JOENETSU / 凛音 /HOME
 
騒々しい春 / 2005年03月31日(木)
 

でした〜。
三月四月っていつもザワザワする気がする。
この一月は白猫の病気で明け暮れてしまったので、特にかな。
治る病気ではないのですが、大分安定してきたので、私もちょっと楽になりました。頑張ったね、君も、白猫よ。
そして、まだまだこれから一緒にいようね。

昨日は疲れてて(今日はエイプリル)日記書けませんでした。大したこと書く訳でもないのですが(笑)。
テレビは特番が多いので、あんまり見てないです。
ドラクエ爾發舛腓海舛腓海辰箸笋辰討い泙垢、う〜ん、一本筋すぎて、遊びが少ないですね。仲間は固定されてるし、モンスターを育てたり、仲間で戦うとかの方が楽しいなぁ。あ、でも、ダンジョンが簡単なのはいいな、ちゃんと地図もあるし^^。



 
いつかは散る花の / 2005年03月30日(水)
 

定めではありますが。

FANATIC◇CRISISの解散が公式でも正式に発表されましたね〜5月のライブで最後、寂しい。でも、ライブはこの調子ではいけないこと確定だし、DVD買おうかなぁ〜。
正式デヴューする少し前からインディーズの番組で知ってて、凄く好きなバンドでした。いつか終わりは来るものだけど、やっぱり残念です。

後一日で3月も終わり。
自分で言うのも何ですが、猫の病気で激動の春でした。
もう振り回されっぱなし^^;。
いろんな野望が散りました。

もう少し安定したら、これからのことも考えないとなぁ〜と思ったり。



 
グリーンスリーブス / 2005年03月29日(火)
 

ここのとこの忙しさで、美容院に行けず髪伸び放題です〜^^;。
伸びた分とカラーしいてるとこがくっきりわかるよ〜。

大泉洋さんがスペシャルでは主役をはるというので、『救命病棟』最後の方だけ見ました。
もう終わりも終わりで、う〜ん、ヒューマンな話だね〜と^^。

昨日の予報では快晴の筈だったのに、イマイチどんよりした空で、寒い気がする。それでも、越冬メダカは元気だし、草花もちゃんと葉や蕾を準備してる。もうすぐものみな春になってよくのかな?



 
遺伝子最終回 / 2005年03月28日(月)
 

う〜ん、そうきたかぁ〜って感じ?
どうせなら、何でも自由にさせてくれそうな勝田君とくっつけばよかったのに(笑)。
でも、結婚は束縛って考えは、古いけど、頷けるとこもある特に女性の場合は自由じゃなくなる感覚ってあるんじゃないかな。
天才さんちみたいなのが理想ですよ(笑)。もし教授がそういう風に考えたら、シアワセになれただろうにね〜。四六時中一緒にいて、永遠にシアワセを感じていられるものか数学的に証明してもらいたい。
離れていて、たまに会うくらいが、長くシアワセを維持出来るかもよ?
しかし、最終回の勝田君、輪をかけて、根性悪で、ヒゲも凄かった(笑)。だんだん見慣れてしまったよ……。

次回の月9、キムタクさんのドラマに堺雅人さんでるのかぁ〜予告を見たかぎりいなかったけど……出番、途中からなのかな?

今日は雨が冷たくて、寒かった。
夕方の土砂降りは回避できたので、良かったけどね〜。



 
また一難 / 2005年03月27日(日)
 

『義経』はう〜んですね。平家が奢っている回な筈なのに、あっという間に長男は死ぬし、解説だけで話を端折りすぎてる割に、変なシーンだけ長いし。それにしても、タッキーも木曾義仲を従兄弟だと感動している暇はあっるのに、自分の実の兄ちゃん二人にことは微塵も頭に浮かばない様子。それって仏門に入ってるから数には数えないということですか?^^

『ヤンキー母校に帰る旅立ちの時』観ました。櫻井翔君のヤンキー頭が物凄く似合わなくて、演技以前にその頭はあかんだろ〜とツッコミ。桜井君は、NHKで国分君と親子をやった連続ドラマに出ていた面白かったので、演技はいいと思うんですが。一部かなり臭いセリフもありましたが、面白かったです。いいなぁ、熱い青春(笑)。
それにしても、眼鏡の冴えないボクをやっていたのが、風間俊介君だとわかったのは、3人で風呂に入って眼鏡をとった時(結構後半)でした。間延びしたなぁ〜^^;。

夜になって、猫が具合悪そうに水のところで、ヘタっていたので、アタフタしてしまいました。朝まで気が気じゃなく過ごしました。



 
虎に噛まれれば三冠王 / 2005年03月26日(土)
 

志村どうぶつ園観ました。相葉ちゃんはいい味だしまくりでした♪
ワケあり飼育係修行で、ゲストに松島とも子さんが加わって、ライオンと豹に噛まれた経験を楽しそうに話す松島さんに虎の檻で、虎に噛まれたら三冠王ですよ、とツッコミ相葉ちゃん。この間の永遠のライバル、ボクサーカンガルーとの対決といい、面白かった♪

さて、病院通いの続いている城チョコ猫ですが、人が使ってるのと同じインスリン注射をついにウチでもすることになって、昨日から挑戦してます。ペン型の注射器で痛みはあんまり無いんだとか。今日は先生が午後からいなかったので、朝だけ行っておしまいでした。
私も猫も久しぶりにゆっくりできたかな?



 
浅い春 / 2005年03月25日(金)
 

もう花は咲いて、甘い香りも漂ってきたりするのに、まだ浅い春。春の入り口はもう少し先にあって、荒れています。
今日も朝は寒かったです。
朝から具合が悪くなってる猫を連れて病院へ。半日お預かりしてもらいあmした。
そんなこんなで、私はいつゆっくり出来るのか……。

いろいろやりたいことは溜まってるんですが、停滞しまくりの春です。



 
天才志村どうぶつ園で / 2005年03月24日(木)
 

飼育係に挑戦する相葉ちゃんシリーズが、のどかで好きです。嵐の中で誰と言ったら、やっぱり相葉ちゃんでしょう〜どこか抜けてるようで、鋭いようで、天然の愛すべきキャラ。ライオンやトラやダチョウと渡り合う姿が実に微笑ましいです。ということで、今日のスペシャル、観ている時間が無かったので録画しました。

『相棒』最終回これも録画。

そして、夜、検査の為半日預かってもらってた猫を迎えに行った帰り、空から突然の雨、それも激しく、ビチョビチョ。キャリーバックの中の猫を濡らすまいと自転車を速く押していたら、ちょうど膝の高さのコンクリートの壁に激突……そして、前に怪我してやっと治りかけていた箇所を強打……痛い。家に帰ってみたら、せっかく出来ていたかさぶたが半分はがれ、出血してました……ああ、アタシって……。



 
雨降ってヘトヘト / 2005年03月23日(水)
 

朝は今にも降りそうながら、なんとか乗り切ったものの、夜は土砂降り、冷たいです。
明日も忙しくなる予感がします。今日はあんまり眠れなったのに……3時間+アルファくらい?

『相棒』のピアノ調律師さんの殺人の回、完全な倒叙小説風ドラマでしたね。始めに犯人ありきで、それをどうやって追い込んでくか。コロンボか、古畑任三郎風味の右京さん。ちょっとかなり嫌な奴でした(笑)。
今日の最終回は録画しました。
DVDに移したりして、少しは減ったが、HDDレコーダーはメモリーがまだまだいっぱいいっぱい状態です。
整理っしなくちゃ〜。



 
小雨模様 / 2005年03月22日(火)
 

朝は降らないでくれて助かったけど、夜は小雨……。
明日も白猫をテクテク病院に連れていかないといけないので、あんまり降って欲しくないんだけど……。

ジーン10回目、前半だけ^^;見ました。
最終回じゃなくて良かった。
全体的に、問題提起が大きすぎて、ちょっとうそ臭い気がしないでも無いんですが、もっと穏便なテーマでやった方が良かったような気もしないでは無いんだよね〜。恋愛と絡めるにはちょっと辛い。
ま、人間だけが他の生物を守ろうと思うのは不遜だという教授の考え方も一理あるんですけど、だからと言って、滅ぶとわかっていて滅ぼすのはもっと傲慢不遜では無いかと思う訳ですよ。
人間だっていつかは滅ぶ。そりゃそうだけど、地球環境を汚して、一蓮托生で人類もろとも他の生物、星までも滅ぼすとする生き物なんてあまりいないと思いますよ。愚かとえば、愚か。
それはともかく、だんだん、小汚い勝田君が、可愛く見えるマジック!^^
役者としてならこれもありかと思って来ました。
天才の先輩とのやりとり好きです。



 
クラッシュしました / 2005年03月21日(月)
 

朝、猫を連れて出る時、休日だけど燃えないゴミが出ていたので、慌てて引き返してゴミを出そうと開いてるドアから出ようとして、シャッターに額を激突させてしまった……戻る時も実はちょっとぶつけていたのに、私って一体……痛かった。
猫の調子がまた少し下がり気味になって来たので、明日連れて行くのが心配です。アクシデントの多い日でした。

ジーンも病院から帰る時間が遅くなったので録画して、後で見ることにしたらHDDレコーダーの容量がいっぱいになってしまいました。
で、後半30分が切れてました……最終回なのに……。
あ、スマスマちらっと見たら、ちょうど料理バトルで、Goro's Bar で一緒の青木さんと友近さんが出てましたね。ゴロ−ちゃんが別のとこで会うと変な感じだね〜と言いながら、本当に仲良いよね〜と言っておりました。最後まで観れなったので、どっちが勝利したかはわからないんですが。

昼の間はゆっくり出来ていたんですが、夜になって、バタバタしてしまったです。



 
プレステ2復活! / 2005年03月20日(日)
 

やっと白チョコ猫が朝晩通うだけで家にいられるようになりました。
というわけで、今日は久しぶりにゆっくり出来ました♪

ヒビキ、夜観ました。
なんかいい(笑)。最近、明日夢君の子、好きです。ちょっとぷっくらしてますが、表情が可愛い〜♪
これは少年がいろいろ出会って成長していく物語な訳ですね〜。

義経はちょっとだけ〜〜〜もうどうでもいいかな?(笑)

壊れたと思ったプレステ2、DVDクリーナーを買ってきて、トライしたら治りました〜〜〜ホッ。
これで、ドラクエ8が出来るよ〜〜〜〜!!



 
アクオスな猫 / 2005年03月19日(土)
 

今度からウチの白チョコ猫のことはアクオスな猫と呼んでください。
いやぁ、そのくらい治療費かさんでます。プラズマテレビも夢じゃない……なんてならなければいいんですが^^;
3月は猫の病気でずっとバタバタしてたので、本当にゆっくり春を愛でる暇も無く、上野にパンダを見に行く予定も流れ、時間に追われ続けてました。

昨日転んだ足はまだ痛いです。その上、打撲のせいか肩や腕が微妙に痛い。
でも、顔じゃなくて良かった、隠せるところで^^;
足が治ったら、もっと運動しよ〜と思う春なのでした。

『京都地検の女』最終回、ミステリーの帝王捕まる!!(笑)シミジミとした良い話で締めでしたね〜。

プレステ2がどうやら故障くさいです。ドラクエ8を読み込まなくなったと思ったら、他のソフトも軒並み読み込まなくなりました。でも、ケロロ軍曹はちゃんと出る……侵略者ですから^^。DVDクリーナーでお掃除するともしかして治ることもあるそうなんで、それに望みを託すことにします。



 
不名誉の負傷 / 2005年03月18日(金)
 

夕方、猫を病院に連れて行く途中、事故勃発!!
大通りに面する横断歩道の角で建築工事をしてるんですが、その手前のマンホールの周りがコンクリートが妙にでこぼこしていて、マンホールがわずかに浮き上がっていたんです。一般の皆さんはなんなくクリア〜している箇所なのに、私、思いっきり靴が突っかかって、宙に飛ばされてしまいました。
そして、超速落下。
運動神経の無い私が、それでもなんとか手をついて、顔面直撃とか頭部陥没とかは回避できたものの、両手には穴が空いてるし、両膝の下が血だらけ……スプラッタ。
横断歩道の近くなので結構人がいたのに、痛くてしばらく立ち上がれ無かったです。
でも、ホル(キャーリーバックは無事)を連れていか無いといけないので血だらけのまま動物病院へ行きました。
もちろん、恥ずかしいので、途中で人間の方がコケました、なんて言えません。じっと痛みに耐えて、果てそうになりながらも、やっと帰宅。

『富豪刑事』最終回観ました。
でも、お嬢様の活躍より、ミッチーのキラリン度が光ってたような最終回で良かったんでしょうか?(笑) しかも松崎しげるさんまで出ていて、二人で愛のメモリーを輪唱しちゃうし♪ 筒井康隆さんの瀬崎様の復讐の動機も可愛かった♪ そして、いつも反対してたのに、捜査に私情を挟んではいけませんとか言っちゃう相島さん♪



 
春はザワザワ / 2005年03月17日(木)
 

『富豪刑事』最終回、ミッチーが出てますね〜楽しそうだぁ〜。でも、まだ観てません。
そろそろいろいろ最終回。
春はザワザワ。身も心も忙しい気がするのは何故かなぁ?

運動不足がたたって、足が痛いです。歩くの辛いっ。
こんな時には自転車ほしいなぁと思ったり。



 
やっぱり人間と他の生物を比べるのは / 2005年03月16日(水)
 

間違ってると思いますよ。
『不機嫌なジーン』観ましたが、教授と元の鞘に納まりそうな仁子さんに、いろいろつっかる勝田君。ストーリーはともかく、ちょっと腑に落ちないのは、諫早湾の干拓事業の調査に生物学者としてGOサインを出したのは南原教授だということになってますが、それをいとも簡単に借りてきた提出資料の言葉の差で圧力に屈しちゃったんだとわかって解決しちゃってますが、どうでしょう? というか月9で扱うにはこの問題って荷が重くないですか?
それと恋愛を絡めるってどうにも苦しい。
そして、最終回予告で、教授が干拓地の生物より仁子が大事って叫んでたのをもて、おいおい……と思ってしまった私。
テントウムシ君の時もそうでしたが、全く次元が違うでしょ〜。何の為に諫早問題を引きずってきたのかわからないです。
黄色と赤のコラボなジャージと毛糸帽子の勝田君、性格の悪さがなかなか可愛いです。

『相棒』も途中から観ました。浅倉が記憶喪失中に殺人事件を起こしていたという汚名をそそぐ話。ちょっと頼りなげな浅倉の生瀬さん、やっぱりお上手です。

やっと入院してた白猫君、仮退院です。まだ毎日点滴に通わなければならないのですが、ちょっと一段楽な感じです。病院より家の方が落ち着くだろうから、数値も安定するのではないかという事なんですが、帰って来たら、猫たち大騒ぎ。白猫も右往左往……いいんですか、こんな家で!?^^;
しばらくして、やっと落ち着きましたが、すでに鼻のとこりに引っかき傷が……^^;。


 
春なんて見ていない / 2005年03月15日(火)
 

住宅がたくさんある路地を通っていて、今日初めて梅が咲いている事に気づいた。たぶん何日か前から咲いていたのだろうが、今年は、春を楽しむ余裕も無かったことに気づく。
のんびり歩いている道もスタスタ歩く。健康にはいいかもしれないが、結構疲弊気味です^^;。

今日はテレビはお休み。
ジーンもいつ見れるかな?
ドラクエ8もなかなか進まない……。まだゼシカが仲間になって、ククールと出会った段階です。道は長い……。




 
やっぱり浅見光彦は / 2005年03月14日(月)
 

沢村一樹さんがいいなぁ〜。
若い頃の水谷豊さんも良かったですが、ちょっと堅すぎた気も……。沢村さんのふにゃ〜〜〜っとした検事局長弟様役、結構いいです。
そして、不審者扱いしていた刑事さんたちが、弟わかった途端掌を返したように、ハハハーーーッとなるのが、定番とはいえ好きです。黄門様の印籠並みの効果♪

