管理日誌...七倉

 

 

たいようにこいするおとめ!? - 2004年06月30日(水)

今日も伝達事項が多いみたいです。

あふぉの2人目のPCを登録してみました。
イメージはある程度固まってるのですが、OMCのどの絵師さんに頼むか悩む所ではありますな。
背後的に気になる依頼があったので、早速依頼の予約をして見ました。

OMCマガジンでどさイベピンの納品が行われてますので、チェックして見て下さい。

●OMC学園シチュエーションピンナップ修学旅行編http://www5a.biglobe.ne.jp/~saida/wf/omc/0957_hdosa2004gapin_103751.jpg
 発注者:白翼星・亜澄(WT2)
 同意者:両鬼の姫巫女・柚(WT2・高石MSNPC)
     烈皇・タダイ(WT3・高石MSNPC)
  絵師:展心 三文先生
備考:姐御姫巫女とヤンキープリンの夢の対決(?)です。
寒イベ同様酔狂なセンスに定評のある展心先生にお願いする事にしました。
ある意味高石MSファン必見らしいです。

●OMC学園シチュエーションピンナップ修学旅行編・その2
http://www5a.biglobe.ne.jp/~saida/wf/omc/0251_hdosa2004gapin_103694.jpg
 発注者:リディアン・フェイロン(WT4)
 同意者:海風 怜亜(WT3)
     亜澄(WT3)
  絵師:藤澤 なづき先生
備考:燐ちゃんとあずタンのピンを発注したいと思ってたので藤澤先生に稲害する事にしました。
 どさイベピンではなるだけ別背後PCを混ぜるようにはしてるんですが、いろいろと悩んだあげく、「ガーデン・アクア」の怜亜くん(通称:ヘモ)に同意してもらいました。
 逢魔の宝物庫に「金太郎の前掛け」ってのが出てきたので、ネタにしてみたのです。
 思ったよりコミカルに描かれてました。

ほかに2枚発注したのですが、まだ出来上がってない様です。


-

くーる、きっと来る、、、キターーー!(・▽・) - 2004年06月29日(火)

 ハイ、今日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見た人は挙手して下さい。
 その中で2回目の頻尿の話を見て思わず吹き出してしまった方は前に出て下さい。
 頻尿の原因になってたのは「脊椎管狭窄症」とゆー疾患で、泌尿器科ではななく整形外科の脊椎疾患から来るモノだったのです。
 中高年に尿漏れ自体は珍しくない事ではないのでソレはソレでいいとして、、、
 今回出てきた先生を見てビックラこきました。

 今まで出てきた先生方ってみんな真面目そうぢゃないですか?
 ソレなのにアノ先生は女性ゲストにセクハラまがいの発言をしてるんですよ?
 VIP患者でもないランキングの低いゲスト患者に向かってかわいいとか今度お茶に、っって言いますか?(w

 アノ先生変ぢゃん?と思った人もいらっしゃるとは思うんですが、
先生そのものが変とゆーのが自分の見解なのであります

ぶっちゃけ、医者には変な人が多いという話です。
特に整形にその傾向が強いとゆー話を耳にした事があるんですがね。

あーおかしかった(あのねぇ


-

少しづつウプされてるっぽく - 2004年06月28日(月)

やっと帰って来ました。
試験が終わったので演習準備フェーズに入ろうと思います。

今日もどさイベピンがウプされてました。
思ったよりコミカルな仕上がりだったようです。

納品メールが同意者の元に届かないってどーよと思うのですが?
イベント限定ピンナップってのはOMCマガジンに載ってるモノを拾うんで、こーゆー納品の仕方はしないはづなんですけどね。

(続く?)


-

「常識」は自分で磨くモノらしい? - 2004年06月27日(日)

 今日は試験でございました。
会場に着くまではヨユーぶっこいてたのに試験中に妙に焦ってとんちんかんな事を聞くハメに。
例によって例の如く、結果は期待しないで待つことにします。

 試験が終わった後、友達と一緒に遊びました。
 カラオケ行ってる時に荷物を整理したら忘れ物に気づいてしまいました。
 試験会場に行って事務所の人に忘れ物の事を聞きました。
 ソコにはなかったっぽいので、連絡先を書いたメモを渡して帰りました。
 後日電話が掛かって来るらしいので、帰るまでに見つかればいいんですがねぇ。

 今週は試験を受けに来たとゆーより友達に会う為にあった様なモンなのかなぁとふと思ったり。

コレはふと思いついた覚え書きです。何かの参考にどうぞ。

 友達が欲しい。
 とゆー声をよく聞きます。
 交流してその中から気が合いそうな人間を見つければ?
と、PBMやネトゲ等のコミュニケーションを主体とするゲームをやってる人には言います。
 本人が出会いの場を見つけるまで黙って見守った方がいいのか、自分の友人を紹介して交流範囲を広げた方がいいのか微妙な所でありますが。

 では、そうではない人間はどーやって出会いの場を見つけるんでしょうか?
 趣味を持ってる人は趣味のサークルか何かに入ればいいと思いますし、通学制のスクールに行って勉強をすればいいと思います。
 相手の話を聞き、相手がどんな人間かを見極めることが出来れば、信頼できる人間を見つけることが出来ると思うのです。
 本人が出会いの場を見つけるまで黙って見守った方がいいのか、自分の友人を紹介して交流範囲を広げた方がいいのか微妙な所でありますが。

 最終的に頼れるのは己の判断能力、ユダヤ人の言う所の「共通感覚(本来の意味での「常識」)」によるものだと思うんですけどねぇ。

 その世界に生きる人間(の背後)の息を感じ、己の共通感覚を磨いて見識を広げる事をを「楽しい」と感じる自分がいるんですけど何か?
 コレってPBMの楽しみの中に入るんですか?



-

所詮ソフトはディスポーサブル? - 2004年06月26日(土)

OMCを発注して下さる方がいらっしゃるので同意をやっておりました。
コッチの方で発注文をまとめるんだと思いこんでたのでとんちんかんな事を言ってしまったようです。
要はわかりやすく書いてればソレでいいと思うんですけどねん。

試験前日だってのに昼頃まで寝てました。
そいで明日の資料作りとかを途中までやって、夕方に出発しました。

実家でタイピングソフトを見つけたんで、インストールしようとしました。
(今使ってるパソコンにタイピングソフトはインストールされてない)
シリアルナンバーを入れないとインストール出来ないソフトがあるんですか?
ユーザー登録ハガキは遠い昔(?)に捨てたと思うんで、別のパソコンでは使えないって事なんですかねぇ。
仕方がないので下にある古いパソコン(最初に買ったパソコンを親に献上)でタイピングの練習をしたのです。

ソフトって本体と箱と説明書が入ってれば売れると思うのですが、インストールに必要な番号が入ってないとディスポ(使い捨て)と同然ぢゃねぇかと思うのは気のせいでしょうか?


-

一旦家に戻ってみると、、、 - 2004年06月25日(金)

実家では最近よく使うメルアドのメールチェックをしていません。
今の家に戻って改めてメールチェックをしたら、メールに気付くのが遅くなってしまいました。
イヤまさかフォームメールが来るとは思いませんでしたし、OMCが上がってた事に気付きませんででしたので。

前のメルアドを知ってる方は、別のメルアドで送信した方が気付くのが早くなるかと思われます。
メールフォームのメルアド、変更しときましたので前よりは気づきやすくなるとは思います。

どさイベOMCの一つが納品されてました。
ある意味高石MSファン必見ってな仕上がりになっております。
コレを見たMSがどんなリプレイを上げて来るのか気になる所でありますが。

尻尾依頼が上がってました。
尻尾をゲットする事はできませんでしたが、コレは変態長三男辺りに献上した方がよさげな品かと思われますが何か?


-

ファンタジーといえばデミヒューマンだと思うのですが? - 2004年06月24日(木)

今は千葉の方におります。
今日帰る予定だったんですが「電池が切れるまで」の最終回と「最遊記」があったんで。

気がつくといつも買ってる本が続きが出てたりしてるんでついつい買ったりしています。
おとといは峰倉先生の画集と「サイコドクター(コレの文庫本を少しづつそろえようと思ってる)」を買いました。
昨日は「ゴッドハンド輝」の18巻を買いました。
今日は「ついでにとんちんかん」の3巻&4巻を買いました。
なんちゅう組み合わせやねんと言われそうですが、医療系の本と医療系のマンガ(「ゴッドハンド輝」とか「ブラックジャックによろしく」とか「医龍」とか)と峰倉先生のマンガとコミケで買った同人誌(PBM系を中心にいろいろと)と変態系の本が多いんぢゃないんですかね?

最遊記を見てヘイゼルとゆークレリック風の碧眼のにーちゃんが出てくるのですが、あーゆーキャラをあふぉでやろうとするとどーなるんだろうと考えてました。
多分神聖ローマ帝国出身の黒クレリックで元人間の死体を操るネクロマンサーかなぁと考えたり。
神聖ローマ帝国が人間以外の種族を排除してた様な気がしたんですが、あそこって黒ジーザスも桶だったんですかね?
(手元にMT5の資料がないので知識がテキトーっぽい)
そのうち宗教がらみの戦争が起こるのかも知れませんが、そーゆーのをやりたがるPLさんよりついて行けないPLさんの方が多いのかなぁとふと思ったり。

何かクレリックもいいなぁと思ったのですが、白仏教の坊さんでおなかいっぱいなんで(何だそりゃ)、WTでは当面入れないと思います。
2人目以降のPCは別のタイプのPCになる予定ですし。


-

生クリームが乗っかってると得した気分になるのは気のせいでしょうか? - 2004年06月23日(水)

 今日は昼まで寝て知人にゴチになってもらっました。
 飯はフツーにたいらげたんですが、デザートを残してしまいました。
 デザートを頼んでもいいと言われたんで遠慮しないで頼んでみたんですが、バニラアイスが隠れてる位生クリームがどっぷり乗っかってるってどーよって感じだったんで。
 よく考えたらパフェにはその倍のアイスとか生クリームとかが詰め込まれてるで、アレをたいらげてえらい目に遭うよりはマシだと思う事にします。
 どこぞの回る寿司屋のデザートもプッ●ンプリンに生クリームが乗っかってる様な感じだったなぁと今更思い出す自分がいたのでした。
 別の機会に甘ったるいデザートをたいらげたいなぁと思うのですが、近いウチに誰かにケーキバイキングに連れてかれそうな予感がするのは気のせいでしょうか?

 OMCの話も進めたいなぁと思っとるんですが、どーなるんですかねぇ?
試験の為の資料作りや今の家に持ってく荷物の整理もしてみたいんでいつ時間が取れるか謎な所ではありますが。

 最近気になる事。
 最近何かと耳にするblogって奴を使おうかどうか悩んでるんですがどーでしょうか?
 blogとゆーのは画像がウプ出来てツッコミが出来る日記みたいなのを想像すればいいです。
 日記は日記で残したいのでどーゆー用途で使うか謎な所なんですケド、アレを使えばOMCとかを簡単にウプする事が出来るんですかね?
 使うとするとPBM関係の突発コラムとかPCに関する話とかその位ですかね?

明日は朝から自習です。
帰ったらそーするかは謎ですが、しばらくは試験勉強で帰省してるモンだと思ってみて下さい。


-

大夫一家の食卓は塩辛いのです(ナニソレ - 2004年06月22日(火)

現在、試験勉強の為に帰省しております。

大夫一家もとい台風一過で暑くなり始めた頃に家を出ました。
電車に乗ってる途中にメールを送りまくってる自分がいたり。
前日知人にいらなくなった問題集の答えを送ったりしてたので、明日おごってもらう事になった様です。
自習は午後からなんで昼頃に一旦家に戻ってまた出かけました。

WT3関係でコッソリピンナップを頼もうと思ってますが、WF関係の方で混ざりたい方がいらっしゃれば声を掛けて下さいな。
人数(別背後PC)が集まったら試しにグルピンでも頼もうと思ってますので。

あと、とくてんの方も涼ちゃんとかアズみんとかを使って発注したい方がいらっしゃいましたら、使ってやって下さい。
とくてんOMCいつまで頼めるかわからないんで、いろんな方に発注許可を頂きたい所なんですが、いろいろと手が回らない状態なんで。

自習が終わって家に帰ると、仕事から上がった来た時と同じような疲れがドッと湧いて来てしまいました。
いつもの低血圧のダルさとは違うのは足が重く感じる所なんぢゃないですかね?
いつも見てる「ホントは怖い家庭の医学」の後半、寝てて途中で見逃ししまいました。

最近精神科の事が気になってるので調べています。
医学関係に詳しい部類に入る自分ではありますが、アレは医学書らしきモノをテキトーに買っては漠然と眺めたりつまみ食い程度に立ち読みした程度のモノだと思ってみて下さい。
特に鬱病の症状について知ってるようで知らない事に気がついて、(ちいっとばっかし)精神疾患に対する認識不足を痛感する自分がいるのですが何か?

鬱病の人が自殺願望を抱くのは決して珍しくはないんですが、何で彼らがそんな事をしてしまうのかピンと来なかったんですね。
死ぬのはイタそうとか誰かに迷惑掛けるのはイヤだとか何か面倒臭いと思うのは、まだまだマシな部類に入るんだそうです。
鬱病だと言われてる人達にそんな事を考えるヨユーはないみたいですから。
理性では抑えつけられない衝動に駆られていつのまにかやっちまったって感覚なんでしょうねぇ。
気がついたら駅のホームで身投げしようとしてたとか多分そんな感覚なのではないかと思います。
鬱病のダルさと低血圧のダルさは違うんだそーです。
低血圧の人はいつもの時間に目が覚めて休みだと気がつくと「何だまだ寝れるぢゃん♪」と二度寝しちまうのです。仕事行きたくねーとゆー感情より今は寝かせてクレとゆー感情の方が強いんで朝は苦手、程度のモノなのです。
鬱病になるとえらいダルくなるので突発的に仕事を休んでしまうらしいのです。
夜くらいになると元気になるみたいで「明日は会社にいかないとな〜」と思うのですが、次の朝もまた仕事を休んでしまう、、、らしいのです。
鬱病の人がなんで突然死のうとしたり休もうとしたりするのはわかりませんが、そこいら辺は本人に聞いてもわからないぢゃないのでは?と思ってます。

多分気が向いたら演習のネタにすると思います。





-

台風6号到来 - 2004年06月21日(月)

今日実家に帰ろうと思ったのですが、アノ天気なので家にいる事に致しました。

テレビでメロンに生ハムを掛ける料理が出てきたので早速食ってみました。
ある意味身体にイイ組み合わせですな。
夏になると汗をかいて電解質のバランスが乱れやすくなるので、適度に野菜とか塩辛いモノを食った方がいいとゆー話です。
この時期やたら野菜が食いたくなるのは気のせいでしょうか?

ある程度大きい規模になると障害者を全体の1.8%以上雇わないといけないとゆー法律があるらしいです。
ソレに達しない企業はカネを払わなければいけないらしいのですが、カネを払えばイイってモンぢゃないんだけどねぇと思うのは気のせいでしょうか?
カネだけ払って積極的に障害者を雇おうとしない会社がさらされたらしいので、少しは障害者の雇用率が上がって来るかなぁと信じたい所であります。
彼らに出来る事を見つけて伸ばせる所を伸ばした方がお互いのためになると思うんですがどうでしょう?

 昔福祉に興味があって、将来は福祉関係の仕事について世の中には健常者だけぢゃなくて障害者も存在してる事を周りの人達に認識してもらおうと思ってました。福祉関係の就職説明会に行った足でプライベに行ったら「七倉君ってイイ人なんだ」と昔の知り合いに感心されちまいましたがね。
まぁご大層な野望を抱いてただけなんで、今でも大した事はしてないんですけどね。

 幸い自分には福祉関係の知り合いがいたので、いろいろと話を聞きまってた時期がありました。
 当時「聖者の行進」とゆー知的障害者を題材にしたドラマがあったので見てたのですが、かわいそうだと思わせるような内容にしてどないすんねんと思ったんですがね。
 周りの人間が彼らに対する接し方を知らないだけなんで、同情してもらう程かわいそうな方々ではないと思うのです。
 人間として生きる権利がある訳ですし、人間として接すればいいと思うんですがねぇ。

 PBMとかで障害者を演じるのはある意味難しいと思います。
 健常者には感じにくい繊細な感覚ってのがあるんだと思いますし(視覚障害者になると聴覚とかが鋭くなる等)ロールの仕方によっては差別を招きかねかねないからねぇ。
 だから昔のMTの梅設定に「身体障害者」ってのがあったんだと思います。
 
 ココでは障害者を例にとってみましたが、世の中にはいろんな国籍、考え方や疾患etcを持った人間がいるとゆー事です。
 AFOはソレを認識するのにふさわしい題材だと思うんで、あえて外国人(つっても東洋系)で坊さんをロールする事にしたのです。
 宗教に対して疎い部類に入るんですが、どちらかというと東洋の方に興味があるし仏教なら日本人にとってなじみがあるんじゃないかと思ったんで。

 さてと、明日は自習があるんでン日間実家に戻って参ります。
 


-

今日は父の日だったんですね - 2004年06月20日(日)

久しぶりに更新したような気がするのは気のせいでしょうか?

とゆー訳でアノお坊さんがあふぉのPCだったりします。
華国語読みでもジャパン語読みでも構いませんが、背後的には「春さん」とお呼びしようと思ったり(元ネタ知らん人の方が多いんやろなぁ、、、)
ちまちまとPCのページを作ってる途中なのですが、どっからどこまで公開しりゃあいいかわからんので今のところは放置とゆー事で。
そーいや、樽でテンちゃんのページを作ってる時、そこいら辺でえらい悩んだような気が、、、。

ウチのサイトはPBM総合サイトです。
Webとかメール等を媒体としたゲームが主流となってますが、従来のPBMのカタチと取ってるならソレも含めるとゆー事で。
とまぁそんな感じでPBMそのものが変わっちまったんで、このサイトをどーしようか悩んでる訳です。
エルスとかWT3とかの一部のゲームを取り扱ったHP(白翼)はココ(紅翼)から見ると分家とゆー事になります。
WT4とかWT5のページがどうなるかは謎ですが、しばらくはココ(紅翼)で取り扱う事になりそうです。

来週は試験前で実家に帰ったりしてるんで、レスとかがまた遅くなりそうです。


-

世界が変わるとカルチャーショックを感じるモノなんでしょうか? - 2004年06月19日(土)

 はたから見てどうでもいい事なんだけど自分的にちいとばっかし気になってる事。
 AFOではPC本人が宮廷絵師にお願いして描いてもらうので、PC同士でOMCの話題で盛り上がっても違和感はないと思うのです。
 知り合いのOMCが上がった時に「おめでとう」とゆー習慣がどこで湧いてきたかも謎だったり。
 自分で発注した絵を誰かにほめてもらうのはイイ事なんでソレはソレで桶とゆー事で。

 OMCが上がったらなるだけ絵師に感想とかお礼は言う事にしてるんですが、絵師さんに見えない場所で絵師さんの名前を上げてもいいのかなぁと思うのですよ。自分の絵がどう評価されてるか絵師さん達も気になる所だと思うんで。
 AFOのシステム上、絵師さんはゲーム世界に存在する事になってるのですが冒険者の酒場とかが閲覧出来るかどうか気になる所です。
 ソレか各自でキャラメイクしてログインしなさいって事になるとか?
 AFOにおけるOMCの扱いが面倒くさい所ではありますが、BUとかは会った人なら見えてもいい部分なんで違和感のない様にロールでいればいいと思ってます。
 ぶっちゃけ、絵師さん本人が聞いてて不快になるような話を掲示板とかでしなければイイとゆー話なんですが。


-

ジャパンに来てよかったと思う時 - 2004年06月18日(金)

あふぉの話です。
アノ世界下着らしい下着はないらしいのですが、ジャパンに行くと褌があるみたいなのです。
越後屋に褌が2種類(越中褌&六尺褌)売られてました。
最初は買う気がなかったのですが、いつの間にか売り切れてしまったので買い損ねてしまいました。
こーゆー話を振るとバカにされるような気がするのですが、まぁソレはソレとゆー事で。


-

やる気が出ないって事はセロトニンが足りないんですかねぇ? - 2004年06月17日(木)

朝の日差しとかバナナとかにセロトニンが入ってるとゆー話は聞いた事がありますが。
ウツになるとソレが足りないらしいので、精神科とかでセロトニンを補充するための薬が処方されるらしいのですが、実際はどーなんでしょう?
今日は書く事が思いつかないんで医療ネタで行きます。

よくアノ病院は紹介状がないと受診できないとゆー話を聞きます。
モノによりますが、決して受診できない訳ではありません。
紹介状を持って行かないと『非紹介患者初診加算』とゆーのを取られてしまうのです。
この辺の計算はどーなってるかは謎なんですが、大きな病院はソレなりに儲かる様に出来てるんですね〜

相変わらずWT3のリプレイが上がっておりません。
WT5のコンテンツは知らない間に増殖してるんですけどね。

OMCのピンナップとかも発注したいんですけど、一体どーなる事やら、、、。



-

そういえば夏時間ってゆーのがあったような - 2004年06月16日(水)

17時か18時頃になってもまだ暑くて明るいんで、何か得した気分になってみたり。

WT3の最終リプレイがまだ上がってません。
まぁコレで最後なんで、、、気長に待ってみます。

日記書こうとしてもネタが思いつかないです。
何か別の作業をやってるときはネタが思いつくんですけどね。
多分ダルくて、パソコンに向かう時間が減ったからぢゃないですかね?


-

今日は県民の日らしいです - 2004年06月15日(火)

つっても今は県民ではないのですが。

最近ダルいのは気のせいでしょうか?
朝飯を食った後に寝て、昼飯を食った後に寝てました。
一応、寝過ぎにならない様に適度に起きる様にはしてるんですけどねぇ。

WT5の方のいろんなコンテンツやサービスが増殖してる様です。
思ったよりスキルが細かいですね。
外国語の読み書きが出来る様になるには、専門まで上げなきゃあアカンのですかね?
結局、戦闘とは直接関係ないスキルばかり取ってましたが。
月道コンテンツが出来たのはいいんですが、お金がないしジャパンを離れたくはないので当分は使わないと思います。
WT5の方で掲示板アイコンは発注出来る様なので早速発注してみたり。

WT4やWT5のページを作りたいのですが、一体いつのことになるのやら、、、。


-

頭痛もイロイロ、ウツもイロイロあるご時世なのです - 2004年06月14日(月)

なんのかんので手が回らなかったのですが、なんとかWT4のプレイングを上げる事が出来ました。
朝メシを食った後に急いでリプレイを見て上げてみたんですが、結果は期待しない方がよさげです。

今回は医療系のネタです。
最近はいろんなタイプの頭痛があるらしいです。
鎮痛剤を飲めばおさまる頭痛とそうでない頭痛があるみたいで、鎮痛剤を飲んでも効かない頭痛の人は神経内科を受診して頭痛ダイアリーをつける事があるんだそうです。
詳しいことは本職の方にお任せした方がよさげなんで、ココではPBMゲーマーによくある頭痛と対処法についてサラリと考えてみたいと思います。

頭痛には大きく分けて片頭痛(脈を打つようなズキンズキンとした痛さ)と緊張性頭痛(何かで締め付けられるような痛さ)と群発性頭痛(目の奥がえぐられるような痛さ)に分かれます。
その中でも多いのは片頭痛なんぢゃないですかね?

片頭痛はストレスとか睡眠不足とか気温の変化とか電解質以上とかホルモンバランスの乱れとかいろんな原因でなるみたいです。
6時間以上寝過ぎると頭痛になるみたいなので、適度に起きるといいらしいですよ。
鎮痛剤をどの位の頻度で飲めばいいかを見極めるのは難しい所です。
痛みを我慢して不快な思いをする位なら飲んで痛みをとった方がいいという先生の方が多いかと思われます。
どーゆー時に頭が痛くなるのか、これから頭が痛くなりそうだなぁってのがわかる方は、痛みがひどくなる前に飲むことをおすすめします。

頭痛のついでに別の症状(吐き気とかしびれとかめまいとか)が出ることもあります。
どーしてもソッチの方をなんとかしたい方は、薬の飲み合わせとかを先生に相談してみた方がいいかもしれません。
頭痛の時の吐き気はある意味発作に近いモノがありますので、ウッと来たと思ったら実はなんともなかったって事があるかもしれません。

自分の場合、寝不足で消化機能が低下してる時は飲み物とか薬だのを気持ち悪くならない程度に流し込んだりしています。
先にヨーグルトを流してバリケードを作る→インスタントコーヒーの量を多めに入れて砂糖や牛乳などを入れる(カフェイン多めで気持ち甘ったるい牛乳入りのコーヒー)→薬(鎮痛剤やらビタミン剤とかドリンク剤とか)を流し込む。
コレは不摂生の部類に入る食生活ですので、よっぽどの事がないかぎりマネをしない方がいいかもしれませんねぇ。



-

優柔不断な態度をブッた斬ってみたい - 2004年06月12日(土)

特に週末は忙しいので日記を書くヒマがありませんでした。
WT4で遅れまくってるG2の最終回プレイングがなかなかまとまらんかったんで。
どーやら、優柔不断でまとまってないのがG2のカラーっぽいようです。
特に最終回プレイングの相談をしてる時に、まとまるのかコレ!?ってな状況に直面する事は決して珍しい事ではないのです。
背後個人も優柔不断で決断力がない部類に入るんで、決めるべき所でスパッと決める人間にはなりたいと思うんですがね。
つまり、、、人の意見をまとめるのは難しいとゆー事です、ハイ。

講義の最終回でございました。
でもまだ終わりではないのです。
今度は27日に試験があるので、月末は実家に帰って自習をしようと思います。




-

髪の毛がないと寒いんぢゃないかと? - 2004年06月11日(金)

何で今日はこんなに寒いんですか?
ってな天候でございます。

明日講義があるんで週末は実家におります。
ネットは繋がりますが、引っ越し後の片づけとかが残ってるんで多分パソコンに無向かう時間は少なくなると思います。
WT4のプレイングは今月で最終回なんですよね?
はたから見ても盛り上がるような展開になればいいんですけど、どーなることやら。

そーゆー状況なんで、OMCの相談は来週以降となります。
なので七倉のPCと組みたい方は、今のうちにどんな感じのを頼みたいか想像してみて下さい。


-

萌えポイントがなければ自分で見つけるのです - 2004年06月10日(木)

自分では違和感を感じてないのに、他人に言われるとあぁなるほどと頷けられるモノ。
ソレはジアースの世界に眼鏡が存在しない事です

確かに、何でわざわざ全国3千万人以上いるであろう眼鏡ッ娘マニアの萌えポイントを取り上げる様な設定にするかなぁという部分はありますな。
自分も似たような意味でしてやられた経験があるので、キャラメイクをする前にどんな設定が出来ないのかちゃんと予習をするようにはなりましたが
漢にとって浪漫とも存在意義そのものとも言える萌えポイントを取り上げられるのは、存在意義を否定されたのと同じくらい(ほぼ)致命的なのであります。

あふぉの設定について小うるさいと思ってるのは事実です。
そんな状況の中で自分はどうしたかと言うと、新たな萌えポイントを見つけました。

ソレは「美頭」です。
世の中にデコフェチってのが存在するのなら、丸くて光る頭に萌えを感じてもイイと思うのですよ。
デコが広い方が、インテリに見えるアノ人坊主頭になってもハンサムなのねんってのは、比較的フツー。
漢は潔くハゲ頭だ!髪と髪との間に見える地肌にチラリズムを感じるとか坊さんの青々しい剃り跡が萌えと思ってる方は、そのケがあるとゆー事で。
ズラはヌーブラと同じ位犯罪である!とかコントにハゲヅラかぶるなぞもってのほか役者なら頭丸めて勝負せい!とかウチのダンナ、ハゲたら男前になるのかしらうふふ〜と妄想フカしてる人は末期予備軍です。
そんな人がいるんぢゃないかなぁと思っただけですので、真に受けないように。

背後個人は広いデコに萌えと感じることはございますが、どちらかというと髪の毛とか尻尾がふさふさしてる人の方が好みですな。


-

眼鏡には眼鏡を、尻尾には尻尾を - 2004年06月09日(水)

あふぉのバストアップが上がりました。
イメージ通りだったんで、あらかじめ絵師さんを指定しといて良かったと思います。
どんなPCを放り込んだかを紹介するのは、そのうちって事で。

WT3の知り合いのPCのバストアップも上がってました。
別の知り合いのPCとかぶってるように見えるせいか、ある意味「狙ってる」様に見えたのは気のせいでしょうか?
なんちゅーかメガネスキーな上に眼鏡を掛けたえろすびとがハァハァしそうな見てくれって所が

WT3の方でツインピンだかグルピンを発注してみたいと思ってますので、参加したい方は今のうちに希望の絵師さんやらシチュエーションやらを考えてみて下さい。




-

空飛ぶ白い布って、一反木綿の事ですか? - 2004年06月08日(火)

 ついに我が家にブロードバンドが導入されました。
 今までOMCの窓とか画像一覧とかを1ページずつ開けて見てたのですが、全ページ表示するのにさほど時間が掛からないのです。
 メールチェックとかが一瞬で出来るのもスゴイですね。
 まぁ、ウチのサイトは今後もナローバンド対応で行く予定ではありますが。

 WT4のRAが上がりました。
 あ、あにょ、ココまで描写されていいんですか?
 ってな感じで描写されてます。
 褌をたなびかせて空を飛ぶのって、目の行き場に困る様な気がするんですが?
 最終回の締め切りは来週の月曜日です。
 まぁ、週末を挟んでるって事でイイとしましょう。

 


-

新天地に旅立つ者に加護があらんことを - 2004年06月07日(月)

ココ数日間、日常的に立て込んどります。
講座が終わった後に荷造りやらをやって引っ越しとかをして、掃除やら荷物の整理とかをやってたんでネットどころではなかったんですわ( ; ゚Д゚)
コッチの方も何が何だかわからんちんって状態です、ハイ。

あさって辺りからブロードバンドになるらしいです。
ソレまではほそ〜い回線でメールチェックが出来ればいい方だと思っといて下さい。

メールなどのレスをつけたり掲示板とかにちょっかい出したいのは山々なんですけどねん。


-

宮廷絵師に肖像画を注文するのです - 2004年06月04日(金)

 今日あふぉのバストアップを発注してみました。
 あふぉの設定が小うるさいせいかOMCの設定も小うるさくなって来てるみたいです。
 これからバストアップを頼む人達の為に、バストアップの発注の仕方を先取りしておきますね。

あふぉのサイトのどこかにOMCの発注の仕方が小うるさく載ってますので、「聞いてなかった」って事のないように目を通してみて下さい。
 OMCはPC本人が宮廷絵師に注文して書かせた「絵」として取り扱われます。
 「絵」はPCが持ってる事になりますので、一部の「絵」は本人に見せてもらわないと見れないことになるらしいです。
 人物イメージ・ポーズとかを200文字、服とか装飾品とかを200文字以内で書く事になっております。
 今回参照イメージってのが選べるようになりました。
過去に発注したOMCがあればソレを見てもらう事が出来ます。
あふぉの場合は新規になりますので、「参照無し」を選んでみて下さい。
要するにOMC発注する時に「○○絵師の××を参照」って書かなくてもいい訳ですね。
 参照イメージの方は今まで通りで、画像の置かれてる場所(アドレス)を貼り付ければいいのです。
誰ですか、お姉様のはだけた胸元を見てハァハァしてるのわ?アレ描いたの某絵師だと自分は読んでますが?
 何だか親切になったのか面倒臭くなったかわからんです。


 壮行会依頼が上がってました。
 涼ちゃんが女装させられるハメになったのですか、勝手にネタにさせていただいた別のPC(女)も「女装」してるので何が何だかよくわからん展開になっております。
 ぶっちゃけ、悪巧みを働いた燐ちゃんがSMナース×2にボコられたと(w



-

群がる虫をどーやって蹴散らすか - 2004年06月03日(木)

なーんで懲りずにウィルス撒き散らすのかね?
と思いながらちまちま削除されてる方は多いのではないかと。

今日散歩してる時に見てはいけないモノを見てしまいました。
通路のド真ん中にイヌのアレが撒き散らされてるだけでもきたねぇのに、
その周囲にデカいハエがブーンと群がってるんですよ!?
コレ誰が片付けるンだよと思いながらよけて通ったのでした。
どちらかとゆーとアレ本体よりハエの方がキモイです、ハ

上の話とは関係ないマジな話。
はたから見てうらやましそーな状況を目にすると、鬱になるって事ありませんか?
コレは決して珍しくない事ので、そー思うのは自分だけだと悲観する必要はないかと思われ。
人生には自分の置かれてる状況に対して不安を覚える時期があるとかないとか。

他人を見て指をくわえててもいーです。
自分には取り柄がないと思ったら、自分が出来る事を見つけて伸ばせばいいかと。
同じ土俵で競い争うのは難しいかもしれんケド、別のカタチであまり周りの人達が極めてない分野を見つけて居座ってもいいんぢゃないかと?
○○の事なら任しとけーってのが見つかったら、そのうちアテにして来る人が沸いて来るんぢゃないですかね?

最近何人かの人に医療系のムダ知識を語ってる様な気がするのですが、自分はPBMゲーマーの中でも医療系に詳しい部類に入るんですかね?

友達とゆーのはグチりたい時に利用するモノだと思ってます。
普段あまりグチらないような人がふっとグチって来ると、うわっどーしたんだ
?と思いますしね。
友達ってのはいつも一緒にいて遊ぶだけの存在ぢゃあない訳で、何かあったらアテに出来るとゆーかカネでは買えない貴重な財産だと思ってます。
その人に大事な事を話してもいいのか、その人が信用できる人間なのかどうかは、自分の目で見極めてもらわないといけないんですけどね。


-

ネタがあっても絵師がいないって人が多いんでないかと - 2004年06月02日(水)

あふぉのOMCは4日に頼めるみたいです。
さっさとBUを頼みたい方はこれからWebマネーを頼んで見て下さい。
(自分もその中の一人)

メールを送って下さった方、ありがとうございます。
できれば一人一人にレスを付けたい所です、ハイ。

OMCのネタを考えるのは簡単な方です。
てゆーか●●先生に●●を描いてもらいたいとかそーゆー事ばっかり想像してますね(●●の所に好きな絵師さんやPC名を入れて下さい)
絵師さんと同意して下さる方が決まってれば、発注前にコッチの方で勝手にシチュエーションを膨らませたりします。
一人で考えるのもアレなんで、同意してもらう方と話し合ってどーゆー形で発注するかを確認します。
ソレをわかりやすくまとめたり、カネを出して発注作業をするのは別ですが。

これから自分がやろうとしてるPR作成の流れについて。
先に描いてもらいたい相手にPC使用許可を取ります。
どーゆー風に扱って欲しいのか、描写する時にどこいら辺に気を付ければいいかを確認しておきます。
シチュエーションはバクゼンと思いつくのですが、PCの周囲にある背景を描写したりヲチをつけて見やすい様に体裁を整えるのは苦手な部類に入りますね。

昔のゲームの登録アドレスを別のアドレスに変えたいのにどーやって変えればいいかわかりません。
テラコンで登録し直そうとするとエラーが出ちまうもんで。


-

衣替えなのに寒い - 2004年06月01日(火)

 今日から夏服に衣替えってのに寒かったです。
 昨日まで暑かったから余計にね。

 時期的におめでとうコールが飛び交ってるようです。
 今年の夏の当落通知はえらい早かったモンでビックリです。 

 夏にどんな本を作るかいろいろと考えてます。
 ところで、「国防校制服図鑑」を夏にリベンジするとゆー話だったんですが、アレどーなるんですか?
 コッチの方で作るとゆー選択肢がありますが、そーするとなると内容的にえらく偏る恐れがございますが?
 ソレを作るんだったらいろんな種類の白衣をいろんなPCに着せたいなぁと。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home