管理日誌...七倉

 

 

意外とあっけなく年を越すのでした(WT3) - 2003年12月31日(水)

(この日記は1/1に書いたモノです)
演習帰りでダレてますが、WT3の方でコソーリ動いております。

という訳でWT3の話から始めましょうか。
先日の参加MSご指名システムで参加MSが確定しました。http://www.terranetz.com/wtrpg/axdia/html/evevt_sam11.html
WT3の高石MSやWT4の月海MSが来られるようです。
実は高石MSに1+1口入れてたでした
このシステム(オークションでも人気投票でも可)に対してどーよ?と思う意見が多いのは事実です。
オフイベってのは、MSを引きずりだす事に意義があると思ってるんで、カネを積んで己のPCを書かせようとは思わないですね。
書いてもらいたい人は書いてもらえばええやんとゆー考えです。
どーせやるならMSだけでなく絵師さんを指名して限定ピンナップを描かせた方が人が寄ってくると思うんですが、そこいら辺はどーなんざんしょ?

来ないと思ってたWT3のPLさんがウチのブースに寄って来て下さってよかったと思います。
その後にゲートを繋いで遊びに行ったりしました。
3日目とかに何人かにPLさんにお会いしたんですが、2泊3日はキツイとゆー声が多いようですね。
昔は1泊2日とか日帰りのプランが充実してたのに、今回はどーしたんだ?ってなカンジなんですが。
1/11に無限のオフ会があるって話なんで、固定された日程で十数人のMSが確保できたのは上出来だと思ってますよ
あとはPLがどの位集まるかって事でしょうか?
参加される方は、ココのHPとか基地とかで参加表明をしてみて下さい。







-

漢3人祭り<あのなぁ - 2003年12月30日(火)

何日か日記を放置しとくと何を書けばいいのかわからなくなっちまうんで、さらりと書いてみます。
(追加修正・加筆の可能性アリ)

3日目です。

いつものブースを回って本を買いに行ったりしてました。

OMCの絵師さんが何人か出てました。
その中で最も萌えたのは『筋肉三兄弟』によるCG集です。
まだ発注もしてないのに褌とかを語り出すのってどーよとゆーカンジがしましたが。
機会がありましたら発注させていただきますのでよろしくお願い致します。

演習終了後はおととい&昨日の人たちと一緒にン時間ダベってました。
時間を忘れる程まったりするってゆーのはこーゆー状況を言うんですかね?って思わせるような飲み会でした。
ホットココアカクテルでしたっけ?アルコール入ってますがフツーのココアと同じように美味しくいただく事ができますた。
また機会がございましたら安くて美味い店に連れてって下さいまし。
(なんやかんやゆーて他力本願な奴)
とりあえづ、お疲れ様でした。
WT3の依頼が上がったので、忘年会ネタの依頼に滑りこんでみたり。
2日目に買ったアレだとか↑のCGの影響かどうかは謎ですが、涼ちゃんを別の意味で犠牲にさせちまうんでないかと思ったり。





-

確かにもったいないと思うのだが - 2003年12月29日(月)

演習2日目です。

去年不義理をカマしてしまったので、真っ先に某妹系男子な方のブースにお邪魔して参りました。
向こうが一人(コッチも一人だが)なのをいいことに数十分居座ってダベってますた。
ヲイラから一言言ってもいいですか?
余ったサークルチケットを捨てるのはもったいないと思うんですが、、、。
ヲイラがここ最近眼鏡娘の所に居座ってるのは元々↑の理由から来てるんですが、サークルチケットをもらったからそのブースで売り子をしなければいけないって言うことはないと思います。(ヲイラは自分から売り子をしてるようなモンだが)

サークルチケットをどう扱うかは本人次第なんでなんとも言えませんが、のどから手が出るほどサークルチケットを欲しがってる人が世の中にはいると言う事を付け加えておきます。

この日記をチェックしてくださるのはありがたい事です、ハイ。

本のネタについてはよくわかりませんが、描いてる人とか絵で買う傾向があるのでタンノーさせていただいております。


その後ミリタリーブースをうろついてたら、おなじみの方々に見つかってしましました。
最近買おうとして忘れてるサークルの本を目にしたので、どこのブースにあるか探しに行きました。
(続く)


-

末端が痺れるには血が行き届いてないからだと思われ - 2003年12月27日(土)

体のシンが冷えてる上に末端から痺れてる状態なんで、逃避的に日記を書いてみたり。

今日は朝早〜くに起きて、パソコンの前に座ってました。
チャカチャカと診察券を作ってたりしてたんですが、結局予約した分しか作れませんでした。
大したデザインでもないのに容量がバカデカいし、プリンターが動かんくなるし、位置がエライズレてて余計に買ったA4の名刺用紙を使い切ってしまうし、、、。
チャカチャカ設定をいじくってガシャーンガシャーンと印刷してたんで、イラストどころではなかったです。

後日談書きっぱな状態で放置されてます。
一番書きたい部分にもってくにはどうすればいいかとか、誰に何をさせるかって所で行き詰まってます。
PC使用許可下さったPLさん、申し訳ないです。
まだの方、そのうちカタチにしようと思ってますんでPC使用許可下さい。

あう〜冬至の話なのにどーするんだろう・・・。

上記の理由でWT3のリアルタイムイベントをブッチしました。
今回はチャット主体だったらしいです。
あーゆー所って発言するのに度胸がいるんだよなぁ、、、。

リアルタイムイベント中は秘密基地がみれなくなっちまううんで、ソレはソレでまァいっかとあきらめがついたり。


-

今年の仕事納めは早い方ですか? - 2003年12月26日(金)

WTの鯖が動きません。
看板が上がって浮かれてた所だったんで、残念です。
そーいや、MS指名システムはどーなったんでしょう?

眠いです。
オツムやら手の先やらがかゆくてシビれる感じです。
こんな感じで演習大丈夫なんやろかってな感じで。

寒イベの入金をすませました。
ADSLはつながらんかったのであきらめました。
さて、本の方、どーしますかね?


-

サンタもセンセーも袋を持って走るのです - 2003年12月24日(水)

いくつかの用事を済ませて、いろいろ買い物して帰りました。
クリスマスならケーキだろって勢いで家の近くのケーキ屋に足を運びましたですよ。
クリスマスになったらブッシュドノエルを食ってみようと密かに思ってたのですが、ケーキ丸々一個って2人で食いきれる量ぢゃないしなぁ。
今の胃袋ケチくさい仕様になってるんで、食うときはおやつとかをバカスカ食うんですけど7分辺りで「もういっか」ってゆー気になるんです。
別腹作って8分〜9分以上食うと動けなくなりますからねん。

今回はイキなクリスマスプレゼントをいただきました。

職場で手作りのプチケーキとポチ袋(忘年会の会費のおつり)を。

帽子を再配送してもらいました。
チャチイ物だと思って身構えてたんですが、実物は意外と落ち着いた色ですよ。
あとはクリスマスメールですか?

基地を開いてビックリ、すでに看板が出来てるんですね。
(上がって来たモノを自分で設置するモンだと思ったらしい)
ある程度美形が描けて羽根のモチーフとかが得意な人で自分の抱いてるイメージでカタチにしてくれそうな絵師さんを選んだんで、ン円出して待った甲斐がありました。
後で文句を言うような状況だけは避けたかったので、譲れない部分を細かく注文したのです。
思ったよりキレイに描いてもらったので、もったいねーなと思ったりもしたんですがどーでしょうか?

皆さんありがとうございまする〜





-

てことはそんなに普段濃いってゆー意味なんですか? - 2003年12月23日(火)

うわー、診察券作りにとまどってたら本作る暇がなくなっちまっただよ〜

何か気が進まないので外に出て紅茶を飲んだり買ったりしました。
普段自分が淹れる紅茶が濃いせいか、アッサムを砂糖&ミルクなしで飲んでる自分がいたりするのですが、、、。
前々から欲しいと思ってたキーマンを買ってみました。
群馬に行ったとき飲んだにも関わらず味を忘れてしまったというシロモノですが、イイ意味でのスモーキーさは感じられました。
コレだったらミルクに合うかもしれませんな。

出かけてる途中に不在通知が来ちまいました。(涙)
やはり演習前に取りに行ったほうがいいんでせうか?
自分とこの集配局なんて行った事ねーから知らねーぞー!

明日は忘れないようにADSLの確認、寒イベの入金、帽子の受け取り手続きetcをせねば、、、。

涼ちゃんが柚子にこだわる理由が見えて来ました。
柚子と聞いて想像するのは鍋とか風呂とかのようです。
涼ちゃんの家で鍋を食う習慣があるかどうかは謎ですが(多分忘年会とかで「白い巨塔」に出てくるやうな料亭につれてかれたんだろなぁ)、良くも悪くもハイソな食生活を送ってたんだと思います。
昨日冬至のネタを振られんかったら、そげな設定思いつかなかっただよ。

どうでもえーねんケド、国防校教官の制服描いてみたいなぁ。



-

当時「食パンしゃぶしゃぶ」ってのがあったやうな - 2003年12月22日(月)

とゆー訳で今日は職場の忘年会でございました。
焼き肉&しゃぶしゃぶ食い放題のコースでそれなりに元を取って(腹に詰め込んで)参りました。
しかしこのコースには主食なんてモノはなかったので、野菜を鍋に煮詰めて食いました。(肉が山積みになってる状態でご飯物を頼んだ人はある意味猛者だと思ふ)
野菜って煮ると食物繊維がたくさんとれてダイエットに効くってゆーぢゃないですか?
同じ肉でもしゃぶしゃぶにした方が余計な脂肪をとらなくてヘルシーだとおもうのですが、煮詰めすぎると肉そのものが溶けますので注意をば。

今日行った所はビールが美味いらしいのですが、ヲイラの卓にいた人は酒を飲まない人だったんでアルコールに走らずにコーヒーなんぞを頼んどりました。
自分は基本的にコーヒーは飲まない部類に入ります。
飲むのは粉or泥水のカフェオレで砂糖&ミルクがないと飲めないとゆー意味です。
コーヒーが来たので、いつものように砂糖&ミルクを入れて飲みました。
想像してた味よりまろやかだったんで、美味いと感じましたよ。
泡が立ってるから豆で淹れたんだと思いますが、舌触りはハイソに淹れたココアのソレに煮てるやうんな気がします。
アノ店っで一番美味いのがコーヒーだって言ったら、どんなレスが飛んでくるんですかねぇ?

イラストとかPRとかは相変わらず進んでません。
WFの診察券の方が先に上がるかもしれません。
(WFとのゲートがつながると各隊員に診察券が配られてるらしい)

冬至で柚子がどーとかってゆー話や自称古参兵によるどうでもいいムダ知識(具体的には食パンしゃぶしゃぶ)について語ろうと思ったのですが、眠いので気が向いたら書き足します。


-

アチコチでブレイク - 2003年12月21日(日)

今日も何もしないで寝てました。
幸いなのは明後日が祝日だってゆー事でしょうか?
(祝日が休みでない方、ごめんなさい)

明日は職場の忘年会らしいので帰りが遅くなります。

今更ながらブレイクをダウソロードしました。http://www.ismusic.ne.jp/famicom-mix/nbk.html
演習当日あちこちでブレイクが鳴ってたら笑えるかもしれませんね。

最近フレーバー入りの紅茶ばかり飲んでるんで(安くなってたのをまとめ買いした)、近くのスーパーでジャスミンティーを買いました。
中国茶は、同じ茶葉で何回もついでその香りを楽しむようにできてるやうです。
しかし、自分では美味く淹れられません。
いつもドロリとした色になるまで淹れて、砂糖&ミルクなしで飲んでるんで繊細な味の識別が未だにできないんですよね。
そういう意味で中国茶で納得の行く濃さに淹れられるのは、今のところラプサンスーチョンだけとなっております。

今回の寒イベでもOMCの限定商品があるやうです(OMCマガジン12号参照)
http://omc.terranetz.jp/magazine/index.htm
どの絵師さんが受注するのかはまだわかりません。
OMC学園はどさイベと同じ、あとはテラファイトとかゆー格ゲー風味のシチュエーションの奴ですね。
今回はとくてん対応となりますのでとくてん参加者もそうでない方も、行けない方は代行を押しつけて見て下さい。
コミケで先に金を預けるとゆー手もありますが、そこいら辺は要相談とゆー事で。


-

サービス業って本来客の都合で動くモンなんだよなぁ - 2003年12月20日(土)

休みのウチに片づけたいモノはとっとと片づけたい所。
今年は何故か年末の大掃除ってゆー感覚ぢゃないんですよね。
家の掃除をしないのはいつもの事ですが(想像しない方が身のためです)、職場で大々的に掃除するって言う雰囲気でもなさそうですし。
やんなくていいならやりませんけど、来年でいなくなる人間としてはやった方がいいんかなぁと思う訳ですよ。

頼んだ帽子が出来上がったやうです。
便乗して何かを送りつけたい方は時間指定を夜にしてくれた方がありがたいです。
仕事が終わる時間はいつも通りだけど、忘年会だのなんだので家に帰る時間が遅くなりそうなんで。

ブロードバンドにするとかしないとかの話。
年内までにン件の契約をとれとかゆーノルマがあるかどーかは知りませんが、契約できる環境がないと契約したくてもできません。
(どーやって回線を拡げるかは契約するプロバイダーとか電話会社とかで変わるので、詳細は省略させていただきます)
仕事してるときは携帯は使わないので電源を切っています。
なので平日の昼間は電話出来ない環境にいると思って下さい。

某社のフリーダイアルが土日も受け付けてるんだったらいいんだけどねん。

コンタクトの定期点検をしに行って、携帯の機種を買い換えました。
やっぱり新しい機種は操作にとまどうねぇ。








-

先手を打たれた方がうれしい事もある - 2003年12月19日(金)

相変わらずいろんな人に不義理をカマしてる七倉であります。
つい最近義理についていろいろと考えさせられてる部分が大きいんですが、元々出不精なんで先手を打たれると意外とうれしかったりします。
メール送ろうかなぁと思ってた人から先に連絡が来ると思わんかったんで。

冬コミだーの寒イベだーの勉強だので忙しくなっちまうんで引きずり出せるかどーかは謎ですが、遊びに行く予定の方は懲りずに誘ってやって下さいませ。
今ン所、基地(WT3参加者限定)≫掲示板>メールの割合で捕まる可能性が高いやうです。

試しに名刺用紙を買ってみたんですが、こゆ作業は初めてなんで上手く作れるかどーかが謎だったり。


-

一応めでたい事なのです - 2003年12月18日(木)

うー日記もゲンコーも進んどらんのう、、、。

今日はお世話になりっぱになってる方の誕生日です。
祝いの品はすでに送りつけたので、周りの方々がどんなカタチで祝う(冷やかす)のか見物ではあるんですがね。

誕生日を迎える=一つ年を取る事と考えると、素直に喜べない方がいらっしゃてもおかしくないと思います。
周りの人達はよかれと思って祝ってくれてる(はづ)なんで、決して失礼な事ではないと思います。

さて、何から手を付けようか、、、。

ところでWFの診察券が欲しい方っていらっしゃいます?
冬コミor寒イベで作ってみたいなぁと思うのですがどーなんでしょう?
(とは言うモノの、名刺サイズのカードなんて作った事がないんでどのように使ったらいいか思案中だったり)


-

アッチもコッチも年末進行なんですよ - 2003年12月15日(月)

この世界の不条理に疑問を抱く今日この頃、背後諸氏はどうお過ごしでございますか?
へっぽこPBMゲーマーの七倉でございます。
知らなくても損はしない話でありますが、「この世界」とかはゲーム世界とリアル世界の狭間にあるであろう背後環境、「背後」とは世間一般で言うPLの事を指します。『背後用語のムダ知識』より抜粋
どうでもいい話ですが人様にPBM暴論書かせる位なら自分とこでウプした方が楽なんでないかと思われ


寝不足で頭がイタくなるのはまだいい方です。
自分だけイタイ思いをしてるからです。
問題はソレが続くとくだらん所でカリカリする事です。
他人様にイタイ思いをさせてるからです。
地雷を踏まないようにするじはどーすればいいか気を遣わないといけないぢゃないですか?(オマエモナー

機嫌が悪い人間がいると保身のためにその人のパーソナルスペースに近づかない方がいいのかもしれませんが(要領のいい人は気を遣って機嫌を取る事が出来るらしい)、自分はある程度気を遣われてる立場だと自覚してるんで人間距離を余計に取る傾向があるやうです。
どういう意味で気を遣われてるかにもよりますが、難しい言い回しが飛び交う様な環境だけは避けて欲しいところであります。

WT3の依頼、年末進行だかなんだかで15日〜18日まで依頼の本数を減らすんだそーです。
最近マシになったとは言え、ただでさえ本数が少ないのに〜とお思いの方もいらっしゃるのですが良くも悪くも年末進行なんですよ。
最終的に、背後に優しい環境を期待する位なら、自分で何とかするしかないんでないかと思ったり

ぎゃざによると寒イベのお問い合わせ締め切りって奴が今日までになってるんですが、フツーにWTでプレイされてる方にはどうでもいい話ですよね?(ヲイ


-

背後が動かないのはいつもの事ですが - 2003年12月14日(日)

背後的に凹みたくなる事態に陥ったり。
別に仕事辞めてお先真っ暗だとか心待ちにしてたオフセ本が中止になっちまったってことが直接的な原因なのではありませんよ。
密かに某所でPBM引退(ジャンル変更)説が流れた時はさすがに凹みましたが。

読参の締め切りは明日ですよ?
ウチはオンラインなんでまったりしてますが、やりたい事が決まってる方は煮詰めて見て下さいな。

(無限のオフ会情報が気になったんで一部の旅団をちろっとROMって見る)
いいなぁ(遠い目)
演習1日目はサークル参加な上にナハトフルークの方々について行く予定なんで、いづれにせよ不参加になっちまうんですがね。
できれば、連休に水上でお会いしたいと思うんですがそこいら辺はどうなんでしょうか?<以前各ゲームで世話になりっぱになった背後殿各位

当日ウチ(他人様のブース私物化かよ?)に寄って見るってのも一つの手ですよ。
PBMブースなんで何かあるかもしれません。
てゆーかこれからこさえます!(хх,)
できれば高瀬 基地司令閣下に店番やらせて客寄せをやらせたい所にありますが、そんなの物理的にムリくさいんで、(コッチから見て)二つ隣の方々をアテにしたい所であります。
WFとか医療研にどン位の影響力があるかはしらんケド、幻想を抱きたければ背後を想像しない方が幸せなのかと思われ(自嘲)


-

一度に複数の事をやるのに限界があると気づかされる頃 - 2003年12月13日(土)

うわっ、最近日記が一日遅れになっとるのう。

やっと休みになったのでいろいろなモノに手を出してみたりしてるんですが途中で飽きて放り投げる自分がいたりします。

イラストも描きたいケド読参の方も進めたいし、絵師さんがいるうちに発注してみたいとかいろいろやりたいことがあんねんケド、まとまんなくてもうイイヤと。

右脳と左脳の行き来が活発になると、一度に複数の事を行うのが得意になるんだそーです。
実際にはかった事がないのでなんとも言えませんが自分の場合、ソレが苦手な部類に入るやうです。
話しながら作業やるのって何か苦手だしなぁ。




-

代わりにツケを払う人間がどこかにいるかもしれないということです - 2003年12月12日(金)

さささと家に帰ってWT3のプレイングを上げました。
コレでしばらく休めますな。

掲示板看板ぴンナップを発注しました。
来週上がる予定ですが、どんなカンジになるか楽しみであります。

さて時間があるウチにゲンコーを進めよう。





-

薬だから副作用があってもおかしくはないんだが - 2003年12月11日(木)

最近血管拡張が続くのでボルタレンばっか飲んでる七倉でございます。
妊婦に世間を騒がせてる薬と同じ成分でございます。
病院行ってボルタレン下さいと言うと「胃が荒れたりしませんか?」と言われます。
今のところそゆ副作用に悩まされた事はありませんが、ロキソニンとかに比べてキレがいいと感じるのです。
しっかしこの調子で読参とかゲンコーとかが上げられるかどーかが不安なんですが。

おかんがインフルエンザの予防接種を打ってダルいだのなんだのゆってた原因がなんとなーくわかりました。
あの手の注射は打たれ慣れないと免疫が出来るまでに時間がかかっちまうので、風邪に近い症状になるんだとか。
予防接種受けてもインフルエンザになる人はなるんで、受けるかどうかは本人の気持ち次第だと思うんですがねぇ。

WT4のプレイングを上げました。
テキトーだけど、まっいっか。


-

予防接種に注意をば。 - 2003年12月10日(水)

マジネタとか日常ネタとかを書こうと思ったのですが、近況だけちょちょいと書いてみます。

WT4の締め切りは11日の9時です。
WT3の締め切りは12日の18時過ぎです。
読参の締め切りは15日消印です。
(自分は両方ともオンライン送信なんで16日朝まで執行猶予があると)

そゆ状況なんで原稿に手をつけたいのになかなか手をつけられない始末。
自分の原稿が上げられるかどうかも不安なんですが、アノ状況でPBMブースが存続できるかどうかが不安なんですよ。
てゆーか(ざっと見たところ)とくてん関係がウチらだけってどーよってな状況でありますが?


-

風邪が流行ってるやうですよ - 2003年12月08日(月)

うーん頭がイタイなぁ。
今日も血管拡張だったんで午前中にボルタレンを飲んだのですが、あんまし効かなかったようです。
今日もボルタレン飲んで寝よう。
(WTのプレイングや絵師漁りはどーした?)

医療研後日談、PC使用許可を下さった方が2名いらっしゃったので一応結構です。
PC使用許可の締め切りは今日までとゆー事になってますが、どこかに描けーと書いて下されば書くつもりではあります。

無料説明会に行ってきました。
今月は受けたいコースがなかったで、来年からのコースで受けてみようと思ったり。
真面目に勉強するのは年明けしかも寒イベ後になりそうです。


-

財布のヒモを緩ませるのがサービス業ってモノなんです - 2003年12月07日(日)

結局今日は胸が苦しいだのなんだのホザいて家で寝込んでました。

ところでWT4に参加されてる方はすでにお気づきでしょうか?
「dandyism」にWT4のDiv別掲示板がございますので、チェックしてみて下さい。(かく言う自分もつい最近気づいてりして)
http://dandyism.cside4.com/
MTシリーズや他社ゲームに参加されてる方にはおなじみの掲示板なんですが、この手の掲示板は背後発言で進められますのでWT上がりの方はご注意下さい。
後、樽2や浪漫遊戯も取り扱ってるみたいですよ。

寒イベに関してチョット待て!と思った事。
コレは後で改善してくれたらいい話なんですけど、世の中にはいろいろな事情をお持ちの方が多いんで例年通り日帰りとか一泊のみのコースを設けて下さればなぁと思ってます。
オフィシャル側が目を通してる事を期待して、書かせていただきます。
決してテラネッツ側に肩入れしてる訳ぢゃないケド、一人のカスタマーの意見として読み流したって下さいな。

オフイベの目的は人をかき集めて気持ちよく財布のヒモを緩ませる事だと思います(あのなぁ
そゆのを考えると、できるだけたくさんの人に来てもらいたいと思いますしイベントに参加させる口実ってのを作らないと来ない人は来ないと思いますよ。
仕事があるから行きたいケド行けないっているだろーし、OMCを頼みまくるために宿泊代をケチる方もいらっしゃいますからねぇ。
自分みたいに土日祝日休ませてくれる職場ならまだいいが、土日稼ぐ事を前提にした職種とか祝日も出勤ってな職場ってのがあるから、いろいろな事情のあるカスタマーに合わせろいと言いたい訳です。
(まだまだ何か言いたげらしい)まぁオフイベがあるだけありがたいと思ってますよ、ヲイラとしては。
寒イベではそーでもなかろうと楽観視してますが、演習当日ノルアドレナリン大量放出して心拍数を上昇させないようにしたい所であります。

やる事多くてゲンコーに手をつけてない自分がおるのですが、医療研後日談どーするんですか?

明日は別のスクールの説明会に行くので遅くなります。


-

濃いとコクは違うんですよ - 2003年12月06日(土)

 外に出たついでにいろいろなモノを買いまくってみました。

 「最遊記」とか「ブラックジャックによろしく」の新刊を買おうと本屋によっったらコミケのカタログを見つけてしまいました。
 そう、そーゆー時期なんですよ皆さん。
 忘れる前にカタログ買ってチェックしてみて下さいね(重いケド)
 買いっぱな本があんねんケドまーだまだ読み切ってないんだよなー。

 昼に「アフタヌーンティー」を飲んでみたが、多分この手のブレンドは自分の好みではないと思われ(好みではないが嫌いではないとゆー意味です)
 紅茶に渋みがあった方がいいんですけどね、ストレートにしよーがミルクティーにしようが自分の場合コクが出るかどうかで紅茶を選ぶんですよ。
 だからアッサムとかラプサンスーチョンとかのインパクトのある紅茶を好むんかなぁ。
 ダージリン系の紅茶は通が飲んだら美味く感じるのかもしれませんが、自分で淹れて飲もうとは思えません。

 これからちまちまとOMCを物色して参ります。


-

働いて元を取れってことですか? - 2003年12月05日(金)

WT3が面白い展開になってるので、ちょろっと遊んでみました。
基地に書いてもいいネタなんですが、一応ココにも書いておきます。

「逢魔の宝物庫」とはWT3でゆー所のアイテムショップです。
一般的に出回ってる品が250円で手に入るとか。
能力値の増減があるみたいなんで、ほかの基地とかで情報をかき集めた後に手に入れる事をおすすめします。
ちなみに「マジック・グラス」は白兵と魔力が+5で技量が−5、「逢魔の短剣」は白兵+5でございました。
能力的に紫のメガネスキーにはキツイものがあるんで、自作した方がいいんかなぁと思うのですが。
メガネ作るなら変な動物増やしたいと思うのは気のせいでしょうか?

寒イベの情報が更新されました。http://www.wtrpg.com/axdia/sensen/evevt_sam11.html
郵便振替orウェブで年内までに申し込みをして欲しいんだそうです。
誰が参加するか気になるので基地とかウチの掲示板とかで参加表明して頂きたいところなんですが、、、。

明日はスクールの説明会に行って買い物に行くのですが、どこで何を勉強するか悩んでるんだよな〜


-

木曜日は個人的にせわしないのです - 2003年12月04日(木)

ぎゃざが届きました。
コッチはオンラインなんでまったり作戦とかを考えてみたいと思います。

最近息苦しくなる頻度が増えてきてるのは気のせいでしょうか?
イベントや職場だけでなく外歩いてる時、人をよけながら歩いてるような気がします。
をーい演習とか大丈夫なのかよって自分にツッコミを入れたい気分。



-

人は想いだけでは強くなれないらしい - 2003年12月02日(火)

今、資料をかき集めてどれを申し込もうか悩んでる所です。
日常生活をどう潤すかを考えた方が生きて行く上で合理的だと思うのは気のせいでしょうか?

気づいてらっしゃる方は気づかれてると思いますが、HPが更新できるやうになりました。
今のパソコンの操作に慣れてないのでhtmlにアドレスのリンクを貼り付けるだけで一仕事をした気でいる自分ってどーよと思ったりしてるのですが。

先週とくてんのお泊まりイベントが行われた様です。
自分はこれから行われる演習の準備とかで行けなかったのですが、参加された皆さんは楽しめましたでしょうか?
(別の意味で遠い目をしてみる)

それでは年末の帝都や正月の水上でお待ちしております。



-

心の準備ができるだけマシかと思えば - 2003年12月01日(月)

どうやら今の職場、3月末に退職することになった様です。
ほかにやりたい事があっての結果なんで、うれしくもくやしくもないんですけどね。
いなくなるまでまだ4ヶ月間あるんで、お互い心の準備ができるだけマシだと思ってますが。
(土壇場になって「就職が決まったから辞めます」ってな状況だけはマジ勘弁なんで)

今のパソコン、煎餅ぢゃなくてクッキーが吹っ飛んでるんでいろいろと操作しづらいです。
HP更新しようにもウプするときに必要なデータがどっかにイっちまってるので、しばらくはHPを放置(掲示板と日記を除く)する事になりそうです。

さてと、演習準備の方ちまちまと進めたいと思うんですが何か描いて欲しいモノってのはあります?
「ウチのキャラ使って桶ですよ」「俺のキャラ出せ」でもいいんですけど、どんな風に描かれるかは期待なさらないで下さいね。
イラストもそうですが、小説とかの文章は書き慣れてないんで一体どーなる事やらってな状況ではあるんですけど。

なんか血管拡張気味で夕食食いまくってたら、胃がキリリとするんですけど、、、気のせいですよね?


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home