JOENETSU / 凛音 /HOME
 
男女間の友情 / 2005年02月28日(月)
 

ずっとやってたことが今日終わりました〜♪
プチ自由を満喫♪ でも、なんか微妙に疲れてます。
肩の荷が降りたら、肩が凝ってるみたいな^^。

春先から嬉しいニュースがひとつ♪
おめでと〜良かったね、って、私まで嬉しくなってます。

『不機嫌なジーン』は、つまりテントウムシ君に1年付き合って振られたのが、2年前という前フリをやりたかっただけですか?
後、教授と付き合ってたのが、ウン年前で……こんなに年月を引き伸ばす必要のある話なんでしょうか? 間延びした感じが凄くします。
そして、相変わらず、小汚いジョーこと勝田隼人君登場。ちょっとだけまともに登場。でも、これも2年前の前フリの一環だったのかなぁ。
来週から本格的に危険なオスとして活躍してくれそうだけど、単に引っ掻き回すだけで終わるのかな? ……にしても、あの小汚さに見慣れてしまって最早反応が無いのが(笑)。
仁子さんがいろいろ心配してくれる研究室の阿部君(岡田義徳さん)と私たちっていい友達だよね〜と言うシーン。そして、大学に受かったことを知らせに来た弟と一緒に、お台場行きたい(弟)〜行ったこと無い(阿倍君)〜行くぞ〜(仁子)と楽しく盛り上がるとこ、今回の中ではツボでした。
で、その中で普通の生物にはオスメス間の友情なんて無いよね、人間だけだよね〜みたいな話をしてたのですが、こう考えると、人間て複雑すぎて、大変だよなぁとシミジミ思ったり。ま、フラれてもずっと好きでいるなんて、非生産的なことが出来るのも、人間ではありましょうが^^
男女間の友情は、成り立たないとは言わないけど、若いうちはなかなか難しいかも^^ 


 
とりあえず脱力 / 2005年02月27日(日)
 

『義経』リアルで見て、録画しないことに決定。いや、録画するほどの気力がもはやありません。
今回見てて思ったのは、こんなに間延びさせず、もっとシャキシャキっと進めんかい!ってことです。前回で、奥州に行くで、十分だったような。
こんなスローペースで、終りはちゃんとイケルのかってのが、不安。
常盤ママとの別れのシーンくらいしかイベントないし、常盤ママをゆするに至った精神的な成長も言葉で語られるだけで、真実性が薄い。
大体、歴史に忠実とか言っても、所詮何が真実かわからないのに、歴史に忠実になんて言ってる方たちは大馬○モノなわけで、段取り通りに進んでいるからといって面白いわけでもなく……。
タッキーはタッキーなりに頑張ってると思うけど、イマイチ、主役としての輝きが不足してる気がします。

朝の特撮。
いやぁ、ヒビキはもうほんわかまったり見てます。
細川君でよかった♪

今日は夜まで忙しくて、目茶疲れました。
明日になったら、自由なので、今日はこの辺で。



 
どっちが金田一? / 2005年02月26日(土)
 

休日だというのに朝6時半から猫に過激な方法で起こされました。で、お餌をやった後、7時半くらいまでパソコンをしたりしながら起きてて、再度、睡眠に……。
起きたのは、12時過ぎ……いつものことですが^^。
でも、観るべきものはちゃんと録画したのでセーフ。
午後から夜までバタバタ。
夕食は久しぶりにお寿司♪ ここでもネタを猫たちに分け与えながら食事。最近、お魚系があんまり美味しくないので喜ばれる。
なんだか気ぜわしい夕食風景。

土曜ワイド劇場春の特別企画・明智小五郎vs金田一耕助 が、TOKIOの松岡君と長瀬君だったので、観ようかとも思ったんだけど、チラッと点けたら、イマイチそうな展開だったので止めてしまいました。
松岡君の明智探偵のとこしか見ていないんだけど、長瀬君の金田一さんはどうだったのかなぁ? ちょっと気にはなります。
再放送したら見ようかなぁ〜(笑)。
でも、金田一さんは稲垣吾郎ちゃんの方が似合ってる気もします。なんかぽわぁ〜んとした感じが^^。



 
『ターミネーター3』を思わず / 2005年02月25日(金)
 

途中からラストまで見ちゃいました〜テヘッ。
ついつい最後まで見たくなるパワーはあるって事ですよね〜。
でも、やっぱり2までで止めておくべきだったかも〜シュワちゃん州知事になっちゃったしね〜(関係ないか)。
大概、映画って3まで作ってしまうと駄作になっていきますよね。『インディジョーンズ』しかり、『スターウォーズ』しかり……って古いか、私?
でも、そんな3でも邦画よりは出来がいいのがある気がする。だから、せっかくいいのを作っても、ハリウッドではウケないとばかりにリメイクの嵐に合っちゃうんだよ〜。

また急に寒くなってしまった〜深夜から朝にかけて雪が降ってました。起きた時には雨になっていたけど、結構白いモノが路上にも残っていた。
そんなに春が好きな訳では無くても、春を待ってしまう。春って気ぜわしい感じがあって、気持ちがザワザワしちゃうんですが。
もっと安定した気温になってくれると嬉しいです。でも、五月になるともう暑い〜ってなってしまう昨今、四季を感じて生きるって結構難しいと思う。



 
前の方がいい / 2005年02月24日(木)
 

せっかく暖かくなったかと思ったら、夜には冷たそうな雨が降って来ました。まだまだ名のみの春というところでしょうかね〜。
でも、どっちかに安定していてくれた方が小さい生き物たちにはありがたいと思うんですが。後、体の弱っている人にも。

10月くらいから通い詰めていた歯医者さん通いもそろそろ終りが見えてきました。今日、本式の歯が入りました。でもね〜でもね〜仮歯の方が案外具合が良くて、1年くらいこのままでもOKなくらいだったんですよ〜。でも、壊れてからにしてくださいなんて言えないものね〜。

来週もう一回行ったら、とりあえずゆっくり出来るかな?
今年は昨年と違って忙しい事は引き受けない積もりなので、自分の為に時間を使えたらいいなぁ。

富豪刑事は今日はお休みしました。ちょっと忙しかったので。
それと、妙に眠いのでzzz



 
ニヤケ顔が怖かった / 2005年02月23日(水)
 

春一番が吹いたそうで……いつ吹いたのか、気づきませんでしたが。
とりあえず春に向っているということは確かなようです。良かった♪
確かに暖かい日ではありました、天気も良く、気温も18度あったとか。
こんな日なら散歩しても楽しいのでしょうが……。

『相棒』は録画だけして、後日。
昨晩は先週の『義経』を観ました。
なんか根本的にショボいんですが……。
まず京の都大路と思われる大通りがセットセットしていて、凄くショボイ。これは時代考証して源平の時代だからこの程度のショボさで十分ということなのでしょうか?
そして、伊豆の頼朝と政子の出会い、これがまたショボい。川向こうから、釣の邪魔をしようち石を投げ続ける政子とそれをわざと笑ってみている頼朝。それはいいとしても、夢でニヤケた頼朝が近づいてくる笑顔が滅茶苦茶怖かった……。中井貴一さん、アレ、怖すぎです、ホラーじゃ無いんですから(爆)。しかも、それで、都の男は風雅なのに、周りがガサツだとか言い出すのも不自然過ぎて……。財前直見さんがヘタな訳では無いと思うけど、脚本というか、演出というかが、変過ぎです。
義経もいつまでもグダグダしてないで、さっさと行動せんかい!って、ついつい思っちゃうんだけどなぁ(笑)。



 
ダウンしてました / 2005年02月22日(火)
 

風邪と疲れが重なった感じで、昨日一日体調が悪くて、夜はさっさとお布団へ。やっと昼過ぎくらいから持ち直した感じです。
辛かった〜〜。もしこのままだったら、木曜日の歯医者キャンセルしようかなぁと思ったくらい。
まだ半分くらいですが、復活してるので、良しです。

それにしても、眠いです〜。
まだ眠りを求めているのか?



 
感染した模様 / 2005年02月21日(月)
 

朝からちょっとイヤな出だしだったんですが、どうも調子が悪いです。
インフルエンザも流行ってるみたいですが、周りにも風邪ひきさんが……移されたかなぁ? でも、症状は違うみたいだから、別ルーとかな?

ウダウダしながら『不機嫌なジーン』観てましたが、テントウムシ君はここでリタイア、風変わりな彼女ではなくまた普通の女の子とお付き合いしたくなった模様。なんだかなぁ?
教授もイマイチ破棄が無く、なんだかなぁ? そして、天才女史の凶暴な後輩君は今回は噂だけ……来週は出るらしいけど、どうみても、干潟をめぐる抗争らしく、どうも干潟の扱い方がおざなりでいっそテーマに据えな方がすっきりしたかもと思います。干潟を月9で扱うのは、不遜では無いかとさえ思います。

では、おとなしく寝ます。



 
疲れる日 / 2005年02月20日(日)
 

何もしてない割に精神的に疲れる日でした。
気苦労って奴!? 一応します。^^

寒かったせいもあるのか? 白チョコ猫も昨日あたりから盛大に吐いてたんだけど、京は更に凄いことに……猫の夕食タイム(9時)になる前にこれ以上何もお腹に入ってないと言うほどに吐いたので、夕食には見向きもせず、心配したんだけど、小一時間ほどしたら、残っていた餌を食べだしたので一安心。
他にもいろいろとありまして、疲れました。

響鬼さんは魔物にもフレンドリィーらしいです(笑)。
今回はちょっとまったりしたペースだったんだけど、カエルの替え歌が無かったのが寂しい。ミュージカルは無くていいから、替え歌は残してくださいな。それにしても、明日夢君たちの受験はリアルタイムに来週あるのかな?
なんだかいたたまれない話題です(笑)。
マジの方はどうだろう? 一年間ついていけるといいんですが〜。



 
家に篭もってます / 2005年02月19日(土)
 

夜の雪から朝には雨になりました。でも、冷たい。一日降ってて、寒い寒い。といっても、夕方ちょこっと買い物に出ただけだけど。

昨日、『ルームシェアの女」が最終週だったのにうっかりしてて、2話分見逃してしまいました。思ったよりあっさりとしたラストだったけど、佐々木蔵之介さんの演技良かったなぁ〜。

『ごくせん2』も解決のあたりだけチラッと見た。う〜ん、やっぱりちょっと物足りない感じがします。
メインの赤西君と亀梨君のキャラがあんまり区別がつかない……実はご本人たちもイマイチ区別がついてません。あ、顔の違いはわかるんだけど、どういうキャラなのか把握できない……^^;。



 
日本アカデミー賞でしたね / 2005年02月18日(金)
 

一応観ようと思ってはいたんだけど、すっかり忘れてて、たまたま点けたら、もう助演男優賞の発表でした。昨年の受賞者の佐藤浩市さんがちょっと珍しく長めにスピーチして、芹沢鴨から斉藤一の名前(ドラマが違う)を呼んでくれましたね〜♪
いや、多分とるだろうなぁと思っていたので、いやぁ〜とか言いながら「顔でわかってください」とニヤケておりました。映画関係の賞は大好きだと見てる私、さぞ嬉しかろうと思うよ、うん。
それにしても、片側ハゲ、片側ボーボーの珍しい髪型似会う芸能人ってアナタくらいですよ(笑)。
今年は『血と骨』が席巻しまくりですね〜主演女優賞も鈴木京香さんだったし……後は知らない^^
主演男優賞はと思って後で調べたら、『半落ち』の寺尾聡さんですか……観てないので評価は出来ないけど、私的には、興行成績に即して賞をあげるべきといつも思ってしまうんですが……芸術的にどうという以前に一般大衆の側にも立ってみては?
などと言いながら『血と骨』もそんなに観たいとは思っていないけど……番宣観ただけで、いいかなぁと^^。
邦画で私が映画館に足を運びたくなる映画を是非作ってくださいな。

もう冷たい雨が降ってます。明日も寒かろう〜〜。



 
ちょっとよろしいでしょうか? / 2005年02月17日(木)
 

プリンター復活ならず……黒が出ません。でも、文字って大抵黒で書いてるのが多いので、使えません……昨年の10月くらいに直したばかりだと言うのに、まだ買って1年ちょっとだぜ〜〜〜しかも、一年以上経ってるから、保証書は使えない……何かの陰謀か?

昨日はあんなに極寒の地だったのに、今日は暖かい……交換して欲しかったですよ〜。
歯医者さんは今日土台(フレーム)が完璧に出来上がったので、来週は本物が入る予定。でも、お金が結構かかるんです(T▽T)。
それにしても、歯医者さん、台の上にいろいろな人の歯形をズラ〜〜っと並べるのは止めてください。不気味です^^;

富豪刑事は、もう相島さんが可愛すぎて^^ 悔しそうな顔がグー!!
役者さんが皆コメディの王道をわきまえていらっしゃるので、見てて楽しいです。最近「ちょっとよろしいでしょうか?」かなり多くセリフに出てくるのは、流行語大賞狙ってるんですか?(無理っぽいけど)



 
そういえば、誕生日でしたね / 2005年02月16日(水)
 

Jさん(あえて伏せ字)^^
他のサイトを見ててやっと気づく辺り……愛がこぼれてますね^^
どこかの総書記と誕生日が同じってアナタ、性格も星占いとかで似てるってことですか? いや、性格が微妙に曲がってそうなとこはあながち……(自爆)。

今日は寒かったです……朝方震度4の地震(震源地の茨城は5)はあるしで、寝てたと思ったら起きたことを後から思い出した。猫たちはぐっすりお休みでしたけど……。
そして、日中1、2度までしか上がらない寒さ、しかも小雨付きの中、美術展に行こうとして挫折しました。てか出たことは出たけど、浅草でどんぶりからはみ出す天丼を食べて帰って来ました。美術展にも行こうかと思ったけど閉館まで30分しか無かったので断念。
「寒いよ〜冷たいよ〜」とボヤキながら帰って来ました。

『相棒』有名女学院絡みの殺人事件。薔薇とシェークスピア……高尚です。右京さん、本領発揮しまくりです。




 
まったりと / 2005年02月15日(火)
 

何もありませんな日です。

と、思ってたら……プリンターが壊れた!! この間修理に出したばかりなのに……。
しかも、必要な時に限って壊れる……。

必要な時〜それは使うから壊れてるのがわかるんだよ〜という当たり前の答ではあるのだが、やっぱり悔しい……。

夜中いろいろやってみたがすべて駄目……。

唐橋君、さんまさんが3回も振ってくれてるのにすべて撃沈。そういう空振りキャラでこれからもいくんですか?^^;
歌舞伎の市川春猿さん目茶面白かったんですけど、女形の人は普段も皆ああって本当ですか?^^
と、御殿な話題。

それにしても、後半で一気に疲れた。

昨日の寝屋川の学校襲撃事件、朝の番組でインタヴューで、犯人の少年が不登校で、ゲームばっかりしていている以外、暗い少年だった。家庭が甘やかしてる的な方面に常に持って行きたい方向で話を進めるのは、如何なものかと思うです。
本当に甘やかしていたのかどうかは知りませんが、決め付けはよくないよ。それにゲームばっかりしているから変になるのではなく、変な人間は何をしていようと基から変な訳で、暴力シーンをテレビや映画で見たら、皆殺人したくなる訳じゃないのと同じくらい引き金にはなっても、元凶では無いということを認識して欲しいなぁ。
また、たとえば、息子が悪いことをしたからといって、家族も悪い的な一族郎党罰する的偏見も助長しないで欲しいと思う。親も兄弟も、まったくの別人格だし、責任を押し付け過ぎてはいけないと思う。
簡単に言えば、小泉総理は嫌いでも、幸太郎君をそれで嫌いになるのは変だよって事です(変なたとえだけど)。



 
天道虫と比べるな / 2005年02月14日(月)
 

世間様はバレンタインですね〜私の周りは、空っ風が吹いてます。わびしいぜ^^

『義経』先週分と今週分、やっと昨日夜中に観ました。五条の橋の上の運命の出会いとやらは、桜散りすぎやん!ってだけでスルーしました^^
細川君もチラッと出てましたが、可笑しいのは松坂慶子さんの時子ですよね〜変に大げさで、コミカルな感じがするんですが……。
頼朝の中井貴一さんも出ましたね〜結構亀の前役のオセロの松嶋さんと畑仕事もいいね〜ってヘニョーっとゴロゴロしてるのは好きかも。でも、北条政子役の財前直見さんが怖い……あんな奥さんは勘弁^^;
う〜んと、タッキーは静さんとの出会いがイマイチパッとしない。さっさと奥州行け〜って感じです。展開がまどろっこしいところは凄くまどろっこしいので。

『不機嫌なジーン』やっとちょろっと出たジョー君。公衆電話から電話してます、携帯持ってません……。
ストーリーは「僕と天道虫とどっちが大事?」って真面目に聞くな〜という……比べようがありません、本当に。



