管理日誌...七倉

 

 

めでたい事は重なるらしいです - 2004年05月31日(月)

七倉の周りには、はたから見てめでたい事が起こってるようです。
仮に本人的に嬉しい事であっても、ソレがストレスになって免疫力を低下させる事もありんだそうです。
めでたい事が起こると仕事が増えますし(あのなぁ)

とゆー訳で夏季総合同人演習の赤紙が届きました。
思考がOD色に染まってる方ならもちっとクールな言い回しが出来るんぢゃないかと思うんですが、まぁ年に2回のアレだと思っていただければと。
とゆー訳で「医療研究同好会」or「Weisse Flugels」に関わる特務生徒or魔皇&逢魔の背後の方に通達が届くと思うんで今のうちに心の準備をしといて下さい
もっとも心の準備を強いられてるのは、ほかならぬ自分なんですがね。


-

おてすき期間に周りのモノを片づけろってことですか? - 2004年05月29日(土)

しばらくの間、引っ越しフェーズに入るみたいです。
ネットは毎日繋げられるのですが、接続時間は短くなると思います。

流伝の泉が終わったのでまたーりするにはいいかなぁと思うんですがね。

打ち上げとかPC作成秘話とかは各自で進めて下さるとありがたいです。
それとも、コチラの方で場所だけこさえた方がいいんですかねぇ?


-

またーりまたーり - 2004年05月28日(金)

チロっと日記の設定をいじくってました。
と言っても大した違いはないはづ、ですが?

WT3の依頼が終わり、WT5のシステムが中途半端なので今はまったりとしております。
一応酒場の方に顔を出したりはしてますが、みんな同じような顔に見えますし詳しい設定が見えない(出来ない)んで、なんか物足りないような感じがしうます。
WT5のPCとは3年間お付き合いさせて頂く事になりますので、キャラメイクは慎重に行いたいモノです。
WT5はWTとゆーよりネトゲに近いですね。
(てゆーか、あふぉ自体ネトゲだとオフィシャル側が言い切ってたような)

ヲイラがどんなキャラを放りこんだかって?
しばらくは自力で探してみて下さい。

ココで公開するのは早くて一ヶ月後になります。基地の方で涼ちゃんに聞いても答えてはくれないとは思います。
ヒントは出したいとは思うんですけどね。
今はジャパンにいる事を付け加えておきます。

ヨソの基地や日記ではWT3のキャラメイク秘話なんてのが公開されてるみたいですが、ウチはどーするかは考え中とゆー事で。


-

生きてりゃ誰かにメーワクかけると思うんですけど - 2004年05月27日(木)

カフェインの取りすぎか、異様にねむれんかったりいろんな所が痺れておりました。
おかげさまでいつもの昼ドラを見逃しました、ハイ。

自己啓発本を読むのは好きな方です。
相変わらず難しい文章を読むのは苦手なんで、比較的わかりやすい文章&内容で書かれた物しか読みませんが。
PBMをプレイするにあたって考えさせられる部分が多いのは事実です。
(続く?)




-

ユダヤ人最高の知恵 - 2004年05月26日(水)

今日(明日)の3時がWT3のプレイングの最終締め切りです。

「ユダヤ人最高の知恵」という本が気になったので買ってみました。
 ユダヤ人の考えについて意外とよくわかってなかったので、この機会に別の人種の考え方を理解してみようと思ったのです。
 実際買って読んでみると、意外とわかりやすい内容で書かれてました。
 納得できるかどうかは謎ですが、まぁ自分のために生きるとかアイデンティティとはなんぞやとゆーのを理解するためには参考にはなるかなと。
 全部読み終わってないんでなんとも言えませんが、前々から気になってる「人とのなれあい」についてのヒントを得る事は出来そうです。

 ↑の本を傍らに置いて、WT3のプレイングを上げてました。
 しっかしなぁ、、、某殿ももちっと早くに教えてくれりゃあ涼ちゃんにクールなセリフ吐かせてたのに(ちっ)
 インスタントコーシーの粉をどっぷり入れて、本の続き読みてェと思いながら相談掲示板を何度も確認してプレイングを掛けたのはヒミツですよ〜

 今思えば誤字とか変換ミスとかが目に付くので、高石MSがソレなりに修正して描写してくれると有り難いんですけどねぇ

 プレイングに書きそびれた事。
 DFとかを使いまくればソレなりにMPと消耗すると思うんで、限界まで使ってゲフッって事になるんではないかと思ったり。
 どちらかとゆーと精神的な消耗の方がデカいのかと思われ。
 殲騎に乗ればソレなりに吐き気はすると思います。
 (普段車運転しないんでそこら辺の感覚はわかりませんが、走るのが趣味な方はその手の吐き気を感じてらっしゃる様です)
 ただでさえホールド性の高い(場合によってはムサい)シートに座らされてますので、後ろからハラを締め付けられた日にはうげ〜っと来ます罠。
 描写の事を考えると「正面パネルに吐き散らして〜」とかゆー生々しい事は書かなくてよかったなとは思ってますが。
 
 なんだかんだ言ってみんな誰かに迷惑を掛けながら生きてるんだと思います。
 魔皇というのは正義にたてつく為に覚醒して破壊活動を行ってるんですから、自分が誰かに迷惑を掛けてるという意識を強く持ってると思うんですよ。
 涼ちゃんの誰かを救いたいという気持ちは、彼自身のエゴから来るものです。
 死に損ないがいたら勝手にひきずり出すんで、これから死のうと思ってる人から見ればイイ迷惑なんぢゃないですかねぇ。

 涼ちゃんは死後の世界に「行った事がないので」、死んだらどうなるかってのをよくわかってないみたいです。
 どこかの宗教の知識をテキトーにかじった程度ですかね。
 「ヴァルハラに行こうとしたら門前払いされた」経験があるんだそうで。
 自分が死ねば故人に会えるという想いが引き起こした幻覚だと信じてるんですがね。
 どーやら彼は生まれたばかりの時に産みの母親を亡くしてるらしいので(育ての母親は存在してるのだがあまり甘える事ができなかったらしい)、自立するために母親に会いたいという気持ちを振り払って生きているのではないかと思ってます。

 何か知らんケド、生きる事に意地になってる人ってある意味すげェなぁと思ったり。
 
  





-

ウかんむりでした - 2004年05月25日(火)

試験受かりました。

別の試験が来月にあるんでソッチの方も頑張るです。

WT3のキャンペーンが明日の深夜となりました。
怪我しない様にするのは無理かもしれませんが、まぁみんなで生き残れるようにはしたいですね。

(とりあえづ続く)




-

しっぽを取りに行ってきます - 2004年05月24日(月)

とゆー訳で、OMCの発注文4本と尻尾依頼のプレイングを上げたのでした。
あとは、キャンペーンが水曜日(正確には木曜日)の深夜って事になりますね。

たまちゃん達を空いてる依頼に入れさせようかと悩んでるんですが、どうでしょうか?

PC年齢設定図の発注文を書くときに未来(人によっては過去)の姿を想像する訳ですが、ソコでちいっとばっかし細工をしてみました。
そんなに意識しない人もいるのかもしれませんが、本人にとっては深い意味を持つ物なので。

最近意味もなく沈む事が多いので、引っ越し作業が進みません。
今日は便所に流した(中略)な夢を見てしまいましたし、、、。
やはり基地でそーゆー方向のネタを振ってるからいけないんですかね?


-

最近昼夜逆転の生活が続いてるのう - 2004年05月23日(日)

明日はどさイベOMCの〆切ですので、発注文をチョコチョコ上げてます。
今回はほかのPLさんの同意を要するのが1枚だけだったんで、ソレの発注文を先に上げて確認してもらいました。
残り3枚は自分で上げなきゃいけないモノなので、これから自力でまとめるです。
誰に何を頼んだかは上がってからのお楽しみですが、いづれも一度は発注した事がある絵師さんなのは確かです。

寒イベの時もそうだったんですが、実はほかのPLさんに同意してもらって発注内容を考えた方が早いのです。
複数の頭で考えた方がいろんなアイデアが出ますしね。

PC年齢設定図だと500×2文字、
OMC学園シチュエーションピンナップだと800文字まで書けます。
コレっていつものプレイングよりも多いんとちゃう?
通常のグルピンだと文字数が足りなく感じるのです。
参照URLを貼り付けるのはダメなんですかね?


-

思いがけない再会、があるといいなぁ - 2004年05月22日(土)

今日は講義があったので出かけてました。
その後あふぉのサイトをチロっと見てから爆睡しとりました。

今度は昨日とうって変わって思いがけない夢を見てしまいました。

数年来会ってない密かに尊敬させて頂いてる方にお会いする夢ですね。
自分的にあまり縁のない某所のイベントに参加した時に、某所のMSをされてるんだそうで。
今までおったんかい!
つーか気付かなかったぜヲイってゆー展開でありますが。
MSだかライターだかで活動されてたと思うのですが、しばらく(5年以上は経ちますかね?)会わないで名前変えてたら気付きませんわな。
現在進行形でお世話になってるあの方も、あの場にいてもおかしくない人だったんで登場してました。
長話できるような状況ではなかったんで、チロっと顔出して昔の知人に会ったよと報告した程度ですね。

その方が今現在どこで何をしてるかはわかりませんが、どこかで活動してると信じたい所です。
その方が某所の方に参加されてたら七倉も某所の方で頑張るに違いない
とは限りませんでアテにしない方がいいかと思われ。

どさイベで昔お世話になったMSに声を掛けられた事も影響してるんですかねぇ?
昔のMSにあふぉのMSやりませんかと声を掛けてるとゆー話ですし。
とゆー訳であふぉで思わぬ再会が出来る事をコッソリ期待しとります。

かくいう自分はWT3のプレイングとOMCの発注文を考えながら、あふぉの酒場に顔を出したり。

 WT3の終焉に関してふと思う事。
 キャンペーンの方でタダイを殺さなきゃヤバイらしいです。
 タダイが死んだらある意味切ないかなぁと思ったり。
 魔皇や逢魔の存在意義ってのを考えてしまうのですよ。
 神帝軍がいなくなったら魔皇はどうなるんでしょう?
 まぁ、フツーの人間として生活するんだろなぁと。
 そーしたら逢魔はどーなる?
 神帝軍を戦う為に魔皇に仕える為に存在してる逢魔は、魔皇を失い戦いが終わったらどうなっちまうのかと考えてしまうのですよ。
 
 涼ちゃんと燐ちゃんがどーなるかを考えたら、胸の奥に詰まる物を感じてしまいました。
 彼らはそー簡単に死なない(と信じたい)のですが、彼らが死と同じくらい恐れてるのは今までの信頼関係を失う事なんぢゃないですかね?
 自分の魔皇を大切に思う感情は、(感情の種類はどうであれ)どの逢魔も同じなんだと思うんです。
 スピリットリンクで繋がれたたった一人の主に仕える逢魔。
 今まである物がプツンとなくなったら、耐え難い孤独と不安にさいなまれるんだろなぁと。
 涼ちゃんがいなくなったら燐ちゃんえらい悲しむと思いますし。

 よく「友達だから」という言葉を耳にしますが、アレは軽々しく口にして相手に確認する物ではないと思います。
 その言葉に裏切られる事が、ある意味死より恐ろしいからです。

 もし自分が死んだら、どこかで誰かが自分の為に涙を流して悲しんでくれる事に感謝しなければいけないかなと思うのです。
 その為には自分の生を大切にしなきゃあいけないと思うんですけどねぇ。


-

人との間合いって難しい - 2004年05月21日(金)

 とゆー訳で最遊記を見た後、WT4のプレイングを書き直したのでした。
 その間、WT3の依頼相談板を見たりしてたんですが、プレイングに関して考えさせられる事がいろいろありますね。
 プレイングを上げて寝る頃にはすでに空が白くなって参りました。
 だもんで日が高くなるまでぐーっすり寝て、「新いのちの現場から」は始まる前に下に降りたんですがね。

 最近知り合ったPLさんや昔の友人に毛嫌いされる夢を見てしまいました。
 原因はコチラが本音を言いすぎたからだとは思うのですが、相手に近づき過ぎるとウザく感じるんですかねぇ?
 なので最近意識して人との間に間合いをとる様にはしてるんですが、毛嫌いした側はどう思ったんだろうかと考えてしまいます。
 親しい人が誰かに嫌われる所を見るのは嫌なので、相手の都合を考え(特に男性の場合、具体的な用件をまとめてから連絡を取った方がいいらしいです)つきまとわない程度に交流していただければ、と思ってます。

 何でそんな夢を見たのか考えてしまうのですが、昨日見た「電池が切れるまでは」で間宮先生(普段ブアイソな男性教師)が小学校のセンセーをブン殴った所にあるんですねぇ。
 あと何年何ヶ月死ぬかわからない子供に人並みの生活・教育を受ける権利はある訳で、そーゆー子供を莫迦にするセンセーを殴ったという意味では「よくぞやってくれた!」と思うのです。
 「教師っていうのはラクな仕事だな」と同行してた末永先生(仕事に厳しい小児科医)が言ってました。
 教師も医師も人に頼られる程責任がある仕事には変わりはないと思います。
 特に医師の場合、生死の境をさまよってる人を相手にするという意味では、相手によって言葉を選んだり自分の感情を抑えたりりないとやって行けないと言う所はありますね。
 
 言わなきゃいけない事を言う事、相手によって言葉を選ぶ事、高ぶりがちな感情を抑える事、混ざりたいと思った所に混ざる勇気を持つ事、ナーバスになった相手を諭す事
 自分にとってはどれも難しい事です、ハイ。



-

精霊力が乱れてるのですな - 2004年05月20日(木)

眠い上に寒いです。
だもんでさっきまで布団に潜って暖をとってました。

WT4のプレイングを上げなきゃいけないし、最遊記が始まるまでどーやって頭を回すべきか悩むところです。
神獣ねぇ〜倒すか倒さないか選ぶことになってるみたいですが、倒したくない人は倒さなくてもいいような気がします。
自分のPCが正しいと思った事を突き進めばいいと思ってます。

WT3の方で魔凱殲騎の分配を考えなきゃいけないみたいです。
5つのシナリオ内(ショート2本&キャンペーンEX3本)で15個あるんで、ソレを話し合って分配しろっていう事なんですね。
戦術的なのはサッパリですし、魔凱殲騎に乗るのはほかの方々の方が適任なんぢゃないかと。


-

原因は鯖のカフカですか? - 2004年05月19日(水)

とりあえづコレ↓
http://www.terranetz.com/wtrpg/afo/main.htm

あふぉのPC&PL登録は一時停止なんだそーです。
ヲイラみたいに仮パス来ねェケドドユコト!?ってPLさんだけでなく、名前が登録できないとか登録したはづの色とか口調とかが違ってるって方もいらっしゃるようで。
原因はわからんでもないんですが、、、まぁコレもテラネッツのデフォルトでしょうと。
異常アクセスによる鯖負荷になんて今に始まった事ぢゃないんで、テラネッツに文句言ってもてめぇらアクセスしすぎだと言われるのがヲチ
PC登録ページまでたどりつけなかったんで推測にはなるんですが、以下の設定は梅さんに食われちまう恐れがございますのでご注意下さい。
1.眼鏡ッ娘or眼鏡ッ漢
(元々ジアースには眼鏡という物が存在しないので。ちなみに、レンズの入ってない針金のような物は桶なんだそーで。OMC絵師にWT5のPCに眼鏡を付けるなという指令は回ってきてるんじゃないかと)
2.片方が人間、片方がエルフ、実はハーフエルフ
(確かハーフエルフはPCとして設定出来ないはづ。出身国をロシアにしてロシア国内で活動すれば迫害は免れるのですが、初期段階でロシアは選択できないので)
3.実は尻尾が生えている
(ココはジアースだからシャンブロウとかもののけとかシノビ族の類はおりません!と追い払われるのがヲチ)
4.オッドアイ
(MT4で登録できたせいか、MT5でコレが意外と多かったのは事実です。OMCのバストアップはどこぞのセキュリティーレベルほど高くないはづなんで、ムリヤリ発注文をこさえれば出来ない事はないかと)
 ホントは、以上のすべてが出来てたら自分的には萌えなんですけどねん。

あふぉのキャラ登録が再開されたので一人放り込んでみました。
どんな奴かは、わかる人にはわかると思われ。


-

あふぉのメールが届かない人、手ェあげて〜 - 2004年05月18日(火)

 やっとどさイベ版OMCのメールが届きました。
 どさイベOMCのピンナップとフツーのグルピンとの違いは、入力出来る文字数にあるようです。
 フツーのグルピンは同意しかしてませんが、人数に対して文字数が少なかったような気がするんで。

 あふぉの登録は日付が変わった頃に始まったようです。
 昼頃からパソコンの前に座ってたり、仕事早く切り上げて帰宅した人の事を想うと何か時間がもったいない様な気がします。
 
 コッチもPL登録を先に済まそうとしてるのですが、
 (イヤ、そーしないと先には進めないのですが)
仮パスワードっちゅーのが届かんくて先に進めないんですんケド?
 自分だけでなく同じ目に遭ってる知人達がいるのでちょいとほっとしてみたり。
 テラネッツのゲーム開始時のシステムエラーはある意味デフォルトみたいな物ですから、慣れてる人はゲロヌルい目で見てあげましょうや
 
 WT3の最終依頼OPの公開が終わりました。
 気になる高石MSの依頼ですが、キャンペーンEXが3本(タダイ、信長、ジョン)とショートが2本(雑魚?)上がってました。
 しかしMS達も一気にOP上げるハメになってホントにご苦労様って感じですよ。
 皆さん、死亡フラグが立たない様に頑張りましょうね。
 


-

焼き肉カレー中華鍋 - 2004年05月17日(月)

とくてんOMCのメールもAFOのキャラメイクも明日からだったんですね。

今日G2の個別が来ました。
とゆー訳でG2の締め切りは金曜日に伸びたのでした。

次回リンちゃんは神獣を殺りに行く予定です。
何で殺りに行くかとゆーと、神獣がいるから獣人が戦わないからなのです。
アンデットが村を襲ってきても神獣様が守って下さるそうで。
弱肉強食が正義だと考えてるリンちゃんからすりゃあ「てめぇら何で戦わねぇんだ」とゆー事になる訳で。
神獣を倒さなければいけないというティエンの選択は今でも正しいと信じています。

今日テレビで純レバー丼とかおじいちゃんのビーフカレー(カレーの上にビーフステーキが乗っかってる)ってのが出てきました。
コレ依頼のネタに使えそうやなぁ。

保険証の手続きは来月になるかもしれんです。
て事は来月も病院に行けんのかぁ〜

壮行会は水曜日、WT4は金曜日、しっぽ依頼は来週の月曜日となります。
さて、明日どうしよう


-

雨降って気雪崩れる - 2004年05月16日(日)

 えーっと、家が決まったみたいです。
 月末あたりに引っ越す予定です。
 口から魂が抜けるような状況になってるんで、しばらく沈んでるかと思われ。

 先週同様血圧やら気力やらが抜けるような天気だったんで、出かけてる間眠くてダルくてしゃーなかったですがね。

 本屋に行ったら「ついでにとんちんかん」の文庫本が出てたので、迷わず手にとって買ってみました。
 WT3で抜作センセーみたいな事をしてる人がいるんで、そーゆー意味では妙に親近感が沸いてきたり。
 ホントにこの人も出したり脱いだりしてますよね(w

来週は保険証の手続きしてWT3とかWT4とかの依頼上げてどさイベOMCの発注文を上げて、あふぉのPC放り込まんとな。
 


-

伝説の尻尾を探せ! - 2004年05月15日(土)

 噂の依頼を2本取って参りました。

 一つは高石MSのとこの壮行会依頼。
 WT3では後日談ができないっぽいので、かわりに壮行会でもやろうと思って開いてたらしいです。
 締め切りがWT4とかぶるので受けるか受けないかでとまどったのは秘密でありますが。
 予想どおりの豪華メンバー(一部食材)なんで、どんな料理が出てくるのか楽しみにしとります。

 一つは月海MSのとこの尻尾依頼。
 シャンブロウしかも逢魔のみ依頼なのです。
 どさイベの時にそーゆー依頼出したいなぁと呟いてらっしゃったので出れば参加してみようと思ってましたし、元忍尾王国の里長として呼ばれたような気がしましたので(w
 とりあえづ皆さんの期待(?)に応える様に頑張ってみようかと。


-

寝汗をかく程あったかくなったのですな - 2004年05月14日(金)

土曜日からコンピューターの講習が始まります。
朝から夕方まで勉強しに行くのは久しぶりの事です。
(つっても試験から一ヶ月弱になるのか)
なので今日はいつもより早めに寝ようと思います。

昨日は最遊記見逃しちまいました。
26時だと思い込んでたんで、時間をつぶすためにメールとかを打ってました。
26時になったので下に降りたらパパイヤ鈴木とかが出てきたので、
「何ぢゃこりゃぁ〜」と思って新聞のテレビ欄を見てたんですよ。
そしたら最遊記の時間帯は25:30に戻ってました

ただでさえ暇つぶしを要する深夜番組の時間帯をチョコチョコ動かかすのはどーよと思うのは自分だけでせうか?

今日はダルくて腰が痛いので横になっとりました。
昼は暑いケド、夜はある程度冷え込むので体温調整に気を付けないとなと思ったり。

自分的備忘録をちこっと。
コレは毎週七倉が見てるテレビです。
この時間帯はパソコン触ってないって事ですね。
「愛し君へ」にも「電池が切れるまで」にも小児科病棟とか小児科のセンセーが登場するので何か紛らわしいと感じるのは自分だけでせうか?

月曜日〜金曜日:「新いのちの現場から」 
        13時30分 TBS 
月曜日:「愛し君へ」
        21時 フジテレビ
火曜日:「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」
        20時 テレビ朝日
水曜日:「トリビアの泉」
        21時 フジテレビ
木曜日:「電池が切れるまで」
        21時 テレビ朝日
    「最遊記RELOADGUNLOCK」
        25時30分 テレビ東京



-

茶をしばく漢たち - 2004年05月13日(木)

最近日記を上げる時間が遅くなってますなぁ。

深夜、AZATOTHのリプレイが上がって参りました。
涼ちゃん達はサ店で茶ァしばいてました。
背後的には名古屋演習の帰りに寄った中国茶のオープンカフェみたいなのを飲んでるのかなぁと思ったり。
http://plus1.ctv.co.jp/hottv/09_ewd/2002_09/0911.html
彼らが寄った店はもっとハイソなのかもしれませんが。

銀行に寄ったついでに本屋で中国のガイドブックを買ってきました。
チョット中国について調べたい事があるのですが、どっからどこまで調べたらいいかわかりませんでしたし、写真がついてる方が見やすいと思ったので。

やっとG2の共通が上がって参りました。
今回は美作CW(むか〜し「みまりん」とか「みまっぴ」と呼ばれてた人)との合作となります。
ティエン達が倒そうとしてる神獣は白牙王とゆーらしいです。
個別が来てないので具体的に何やってたかはわかりませんが、来月がクライマックスって感じなんですかねぇ?

最近夢に涼ちゃんが出てくる頻度が増えてきた様な気がします。
WT3がクライマックス間近だってゆー事と、WT5を控えてるってのもありますが。

ガキの頃の涼ちゃん
特命転攻生だった頃の涼ちゃん
魔皇に覚醒する前の涼ちゃん
燐ちゃんに会った後の涼ちゃん
センセーになった涼ちゃん

多分ン年後にはセンセーになってるとは思いますが、どーゆーイキサツをたどったのか面白いかもしれませんねぇ。

あっ、「電池が切れるまで」を見逃してしまった、、、。


-

介護されてる方々、ホントにご苦労様です - 2004年05月12日(水)

今週の「新いのちの現場から」を見て、異様に腹が立つ七倉であります。
寝たきりのババァ(お姑さんなのだが)の介護してる嫁さんが登場してるのですが、家族の連中の扱いがひでぇことひでぇ事。
ソコのジジィ、メシと茶の時間に文句を言うなら自分でやれい!ソコは役所ぢゃねぇんだゴルァ!
ソコの娘、実の娘なら家の事手伝ってかーちゃんの下の世話をしろ!
ソコのババァ!自分の世話をしてくれる嫁さんに感謝しろ!
テメェら嫁にやらせといて文句ブー垂れるんぢゃねぇ!

と、おかんと文句ブー垂れながら一緒に見てたのでした。
あの家族見てると、マジでケリいれたくなりますわ。
現場で介護に従事されてる方、ホントにご苦労様です。

昨日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見て、ウツの傾向があるんかなぁと思ったり。
最近異様にノドが渇きますし、忘れっぽい所は忘れっぽいですし。
はたから見てめでたい事(就職とか昇進とか結婚とか転居とか)でも本人の知らない所でストレスになってるんだそうです。

自分の場合、イガラっぽさを感じるのは咽頭までなんでまだマシなのではないかと思うのですが、喉頭通り越して呼吸器官がゲホゴホする様になったらもっと苦しいのかと思われ。


-

早期ハケーンが重要なのですな - 2004年05月11日(火)

今日のプロジェクトXはエコーの話でした。
元々は脳腫瘍の早期発見のために開発されてたんですね。
現在脳外の検査ってMRIとかCTが主流になって来てる様な気がするのですが?

どさイベの話、気が向いたら上げようとは思うのですが(マジカヨ、他人様の話をお聞きして思うのはやはりいろんな方々ともっとお話すりゃあよかったって事なんですかねぇ。
今更になってどっから沸いてきたのかよくわからんような話題をバラ撒いてすみませんです。

ところでG2、締め切りが決まってるのにリプレイが上がってないっちゅーのは
ド ー ユ ー 事 な ん で す か ね ぇ ?





-

天気の悪い日は沈みますのう - 2004年05月10日(月)

今日、就職に関する電話がきました。
就職はしてもン日後には辞めるハメになっちまうから、今ン所は出来ないんだよな。

更新らしき更新をしてみました。
トップはとくてんOMCですが、とくてんのHPより本家のトップを見る人の方が多いかと思われるのでソッチの方に張ってみました。
7月にはどさイベ版OMCが上がってくるので、イヤでも増える予定です。

G2まだですなぁ。
来週はどさイベ版OMCに発注文をこさえなきゃあいけないのでいろいろとかぶりそうな予感ではあるんですけど。



-

母の日は雨 - 2004年05月09日(日)

今日は不動産屋に行って家を見て来ました。
雨の中寒くてダルくて眠かったです。

実はンヶ月後に引っ越す予定なのでいろいろと準備をしなきゃあいけない(らしい)のです。
土曜日は講座があるので、次見に行くのは日曜日になるんですがね。

前に神経内科を受診したときに言われたのですが、初夏から梅雨に掛けての季節になると血圧が落ちやすくなるんだそーです。
気圧とか血管の浮き具合にも関係あるかもしれませんが、寒い時期は布団にうづくまりたくなる位血圧が落ちてしまうので。
やはり、雨はユーウツになりやすくてイヤですねぇ。

母の日なので、花売り場で小さいカーネーションのアレンジメントみたいなのを買いました。
値段は安いのですが、明るい色を使ったデザインで棚に置いても邪魔にならないようなのが欲しかったんで。
安くても気持ちが入ってればイイって事です、ハイ。



-

キーは撃つモノらしい - 2004年05月07日(金)

国防校辺りそーゆー科目があるかどうかは謎ですが。
余談ですが自衛隊ではかな入力でのブラインドタッチを習わされるって話を聞いた事があります。

今日は大好きな絵師さんからメールのレスをいただきました。
また窓が開いてましたら捕獲しに行きましたのに(w

コンピューターの講座が、来週の土曜日開講となりました。
試験受かってるか落ちてるかよーわからんので、復習を兼ねて勉強するです。

暑い中フラフラと外に出てました。
柏餅がまだ売ってたので買いに行きました。

そーいやレスとかちまりちまりと打たなきゃあアカンですね。
期待しない程度に待ってやって下さい。


-

世間では日常モードに復帰? - 2004年05月06日(木)

 今年柏餅食い損ねたー!
 どさイベで柏餅を買ってきて下さった方がいらっしゃったんですが、勇気を出して手を伸ばせば良かったといまさらながら後悔しとります。
 明日辺り探しってみよっかな〜

 今日は休み明けという事もあって、お疲れになってる方が多いみたいですね。
 コッチは相変わらずプーなので気が抜けてたりしています。

 ツイン全身図が上がりました。
 なんかビシッと決まってカッコいです。
 ありがとうございました。

 ゲートを繋がせていただいた基地で、ネタを振って見る事に。
 郷に従えばなんとやらではないんですけど、そーゆー基地に行ったらそーゆー妄想を膨らませてネタに走るのも面白いぢゃないですか〜
 イヤもしホントに「連れ●●●●」に向かって毎朝敬礼してたら面白いんですけどねぇ〜


-

柏餅の柏って食えるんですか? - 2004年05月05日(水)

以上を持ちまして春期総合機動演習を終了します!(敬礼)
お疲れ様でした。

ってなセリフ、涼ちゃんもゆーてた様な(^^;)

どさイベでは、あこがれの方々にお会いできて嬉しかったです。
皆さんいろいろとありがとうございます。

ありがたい事にWFに入隊して下さった方がいらっしゃいました。
ウチの基地で良ければ居座って下さいとゆー事で。

どさイベの話はおいおいと書く予定です。
AFOの話はいろいろと情報が飛び交ってるみたいなんでコチラを閲覧する事をお勧めします。http://www5a.biglobe.ne.jp/~saida/pbm/cosmo/WT05/AFO_Pre.htm


-

コケミャーミャーはいずこへ - 2004年05月02日(日)

とゆー訳で名古屋に着きますた。
コケミャーミャー(パッケージに鶏の絵が描かれてる、手羽先味のポテトチップス。ちなみに正式名称は不明だったり)が名古屋駅に売られてるとゆーんで探しに行きました。
が、ありませんでした。
3、4週間くらい前まで店頭に並んでた(らしい)のですが、いつのまにかいなくなってしまいますた。
明日ブツを持ってきておすそわけしようと思ったのに残念です(ハイー?

とゆー訳で当日会える方は会いましょう


-

皮は優しくむいた方がいいらしいです - 2004年05月01日(土)

今日はホゲーと寝てましたな。
なので特記事項はなしです。
ってなカンジで終わらせようと思ったのですが、ソレぢゃあ面白くないんで何か書いておこうと思ったり。

口内炎がなかなか治らんので口内炎用のシールを買いますた。
軟膏より付けやすいですし、患部がシールで覆われてますので直接なめる事はありません。
2回くらい付けたら皮がむけるやうになりますんで、口ン中をアチコチいじくるやうな口癖(?)の悪い方にオススメかもしれません。
さて、明日は名古屋です。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home