味は食い慣れてない様です。

●フリートーク
終わり間際に松原某を捕まえて、前回のどさイベで聞きそびれた事を聞きました。
(松原某の依頼でいただいた称号やシリーズの顛末について)
京都で受けたシリーズの元ネタ言われてもピンと来ませんでした。
途中で蘇芳MSがいらっしゃってググればわかる、とおっしゃってましたが。
若葉屋店主のモデルについてはワカリマセン。


●世界一周? テラネッツクイズ甲子園(2)
ココでワイルドカード出現?
正体は謎のまるごとペンギンでしたw

第7競技:腹筋武神祭
     飯食った後はキツそうです
第8競技:細かいお菓子早食い競争
     見てて咽喉が渇きそうでした。
第9競技:着メロ椅子取りゲーム
     着メロはどっかのサイトで落としたであろう「ライブ版・宇宙戦艦ヤマト」でした。
     最初のメロディーはスローテンポでしたが、徐々にテンポが上がったりw
     まるごとがラフプレーカマしたのは着のせいですか?
第10競技:ミニグラス早積み競争
      松原某が参戦。
      手先が器用そうな方が出るべきだったのでしょうか?

第11競技:リンボーダンス
      松原組は蘇芳組に掛けました。
      蘇芳組が勝ってくれたおかげで松原組は一位にw

第12競技 WT超カルトQ
      ロシア国王の外見年齢と高石総監督の実年齢はどっちが上かという問題。
      答えを知って凹んだのは、自分だけじゃないですよね?


●深夜のフリートーク・しっとり編
蘇芳組に混ざって菓子をたかったり、MS方に本をバラ撒いたりしてました。

夏コミで買った怪しいグッズを広げてみたり。
実はアレ、ノベルティー欲しさに買い込んだのです。
そのノベルティーとやらも(本当の意味で)壊れてましたけどね。

某聖職者の方と冬どさの時に押しつけたブツの話をしました。
(注:冬どさで会った時に某患者PCの紹介状を押しつけたのです)
ご丁寧に押しつけたブツを取り出し返事を書いて下さいました。
ソレには赤字で「ておくれ」と書かれてましたw
松原某ならネタが通じると思って晒しに行ったりw
(注2:某患者PCは松原某のシリーズを中心に電波な行動ばかりしてるのです)
松原某「このキャラは元から壊れてますから」
(この辺のネタはそのうち描こうと思います)
同席されてた菊池MSからは別の意味でのツッコミが入ったりw
ウチらある意味ネタコンビですかw(違
年齢的にも職業的にも被ってる部分は多いのですが、生業名言われてピンと来るのはアッチの方だと思いますw
実際浴衣コンでは負けましたし

みそかMSが来たので本を押しつけときましたw
医局本を開いて4方向からツッコミを入れたい、とおっしゃってましたw
リアイベの参考にして下さるのは有り難いことです、ハイ。

忘れないうちに高石総監督に本を押しつけました。
高石総監督「褌本じゃないんだ」
褌はメインではありませんが探すと見つかりませんか?
同席してた龍河SDと少し雑談をしました。

霜雪MSと姫野MSの話を聞いてて考えさせられる部分があったり。
モノを書くのって難しいんですね。

宴もたけなわって所で、イイ時間に上がりました。


東イベ3日目

●朝食
チェックアウトが早いので食い足りなかったのは内緒です。

●チェックアウト
会場に着いた後OMCの発注用紙を提出しました。

●閉会式
最後のゲームは持ち物チェックでした。
帽子、胃薬、2千円札、同人誌、ニンテンドーDSetc
同人誌の方は松原組が有利でした。
(その大半をヲレが持ってきたのはナイショですよ?)

最後のくじ引きで松原某がやらかしてくれました。
という訳でミニゲームは蘇芳組の勝利とあいなりました。

お約束の五本締めで閉会式は終わりました。

送迎バスが出るまで時間があったので、売店辺りをうろついてました。

家に帰るまでが演習です。
それでは、状況終了(敬礼!)



-

秋季総合臨海演習・1日目 - 2006年10月07日(土)

注)時系列はズレてる部分があるかもしれません。。
  個人情報保護のため、一部のMS&スタッフ以外は固有名詞抜きで表記しております。

大磯駅から直通のバスに乗りました。
バスに乗る人がえらい少ないのは気のせいでしょうか?

●チェックイン
PLの部屋はオーシャンビューという事で眺めが良かったです。

一日目は飯がないのでホテルを出て飯を食いに行きました。
ウナギ料理が美味かったっすw
いろいろサービスしてもらっておなかいっぱいですw

●開会式
少し遅れて参加しました。
今回は意外とPL数が少ないようですね。
(具体的な人数は数えてませんが50人以上と言った所でしょうか?)

●フリートーク・その1
松原某の所に行ったら黄色いリボンを渡されました。
自己紹介時に松原某に医局本&親衛隊本を渡してましたw
あとは、コミケでもお世話になってる方や最近依頼で一緒になった方が集まりました。

菊池SDが混ざってエゲレスや葱の話で盛り上がったりw
何人かのMS&PLに本をバラまいたので、医局やPCについて聞かれたりしました。

OMCの順番が回って来たので途中で席を外しました。
いろいろ話したい事が残ってるのですが、明日&明後日もあるので後回しにしました。

●世界一周? テラネッツ甲子園・その1
(2泊3日の)宿泊イベント恒例の『チーム対抗ミニゲームバトル』です。
と言ってもピンと来ない方が多いんでしょうな。
どんな感じなのかは、寒イベや一昨年の東イベに参加された方に聞いて下さい。
(オマエモナー

チーム分けは以下の通りです。
先程のフリートークでチームカラーのリボンを渡されます。
正式名称書くと長くなるんで、ココでは(リーダー名+組)と表記します。

【黒やぎチーム】リーダー:菊池SD
以下「菊池組」と表記。
【赤やぎチーム】リーダー:姫野MS
以下「姫野組」と表記。
【青やぎチーム】リーダー:龍河SD
以下「龍河組」と表記。
【黄やぎチーム】リーダー:松原SD
以下「松原組」と表記。
【白やぎチーム】リーダー:蘇芳MS
以下「蘇芳組」と表記。
【緑やぎチーム】リーダー:三ノ字MS
以下「三ノ字組」と表記。

自分は松原組でありました。
ジャパンで有名な方もいらっしゃいますが、ある意味濃いメンツが集まったと思いました。

第1競技:うまい棒フードファイト
第2競技:腕立て武神祭
第3競技:伝言ゲーム
     松原組のお題は「マイケル・ジャクソン」でありました。
第4競技:お手玉カーリング
第5競技:カウントダウンクイズ
     答えは6文字で、チームのメンバーが1文字ずつ順番に回答するというモノです。
     1問目はエゲレス国王の名字について、2問目はBNOのNPCの名前についてでした。
第6競技:目指せ天才画伯!
     描く側で参加。
     みそか大会委員長に「イラストレーターですか?」と聞かれたり。
     しがない同人作家ではありますが、カネもらって描く程の画力&根性は持ち合わせておりません。
     ちなみに、松原組のお題は「潜水艦」でありました。

●深夜のフリートーク・マッタリ編
一旦部屋に戻り、日付が変わった後に会場に戻りました。

お菓子をたかりに蘇芳組の卓に混ざった様な気がします。
蘇芳MSとコミケの話をしとりました。
冬コミ受かったら頑張りましょう(肩ぽむ(ぁ

みそかMSに話しかけられたので、最近起きた不具合について話した様な気がします。

コスプレされてる方々に混ざり、昔話に花を咲かせました。
(今年の夏コミでも感じましたが)最近撤収する時間が早いです。
昔は夜明けまで起きてラジオ体操した人がいたんですがね。

夜が明ける前に部屋に戻ったのでありました。

続く


-

中秋の名月は大雨です - 2006年10月06日(金)

(※この日記は10月10日に書かれたモノです)

明日東イベに行ってきます。
と言う訳で東イベ関係の情報をblogに載せてみました。
しかしコスプレ桶の話、いつ追記されたんでしょうか?

昨日は親衛隊本のコピーを取って参りました
大雨の中電車に揺られ、コピー屋で一時間以上待たされ、帰りに飯を食おうにも店が閉まってて、コンビニで飯買って帰りました。
予習も兼ねて小田急線で行ける店に行ったのですが、コミケ前に行ってるコピー屋の方が規模が大きいかな、と思ったり
親衛隊本のコピーはとったモノの、所々でミスがある事が発覚。

大雨ですが、演習直前の買い出しに行って参りました。
明日は晴れるといいんですがね。

東イベ以降の予定について。
来週の木曜日は歯医者で銀歯を入れてもらいます。
来週の金曜日から約2週間は生業で立て込みます。
新しい仕事を覚えなきゃならんのです。
実弾稼ぐ為に頑張るですよ。


-

オプショナルツアーは任意なんですね? - 2006年10月03日(火)

表紙のラフを描いてる所です。
明日までに描ける所まで描いて、明後日に印刷できる様にはしたいのですが。

東イベのイベントプログラムが発表されましたので、後でblogに上げたいと思います。

↓ネタ投下
●URL訪問者分析占い
http://aym.pekori.to/uranai/2006/05/url.html

ウチのHPの訪問者分析結果

訪問者の 51%は「大学生」です。
訪問者の 40%は「エステティシャン」です。
訪問者の 9%は「登山家」です。

PBMゲーマーに大学生が多いという事でしょうか?

ウチのblogの訪問者分析結果

訪問者の 64%は「イケメン」です。
訪問者の 27%は「魔法使い」です。
訪問者の 4%は「所ジョージ」です。
訪問者の 2%は「川で泳いでいる人」です。
訪問者の 1%は「パン屋さん」です。
訪問者の 1%は「レースクイーン」です。
訪問者の 1%は「上司または先生」です

半分以上はイケメンなので自信持っていいそうです。


-

衣替えの季節ですが暑いんだか寒いだかわかりません - 2006年10月02日(月)

日記書くの忘れてましたOTL
生業でヘロヘロだったり原稿が進まなかったり依頼でソレ所じゃなかったのは内緒です。

現在歯科受診しております。
今日は銀歯を作るために仮歯を付けています。
ですので、銀歯が付けるまではガム・あめ類は食えません。

現在メールフォームを停止しております。
御用のある方は掲示板やblog等をご利用下さい。
AFOの方はシフ便を使うのが無難かと思われます。
明らかに荒らしだと思われるモノは削除しますけどね




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home