管理日誌...七倉

 

 

花道を通る男の背中が美しい理由 - 2004年01月31日(土)

今日は昼過ぎまで寝て、気分転換にメシを食いに行きました。
明日はスクールがあるのでちまちまと準備をしときます。

気付いてる方はすでに気付いてると思うのですが、先日念願の新バストアップを手に入れました。
魔皇は寒色系、逢魔は暖色系の配色だったんで今回の配色は意外でした。
(しかしバストアップの発注文をよーく見ると「逢魔と対称的になるようなポーズや配色を希望」と書かれとるのでした)
涼ちゃんのバストアップも更新したいのですが、気が向いたらそのウチにとゆー事で。

昨日の「永遠の恋物語」のジョー・ディマジオ(マリリン・モンローの旦那だった人)を見て、やはり男は引き際の見せ方にこだわりを持つんだなぁと思いました。
(続く)


-

結局変わんねぇぢゃん - 2004年01月30日(金)

心待ちにしてたOMCが2枚上がりました。
気付いてる方はすでに気付いてると思いますが、一枚目は念願のアレで、もう一枚目は噂のアレです。
やはり診察衣&聴診器&ネクタイ&眼鏡の組み合わせは、センセーらしくて萌えですなぁ。
後で絵師さんにお礼を言わなきゃなぁ。
(寝ぼけてて文章がまとまらない)

バレンタインの恋人ピンを一枚発注しました。
初めての絵師さんですが、どんな仕上がりになるか期待しようと思います。
ツインピンの方は窓の開き具合を発注内容を煮詰めると言った段階ですかねぇ。

最近頭がイタくてダルいです。
朝も酸欠気味だったのでボルタレンを飲んでみたんですが、何か効きがいまいちですなぁ(カフェインの方が聞いたんでないかと)
思い当たる部分はあるのですが(さりげに遠い目)、コッチが何とかする様な問題ではないんで。
自分が動いて状況が変わるんならまだ救いようがあるんですがね。

とりあえづ明日は家でまったり勉強して遊ぼうかと思ったり。


-

飛脚便はすげェ - 2004年01月29日(木)

家に帰ったら佐川急便から不在通知が届いてました。
電話で番号をプッシュするだけで来てくれるのは便利な事です。
宅急便とかゆうパックに比べてどこいら辺が便利かとゆーと、19時まで電話すれば当日に再配達してくれるとゆー事。21時から24時からの時間帯での配達を受け付けてるとゆー事でしょうか。
電話して約20分頃にモノを届けに来て下さいました。

気晴らしにOMC絵師物色中。
昨日はへロンヘロンだったので発注できず。
発注許可はもらえど実際に発注するのはいつになることやら。
頼んだOMCがそーろそろ届いてもいい頃なんですけど、大丈夫なんでしょうか?

ン週間前から聞き捨てならないモノを目にしてしまったので、ムダに疲れてしまう羽目に。
ソレがココ2年くらいの頭痛の要因になり昨今のPBM暴論の礎となる想いに通ずるワケで。
一番の原因はそー考える自分自身にある、はづなのですが。

自分の価値観の方がズレてるんぢゃないかってゆーはわかっとるんです。
所詮ゲーム世界とリアル世界は別物だとゆー事。
まぁリアルな生活を犠牲にしてまでゲーム世界で活躍したいとは思えないんですがね。
でもどこか物足りないのは確かです。
「アンタ特務生徒なら『戦場の天使たち』でヘタレてる連中にケリを入れてくれ」と涼ちゃんにお願いしたい所なんですが、こめかみを押さえて「俺にどうしろと?」とユーウツなツラをされるのがヲチなんですかねぇ。

そっか国防校には『戦場の天使たち』があったのか。
(そげな事を今更思い出すヲレ)



-

俺の存在ってどーよ、と思ってもしゃーないわな - 2004年01月28日(水)

昨日も今日も仕事で疲れました。
今日は動き回って疲れたとゆーカンジです。

今日は依頼の出発日だったのでシナリオ相談板を見ながらプレイングを考えてました。
男性向けな方面に耐性がない方ごめんなさいなネタです。

PCと背後のカンケーについて前々から気になってはいるんですが、また考えさせる羽目になりましたね。
と某PBM古参兵な方にお聞きしたらPC≒背後だとゆー意見をお聞きしましたが実際にはどーなんざんしょ。

言うまでもないがPCに対するヲイラの認識について。
背後個人のイデアをカタチにするべく異世界から召還された存在。
背後の独断で知り合いになると利用価値があると認識され、電波と通してつきまとわれてる存在。
異世界の住人でありながら精神的に何か通ずるモノを感じてる「他人」です。
「他人」として接することによりPCの思想や経験を一つの「事例」として自分のモノにする。
逢魔から見た魔皇の方が感覚的には近いのかもしれません。
紙の上に存在する妄想の産物だからソレなりに感情移入はするが、たかだか他人ごときに深入りしてどないする?ってのがあるんで。
間柄や距離は違うケド、コッチは燐ちゃんと違う意味で涼ちゃんにつきまとってる訳です。

PCありきもしくはPCは背後の分身だという考えについて
彼らは自分が現実とは異なる世界で「PC」として生きているという感覚を持ってるようです。
ソレ自体は間違ってるとは言わないケド、リアル世界とゲーム世界の分別orPCと背後の感覚の違いを認識しろよと言いたいです。
何度か似たようなコトを言わせて頂いておりますが、別にPCが感じたことを背後も感じなくてもいいと思うんですよ。
PCがイタイ目に遭ったからって背後もナーバスになるんぢゃねぇ

自分の場合はどーよと考えてみたり。
ゲーム世界に生きて息苦しいと思うことはあんましないですね。
背後的に息苦しいと思うことはあるが。
ってゆーのは実際に苦しい思いをしてるのはPC達であり、背後はそんなモンだと割り切ってるor別の意味で苦しんでるのです。
ヲイラは背後ありきな思想ですが、PCがゲーム世界で生きているとゆー感覚を捨てないようにしております。
特命転攻生であれ魔皇であれサムライであれ、特殊な能力が通用する世界で息してるって事以外は生身の人間とは変わらんと思いますよ。

WT3に例えると魔皇(涼ちゃん)より先に背後(ヲイラ)が、背後以上に逢魔(燐ちゃん)が感情的になる傾向があるようです。
ヲイラが背後発言で「燐炎の発言はロールです」とか「すみません」とゆーとるのは、「PCはあーゆっとるが背後的に他意はないから気にすんな」てのを理解していただきたいからなんですね。

背後的に他意はないがはたから見てどーよな話。
俗に言う「アンオフィ設定」ってロールしてて疲れねーかと思うのはヲイラだけでしょうか?
ムダに強い設定はロールしてて息苦しくなっちまうので、ある程度の欠点は付けといた方がラクです。
そゆのは基本的に自称扱いなんで、PC個人が勝手に抱いてる妄想としてスルーされちまう恐れがあります。
(多分この話は気が向いた時に続くかと思われ)

眠くなったせいか脳が易電波受信状態になっちまってるなぁ。




-

赤褌3人まつり(ぇ - 2004年01月27日(火)

今日は何となく疲れました。
飯食った後、横になってました。

OMCの方は明日の依頼が終わったら発注文を上げてみたいと思ってます。
おやすみなさい。


-

たかが白布されど白布 - 2004年01月26日(月)

やっと依頼が上がりました。
結局アノ褌はどーなったんだろうってのが気になるのですが(プレイングでは風呂上がりに穿かされるコトになってるっぽく)、そこら辺は皆さん脳内で妄想をブチかまして下さい。
背後の脳内ではアノ格好とかアノ格好をした涼ちゃんがいる訳なのですが、
背後宛に2桁以上の著名が集まればじつげ、、(ゲフンゴホン)

OMCの方、ン人の方から発注許可をいただきました。
んで今、発注文を考えてる所です。
チンケなSS(と言っても文章を殴り書きしたようなシロモノだが)が上がりそうな予感です。
明日の研修がなければチャッチャカ発注文が上げられるのになぁ(遠い遠い目)

WT3で交流されてる方へ
WFは背後的話題及び背後発言を認めております。
涼ちゃんが小うるさいことホザくかもしれませんが気にしないでカキコしに行って下さい。
背後的にはウチの基地でよければ使ってやってクレとゆーカンジなんで。
アノ場で背後発言ってどうもってな方は、ウチのHPの掲示板も活用してみて下さい。気兼ねなく背後発言が出来る(はづ)ですので。


-

手で書いてオツムを鍛え直してみろってことかい? - 2004年01月25日(日)

今日はスクールとやらの開講日です。
ンヶ月間そーゆー日が続きますので日曜日は真面目に勉強しに行ってると思っておいて下さい。
何か久しぶりに勉強らしい勉強って奴をしてみました。

あにょ〜、ン時間机に向かって座ってるとオツムが酸欠になるわ腰がイタくなるんですけど。
体質的に頭脳労働とか事務仕事に向いてないのはわかってるのですが、選択肢を拡げるためになんとかしたい所であります。

自分もそうだが、教材が家に届いてないってゆー方が意外と多かったっぽく。
だもんで今日はテキスト(の一部)をお借りして蛍光ペンとかで線を引っ張ってました。
んで、モノが届いたらまっさらなソレをお返しするとゆーカタチを取るのですが予習も復習も気ままにできないぢゃあーりませんか?

明後日は職場で研修がありますので、睡眠時間を確保したい所であります。

OMCの絵師さんを物色してみたり。
3月になればアレがバババと押し寄せて来る(予定)のですが、、、バレンタインのピンに興味があるので火のない所に煙を立たせるような妄想をカマしてみたり。
いいんです、ヲイラはヲタクらしく自分宛てに発注カマしますから。


-

勝利に大いに貢献、とな - 2004年01月24日(土)

んで今日は日が暮れるまで爆睡しとりました。

ウザい様ですがOMC強化月間です。
もしかしたら来月も再来月も同じような事をホザいてるかもしれませぬ。
特にとくてんOMCが続いてる間は涼ちゃんを描いてもらいたくてしゃーないんですよ。
「こんなシチュエーションで何とかゆー絵師さんに描いてもらいたいのですが、PCをお借りしてもよろしーでしょうか?」とゆー話を振られる方には振られるかと存じます。

OMC発注したいケド相手がいにゃーいって方はウチの掲示板とかを使って呼びかけて見て下さい。
WFの掲示板、とくてんOMC対応となっておりますので。

読参ハガキが2枚届きました。
2組とも作戦3で成功、「重要施設破壊。勝利に大いに貢献」と書かれとりました。
誰がVノベをいただいたのか、気になるところであります。




-

逢魔に人権なんてのがある、と信じたいのだが? - 2004年01月22日(木)

スクールの方、やっぱ日曜日のコースになるんかなぁ、、、(遠い遠い目)
土日は休みですけど、日曜日は2ヶ月くらいふさがりますんでどっかにラチる予定のある方は次の機会を狙って見て下さい。

最近思うことをとかをつらつらと書いておきます。
例によって例の如くオツムがイタくて血が回らん状態なんでクレバーな考えとかは期待なさらんで下さい。

人権とか男女平等とかの話でいっか。
このご時世にフェミニストを自称するのはどーよと個人的に思う部分がございます。
女性の行動が拘束されるような男性優位な社会だったらフェミニストは存在するだろーし重宝されてたのかもしれません。
今は男女平等どころか女性がアクティブに仕事をしてもおかしくない時代となっております。

仕事と家庭については、人によって優先順位が違うので何とも言えないが人にエバれるこだわりは持ってた方がいいと思います。
男性が育児のために出産休暇をとるのもいいでしょう。
目先の仕事を優先しても構わないんですが、ン十年後の未来を考えると物心が付くまで子供に構った方が精神衛生上いいのかもしれません。


交流について最近思うこととか
ここン年ヲイラにイタイ目に遭わされた記憶のない方は、こんな事例があるんだよ程度にスルーしてみて下さい。
ヲイラの目に付く所でえらい事が起こってるらしいのですが、当事者かどーかもわからん状態なんで生きてればそのウチに会えるでしょうと考えることにします。(えらい事なのかもしれないが、ホントにえらい事なのかどうかわからなくなっちまってる部分があるんで)
つーか、ちったぁ自分が他人に与える影響を自覚してからモノを言えと言いたくなるのだが。(影響力の強い人間に限ってそゆのに自覚してなかったりするんだとなぁ)
自分の言動で他人を変えるとゆーゴーマンな思想は持たなくていいから、自分がナーバスになればウツになって不快な思いをしたり心配する人間が沸いてくる事くらい覚えておきなさい。(後者はお人好しだと解釈できるが、前者はある意味イタイ人間だと見たな)
ついでに言うと、勘違い君をその気にさせるような物言いをして、そーでないって事に気が付いた人間に「俺の存在ってどーよ?」と恨まれないようにして下さい。
ヲイラ?身内マンセーってどーよと思う自称博愛主義者ですが何か?
ヲイラに近づいてつきまとうと神経が持たんので、イタイ目に遭わない程度に接して下さった方が無難かと存じます。









-

全身が痺れてしゃーないな - 2004年01月21日(水)

(この日記は1月22日の朝に上げました)
今日はダルかったので飯も食わずに寝とりました。
起きたら全身が痺れてるってどーよとゆーカンジなのですが?

何かOMCを頼もうかなぁとバクゼンと考えてたのですが、今日は熱暴走的に発注してみました。
上がってからのお楽しみです。
このままだといただいたスターコインを使い切りそうです。

さて、出勤の準備をするか


-

マッチョに見える巫女服 - 2004年01月20日(火)

なんてモンがあったら欲しいですか?
なんてモンがあったら誰に着せてみたいですか?
なんてモンがあったら誰に描かせたいですか?
ソレ以前に野郎が巫女装束を着ることについてどう思いますか?
うーん、この機にネタでアイテム申請しとこうかなぁ<マテ

とゆー訳であけおめピンが上がりました。



今はあへて何も申しません。
さすが武の国地鎮州(の姫巫女装束っぽいデザイン)、
野郎臭い巫女装束に筋力付与の魔力が施されてるたぁ発注者本人も気付きませんでしたぜ。
どっかのもののけ漢のファイヤーな褌姿がマイルドに見える程の仕上がりですよ。
さて、今度は何を発注してみようか(OMC強化月間なんで、、、)



コッソリ日常っぽい話など。
スクール行くとか行かないとかの話をどこかに書いたかと存じますが、ソレが土曜日になるか日曜日になるかビミョーな所であります。
土曜日の方はほかに希望者がいないと開講されないみたいなんで。
今度の日曜日に行ってみて、土曜日の希望者がいるかどうか確認してから正式に受講しようと思います。



-

何でネズミ退治しましょうかねぇ? - 2004年01月19日(月)

出勤早々フに落ちない状況に出くわしたのですが、ソレだけ除けばホントに平和な一日でありました。
同じ遅れるんだったら、電話しないよりした方がマシだと思うのですが?
雨とかで遅れる前に必ず電話は入れることにしてるのですが、ンヶ月に一度とかゆー程度の頻度ですし(つまり頻繁ではない)、実際は定刻前に職場に着くことの方が多いのですが(今日も鐘が鳴る前にあいさつをしました)。
ソレが職業人としてどーよと言われる程の事かどーか、己の倫理観を疑いたくなるのですが?

いなくなる前に大雪とかが降らないことを祈るのみです。

OMCの発注確認メールがやっと届きました。
、、、って手書きのアレ、向こうでわーざわざ打ち直したんですか?
同意者に送る手間が省けたってゆー意味ではありがたいと思ってます。
さて皆さん、気長に待ちましょうかねぇ。

久しぶりに依頼が空いてたので入ってみました。
高石MSがいないのでたまちゃんの方で入ったんですがね。
サーバント退治なんですが、依頼でいろいろと遊べそうです。

面白い本見つけて買ったケド、頭が痛いから後回しだな。


-

気が向いたときに来る便り - 2004年01月18日(日)

結局更新もしないで夕方頃まで寝て過ごしたのでした。

むかーし親しくして下さった方々から、忘れた頃に便りが来ることがよくあります。
やべぇずっと年賀状出し損ねちったよって方も面白いPBMがあるなら混ぜてくれって方も七倉の存在を最近思い出した方も、連絡したいときに連絡して下さいって事です。

別に今つるまなくても気が向いたときに構ってくれたらソレでいいんですよ。
イベントの時に会えればいいやとか。
年がら年中一人の人間につきまとうとお互い疲れないか?と思うのです。
(最もヲイラはつきまとう側に回る方が多いのだが、つきまとった分だけ報われるってことはないしねぇ)
だから親しい友人と認識してる人だろーがゲーム上のつきあいしかしてない人だろーが、適度の距離をおいて接した方がいいのではないか、と最近思ってます。


こっからは個人的感情によるモノなんでテキトーにスルーしながら読み流したって下さい。
友達だからずっとつるまなきゃあいけないって事はないと思います。
同じゲームをしないとPBMの話が出来ない?
そーかもしれませんが、自分が参加してないゲームの話を聞くのは意外と面白いモノですよ。
最近連絡が来ないから嫌われたと思った?
あのねー構ってもらえないとかレスがもらえないという程度で被害妄想に陥るのはどーよと思うのだが。
下手に被害妄想をさらすと、当事者以外の人間をイタイ目に遭わすこともあるから気を付けてねん。
七倉に限って言えば、忙しさにかまけて連絡を取ろう取ろうと思って忘れてることが多いんですけどねン。

他人のことより自分のことを心配しなきゃあいけないんだけどなぁ、、、。

WT3に参加されてる方は、涼ちゃんと燐ちゃんの生き様から背後的友情観を察して見て下さい。
依頼とかで言いたいこと言ったりしてますからねぇ。



-

嵐の後の静けさ - 2004年01月17日(土)

何もしないでまったり休んでおります。
演習の戦利品を読んで過ごそうかと思ったり。

更新しようと思ってHPビルダー7を立ち上げてるんですが、メールフォームの所で手こずっております。
後は、、、忘れないウチにリンクの追加/修正をしないとなぁ、、、。

OMC同意の入金に関しては、あまり急いでませんので合図が出てから入金を始めて下さい。
なんか入金が終わってない人をせかしてしまった様な気がするんで。


-

マジで万単位振り込まれてるとわ - 2004年01月16日(金)

書きたいネタが多いのですが、例によって例の如くテキトーに読み流したって下さいな
(どーでもいー所はスルーしてもいいってゆー意味だな?)

OMC企画に参加して下さった某有志によるスターコイン、ありがたく受理致しました。
(今回同意して下さった方はスターコインやらWebマネーやらで2000円入金することになってるのです)
って、、、OMCの確認メールまだ届いてるないのにそんなに早くに(しかも利子付きで)寄付してもいいんかい?
いただいたスターコインはWT3とかに回しての依頼とかに当てる所存であります。

陸自の先遣隊が派遣されました。
国防校の制服ぽくて(ベレー帽とかスカーフとか)カコイイなぁと思ったです。
お国のため家族のためだけでなく、自分のために汗を流して生きて帰ってくることを祈るばかりであります。

芥川賞受賞者について
作風も本人も今時の人らしいです。
若くてキレイなねーちゃんが文芸界でチヤホヤされるのはイイ事です(何
アホな事を聞くようですが芥川賞受賞作品ってどーすれば読めるようになるんですか?
特に「蹴りたい背中」ってのが気になんねん。
(今まで芥川賞に興味はなかったし、新聞の見出しに載ってる事しか知らなかったりするんだなぁ)

ふとテレビを付けてたら太宰 治とその愛人の入水自殺のイキサツがドラマ化(史実に基づいたフィクション)されとりました。
何かのドキュメントかと思ったのですが、20世紀の男女の愛を題材としたシリーズ物のドラマの様です。
太宰 治(のエピソード)が出てる時点であやうひにほひを感じたのはヲイラだけでしょうか?
アノ人の作風は自分的には萌えだったりします。
むかーし「人間失格」を読んで人としてイッちまってるなぁってゆーカンジはしましたが、今回のアレを見てどーゆー精神構造してんのか気になったりしてます。
http://www.koetaba.net/3book/dazai/
↑耳に流しとけば読んだ気ににはなると思います

腰は放置しとけばマシになります。
胃腸は何か放りこんどけばソレなりに動きます。
どーにかした方がいいのは電波を受信したり眠気とか怒気とかを放出してるオツムの方です。






-

誰かの声が聞こえるのは気のせいでしょうか? - 2004年01月15日(木)

 以下の項目を見て頷いてらっしゃる方はコチラに電波を飛ばしてみて下さい。
・ほげーとしていると誰かの話声が脳内に聞こえてくる。
・(目を閉じた状態で)オツムの上ら辺を裏から何かでつついてみると、わからんちんな言語が沸いてくる
・自分一人で周りに誰もいないはづなのにオツムん中がウザくてしゃーない。
 きっとそげな電波が飛んでるのは自分だけぢゃないんだと信じたい今日この頃。
 気になる方はコッソリ誰かに聞いてみた方がいいかもしれません。

「人としてどーよ」の類義語に「アノ人電波だよね?」ってのがあるらしいのですが、何で電波って言葉が出てくるのかこの脳で体感致しましたよ。
 
 日中の眠気がどっから沸いてくるモノかは謎な所でありますが、お願いですから皆さんせめてオフではリアル世界に順応して生活して下さいね。
 でないと忘れた頃にエライ事が起こります。

 こーゆー事書いてる俺も電波属性なんだろなぁ。


-

病み上がりにアレはキツイだろ? - 2004年01月14日(水)

昨日突発的に胃腸風邪を煩っちまいました。

食ったモンがムダになっちまう上にカラダが冷え&痺れまくって、座ると腰が痛くなるんでのたうち回ってたです。
もちっと早ければ点滴打ってもらえたのになぁ。

今日は胃に優しそうな物だけ流し込んでフツーに仕事を終わらせました。
プリンペランは眠くなるので飲むとき気を付けよう。

WT4の全身図が上がりました。
そのうちウプされる予定ですが、発注者本人直視できないほどの濃さです。
何かとんでもねぇモン描かせちまったなぁと思ったので絵師さんのHPに行って、感想をガサガサ書いて来ました。
こーゆー時にメールフォームがあると便利なんですけどね。
(メールフォームつけるつけるとホザいて結局付けてない奴)
その勢いでWT4のプレイングを上げます。

仮眠取ってる間に絵師さんからレスが来ました。早ェ!

WT3関連のPLさん達に構ってもらおうにもプレイングに追われてる上に明日は魔の木曜日なんでしばらく繋がらないと思います。


-

ゾクゾクと来るモノ - 2004年01月13日(火)

とりあえづ今日年休取ってよかったと思ったり。
これからちまちまと日常モードに戻ります。
WT4のプレイングを木曜日の朝までに上げなきゃあいけないのですが、、、。

風邪引いたみたいで鼻が出たりハラは気持ち悪かったりオカンが走ってたりしてます。

病院でカレーうどんを食いました。
フツーのかけうどんにカレーをブッ掛けたような感じです。
味はフツーですかね。
売店でカルシウムウェハースなんてのを買いました。
健康食品とか保健用食品ってのはそこらに売ってるような気がするのですが、やはり「病院向け」と書かれると買いたくなってしまいますね。

さて、ハラに何かを詰め込もう。



-

コレが戦乙女の加護って奴なんでせうか? - 2004年01月12日(月)

寒イベから帰還致しました。
国盗り合戦の優勝チームは瑠璃でございました。
意外なモノを頂くことになったので、いろいろな意味で高石MSについて行ってよかったなぁと。

OMC学園ピンナップを3枚発注しました。
約束のピンを希望の絵師さんに発注させて頂きました。
(アッチもコッチもソッチの方も濃ゆい発注文でありますが)
知らない間にOMCマガジンにウプされる予定ですので気長に待ってみましょう。

さてと、ちょいと基地で遊んでみますかね。






-

恐るべし妹勢力 - 2004年01月08日(木)

ダメ元でも声を掛けるモノなのですな。
OMCの話がアッチとかコッチとかで進められています。

一つめの案は季節&場所柄うまそうなエサを捕獲しようとゆーモノ
二つめの案はヤローしかいないに何故ムサくねんーんだとゆーモノ
三つめがあるかどうかはこれからの同意次第です、ハイ

100ンKBのモノを送りつけるんぢゃねェとゆー話から始めようとしたのですが、何か言い出しっぺの知らない所でスゴイ事が起こってるうようですし。
一応明日の深夜までに煮詰めるつもりです。

あー寝れるときに寝とかないとな〜


-

ユーザーライクって何じゃらほい - 2004年01月07日(水)

寒イベには行けます。
正確には行けるようにしました。
実は今月のシフト表で12日&13日出勤することになってたので、その日はちょっと、、、と言ってみたのです。
希望通り休みにしてもらったのはいいが、10〜12日に出かけると行ってしまったので土産を買わんとなぁ。
いろいろなカタチで休みをもぎ取る方がいらっしゃるとは思いますが、日常の方もソレなりに頑張って下さいね。

サービスってなんぞやって事を考えさせられる今日この頃。
最近寝不足気味なせいか頭ン中で誰かの声だとか不満とか暴論とかが飛び交っててウザイんですが、寒イベが終わるまで我慢すればいいと思えば(と〜い目)。
似たようなサービスがあった場合、人はユーザーライクな方を優先する傾向があります。
どこがどーユーザーライクかを決めるのは他ならぬユーザー側なんで、ユーザーによって求めるモノが違うと思うんですよね。
コレはPBMの話なんですが外来診療に例えると、患者が医療機関を受診する時どんな科を取り扱っててどんなスタッフがいてどんなサービスを提供してるかを見て選べる様になったと考えた方がいいのでしょうか?
はぁ、選べるってスバラシイなぁ。

今ン所あまりイイ考えが思い浮かばないっぽいのですが、ユーザー側としてできることはやってみようと思う次第です。
PCが「直感の白」なんだからさぁ、もちっとポジティブに動こうよ、自分

なるだけメールとかレスを送るとゆーのをコッソリ今年の抱負にしとるのですが、少しづーつ片付けておりますのでお待ちになってみて下さい。



-

「布鈴武鐘」見参!!! - 2004年01月06日(火)

OMCの発注でご心配を掛けさせた様で申し訳ございませんでした。
無事に同意致しましたのでご報告致します。
残務処理ですか?レスとかはぽちっぽちっと進めておりますが何か?

忘れた頃にWT4のリプレイが上がりました。
相変わらずやってる事がアレだよなー。
背後を知ってる方に「だって七倉さんだから」と突っ込まれても仕方がないような内容です。
コレはWT4で発注しろいとゆーお達しだな。
(んで、早速全身図を発注してみたり)

爆睡したいのは山々なんですが、片付けなきゃあいけないことを片付けなきゃあいけないんで、カコナール(の内服液)を飲みながら作業をやっています。
(しかし更新とかレス関係の作業がなかなか進まない罠)

1月は自分的OMC強化月間です。
寒イベもあるんで自分一人でまつり気分に浸ってるだけですが、とくてん参加者を巻き込んでみようと思ったり。
水面下で動いてますので、何か吹き込まれてオロオロしてる方は試しに首を突っ込んでやって下さい。

久しぶりに自分とこの掲示板でスレを立ててみました。
日記とかHP本体とかは書き直しが出来るからそんなに気になんないケド、掲示板にカキコするのは苦手なんですよ。
まぁ気になる方は細かい所にめをつむりながら覗いてやって下さい。

さてと、明日は忘れてたWT4の追加料金の入金とスクールの申し込みをしとかんとな〜


-

世間では御用始めと呼ぶらしい - 2004年01月05日(月)

残務処理中の七倉でございます。
年賀状とかメールのレスを少しづーつ片付けてます。

絵師さんから念願の年賀状が届きました。
申し込みをすれば年賀状をくれるとかゆー企画だったんで、送ってもらったと言った方がいいのかもしれませんが。
ありがとうございます。

有志でOMC企画をやってるんですいが、眠くて深夜まで起きる自信がなかったので相方になる人に発注をお願いしました。
という訳で無事に同意しときました。

寝不足とかで眠かったんで、今さっきまで飯を食わずに爆睡してました。
なので今変な時間に日記を上げてるのでした。

まぁ仕事事態は無事に終わったからいっか。


-

混ざる事が悪いことだとは言わないが - 2004年01月04日(日)

ネトゲやんないんですか?
と何人かの知人によく言われます。
ネトゲとゆーよりネットゲームとかオンラインゲームとかMMORPGと言った方がわかりやすいのかもしれませんね。
手をつけるかどーかは自分でもわからん、てのが現時点での答えですが何か?

どーも食指がそそらんのですよ。
今がWT3の方が楽しいですし、無限は半ば放置状態ですし、日常的にやりたいことがいろいろあるんで。
どーもリアルタイムでなりきりでダベって何かやるのは時間がコーソクされてるカンジがして何か気が進まんのですわ。
でも、背後単位でディープな話が出来るのなら混ざる価値があるのかもしれませんね。
(やっとなりきりのやり方に慣れたとゆーのもありますが、掲示板で進むゲームの方がまだまったりできますしね)
誰か混ざって参加するかもしれませんので、どのゲームのどの辺にいるのか参加してる方はコッソリ教えて下さい。

こゆのってパソコンの性能とかを選ぶんですか?
どのゲームがどの位とゆー数値はよーわかりませんが、登録したはいいがいざやろうとしたら使えへんやんってな事態だけは避けたい所であります。



-

萌え巫女バス(はぁ? - 2004年01月03日(土)

今日は依頼の出発日だったんで、夕方までパソコンの前に座って作業をしとりました。

どさくさに紛れてあけおめピンを発注してみました。
正月つったら和服しょっといわんばかりに萌えに走った妄想をカマしてみました。
よーわからん発注文で絵師さんを悩ませてるのではと不安になっとるんですが、、、楽しみにしとります。

依頼のネタが忘年会だったんで、温泉ネタなんてのを考えてました。
OMCを発注したいのは山々なんですが、一応寒イベまでの楽しみにとっておきたいと思います。
ハダカの発注は自粛させていただいてるんで、もし頼むとしたら褌着用になるかもしれませんが

絵師さんからお年玉付き年賀メールてのをいただきました。
どこがお年玉なのかはモノを見ればわかると思います。
コレをご覧になってるかどうかは謎ですが、キレイなモノをありがとうございます。





-

正月は店が閉まるのが早い - 2004年01月02日(金)

初仕事です。
眠かったです。
お疲れ様でした。

ポスペのV3を買いました。
正月早々ペットを送ってくれた人がおんねんケド、この状態のままだと返せんくてね。
イイ機会なので前々から欲しがってたV3にデータを移行させて復旧させたのでした。(ポスペ2001のソフトがどっか行ったので、新しいパソコンに変える時にデータだけを移行した)
結構面白いですよ。
V3やってる人からいろいろ話は聞いてるんですが、服装とか家の中で遊べますしね。

V3対応なのは今のところ一匹だけです。
もう一匹は復旧するかどうか悩んでる所です。

依頼とか年賀状とか寒イベ対策とかが残ってますケド、まったりと進めておきませう。
眠いなぁ。

明日は「ブラックジャックによろしく」があるようです。
がんの話は原作を読んで気になってる所ですが、膵臓ガンのオペをしたオバサンはある意味かわいそうなのかと。
気付かなかったら気付かなかったでえらい事になってたと思うのですが、がんがあるなら根こそぎ取ってもらいたいと思う人がいるのでは?
今後どんな治療をしてもらいたいか患者に選ばせた方がいいと思うのですが、
がんの新薬があるというのなら大金(ン百万位するらしい)はたいてまで使いたがる患者がいてもおかしくないと思うんだけどなぁ。

ヲイラから言えるのは、後で訴えられる前に患者に選択肢を与えろってゆー事ですかねぇ?

どちらかというと庄司先生みたいなにーちゃんが自分的には萌えなやうです(あのなぁ


-

あけおめことよろ2004 - 2004年01月01日(木)

一応↑な事を書いてみたり。

今わかってる今月の予定とかをさささと書いときます。
明日は仕事です。
3日と4日は休みです。
WT3の依頼の締め切りは3日の夕方になります。
10〜12日は寒イベです。
スクールとやらは22日やらに行く予定です。

さて、さろそろ寒イベ対策でもしときますかね。
も一つ大事な何かを背後本人が忘れてるような気がしますが、気づいた人は舞い上がってみて下さい。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home