JOENETSU / 凛音 /HOME
 
タイフーン直撃につき / 2005年08月25日(木)
 

朝からもう雨雨雨雨……。
夜になって激しくなって来ました。明日の朝には抜けてくれると嬉しいのですが……予定もあるし。

『タイムクラッシュ・超時空カタストロフ』
木曜洋画劇場でやってたので、途中から観たのですが、タイムパラドックスモノは何気に面白いです。
しかも、大惨事の現場に未来から刺激を求めてやってくるツァー客とか、途中でどんどん未来が変わっているのも良かった。
最初見た時に、直感的にもうこの彼がタイムマシーン作るんだろうなと思ったFBIの警部の補佐のオニーサンもなかなか良かったです。

『トップランナー』のジョー君出てるの観ました。これも途中から^^。
もう終わったのかと思ってたので、ちょっと嬉しい。
そして、相変わらずの彼に、久しぶりにテレビに噛り付いて観ました。
そして、自主製作映画……うんうん、良かったよ、メジャーな監督は出来ないって自覚してくれてて^^;。それだけでも観た甲斐がありました。



 
久しぶり / 2005年08月24日(水)
 

なんだかすっかりおサボリ魔人と化していますが、思ったようにPCの前にいる時間が取れないのが原因であります。
夏が終われば、もう少しゆっくりいろいろできると思うのですが。

さてさて、明日は台風直撃コースに入ってしまい、どないしよう……。
いろいろやんなきゃいけないことが溜まっているので、困惑気味。

大河は翼君が、那須与一で出たので、もういいかなぁ〜^^。

観たい映画、う〜ん、やっぱり『交渉人 真下正義』は見逃しちゃったので、『容疑者 室井慎二』は見に行きたいと思ってます。
その関係で、室井さんじゃなくて、ギバちゃんがTVにいろいろ出ていて、よくお見かけします。試写を見た娘さんが「織田裕二はいつ出るの?」とポロリと言って、ガク〜と来たとかのエピソードも話してましたね。
スマスマにも今回競演の哀川翔さんと一緒に出ていて、とにかく二人とも本気食いで微笑ましかったです。料理作る側もあれだけ食べてもらえたら嬉しいよね〜。
小木茂光さんも『踊る』からずっと共演で、3人一世風靡だね〜^^。

昨日は『ほん怖』がスペシャル2時間で、京都ミステリーロケの青木さやかさんがゲストでついてて、なかなか楽しかったです。『Goro’s Bar』で一緒なので、吾郎さんが何気に素顔っぽいのも良かったです。
後は、山本耕二さん(元新撰組副長)もドラマで出てました♪

まあ、いろいろ観てはおります。ネタがあるなら書け〜って感じですが。


 
明日は翼君♪ / 2005年08月13日(土)
 

遂に、待ちに待った『義経』に登場です!!!

フフフッ、この日のために我慢したといっても過言ではない!!!

那須与一だよ〜〜〜〜ということで、楽しみです♪

今日は夕方の雷→雨ざぁざぁ〜〜〜で、少し涼しくなりましたが、やはり外はじっとり暑い。
早く秋にならんかなぁ〜。



 
妖怪大戦争の / 2005年08月08日(月)
 

番宣で、主役の神木隆之介君と雨上がり決死隊が鳥取市を中心に回る旅番組を昨日やってました。途中から観てました。
実は映画館で予告観て、ちょっと観たいかも〜と思ったりしてました。『プロデュースチーム「怪」:水木しげる・荒俣宏・京極夏彦・宮部みゆき』になってるのも凄い。しかも、皆さん出てるんですね〜。
だって、妖怪と戦争する敵、加藤保憲ですよ〜といっても、ピンと来ないかもしれませんが、『帝都物語』という荒俣宏さん原作で、映画にもなったのの敵です。その昔は島田久作さんが演じられていて、顎が凄くインパクトあったんですが、今回は豊川悦司さん……男前度は豊川さんですが^^。でも、島田さん凄く好きでした、私。それと水木しげるさんの妖怪の世界の合体!! ありえない!!^^

単純に楽しそうだなぁと思うけど、でも、この暑さで、映画館まで行く今生があるかは謎……一番問題です。
途中で、妖怪並みにとろけてたりしたら、目も当てられません^^;。



 
特命係長と世陸 / 2005年08月07日(日)
 

スペシャルの前に、ドラマをやってたので観た。スペシャルは事情により後半だけ……相変わらず面白いです。

夜は世陸二日目。
これも観てます。



 
世界陸上始まりました / 2005年08月06日(土)
 

つーわけで、しばらく世陸にハマル模様^^。
だって、コメントする織田ちゃんがコアでハマってるんだもん^^。

『KAT−TUN3』初めて見ました。
MEGUMI嬢との横浜デート対決。なかなか楽しめました♪
赤西君と亀梨君は認知してたんですが、他メンバーはちょっと……な状態だったんですが、じっくり観れました。お勧めは 田口淳之介(たぐちじゅんのすけ) 君と上田竜也君はなかなか……寝返り早っ!!^^



 
38度って / 2005年08月05日(金)
 

あまりの暑さに更新もままなりません。
夏場は夏休み状態、完全休業したいぜ……。
こんな私が夏生まれだなんて誰が思うでしょう?^^;

明日は広島に原爆が落とされた日ですが、もう60年……。
世界で唯一原爆が落とされた国の記憶は風化させてはいけないと思います。




 
ソニータイマー発動 / 2005年08月03日(水)
 

以前からなかなかソフトを読み込んでくれず調子の悪かったPS2が、数日前に遂に全く読み込みしなくなりました。
しかも、PSのソフトは読み込むのに、PS2のソフトは無反応……。
今、『ジルオール インフィニット』を滅茶苦茶プレイ中だというのに、この仕打ち……。
メーカーに修理に出そうにも、保証期間は過ぎてるし、あえて修理に出すと1万から1万5千円はかかることがわかっている。新しいPS2買えるっちゅうねん!
ちなみに、PS2はこの手の故障が多いみたいで、ネットで検索してみるとわんさか出てきます^^;。しかも、保証期間を過ぎてから壊れることが多く、これをソニータイマーと呼ぶんだとか^^;。
というわけで、メーカー修理も新しいPS2購入も論外となると、ネットオークションで中古を落とすか、自己責任で修理するかの二つの道しかない。
ありがたいことにというべきか、自分で修理する方法を細かく解説してくださってるサイトもある。
とはいえ、私は修理出来るまでテクも無いので、知り合いに頼み込んで(半ば脅迫?^^;)ダメもとで修理をしてもらいました。

結果……。

奇跡ってあるんですね〜^^。

あれほど手をやいていた読み込みもサクサク、完璧復活!!

おお〜〜〜!!

というわけで、今日からまたゲーム三昧……ダメやん^^。

連日熱帯のように暑いので、それ以外何かする気が起きないという正当な(?)理由もあるんですが、アチィ〜です、日本の夏……。




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX