JOENETSU / 凛音 /HOME
 
秋は楽しみ / 2005年09月27日(火)
 

とりあえず、『相棒』がまたあって、右京さんが見れるのは楽しみです。
今日、水谷さんの別役ミステリーで、葛山さんが出てたので、おお〜また犯人かしらと思いつつ、テレビを切りました〜♪
金田一少年の推理はどう考えてもありえね〜というのが多いので、コナンもそうですが、しっかりした推理で見せてくれる『相棒』は貴重なんですよ。
他にも、香取君の『孫悟空(仮)』はどんなのになるのかなぁ〜と期待はしてます。

昨日夜から明け方にかけてとても涼しかった、むしろ寒いと感じるくらいだったので、猫たちも暖かい場所に移動。でも、一気に冬にならないでも、もう少し秋を楽しませて〜って思いますよね。




 
涼しくなったけど / 2005年09月26日(月)
 

ネタが無い〜〜〜^^;。

夏ドラマは暑さのせいもあって根性無しで、軒並み中途で脱却……秋は涼しくなるので、もう少し根性出るかも?^^
今週はちょっと頑張らないといけないので、忙しいかな?
映画行きたいけど、結局ひとつも行けてません。



 
台風はドコへ? / 2005年09月25日(日)
 

なんか来る来ると言われながら、あっさりそれたみたいで、昼にはもう晴れていたんですが、一日お家で、ゴロゴロ寝てましたzzz。

私的にはもう『響鬼』は観ていても面白くないです、はい。
同じ人がやってて、頑張ってるのはわかるんですが、上滑りしてる感じで、楽しいとは言えない。引き継いだら引き継いだで、いいところはちゃんと残して、その上で更にというならわかるけど、キャラもストーリーも破壊あるのみですからね。怒りは無いです、井上御大ですから、あんなものでしょう。
実は来週の録画予約にしちゃって、録画しそこねてたんですが、ちっとも惜しくない……そう感じる時点で、終わってますね、はい。
続けてみるかどうかは、まあ……マジレンには起きようと思ってるし、8時に猫に注射しないといけないので、まあ、見るかも〜という。

夜は『田舎に泊まろう』で、昨日に引き続き、保坂尚希君を発見して、ついつい観た。なんかね〜結構芸能人でもいきなり泊めてもらうのは、難しいわけですよ。でも、保坂君の場合、人は集まって来るし、握手攻めだし、もう大歓迎。しかも、夏休みの子供たちと川に飛び込みとかして遊んでいても、実に様になっちゃう。泊まるのも、一発OK。というか、自分的候補で美容院の子と魚屋の子がいて、美容院は覗いただけでスルーして、魚屋さんをターゲットにする辺り、策士^^。



 
じっちゃんの名にかけて! / 2005年09月24日(土)
 

亀梨君金田一少年ヴァージョン観ましたよ〜。
感想……う〜ん、あまりに言葉遣いが軽くて、現代っ子設定&女好きでちょっと退き気味^^;。
でも、刑事役の加藤雅也さんがカッコ渋くて素敵だったり、脇役陣が充実してて、楽しかったです。事件には関係ないけど、クールなカメラマン保阪尚希さんとか、何故か謎の美青年役の中村俊介君とか、その他癖のある人満載で楽しかったです。



 
涼しくなったと / 2005年09月21日(水)
 

思ったら、今週は雨っぽいです〜秋雨前線だそうなぁ〜。
なんだかバタバタしていて、テレビも観ていません。眺めてはいますが(どこが違う?^^;)。
というわけで、これといったネタもありません。

でも、秋は好きです。
多分、一番好きかもしれません。
ゲージツにも耽ってみたい、そんな秋です^^。



 
もういません / 2005年09月19日(月)
 

敬老の日……もう敬老する人がいないのでスルー^^。

今日はまともにテレビを観たのは、お昼に再放送している『相棒』くらい。原田龍二さんゲストで見逃した回だったので楽しく観ました。指名手配犯を覚えて誤認しまくってる設定で、特命課に島流しされた原田さん、向かいのアパートの女の子が強盗殺人犯ではないかと疑ってる所から入りますが、謎解きがしっかりしてるので楽しく観れました。

昨日は草なぎ君の日本の歴史をチラチラ観てました。わりと有名どころばっかりだったようですが、まあ、草なぎ君も楽しそうだったですね。

昨日は15夜、見事な満月でした〜。
今日は30度越えちゃいましたが、さすがにそろそろ涼しくなるようです。



 
寝不足腹ペコ疲労困憊 / 2005年09月14日(水)
 

というのが、今日のアタシ^^。

普通お腹が減ると、怒りっぽくなったりしますが、昨晩のアタシは怒りを通り越して、死にそうになりました。

午前3時に夜食は太る元、我慢我慢と寝に入ったのですが、気分は悪くなる一方……吐きたくないけど、吐きたい感じ……うげげげぇ〜〜。

そして、午前5時、猫様たちさわぎだすに及んで、ピーク!!
今日一日、グッタリして、果ててました。

ああ、ひ弱なアタシを許して……それにしても、あの腹ペコ飢餓状態は何だったのだろう???



 
ぐっすり / 2005年09月12日(月)
 

寝ましたよ、今日は^^。
日ごろの睡眠不足を解消すべくとにかく寝ましたzzz。
私が寝てると猫たちも静かです。つまり、私が寝ている=活動時間ではないという図式らしいです^^。

今日はうっかり観そびれましたが、最近、スマスマの新宿の神様好きです。マイヤヒー♪って一体いつの間にこんなに流行っていたんでしょうか?



 
ニッポンの未来はぁ〜〜♪ / 2005年09月11日(日)
 

いやはや、予想はついてましたが、ニッポン人っておばかですかぁ?な結果ですね〜シミジミ。
とりあえず、朝投票に行ってきましたさ。ついでに、最高裁の国民審査もネットで略歴程度は調べて行きました。名前だけしかわからないで、×つけろと言われても困りますからね。もっとオフィシャルなところで、どんな人なのかとか、公開してくれてもいいと思うんですが……。
国民の総意は小泉自民党になびいたようで……まあ、岡田君の民主党もちょっとパワーに欠けた感はあるし、郵政民営化に反対して新党を作った人たちもなんだかなぁでしたので、仕方ないとはいえ、小泉君やマスコミに踊らされちゃった感は否めないですね。

さて、朝のお楽しみタイムにも激変が走りました。
『仮面ライダー響鬼』のプロデューサー&メイン脚本家の総入れ替え。
先週からこの事態は知ってはいたんですが、とりあえず観ました。細川君も頑張るとは言ってたし……。
でも、観てガックリです。響鬼の良さがすべて真っ向否定されてます。
しかも、引き継いだ上の人たちは、瀕死の子を任されたとか、重体の子にいきなりリハビリさせるとか好き放題言ってる模様です^^;。
いわゆる「大人の事情」で、あっさりと改変されてしまった訳ですが、たとえ玩具は売れなくても、名作になりえたかもしれない作品を地に落としたに等しい行為だと思います。
映画も担当の井上御大は、映画のヒット(してるのか?)が自分の力だと思ったら大きな間違いで、これまでの響鬼があるからこそのヒットであることをもっと認識するべきでしょう。実際映画がどうしようもないっぽいし……。それでも観に行こうかと思っていましたが辞めました。
玩具が売れなかったのは、一重に玩具の出来のせいもあると思います。それに、今の子供たちは、もう人形遊びで満たりはしないでしょう。ムシキングしかりですが、ゲームという媒体があれば、人形はいらない。
だから、ディスクアニマルだけはよく売れたのも、あの可変性の魅了だと思うし、もうライダーというブランドだけで人形が売れる時代では無いと思う。白倉Pや井上御大がいくら偉そうにテコ入れしても、玩具は売れないですよ、○ンダイさん。

まさかマジレンジャーの方が面白いと思える日が来るなんて本当に残念です。いや、マジレンジャーはただヒカル先生が加わって引き締まって、いい感じになっただけですが^^。



 
増量中!増量中! / 2005年09月04日(日)
 

台風接近により夜になって滝のような大雨が降りました。実はウチの近くの川も引っ越してきて初めて氾濫して、水が坂の途中まで来ているとか……。どうやら周辺は避難勧告が出ている模様です。
ウチはまあちょこっと外れているのですが、前々から大雨があると台所の排水溝から水が上がってくるというアクシデントが2、3度あったんですが、今回は凄かったです。
ちょうど台所にいた時、雨が激しくなって、ふとシンクを見ると、もう水が溢れ出してました。一瞬の出来事にあ然……とする暇も無く、せっせと水の掻き出し……間に合いません〜〜〜。
それが、数度に及ぶと、さすがに笑うしかなく……いやぁ、スペクタクルでございます。テレビをつけると、ウチのご近所がニュースに!

そんなこんなで終わる一日って……。

あ、大河、阿倍ちゃんの最後だけチラッと観ました。壇ノ浦だったんですが。
見るべき程のことは見つ……の阿倍ちゃんの最後、さすがになかなか良かったんですが、持った石があまりのハリボテチックで、泣けました^^;。




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX