管理日誌...七倉

 

 

土産を持ってビデオを見よう(とくてん?) - 2002年07月31日(水)

うーあぢゅ〜い

今日眠くてダルくて意識が途切れるかと思ったら落ちてました。
86/46mmHg
フッ、2ケタなんていつもの事さ。

仕事から上がった後、おかんと一緒に妹の家に行って来ました。
箱根で買ったまねき猫(ってゆーんか?)と横浜八景島シーパラダイスで買ったぬいぐるみを妹に渡しました。
産婦人科で撮った胎児のビデオを見せてもらったんですね。
エコーで撮った動画を間近で見るのは初めてです。
ほぉ〜こーやって見ると赤ちゃん(らしきモノ)って体内でガサゴソ動いてるんですな。
いいんぢゃないんでしょうか、たまにはこーゆーのを見るのも。

昨日集合イラストの申し込みをメールで送信しました。
過去の名簿引っ張り出したんですが、外見の説明をするのは意外とラクでした。
服装で悩まなくていいから。
そーゆー意味で学園モノはラクなのです。

無国籍軍主催の基地祭や国防校名簿の事で医療研関係者にメールを飛ばしたりしてたので、ちまちま返事を待ってる所です。
どん位集まるんだろな〜




-

名簿にまつわるエトセトラ(OMC) - 2002年07月30日(火)

夏休み明け最初の出勤日でした。
今日は客が少なくてよかったです。
明日は自力で出勤、はふぅ〜

マチカネサンシロウさんとこの名簿原稿をコピーして、郵便局に投函しました。
名簿用紙は記入前と記入後にコピーをとる事にしてるんですよ。
記入前は書き損じた時の予備に、記入後のは保存してみんなにバラまくために。

ナース4を見終わったので今ちまちまとOMCのオーダーメールを書いてる所です。
集合イラストにMT7のたっきーを描いてもらいたいと思ってるんで。

 テラネッツ(旧コスモ)の過去の作品のPC、前作の設定どうりに書いた方が無難なんでしょうか?
 こーゆー時に過去に参加した名簿が参考になるんですよ。
やたら説明が細かいんで、今も昔もくだらない所まで設定を作るPLなんだなーと解釈して下さって結構なんですが。

 人にイラストを頼む時、文章のみでで説明すんのはちょっとムズいな〜


 





-

半ズボンな女の子は好きですか?(MT13) - 2002年07月29日(月)

今日は貴重な平日の休暇です。
何してたかというと、、、
自分トコの掲示板のレスをつけたり、
家の近くの郵便局に行ってOMCの入金&為替の購入をしてみたり、
コンビニでメシを調達したり、
マチカネサンシロウさんとこの名簿の原稿を書いたり(遅いッ!)、
思い出したかの様にペット達をお料理教室に連れてったりしてました。

ところで、BIGLOBEで繋いでみるとメールチェックが遅く感じるのは気のせいでしょうか?

何でOMCを郵便振込で入金するかというと、、、
「100号記念集合イラスト」を描いてもらうからです。
今までのOMCとは違うのは、ネット環境がない人も過去のMTのPCを描いてもらえるって事でしょうか?
コレを機にMT版たっきーを描いてもらおうと思ったんで(「聖獣界ソーン」に登録するかどうか悩んでるらしい)。

締切は7/31の消印有効だとゆー事で、明日or明後日メールで『申し込み情報』を送信する予定です。

何でそこまでたっきーにこだわるかって?
ツインピンナップを頼むなら、巨乳&綺麗なお姉様好きそうなケン兄ィより微乳&かわいい女の子が好きそうなたっきーの方がいいと思ったんで。





-

あの夏を忘れない(とくてん?) - 2002年07月28日(日)

リフレッシュ休暇だというのをいい事に、更新とかをサボってる七倉であります。
明日までになんとかしなきゃなぁ〜

「無国籍軍」の首領・狩野氏からメールが届きました。
8/4に横須賀米軍基地見学ツアーがあるようです。
一応自分は先輩達と参加予定です、ハイ。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/curry/index.html

当然名簿とかもかきっぱです。
うーん後でお詫びのメールを入れて上げなきゃなぁ〜



-

アクション明けのリフレッシュ休暇につき(とくてん) - 2002年07月27日(土)

 2〜3日間(広い意味で)放置モードに入ってました(自爆)
 こーもメイルゲームに追われると、人並みにヴァカンスってのを楽しみたくなるモンですよ。

 後で知ったのですが、とくてんの締め切り延長されたみたいですな。
 仕事は早めに切り上げりゃあいいと思ってたんで、自分には直接関係ないのですが。
 Bコースの方はコレで助かった〜と思ってるかもしれませんね。
 路方先輩がチロっと言ってるんですが、Bコースだと(Aコースで言うところの)住所録が付かないんですよ。
 だから、、、Bコースの方が便利だと見せかけて実はそーでもないんぢゃん?と思えるワケですよ。
 
一つだけ言えるのは、どの媒体を使用しても交流できるような環境を整えて欲しいという事です。
交流についての考え方は千差万別なんで、コレが正しい!と自分で決めつける事はできませんが。交流するとメイルゲームが楽しくなるというのが一般的な考えらしいです。
 そいではちょっくら遊びに行ってきま〜す♪


-

恋は、自分自身を変えてくれる(とくてん) - 2002年07月24日(水)

ふぃ〜やっとアクション上げたダス〜

今日は休みだったのでマターリをアクションを書いてました。
涼ちゃんはAコースなので、久しぶりに一太郎&プリンターを立ち上げてアクションをプリントアウトしました。
集団アクションをまとめるには狭いアクション欄だから、アクション本文をプリントした紙を切って貼ったんですね。
初めて別紙アクションとゆーのを書きました。
前作のエルスで使用したキャラ別紙でなく、一太郎で作成してプリントアウトした「別紙」です。
今回医療研の称号化を狙ってるんで、各ミッションに散らばってる会員達の居場所とかも書いておいたんですね。

9時に「ショムニ」が始まるんで、一足先に涼ちゃんのアクションを出しました。
「ショムニ」を見てからアズのアクションを上げました。

今日の丸橋 梅(ンヶ国語しゃべれる頭脳労働系の人)は、みょ〜にかわいかったです。
梅や千夏のセリフに萌えが入ってたました。うろ覚えですが「簡単に自分の夢をあきらめないで」とか「恋する事は決して無駄ぢゃない」とか「私はあなたの事が大好きです」とかそーゆー内容かと思いましたが?
まー要するに、「恋は相手にポジティブな力を与えてくれる」って事ですわ。
ん〜いいねぇ、恋に殉ずる女てェのは。自分には無縁だけど。
いつかは周りの人間達にポジティブな力をバラ撒くことが出来るメイルゲーマーになりたいです。
えっ、人を変える前に自分自身変えないでどーする、って?
ソレが現状です、ハイ。


-

ふやけた脳ミソに何を灼き付けよう(とくてん) - 2002年07月23日(火)

今回医療研とつるんでる一部の方々に涼ちゃんのアクション概要を送りました。
記載事項のプライオリティ以外は、一般方向(?)としてアレでいいんだそうです。
ぢゃあ、涼ちゃんの行動もう少し書き加えようかな?

アズの方は今回共同アクションになりそうです。
何も考えないで行動する奴なんで、アクションとかはテキトーになりそげですが。

路方先輩は今日webで送信しちったよーです。
そーだな、アクション締切ギリギリに送るよりは、ヨユーを持って送らないとな〜
(涼ちゃんのアクションは一応郵便で投函する予定)

アクションが上がったら休みに入ります。
更新するヒマがあるといいんだけどなぁ。


-

額に浮いた血管を押さえてると(とくてん) - 2002年07月22日(月)

こめかみ押さえるクセがある人〜
片頭痛のケがありますね。
痛みが我慢できない時はカフェインやらマグネシウムやらロキソニンをとって、血管を収縮しときましょう。
カフェインが本当に効くかは謎。

とゆー訳で、涼ちゃんのアクションを考えてました。
おかんと買い物をした後、テイクアウトのネギトロ丼&うどんを食って、かきっぱなメールを打ってました。

こんなんしか思いつかないんですが、大丈夫ですかねぇ?
草案もいいトコなんで、アクション上げるときはもっとマジな内容にすると思いますが?
頭使うの苦手ですけど(んなの見たら分かるわい!って言われそうだ)、プロファイリングって結構面白いですよ。

エルスでプロファイリングができるかどうかが謎ですが?

先入観を植え付けられる前に言っておきますが、
心理学とか医療知識に詳しくないですよ。
最近は読みやすい本しか買わないし、本買っても読破しませんから。
でも、文庫本で読みやすい本はあるぞ〜

明後日休みを取りました。
とくてんのサイトやっとログインできるようになった事ですし、明日辺りにアズのアクションでも考えますかね?



