管理日誌...七倉

 

 

とゆー訳で行ってきます - 2004年04月30日(金)

今演習実演フェーズですが、その日の事を少しづーつ書いておこうと思ったり。

コッチの方はWT4のリプレイが上がってません。
やはりイベントで手渡し、って事になるんですかねぇ?

WT5(通称あふぉ)のサイトが公開されたやうです。
世界とかクラスとかを見るとMT5みたいなのを想像した方がよさげらしいです。
キャラメイクは(確か)18日なので、ソレまでにどんなキャラにするか考えてみましょう。

今日はチマリチマリと準備して髪の毛切りに行って、夜遅くに外出しました。
どさイベは3日ですが、その前に準備しようと思うんで、こーやって不定期的に沸いて繋ごうかと思います。
てな訳で行ってきま〜すor行ってらっしゃ〜い




-

今日からGWみたいです - 2004年04月29日(木)

明日の夜から春期総合機動演習準備フェーズ3に突入します。
実演フェーズは3日と4日になります。
コレは自分的時間によるモノなのでもしかしたら今日とか2日とか5日とかが実演ってな方がいらっしゃるかと存じます。

ぶっちゃけヲイラは明日の夜からいなくなるとゆー意味です。
メールとか基地とかはチェック出来ますが、何かあったときレスがつけられないかもしれません。
パソコンを使う環境がどーなるかにもよるんですがね。

どさイベOMC、気が抜けて何をどうするかって事が決まってなかったりします。
とゆー訳でテラネッツのゲームに参加されてる方で、俺も混ぜろいってな方がいらっしゃいましたらおっしゃって下さいまし。
ヘタすると自キャラだけでOMC発注するかもしれないので(もったいねー)

どさイベ合わせで名刺とかペーパーとかも作りたいのになかなかやる気がわきません。
うーん、大丈夫なんだろうか(__;)
さて、最遊記が始まるまで何をしてよう。


-

コケミャーミャーと鳴く鳥 - 2004年04月28日(水)

世間では明日からGWになるんだそーです。

最近は1時30分に下に降りてダラダラ基地に入り浸ってる事が多いですねぇ。
マジで体動かしてないんで食う量も自然と減ってきます。
見るのはほとんどWT3関係で気が向いたときにヨソのHPをROMったりしておりますが。

今日こそは外出しようと思ったのですが結局しませんでした。
依頼の出発時間が終わってテレビを見た後眠くなって昼寝したんですが、気が付いたら暗くなってしまいました。

どさイベの準備らしき事ってのは結局進んでませんねぇ。
当日話題について行くために情報収集らしき事をやって予習するってのは、準備の中に含まれるのでしょうか?

今日涼ちゃんのアイコンが上がって来ました。
上がってきたアイコンを使うために基地に入り浸るってのもありますね。

ほとんどのWT3のマスターはAFOのマスターもやるらしいです。
次回作どーするかを考えるのもいいのですが、WT3きっちり終わらせて欲しいです。
WT3が終わったらまったりモードに突入する予定なんで。



-

エコノミークラス症候群には気を付けましょう - 2004年04月27日(火)

最近WT3にドップリつかってる自分がいます。
運良くキャンペーンに入れたからってのもありますが、雨で外に出たくないってのとどさイベ前の予習も兼ねてるってゆー事で(何

キャンペーンの締め切りは28日の昼です。
また明日掲示板をチェックして手直ししてみますが。

OMCってノミネート方式の発注が出来る様になるようです。
ぶっちゃけ「リクエスト」って奴ですか?
気が向いたら指名してみるです。

GWになるとエコノミークラス症候軍に陥りやすいようです。
渋滞にハマるのはある意味仕方がないのかもしれませんが、2時間置きに休憩に行って適度に水分を摂ってトイレに行けば大丈夫なんでないでしょうか?



-

EMGって筋電図の事だったんですね - 2004年04月26日(月)

最後の試験で見つからなかった略語がどうしても気になったので、おそるおそる調べてみました。
なーんだ意外なところにあるんぢゃん(-_-;)
意外な所で点数を落としたかと思うと凹んでしまいます。
試験の結果は一ヶ月後郵送で帰ってきます。
今更嘆いてもしょーがないんで試験の事をとっとと忘れて、演習の方に集中せねば。

基地の方すこーしだけ設定をいじくってみました。
隊員専用の場所を閲覧制限なしにしてみました。
隊員専用のスレはだいぶ前に流れて消えたんでなくなっても差し支えないだろうと思いましたので。
どこかでROMってらっしゃる方の事を考えると、閲覧制限スレはあんまし置きたくないんですよ。
まぁ背後的な話題とか人を選ぶ話題とかを振りたいときに閲覧制限スレを使って下さいとゆー事です。

寝過ぎて頭イタイなぁ、、、。


-

ヲイラはココにいるってか? - 2004年04月25日(日)

試験明けです。
今日は家でホゲーっとしとりました。
ぼんやりと基地を覗いたりしてますが、イマイチやる気が沸きません。

試験が終わったので依頼に参加致しました。
まさかキャンペーンが空いてるとは思いませんでしたケド(いつもは入りたくても入れない)、NPCに関与した事があるので入っておこうかと。
とゆー訳で一緒に依頼に参加される方、お手柔らかによろしく頼みます。




-

へなへなです - 2004年04月24日(土)

やっと試験が終わりました。
コレでやっと死ねる、、、
訳にはいかないので演習準備フェーズを再開させようと思います。

試験にはたくさんの人がいらっしゃってました。
受験対策セミナーの時の先生がいらっしゃってたので少しだけほっとしてました。
試験の内容については気が向いたらとゆー事で。

今日は同じ講座を受けてた方に会う事が出来ませんでした。
気になって会場を出た後で連絡してみたんですが、試験に行けなかった様です。
確かにここんとこ寒かったですからねぇ。

皆さんも何かを控えてる時は、風邪を引かない様にお気を付けて下さい。
一週間後にどさイベがありますからね。、(ヲイ



-

某アニメ風疑惑メーカー - 2004年04月20日(火)

おもろいモンを拾ってみたので試しに使ってみました。
http://2style.net/maido/R3_temp.swf?inputStr=%8D%82%90%A3%97%C1%8D%C6%82%AA%95%97%98C%8F%EA%82%C5%8E%B8%90_%81A%0D%0A%92j%82%C9%95%F8%82%A9%82%EA%82%C4%97%AC%8C%8C%8D%B9%91%BF%82%C9%81I%81Hテキトーに作ってみましたが人によってはもっとイイのが作れるんぢゃないかと?

↓上のアレはココに飛ぶと作れるそーです
http://2style.net/maido/R3_temp.html

ソレでは試験勉強に戻ります。


-

難病はめんどいのう - 2004年04月19日(月)

「愛しき君へ」が始まりました。
今回は出てくるのはベーチェット病、代理母出産は関係ありません。
菅野 美穂は小児科のセンセー(つっても半ドク)役で登場してますが、変わった白衣を着方をしてますね。
袖無しの予防衣っぽいエプロンつけるとナースみたいなのですが、やはりKCは横掛けが萌えだなぁと。
(アンタの萌えポイントは聞いてません)
ついでに言うと、センセーもナースもキャップレスでひっつめにした方がベターです
(ナースキャップは今時古いと思っている)
背後的に萌えの藤木 直人、また病人役になってるみたいです。
写真でどン位儲けてるかは知りませんが、治療費は後でせびるように。

ベーチェット病はシクロスポリンとゆー薬を使うので、特定薬剤治療管理料(マル薬)が取れると思います。
こーゆー難病は医療費がえらいかかるの公費でまかなわれる事になってるらしいです。
シクロスポリンって言うと血算のスピッツ(検体血液を入れる真空採血管。検査項目によって種類が違う)にえらい似てるとゆーイメージがあるのですが?

ソレはソレ。
どさイベ版OMC絵師さんが公開されたみたいです。
会場によって捕獲できる絵師さんが違うみたいですので、発注代行を押しつけたい方or混ざりたい方はご連絡を。
混ざりてェのに参加資格ねェから混ざれねェぞゴルァとゆー方は、七倉とは別に抗議文を押しつける事をお勧めします(あのねぇ)




-

そして再び水面下に沈み - 2004年04月17日(土)

 今日は模試でした。
 結果は散々でした。
 このままだとドボンになっちまうので、来週の土曜日までネットの時間を減らして水面下に沈んでみようと思います。
 試験に受かるために真面目に勉強するために、ですよ。

 毎日ネットは繋げますし気が向いたときに基地に顔出したりココに何かを書くかもしてませんが、レスとかは期待なさらんで下さい。
 何か用事がある方は、ノンリアルな手段推奨(メールとか掲示板とか涼ちゃん経由に伝言とか)でお願い致します。

「春期総合機動演習2004」略して「春どさ2004」の話。
演習とゆー言葉が魔皇達の間で使われてる様ですが、アレを言い出したのは涼ちゃんぢゃないんですよ?
基地でスレッド立てたのはいいんですが、涼ちゃんは他人(背後を含む)の事をベラベラ話さない様にしてるので背後的事情をロールの中から察知してやって下さい。
(自基地での背後発言は認めてるんですが、涼ちゃん自身が「俺の背後は〜」ってな話をしたがらないとゆー事なのです)
なので背後単位の話を自分とこのサイトでコッソリホザいてるとゆーのもあります。

 後で翡翠がどーなってるか調べないとなぁ。
 (WFは翡翠にあるのです)



-

試験前でテンパってるだけですよ、たブン - 2004年04月16日(金)

明日は模試です。
なので朝早く起きなければいけません。

やっとどさイベ版OMCの商品が発表されたみたいです。
http://omc.terranetz.jp/magazine/index.htm
一番発注する可能性が高いのは『OMC学園修学旅行ピンナップ』です。
例によって例の如く同意者募集?
する予定です。

『PC年齢設定図』は、、、
なーんだとくてん対応ぢゃないんだ。
と思いながらツラツラと眺めてみたり。

今、絵師さんが未定なのは別にいいんですが、、、
(ふぅっと息を吸う)
対応タイアップ企画にとくてんがないっつーのはドユコト?
と思うのです。
WFの掲示板でスレ立てて同意者集めようとしたのに(めそり)。
コレはある意味どさイベの目的の一つになってるので、ヘタすると著名集めたり抗議文送りつけちゃうかもしれません。
だから負け組とか手抜きだなんて言われるんぢゃないですか〜?

試験まで一週間しかないんですね。
自分が動けない分某社には頑張ってもらわ(ゲフッゴホッ)



-

しろふわふかもこのりょうきうさぎ - 2004年04月14日(水)

と聞いて何を想像するでしょうか?
1.韓国で流行ってるアレ
2.両鬼に生息してると噂される珍獣
3.ウサギの着ぐるみを着た殺人鬼
4.毛並みの良いバニースーツを着たハッピートリガーなエルフ
そのうちWT3でアイテム化してやろうと思ったり。

また寒くなったり雨が降ったりしてる様です。

OMCに問い合わせた発注については、すでに受理して課金している事になってました。
なので、納品されるのを心待ちにするのみです。


-

詰まらせると後が大変なのです - 2004年04月13日(火)

例によって例の如く「新いのちの現場」を見ながらメシを食ってました。
医療系の番組は概して食事中に見ない方がイイものばかりなのですが、慣れると気にしないで食える様になります。

便所が紙詰まりになってるシーンを見て「うわっコッチでもか!」と思ったり。
ウチの基地のトイレも紙が詰まってるみたいなんで、、、。
でもコレ、病院(特に小児科のある病棟)では決して珍しくない風景だったりするのです。

今日からビートたけしの新番組が始まります。
今回は虫歯や胃痛の話。
虫歯は放っておくとのちのちめんどい事になるってのはわかるんですが、胃が痛むからって胃を患ってるとは限らないとゆー事なんですね。
心筋梗塞にならないように気を付けましょうとゆー話でした。

気が付くとどこかで医療系が内容を取り扱ってる様な気がするんですが、コレってパンピーが医療に感心を持つ様になったとゆー事なんでしょうか?

OMCの話。
同意の話はOKでした。
発注確認メールが帰ってこないとゆー話については、課金が確認されてないとゆー事になってました。
webマネーによる課金について問い合わせする時は、数字16ケタの管理番号を添えて下さい。
課金する時いつも入力するアレはスクラッチ番号とゆーんだそーです。


-

血糖値が上がりそうなメニュー - 2004年04月12日(月)

軍隊の食事は概して不味いらしいんですが、自分的には気になる所ではあります。
こないだミリタリー系の雑誌を立ち読みしてたらイタリアの戦闘糧食(レーション)が出てきました。

 朝はカプチーノにコンデンスミルク(チューブに入った練乳)を入れたり、クラッカーにジャムをつけて食べるんだそーです。
見るからに血糖値が一気に上がりそうなメニューです。
 昼はウィンナーの缶詰をあっためて食べるんだそーです。
皿に盛らず缶詰から直接とって食うのが現地でマナーなんだそーで。
 小麦のふすまを固めたタブレットとかビタミンキャンディーとかもあるんだそーです。
夜はパスタの缶詰とかを食べるんだそーです。

こーゆーのを見るとWFではどんな飯が出てくるんだ?と想像してみたり。

国防校の涼ちゃんにとって戦闘糧食はなじみの深いモノであり、魔皇になってからも変なこだわりを持って食っている様な気がするのです。
多分ネタでレーションの試食会をやってるかもしれませんが、(一応)病院って事になってるんでやるとしたら治療食ナイズ(ナニソレ)されたレーションが出てくるかと存じます
イタリヤ系の甘ったるいレーションを糖尿病患者に食わせてはアカンと思うのは気のせいでしょうか?

今日もOMCの発注をしてました。
午後に発注。
描いてもらいたいと思ってた絵師さんが窓を開けてたので、あゆの特番が始まる前にOMCの発注をしてました。
発注してみたものの、発注確認メールが来ないので再び発注したりOMCに問い合わせのメールを送ってみたりしてました。
無事に発注ができたかどうかわからないのがあるので、何がいつ上がるかヒヤヒヤしながら待ってみたり。
自分が発注できなくなる事よりも、同意してもらってる人や絵師さんなどに手間をかけさせて申し訳ないと思ってるんで、、、。

久しぶりな人となつかしい話題で盛り上がってました。
やはり地方によって深夜番組とかの曜日とかが違うやうで。
これから見る人のために最遊記のネタバレは控えとこうと思ったのでした。
ヲイラはこのとーり生きてますんで、気が向いたらまたよろしくです。

聴覚障害の話はまた後ほどとゆー事で。


-

春眠暁を覚えずってのを体感してるやうな - 2004年04月11日(日)

かゆさで眠れんかったせいか、無性に眠いです。
そろそろ午前中に起きなきゃいけないんですが、未だに眠気が残ってます。
フツーに仕事してる人や花粉症で薬を飲んでらっしゃる方からすれば、眠くて眠くてしゃーない季節なのかもしれません。

前々から神田神保町に行きたかったので、昼過ぎにチョロっと行って参りました。
デカい本屋はマジでデカいですし、いろいろな専門書を置いてる本屋が多いので、できれば一日中入り浸ってみたいですね。

OMCの同意許可をもらったので早速発注をしてみました。
発注するとき同意してもらう人の整理番号とメルアドを入力すれば、自動的に発注確認メールが飛んで来ます。
ですが、相手のOMC用IDがわかんない場合どうすればいいんでしょうかねぇ?


-

かゆい所に手が届けばなぁ - 2004年04月10日(土)

体中にじんましんみたいなブツブツが出来てます。
ですが、保険証がないので病院に行けません。
仕方がないので、家にある塗り薬(軟膏とか保湿剤とか)を塗ってしのいでおります。

メールのレスがちまーりまーりと届いてます。
ありがとうございます。
機会がありましたらまた懲りずによろしくお願いいたします<(_ _)>

どさイベOMCの情報がまだっぽいので、希望的観測を含めていろいろと邪推してみたり。
何でイベントでわざわざ並んでOMCを頼むかっつったら、イベント独特のノリっってのもありますが、別ゲームのキャラやNPCと一緒に描いてもらえる事が出来るからだと思うんですよね。
シチュエーションノベルとかは、頼む人はホントにバカスカ頼んだりしますんで、そちらの方も窓を開けてみてはどうでしょうか?(自分は頼みませんが)

●OMC学園ピンナップ
 コレは秋のどさイベでもやってるので舞台とかを変えた方がいいかもです。

●世界一周どうでしょうピンナップ
 コレは去年の春のどさイベで行われたモノです。
 自分が発注してないだけってのもあるかもしれませんが、もしやるなら再開してほしいです。

●名札
 オフイベとかに参加するとき、自分で名札こさえるのがめんどい人向けです。
 PCのバストアップかアイコンを顔写真にして、イベント参加証明書みたいなモノを作るのはどうでしょうと。
 絵は絵で別として、名札に書いてもらう項目とかを指定すると面白いかもしれませんねぇ。
 
テンプレート例その1
『参加ゲーム:WT3・アクスディア
 整理番号:w3e984maoh
 PC名 高瀬 涼哉
 PL名:七倉
 秘密基地:「Weisse Flugels」隊長 』

テンプレート例
『参加ゲーム:WT4・エターナルヴォイス
 所属Div:G2Div(フレイアース・月海 歩人マスター)
 PC名:リディアン・フェイロン(1509)
 PL名:七倉
 備考:巫女王護衛隊』

 今回は無理っぽいかもしれませんが、今度イベントやる時に作って下さい。



-

そろそろ学校が始まる時期ですか? - 2004年04月09日(金)

今日はテキトーに更新してテキトーにメールして終わった様な気がします。
OMC関係のメール、ボチボチ書いては送りつけております。
来週模試があるんで、そーろそろ早く起きる習慣をつけなきゃあいけないんですが。

とくてん版WFのサイトをちょろっといじくってました。
最近一ひねりも二ひねりのある濃ゆい発注をしてるせいか、WFのサイトのトップがさわやか〜な感じまするのは気のせいでしょうか?

コッソリWT3版WFのサイトを作ってます。
ココのHPから逝けるようになってる様です。
WT3版の方はOMCとか依頼とかのリンクを置いてるだけなんでたいしたモノは置いてませんよ。
もし見つけて失望したらごめんなさいとゆー事で。

明日は久し振りに外に出ようかなぁと思ったり。


-

演習準備フェーズはまだ始まったばかり? - 2004年04月08日(木)

とゆー訳でWT4のプレイングを上げました。
久々に更新致しました。

どさイベ情報は時間を見つけ次第更新しておこうと思っております。
参加MSの情報はボチボチと出始めてるみたいなんですが、OMCを目的にしてらっしゃる人も多いと思いますんでちょいとそこいら辺の情報も欲しいですねぇ。
ヲイラとしては寒イベの時のやうに知人を巻き込んでみたいのですが何か?

そのうちツイン全身図を発注してみようと考えてますが、とくてんOMCに参加されてる方で同意したい方はご連絡下さい。

今日アシュラファンタジーの先取り情報誌が届きました。
何か読参とWT5は別モノみたいですねぇ。
読参の150年くらい後がWT5の時代って事になるやうです。
そこら辺に関していろんな意見が飛び交ってそうなんですが、ヲイラとしてはWTのPCを読参にコンバート出来ないのが残念なモンかと。

最遊記が始まるまで何をしましょうかねぇ、、、。


-

華をどー活かすかはキミ達次第ってゆー事で - 2004年04月07日(水)

 夜中誤って感染ファイルを開けちまったらしいので、おそ〜くまでパソコンいじくって作業(感染ファイルの削除とかウィルス駆除ツールのダウンロードとか)をしとりました。
 今ウィルススキャンして異常がなかったみたいなので多分大丈夫だとは思いますが、七倉の名前でうさんくさいメールを送りつけられた覚えのある方は報告してみて下さい。
 早く寝てプレイング練ったり勉強しようと思ってたんですけどねぇ。

 明日はWT4のプレイング締め切りです。
 まだプレイングが煮詰まっないんで、この場を借りて思った事をつらつらと書いておこうと思います。
 WT4では比較的人気のある(NPCがいる)Divに居座っております。
 WT4・G2はWT2の月海MSのシナリオ(褌とか)やNPC(野郎の姫巫女)のイメージを引きずってる部分がありますが、ソレをウリにしてる部分があるんで多分間違ってないと思います。
 シナリオもズバリ「巫女王護衛隊」。
 NPCにつきまとう事前提に話が進められるんぢゃないかとゆー事を臭わせるような内容ではありますが、護衛隊に入らないと活躍出来ないって事はないんで、自分のPCの居場所を見つければ大丈夫だと思います。
 月海MSはどちらかというと、PC主導で話を進めるタイプのMSだと思うんで。

 古今東西NPCにつきまといたがる人は絶えないケド、ソレも己の存在意義を示すための手段の一つではないかと思っております。
 自分の場合、NPCはシナリオの(てゆーか世界観)一部だと認識してるんで、必要になれば会いに行くって感じなんですけどねぇ。

 NPCにつきまとうのが悪いと言ってる訳ではありません。
 要はつきまとい方だと思うのです。
 自分の場合、ただつきまとうだけぢゃあ面白くないんで、NPC(てゆーよりシナリオ全体)にとって利用価値のある存在にはなりたいと思ってます。

 デカくて派手なバラの花をデーンと置く事にします。
 フンパツして買ったとか誰かにもらったとかどこかにあるモノを盗んだ事にしてもいいです。
 バラの花をキレイに咲かすためにはどうすればいいんでしょうか?

 花を活かすかどうかはその人次第とゆー事だと思うのです。
 花屋に頼んでテキトーにアレンジしてもらったってゆー人は、一緒に添えられてる花に何の意味があるか考えるのも面白いかもしれません。
 少なくともつきまとうだけの存在にはなりたくないなぁと思うんですがね。

そろそろプレイング書きに入ります。


-

確かにナースの仕事は幅広いんだけどねぇ - 2004年04月06日(火)

少しずつ雑務はこなしてますよとゆー事で(マジカ?

仕事辞めても昼ドラは見ながら飯食ってます。
今やってるのは中村 玉緒が看護部長になってる「新いのちの現場から」ですね。

今日は「ナースマン」を見てました。
何かと手間とカネがかかって面倒な小児科でありますが、男手はあった方が便利だと言えます。
子供に注射するために何人もの人間が駆り出されるなんて事もありますからねぇ。

患者の為に家族になりきったり郷土料理を作ったり休みの日に外に連れ出したり交換日記を運んだりetc
ソコまでしてやるのがナースの仕事なのかと言われそうなのですが、アレは本人がやりたくてやってる(と思う)んですよ。
義務とか使命感とかそーゆー問題ぢゃないんだと思います。
アレはドラマだからってのもありますが、現実だと「そんなめんどい事やってられっかーい!仕事終わったらとっととけーるぞヲラァ!」って文句垂れながら仕事してるナースが多いんぢゃないですかねぇ?

そー考えるとウチのナース達は理想に燃えてるなぁと思ったり。
患者を連れ回してアチコチ走り回るケン兄ィの姿が容易に想像できますからねぇ。
個人的にはケン兄ィとセンセーになった涼ちゃんが一緒に仕事してる所が書きたいなぁと思うんですけどねぇ。

冷蔵庫の中がさみしかったんで、近くのスーパーでフラリと買い物してしました。
今働いてないし体力を消耗するほど動いてないんで、カネとカロリーがかかんないモノをテキトーに選んで買いました。
お惣菜のコロッケがうまそうに見えたのですが、家に冷凍のコロッケがあったような気がしたので買わないで帰りました。
海藻サラダ(水に浸せば増えるアレ)に玉葱入れると意外とイケるんで、チープに行きたい方は試してみて下さい。

「ナースマン」見てたら揚げたてのコロッケが食いたくなったんで、気が向いたら近いウチに食うと思います。





-

あふぉとゆー名の知的遊戯? - 2004年04月05日(月)

とゆー訳でこっから先はPBM関係の話題です。

家にぎゃざが届きました。
アクスディアの読参は今月で最終回で、次回作はアシュラファンタジーになるみたいです。
て事は、WT5も読参と連動って事になるんですかねぇ?

WT5がどーなるかはよくわかりませんが、背後的にはMT5みたいなモノを期待しとります。
今度はちゃあんとWebゲームが出来る様になるといいんですがねぇ。(遠い遠い目)

WT5は「アシュラ・ファンタジー・オンライン」
略してAFOです。
どーでもえーねんケドこの略称、聞くからに「あふぉ」って感じがするのは気のせいでしょうか?

WT4の締め切りって今週の8日なんですね?
コッチの方はまだ何も煮詰めてないです。

(続く)




-

頭の使い方を知ってる人間っていいモンやーねぇ - 2004年04月04日(日)

日曜日は久しぶりの休みでした。

しかし外は雨降ってて寒いです。
テキトーにメシ食って出かけました。

「ペイチェック」とゆー映画を見ました。
 記憶を消された主人公が、自分が送りつけたとゆーいくつかのガラクタを使って様々な困難を乗り越えるとかゆー話です。
 ガラクタを選んで送りつけたのは記憶を消される前の自分自身なのですが、機転が利く人間てのは記憶がなくても与えられたモノを上手く使うこなす事が出来るんですねぇ。
 後で見るとトリッキーなヲチがついてるっぽいのですが、自分が見てて思ったのは、(ある意味)アメリカ的だよなぁって所ですかね?
 自分(の大切なモノを)守るためにそこらにいる人間ブン殴って突き進む所とか、女性が護身術を使ってもおかしくないとかとかそーゆー所が(多分、見てる所が違うな)
 過去のPBMでPC単位で記憶に関わった事がありますが、機会があれば人様の記憶を探って消す装置なんてのを出してもらいたいモノですね。

 紅茶を買って、回る寿司を食いました。
 家に帰って「あるある大辞典」を見ました。
 血液型によって、活発に動く脳とか発病しやすい部分とかがあるんだそーです。

 B型がお天気屋だって言われてるのは、感情を司る前頭葉が活発に動くからなんだそーです。

 PBM関係の話はまた明日とゆー事で。


-

土曜日は休みだとゆー感覚は残ってるらしい - 2004年04月03日(土)

今日は家でまったりしとりました。
と言っても雑務は全然進んどりませんが。

いつ更新するかわからんので覚え書き程度にどさイベの情報を書いておきます。
気が向いたらイベント情報かPBM総合掲示板に載せておきます。

■5月2日(日) 大阪会場
場所:エル・おおさか(大阪府立労働センター)
   7階701号室&709号室

■5月3日(月・祝) 名古屋会場
場所:東別院会館
   蓮の間&葵の間

■5月4日(火・祝) 神奈川会場
場所:神奈川県労働教育福祉センター「サンワークかながわ」
   大会議室、中会議室

■5月5日(水・祝) 札幌会場
場所:テラネッツ札幌本社

参加MSとかは後で更新されるみたいなのでチェックしてみて下さい。

 仕事辞めたらどんな気分になるかとたまに聞かれることがあります。
 確かに辞めたばかりの時は落ち着かないです。
 自分がどーとゆー事より、今まで自分がいた所がどー変わっていくのか気になる所ではありますね。自分がいなくなっても仕事を片付けてくれる人がいるってゆー意味では安心できるんですが。
 仕事してる間は「今日は休んでもいいんだよな?」とか「今頃バタバタしてんだろなぁ」と仕事の事が気になって仕方がなかったのですが、今はもうその仕事をしなくてもいいというのがわかってますので、そーゆー意味では妙な落ち着きが沸いてきたりします。
 どうやって仕事を辞めたかにもよるのですが、あっさり理由をつけて辞めると気分的にスッキリするのではないかと思ってます。

明日は日曜日です。
日曜日休みってのはホントに久し振りな事なんで、どっかに出かけてみようかと思ってます。


-

手続きっちゅーモンはめんどくさいモンやーねぇ - 2004年04月02日(金)

午前中は雨降っててなんとなーく気が重かったです。

その気もないのに就職説明会に行ってみたり。
まぁ背後的事情がいろいろあってすぐソコで就職って訳にはいかんかったんで、就職の話は試験が終わるまで当分保留って事にしてもらいました。

ハローワークに行って教育訓練給付制度の支給手続き(受講した講座の割引できるらしい)をしに行きました。
結局ダメでした。
書類自体は揃ってるんですが、肝心の雇用期間ってのが足りんかったみたいで、、、。

凹み気味で景気づけ(?)にラーメン食ってたら、いつのまにか晴れていました。

前の職場に行って返すモノを返して、雇用保険について聞いてみました。
教育訓練給付制度は使えんケド、失業保険ってのは(手続きすれば)出るんだそーで。
すぐ手続きが出来るって訳ではないんで、書類が郵送されて待ってみる事にします。

とゆー訳で皆さん、「教育訓練給付制度」を利用するときは自分の雇用期間ってのをちゃあんと調べてからにしましょう。

何か精神的に疲れたっぽいので電話が鳴るまでン時間眠ってました。
いかりや長介の追悼記念だかで「ドリフの大爆笑」が放送されてるみたいなのです。
とゆー訳でずっとドリフと踊る大捜査線を見てました。

何か疲れた一日でした。
休みはしばらく続くみたいなんでほっとはしとるんですが、やる気が萎えないウチに試験勉強だのメールゲームだのに精をを出したいと思います。
おやすみなさいまし。


-

いつまで休めるんだろう - 2004年04月01日(木)

仕事がなければないで今までためまくてった雑務(メールのレスとか)を片付けようと思うのですが、そんな日がいつまで続くかを考えるとチョット気が重くなったり。

明日急に出かける用事が出来てしまいました(хх,)
いろいろと片付けなきゃあいけない手続きとかが残ってるのですがソレとは別口で。
真面目に就職活動をされてる方に殴り倒されそうな状況なんで詳細は割愛しますが、もしかしたら就職できるかもしれないとゆー話です。
おかげで勉強やメールに手がつかねェんですが?

まぁ前の職場あっさり辞めただけマシなのかなぁとも思うのですが(遠い目)

WT4の個別が届きました。
ウチのPCは載ってませんでしたが、共通に載りまくってたから今回は描写されなくてもイイやとゆー感じですがね。
ちなみに前回飲まされた「スクローチング・ブルー」とゆー酒は架空の酒なんだそーです。
どーりで聞いた事ないと思ってたわい。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home