 
マジですか? / 2005年02月13日(日)
 

マジレンジャー始まりましたよ。デカの初回よりは拒否反応が無いのでまあいかと^^。ありえないくらい陽気なご家族で……あっという間に魔法一家であることを受け入れてるって凄い〜〜。
何気にお母さんの変身が良かったかも〜。魔道戦士の造形はカッコいいぞ。でも、大きくなると、ケンタウロス?
ヒビキはもう一年間楽しんで見れることがほぼ確定ですね。アスム君のほのぼの顔にも慣れたし……えっ。

ダッシュ村、北海道で犬ぞりと交通機関をつかってどっちが速いかに出てた犬ぞりで、一番の年寄りの10歳のダイちゃん(サモエドかな)可愛かった〜。疲れてきて、一回リタイアして、犬ぞりの前に袋に入れられてずっと乗ってたり、また走れるよ〜ってアピールしたのに、また倒れてしまって完全リタイアしたけど、働く犬って活き活きしてて、可愛いよな〜。

今日も『義経』撮ったけど、前回を見ていないので、ストック。どんどん溜まっていったらどうしよう?^^;

デフラグもしてみたけど、フォトショップだけフリーズ、インストールしなおしてみるしか無さそうです。
今日も一日家。夕方一瞬買い物に出ただけ……。
いつもの日曜日です、はい。



 
ウィルスはご勘弁 / 2005年02月12日(土)
 

私が忙しい訳では無いけど、周りがちょっと雑然としてるので、感染して忙しいような気がする……。

どうもこのまま行くと『義経』脱落しそうな気がする……^^;
一応、録画してるもののどうにも見る気が起きない。明日はもう次が来るしなぁ〜〜。でも、もう少し頑張ってみるかぁ〜。

今日はフォトショップを立ち上げたら、バグって仮想メモリーがいっぱいですと警告が出て、不気味な事になった……。少しずつ消えていくのだ……。まさかウィルスじゃないよね〜と一応ウィルスチェックもしたけど、大丈夫だった。夜には普通に使えたけど、何だったんだろう?

『ルームシェアの女』は来週で終わりです。佐々木蔵之介さんが軽いんだけど、アロハが似合う奥さんに三行半された男性を凄く上手く演じていて、好きでした。



 
ちぐはぐな日 / 2005年02月11日(金)
 

次の日が休みなので、パソ相手にダラダラと4時半くらいまで起きてて、寒くなったので寝たら、8時前に、お腹が減った猫の猛攻にあって起こされた。人の上に乗る、トイレに行く、爪で顔を引っかくとありとあらゆる方法を使って起こそうとします。
暖房をつけてしばらく布団に入ってたけど、やむなく起きて、猫さまご飯タイム、その後はもう静かなものです^^;。

今日は一日ウダウダ……。
ちょっとHP作りに勤しんでみたりはしたくらい。

この後は、特命係長は録画したので、ルームシェアの女の一週間分を観るくらいかな? 金曜日が休みだとちょっと調子が狂ってます。昨日もなんだか今日は土曜日だと思い込んでいたし^^
ボタンを掛け違えたみたいなちぐはぐな一日です。




 
とりあえず / 2005年02月10日(木)
 

平和です、はい^^。

フジで『西洋骨董洋菓子店』の再放送してますね〜懐かしいなぁ。この頃はまだタキ&ツバじゃ無かったんだよね〜シミジミ。

『富豪刑事』は普通に面白いです。最初の15分くらいバタバタしてて見逃しちゃったけど、推理はバンバン当る(笑)。
一番美味しいのは毎回ラストでお約束で、筒井さんが大暴れするところかな?

明日から3連休……どないしよ? 予定まったくありません^^;



 
ハジマリ悪ければ / 2005年02月09日(水)
 

終わりもなんだかなぁ〜です^^;。

今朝、5時に怖いというより気色悪い夢を見て起きたわけです。
私、夢の中でこれは夢だと自覚してるもので質が悪いと言いましょうか。
田舎で、もうとうの昔に亡くなった祖母やら何やらが出てきまして、一緒に暮らしてるんです。そして、そこに襲い来る不審な影……。最初は戸口の方で動いてる音がしてたので、一生懸命戸締りをして、ふと気づくと、突き当たりに見えるトイレのドアが開いていて、そこから何かが家の中に這い出て来ようとしてるじゃないですか!! きゃぁぁ〜〜〜!!
かなり貞子チックで、しかも形が崩れてる……勘弁してください。

で、これは起き無いとヤバイと思って自力で目を覚ましたら、朝の5時……寒いです……。ヒーターをつけたけど、ちっとも暖かくならない……。
夕方、某国民放送の天気予報の方が昨日は暖かくなると言いましたが、寒かったでっすね〜済みませんと謝っていたのを見て、ほら、やっぱり寒かったんじゃんか!と、ツッコミを入れちゃいました、アタクシ。
だって、周りが今朝は暖かかったなんてとぼけた事を申すんですもの。

そして、夜、餌をあげたにも関わらず、まだお腹の減っている猫に、椅子の背後から強襲され、爪で腰の下あたりを思いっきり蹴られ、悲鳴を挙げたのでした。凄く痛いです……完全に悪気があってやってます、ウチの猫。

そして、日本VS北朝鮮のサッカーのお陰で、『相棒』は無かった……急いでお風呂に入ったのに……しくしく。



 
今にして思うと / 2005年02月08日(火)
 

スカーレット・オハラって、わがまま娘以外の何でも無いよね。
と、シミジミ、『風とともに去りぬ』の字幕スーパー版を観ながら思ったのでした。自己主張の塊のような激しい性格って、振り回される方は疲れるよね、うん……シミジミ。
でも、誰でもちょっとは振り回してみたい願望はあるから、魅力的に見えるんでしょうね〜。レッド・バトラーの前の二番目の旦那さん、可愛そうな最期だった……もともと婚約していた妹と結婚してたら幸せだったろうに〜。

今日は昼前に、ゴゴン、ゴーって感じの強烈な地震がありました。それでも震度3だったけど……短かったので、インパクトは強烈でした。
歯医者の予定もあったので、治療中に地震が来たら怖いなぁと思った。台座が出来てきたんだけど、奥歯と上手く合わずまた来週になった。でも、実は仮歯の方が調子がいいので、壊れるまで仮歯のままでもいいんですが^^
バタバタといろいろしてたら、夕方には強烈な眠気が……目がくっつく。
夜にはなんとか復活。



 
無意識の一言には / 2005年02月07日(月)
 

寒い朝です〜明日は雪かも〜って、寒いやん!

昨日読んでた小説読み終わりました。読み出すと速いです。
学生の頃は小説2、3冊を一日で読み終えるなんてよくやりました。暇だったんですね^^
『禁涙境事件』はこのシリーズの中では、ちょっと評価下がるかも〜。せっかくEDがメインの回なのに、残念です。

『不機嫌なジーン』4回くらい?
やっと、新聞記事の写真とクリスマスカード(差出人)でジョーが……一体どうかかわってくるのやら、とても謎です。来週は生身が出そうなので期待かなぁ?
ストーリーは初回ほどの爽快感は無いかも〜月9ですから、グルグルするのは仕方ないとしても、なんでどんどん季節が過ぎるのかなぁ? 生物の営みを見せる為ですか?
それにして、寝言で前の恋人の名前(今回は教授だったらしい)を呼んだりするのは、気をつけようがありませんね。でも、気をつけよう^^
意識を無くしても、たとえそれが末期で意識混濁してても、絶対呼ばないようにしたいものです……って、決意してもどうにもならないかなぁ?



 
寝るのは楽しい〜 / 2005年02月06日(日)
 

朝、特撮&ガッシュを見て、12時くらいまで読書(上遠野浩平『禁涙境事件』私の好きなシリーズ)した後、夕方まで寝まくりましたzzz
猫が一緒にすか〜〜〜〜っと気分良く周りで寝ているので、起きるのに忍びない(というのは言い訳か?^^)のもあって、もこもこ起きだすと、猫たちも起きるの〜って感じで、起きてきます。
掃除や、洗濯やら、買い物やらをしてるともう夜です……。

デカレン最終回は、これぞ最終回って感じの終わり方で良かったです。初回がなぁ〜レッドに違和感が無かったら、もっと楽しめたと思うと、少し残念ですね。
響鬼はもう〜慣れました。それにしても土ぐもデカっ!^^



 
アルマゲドンを / 2005年02月05日(土)
 

後半だけ観ました〜最初から観たかった〜。
やっぱりこういうパニック物で地球の運命がかかっているような奴って得意ですよね、アメリカさんは。
しかも、カッコいい。
えっと、ライバル的な関係のおじさんの声がヤザンさん(byZガンダム)で最近映画の吹き替えでよく聴く声なんですが、これがまたカッコいい。
最後の最後で、小惑星の衝突を回避する為に亡くなった主人公の娘に、言ったセリフがまたイカしてます〜。
ああ、字幕じゃないのでも観てみたい。

今日は一日お家でゴロゴロ……と言いたい所だけど、実は家の中でも結構忙しかった。しかも、品数はある割にわびしい食卓……要するにメインが無い!!(爆)



 
寝ます / 2005年02月04日(金)
 

今日は……。だって、眠いんだも〜ん♪

『ルームシェアの女』面白いです。
佐々木蔵之介ちゃんと津田完治さんの掛け合いもGOOD!!
ツボっす♪




 
鬼さんこちら♪ / 2005年02月03日(木)
 

豆撒きました?^^
節分、明日は立春、暦の上では春来たりなば〜♪
とはいえ、朝はまだ激寒です。

ここ数日、朝、胸の上に重石が乗っかってます。
ものすごく重いです。
ちょっと身動きしても、すぐ体勢を変えて、上手に胸の上に乗ってます。ちなみに、横向きに寝ていても、上手に腰の所に乗ってます。
それでも我慢して寝ているのはなかなか困難です。
嫌ですね〜猫も年をとると賢くなって……猫又になるのも遠いことでは無いでしょう^^

『CUBU2』後半だけ面白そうだったので、ついつい観てしまいました。ミステリーとホラーとサスペンスをキューブの中に閉じ込めたみたいなドキドキ感はなかなか良かった。でも、最期はちょっとなぁ〜な感じで、最初から観ないとやっぱりね〜(笑)。第二段階終了ってことは、3も作る予定って事だったんでしょうね?
『富豪刑事』は、相島さんがやっぱり一番可愛い〜^^
トリックは原作者がご出演にも関わらずショボっ!とか思いますが、楽しく観れるので、ちょっとよろしいのでは無いでしょうか?



 
真の闇は / 2005年02月02日(水)
 

日本海側は凄いことになってますね、雪。
特に新潟の被災地の映像も見たけど、屋根の上に1メートル以上雪が積もってているのは、そりゃあ放っておけば潰れる〜と思います。
私も田舎は雪国なのでわかりますが、普通は「雪かき」と言ってますが、ああなると「雪投げ」が正解です。半端じゃ無いですよ。

『相棒3rd』は、地域の皆から愛されていた警官の殉職から始まって、警察内部の隠ぺい工作まで。
推理というよりシミジミとした事件でしたが、神保さんが右京さんたちの味方を何気にしてくれてるのが、嬉しい。

神田川の調節池が環状7号線の下に長く伸びていて、毎年地域の人たちに公開していて、中で午前中1分間だけ暗闇にしたら泣き出す子供多かったので、昼は30秒にしたという話を所さんの番組で遣ってました。
都会の子供は、真の闇には慣れていないということでしょうね。
暗くても、何処かに灯りはあるし、都会の夜は灯りばっかりだし、部屋の中でもいろいろな機械の小さな灯りは点いていたりします。
江戸時代とか、田舎の真の闇は、本当に真っ暗で、何も見えない。その闇の中に、いろいろなお化けがいると信じたとしても不思議ではない闇があったんだろうな。



 
ファンタジーな夢やら / 2005年02月01日(火)
 

2月突入〜〜寒波はウチの方は思ったより荒れなかったみたいだけど、大変なところは大変なんでしょうね。明日はもっと寒いらしいし……。
でも、後一月もしたら、暖かくなってくるかなぁ?
昨年秋に買って埋めておいた球根がもう茎と葉が伸びてます。チューリップみたいな形状なんだけど、何だったんだろう?(えっ?

ここのとこ、面白い夢をよく見る。ファンタジーな夢やら、ミステリーチックな夢やら、結構ストーリィがあって長いです。覚めても鮮明に覚えていられたら凄いんですが、起きると記憶がおぼろげになって、ああ、面白かったのに〜って残念に思うことが多い。
もしかして、夢の中の方がクリエィテブに生きてるのかも知れません。現実はかなりのんびりまったり度が高いかも。




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX