管理日誌...七倉

 

 

冬至は寒いです - 2006年12月22日(金)

演習まであと一週間ですね。
原稿はチンタラ描き進めてる…はずです。

(内容的に)壁にブチ当たってます(爆)
今回の新刊は描きたいモノを描いて載せるつもりでいますが、その描きたいモノをそのまま載せると問題ありそうなので(__;)
R指定の基準について調べてみます(ぇ
あとはネタにするPC(のPL)さんに確認取る事ですね。

AFOの大ホールが開放されてますね。
生業&原稿で立て込んでるので、ROMる頻度が高いです。

明日も明後日も仕事です。
仕事終わったら原稿進めねば(__;)


-

同じ色の痛みを許し合って - 2006年12月14日(木)

無性に下ネタが描きたいです。
エロい(見る人が見たらキモイ)のも描きたいです。
という訳で、今回の新刊はソッチ方面になるかもしれません。
どちらかと言うと、見る人を選ぶ内容になるかもしれませんが

描きたいモノを描くとなると、画力が足りない事に気付いたり。
何を描こうとしてるのかカンの良い人なら気付くと思います。
場所が場所なだけにごまかしにくいんですよね

とりあえず描けるだけ描いて、マシに見られる程度に仕上げますか。

>最近の萌え
今更ですが「NANA」を見て悶えましたw
この手の少女マンガ、食わず嫌いでバカにしてたというのはナイショですよ?
月曜日に映画版を見たのがきっかけです。
火曜日に「NANA the first(最近出た白い表紙の増刊号)」を買いましたw
今日、録画しといたアニメ版の「NANA」を見て悶えましたw

誰が萌えでどの辺に悶えたかは、ココでは伏せときますw

>AFO
鯖が重いのは仕様でしょう(何

クエストシナリオは様子見です。
参加できればしたいのですが、今月の給料は多いとは言えませんので。
参加費(の一部)は冬コミの売り上げが(以下略(いいから


-

人妻に誘われたら、ソッチに行きたくなるっしょ? - 2006年12月08日(金)

業務連絡です。
今年中に携帯を変える予定です。
何故変えるかは…………察して下さい。
spamが増えてますし携帯版AFOの一部機能が使えなくなりますし広告自体がうs(ry
「功名が辻」の奥様が向こうの世界で手招きしてます(ぇ
現在の携帯メールは使えなくなりますので、ご了承下さい。

「功名が辻」は生業の都合で録画してます。
先週&今週のはまだ見てないですね。
いつぞやの次回予告で複数の褌が目に映ったのは着のせいでしょうか?


-

ゲームをするにも仕事をするにも、頭の切り替えが必要なんですね - 2006年12月06日(水)

書きたい事は多いんです。
ソレをまとめる為の時間と集中力を高める環境が、今の自分には欠けてるのです。
コミケの準備を進める為の壁、にブチ当たってるのです。
ネット接続したり本を書き進めるだけがコミケの準備ではありません。
ゲームを続ける為には人並みの生活を続ける事も、必要なのです。

最近PCロールについて考えさせられています。
自分が発言に煮詰まってる理由(の一部)はPCになりきれてない事です。
PLの視点で酒場卓の発言を読んだりしてるので、PC視点でどうリアクションを返すのか、頭が回らないんですね。
PCはジアースにおけるPLの代弁者、という側面を持っています。
自分の場合、メインPC(白翼寺の旦那)がソレに当たりますね。
なるだけ自分の意見が言える様に、PL自身の考えが反映されやすいようになっています。
PLとPCは別の人間ですし、生きてる世界や育った環境や立場が異なるので必ずしも同じ感じ方をするとは限らないのです。

PC的に納得いかない事があっても、PL的にはネタ(RP)として対処する事があります。
逆に言えば、PL的に納得が行かなくてもPC的にはしれっとしてる事もあるのです。

何が正しいかは断言出来ません。
PCとしてもPLとしても100%を目指して生きて行きたいと言う事です。
(ぱっと見スゴそうですが、実際はエゴイズムやハングリー精神に近いのです)



-

手をつなぐ位でいい、並んで歩く位がいい - 2006年12月04日(月)

休みなのにあまり動きませんでした。
何かしなきゃいけないけど今はやりたくない、
今何かしたいのかわからない、
何か書こうにも何を書けばいいのかわからない
(思考や言葉が固まってないので、何か書こうにも、入力すべき文字が脳→手に伝わってないのです)
という状況で、
漠然とネットを繋げたり惰眠を貪ってました。

作業の優先順位を含め、自分の頭の中で整理出来てないのです。
実はコッソリ作業してましたが、HPを更新するときにウプしようと思います。

局長の江戸行きは来週からになりそうです。
入りたい依頼が出るまで様子をみようと思います。

酒場卓における、レスの付け方について書いておきます。
メインPCや自分のPCの管理してる卓、の方が出没頻度が高いです。
PC:白翼寺局長(京都)>>ジュディス(江戸)>その他京都PC>>その他江戸PC
場所:京都>江戸
卓:医療局(白翼寺)=診察室(白翼寺)>>若葉屋(ジュディス)>医療局or診察室(京都PC)>>>知り合いの卓(江戸PC)

若葉屋依頼が公開されるとジュディスの優先順位が上がります。
ほかのPCの管理してる卓は、気が向いたら(数ヶ月に一度、気が向いた時に)発言します。
自分の発言の基本は「ゆっくりまったり進行(今は「チンタラ進行」)」です。
数日間複数のPCによる発言がたまるのを待ち、時間を見つけてレスするというスタンスを取ってます。
卓主本人のレスを送らせる事により、卓の回転速度を調整するというのも兼ねてますね。
(生業が忙しい時は卓主本人のレスが付くのに一週間〜10日掛かる事もあります)
卓の回転速度が速すぎる卓は敬遠しますし、自分の管理してる卓でも卓主本人がついて行けなくなる事がありますので。


-

ある馬鹿夫婦の醜態 - 2006年12月01日(金)

生業がある日は22時位から接続します。
出来れば…翌日の24時〜25時位までには上がりたいと思います。

朝接続したり、休憩中や帰宅途中に携帯で酒場等を覗いてますがね。

OMCが2点、(ほぼ)同時に納品されました。
1点目は昨日発注したアイコンです。
ちょうどあのテのネタアイコンが欲しいと思ってた所なので、発注してみましたw
アレを見てキモイと思ったのはナイショですw

2点目は『大磯臨海学校』その1です。
今回は親衛隊で世話になってるPLさんに同意してもらいました。
褌、長髪、筋肉、犬、猫、新妻(妊婦でも可)、バカップルなど、萌えポイントが散らばってます。
ウチのPCはキモイ妙な色気が漂ってますねw
三十路で子持ちでかなりキワドイ水着をはいてますw
現代で言う所のTバッグのハイレグビキニってところでしょうか?(うげっ
何はともあれ、絵師さん方&同意して下さったPLさん方に感謝しますw

ピンが気になる方はblogの方へどうぞw



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home