管理日誌...七倉

 

 

時間や睡眠はいくらあっても足りないです - 2006年09月22日(金)

ココ数日間いろいろありましたが、日記書くの忘れてましたOTL
息抜きと称してテレビや雑誌に目を通したり、パソコンに向かったら向かったらで時間だけが過ぎて行きます。

HPの更新も原稿もAFOの活動も、手を付け始めたら時間がなくなってしまいます。
ちなみに銀雨は数日間ログインすらしてません。

東イベで動き回る為には起床時間を早めて体力を付けなければなりません。
虫歯が痛くなったので歯医者に行き始めてます。
本については、自分の文の原稿くらいは進めたいと思います。

来週は仕事&外来&原稿作成で、再来週は東イベ直前準備に追われますので。
編集→印刷→製本すべて1人やるとどこかで抜けそうで恐いんですがね


-

悩み苦しんでるのは自分だけじゃないって事ですね - 2006年09月17日(日)

中華料理は体力が要るため、女性の料理人が少ないそうです。
若い時から責任の重い仕事が任される方は、背負うモノが違うんですね。
人生の分岐点に差し掛かれば、悩み苦しむ事が増えます。
ソレを乗り越え、自分自身で答えを見つけ出さないと前には進めないんですね。
己の仕事に生き甲斐を感じてる方を見て、見習うべきだと思いました。

今日から水曜日辺りまで家を空けます。
ネット環境はありますが、あまり作業は進められないと思っといて下さい。


-

自分が正しいと感じる事がホントに正しいのかわからない時があります - 2006年09月16日(土)

影響力が高い方ほど周囲の言動に気を配らなきゃならない。
コレは先輩方から教わり、ほかのPLさんにも言ってる事です。
影響力の高い方の発言に説得力はあるけれど、必ずしも正しい事を言ってるとは限らないのです。
だからこそ自分の置かれた状況を冷静に把握し、言うべき事を言う勇気を持つべきだと自分は思います。
その勇気と言うのが最も自分に欠けてるモノであり、勇気を出すか出すまいかでウダウダと労力を消費してしまうのです。

自分が正しいと感じてる事を他人が感じてるとは限らない。
と感じる方がいらっしゃる事も念頭に置いといて下さい。
ン年前自分の正義にこだわり過ぎた時期がありますが、かつて知人から「価値観の押しつけは良くないと思うなぁ」と指摘された事があります。
影響力の高い方が自分の価値観を押しつけるとどうなるか――
数歩先の結果まで想像する事ができますか?

数歩引いて物事を見据える事により、今まで見えなかったモノが見える事もあります。
自分が人と距離を置こうとするのは、視野を広げるというよりも自分を見失いたくないから、ってのもあるんですがね。

自分が最も言わんとしてる所―
PC通しての言動等で察していただきたいと思います。
自分の表現の仕方が拙いせいか、言われてすぐ納得出来る方は少ないでしょう。
「納得」出来るかは置いといて、数日掛けて「理解」はして欲しいとは思います。

あえて言うなら…
PCの生きてる世界はPLの生きてるソレ―現代日本―とは価値観が異なります。
真剣勝負の世界でスポーツマンシップが通用しない事もある、という事を頭の片隅に入れといて下さい。


-

東イベ12の申し込みをしました - 2006年09月15日(金)

「がきんちょ〜リターンキッズ〜」の「オズの魔法使い」を見てジワリときました。
おおもも(エンクミ)の髪型が萌えです。

東イベの入金をする為に外出しました。
お金をおろして郵便局の機械で振り込みました。
今度親戚に会いに行くんでお子ちゃま達にプレゼントを買いに行きました。
もうハロウィンなんですね。
ナイトメアグッズを見てそそられたのは内緒です。
(結局自分のは買いませんでした)

アニメイトが改装され、夏コミで買いそびれた同人誌も買いました。
今度本を出す時に描きたいネタを思い出し、元ネタのマンガを買いました。
(早い話が逆ハーレムです)

創作意欲が湧いてホクホク気分で帰りました。
さて、ぼちぼち作業を再開しますかね。

●ドリフ占い
http://u-maker.com/35701.html

自分は「いかりや長介」でありました。



-

面倒くさいと感じるのはもったいないのでは? - 2006年09月12日(火)

今日の「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」を見て思った事。
今時のお子ちゃまは無気力というか何を楽しんで生きてるのでしょうか?
学芸会を行うのに何の意味があるのか…今は気付かなくても年を取ってから気付くのかもしれません。
アレが現代っ子の縮図だと思うと、いろいろと考えさせられますな。

ある意味個人志向になったと考えればラクな世の中になったと思います。
ただ小学生は学校とかで友達と遊ぶのが本業ですから、子供のうちに遊ばないとそのうち後悔すると思うんですがね。

今週中に原稿を進めたいのですが、なかなか進みません。
依頼受けたりBASARAやったりしてるのはネタ仕込みのためです。

来週は数日間家を空ける予定です。
パソコン持って行きますので接続環境はあります。
再来週は再来週で生業で忙しくなる予定です。

東イベの申し込みは、遅くても来週までには終わらせる予定です。
そういや今回のライブOMCやネームプレート受注はやるんでしょうか?
クリエーター側の事は知らんので邪推となりますが、日帰り出来なくなったので参加を検討してる方が多いかと思われ。
特別商品に関しては水面下で交渉中かと?

銀雨はたまにROMる程度です。
結社に入るのはまだまだ先かと思われ。



-

湿度が高いと何かが湧いて来るそうです - 2006年09月10日(日)

眠いです。
暑いです。
逃避と称してBASARAをやってるのは内緒です。

最近湿度が高いのは、どこぞの赤い兄ちゃんが暑苦しいセリフ吐きながら槍振り回したり、どこぞのバカップルが甘ったるいブツ垂れ流したり、どこぞの怪しい親父がバズーカブッ放してるから、かもしれません。

不確定情報。
東イベに行けないPLさん達がオフ会開こうとしてるらしいです。
自分は複数の意味で行けない可能性が高いです。
(東イベ用の実弾は確保出来るのですが、ソレ以降は微妙です)
主催者等は出来そうな人を捕まえた方が良いと思います。
新刊は何からの機会にバラ撒きたいんですがね。

最近騒がれてるアレについて。
今は頭を冷やしとけ、と言っておきます。


-

東イベ12は宿泊のみです - 2006年09月08日(金)

気付いた方もいらっしゃるとは思いますが…
日帰り参加は諸事情によりありませんのでご注意下さい。
と寺のHPに書かれてました。
と言う訳で、宿泊参加が出来ない方は次の機会にお会いしましょう。
諸事情について今は聞かない方が賢明なんですかね?

コンタクトのアンケートに答えたら商品券が送られて来ました。
1000円分なんですが、実物を手に取ると重みを感じますな。
モニターになるのも悪くないですね。


-

世間はおめでたブーム? - 2006年09月07日(木)

気が付いたら日記が滞ってました。
メールや酒場卓etcのレスも返しきれなくてすみません。

ところで…
東イベの当日参加はどうなるんでしょうか?
日帰りじゃないと参加できない方が多いのであった方がいいと思うのですが。

東イベ参加名簿をこさえました。
東イベに参加される方はご協力お願いします。

東イベ合わせに本を作ります。
関係者の方々と少しずつ打ち合わせをしております。
(ゲスト投稿やPC使用許可などP数調整など、話し合わなきゃいけない事はいろいろとあります)
詳細が決まりましたらお知らせします。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home