『不機嫌なジーン』は録画。始まる時間に家にいられなったので……。
やっと春めいてきたらしく(本当だろうな?)、私も助かります。



 
Mの悲劇に / 2005年03月13日(日)
 

佐々木蔵之介さん出てたんですね〜しかも、重要な役どころ♪ 今日ストーリーもあんまり把握せずに観て、あらら、蔵之介ちゃんいい味出してる、凄い〜と^^。しかも、源さん(新選組!)も出てる〜もっと前から見ればよかったかしら? 来週最終回で、ゴロ−ちゃんはもう長谷川嬢と仲直りしてるのね〜♪(済まん、役名を知らないの^^;)
再放送があったら、見よう〜♪

『義経』……もう平泉です。
う〜ん、タッキーは人を惹きつける魅力ありありでしょうが、義経があんまり輝いて無いの〜。義経って強烈な輝きがあるキャラだと思うんだけどなぁ〜。頼朝君は結局、北条家のいいように操られて、義経を切ったことで、政権もきっかり乗っ取られたんだよね〜。
私は平泉藤原の方が好きです。(何の告白だ?)

今日は一日自転車で走り回ってました、東へ西へ、右往左往ともいいます(笑)。かなりどつかれさんであります〜。



 
まだまだ続く / 2005年03月12日(土)
 

猫のための病院通い……。本猫はもういたって元気になったよ〜って顔してますが、まだまだなのよ〜。
明日は更にハード!! しかも寒波襲来!!(涙)
朝特撮タイムが終わったら、お出掛けです。

ジョー君のホーユー・Men's Beauteen のCM見ました!
ヒゲ面が最近見慣れてしまった訳ですが(笑)、あんなに分裂してるなら、是非一人ください。私が誠心誠意ヒゲを綺麗にしてあげます(笑)。

ドラクエ8……私のプレステと相性が悪いらしく、ディスクの読み込みに失敗すると、しばらく復活してくれません〜ヒロシです^^;。
壊れたら中古で密かに弁償しないと(笑)。



 
13年ぶりです / 2005年03月11日(金)
 

朝から冷たい雨が降る。夕方には上がってくれてラッキーです。
猫の面会に行ったら、最近あまり見かけないなぁと思ってた先生の奥さんが4ヶ月の女の子を連れて来ていてビックリしました。最初の男の子が小さい頃見た事があったけど、なんと13年ぶりのご出産だそうで! 目がクリクリして可愛かったです。抱っこさせてもらったけど、4ヶ月で体重7キロ、6ヶ月の子と間違われるそうです。
結構人見知りするらしいけど、私は気に入ってもらえたみたいでした。

ドラクエ8、借り物で始めちゃいました。
猫の具合がちょっと快方に向ってるので、気休めにいいかなと……。
私的には一番の悪役は美形希望なんですが……ちょっと、う〜んかな?

病院を往復すること4回、さすがにどつかれさんです。
『特命係長』半分見逃しました。

昨日強制わいせつの現行犯で逮捕された国会議員さん、本人はもう社会的制裁受けまくりでしょうからどうでもいいんですが、こういう時って、特に奥さんって気の毒だなぁと思います。止むに止まれぬ殺人を犯した夫を持つより不幸かも〜と思うのは私だけかな?



 
小悪魔な美女 / 2005年03月10日(木)
 

『富豪刑事』は元祖スクールウォーズでしたね♪ 山下真司さんはいつもの警部じゃなくて、ラグビー部コーチに燃えているし、松村雄基さんはライバル高のコーチだし♪ といっても、私元祖はあんまり知らないんですが(おい)。でも、楽しかったです。
ああ、最終回も間近ですね〜皆。忙しかったこともあってあっという間でした。

『Goro'SBar』も久々チラッと見ました。ゴローちゃん髪がちょっと短め?ゲストの川村ひかるさんの「お部屋に来ても何もしない?」のテクにメロメロになってて、可愛かったです♪ 「絶対何もしない訳が無いのわかってて誘ってるよ〜」って^^。小悪魔テクですか。

やっと春めいてきて、良かったです。
屋上のプランターとか植え替えもしたいけど、まだまだ忙しいかも〜。



 
ちょこっと朗報 / 2005年03月09日(水)
 

朝からどったんばったんしてました。
病人をかかえてる家族と一緒ですね、ホント。
でも、お陰さまでなんとか半元気くらいまでにはなりました。まだまだこれからではありますけど。問題も山積み……。

『相棒3rd』先週分はまだ見ていないんですが、今週はリアルで見ました。女優のお話でしたね。最後を舞台の幕を下ろして、歓声で終わらせるのは上手い。
来週は浅倉の遺恨話のようで、それはそれで楽しみです。





 
これといって / 2005年03月08日(火)
 

やっと少し天気も良くて、暖かくなってきた感じです。
火曜日は結構何もありませんね〜。

ここ数日は、猫のお見舞いで一日が終わってます。まだまだ一進一退な感じです。気が抜けないです。

『ドラクエ次拏擇蠅燭呂いい韻鼻△笋觧間がありません〜。
本当にネタが無いです〜。



 
「キケンなオス」ですか / 2005年03月07日(月)
 

『不機嫌なジーン』だんだん話の内容はどうでもよくなってるところがナニですが、観てます♪ しかも、天才数学者小林聡美さんの幻の夫様が、まさか相島一之さんとは!!(嬉しかったらしい)7年前そろそろ別れようかと思っていたら、自宅のマンションが火事になり、着の身着のままで逃げ出し呆然としてる相島さん、可愛い〜♪独特の声聴いただけで、おお〜〜っとなりましたよ(笑)。確かに、大事なものは何一つ持ち出してない男を見たら、なんとなく結婚したくなるかも。
また、仁子さんがずっと片思いの方が純粋に思っていられていいのかも〜と言ってましたが、それはそれでなかなかね〜^^。
さて、今回はジョー君もたっぷり出てましたね。エレベーターの中で、ズズズ〜っと壁によりかかりなが移動して話してるシーンはなかなか。でも、あのオレンジのジャージ……いけてなさが凄い(笑)。確かにキケンですね〜彼。「言葉よりすぐ行動に出ちゃう」って……普段ですか、普段!?(おい)性格悪い役を素でやってそう^^;。

更に、スマスマで、アイコさんと歌ってる慎吾君をみて、思わず、ジョーのマネっすか、その髪型は?とツッコんでしまいましたわよ。
片面ハゲ、真ん中トサカ、反対側長毛……それとも、最新流行?^^



 
衝撃が走る / 2005年03月06日(日)
 

動物病院が休日なので朝だけ会って来ました。特に変化無しです。

後は弥生賞のデープインパクトはやっぱり凄かったとか^^。
フジテレビの競馬中継で、衝撃が走るってフレーズを使ってたんですが、上位3頭はかなり強そうですね。久しぶりに楽しめるかも?

『義経』はとんとんと後の部下が出来てますね。マツケンさんの弁慶は臣下にしてもらったら、なんかいろいろわかってる坊主もどきになって、偉そうでちょっとキャラが嫌かも……いえ、それ以前に、やっぱり違うと思うんですが……燃えね〜〜(笑)。しかし、トロい展開なのに船だけはあっという間に奥州についててなんだかなぁ〜です。

『ラッシュアワー2』も楽しく観ました。
今日は漫然とテレビ見て過ごした感じです。




 
春も移り気 / 2005年03月05日(土)
 

天気がコロコロ変わります。あの雪が今朝はみんな溶けて、うららかな陽気になりました。
が、明日はまた雪って本当ですか?(涙)

最近の日記訳のわからない事を書きなぐってますが、実は一昨日のひな祭りに、体調を崩していた猫が入院しちゃいました。かなり悪くてどうしようという感じでした。病名は人間でもなる糖尿病、猫の場合はかなりやばい病気です。
特に、病気になった猫は、内弁慶で、気が弱くて、病院に連れて行くだけで悪化するような猫なので、入院させることも悩みました。入院させなければ、死んでしまうのでそれ以外の道は無かったんですが。
そんなこんなで、バタバタ、パニッくっておりましたが、頑張ってくれてるので、私もしっかりしなくちゃと^^。

LIFE CARDの新ヴァージョンの長い版CM観ました♪
面白い(笑)。
「カードの切り方が人生だぁ〜派閥篇」会社でどっちの派閥につくか悩むジョーに、みんなが色よい話をもちかける。開いたカードには「保身」「信念」「率直」「保留」、さあどれを選ぶ??



 
もう駄目かな? / 2005年03月04日(金)
 

でも、あきらめきれない……。
というわけでもう少し頑張ろうね〜。

『特命係長只野仁』
面白かったです。

そんなこんなで大雪の一日でした。



 
雛にはならない / 2005年03月03日(木)
 

女の子の節句で、華やかな日の筈が朝からハードな日になりました。
でも、まだ落ち込むわけには行かない。頑張らなくては。
本当は微妙な変化に気づいていたので、昨日の段階で恐れていたことが現実になった。予想とは少し違ったが、良くない結果であることに代わりは無く、ただ祈るしかない。信じるしか無い。

富豪刑事、ちょっと久しぶりに見ました。やっぱり相島さんが一番♪

明日は関東地方は大雪の予報らしい。今年のこの寒さが恨めしいと言えば、恨めしい。



 
あずみと言うより / 2005年03月02日(水)
 

美女丸なジョー、堪能しましたよ(笑)。
こりゃあ、演技絶賛される訳ですね〜。
あそこまでエキセントリックで、イってる奴とは思いませんでした。番宣で最後の辺りは見たことがあったんですが、もっと前からやっててくれたら、私は映画館行ってましたね(笑)。
本編自体は、まあ、青少年たちが頑張ってる割にどうしようもない作りでしたが。成宮君はすぐサヨナラだったけど、野田君はクールで、最期のシーンの血まみれの笑顔は鬼気迫るものがあって良かったです。
上戸嬢についてはノーコメント……。
前半はタルかったけど、遠藤憲一さんが殺し屋で出てきたりと楽しかったです。そして、秀逸はジョー君。悪役もどんどんやってください。

一時盛り返した猫の調子が悪化して、吐きが酷くなってるので、病院に連れて行くとストレスがたまって悪化する心配を内包してても、連れて行った方がいいと判断せざるを得なくなりました。
好転してくれることを祈るのみ。



 
弥生は良いけど / 2005年03月01日(火)
 

寒いので、またまた、白猫が調子を崩しました。昨日から食事中にすぐにお餌の皿から去ってしまうので、もしやと思ったら、やっぱり……という感じで、今朝は強制的に口に入れてみたけど、ほんの少し食べただけ。多分、風邪で鼻が詰まってるみたいです。
夕食に鶏唐揚げには興味を示したので、あげたらそれだけは頑張って食べてました。これだけが彼がドライと猫缶以外で食べる唯一つのものなので、これも食べなかったら、かなりヤバイです。とりあえず、一安心。

寒かったり、暖かくなったりと変動が激しいのがネックなんだと思います。
もっと安定した気候になって欲しいです。

ニュースで「改正船舶油濁損害賠償保障法」について取り上げてましたが、保険に入れない船が多い北朝鮮への実質的な経済制裁になるらしい。でも、困るのが、蟹漁……ロシア船も老朽化著しくて保険に入れない船が多いという。う〜ん、蟹好きとしては高値になられても困るけど、実を言うと、ネット販売などを利用するにつけ、こんなに捕りすぎて大丈夫なのか、将来絶滅したりしないだろうかと不安を感じることもあったりしたのです。
私の田舎では、小さい頃ハタハタが大漁で、木箱で2箱とか買って、麹で漬けて冬の保存食として食べてました、もう飽きるくらい(笑)。それが量が減りすぎたことで、いろいろ制限がつけられて、今では普通に高級魚になってしまいました。大人になってからほとんど食べた事が無いです。まあ、ハタハタはそんなに好きでは無かったので、それでも問題は無かった。
でも、蟹が食べれなくなったら、かなりの打撃です。高値になっても困るし、蟹さんたちが少なくなって困る。難しいです。
ニュースでは、密漁で入ってくることも多いので、それ程の打撃にはならないかも知れないとも言ってましたが……。




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX