管理日誌...七倉

 

 

物事はアバウトに対応しよう - 2002年08月31日(土)

E.R.Dの話。
どうやら自分の取り越し苦労だったらしいです。
他人のやる事に寛容な人って、気を遣わなくていいからラクです。
まぁ指摘されて助かったんならソレでいいんです。
E.R.Dは細かい事考えずにみんなで盛り上がろう的な雰囲気が強いんで、肩肘はらなくていいという安心感があります。
それにしても、ヨソのサイトはデザインがまとまってるし面白いコンテンツが揃ってるなーと感心しました。

この日記のリンクはWFのサイトからは張らない様にしてます。
医療研やWFの裏話的な話を書いてるから、知って楽しい事&知らなくて幸せな事を同時に知る事が出来るんですな。
知らなくて幸せな事の方が多いような気がするんですが、、、。

今日Jフォンからのラブレターが届きました。
やっぱしキたか、先月比約2倍で!
そして9月はケチケチ生活を強いられる事になったのでした。


-

正解は「E.R.D」です(自爆ネタ) - 2002年08月30日(金)

 某妹系男子の略称。
 「?」と思ったのでココで何げにツッコミ入れたら、向こうのサイトで修正されてました。
 何となくヤな奴〜って思われてるんだろな、自分。

 突発的にメールゲームと関係ない友人にメールを打ってました。
 そーやねぇ、最近心が殺伐としてるし、たまにはメールゲームと関係ない世界でまったりとしたいやーねぇ。
 そうするつもりです、9月は半強制的に節約と自粛を勧められてるようなモンなんで。
(細かい理由とかは下記参照の事)

 理由その1:東イベの参加費払ってないので、贅沢ができない。
 たかだかゲームの泊まりイベントに行くだけで行く前からン万つぎ込んで、どないすんねんコルァ!
 と、パンピー達からツッコまれそーな気がするのですが?
 んな事ゆったって当人にとっては大事なイベントなんやから、アンタら放っといたれや!
 なーんて言えない状況なんで、お互い干渉しないようにしましょ〜ね〜
(ちと弱気で腰引き気味)

 理由その2:NTTの電話代(みかか君からのラブレターとも言う)がベラボーに高かったから。
携帯への電話代だけで5ケタってのはどーよ?
(「それがどーした?オレなんかいつも事だぜ」「電話止められた事があるんですけど何か?」と自爆自慢大会を持ちかけられたら、あっさり降参しますよ?)
タダでさえ安いテレコムは問題外として、この調子だとJフォンの電話代が先月比で1.5倍〜2倍にハネ上がりそうです。
まぁコレも一種の自爆テロなんで、他人事だと思って「自分もあーはなりたくない」と気を付けるのが無難かと思われますが?

 明日は家で更新orパソコンのメンテナンスをするかもしれんです。


-

小悪魔系妹なんだそーです - 2002年08月29日(木)

 今日もフツーにメシを食って何事もなく仕事を終わらせました。

 DMの大群に紛れてユニさんからのメールが!
 なんて事はない「アーリーローズドロップ(A.R.D)」のお知らせでした。
 このメンバーの中にいてよろしいでしょうか?って聞きたくなる位スゴいメンバーで、、、。
 エルスのPLさんの中でも有名or敏腕な方々が揃ってるんですよ?
 うーん別の意味で負けそう。
 一応「負けない」ってのが「A.R.D」の掟らしいので、そーゆー意味で頑張りましゅ〜

 某所の掲示板にカキコして気づいたんですが、うっかり「E.R.D」って打っちゃったんですね。
 やっぱし「A.R.D」の方が正しいんでしょうか?

 何となく足がひきつるんですけど、気のせいでしょうか?


-

ドライな彼を落としたんです - 2002年08月28日(水)

問題は、どーやって食いまくって体力を戻すかだな?

今日は元をとろうと思って、ヨーグルトと紙パックのカフェオレを買いました。
おかずを開いてなんじゃらほい!と思ってメニューを見ると。
今日のメニューはドライカレーだったのです。
そっかこの挽肉だかスパイスだかがゴッチャになってるのがドライカレーなのか?
てっきり米にカレー粉まぶして炒めたモノかと思ったから。
浮いたオツムでウキウキしながら米の上にカレーを乗せて頬張ろーとすると、、、
ドライカレーが制服についてしまいました。
ティッシュを濡らして拭いたんですけど、なかなか消えないですね。
明日洗濯に出すときまでなんとかするか〜と楽観的に考えるのでした。

AコースのWeb送信、大丈夫だそーです。
ならいいんですがね。


-

非効率的なカネの使い方 - 2002年08月27日(火)

はぁ〜眠いにゃ〜

突然ですが今日、外食する事になりました。
自力出勤をカマし、ロクにメシを食わずヘロヘロ〜んな状況で仕事をしました。
ソレでも午後は比較的マシに動けたんですがね。
まぁあんまし食わんかったのはハラを減らしてたからって事にしといて下さい。

帰って泥の様に眠ってたら日付線を越えてしまいました。
レスは、明日以降でいいですか?

非効率的だと思われるカネの使い方
食い物屋で元を取らない事。
食い放題とかがあるとたいていの人間は、払った値段以上ハラに詰め込んで元をとろうとします。
自分の場合、フツーのメシを食いながら別腹メニュー(デザートとか)もがっちり詰めます。
普段食い放題に誘われたらキッチリ元を取るのに、何で今日入らんかったかは謎で謎でしょーがないんですな。
ふぅ〜メシを詰め込むなら、ちいっとばっかし体調整えろって事ですか?
後悔するのは気力のムダなんで、9月以降どー過ごすか考えることにします。


-

お泊まりとか金銭感覚に関する見解 - 2002年08月26日(月)

 とゆー訳で皆さんお疲れ様でした。
 (予定では)今週末にテラネッツのリプレイが来ますので、今のウチに充電しとくです。
 それにしても、今回2ゲームしか参加しとらんのにお手すき期間が短く感じるのは気のせいですか?

 東イベの料金まだ払とっらんやーン!!!てな方、まーだまだ大丈夫です。
 Webには載ってませんでしたが9/27(消印)まで間に合うのです。
 今度の目標は東イベですが?
 頑張ってくだしゃ〜い(一応、自分含めて)

 今日先輩から絵ハガキが来ました。
 武田 信玄ゆかりの山梨を回って武田神社を参拝したそーです。
 旅館からですか?ふぅ〜
 俺も合宿とやらに連れてけ〜と思ったのですが、みっともないので辞めました。
 まっいいさ、自分は大金使い果たすのに躊躇する小市民ですから。

 自分の金銭感覚について。
 自分の小市民でケチだと自称してます。
 一応、メイルゲームにプライオリティーを高く置いてます。
 給料入ったときにまず考えるのは、会費とかオフイベの費用とかをどのくらい払うかですね。
 そーゆー必要経費はとっとと払って余ったカネでなんか買おうぜと思う訳ですよ。
 世間一般で言う「自分へのごほうび」とゆー奴は、実はあんまし意識してなかたりしるのです。
 払うモノ払って今のウチに買っておくか?と思うんですけど、そういうのはたいていは急ぎではないんで「今はいらねー」と後回しにしちゃうんですね。

 食い物とか飲み物とかクスリ(3ケタまで)だったら、その時の気分で欲しいモノをバーンと買います。コンビニとか薬屋とかで衝動買いする事が多いです(そして気が付くと4ケタに...)
 クスリとか本とかCDとか服とか(4ケタ)だと、今日はこの店に行くゾ!と決めた時でないと(多分)買いません。もし買う機会がなければ、いいやまた後でとあっさりあきらめてしまいます。
 大金(5ケタ以上)使うにはそれなりの覚悟が必要です。今日はこの店に行ってコレを買うゾと前もって計画しないと、サイフの口を開きません。

 で、みんなが決して安くはない会費をどーやってひねり出してるかが気になったり。
 


-

放置する奴等(とくてん) - 2002年08月25日(日)

某所のサトームセンでビデオデッキを買いました。
何故か知らんケド、表示価格より値引きしてくれました。
パナソニックの5倍モード&Gコード付きで1万5千円ちょっとですか?
アクション明けでヘロヘロ〜ンだったので、そのままけーて設置しないで眠りました。

ある程度体力が回復したら更新しよーっと。
それにしても皆さん、アクション明けでヘロヘロ〜ンな状況でよく泊まりに行ったりイベントに行けるなーと感心するとですよ。

ちと早いですが9月のお題は、
外来受付(一般掲示板)「金銭感覚」「オススメのドリンク剤」
外来診察室(PBM総合掲示板):「アクションの傾向」
にしようかな〜と思います。


-

Web送信はラクやのう(とくてん) - 2002年08月24日(土)

とゆー訳でとくてんのアクションを2人ともWebで送信しました。
アズはBコースだからいいんですけど、涼ちゃんはAコースなんですよ。
まぁ今回紙に書いたり別紙つけたりする程の内容ではなかったんで、だったらWebで送信した方がえーやんと思った訳ですよ。

昨夜仮眠のつもりで21時過ぎに床に就いたら翌日(今日)の4:30頃に目ェ覚めました。睡眠時間は決して短くないのですが、何かフゥ〜と抜けるようなカンジがしてダルいです。
風邪だか疲れによるモノなんで、低血圧のソレとはちょっと違うような気がするな〜
8月のアタマから風邪を引いてるんですが、どーやら治ってないよーですな。
アクション期間で高機動で動かなアカンらしいんで、ビタミン剤&モカ以外の薬を飲んでないです。
コミケ前にもらった薬が残ってるのですが、眠くなりそーなんでやめました。
空咳出るならフラベリックでも飲もうかなぁと思ったり。
自分の体力人並みやと思うんやけど、労働力の方が多いだけなんやろか?
平均的だと言われてる体力とか労働力とかの基準が理解できんです。
もし自分の体調を心配してナーバスになった方がいらっしゃったら、マジで申し訳です(それ以前に自分、人様に心配されるよーなウツワか?)

何か知らんケドあんまメシも入らんし何げに疲れてるので寝ときま〜す。


-

携帯1つを握り締めて逝き急ぐ男(とくてん) - 2002年08月23日(金)

ホラそこ〜CD聞いてみょ〜な想像してプッと吹き出すんでない!
つーのはWish*の「ISM」のカップリング曲の「DEPATURES」の事です。

♪携帯1つを 握り締めて走り出してた
 思っていたより ちっぽけな自分を感じてる

 今思ったのですが、ずっと握ってるとそのうちひン曲がるって話は本当なんでしょうか?
 超能力特集だかでよくスプーンを曲げる実験とかがあるぢゃないですか?
 念力ぢゃなくて実は握る手に熱がこもって柔らかくなるのではないかと思ったのですよ。(スプーンの融点って何度くらいかよくわかんにゃ〜い)
 後で家のスプーンで実験したろーかなぁ?
 科学的根拠のないわかわかめな話ですいませんです〜

 すみませ〜ん、アクションに煮詰まると何かを掴んでまでネタにしたろーと思うのですよ。

帰りに雨に降ってたので、服がビショ濡れになっちまいました。
フッ、たまにはズブ濡れになりたいときもあるさ!
寒いのは堪忍勘吉君やけど。

もっとマトモな思考ができんのかい、アンタは?

医療研会員で「ティナとゆかいな仲間達」でおなじみの三島 露音のPLさん(たぬたんさん)からメールをいただきました。
先輩がこんな状況なんで「ティナとゆかいな仲間達(音楽室シナリオ)」の行動指針を三島さんに送ってもらったそーで。

せんぱ〜い、もうTA買いましたか?
明日家出するんですからとっとと繋いでアクション上げて下さいねっ
ついでにおみやげも、買ってきて下さいね☆
(なんとなく「ナース4」のいずみちゃん調で)



-

今年の最高記録(とくてん) - 2002年08月22日(木)

最高記録だよねぇ?(最低記録ではないです)
119/61mmHg 65bpmです。
コレが世間一般では普通なんだろなぁ?
今寒いから、血行が良くなってちょうどいいカモ〜
血圧が低いのと血圧が高いの、精神衛生上マシなのはどれだと思います?

ふぃ〜アホヅラが熱で火照るホテル。
体温測ってませんが、水分と一緒に何かが蒸発してるみたいです。
何だろう?まいっか。

TAの値段とかを調べてました。
ウチのTAと同じ機種(Ateam IT21L)が15.800円で売られてました。
一番安いのがNTT−ME製の14.800円です。
新宿かアキバ辺りならもっと安く買えそうなんですけどね。

ウチのTAも熱に浮かされてるケド、大丈夫なんかな?
(一応繋ぎっぱなんで、当然ちゃあ当然なんですが)




-

何を思い立ったのか(とくてん) - 2002年08月21日(水)

今回の作戦案についておとーさん殿に迷惑かけたみたいやなぁ。
第9小隊も医療研も、まとまった戦力が欲しいのは確かなんやし。

おとーさん殿と話した後、「ショムニ」を見ながらメシを食いながらバカ笑いをしてました。
笑わせていただきましたわ、人事部のバカコンビのキモいゴマスリと妄想癖のある杉田と徳永&赤瀬川のアツアツカップルのバカさ加減に。
まっ、ちいっと息抜きさせていただきましたわ。

何ちゅうかキミ、何を思い立ってそういう事をするかな?
と言っても、深夜におとーさん殿がバラ撒いたメールでもありません。
路方先輩やlindy先輩に依頼したプロファイリングについてです。
ふ〜相手がどう出るか、ヲイラにはわからんよ〜

そんな事ゆーと、もー1PCブッ込むぞ!
涼ちゃんのアクションだけでいっぱいいっぱいなのになぁ〜


-

ヒートアップさせたら寿命縮むよ?(とくてん) - 2002年08月20日(火)

とくてんの投稿をし忘れたので、家に帰ってチマチマと投稿メールを打ってました。
メシを食うまでに下に降りて、居間に巣くう虫をやっつけて(キモい状況なんで詳細は省略)、9時過ぎにテレビの前に座りました。

うー人がナース4を見てるスキのメールが来とる〜
ナース4の次回予告が終わった直後に上に駆け上がってメールチェックをしとったんで、一瞬力が抜けました。
まっ全体的な案はソレでいいとして、後は医療研側で分担しましょうって事でよろしいでしょうか?

◆lindy観察日記・あんなんでも先輩

 先輩は現在ネットダイブができないそーです。
 パソコンのモデム(ISDNだとTAか?)がブッ壊れたらすくいきなり「モデムが接続されてません」と出力される、
 自分はそんなに電気製品に詳しくないんで、本職のパソコン屋に相談しました。
 思い当たる原因はいろいろとありますな。
 (ヒューズ飛ばしたり電話回線酷使したりといろいろと)
 そーいやあの家何アンペア(30Aが標準だとして多分20Aだと思われる)なんやろ?
 何アンペアかって、東京電力の領収書に載っとるはづだぞ。

 昨日もそーやったケド、アンタ電話しすぎ(-_-;)
 バッテリーを長時間使用すると、携帯や子機やヒューズやオツムの血管がキレやすくなるのです。
 まぁ広い意味でヒートアップさせすぎたね。


-

13が不吉な理由(とくてん) - 2002年08月19日(月)

 台風13号接近ですか?
 朝は寒くてなんとなくダルかったです。
 昼は眠かったのでモカを飲みました。
 夜はPLとかハイシーとかを飲みました。
 んで今メール打ったり電話したりとちまーりちまりと作業を進めるのでした。

すみませんレスとかは時間を見つけて返そうと思ってますので、気長に待ってみて下さい。

◆lindy観察日記・キミもボクも一緒だ編

ほぉ〜どーりで、おとーさん殿と同じ日に試験を受けたワケだ。
何の事かとゆーと昨日の郵政外務職員の採用試験の話でした。
まっ某掲示板とか某日記に書かれとるからバラしてもいいよねぇ?

ネタにしてもいいケド日記書けと頼んだ覚えはない?
こうして自分も日記書いてるし路方先輩も自分で日記上げとるし、
何よりも、、、アンタの日記を心待ちにしてる読者様がいらっしゃるからねぇ。
(本当ですか?)

コレは自分の持論なんやけど、、、
七倉は自分が一番大事だから、例え相手が尊敬する先輩でも自分の意見をキッパリ言うべきだと考えてます。
自分はメイルゲームや仕事で先輩呼ばわりされた事がないので何とも言えませんが、後輩を自立させるのも先輩の仕事だと思ってます。
それ以前に、、、先輩は選ぶべきだと思いますよ。
そーゆー事をホザくと反撃がバシャバシャ飛び交いそうなきがするんですけど、どーなんかなぁ?


-

湯煙の向こうには何が見える?(とくてん) - 2002年08月18日(日)

今日試験を受けられた方、どーもお疲れ様です。
とくてんのアクションも控えてますので、今のうちに英気を養って下さい。

来週はとくてんのアクション締切やし、遊ぶんやったら今のうちかな〜
と思って箱根小涌園の「ユネッサン」に行きました。
意外と広かったし衛生的に綺麗な場所でしたよ。
感覚的にはプールの中に温泉が入ってるよーなモノですので、泳ぎに行くのは寒いケド温泉に浸かりたいなぁって方にもオススメです。
温泉てゆーよりプールって感覚でしたし。
帰りの車の中で友人といろいろ語り合って、家の近くのファミレスでメシ食って帰りました。
何かテキトーにはしょってますな(^_^;)

今雨がバシャバシャ降ってます。
明日はどーなるんでしょうか?

◆思うことあって何となく再開したlindy観察日記

まっ、ネタはいろいろたまってるんだけどね。

模試に行った後でTRPGの例会に行くのってどーよ?
(まっ俺には関係ないからいいんだけど)

来週は無国籍軍の方達と「富士合宿」に行くんだそーです。
25日は仕事で抜けるんだそーです。
とくてんのアクション締め切りは25日必着です。
アクション上げてヘロヘロになった状態で遊びに行って、その足で仕事に行くんスか?
ヲイラ、、、ってゆーか並の人間には耐えられないスケジュールです、ハイ。

ヲイラだったら先輩と同じ立場だったら、、、
己の身が大事だから泣く泣くあきらめて24日にアクションまとめて投函するけどなぁ。

フッ、自分はみんなを見送りながら残務処理をするのですよ。


-

キミ達ィ〜揃いに揃って(とくてん) - 2002年08月17日(土)

己の萌えについて語りおって!
まるで医療研が、萌え人間のために存在するサークルみたいに聞こえるぢゃないか〜!
複数の医療研会員がそーゆっとるんだから、多分事実なんやと思うんやけど?

文京プライベで同じミッション(埼玉DR)に参加されてる方とお話しました。
あの手のミッションって、チームを組まないと活躍できないように感じるんやけど、気のせい?
医療研代表としては、みんなが活躍できる様にサポートに徹する事ができたらなぁと思うのですよ。
ふぅ〜次回はどーなるんだろなぁ〜
何すればいいかわかんにゃ〜いって方、今月だけでもいいので医療研の手伝いをして下さると助かりますです〜

医療研会員による医療研に対する先入観。
どーやら「萌え」とゆー言葉には対象の人間を救うとゆー意味が含まれてるらしいです。(ホントか、をい!?)
はぁ〜そっか、それで彼らの行動原理(の一部)が理解できたぞ。
だからどっかの半ズボン娘は半ズボン君のケツを追いかけ回したりしてるんだな。
医療研って萌え萌えな団体って本当ですか、高瀬代表?
『はァん?(気力と血圧が抜けそうな声)そんな不謹慎な団体に仕立てた覚えはないぞ、俺は』
だ、そーです。


-

さぁどーやって手を加えようか?(とくてん) - 2002年08月16日(金)

 昨日だったかおとといだったか忘れましたが、おとんにえーかげんトップ絵を変えろと言われました。
 てなワケで水月さん宛のキリリクをそのままスキャナーで取り込んでちまちま加工してる所です。
 せいぜい「手を加えた」とゆーレベルなんで、ペインターソフトでぬり絵とかゆー高度なテクは期待せんで下さい(そもそもCGなんてマトモに描いた事がないのに)。

 今日家に帰ったらフエさんから手紙が届きました。
 どうやら転送されてココにたどり着いたらしいです。
 ふぅ〜アレってAコースだとわかるんやけど、Bコースだとわからんのだよ。
 確かに、メイルゲームを掛け持ちしたり複数エントリーすると大変ですな。

 明日はちょっくら遊びに行って文京プライベに行こうと考えています。

18日、おとーさん殿は某職員の採用試験を受験します。
lindy先輩も某所で模試を受験します。(何の試験を受けるかは謎)
明日プライベで作戦会議をしときますんで、2人とも死ぬ気で勉強して下さい。
(何か他人事のようやな、自分)


-

眠られない僕がいる(とくてん) - 2002年08月15日(木)

さっ気を取り直して仕事、仕事〜(コレの坪井 千夏調でヨロ〜)

Wish*の「ISM(ショムニのOP)」がみょ〜にオツムの中をラウンドしてるんで早速CDを買いに行きました。
ナース4のEDの欲しかったケド、また後でいっか。

♪…ね・む・れないキミがいる〜
 …ね・む・らないヨルがある〜
 てゆーフレーズが萌え〜なんで 
 今さっきジャケット見て思ったんやけどボーカルのねーちゃん(Rieとゆーらしい)、顔立ちが「モーニング娘。」のなっちに似てねーか?と思ったり。

涼ちゃん達が参加してるミッション「StreetParade停止作戦」の選択肢が会報に載ってません。
?と思ったPLは自分だけぢゃないようで、、、早速眼鏡少尉殿が問い合わせの電話をしたそーです。
そ、れ、で、結論的には「対処する」とゆーレスをいただきました。
結局どーなるんかなぁ? 

ちまりちまりと医療研側の行動方針を考えています。
みんなどーゆー方向性に持っていくんやろか?
医療研?危険なミッションで人命救助する方もいらっしゃいますし萌えに忠実
な方(妹萌えとか半ズボン萌えとか)もいらっしゃいますし人それぞれぢゃないでしょーか?


-

MNOのボヤき(とくてん) - 2002年08月14日(水)

的を外してヘコむ、ヌルいコーラの様に腐抜けたモテない漢(MNO)がココにおりますが。
別にナオンに誘われなくてもえーやん、サギ師に1500万貢ぐよりはまーだマシやって。
たとえ金歯が抜けたとしても、しぶとくゴマスリするどっかのモテない人事部長を見習った方がいいんかな〜と思ったり。
さぁ〜って、気を取り直して医療研の戦力の見積もりを立てるかね。
いくよ!(ショムニの坪井 千夏調で)

気分転換と称して荒磯のパーフェクト・ガイドとガンガンと奇面組を買いました。
そっか、奇面組がいたか!
原点に戻ってモテない漢マンセーに行きますかね。



-

何を見て選べと?(とくてん) - 2002年08月13日(火)

今日は意識が抜ける程ダルかったです。
オツムに酸素だか血だかが行き渡らない状態なんで、睡眠不足のソレとはちょっと違うんですな。
気になる血圧の方は、、、昨日ほど低くなかったったのですが、やっぱし2ケタでしたか。

仕事終わって100均ショップ&近所のスーパーでちょっくら買い物して、買ってきたおやつ食ってネットダイブしてメシ食ってナース4を見てチャカチャカこの日記を打ってます。

とくてんのアクションの話。
次回の医療研側の戦力の見積もりですか!?
MT13のプレイングが上がらない方もいらっしゃるんで気長に待ちましょうや。
(ちなみにヲイラは昨日約1時間30分で考えて上げました)
それ以前に、次回涼ちゃん達どの「行動選択肢番号」を選択すりゃあいいかよーわからんのですが?
今回の続きだからやる事は大体決まるんやけど、肝心のミッション情報が会報に載ってないのはどーよと思うのですよ。(PLの生の声と称して文句ブー垂れる奴)
とゆーワケで次回涼ちゃん達は埼玉DRに行く予定です。

フエさんの手紙早く届かないかな〜


-

懲りずに記録を縮める人(MT13) - 2002年08月12日(月)

うーコミケ明けの出勤は血の巡りがどよ〜んとしとるのう。

ちなみにココ3日間の体感血圧は90/50位でした。

別の血圧計で測ったら90/50mmHg 67bpmでした!
いつもの血圧計で測ったら84/43mmHg(ウロ覚え) 68bpmでした?
へっ?なんでそんな数値がでるかなー?もしかして最低記録?

そんなこんなで日が暮れた後、MT13のプレイングを2時間弱で上げて郵便局に投函したのでした。

家に帰ったらとくてんの紙RAが届いてました。
RAに手を付る前に会報をケツからめくろうとすると、どっかで見た事ありそげな絵柄のビジュアル系お兄様がみょ〜に目に付きました。
毬谷 穂積萌えです!
医療研にスカウトした甲斐があるなーと、代表自ら感心しましたよ。
こんなキレイな男が涼ちゃんとつるんでるのか〜と、妄想に耽る奴がココにいたりして。
イヤ、フエさんのPC、個人的に萌えなもんで、、、。

メールチェックしたら、ちょうどフエさんから「お手紙を出しました」的なメールが届きました。
どれどれ、届いたらじっくりタンノーさせていただくかな。

キリ番描くことになってるからヒマを見つけてラフを起こすかな?
明日辺りからまったりととくてんの準備をしようと思います。



-

緑玉を目指して彷徨いつつ(とくてん) - 2002年08月11日(日)

昨日は疲れたのでレスを上げるのも日記を書くのもサボってました。
(気が向いたときに、10日の日付でコミケレポートを書くと思います)

今朝、とくてんのRAが出来てました。

ウチのPC達は以下のRAに登場しております。
●高瀬 涼哉(141109)
 B0238000「真夜中のパレード前編」(オープンリアクション)
 浦安市で聞き込みを行う者達は、「真夜中のパレード」との接触に成功する。(甲種第B〇〇一〇号)

●七倉 亜澄(141217) 
 B0238000「メヌエット 〜分岐点に立つ少年〜」(オープンリアクション)
 事件の真相に辿り着こうとする転攻生たちによって振り回される長谷川一生、
 そして見つかる浅月巳夏の妹。しかし事態は……(乙種第B〇〇〇四号)

ふぅ〜MT13のプレイングを上げなきゃいけないので、メールのレスとかは後ででいいですか〜
一応目を通してるので一方的に送りつける分には問題ないんです。
ですが、コミケ後&病み上がりとゆー事でレスを上げる程の時間と気力がないのです。

MT13のプレイング、基本は郵便で送ってます。
霜雪さん紙媒体ラヴァーなMSなんですよ、どっかの眼鏡ッ娘ぢゃないケド。
前回おとんがポストに投函しなかったせいで未着(だったら自力で出して遅刻になった方がマシ)になっちまったので、今度は自分の手で出しますがね。
いっその事、Webで送信したろーかとゆー考えが頭をよぎったり

おとーさん殿の国防校名簿、締切までまだまだ余裕があるんでソッチの方は(今ン所)大丈夫なんですがねぇ。


-

ロキソニンの消炎効果(医療) - 2002年08月09日(金)

咳がゴホゴホで微熱があるみたいなんで、内科を受診しました。
コミケでブッ倒れる前に早よクスリもらって手を打とうと思ったので。
抗生物質(トミロン)除いて処方されたクスリが今までもらったソレってのはどーよと思ったり。(もらった薬をまとめて書いて置きます)
おかげで明日はなんとかなりそげですな。

風邪引いてるからPLだし咳してるからフラベリックてのはわかります。
頭痛だとは言わなかったので何故ロキソニンが処方されるか聞いてみました。
七倉「ノドは痛いって程ではないんですよ」
Dr「ロキソニンには消炎効果があるんです」
ほぉ〜なるほど
そーいや鎮痛解熱剤と言われてるモノには消炎効果があるんだなと今更ながら気が付きました。
副作用が出るかどうか分からないので一応セルベックス(胃薬。クスリを大量に飲むときによく処方される)も頂きました。

て事は?
ノドが腫れてる時は、風邪薬のかわりに鎮痛剤と飲むとゆー手が使えるワケですね。
市販薬だとイブ辺り(イブプロフェン)で元がとれそうな気がするのですが?

本日処方されたクスリは以下の通りです。
コレでいくら位だったか計算してみましょう。
ちなみに全部7日×3回分です。
PL:総合感冒薬。主にノドや鼻の症状を抑えるために使う。
ロキソニン:鎮痛解熱消炎剤。微熱とノドの腫れを押さえるために使う。
フラベリック:鎮咳剤。いただいた事はあるがあんまし飲んでない。
トミロン:セフェム系抗生物質。病院の薬が良く効くと言われてるのは、抗生物質のおかげだったりする。
セルベックス:胃薬。飲んでも飲まなくても差し支えない様な気がするんですが、副作用が出るかわからんので。

ふ〜眠いなぁ〜
薬の副作用でダルいのかどーかはわかりませんが、明日のコミケに備えて余分に睡眠時間をとったのでした。








-

夏風邪でビタミン大量消費(医療?) - 2002年08月08日(木)

つってもまだ受診してません。
PL飲んでビタミンCを大量摂取して横になりゃあなんとかなるだろー的な発想がなんとも。
風邪が発熱性消耗疾患な理由がよ〜くわかった様な気がします。

炎天下で遊んでミネラルを消費するよりも風邪引いて働いてビタミンを消費した方が、汗かいた〜って実感が湧くのは気のせいでしょうか?

朝家でコーシー牛乳をヨーグルト、ビタミンB群とビタミンCを摂りました。
職場でオレンジジュースでPLを飲みました。
昼はいつもの弁当とミックスジュースとウーロン茶とシャーベットを食いました。
やっぱしダルいので午後にPLを飲みました。
帰り通勤途中のファストフード店でポテトをオレンジジュースを食いました。
夕飯に米と木綿豆腐とそこらで売ってるベーコン(おかず何があったか忘れた)と麦茶とPLとビタミンB群とビタミンCを摂りました。

今DHCのビタミンCを飲んでるのですが、風邪引いてコミケに行くときはどの位飲めばいいんですかねぇ?
(過去の経験上、コミケに行く前にビタミンCを大量摂取するようにしてるのです)

すみませ〜ん、こーゆー状況なんでコミケの準備も名簿の原稿もMT13のプレイングも出来てませ〜ん。


-

サイフのヒモとオツムのネジはしっかり締めとこう - 2002年08月07日(水)

休憩中、気が付いたらサイフを忘れてしまいました。
メシ代はたまたま服のポケットに入ってたからいいんですがね。
親の会社から本を数冊持って帰りました。
イヤ、マンガとかより昔のPBMの資料(手紙とかリプレイとか)が見たかったんだけど、、、特に急いでないから後でいっか。
どーやら風邪を引いたみたいです。
ノドが腫れてるだけでなく鼻もズルズルしてて頭が重いから。
ショムニを見た後、早めに寝ましたとさ。

明日はサトラレか・・・
やらなきゃいけない事はいろいろあるケド、コミケで身体を壊したらどーしよーもないのも明日も早めに寝るです。
コミケの事について、水月さんと話し合いたいんだけどなぁ。


-

久々に3ケタに - 2002年08月06日(火)

ふぃ〜職場の飲み会疲れた〜
ノドが腫れてるのでアルコールは飲まなかったケド(元々が下戸で。飲めてもヌルいカクテル1本くらい)、それでもなんとか楽しめたかな〜
とゆーワケでみなさんお疲れさまです。

帰ったら水月さんからのサークルチケットが届きました。
ありがとうございまする〜
コスプレ許可証を取らないっちゅー事は当日は私服?ですか?
まぁいいや、どんなカッコをするかは後で考えておきましょう。

医療研会員への業務連絡
医療研会報にはあえて書きませんでしたが、路方先輩のPCが第3ターンから医療研会員になります。
コレで少しはクレバーな作戦が思いつくだろーし(マジ?)皆さんも動きやすくなるかと思いますが。



-

医療カブレってのもありスか? - 2002年08月05日(月)

すいませ〜ん、昨日日記上げるのサボてました。
炎天下の中歩き回ってヘロヘロだったんで。

昨日長電話してたんであんまし寝てません。
サプリメント飲んでモカ飲んだので、なんとか体力持ちましたケド。

唇のヒリヒリと手のブツブツが気になったので久しぶりに皮膚科に行きました。
少し患者さんが多かっったようです。
今日処方された軟膏は、顔用のロコイド(ヌルめのステロイド剤)と腕用のアンテベート(強めのステロイド剤。塗ったカンジベタベタする)でした。
フルメタ(かなり強いと言われてるステロイド剤)以外の軟膏が出るのはホントに久しぶりですな。

診察室で待たされてる途中小耳に挟んだ話。
夏は汗でかぶれたりする事が多いんだそーです。
ヨソの患者さんを診察してる時の先生の話は意外とタメなりますよ(ヨソの患者さんがどーゆー人か知らないので、個人情報を聞いて得するなんて事なはないです)

明日は久しぶりに職場の飲み会があります。
ナース4、先輩にビデオ頼んでるケド大丈夫かな〜

更新もメールのレスも滞ってるケド、今日はちぃと早めに寝るか。


-

眼鏡ッ娘と握手! - 2002年08月03日(土)

朝、携帯メールのバイブで目を覚ましました。
メールのとかの着信は、着メロではなくバイブにしてるんですよ。
着メロ?今はglobeの「OVER THE RAINBOW」です。
そういえば、、、今気づいたんですけど、このネタ某所のお題に使えそうですな。

で、メールは水月さんからでした。
コミケのサークルチケットが1枚余った様なので、ありがたくいただきます。
とゆー訳で、、、10日(2日目)と東イ39b『静岡開放戦旋』の所にいます。
図々しく売り子とかをやってるかもしれませんが、、、もしお会いできたらよろしくです。
自力でサークル参加したのは1回しかありませんが、誰かにサークルチケット頂いて入るのは初めてなんですね〜

路方先輩のHPがチロっと更新されてるらしいんで、覗きに行きました。
ほぉ〜日記用のCGIを取り付けたんか?ちゃんと書けよ〜
で、掲示板の2年くらい前(このHPを立ち上げる前からの)のカキコを見てみょ〜に感慨に浸りました。
ほぉ〜こーゆー時期があったんやなぁ〜と。
あの頃に戻れないんですか?
人間前向きに突き進むのが有利に決まってるので過去にしがみつくもアレなんですが。旅行先で忘れ物をしたような気分になりましたよ。
ちなみに、、、「端月」とゆーのが自分です。

基地祭もあるしコミケもあるし名簿もあるしプレイングもあるから、自力で立ち上がって少しだけ前に進むかな?




-

うちのペット知りませんか? - 2002年08月02日(金)

何故かBIGLOBEの(ペンペンの)アドレスに届いてるはづのメールが、受信されない時があるようです。

ポスペのアドレス宛に来たメールは両方とも、携帯の方に転送するように設定しております。
メールは転送元に残す様に設定してます。
携帯の方に届くのに、何故かポスペの方に受信されなかったりするのです。
うーん何故だろう?

今日は別のメールが携帯の方に入ってましたが、ポスペの方にもBECKY!の方にも入ってませんでした。
ウチのメーラーがイカれてるのかなと思って、webメールでメールチェックしたのですが、サーバーにも入ってました。

とゆーワケで知人の新ペットの「ななみん」はまだハヅキ君くんちには来てません。

今日父が行きつけの病院で受診しました。
まぁいろいろと笑わせていただきましたわ。特に主治医の奇行について。
腹に赤いブツブツが広がってたんですよ。
それを見て「うわっ」と驚くDrがいるのですが、、、ほかの患者の前でそげな反応しとったら苦情が来てもしょーがないよ?と思ったのは気のせいでしょうか?

「健康診断(身体検査)」と称して血を赤ラベル(至急)4本分抜かれたんだそーです。
 ん?健康診断つったら身長&体重・血圧・レントゲン・検尿・血液検査(普通採血で生化学・血算)だと思うのだが?
 どういう結果が来るかは謎ですが、採血の結果が揃うのは来週辺りになるんだそーです。

日記打ってる途中で意識が途切れてしまったので更新は明日以降にしたいと思います。

 


-

カミナリがゴロゴロと(とくてん) - 2002年08月01日(木)

第一部 とりあえづ日常ネタから始めさせて下さい

今日は忘れまいと思って薬屋でコンタクトの洗浄液とアミノサプリを買いました。
んで、本屋で雑誌2冊+コミックス2冊を買ったらレジ袋に入れられてしまいました。

まっそれだけならいいけどさ、かさばるし重いよ。
いつものデカいカバンに薬屋で買った物+コミックス2冊ブッ込んで、スーパーの食料品の様に雑誌2冊をレジ袋に入れるのは。

ちなみに、、、今日買ってきた本はゼロサムとガンガンと最遊記リロードの1巻とサトラレの3巻でした。

家でゼロサム読んで気づいた事。
「最遊記リロード」のコミックスを買うなら、ゲーマーズとかまんがの森で買えばよかっただよ。(今、複製原画展が開催されてるらしいし、本命は外伝の方なんで)
家でガンガン読んで気づいた事。
「フラッシュ!奇面組」がコミックス化されとるんなら買っときゃあよかっただよ。(ブ厚いガンガンをリサイクルさせる口実ができたらしい。何故かGファンよりもかさばるのだよ)
数分後、どっちも大した事ないやんとフッ切れる端月君がいたのでした。

第2部 国防校マンセーな人たち

 医療研正会員で基地見学ツアーに参加される方は、今のところいないようです。
 医療研で国防校名簿に参加したがってる方がいらっしゃるので、名簿用紙一式を送るよう眼鏡少尉殿に依頼しました。
 メールを送信した(体感時間)1秒後、少尉殿からの確認の電話がすぐ来たのでした。
 少尉殿の電話が終わった(コレも体感時間)1分後、lindy先輩から電話が来ました。

 副代表?早いぞと思ったりしたのですが。
 まっ、その話は保留とゆー事で。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home