-

オツムからヌケてゆくモノってなーんだ?(とくてん) - 2002年07月21日(日)

1)魂
2)髪の色
3)血圧
4)人様に頼まれた仕事
正解は、こめかみの血管に指を当てて考えるように。
ちなみにをいらは全部だったりする

今日は何もやってません。
ぼ〜っとメイルチェック&HP巡回をしてました。
おちついたら何か書こうかなぁ、、、。
(滞ってる更新とアクションと名簿の原稿、どれを先に書こうか悩んだり)
しばらく、頭は使いたくないなァ。

今日は家にいたので髪を切りに行きました。
こないだと同じ色を入れたんですけど、みょ〜に明るくないスか?
オツムの中身の軽さが目に見える分にはラクなんですが、職場で注意されないよなぁ?

本屋に行ってマガジンを立ち読みし、ゴッ輝の7巻と「WILD ADAPTER」の2巻を買いました。
いいねぇ、このゴッ輝みたいなノリを医療研ではやってみたいのだよ。
(涼ちゃんはどちらかというと北見なので、テルみたいなのがいたら面白くなるかなーと思ったり)
そーいや、(ゼロサムは買うケド)峰倉先生のコミックスを買うのは久し振りだよな。

医療系の本で面白くて読みやすい(トーシロー向け)のがあれば後でまとめて紹介しようと思います。


-

誰かの腕を掴みたくなる時(とくてん) - 2002年07月20日(土)

 ふぅ〜日記書きをサボる程疲れたダスよ〜(広い意味で)
 イベントで腐抜けてダレた七倉君を目撃したら、半径12m離れて放置した方が無難です。
 ドス蒼い思念波を飛ばしてる可能性が高いからです。
 幸いなのは、自分が「サトラレ」る程の天才ではないとゆー事でしょうか?
(性格的にサトラレ臭い「紙一重」なら知ってるが、、、)

 久しぶりに文京プライベに行きました。
 黒霧さんととうてむさんを間違えたり(2人ともごめんなさ〜い!)。
 柊ユーニさんが持ってた「アクション拝見」を見て、奪い取りに行ったり。
 まぁいろいろとございました、ハイ。

 帰宅途中、眼鏡少尉(おとーさん)殿から電話が来ました。
 アクションの打ち合わせ話でございます。
 今回も複数の部隊で連携して動いてるから、チームリーダー同士小マメに連絡を取る必要があるんですね。
 自分で団体立ち上げて思ったのですが、自分の部隊がかわいいから自分の部隊(の人間と立場)を守りたいと思うのです。
 だから、己の部隊を守りながらも人様の部隊も尊重していくのが大切なんだと思うのですよ。
 家に帰ったら、少尉殿とン時間電話しました。
 やはり同じ立場の人間同士って話しやすいんですよね?
 何かトラブルが起きて自分一人が責任を負うのは仕方がないケド、周りの人に迷惑を掛けるのは申し訳ないと思うのですよ。
 自ら中間管理職な立場を選んだんだから仕方がないんですがね。


-

もー夏休み(の時期)なんですか?(とくてん) - 2002年07月19日(金)

ふぅ〜とくてんのアクションの打ち合わせでHPの更新が滞ってるのう、、、。
やっぱしメールボックス分けててよかったカモ(^_^)v
医療研メンバーの皆さん、あんまし構ってやれんくて申し訳ございません<(_ _)>

明日はプライベに行って「無国籍軍」&「第9小隊」のメンバー達と作戦会議をする予定です。
ティナとゆかいな仲間たち(音楽シナリオのお友達集団)の方は、、、どーすっかな〜

エルスのサーバーが相変わらず錆びてるので、アクション締切が延長されるとゆー噂なんですが実際はどーなんざんしょ?
エルスの問い合わせとかは誰かがやってくれてると思いますので気長に待ちましょう(言いたい事はみんな同じって言いたい訳だな?)。

7月〜8月のお題をこっそり追加しようと思ってます。
外来受付(一般掲示板)の方は「ビタミン剤の連用について」
外来診察室(PBM総合掲示板)の方は「最近のPBMの傾向(郵便参加VSネット参加でも可)」です。
今後お題の中で「●●VS××」とゆーのがあります。
自分はどちらかとゆーと●●派だとかそれぞれの長所短所とか思いつく限りいろいろとダベって見て下さいよ。
今回のお題を例に取ると「あたしは紙媒体ラヴァーですぅ」とか「ネット参加の方が楽よのう」ってな発言でもOKな訳です。
ちなみに自分は、RAと交流誌が郵便で送られてきて、アクションや情報交換はネットで送った方がええんちゃうと思いますが?


-

自分の実力で這い上がりたい(とくてん) - 2002年07月18日(木)

昨日のショムニや今日のサトラレを見て何となくインスパイヤされたような気がするのですが、、、まいっか。

昨日のショムニに高見沢とゆー海外事業部・部長補佐のねーちゃんが出てきました。
あの右京とライバル関係にある彼女なんですが、女性の管理職(バリバリのキャリヤウーマン)にこーゆータイプっていそげぢゃないスか?
どんなに実力のある人間でも、誰かの力なしでは動けないとゆー事です。
て事は、人をアゴでこき使うのも実力のうちなんですかねぇ?

そんな話はハムスターと一緒においといて、、、
今日もみなづきさんから手紙が来ました。
彼女は彼女なりに気にしてるんだなぁと思いました、ありがとうございます。
大丈夫ッスよ〜、何とか生きてますから。
見てる人が不快になる事はあんまし書かない方がいいかな〜と思っただけなんで。

で、フリッカーがなんだって?


-

鯖が錆びてる状況で(とくてん) - 2002年07月17日(水)

昨夜のン時、みなづきさんとこのキリ番イラストを上げました。
仕事帰りに原稿をコピーしました。
郵便局に行きました。
さ〜って投函するかな?と封筒の中身を見て気づいた事
やばっ、私信が入っとらんやん!
まいっか、家に戻ってどっかのポストに投函するか〜
と開き直り、自動振り替え機だかで涼ちゃんの会費の残りを払いました。
ヘロヘロになった状態で家に帰って、残ってる切手を封筒に貼って、
家の近く?のポストに投函しましたとさ。

そーいえば、家の近くのポストに投函するのはじめてなんですけど?

エルスの鯖が止まってますがマジで大丈夫なんでしょーか?
次回行動を考えたくても、RAが読めなきゃ考えられへんやんって方は多いかと思いますが?その辺どーなんざんしょ?
一応自分とこのRAはTXTファイルに落としてますから。

アクション期間なので次回行動に関するメールがン件届いてます。
コイツにチームリーダー任せていいのか?ってな状況だったり。
さぁ次回どうしましょうかねぇ?
具体的行動とか今回の必要戦力が何人くらいかなんて考えてなかったッスよ〜
イラストが上がった後に考えようかな〜と思ってたんで。

メールに載ってた情報とか推理を見て思った事。
やばっ、そこまでRA読んでねーや。
イラストとかでいっぱいいっぱいだったから、そこまで頭が回らんかったんやーね。

ふぅ〜メシ食ってショムニ見たら、考えるかな〜




-

ささくれる前に己にムチ打て(とくてん) - 2002年07月16日(火)

今後の予定とか。
今日中にみなづきさんとこのイラストを上げて、明日コピーして投函します!
ハイ、皆さん聞きましたね〜?
別の仕事が押してるから、目の前の仕事はチャッカチャカやろーね〜
と、ゲロ甘な己に言い聞かせたり。

で、どこにどのトーンを貼ってどーやって削ろうか?

まだエルスのHPが見れましぇ〜ん。
入場券もらったのに入れへんってそりゃあ、引きずり込まれた人間に失礼やろ?
「エルスのPBMはおもろいよ〜」って誘う側の身になってみぃや?
ふ〜倉庫があったら入りたい位に肩身が狭いっす〜

何となく倉木 麻衣のファースト・アルバムを聴いてます。
コンポがイカれ始めてるので(なかなか開こうとしない)、新しいコンポを買い換えたいんですが、どんなんがいいんですかねぇ?
ホントはCD入れッばに出来るのがいいんですが、最近のはスリム志向なんですか?
音がいいと言われてるケンウッドにするか、今のコンポと同じビクターにするか悩んでるんですがね。
イヤ、最近CDチェンジャーだかがついてるコンポが少ないんで。

今日もナース4があります。
いずみちゃんは無事にプリセプター(指導係)に復帰できたのでしょうか?




-

仕事は片づけられるときに片づけよう。 - 2002年07月15日(月)

大した事ではないのですが、、、
相手からレスを見て、内心怒ってるんだろなぁ?と感じる事ってありませんか?
ちょっとした言葉の使い方で相手を不快にさせる事がたまにあるのですが、実際は
自分の杞憂で終わるらしいです。
相手がどういう意味でその言葉を使ってるのか、本当に怒ってるかは、実際本人に聞いてみないとわからないので、勇気があるうちにメール等で謝るしかないです。
そして「実はこーゆー意味なんだよ〜」と謝れば相手は許してくれると、考える事自体甘いのかもしれませんが。
ちなみに自分は言い訳をダラダラ並べる傾向にあるそうです(ただし言いやすい人・寛容な人限定)。
自分がどういう状況なのかを説明しないと相手に通じないと思うんで。

相手の言い方が気になるだけならまだかわいいです。
知らないウチに相手のNGワードを言ってしまう事ってたまにありますし。
嫌いな奴の言ってる言葉や行動や生理的に嫌と感じたら、ある意味末期かもしれませんが。

昨日CD−RWドライブを買ったのでCD−R&CD−RW、トリマリンゴを買いました。
マイナスイオンとかトリマリンってマジで効くんですか?

次回も「無国籍軍」「第9小隊」と共闘する事になりました。
吉野川より厳しいシナリオですけど、それでもついてくる人達はいるかな〜?


-

風がもっとヌルければなぁ(とくてん) - 2002年07月14日(日)

人間ですから暑いとそれなりにヘタレになってしまいます。
でも冷房で寒いのは勘弁してクレ〜
冷房の効いた部屋より、生ヌルい風の方が心地よく感じるんで。

妹夫婦と両親と一緒に中華を食いに行きました。
寒い部屋で腹一杯食ったせいか、腹が痛くなったり(^_^;)
ふ〜もっと体調がよけりゃあもっと流し込めたんだけどなぁ。

すみませ〜ん、レスやら原稿やらが滞ってます。
とくてんのRAが来て少しだけやる気が出てきたんですけど、明日は自力で出勤しなきゃいけなんで(30分くらい早い)。
みなづきさんだけでなく、いろいろな人に迷惑をかけてるなぁ・・・。






-

今はブルジョワが有利らしい(とくてん) - 2002年07月13日(土)

 やはり見えませんな。
 Web上のキャラステータスが。

 そんなワケでBコースのみ参加の方は、どんな会報が来るか同じRAにどんなPLさんがいるかわからんのです。
 とくてんの紙媒体について簡単に書くと以下の通りになるんでしょーか?
・RAの紙質は前作のソレと同じ。
・RAの文字数は少な目、大きめのフォントで見やすい体裁になってるらしい。
・会報?はRAの紙そのものを使用している。(しかも中閉じしとらし〜)
 そこいら辺どーなんざんしょ?

 郵便ありとWebのみ、得なのはどっち?と聞かれたら今は郵便ありだと答えます。
 だってWebのみだとキャラステータスが見れへんやーん。
見れん事はないケド、バグってるし

とゆーワケで品川プライベでとくてんのRAとかを開いて見せました。


-

今日も安い買い物を(とくてん) - 2002年07月12日(金)

オツムがガンガン痛むので、久々に病院に行って鎮痛剤をいただきました。
さて問題、七倉は鎮痛剤(ロキソニン)21錠をいくら位で購入したでしょう?
参百八拾円
薬屋で市販薬を買うのがバカらしく感じました。

今日涼ちゃんのRAが紙で届きました。
やはり紙で来ると「RAが来た〜ッ!」ってカンジがしていいモノです。

所得単位2でA【優】なんだと。
コレはミッションを無事に終了したと解釈してもいいんかな〜?
ほーほー紙で見るとパラパラとかのRAと同じ分量なんだな〜

そして住所録を見て気づいた事
うげっ、涼ちゃんの名前とメルアド間違っとるやん!
ちなみに、正しいPC名は「高瀬 涼哉」で正しいメルアドは「valholl@xqe.biglobe.ne.jp」になります。
会報に載ってるメルアドの方が正しいんだけどなぁ・・・。
すみませーん、会報に載ってるメルアドをご参照くださーい!

涼ちゃん(救急救命部隊)は次回も危険度の高いミッションを選択します。
殴る蹴るはほかのPC達にお任せして、ウチらは便乗して怪我の手当に回ります。
(Dランクの「医療知識」が欲しいから)

アズの方はBコースなので、わっかりましぇ〜ん。
約40行単独で描写されてましたが、コレって紙にするとまるまる1/2ページ占領した事になるんですね?
ココのシナリオだけとは限りませんが、誰かと連携して行動すると意外とラクに動ける様です。
とゆー訳で、「ティナとゆかいな仲間たち」に新しいお友達が増えるようですよ?


-

世の中便利になりました(とくてん) - 2002年07月11日(木)

うっ、最低記録、、、。
3ケタくらいかな〜と思ったら、89/43mmHgでした。
寝不足になると血圧が上がりやすいと聞きますが、どーやら自分は逆の傾向にあるそーです。

とくてんのアクションがWeb上で公開されました。http://www.elseware.co.jp/tokumei_pbm/reaction/reaction.cgi?num=list1
バリヤフリーいやパスワードなしで閲覧できるとか世の中便利になりましたなぁ。
Web上でRAが見れるって事ですよね?
RA交換する手間が省けるってゆー意味ではありがたいんですが、本当にコレでいいんでしょーか?
(パスワードを入力しないとRAが読めない樽の方が、PBMらしいと思ったり)

ちなみにウチのPC達の行動は、以下のURLで閲覧する事が出来ます。
高瀬 涼哉「MissionYoshinogawa 〜BaseCamp〜」
http://www.elseware.co.jp/tokumei_pbm/reaction/reaction.cgi?num=B0161001
七倉 亜澄「放課後の音楽室〜悲しみのメロディ〜」
http://www.elseware.co.jp/tokumei_pbm/reaction/reaction.cgi?num=B0141001硬派なエルスにしては珍しく、肩肘張はらなくて済むPBMでよかったとほっとしたり。

PBM復帰にためらう人達が、コレを機にとくてんに参加してくれたらありがたいんだけどな〜
 お金は決して高くないケド、今までのPBMに比べてかなーり便利になったのは確かです。



-

疲れてる時は消化のイイものを - 2002年07月10日(水)

とくてんのRA発送は今日の22時以降さんだそーです。
「ショムニ・ファイナル」が終わった後だな、ちまーりちまりと迎撃準備を整えねば。

結局昨晩はlindy先輩にFAXを送ったっきり、トーンも貼らずにマターリとネットダイブをしてました。
トーンか、、、トーン貼るのって何ヶ月振りなんだろか?
下手すると貼っただけの手抜きモードになりそげですが。

ハーボットがバージョンアップされたらしいので、少しだけ更新しました。
サービス停止になった「スタジオぴえろWEBメールサービス」のリンクを削除をして、「ナースのお仕事4」のオフィシャルサイトのリンクを追加しました。
コレでドラマを見てない人も、ドラマを見た気分になれますな(^-^)


-

逝き急ぐのは誰のせい? - 2002年07月09日(火)

何で?日記書いたのに表示されとらんやん!
多分登録ボタンを押すのを忘れたんだな。

みなづきさんとこのイラストの方、ペン入れが終了しました。
後はトーン貼りとかの仕上げだけですな。
御本人様に命乞いしてもらったからでマターリ、、、するワケにも行かないんですな。
明日とくてんのRAが発送されるらしいんで、ヤる気100%迎撃上等体制にせなアカンのです。
とゆーワケで、、、なるだけ今日中に上げるかな?(ちょいと弱気モード)

書きっぱなメールを上げて(しかもはじめましてな方)、「ナース4」を見て、おとーさん殿ントコの掲示板にカキコして、、、
後何やったっけなぁ?
ほかに書かなきゃいけないメールがン通あるだろって?ごめんなさぁ〜い〜

lindy観察日記も書いた(はづな)のですが、いつの間にか消えてしまいました。
みなづきさんの証言を聞くと、「ドリー夢」な質問って何よ?と疑問に思ってしまうのですが、、、。
 何かPR書き直すらしいですよ?

 樽のメモリアルディスクにメッセージを投稿しようか悩んでるんですが、どーします?



-

もしキミとボクが仲良しだったら?(パラパラ?) - 2002年07月08日(月)

昨日何度か落描きしたんですが、未だに下描きも上げてません。
とゆーワケで今日はちょいとフッ切れモードになっております。

世の中には、実質ン時間でPRを書き上げる謎の生物が存在するのです。
しかもソレは、そこらのサラリーマンの数倍のカロリーを燃焼して動くらしいのです。
(そこまでイくと、何を活動源にしてるかが謎になったりするのですが、、、)
PASのクロニクルシリーズに参加された方は、ノーブル並にカロリーを消費する生物を想像した方がわかりやすいかと?
そげな人間外生物と一緒にすんな?そりゃあ失礼いたしやした〜

そーいや、おとーさん殿の方はどーなんかな〜
フッ昨日なーんもやらんでフテ寝したのはコッチも同じさ!
でも、描くと宣言したからには描かせていただきますからね〜




-

七夕だけどフテ寝 - 2002年07月07日(日)

今日も何のしないでずっ〜と寝てました。
みなづきさんとこのキリリクがまだ描けないんで。

人様ンとこにちゃんとペン入れしたイラストを描くのは、多分一年振りになるかと思われます。
去年の夏コミの飛行研の投稿以来ですな。
10日までとの事なんですが、ちゃんと上げられるんでしょーか?
はぁ〜イメージ通りになるかどうがが疑問ですな。
(注:自分のとりかかりがかなーり遅いだけなんで、みなづきさんのせいではありません)

lindy先輩はイラストだけでなく、PRも書くらしいです。
そんな気力どっから沸いてくるんだ?といつもながらに思うのですが、そんな時間あるん?

これから名簿の申し込みをしなきゃいけません。
たまったメールのレスも書かなきゃいけません。
はぁ〜そんな時間があったらスミからスミまで更新したいなぁ〜。

皆さんはそんなグチを聞くためにココに来てるワケぢゃないですよね?
人間上手くいかない事があるからたまにグチる位ならいいです。
いつもフッ切れてる人だったら「あぁこの人もこーゆー時があるのね」で済まされるから。
いっつもいっつも悲観的で被害妄想で前に進もうとしないのは、ヨソの人達がムカッ腹立てても仕方がないと思います。
すみません、ちょーっと思うところがあるんで。
自分を含めて自爆ネタは控えめにしましょうって話でした。

今さっき、銀歯が取れました。
ふぃ〜後で歯医者に行かんとな〜



-

肉が回る寿司屋(MT13) - 2002年07月06日(土)

今日ン年振りに回転寿司に行きました。
同じくらいの値段なら、そこらのファミレスに行くより腹一杯食えそうですな。
(回転寿司に対抗できるファミレスは、安さがウリのサイゼリヤorガスト位か?)
ほえ、最近の寿司屋って肉も回るんですか?
ハンバーグとか照り焼きチキンとか、寿司屋に来て食うモンか?と思ったりしたんですけど?
その中でも、塩カルビってのがみょ〜に気になったんで食ってみました。
食った感想:寿司にするにはソースが濃くねぇか?
魚嫌いな人達に寿司を食わせるためにシャリに肉を乗っけてるんだな、と思う事にしました。

6皿くらい食って別腹モードに突入しました。
一皿100円のレヤチーズケーキを食って(こーゆーとこのケーキは何故柔らかいのだろーか?)オレンジジュースを飲んで(何故か紙パックのソレが皿に乗っかって回ってる)、一皿150円のプリンとチョコムースを食いました。
美味かったです。
例えソレが安物のプリンに生クリームを乗っけて「小枝」一本添えたよーなモンだとしても。
一皿100円で腹一杯食えるんです。
どんなネタ使ってるか想像出来ても、元取れるからいいぢゃないスか?
とゆーワケでごちそーさま〜

家に帰ってBIGLOBEの設定をし直しました。
フレッツでは(プロバイダーの方で使い放題のプランに加入してるなら)どのプロバイダーからでも接続出来るようになってるんですね。
とゆーワケで今BIGLOBEから繋いで打ってます。
BIGLOBEとODN、どっちから繋いだ方がいいかまだわからないのでしばらくはBIGLOBEで繋いで様子を見ようかと。
(プロバイダーを使い分けるのに、深い意味がなかったりする)


-

コレで、結果オーライ? - 2002年07月05日(金)

何か書こうかなぁとと思いながら日常ネタを振って見る端月君です。

この間の健康診断の結果が来ました。
多分、異常なしだと思います。
血液検査とかの数値の見方知らんケド、ものすごい値が出たとかそーゆーのじゃないからいっか。

ありがたい事にL2のレジデントの方からメールをいただきました。
はぁ〜遅刻してしまって申し訳ないです_(._.)_
一緒に戦いたい相手だったのに残念だなぁ。
ケン兄ぃは図々しく、他人様の個別にも登場しています。
レジテントにこき使われる情けない役ですけど、それはそれで面白いからいっか。
ほーほーそっか、ケン兄ィは突然の腹痛で遅刻したんですな。
何か昨日の「サトラレ」を連想してしまいました。
後でレス書いて、HPにお邪魔しようかな〜



-

サトラレる前にまずプロファイリング - 2002年07月04日(木)

時期が時期なせいか、PBMの話題よりドラマの話題に偏ってるような、、、。
たまにはそれもいいかなーと思うんですがねぇ〜

今日から「サトラレ」が始まります。
そーいや「徹子の部屋」に主役のオダギリジョーが出てましたな。
「オダギリジョー」って「仮面ライダークウガ」の人だったんですね(彼が出てきてから特撮モノにマザーキラーが増えたとゆー話をお聞きしたのですが?)
 自分は「初体験」に出てた弟君の大学の友人で動物病院でバイトしてたナンパヤロー(名前忘れた)の方を連想してしまうのですが?
 そう「初体験」を見てあのモミーでデカイくてなんかエロそーな男は何者なんだろうってちょーっと気になってたんですね。
 帽子とモミーがなけりゃあ俺好みのセクシーガイだな。

映画版は見てないんですけど、どんなカンジだったんですか?

しかし、PBMの話題が途中から割り込んで来るのです。
おとーさん殿親衛隊のみなづきさんからお手紙を頂きました。
う〜いろいろとありがとうございます〜
手紙もとくてんPCペーパーも暖かくて丁寧ですね。
いわかっちのペーパーを見て最初に思った事、
表紙に書かれてるのがユス姐とちあきちに見えたのは気のせいでしょうか?
で、あこがれのおねーさんがユス姐に見えるのは気のせいですか?
そーやって人様の書いたモノを見ると、自分もなんか書かないとな〜って気になりますね。
はっ、アッシュとケン兄ィのツーショット?
実はまだ手をつけてないんです〜
出来とかは期待しないで待ってて下さ〜い!

今さっき樽のメモリアルディスクをWebマネーで申し込んで来ました。
たったの1300円でっせ、ダンナ〜
テラネッツとかになると1万円取られるからなぁ
はい、AISがいかに良心的な会社かよ〜くわかりました。
さぁ〜残ったポイント利用して、何を描いてもらおうかな〜


-

みんなキミについて行くんだ - 2002年07月03日(水)

今日から「ショムニFINAL」が始まります。

しっかししょっぱなから急展開ですか?
千夏の結婚とか満帆商事社員200人リストラ計画とか佐和子の初体験とかがどーなったかはココでは言えませんよ〜
千夏は離婚、満帆商事は吸収合併、佐和子は未だにヴァージンで、結局いつもの「ショムニ」に戻ったワケです。

そっか「イイ女は自分の思い通りに生きる」のか・・・。
ソレがイイ傾向がどうかはコメントしかねますが、イイ女が増殖するのは光栄でございます。

とゆーワケで昨日は疲れたので早く寝ました。
(注:コレを書いてるのは翌日の4日です)



-

しちょーさんはふちょーなんだとさ - 2002年07月02日(火)

ROUND1 端月君はドラマ漬け

 今日から「ナースのお仕事4」が始まります。
 流れ的には映画版の続きですか?まぁ後で調べてみますが?
 今回個人的に注目してるのは主任(副師長)から婦長(師長)になった尾崎先輩です。
 師長はれっきとした管理職です。
 中間管理職としての苦労をどう乗り越えるかが見物なんですが、まぁ上が根本総婦長なら大丈夫でしょう。

 後は医療研代表に似てると噂されるDr.高杉の仕事ぶりですか?
 女装もイイけど、たまには眼鏡かけてくんないかなー(そしたらどっかのメガネスキー達が乱舞してしまう〜)


 これからOMCのイラストを頼もうと思います。
 ツインピンナップとか集合イラストとかいろいろと。
 そんで、どのPCを描いてもらおうか悩んでるんですね。
 たまにはケン兄ィ以外のPCを描いてもらおうと思うのですが、誰がいいかなぁ?
 
ROUND2 婦長も人妻も辛いよ

 とゆーワケでメシ食いながら「陰陽師・安倍 声明」を見ました。
 個人的には岡野 玲子のマンガor野村 萬斎主演の映画の方が好みなんですが。マンガの晴明って野村 萬斎にクリソツだし。
 んで、賀茂 保憲役が段田 安則ってのには笑えましたな(^-^)
なんでかって?2人の名前を声を出して読んでみましょう
 今回のドラマは別のマンガが原作らしいんで、割り切って見ることをオススメします。

「ナースのお仕事4」が始まりました。
個人的に尾崎婦長に萌え〜
特にエンディングの青紫のドレスに萌え〜でございます。
頑張れ婦長!負けるな婦長!
いずみちゃんのドジにも婦長たちのイジメにも大島一派のイビリにも負けるなよ〜
そーいやダンナ(前作で外科部長だった沢田先生)はどーしたんかなぁ?

安達 祐実扮する新人ナースを一言で言うとプチ大島主任でしょうか?
それにしても、、、よく先輩に指図できるよなぁ?
尊敬する先輩をアゴでこき使うメイルゲーマーの話は耳にした事があるが

明日は「ショムニ・ファイナル」、明後日は「サトラレ」が始まります(中谷 美紀のドラマの捨てがたいな)
今年の夏は、見たいドラマが増殖して忙しくなるなぁ・・・。






-

振り返れば奴がいる(MT13) - 2002年07月01日(月)

 すいませ〜ん、一昨日と昨日の日記を書くのを忘れてしまいました〜
 時間が空いたときとかにちょこちょこ書き足すつもりなんでご堪忍を〜

 来ましたな、MGMが。
 今回は100号記念とゆー事で昔なつかしいゲームのキャラがチラホラと出ています。
 たまにはいいやぁねぇ、こーやって古き良き時代を浸るのも。
こーゆーのを「懐古主義」とか「ノスタルジジィ」と呼ぶのだよ?

 皆さんお待ちかねの東イベの日程は以下の通りです。
 日程:10月12日(土)〜14日(祝)
 会場:よみうりランド会館
 詳しくはイベント情報とかでアップしようと思います。
 


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home