JOENETSU / 凛音 /HOME
 
丹下左膳って / 2004年06月30日(水)
 

あんなお話でしたかね?(笑)
獅堂君が主役だったので、チラチラと見ていたのですが、ベランメェ調の喋り方にビックリ。役としては斬新で面白かったです。
が、きちんと見たことは無いのですが、昔の丹下左膳ってもっとクールなイメージがあったのだけれど……。
ストーリー的にはバッタバッタ斬るのは痛快だったけど、ちょっと分かりづらかったかも。
最期に、時代劇姿のまま、現代に浅草に子連れで行って、花やしきで遊んでるのはカッコ良かった。メリーゴーランドに乗ってるときも背筋がピンとしてて、本当の馬に乗ってるみたいな雰囲気でした。
「兄貴〜」って、チョロチョロとくっついてた渡辺いっけいさんは、本当に三下の役も上手くて、これはもう関心。
新選組!もそうだけど、若者(って古臭いコトバ)がもっと時代劇の面白さにハマってくれるといいなぁと思う。



 
HERO?天使にあえば / 2004年06月29日(火)
 

萩野君の映画観てきました〜。
う〜ん、感想はね〜ストーリー的には面白く無かったです。
無駄に最初の出会いを後に持っててみたり、ゴチャゴチャしてて、わかりにいくいし、日本一運が悪いと世界一運が悪い同志の説明が説明的過ぎたりと、運び方がイマイチかなぁ。
後、天使と悪魔コンビに主役二人が食われてました。笑いの要素もちょっと弱いかなぁ?
萩野君はボクサー役だから絞ったのはいいけど、ちょっと顔がコケすぎかなぁ? せっかく主役なのに。
まあ、そこそこは楽しめたけど。もっとハマリ役で主役はらせてあげたかったなぁ。

アットホームダット、最終回なので最期の方見ました。八方丸く収まった感じですね〜。でも、特番あるんだ〜〜もう出来てるんだ(笑)。



 
ヘナヘナ〜 / 2004年06月28日(月)
 

どうも体力がヘナヘナっぽいです。
体から力が抜けてます。
今日は意を決して、あっちこっちにお金を払い込んできました。
もしかしてそのせいかな、力が抜けてるの?(笑)

最近テレビを常時つけていることが無くなったので、割と静かな部屋になってます。
外は比較的涼しいけど、部屋の中はムシムシしているので、そのギャップでも疲れるのかも〜。

今日はネタ無し〜〜。



 
葱を背負ってます / 2004年06月27日(日)
 

朝は久しぶりに寝坊しました〜起きたら8時。
でも、まあいいかぁ〜と実にお気楽です。ブレードは上級アンデッドがみんな強いかもしれないけど、小物ばかりでつまらないです。本宮さんは良かったなぁ〜〜。
今日は久しぶりに小沢さんご出演。そこだけちょっとおお〜って感じでしたが(笑)。

新選組!はついに鴨君ご昇天。三谷さんの芹沢鴨は、自分が殺されるのをわかって煽って、しかも、酔って寝ているのでは無く待ち受けている。お梅さんも殺されるのでは無く自害と、近藤勇が悪者にならないように描いてますね。つまり本当に葱まで背負って待ってたわけだ。
いろいろな思惑が絡み合うのを描くのは三谷さん本当に上手です。
総司君は自分に殺されたがってると言い切るし、土方君はもう策謀ありありの表情で、目つきが凄いです。上目遣いに、キレイな瞳でクールに見てるのがいい感じです。山南さんは複雑な表情をしてるし、左之助君は殺すことにはためらい無い感じで、斉藤ジョーは鴨君への恩義もあるから止めようとして、勇ちゃんにもういいからと言われ、刀を引く美味しい役。源さんの複雑な表情もステキですね〜。
仔犬のようにただじゃれていた時代が確実に終わったことを上手に描いてますね。



 
時間旅行 / 2004年06月26日(土)
 

ワンコは帝王切開で無事に通常の3倍(200グラム以上)の仔犬を2匹生み落とした模様です。私はまだ見てないけど、無事ならいいや。
まあ、しばらくはウチで預かることは無いんだろうな。ちゃんと子育てするんだよ〜。

そして、今日はまったり……の筈が、7時半に起きてケロロ軍曹を見て、12時までバタバタした後、眠りに落ちたら5時……はい? 夕方です。
確か2時半に一度起きた記憶があり、起きるべくなず準備体操をしていたら……記憶が飛んだ模様です。
私ってばひとり時間旅行? すげ〜〜〜っ!!(笑)

で、夜もテレビもほぼ観ずに、ある作業を……。
我ながら疲れます。

あ、グランセイザーは遠い過去からやってきた自立型ロボットが、せっかく仲良くなったのに、実は自分は敵の組織から派遣された敵だったとわかるというなかなか楽しい展開です。しかも、このロボット君、美形をコピーして人間にも変身できるんですよ〜。
後1年くらいこのメンツでやって欲しいなぁ〜無理だろうけど。



 
ありえない〜〜 / 2004年06月25日(金)
 

絶対ありえない〜〜が今回のハニカミ!!
松田君がびびる大木に負ける?
絶対テレビ的に美味しい方をとったんだ……と決め付ける。
ま、いいんですけど(笑)。

今日は雨が凄いです。
預かりワンコは出産現在進行形中(26日午前0時)……無事に産んで、ちゃんと育てるんだぞ〜前回は、1匹だけ産んで、子育て放棄して死なせてしまったからね〜。この時は私が直接出産前後は預かって無いので、いかんともしがたかったのだけれど……今回もどうなるかわからないし。

ハリー・ポッターもちょこちょこっと観てました。
1は映画館で英語版で見たので、やっぱり日本語だと魔法の呪文とかかっこ悪いなぁと思ったり。



 
猫とミステリー / 2004年06月24日(木)
 

図書館で借りてきた太田忠司さんの『幻竜苑事件』(狩野俊介シリーズ)をサラッと読みました。
太田さんは『新宿少年探偵団』シリーズは購入して読んでます。あの嵐の松潤君や相葉ちゃんやら、深キョンやら加藤あい嬢やらがとても若い頃に映画に出た……。
今回のはシリーズの2作目らしいのだけど、1作目は読んでません。で、12歳の少年探偵の傍らには猫がいるんですが、太田さん、犬は飼ってるのですが、猫はあんまりご存知無いらしく、行動が凄く犬的なのが気になりました。赤川次郎さんの三毛猫ホームズなんかもあるので、ミステリーに猫は似合うんですけどね。猫の醍醐味は何と言っても、忠実じゃないとこなんですが、忠実キャットになってしまってるのが惜しい。
内容は少年少女向けです。まあまあ楽しめます。ちょっと俊介君のキャラが弱いかなぁ〜と思いますが。



 
もろもろ / 2004年06月23日(水)
 

最終回ラッシュですね〜。といってもほとんどドラマはみていないので、どうでもいいんだけど。
永井君の新ドラは『ああ探偵事務所』というらしい。夜中の5分くらいの番宣を見た。どうやらいろいろコスプレ(変装)もあるらしく、まあ、楽しんで見れるかな、という感じ。

今日はとりあえずまったり〜〜〜としてました。

それにしても今年は春からお金がずっと流出中……。
今日来たクレジットカードの明細書を見て、ため息中です。
その上、税金もある……。
誰かギブミーマネー(無理です)。



 
終わり良ければすべてよし / 2004年06月22日(火)
 

たとえ多少の間違いがあっても、私の責任では無いしね(納得)。
私は本来は完璧主義なのだけど、近年はだいぶ緩和されておおらかになっているので、ここまでと区切ったら後は追及しないことにしている。
とりあえず、今年前半の山場は超えたかな。
でも、疲れた〜〜〜ので、頑張るのは明日以降にさせていただきます(笑)。休まないと息切れするもんね〜〜。

というわけで、帰りも遅かったので、今日はテレビも観ずに、まったり〜としてました。
アットホームダットも結局一部しか観れなかったけど、まあ、幸せに終わるであろうから、良し(笑)。
次クルーは、永井君主役のドラマがあるみたいなので、そっちは観てみようかなと思ってます。探偵モノ?

それにしても、今年はお金が飛んでいきます……涙。



 
ドラキュラじゃなくて / 2004年06月21日(月)
 

台風6号、結構大型です。朝はまだ大丈夫だったけど、夕方には大風で、新幹線や電車も停まったとこがあった。
明日には抜けて、台風一過になるといいな。

とりあえず何とかずっとやってきた一件が片付きそうです。
でも、今日もちょっとドタバタしてしまったけど……。
明日は多分最高に疲れているでしょう〜最期のアガキ?
とりあえず、頑張るか。

ヴァンパイア・ホストも終盤。
でも、かつて愛していて、ともに生きる為にヴァンパイアになったレイラ嬢、イマイチです。ケバいです。もっと上品さが欲しかったです。
クウガの薔薇姉さんみたいだったら良かったのにな……。
ストーリー的にはいい出来だし、松田君も最高なので、また2をやってほしいくらいお気に入りです。
ドラマの中でも、「ドラキュラはメジャーだけど、外人だし、公爵じゃないか」みたいなセリフがあった。
ドラキュラの原作、トーマス・ストーカーの本も読んだし、原作に忠実な映画も観たことがある。あれはあれで格調高くて好きだけど、でも、今じゃやっぱりホスト一押し?(笑)



 
策士策に嵌められる / 2004年06月20日(日)
 

今回の「新選組!」はそんな感じで、タイトルを「避けては通れぬ道」にして、山南さんが最初に言って、最後に土方君が言うのでは意味合いが違うとこが凄い。
それにしても、まあ、吉原で遊んで局中法度で腹斬らされるより、策に嵌って潔くの方が、三谷さんの脚本の新見らしいし、カッコ良かったので良し。
でも、あれだけ用心深く立ち回っていたにしては、簡単でしたが、仕方無いか。土方君だけじゃなくて、山南さんまで加担してるんだもんなぁ。
でも、勇ちゃんに上に立つべきものが上に立っていない不幸を説く源さんが、何気にカッコよかったです。
それぞれの立場が明確になってきてるんでしょうね。
「腹斬れ」という鴨君も「次は俺だ」って暴れる。
総司君は童貞喪失……こういう沖田像って結構珍しいなぁ。でも、純粋なキラキラした目は、いつ鴨を見捨てて、近藤派につくのかな? まさかヤケになった鴨君にぶちのめされたからじゃないよね?
相沢さんの新見君は、本当に好きだったなぁ。薄い感情の無い目で、冷ややかに見てる。最期も潔くて、捨て台詞もカッコよかった。
「先に逝って待っている」
山南さんの複雑な表情もいい。
近藤を事実上の局長にするために土方と共謀して、追い落とす怜悧さと儚さは、堺さんならではでしょうね。
それにしても、局長、下に任せすぎ(笑)。

私見だけど、本物の土方歳三は、最期の辺りは近藤を見捨てたんじゃないかという気がする。近藤勇では無く、新選組を選んだような。
大河ではそれをどう描くのかも、興味ある。山本君の土方はカッチャン命で、その為ならなんでもする、修羅にもなるというスタンスで、それはそれで、綺麗なのだが。



 
使えない奴〜〜 / 2004年06月19日(土)
 

ヴァンパイア・ホストでヒロインが蘇芳を事あるごとに「使えないヴァンパイア!」と言って蹴り入れるんですが、今、本当に蹴ってやりたい奴がいる。本当に「使えない○○!」しかも、蘇芳みたいに可愛くもカッコよくも無いというのに!!
私はこの件は終わらせたいんだよ、もう!!
来週の火曜日までに決着がつかないと暴れるぞ!

明日は特撮が無いので、朝ぐっすり寝ると思われ……久しぶりの日曜の朝の惰眠を貪りたいと思います(笑)。

夕方少し涼しかったので、隣駅まで散歩がてら、買い物に。
前から欲しかったスカート(それも値下がりしていた)と上の服を買ってきました。今年は結構外出が多いので、欲しかったとこだったのでラッキーでした。
暑いから外猫は全く見かけませんでした。
花はたくさん咲いてました。大きな青い花の周りのはいっぱい蜂が飛んできていて、ちょっと怖かった。




 
大阪弁 / 2004年06月18日(金)
 

恋するハニカミは、三角デートで、昼は松田悟志君。
もう滅茶苦茶反則キャラだと思いました。
カッコよくて、気さくで、面白くて、爽やか?
でも、タイヤキはもっと美味しいとこあるんだよ〜(笑)。
相手の女優さんも大阪出身で、二人で凄く自然に大阪弁になってるのが良かった。今まで観てきた中で、一番距離感が無い、自然な感じでしたね。
それにしても、生簀で釣りしてるトコは楽しそうだったなぁ。
もうすぐヴァンパイア・ホストも終わってしまうけど、もっとも活躍して欲しいね、うん。

でも、来週は夜の部のびびる大木……あり得ない!!(笑)

さて、土日はゆっくりできるかな?



 
野となれ山となれ / 2004年06月17日(木)
 

外は天気もよく、あまり暑くないみたいだが、中は暑い。
冷房バリバリジャンジャン(笑)。
真夏は大丈夫なのか? 耐えられるのか、アタシ?

残っていた雑用を何とか済ませた。でも、ひとしきり文句を言ってやろうと思っていた相手は出張だった……。せっかく前日から、理論武装していたのに、残念なり(笑)。
でも、これで、後は野となれ山となれ〜〜って感じなのですが。

世の中には自分に似た人が3人はいると言うが、自分では無いが、よく似た3人の職場が同じなのを知った。後姿では見分けがつかない!! しかも、オッサン……3人とも髪極端に短いし……。

そんなこんなで夜は更けていくのでありました。



 
『トロイ』を観てきた / 2004年06月16日(水)
 

圧巻でした。とにかく面白かった。
といっても、私はブラット・ビット様のファンでは全然無いのでありました(笑)。
なのにどうして触手をそそられたかというと、トロイ戦争が舞台だからというのに尽きる。トロイ戦争は史実にもあるギリシャ軍とトロイ軍の戦争だが、ホメーロスの叙事詩に描かれているので有名。古代ギリシャ神話の神々が増えすぎた人間を削減するために戦争を起こさせて、それぞれの神々が好き勝手に一方に側に肩入れするお話。その中で、人の子である英雄たちは翻弄される。
映画は神々は名は語られても出てこず、あくまで人間の物語として描いています。
スパルタの王妃へレンを愛したトロイの第二王子パリスがヘレンを略奪してしまうところから始まり、一人の女をめぐって大戦争になる。
カッコよかったのは、エリック・バナ演じるトロイの第1王子へクトル。周囲から愛され、甘やかされて育ったパリスと違って、トロイという国を背負っている勇猛な戦士であり、妻子を愛してる優しい男。冷静で、悲劇的なラストを予感しながらも、父王と国の為に戦う。
そして、知略に長けたオデュセウスは、ホメーロスのもう一人の主役が、ギリシャ軍に入っていながら、誰にも忠誠を誓わない無敵の英雄アキレスの友人として、王との間を橋渡しする。このオデッセウス役のジョーン・ビーンも良かった。
1000艘の船でトロイに攻め込んだ戦いは一進一退。壮大で、壮絶なシーンが繰り広げられる。
槍と剣での肉弾戦も華麗というより重厚感があった。モブシーンは何万人という人間を動かしているだけに迫力はかなりのもの。
アキレスは見る人によっては好き嫌いがあるかもしれない。半神で、ただひとつの弱点はかかとであり、野蛮な面と自分の強さに裏打ちされて好きに生きてる。
どうして、戦うのか、それはトロイにとっては悲劇的運命であり、ギリシャ軍にとっては、妻を娶られた弟王を盾にして、制服という野心を求めるアガメムノン王の欲望から起こった。
トロイの王は息子可愛さで、ヘレンをつれて来たパリスを受け入れてしまう。その為に何万という兵士の命が失われることを知りながら。どちらにしても、自分勝手な指導者の下で、兵士はその命を捧げ死んで行く。そして、英雄たちは歴史に永遠に名を刻み込む為に戦う。
廃材になった船で作り上げられた木馬の造形は、かなり良かった。普通は木馬というと可愛いイメージだが、巨大で、不気味な感じさえした。
もう一度観てもいいと思う出来の映画でした。

なんでここまで力説してるかというと、実はギリシャ神話大好きだから。久しぶりに、胸の中でムクムクとこの世界いいわ〜と(笑)。
最後に、トロイの街を焼かれたパリスが女子供を逃がすシーンで、トロイの誇りといわれている系剣を、怪我をした老人を抱えてやってきた青年に渡すんですが「この剣がある限りトロイは滅びない」と。で、その青年の名前がアエネイスなんですよ!! え、私だけ喜んでる?(苦笑)

その後は、カニ道楽で遅い昼食。あんまり期待しないで行ったんだけど、姿まるごと会席が新しく出ていて、思いっきり食らいついて来ました♪
朝はバタバタしてて、眠かったけど、後半は◎な一日になりました。
でも、眠かった〜〜。



 
仮面(ペルソナ) / 2004年06月15日(火)
 

久しぶりに暑いです。ムシムシ。
最近忙しかったので、梅雨の中休みのごとく今日はまったりしちゃいました。
図書館から借りてきた山田正紀さんの『仮面(ペルソナ)』を読み始めた。
一応ミステリーなんだけど、叙述の仕方が視点がいろいろ変わるのが面白い。時間連鎖していなくて、事件が起こった後で誰が殺されたかはわからないみたいな書き方もユニーク。題材はポーの『赤き死の仮面』。この小説はポーの中でも、印象深い。山田さんの文章はちょっと硬いので読みにくいところもあるんだけど、一番好きだなと思ったのは『最後の敵』。これはSFですが、読んでてワクワクしました。



 
カニさんが出来ない / 2004年06月14日(月)
 

やっと一段落出来る筈だったんだけど、横槍がはいって、元の木阿弥です。
もっと上手く立ち回ればなんとかなる問題のような気がするなぁ。
でも、ガックリというより、脱力して、アッソウという感じです。
一週間伸びちゃった。

昨日のヴァンパイア・ホスト魔女編は、ヴァンパイアになったものはヴァンパイアによってしか滅びない、というヒミツが明かされて、初めて蘇芳がヴァンパイアもどきになってしまった子の血を吸いました。そして、現れるラスボス、じゃなくて、彼を恨んでいるヴァンパイアの女性、次回に続く。
かあんり深刻になってはいるけど、斬られた腕をくっつけて、「狐さんはできるけど、カニさんが出来ない」といって、影絵を作ってるのは笑えました。あと、2、3回かぁ……終わったら寂しい〜〜。



 
故障続発 / 2004年06月13日(日)
 

朝の特撮タイムはおいといて、今日は事件続発です。しかも電気系の故障ばかり。
まず、部屋に数日出しっぱなしなっていたプリンターが紙を吸い込んでくれなくなりました。ローラー部分が変なのだとは思うのですが、今必要という時に限って起こります。
そして、光学マウス君も反応しなくなりました。で、古いマウスを探し出して使ってます。
今日も夕方まで、台所は暗いまま……。
なんか電気系って壊れ始めると連鎖反応のように壊れる傾向があります。
かなり悲しいです。
しかも説明書とか、保証書ってなかなかそういうときに限って見つからない。普段は何気に見かけてたりするのになぁ〜。
プリンターを壊したのは恐らく猫です。昔昔象が踏んでも壊れない筆箱というのがありましたが、是非猫が踏んでもジャンプしても壊れないプリンターを作ってください(いや、ホント、マジで)。

そんなこんなで、朝は特撮、昼はとあり会合に出席して……と忙しく過ごし、夜は新選組!。ちょっとざっとしか観てないんですが、来週は新見君が局中法度で、詰め腹を切らされるっぽく、悲しい〜〜〜。鴨は所詮葱をしょってるだけですが(こらこら)、新見君はいいキャラです。



 
点いてない日 / 2004年06月12日(土)
 

ついてないんです。普通に言うと。
朝はグランセイザーを見て、秤屋ジンと親友の体をのっとてまで相棒の敵を追う宇宙人との話。それんしても、ひ弱な体に乗り移ってしまったせいで、活躍できないって設定は笑えました。
こういう脇な話っていいですね。もっとたくさんやってほしいけど、無理んだろうなぁ。

で、事件は夕方に起こりました。
お昼過ぎから夕方までぐっすり寝て、6時過ぎに買い物に出たと思ってください。
帰ってくると台所の電気が消えてました。たぶん蛍光灯が切れたんだと思うのですが、昼でも電気をつけていないと暗い我が家。キッチン部分を照らすように局部照明を買ってたからいいようなものの……トホホです。
なんとか料理を作り終え、いざ、食事!というその時、再び事件は起こったのであった。
なんと部屋の電源が落ちた! 確かに冷房入れて、扇風機回して、パソコンをつけて、ポットでお湯を沸かしていた。でも、それだけなのに〜。
電源を戻すには下のお店の人に頼まなくてはいけないのだが、お客さんがいて戻せないといわれる。ガーン!!
で、暗い中、やっと見つけ出した怪しげな蝋燭をつけて、かなりわびしく食事。この蝋燭、怪談用みたいなほのかな明かりで、しかも蝋の垂れ方がお化けチック……はっきり言って役に立たない。
30分以上暗闇に耐えました。
という点いていない日だったのです。
灯りの大切さを再認識しました。だって、食べ物も見えないと美味しさが半減するわけで、昔の人のように蝋燭だけの生活なんてとても出来ません。
その点、猫は全然平気でした。羨ましい〜。



 
松田君出演 / 2004年06月11日(金)
 

やっと忙しさに一段落つきそうな見通しです。でも、まだあと少し忙しいのだけど。
来週頭くらいで、終わりそう。

恋するハニカミ見るのをすっかり忘れていたんですが、最後だけチラッとみたら、来週のゲスト、松田悟志君じゃないですか!! 顔をチラッとみただけでわかったよ。しかも、びびる大木と三角デート、ありえない〜(笑)。
これで、びびる大木を選んだら、殴るぞ!!(誰を?)

そんな感じで、疲れていたんですが、ちょこっと元気になりました。



 
梅雨の中休み / 2004年06月10日(木)
 

らしいのだけど、ムシムシ。
そんなに気温は暑くないのに、汗ダラダラ。
そして、忙しい……。
後少しなので、頑張らなくちゃ!
と自分を励ます。
健気なワタクシ……(笑)。

電池見忘れちゃったやい。



 
永井君 / 2004年06月09日(水)
 

恋するハニカミ特番のゲスト、やっぱり永井でした。
顔を見なくてもわかっちゃったよ〜。
で、10人の女性ゲストのコメントからランキングをつけて一番を選んでいくのだけど、面白かった。でも、私の理想は佐藤珠緒嬢なので、微妙に選んでいない永井君、果たして本心なのか?(笑)
吉沢悠君のお相手が吉川ひなの嬢だったので、テンション低い(笑)。

今日はずっと忙しくて、明日も忙しいの確定なので、頑張らないとな。



 
参謀役 / 2004年06月08日(火)
 

今週はずっと忙しい模様なのだけど、今関わってるのが終われば、またいろいろ出来ると思う。
ちょっと小説モードでもあるので、早く脱出したいです。

今日は雨は降らず涼しいので、過ごしやすかった。

新選組の新見錦って、局中法度で一番最初に詰め腹切らされただった。
ちょっと記憶違い。
でも、新見役の相沢一之さんがハマってて、好きなので、後数回はさびしいなぁ。芹沢鴨に傾倒しているようでいて、実は冷めたコメントをしたり「ここら辺があの人の限界」とか「芹沢は引き受けますよ」とか、彼は参謀タイプだから、トップがいてこそだってことを認識してるのかなと思ったり。
他のドラマでも相沢さんが出てるとちょっと嬉しくなる。上手い役者さんは見てて楽しい。
もし、三谷さんがよく起用していた伊藤俊人さんが存命だったら、新選組ではどんな役を割り振ったのかなぁと思ったりする。見てみたかった。



 
沈没 / 2004年06月07日(月)
 

眠いです。
頭が回りません。
しなきゃいけないことも、したいことも、いっぱいある。
でも、停滞気味かも……。



 
目玉の中をメダカが / 2004年06月06日(日)
 

いっぱい行き来して泳いでるくらい昨日は眠かったです。
いや、本当にちょっと目をつぶるとメダカが泳いでた。で、だんだん大きくなってる……。
今日は6時くらいから白猫が騒ぎ出して、煩くて起きてしまった。
その後は、やっつけないといけない事があったので、特撮を見た後は起きてて、午後から雨の中外出……。
どうやら、梅雨入りしたらしいです。6月6日に雨降って、梅雨さんがやってきた。
景気付けにペンギンの頭のついた可愛い傘を買いました。折りたたみ式で、袋がペンギンの手(羽)と足がついてるのです!!無茶可愛いです。

夜は船を漕ぎながらも、新選組!だけは見た。人付き合いが苦手なジョー斉藤に、御本人様が重なって、ちょっと笑みが(笑)。
だんだん鴨君と勇ちゃん、そして、金魚の○をしていた総司君も悩んでます。土方君と山南さんはもう鴨君はいらないよね、ということで意見があってます。



 
バテバテ / 2004年06月05日(土)
 

睡眠3時間です……ばててます。
でも、眠れません。
といっても不眠症ではなく、やらなきゃいけないことが山積みだからです。
でも、眠い……バッタリ。



 
今日もバタバタ / 2004年06月04日(金)
 

してますね、私。
明日、明後日も忙しい……。土日なのに(ボソッ)。
最近、お土産でいただいた酒かすを入浴剤代わりに使ってます。酒かす好きなんだけど、暑いと食べる気にならないので、悪くならない内に入浴剤にした。これがなかなかいいです♪ 顔も洗っちゃうんだけど、全身がぽかぽかして、お酒風味になります(笑)。肌の感じもスベスベです。

さて、今日は先週の須賀っちに引き続き、『恋するハニカミ』に杉浦太陽君ご出演でした。お相手は安倍麻美嬢。江ノ島デートだよ〜。いいなぁ、爽やかで♪
江ノ島は鉄塔が新しくなってからは行ってない。昔の鉄塔の方がカッコよかったのになぁ。上まで上がったけど、床が半透明でなかなかスリルがありました。
江ノ島好きだけど、行かなくなった理由にイカポッポの値上げがあります。楽しみにしてたのに、500円になってたんですよ(セコッ)。
そして、その後のグッサンも出ている番組『アリゾナの魔法』(こんなタイトルだったのか)で、芸能人のプライベートお買い物に密着するという番組に、及川ミッチーがご出演。しかも場所は私の行動範囲内。もう大喜び♪
最初10万用意していて、欲しいものがたくさん出てきて、いきなりキャッシュコーナーで100万おろしちゃうミッチーが好きだ♪ しかも買い物はオタク系バリバリ(笑)。なんたって天下のまんだらけですからね。
本当に楽しそうに買いまくってました。仮面ライダー12人勢ぞろいとか、ヴァルキリーとか、ガンダム系とか……そして、最後は軍服でコスプレ。
また近場に来た時は是非お知らせください。行きます(笑)。



 
いつも思うことだけど / 2004年06月03日(木)
 

おととい起こった小学生の女の子が同級生を殺害した事件が、ネットで友達からの嫌がらせを受けたからと言うと、小学生のチャットは問題あるとか、某ミステリーのTVを見て、殺害を思いついたといえば、殺人を見せるドラマはあかんとか、右往左往してる。
問題はそこじゃないと思うのですが、本末転倒している。
だったら、ドラマで花瓶で頭を殴るのをみたら、次の日、花瓶殺人事件があっちこっちで起こるかと言えば、そんなことはあり得ない。
それよりも、死んでしまった子は本当にかわいそうだと思う。顔も名前も公開されて、チャットで加害者の子を苛めたことになっている。本当にそうなのか、どのくらい酷いことをしたのかはわからないけれど、反論できないのだ。死人に口なし。加害者は保護してもらえるのに、被害者はいつも置き去りだ。
すぐにごめんなさいという言葉が出るくらいなら、殺す前にもっと考えろ。自分の人生を引き換えにしていいほど憎む相手なのか、一過性の憎しみなら受け流して平気な顔でいるくらいの心を養って欲しい。
誰だって殺してやりたいって思うことはあるだろう、頭の中では首締めてやろうかと思っても実際には殺さない。
最近の社会のこらえ性の無さが、低年齢層にも波及してる気がする。
大人も含めて堪えるということを忘れてるよな。
もっと我慢しましょう、過ぎてしまえば、今は昔です。



 
明日はどうなる? / 2004年06月02日(水)
 

今日はいい感じだったのになぁ〜最後でミスちゃった。もっと早く気づくべきでした。反省〜ショボーン。
とりあえず、明日考えます。

今日はテレビも無いのでテレビは見ていないです。深夜にはちょいあるけど(笑)。「吾郎の細道」というあの稲垣さんが人妻を癒す番組です♪ 面白いです。

今日はそのくらいで。



 
寒い雨 / 2004年06月01日(火)
 

昨日の夜から雨がずっと降っていた。夕方になって止んだ。
衣替え初日だけど、寒い雨だったから、あんまりそういう感じがしない。
雨の日は比較的猫は静かに寝ている。4匹部屋にいてもシーンとしている。
起きてると煩いので、寝ててくれた方が安らぐんですが(笑)。

というわけで、今日は何も無し。
銀行によって、電話代とか諸経費を振り込むめに先月の振込みを確認したら、なんと5万くらい入ってる。あれ〜毎月の諸経費代くらいしか入れてない奴だから変だなと、残高照会したら元通りになってる。銀行がミスったのを訂正したとしか考えられないんだけど、どうせなら100万くらいバーンと入ってたら良かったのに。そしたら思いっきり引き落として……って、やはりダメですか?(笑)




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX