JOENETSU / 凛音 /HOME
 
いろいろあります / 2005年12月24日(土)
 

タッキーが『里見八犬伝』のためにいろいろ番組出てたりとか、細川君もあちこちで鬼のように見かけるなぁとか^^。
そして、何より、昨日の『恋するハニカミ』を久しぶりに見たら、スタジオゲストが細川君で、デートしてるのが、小泉幸太郎君でした……お相手は、田端智子さんで神戸でデート。で、前半は観ていないんですがさ、後半、教会でクリスマスプレゼントの交換となったんですが、田端さんの誕生日がクリスマスの翌日で、いつもクリスマスと一緒に祝われてしまうという話があったそうです。で、幸太郎君、クリスマスプレゼントは可愛い真っ白のマフラーと手袋、そして、もうひとつ用意してる誕生日プレゼント……ううっ、コイツ、とんでもね〜〜〜!と思った瞬間でした(爆)。さすが首相の息子、あなどれん!^^
いえ、幸太郎君はパパとは別で、いい子だね〜と思ってましたが、まさかね〜〜〜結構○たらしでは?と疑惑浮上。意外と場慣れしてますよ、彼。

そして、あまりクリスマスらしくもないイヴで、ケーキもいまだ食べていませんが、深夜の『東京ワンダーツアーズ』でまたも幸太郎君に遭遇。そして、要君にも♪ この番組は、虚実入り混じっていて、本物の社長さんやら芸術家さんやら歌手さんやらが出ていて、豪華なツアーを企画する番組です。面白いですが、ありえません^^。



 
プリンプリンプリンター♪ / 2005年12月21日(水)
 

プリンター買いました(今頃?)。
前のは、ずいぶん前から黒がインクはあるのに色が出なくなってるという……使えん状態に。修理に出すのと新品買うのとどっちが安いか良〜〜〜く考えよう〜〜♪というわけで、年賀状も作らないいけないので、1万円以下のを購入しました。
でも、まだ箱から出してもいません^^。
何故なら、壊れたプリンターのもう一つ前のが猫たちの寝場所としてデーンとパソコンデスクの上に鎮座してるからです。そこに新品置いても猫に乗られて、壊れるのが早くなるだけだとわかってるしで。

それにしても、TV君、意味も無く画面がパッチンパッチン消えるのに、いまだ壊れる気配見せず……いい加減壊れてもいいのにと思うものほど長持ちします。憎まれっ子世にはばかるは電化製品にも言えるのかなぁ?

昨日は、私のドジ(医療ミス)で白猫を病院に連れて行かなければいけなくなり、ドタバタしてました。
午後から入っていた予定はキャンセル。
でも、白猫が無事で良かった。



 
大寒波到来 / 2005年12月18日(日)
 

15年ぶりとか、20年ぶりとか、日本海側と北の地はジャンジャンバリバリ雪積もってますね。
私の方は、天気晴朗なれど、寒い(><)。
それはもう滅茶苦茶寒い。
一日部屋に篭もっていてもそう思うのだから、外にいた人たちはもっと寒かろう〜。でも、なんとか風邪ひきは回避できた模様です。いや、まだ油断は出来無いけど。
明日も最低気温0度は決定らしいので、なるべく大人なしくしていたいです。この週末は疲れたので。



 
まだ大丈夫 / 2005年12月17日(土)
 

明日は大寒波が来るというので、一応身構えてるんですが、今日は日中はいい天気で、ポカポカ。お陰で、猫の病院通いも楽でした♪
でも、もう日本海側は大変なことになってますね〜^^;。
あんまり降られても困るけど、真っ白な雪が降る風景は好きです。
でも、積もった雪を掻いたり、屋根から下ろしたりする作業の大変さは身にしみているので、綺麗だね〜とは言えない心境です。

本当は週末はプリンターを新しく買って、年賀状を作る予定だったんですが、インフリエンザ騒ぎでお流れ……さて、私は何時年賀状を書けるんでしょう?^^;



 
インフルエンザ注意報 / 2005年12月16日(金)
 

発令中です。

というわけで、寝ますzzz



 
相棒10話 / 2005年12月14日(水)
 

『殺人生中継』女子アナのお話でした。
犯人は最初からわかりやすかったですが、カメレオンが可愛かった(得点高し♪)し、細かい推理の彩がちゃんと描かれていていつもながら、さすがです。それに、ちょっとしたシーンにみせかけて、尊敬語の使い方で、自白してたんですね、って持っていくのとか、本当に細かい。
年始のスペシャルも楽しみ……ですが、来年の正月は結構観たいものが多いので、返って困るかも^^。

予告通り、今日は本当に寒い一日でした。

『ウィニングポスト7』やっと20年目の2006年になって、折り返しでいろいろデータを引き継いで、最初からやり直せる年になりました。でも、ディープインパクトがかなり活躍してたので、もったい無かったんですが、ビワちゃんの為に、タイムベント(龍騎ネタ)しました。
で、最初に買勝ったのが、皇帝シンボリルドルフ^^。もうせっそうなく名馬をお金とお守り(名馬を買う為の前データからのアイテム)に物を言わせて買い捲り……ああ、競馬って、本当にお金がかかる(苦笑)。
後、菊花賞をとったら、ディープの前の本当の初代無敗の三冠馬誕生です♪




 
冬来たりなば / 2005年12月12日(月)
 

春はまだまだ遠い〜〜〜。

昨日は都心に初雪が10分くらい舞ったらしいです。う〜ん、微妙ですね。
でも、朝晩だけじゃなくて、昼間も寒くなった。
今日はロングチワワのワンコ親子が久しぶりに来襲してくれました。いつもはちょっと警戒気味のワンコ娘の方も、フレンドリーに懐いていたので、さっそく餌付け^^。

超久しぶりにコラボ更新。なんと8ヶ月ぶり? す、済みませんです、Kさんm(_ _)m。
今月はちょっといろいろ書こうかなぁと思ってるのに、DSで『どう森』も欲しいなぁと思ってる辺り……^ ^;。



 
蛇足の嵐の『義経』最終回 / 2005年12月11日(日)
 

でした……。
最終回だしということで、一応観たのに……。
前半で義経一行は果てて、後は残った人たちのその後みたいな……それは、蛇足です、完全に。
しかも、義経が最後に入った小さいお堂に、小さい頃イタズラ描きした屏風があるって……あまりに作為的。しかも、お堂の天辺が爆発して白いモクモクが出て、白い馬が……というシーンもCGショボっ!!
頼朝にしても最後に寺に篭もって、「俺を恨むな」って涙流されてもね〜。
その後は本当に蛇足蛇足蛇足……どうでもいいことばかり。
ちっとも感動出来ません。
まとめとしては、タッキーがいくら頑張っても、上手い人がそれなりにいても、駄作は駄作ということで^^;。
来年の大河も……期待はしてません(キッパリ)。

そして、『新シルクロード 謎の日本人留学生 井真成』……もっと堺君を出せ〜!!という叫びととともに、現代の西安があまりにも近代化しか目がいってなくて、良いものを壊していく姿にどっと疲れました。

なんだかなぁ〜なNHKです。



 
スタジオパークから / 2005年12月09日(金)
 

こんにちは!!!

つーことで、堺雅人さんが出てるというので、バッチリ録画♪
まぁ〜なんというか、彼はオダジョー以上に、私の好みです^^。顔とか、思考回路とか……。
でも、やっぱり性格がかなり〜〜〜歪んでいてもオダジョーは捨てられない訳ですが^^;。
来年はテレビでもいろいろ活躍してくれそうな堺さん!!
しばらく結婚はしないでくださいね〜♪

今日はバタバタしてていささか疲れ気味……。





 
秘密の部屋 / 2005年12月07日(水)
 

やっと『ハリー・ポッター 秘密の部屋』を観ました。相変わらず、ホグワーツの学校生活がベースで、ゆったり〜と話が進んで行きます。
今回の悪役さんはわりと好みでしたね。あ、もちろん、金髪君のパパの方じゃないですよ^^。トイレの幽霊嬢も可愛かったし。
ホグワーツが休みに入ってる時は、意地悪な叔父さん宅にいなきゃいけないというのが、確かに帰る所じゃないね〜と。

『相棒』は、冤罪がテーマ。20年前冤罪のまま亡くなった兄、その冤罪を着せた男(真犯人)を妹が殺し、冤罪にした元検事の弁護士と刑事が……というどっちがどっちをハメたのかわからないまま終わるのがミソでした。



 
たまには / 2005年12月06日(火)
 

ちゃんと日記を書こう、自分^^。

去年の日記読み返したら、年末大雪で苦労してました^^;。

今年は、白猫の病気であっという間に過ぎた一年ですが、それでいいのかぁ〜?と思ったり^^;。

明日は大雪。

雪は好きです。
清純で、清冽だと思うから。
私の原風景はたぶんソコにあると思うから。

でも、還りたくは無いです。複雑〜〜^^;。




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX