JOENETSU / 凛音 /HOME
 
やっと復活? / 2005年10月30日(日)
 

風邪がやっと抜けてきたようです。まだ安心は出来ませんが……明日からまた激寒らしいですし。

今日は天皇賞、久しぶりに牝馬ヘブンリィーロマンスが勝ちました。万馬券コースにGO!
このところ『ウィニングポスト7』の影響で、またぞろ競馬を見てます。
知らない騎手がいっぱいだぁ〜^^。

響鬼さん、斬鬼さんがヤケにカッコいいのは演技力の差ですか?
ゴジラの使い回しはいくら東映でも文句来ませんか?
キリヤ少年、ただ弟子入りしたいけど、本人にはいえないみたいな……あんまり存在意義無し^^;。
それにしても、チープで行こうとする努力はともかく、ご都合主義な展開はなんとかなりませんかね……無理ですか、やはり……苦笑。




 
コンコンコン / 2005年10月26日(水)
 

昨日から風邪ひきさんです(T▽T)。
数日前から怪しかったんですが、本格的に風邪ひいちゃいました。
今日は微熱も出てます……私、あんまり熱は高くならない方なので、微熱程度でもうフラフラです(アロハ〜ぁ♪)。
大人しくしてたいのですが、明日は朝から忙しいのでした……。大丈夫か、アタシ!?

というわけで、これから再びおネンネしたいと思います。

あ、『相棒』は忘れそうになりながらも、10分くらいオーバーでなんとか観ました。クリスティの『そして誰もいなくなった』みたいな話かな?
結婚式前夜に殺されてしまった花婿、聖女の様な花嫁にも疑いがかかるが、実は……というお話。

その後、1時間半くらいぐっすり寝たので、夜になってちょこっと元気復活です。でも、鼻はズルズルなのね〜^^;。
ではでは。



 
さすがDeep!! / 2005年10月24日(月)
 

昨日書きそびれたので、書いておきます。
菊花賞、ディープ無事に勝ちました♪ 見事な21年ぶり2回目の無敗の3冠馬です。大丈夫だろうと思っていても、終わるまでは心配です。
そして、21年前の無敗の3冠馬、皇帝シンボリルドルフに乗っていた岡部元騎手が、フジのゲストで来ていましたが、菊花賞のレースや騎手の気持ちを本当にリアルに分析、解説してくれていました。そのことにも感激♪ 昨年引退して、調教師にはならないと前からおっしゃってたので、元気な姿を見れて、嬉しかったです。
武豊さんが天才なら、岡部さんは名人ですからね。

さて、競馬つながりで『ウィニングポスト7』、実はビワハヤヒデ君が生まれるはずの年にいなくて、クラッシック2冠馬の弟ナリタブライアンの弟として生を受けました〜ビックリ。ゆらぎモードでやっているとこういう事も起こるのですね〜。史実どおりではないので、オグリキャップがG1勝ちまくっていたりと、もし……の夢が楽しめて良いです。

実はちょっと風邪ひきはじめかもです。
鼻がムズムズして、喉に違和感……ひきたくないなぁ〜^^;。



 
ディープな秋 / 2005年10月23日(日)
 

もう今日はディープインパクトのシンボリルドルフ以来の21ねんぶりの無敗の3冠馬ディープインパクトにつきます。
勝たなければならないものを勝つ! これは当然のようでいて、とても難しいことです。単勝1.0倍、元返し……。
ナリタブライアンの時は、ビワハヤヒデの弟というこtもあって、素直に喜べなったけど、今回はとても素直^^。

菊花賞も子ココまで???
いや、持って産また魂を持ってて……・



 
踊るレインボー / 2005年10月22日(土)
 

HDレコダーが目いっぱいで、最後撮り損ねました。前にも、ビデオテープでは撮ったんですが、今回織田ちゃんのコメントつきだったので^^。
やっぱり最初の船をジャックした設定で、お偉いさんが見守る中、SATを楽しそうにやっつけちゃう青島がお茶目で好きです♪
青島抜きの映画やドラマはこれからも製作されそうですが、やはり和久さん(いか長さん)が亡くなったので、青島続編は難しいだろうなぁと思ったりします。

先週の『響鬼』今日やっと見ました。
ザンキさんは渋いけど、キリヤ少年はやっぱりいらないキャラだと思います。てか、素直に弟子になりたいって言えば、エイキさんあたりが快く引き受けてくれるんじゃ無いの? でも、魔化魍のCGもチープすぎるし、どうみても玩具は売れないと思うぞ〜今、私が一番欲しいのは、セイザーXだ!!^^

先週の『相棒』も観た。政治がらみより、こういう知恵比べの方が好みです。いかにも自殺な事件を殺しであると立証する……敵は心理学者で一筋縄ではいかない。

『ウィニングポスト7』史実とはゆらぎがあるモードでやってるんですが、ビワハヤヒデが生まれる年に彼がいない!
ライバルはちゃんといるのに??
そしたら、翌年、種付けされていた……こんな設定もあり!?
ナリタブライアンのお兄ちゃんじゃなくて、弟??
ああ、美味しい^^。もう現れないんじゃないかと思っていただけに、嬉しいです〜〜〜でも、買えない(ぐすん)。



 
あぶない刑事は / 2005年10月19日(水)
 

やっぱり面白かった〜。
深夜に二日連続で映画をやってたのでついつい観てしまいました。
『もっともあぶない刑事』と『あぶない刑事フォーエヴァー』です。
どっちも面白かったけど、課長役の中条静夫さんが『フォーエヴァー』の方では亡くなられていて、代わりに小林念侍さんが出られていたのが寂しかった……って、前にも観てるんですが、改めて観てもシミジミしてしまいますね。でも、チョイ役の刑事で生瀬さんを見つけて、あら出てたのね〜と思って嬉しくなりました。
『もっとも』の頃は柴田恭平さんも舘ひろしさんも若くて、ダンディ鷹山とセクスィ大下も、本当にダンディ&セクスィで、動きにキレがありましたね^^。破天荒な警察っぷりを観てると、『踊る大捜査線』はまともだと思います^^。でも、どっちも好き〜♪
スタッフの間では「そろそろ危ないと言われてる」なんて冗談を舘さんがテレビでおっしゃてましたが、『まだまだ』の映画も観たい気はします。

今日も夜に地震、震源地は茨城の辺りらしいですが、震度3でもわかるくらいに横に揺れました。すぐ治まったけど、ドキッとします。



 
夢見が悪くて / 2005年10月16日(日)
 

どうもイマイチな一日でした。
気分最悪かも……あんまり自分が主役の夢って見ない方なんですが、今日は見てしまった。しかも、ちょっと現実と微妙に交錯しているあたり……いつか、「あ、どこかで同じ事があったような?」って思ったらこの夢だったら最悪かも^^;。

『容疑者室井慎二』まだ上映してるんですが、だんだん観に行くのが億劫になってます。『まだまだアブナい刑事』の方が面白そうかなぁと思ったりしてます。単純に楽しめるエンターティメントとしては、こっちの方が楽しそうかな? 室井さんが恋愛絡みだというのもちょっとなぁ〜という気もする……。でも、行くかどうかは未定です。

昨日は震度4の地震で、今日は台風接近で一日ドコドコ雨が降っています。
そんなこんなで微妙にアンニュィでございます。



 
ディープなので / 2005年10月13日(木)
 

今年は久しぶりに無敗の3冠馬誕生か!?なので、ついついディープインパクトのデータもしっかり入ってるという『ウィニングポスト7』買っちゃいました^^;。
しかも、ミスターシービーに時代からゲームが始まる……ということは、伝説の名馬と一緒に走ったり、あまつさえ、伝説の名馬をお手馬に出来たりする訳です。そして、一番好きなビワハヤヒデ系を確立するという夢も!

とはいえ、まだやっておりません、ハイ。
あんまりハマリ過ぎないようにも注意します、ハイ。
秋は芸術の秋ですからね〜ハイ。




 
相棒4th Season / 2005年10月12日(水)
 

閣下と呼ばれた男の犯罪だったわけですが、イギリスから移築した城の凄さに比べて、ちょっと見劣りですかね〜^^。
ゲストのヒロインの女性が魔性の女にまでは演技できていないというのもありますが、推理としてはイマイチかも……。でも、次回からは楽しみにしてます。

今週は多忙なのとどうも風邪のひき始めっぽいのが、ネックです。

『ごくせんスペシャル』の前半も観ました。
それで全部わかっちゃうところが何とも〜^^;。



 
人間という残酷 / 2005年10月10日(月)
 

テレ朝の『奇跡の生還者!!特別編  世界が恐怖したロシア学校人質事件…生と死の52時間』をついつい観てしまいました。
記憶にはなんとなく残ってはいた事件ですが、内容はすさまじいですね。
千数百人が人質になって、三百人以上が犠牲になった。その国自体のテロではなく隣のチェチェン共和国がロシアから独立する為の行動で、人質の命は交渉の道具でしかない……その道具として子供がいれば強行突入は出来ないだろうと言う計算の元なのが、冷酷です。
その中で、気丈に、ずっと子供たちのことを考えて励まし続けた28歳の女性教師に焦点を当ててましたが、いくら職業が教師でも、自分のことは度外視して、周りの子供たちを励まし続け、生きることを決して諦めないと教えるって、普通では出来ない。多分彼女は英雄的な志でそうしたのではなく、本当に自然に湧き上がる気持ちで助けようとしたのだろうと思いました。
主教や政治的な信念とかが絡むと人はとても冷酷になれる。イラクなどの自爆テロもそうだけど、他人の命も自分の命も神や信念の前には、取引材料でしかない薄っぺらなものに見えているんだろうなぁ。
昨日の『24』の最終回観てても、テロでの大量殺戮って、人間だからやる無駄な殺戮だと思う。動物は必要な分しか狩をしないのに、狩をすることを忘れた人間だけが、不必要な殺戮を繰り広げる生物の中で一番獰猛な生き物だと思ってしまう。



 
ごくせん同窓会スペシャルの / 2005年10月08日(土)
 

ラスト30分だけ観ました。実は後日観ようと録画してたのですが、HDがいっぱいになって切れてしまったのです^^;。
で、ラストは観ちゃえばいいやと〜。ごくせん2は1〜2話目くらいしか観て無いのですが、視聴率は凄かったんですね〜。松潤君の1は毎回観てたんですがね〜。2を観た頃は、亀ちゃんと赤西君のキャラが株っていて区別がつかなくて困りました。あ、最近はもう大丈夫ですが^^。
『アネゴ』とこの間の『金田一少年』を観て思ったんですが、演技は赤西君の方が深いかもしれないですね〜。
教頭役の生瀬さんも話してて、おお〜とか思いながら、観てたら、ドコかで最近見た顔が生徒さんの中に……あの金髪は……『セイザーX』じゃないですか!!^^ 三浦涼介君と言うのね〜と喜んじゃいました♪

昨晩ついうっかり『24シーズン3』を観てしまい、バイオテロの話だったので面白くて、続きをついうっかり観たくなりました^^。



 
あるある探検隊!! / 2005年10月07日(金)
 

『ウンナン極限ネタバトル〜ザ・イロモネア2笑わせたら100万円!スペシャル』見ました。面白かった〜〜〜♪
特に、バナナマンさんとレギュラーは大受けしました。1分以内に特定の5人を笑わせるって、実は難しいことがよくわかりますね。100万円とったレギュラー、妙に面白かったです。
やっと最近のお笑い芸人さんがわかって来ました〜。

夜11時からは、『水曜どうでしょう』喜界島をリヤカーをひいて一周……面白すぎです^^。

雨が夜になって降って来たので、明日が心配……明日は白猫の病院DAY、晴れろ〜〜〜〜!!
3連休開けまでは、微妙に忙しいというか、気ぜわしい……。



 
どこもかしこも / 2005年10月03日(月)
 

久しぶりに『世にも奇妙な物語』を2作だけ観た。
坂口憲二さんの『8分間』は、3時になると8分だけ記憶を無くして、気が付くと死のうとしているというお話。落ちはまあ良かったんですが、どうも美しき夫婦愛が苦手でした^^;。
原田泰造さんの『影武者』は落ちは面白かったです。皆でなれば怖くない?って感じですね。

でも、どこもかしこもスペシャルばかりで、落ち着かないですね〜。

『ぴったんこカン・カンスペシャル』の久本雅美さんと大泉洋さん(君?)の札幌食べまくりデートは匍匐絶倒で、楽しかった。



 
中井君とさんまさん / 2005年10月02日(日)
 

『TBSテレビ50周年記念4時間特別生放送中居正広のテレビ50年名番組だョ!全員集合笑った泣いた感動したあのシーンをもう一度夢の総決算スペシャル
』……タイトル長っ^^。
最初のさんまさんがゲストで、お互いの過去の恥ずかしい番組を披露しあう1時間は、もう笑い収まらずに観させてもらいました。
中井君も十代の頃はシャバかったね〜SMAPの若い頃って皆シャバくて可愛いです♪ 恥ずかしがり方が尋常じゃなくて、面白かったです。

今日は32.7度……朝方から蒸し暑いなぁとは思っていたら、30度越え……またエアコン稼動させてしまったです。

朝のスーパーヒーロータイム後半は、呆れて眺めるだけですね、最早。
ストーリィや設定を変えるのはまだ許せるとしても、キャラを根底からすげかえるのは如何なものかと……ドタバタも風味程度なら良いけど、完全にドタバタオンリーでは、ああ〜〜やっちまったぜ、という感想しかありません。




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX