JOENETSU / 凛音 /HOME
 
自分は宇宙の中心? / 2002年07月31日(水)
 

 天体観測5回目、もうそろそろ折り返し地点なのね。そんなにいっぱい観た気は全然してなかったのでちと驚き(ストーリー薄いって話も)。
 んで、職探し中のタケシ(なジョー)君、結局元の木阿弥らしいです。〇モ(きっぱり決め付け)のオッサンは執拗に追い詰めてます。
 でも、まあ、ちゃんとしたトコに決まったよって彼女にうそ付くと、抱きついて喜ばれます。「離れろよ」「もう少し……」「54321……」カウントダウンしちゃうタケシ……う〜ん、私も抱きついてみたいぜ(笑)。いえ、なんかね、理想的なリーチで腕が回せそうな体がいいなぁと(モシモシ)。
 そして、伊藤君は友達のメル友に懸想してくみたいな〜な予想通りの展開。ただ、ちょっと気になったのは、キャバクラ嬢だったのはいいんですが、広場恐怖症というか、対人恐怖症っぽい彼女のフリは今後生かされるのかなぁと……。人込みが怖くてバスにも乗れないお嬢さんが、キャバクラ嬢? 私は二重人格みたいな設定なのかと思ったくらいです。でも、そんな感じじゃないし、ハテナマーク。来週は自殺未遂で、伊藤君と急速接近らしいですが……何処にでも現れるストーカータイプのお嬢さんは結構怖いですよん。結婚したら一生浮気どころか、他の女性が隣に座っただけで刃物沙汰かもよん(笑)。
 それとヘルパーの彼女の旦那、「家庭より大事な仕事ってあるのか?」と偉そうに聞いてましたが、どうみてもお母さんの面倒を見させるために結婚したくせにね〜。私がそんなこと言われたら「じゃあ、アンタが仕事やめて大事な家庭を守れば?」と嫌味の一つや百出します(笑)。
 関係無いけど、予備校の先生役の眼鏡の方、いろいろなドラマでお見かけするけど味があって好きです。
 ちょっと台詞が臭すぎて、赤面しまくりなんですけどね〜(笑)。


 
暑気当たりだっけ? / 2002年07月30日(火)
 

 なんかそんな言葉あったような……今風に言うと、熱中症のことだろうか?
 でも、外にも出ていないのに、朝方から具合悪くなってるアタシってば……結構間抜けくさい(汗)。
 頭フラフラで気分優れずだったので、一日寝続けました。水分補給して……でも、昼ご飯はしっかり食べた(笑)。夕方まで寝まくってやっとなんとか復調した感じかなぁ。
 終日サーバーダウンか、メンテナンス中の凛音なのでした(笑)。
 夜に復旧するのは偉いのか、単なる夜行性だからか? 明日もダウンしてると困るので、今日は無理はしません。
 「天体観測」はバッチリ録画したし……。

 最終回なのでなんとなく流して観てた「陰陽師安倍晴明」は酷かったです。
 CGすごいって豪語してたわりにショボイのは、まあ、いいです。けどさ、ストーリーの酷さは豪華な衣装やCGじゃ誤魔化せないよ。
 とにかく脱力するラストです。
 う〜んと、昔の名作アニメをリニューアルして失敗してるのと似てる(笑)。
 私が一番酷いと思ったのは「バビル2世」……絶対昔の方がCGしょぼかろうと、絵が古臭かろうと良かったよ〜。あ、でも「009」のリニューは原作に物凄く忠実で〇です。
 せっかくテクがあるのに、それを生かしきれないって悲しいな。


 
和風ブームといわれても / 2002年07月29日(月)
 

 月曜日は疲れる〜。それでも涼しかったので助かった。
 今日は「ぼくが地球を救う」と「マイリトルシェフ」の再放送があったので、観ました。
 ぼく地の方は、ストーリーのパターンは毎回同じなんだけど、今回は金子君の同期のジゴロなオニーサンに対抗して頑張ろうとしてみんな裏目に出てるトコが可愛かったです♪ 凄く普通っぽい演技で、いい感じです。
 そして、シェフの方は、無口な永井君で、なかなか良かったです。阿部(寛)ちゃんは本当に上手い。また再放送観ようかなぁと思ってしまったですよ。

 さて、秘爆。テーマは「和」ブーム。ゲストは津軽三味線の吉田兄弟。
 ペットもデザートも花火も嫌いなことで名を馳せ始めているジョー君(笑)。吉田兄弟は好きだそうです。
 にしても、頭すっぽりかぶった黒い帽子は変……てか、暑苦しいんですけど。もうこうなったら、麦藁帽子でもいいので、爽やかにいしてください(笑)。
 それと、にわか金持ちの犬みたいな首輪は如何なものかと(爆)。だってねぇ、偽パールっぽい白い宝石が並んでて、その下に小さなクルスがついてるんですよ。
 私、いっそのこと、ロッカーのオニーサンたちがしてるモノ本の犬の首輪の方が好きです。

 和風ブーム……でも、私、あんまり好きじゃ無いってか飽きてるんで(笑)。
 住むなら絶対、日本家屋より洋館です。あ、でも、扇子は綺麗で、しかも用途がはっきりしてるので欲しい。というか、和モノ洋モノに限らず自分のセンスにビビッと来たものがいいな。……なんていって、並べてみたら、かなり悪趣味になりそう(爆)。


 
ヒーローの使いまわし? / 2002年07月28日(日)
 

 いやぁ、吃驚したぁ。
 ハリケンジャーにシュリケンジャー役で、メガレッドが出るらしいというだけで、今回はちょっと注目だったんですが……。
 シュリケンジャーの声が高いんですよ、お腹の減った探偵メガレッドより……あれ? で、シュリケンジャーは20の顔を持ってることが発覚。メガレッドは単発ゲストだったらしいです。で、さっき東映さんの公式を何気に覗いたら、来週のシュリケンジャーかもしれないゲストは、ゴーゴーファイブのマイト兄ちゃんだって!! ほえぇ〜〜〜〜〜いいんですか、東映さん、そんな過去のヒーローを使いまわすよな作戦で?
 確かに、龍騎でのウルトラマンアグルの高野君とシャンゼリオンの萩野君の起用は大成功だと思いますよ。でもでも、まさかハリケンジャーまでその手で来るとは驚き桃の木山椒の木です(笑)。ほら、大人はさ、役者さんもお仕事だからって割り切れるけど、純粋な子供(いるのか?)の夢はどうするんですか? ちょっと複雑な気分の私(ワタクシ)でした。

 龍騎はまだまだ浅倉君は続くみたいで良かった♪ 出来ればラストまで絡んで欲しいけど……。
 それにしても、レーコさんに聞かれて「浅倉弟も逃げた」で片付けられた弟君、思いいれは無いがちょっと不憫だった。

 隠れ家ごはんのご飯道は、ラマンチャの男の楽屋へ行き、松本幸四郎、松たか子親子とご対面。宣伝かなり入ってるけど、金子君もちょっと緊張してたのかなぁ?
堅さがありましたね♪(そこがかわいい)

 で、大河なミッチー、1シーン。考え事するように頬に当てた指は、ステキさ♪
 男はやっぱり美しくなければ!!と改めて思いました(笑)。

 そうそう昨日夜も更けまくった頃に昨年のウルトラマンコスモスの映画やってました。ムサシの少年時代の話でしたが、かなり子供騙し。バルタン星人が可愛くない。でも、昔ウルトラマンに出ていた役者さんがチラリズムで出演していたりと、付き合いで見に行くお父さんには嬉しいサービスが(笑)。
 とりあえず、今年の夏、主役抜きのウルトラマン映画にならずに済んで良かったと思う私です。


 
今日も今日とて / 2002年07月27日(土)
 

 暑いです〜〜〜。
 更に、これといってニュース無し(笑)。
 パソコンに触る時間も短くなってます。せっかくの土日なんだけどね〜。
 隅田川の花火をテレビで観ました〜〜(笑)。一度屋形船から風流に見てみたいけど、予約するのも大変そうだし絶対無理だろうなぁ〜。誰か招待して〜(笑)。
 では、終わります……根性無し。


 
私はバブル / 2002年07月26日(金)
 

 昨日は日記もかかずに寝ました……初めてだなぁ。
 よっぽど面白く無い一日だったんですね〜我ながら情けね〜〜。

 でも、今日は「サトラレ」もビデオチェックしたし、バッチリです♪
 感想……病院がストライキって……。
 まあ、里見センセーの可愛さに免じて赦します。
 情けない顔も感受性の豊かそうな表情もマジにいいですね〜。

 「ツーハンマン」は毎回面白いです。泣かせるツボと笑わせるツボをしっかり心得てますね〜。今回はツボマンとお母さんの話。でも、いろいろ社長とユカリンの攻防ありで、楽しいです♪

 ごめん、今日はこれにて。


 
なべて世は / 2002年07月25日(木)
 

 日記を書くのを忘れてました……(汗)。
 思い出したのは寝る直前!!
 ということで、寝ました(グースカと爆睡)。

 本日もう土曜日だったり(ワハハハ)。
 まあ、書く気にもならにほど何〜〜〜〜〜にも無かった木曜日……詫びし過ぎるぜ、私!!(涙)


 
まだまだだね♪ / 2002年07月24日(水)
 

 byテニスの王子様(笑)。水曜日はテニプリとひかるの碁も観ていたりします。もちろん、不二周介君が一番(普段とってもにこやかで実は性格悪くて、天才で美形)……もろ好みでしょう〜(笑)。

 さて、「天体観測」の感想。
 結局仕事が暇になってみんなと合流するようになった伊藤君と、せっかくデートしている友人に無神経にチャチャを出して壊す坂口君と……友達ならさ、デート中の友人には自分から声かけないでそっと見守ってやれよ。
 タケシ君、借金も返したし、真っ当な職業に就こうとしますが、魚屋の友達のメル友代の為に、転職先の会社から求められた15万人の顧客情報リストの流出を断れない。結構陳腐な展開だけど、実は友達思いってことで赦してあげよう。
 ツッパって生きてきたけど、本当は友達思いのいい奴……そこまで言われると、木っ端恥かし過ぎですね(笑)。
 結局、せっかくコピーしたフロッピーを渡すと見せかけてすり抜けて落とし、踏んづけて壊す。あの瞬間の手は綺麗だったなぁ。やっぱりジョー君の手は好きだなぁ、長さが理想的にいい。
 俺って価値ない?みたいなことを酔っ払って友達兼彼女にボヤいてみたり、お前等甘すぎるよと言いながら、魚屋だけは売るなよって言うし、実はいい奴なタケシ君。ま、最後の抵抗は「お前喋りすぎだよ」って彼女に言って、一人外に出て行く。これからも、一歩離れていて欲しいなぁと希望。
 それしても、伊藤君さぁ、コンサルタント会社でタケシ君の転職先の上司のデータ調べてたけど、出勤ルートを調べただけ? 実はもっと腹黒い奴でとか、タケシに投資してる妖しいオッサンと仲良しでとかの情報は無かったの? 実はボンクラだから、メインのお仕事から外されたんでは?(笑)
 さて、妖しいオッサンは、マジに〇〜ホ〜の方なんでしょうか? あまりに、タケシ君に執着しすぎてて不気味。面白いけどね(おい)。

 そして、ちょっとした疑問。小学校の教師ってそんなにいいですか? どうして予備校の先生じゃいけないんですか?(by 公文のCM風)
 子供は純粋だから好きって理由ではまさか無いですよね? それはきっぱりはっきり幻想です。
 私は教えるということに関してなら、どっちも同じだし、予備校生は可愛くない餓鬼どもでも導いてやるのが先生なんじゃ……と思ってみたり。ゴクセンでヤンクミも言ってましたよ(番組違い)〜てか、小学校限定なのがよくわからない。


 
トレッキーじゃないけど / 2002年07月23日(火)
 

 天体観測を今日は観て無いので、感想は後日。
 衛星放送で「スタートレック カーンの逆襲」をやってたので、そっちをチラチラと観てました。ミスタースポックが死んじゃう話なんですよね。次回の映画で若くなって生き返るけど(笑)。
 映画観ながらバルタン人の挨拶の練習をしてました。ほら中指と人差し指を離してチョキの形にする奴です。これってかなり難しい。私は時間かけて何とか左手でしか出来ないです(笑)。
 でも、今はスタートレックもボイジャーになって、女性艦長のシリーズを放映してるのをたまに観るんですけど、ストーリーとオチの付け方が毎回、唸らされるですよね。科学知識が無いに等しいのでSFって書けないんですけど、すごいなぁって思うアイデアが満載で。しかも、ちょっとした台詞にセンスを感じるんです。
 やっぱりキャラ立ちと世界観がしっかりしてるから、出来るんだろうなぁ。
 そおそお映画でスタートレックの映画で一番好きなのは、探査衛星として打ち上げられたボイジャーが、地球に戻ってくる話です。壮大なロマンだなぁと思いましたよ〜♪

 「剣客商売」最終巻「浮沈」あっという間に読み終えてしまった。作者が病気で亡くなられなければ、もっち書き続けられたかもしれないシリーズ。でも、どこかに漂っている死の気配は、作者である池上さんの死の予感では無いかと思ったり。
 「陰陽師 安陪晴明」またちらっと観たけど、酷い。脚本が酷いのか、演出が酷いのかよくわからないけど、あまりに情けない……。


 
夏バテ対策とケータイ / 2002年07月22日(月)
 

 とにかく死んだフリをすること(笑)。
 夏が本当に苦手な私。私は田舎育ちだから、夏の風物詩と言われる蝉の声もスイカも虫取りも夏休みもそれほど好きではありません。風鈴の音くらいかなぁ、あと、花火(混んでいなければ)。
 でもさ、田舎より都会の方が蒸し暑い……(汗)。地球温暖化がこのまま進んだら私は間違い無くさっさと死ぬ。
 今日の秘爆のテーマだったんで、ちょっと言ってみたり(笑)。
 夏バテの症状があるあかどうか太田さんに聞かれて、「イライラしてますね、今も」と答えてしまう。「コメント求めるなってことか?」とリーダーが笑ってました。しかも「(健康番組みたいな解説をしてる爆笑さんに)こんな番組じゃないでしょう!」って……。
 今回はジョー君の弾け方より上のゲストのユンソナ嬢(韓国のアイドルで、日本語ペラペラ)がいたから、大丈夫でしたけど。彼女、日本の夏はべとべとして嫌いから始まって、夏バテ防止に鰻が出て、鰻も嫌いと言いながら、当てるためにバリバリ食べてましたね(笑)。
 ジョー君ファッションは真っ当でした(笑)。いつもと着てるものはほぼ同じで帽子に、シャツ……って感じだけど色が落ち着いていた(ホッ)。
 あ、メンズビューティーンのジョー君のCMも最後に挟まってたので良かったなぁ。お陰でやっと録出来た♪
 
 そして、太田さんのコラムは「ケータイ」について。
 実はPHSからケータイに変えたいと思い続けて1年いまだ変えていない私。
 私の憧れは写メールでもムービーでも待ち受け画面でもなく、地図が見れて現在地がわかる奴……相当な方向音痴なので、どうしても憧れる。けど、高いんだよね〜もう少し待つか(笑)。
 最近、ネットのチャットや電話でも、リアルで人間が動いて話せるようになったって宣伝してるけど、ケータイでは世界的には主流じゃなくて、日本だけみたい。
 確かに、近未来チックではあるけど、それって話してる間中ずっと気が抜けないってことだよね。会議とか公式な場でならオッケーだと思う。でも、私的空間ではもっと楽にしていたいし、匿名性みたいなものが失われるんじゃないかな。相手が見えないから想像できる余地とか無くなるよね、例えば、メル友募集とかでもさぁ(笑)。


 
やる気満々だぜ〜って / 2002年07月21日(日)
 

 言って見たい……とてもこの酷暑では、言えません(汗)。
 朝はドタバタしながらも、特撮タイム♪
 ハリケンジャーは新キャラのシュリケンジャーに期待したんだけど、どうもダメっぽい予感が(涙)。
 龍騎は、浅倉兄弟の涙の再会なのかと思わせておいて、レーコさんに弟を探させておいて、いきなり待ち受けて……さすが、浅倉でした♪
 凄みのある笑みがたまらんって感じです。特撮好きだけど、もったい無いくらいの演技力だなぁ、萩野君。悪役がこれほどまで似合う元ヒーロー♪
 蓮ちゃんはすっかり真ちゃんと仲直りして、神崎兄の命ずるままにユイちゃん探し。でもさあ、カードバトル辞めるほどの疾走では無かったような?(笑)
 神埼兄、もう少し演技力つけよう。台詞が臭いと思いっきり臭くなるとこが問題だと思うんですけど(笑)。
 それにしても、手塚君の使い魔まで傘下に入れて、3匹合体にはびっくりや。

 さて、「隠れ家ごはん」の熱血ごはん道は、わりと早めに始まったんで焦った|。今回はハリケンジャーの映画撮影をやってる現場に行って、100人分のカレーライスを作るという。最後にコーヒーを入れるのがミソらしい。
 金子君は久しぶりのスタッフとの再開に大喜びで、抱きついてるし♪ で、ハケンジャーの3人にちょっと先輩風を吹かす演技をしてみたり、ゴウライジャー兄弟には手伝え〜って(笑)。最後はみんなで食べてたけど、もう少し詳しく観たかったなぁ……3分の中にはきっちり映画の宣伝も入ってたし。

 「利家とまつ」にはミッチー出番無くて悲しかったぜ……信長さま亡き後の家督相続をめぐる政争だしね〜。
 ふぅ〜〜今日は朝の疲れで、昼はグッスリと寝まくりだったです。


 
情熱の花〜♪ / 2002年07月20日(土)
 

 福山エンヂニァリングを観た後、情熱の花〜で始まるアルバムなでどかけております(笑)。というわけで、意味なしタイトル。
 今日はもうビデオ観まくりデーと言っても過言では無いでしょう(笑)。
 朝は何気にガオレンジャーを連続で観まくり、やっぱり狼鬼さまカッコいいわぁ〜とハートを飛ばしつつ、シルバー(白銀)になったのがリアルで観てた頃は寂しかったけど、今は狼鬼さまと玉ちゃんとのギャップが楽しかったり♪
 で、なかなか観れなかった「ぼくが地球を救う」と「サトラレ」も観ました。
 「ぼく地」の金子君は普通の青年っぽい演技でいいなぁと改めて思ったり、話はコテコテだけど楽しめる番組です。出演者の人たちの立ち位置がはっきりしてるからだろうなぁ。
 「サトラレ」はプレゼントネタ。鶴田さんの星野先生が苦手なハムスターをプレゼントされるのがわかって嫌がってたところから始まる。最後は神田うの嬢がつい出してしまった手紙が作り上げた幻の子供の為に、小さい頃に無くしたお母さんのペンダントを一生懸命野原を探しちゃうという。
 でもさぁ、病院側の対応間違ってると思うんですが、サトラレに外来を任せる方が手術任せるよりヤバイと思うんですけど……手術はほら患者さんはみんな意識無いわけだし(笑)。しかも世界的な学会を開ける病院って、どんな病院?
 まあ、プールに落っこちて泳ぐ里見先生(というかジョー君)も観られてなかなか良かったです。後、ちょっと嫉妬の香りの誠君が性格いいヴァージョンで立ってたのでドキドキ(笑)。

 海の日なのに外出たのは、やっと夕方涼しくなってから、近所のファミレスへ。
 あまりに暑い……本格的夏到来だね〜。
 で、帰りにドンドンという音。何かと思ったら、近くの小学校の校庭でショボイながら打ち上げ花火をやってたので、終りの数分くらいを眺めて来ました。
 さあ、明日も早起きだ!!


 
アラシなんて / 2002年07月19日(金)
 

 台風一過の話ではなくてジャニーズのアラシさんのお話。
 Cの嵐になって初めて観たんですが……笑った。不動産屋さんの苦情処理を担当する4人。一人クレーム相手に会いに行った二宮君は物凄い弱腰で玉砕(笑)。電話応対してた大野君は隣に家族者が入るのは嫌という電話主にブッツと切れて「じゃあ、問題が起こらなかったらどうするんですか?」と逆切れ。それを代わった桜井君がなんとか丸く収めて……相葉ちゃんはとりあえず無難にやり過ごし……。でも、大野君って、ジャニーズのリーダーの中でも異色だよなぁって思ったのでした。あんまりまとめようって意識なくて自分が一番寝てたりと自然体ですね。
 嵐って結成理由がちょっと、数年前にタッキーや翼君が5人組でデビューするのが潰れた代わりに即興で作ったみたいな感があったんで、結成当時は嵐なんてって結構軽く見てたんですが何年か続けてきたってことは凄いなぁってシミジミ。
 やっぱり継続は力です♪

 さて、「サトラレ」も「天体観測」も観ずに、「ガオレンジャー」を観てました。ああ、やっぱろ狼鬼さまの造形もスタイルも素敵(うっとり)。シルバーとはまた違って、こう悲劇的で、カッコいいんっすよ〜〜〜。
 そして、金子君がやっぱり初心で、可愛いの〜〜〜。
 「ツーハンマン」来週までお預け〜〜ガッカリ。それはないぞ、テレ朝!!


 
五代君の旅 / 2002年07月18日(木)
 

 ってどんなかなぁと大東京旅行社のピースボートという旅のPRを観てて思ったのでした。わりと大学生くらいの時にこれに参加してそうな感じもあったりで(笑)。世界一周といっても、客船は豪華だけどお金持ちの人がいく旅じゃなくて、その団体でボランティアをしてお金をためてもいいし、船の中でボランティアをしてもいいしという、かなり自由度が高くて、しかも世界平和も考えてしまうとう〜。それにしても、解説に来たオニーサン(一応)は、ジョー君より喋りがなめらかで、上手でした。あれは場数踏んでますね〜。
 船旅って飛行機より安全かなぁと思ってる人なので、も少し冒険心があれば、行ってみたかったかもなのです〜。ま、タイタニックも沈んだからデカイ船必ずしも安全では無いけどね〜(笑)。

 さて、「サトラレ」と「ぼく地」は後日観るです。
 昼の再放送ドラマで「科捜研の女」の葛山さんをちらりとお見かけしました♪
 同じ刑事でも、一条さんと違って可愛い〜の。感電死のマネして白目むいてるし(笑)。でも、新シリーズには出ないっぽいのかな?

 もうすぐ海の日かぁ……ファナクラのライブに数年前行ったのが、海の日でした(笑)。なんのかんの言っても石月君の声と詩は好きなので、バンドと呼べるものでファンであり続けてるのはファナクラだけだったりするなぁ。


 
友情は生もの? 保存食? / 2002年07月17日(水)
 

 天体観測3回目(かな?)を観ました。一応ちゃんと早回ししないで観たんですが……う〜んと微妙。まだ3回目だけど、盛り上がりにかけるような気が。
 原因は8人全員を均等に毎回扱おうとするからじゃないかと思うんですが。それで散漫な印象になってしまうのかも。例えばだけど、ヘルパーしてる聡美の話に重点をおく回があってもいいんじゃないかと思ったり。
 伊藤君と小雪さんは何年か付き合って別れた恋人同士に見えなくて困る。どっちかというと、付き合って2,3ヶ月くらいのお互い深入りしてない間柄に見えるんですけど〜〜。やっぱり伊藤君の演技が(以下自粛)。
 さて、ジョー君なタケシ君は、とりあえず屋内でまで帽子被るな(笑)。灰色というかシルバーメタリックな上下なんですが、今回はずっとこれで、自分の行く末を真面目に思案してるらしいんだけど……他の友人たちに自分から近づかない態度は〇。オープニングで有里(小西嬢)を大切にしろという坂口君に「お前に言われたく無い」というのはごもっともです(笑)。ちょっと冷たいくらいの顔がいいなぁと思うんですけどね〜。てか、男女どっちとも友達だからって、上手くやっていけというのはちょっと押し付けがましい気がします。友情は腐れ縁ってくらい長く続くかもしれないけど、恋愛は他人から押し付けられて続くものではないでしょうしね。ずっとくっ付いてなければ安心できない友情ってのも生ものくさいけど、保存食にも適するくらいの関係の方が、いいような気がする。
 でも、このドラマって女性人が皆男性の趣味が違うから美しい友情を育めるってことなのかなぁ?(笑)
 やっぱりやたら職場に会いに行くのはよくないと思うぞ〜。なんか皆さん近場に住んでるんだしさぁ、連絡取り合って夜とか週末で全然いいんじゃない?って思う。え、ドラマにならない?(そりゃ失礼)
 だって、タケシ君が後半も着替えてないから、1日前後の話なのに、密着しすぎかなぁと……。
 次回はタケシ君がピンチ?な話みたいなんだけど、予告の普通っぽいスーツは何ですか? それに友人のメル友代を払えって言うオジサンってどーよ?
 
 などと言いつつ、ガオレンジャーを初回から観出してしまった連続で撮っていたアギとはもちろんすっ飛ばして(笑)。ああ、金子君が初心くていいなぁ。


 
ちょこっとずつ…… / 2002年07月16日(火)
 

 ずれた感想になりそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(笑)
 『天体観測』は明日あたり観ます(未定)。
 なんかリアルで観ると汗かきそうな気もしたので(笑)。

 で、昨日の秘爆の感想。
 ファッションはまたまたカッコいいとは一概に言えない微妙な出で立ち(笑)。帽子はグレイっぽい前にツバのついた奴。上は白黒の込み入った模様の半袖シャツかなで、下はまたまた薄汚さそうな黒っぽいジーンズでした。
 で、顎鬚がこう……微妙に伸びてる感じなんですよね(笑)。夜中に忍び込んで、そってやりたい(それは犯罪だってば)。
 でも、もう開きなおったのか発言はなかなか快調で、条例についてのお題だったんですが、タバコポイ捨て禁止条例については、自分もタバコは吸うけど路上で吸うのは反対だって。けど、罰金が2万円以下では安いので、吸わなければ良かったと後悔するくらい高額でいいのでは……と一箱270円くらいだから、2700万円が妥当らしいです(笑)。
 で、出身地の岡山県の美星町(だったなか?)にも条例があって、その街知ってると聞かれて全然知らないと答えたら、爆笑の二人から嘘でも知ってると言わなくちゃ〜「星が綺麗だから美星街なんですよくらいは言おうよ」と諭されてリテイクで全くそのとおりに言ったら、リーダーが「ジョーがだんだん毒されてく〜」って嘆いてました(笑)。
 そして、あって欲しい条例では、「男子立ち入り禁止エリアを作る」というもので、そこには女性しか入れなくて、男性は中でなにがあるかわからなくて興味津々で、エリアの端っこで覗いていたりする……要するにわから無いから気になるエリアを作りたいってことらしいんですが、皆にジョーが壊れたって(笑)。
 秘爆は面白いです♪

 さて、では、寝ます。今日はホントにバッタリかも〜〜〜〜。
 あ、また、電話があったので、無視しました。きっと販売か、テレフォンセッ〇スの勧誘だぁと思ったので(笑)。


 
試行錯誤しながら / 2002年07月15日(月)
 

 やっと小説完成。
 『ペーパームーンの下で』という榎田さん物語です。キィを叩き出してから約一月、ああでもないこうでもないって悩みまくり。停滞しまくりました(汗)。
 もう少しサクサク書けるのが理想なんだけど。
 その間、『剣客商売』を十数巻読み漁ってしまいました。池波さんみたいな文豪さんと比べても仕方無いけど、テンポをもっとよくしたいとか、上手い表現を使いたいとか、いろいろ欲が出てきて、で、その格差に落ち込むとゆ〜(笑)。
 好きで好きで書いてるからスランプなんて無いという方もいるんでしょうけどね〜羨ましい。私はすぐ躓いてしまいます。もっと修行しなくちゃね。

 使ってるエディターが日時を挿入できるので、チェック入れてました。
 2002/06/13 15:20(1枚)〜06/19 16:13〜06/21 09:19(4枚)〜21/16:38(5枚)〜06/28 17:04(11枚)〜07/10 02:00(15枚)〜07/15 09:06〜02/07/15 10:39(21枚)終了!!
 本当に一月かかってる(笑)。原稿用紙換算でたった21枚なのになぁ……。

 今日は秘爆、忘れずに観ないと〜〜。
 「映画人」で秘爆はずっと続けたいと言ってたので、そうしてくれ〜ジョー君。爆笑問題さんたちが好きな私としては、2倍美味しい番組なんだよ〜(笑)。
 感想は明日、書こう。
 他にもアクシデントがあって、バタバタしてて、大汗かきまくりの一日でした。


 
一体何人出てくるの? / 2002年07月14日(日)
 

 今日のハリケンジャーの感想(笑)。
 だって、ゴウライジャー兄弟と仲良くなって5人になったと思ったら、今度は空を飛ぶシュリケンジャーだって……しかも洒落者らしい。問題は顔! 期待持たせといて美形じゃなかったら怒るでぇ!
 で、突っ込みチャットしつつ観てたんですが、一体何人出てくるんだ? 13人くらい?(笑)という話から、横にそれて新戦隊モノを勝手に作り出したとゆ〜。
 名づけて、モーモー戦隊モーレンジャー!!(名前の由来は参加者に牛のつく方がいたからだけど)
 戦隊の親分にはミッチー及川を指名(ホルスタイン柄の戦闘服着用)。モーレッドは言い出した彼女が勤めると言うので、その他はジャニーズで面子をそろえたらと進言。じゃあ、親分はマッチでは?というのは即座に却下(理由、美形じゃないもん)。で、キムタクを敵のライバルにして、他の4人をモーレンジャーに入れてはという案が本採用されました♪ キムタクの弱点は「タクヤ、お座り!」と呪文を唱えられると固まってしまう……。
 ちなみに、このお莫迦な妄想の80パーセントくらいは私が言ってます(笑)。
 この際、私的には嵐でも可です(笑)。

 龍騎は神崎兄、愛しの妹に謎がバレそうになって、勝手にラーダーのゲームを辞めると言い出す。一方、浅倉君の暗い過去がレーコさんの努力によってわかる。レーコさん、どうやら朝倉君にホの字っぽいです。何回も廃屋にやってきてどーするのよ?(笑)
 それにしても、萩野君、演技上手すぎです。シャンゼリオンの頃よりさらにグレードアップしてるし♪
 次週は生き別れて、幸せに暮らしてる弟君、登場……でも、可愛くない(涙)。

 隠れ家ごはんは、辻料理専門学校でした。オーナー役の西村さんが「たまには店も手伝わせたい」みたいなことをポロッと言ってたのを私は聞き逃さなかったよ〜。もっと出番多くしてくださいよ〜。
 来週はハリケンジャーの撮影現場に行って、お料理みたいだし、マジでせめて後3分多くして〜〜〜m(_ _m)!

 利家とまつはミッチー(慶次郎)が撃たれてちょっとハラハラ。死なない事はわかっててもね〜ミッチーいなくなったら、つまんないからなぁ。でも、今まで観てきた中で、かなりのハマリ役だと思ってます。


 
ブレードを / 2002年07月13日(土)
 

 テレビで観ました。言っちゃえば、半バンピールの黒人のオニーサンがバンピールを退治してく話なんですが、アメリカは本当にアクション系は上手い。どこにツボがあるかちゃんと押さえてます。
 しかも、ラストの閉め方が本当にいい。アメリカでの事件が一段落したら、今度はモスクワに現れて、剣をバンピールに対して振るうとこでカット。人気が出たら2もあるよってことなんだろうけど、センスがいい。
 日本映画ももっと頑張れ〜。って、もう韓国映画にもうしっかり負けてる気はするんですが……。

 昨日、「ツーハンマン」観ました。やっぱり面白い〜〜〜。台詞のテンポがいいし、ペーソスがしっかりあって、役者さんたちも弾けるとこは弾けていて、こういのをやられると、たまらない。
 ところで、眼鏡をかけて、地味っぽい格好をすると、中村俊介君って、ウッチャンに似てないですか?(笑)話し方とか、特に今回のジミー役は似てるって思ったのは私だけかなぁ?

 「映画人」は本屋さんで見つけて立ち読み〜〜(笑)。インタヴューをじっくり読んで来ました。インタヴューはいろいろ頷けて、面白かったんですが、写真がヒゲジョー君だったので、ちょっと躊躇・・・(〃゚(工)゚;A
 まあ、ヒゲでもカッコいいんですけどね〜もう少し考えて、購入を決定するかもな感じです。

 「福山エンヂニアリング」の今日のゲストがユースケ・サンタマリアさんだったので、思わず観ちゃいました。福山君のために海の見える豪華な物件探し。
 最初が横浜のみなとみらいに建つ予定のモデルルームで、ここは前から知ってる(笑)。宝くじが当たったら買いたいぞ〜なお部屋。
 で、最後がおもちゃの博物館の北原さんの別邸。そのままボートを出せちゃう凄い洋館。で、ここでユースケさんの本音を聞くみたいなことをやって次回に続く。
 面白いので、来週もチェックだな♪

 はぁ、それにしても、遠出は疲れる……。
 小雨が降ってきた時には、既に化粧をした後。出かけるしかないかぁって出たけど、ムシムシしてて、暑いし、根性ないし(笑)。でも、「映画人」読めたからいいかぁ♪


 
独り言と / 2002年07月12日(金)
 

 サトラレの間って、テレビ観る限りあんまり大差が無いような気がするんですけど……サトラレ対策委員会も、一人のサトラレに2人もガードつけてるより、心の声が聞こえないマシーンの開発にでも予算かけた方が有意義じゃないだろうか?なだなだ素朴な疑問がわきまくり(笑)。
 私は日常的に独り言が物凄く多い人間なもので、まるっきりの一人暮らしだったら、物凄く莫迦みたいだと思う……今はニャンコがいるんで、それに話し掛けたりする風を装えるので、助かってます(笑)。
 それはともかく、「サトラレ」の2話目。
 なんか完璧な追い出し作戦が、失恋すればそこにいたくなくなって出てくだろうって……それをいい大人たちが、セッティングするって、原作漫画とはいえ、凄く莫迦っぽいんですけど(笑)。しかも、皆で会議するくらいならもっとしっかりしたシナリオを作れよ〜〜〜。ただ湖でフルってだけじゃあね〜。しかも、病院忙しいはずなのに、みんなで覗きに来てるってどーよ!? てめーら、ちゃんと仕事しろ仕事!!(笑)
 ドタンバタンな設定なのはわかってるけど、2次元(漫画)では赦せてもリアルな3次元ではいかがなものなんでしょうね?
 などと言いつつも、里見センセーは可愛いです♪ まごまごしたり、もじもじしたりと、可愛さ爆裂じゃないですか。さすが癒し系正義のヒーローも完璧に演じられる人は違う! どっちかっていうと、屈折してるタケシ君の方がご本人には近いと思うんですけど♪
 毎回里見センセーを観るのは楽しみかも〜♪

 「ぼく地」はまだ半分しか観て無いので感想パス。といっても、金子君観てるだけだから、あんまり無いといえば無いんだけど(笑)。

 「タケシの誰でもピカソ」でワハハ本舗の舞台を再現してたけど、凄かった。
 舞台って面白いと思うんだけど、先立つものが無い……高すぎよ(くすん)。
 


 
コビる女 / 2002年07月11日(木)
 

 えっとぉ、「サトラレ」は明日以降観ます〜〜。「ぼく地」も♪
 となると、話題が何もあらへん ┐('ρ')┌ アキマヘンナァ

 ということで、「スパスパ人間学」でやってたコビる女の心理学をば(笑)。
 コビるという行為は、プライドが高いと出来ないんだそうです。つまり、男性に低く見られるのが嫌な女性には、出来ないと。で、内面が大切といってる男性も、社会的な生き物なので上におかれると弱いらしい。で、コビられてデレデレしてるのを傍から見ている女性は、とっても怒る人が多い(笑)。
 で、プライドが高くて、コビれない人はどうすれば良いかと言うと、5秒間相手の目を見つめればいいそうです。男性は自分に気があるのかって誤解するそうです。でも、男性がそれをやると気持ち悪がられる事もあるので要注意と♪
 ま、見詰め合うってのは、基本ですよね。サザンの歌にもあったような?
 でも、脳会議が最近無くて寂しい〜〜〜私、一番好きなんだけどなぁ……。

 今日はとにかく台風一過、暑かったのでヘロヘロ〜〜〜。
 なんか冷房が弱く感じるのは気のせい?=(^‥^;;=アセアセ…
 とりあえず、いろいろとがんばるぞ〜〜〜。


 
青春という言葉は / 2002年07月10日(水)
 

 本当にその中にいる時は使わない、むしろ過ぎてしまった老人達が自分の青春時代は……なんって回顧する言葉だとずっと思っていた。
 いつまでも輝きを失わない爽やかな青春を送ったという人に合ってみたい(マジで)。ある意味とても古臭い言葉だ。
 天体観測の2回目を観ながら、なんかね〜、大学出て、3年くらいたって、いつまでも学生時代の思い出にしがみついてるのもなぁ。「もうあの頃とは違うのよ」みたいな台詞が随所にあって、う〜ん、過去の煌きにしがみつき続けるのもそれはそれでどうかなぁと思ったり、もっと前向きに生きようよ、皆!って(笑)。
 ジョー君のタケシはいろいろ屈折して、斜にかまえてるけど、他の皆さんも妙に後ろ向きというか(笑)。あ、そうじゃないとドラマにならない?(そりゃ失礼)
 伊藤君もエリートつーてるけど、中途半端だし、演技がね〜底が浅くて……。
 中途半端に関わるな!ってどこかの刑事さんみたいにいいたくなるよ〜(笑)。
 1回目はわりと期待できるかなぁって思ったんだけど、台詞が昔の青春ドラマの焼きなおしみたいで、センスが感じられないのが残念。
 ジョー君はサトラレで帽子を被れない分、敵をとるみたいにかぶってますね(笑)。競馬場にたむろしてるオニーサンみたいだと思うんだけど……でも、初体験の時よりオッケー(笑)。少し拗ねたクールな顔はいいなぁ。

 今日は台風6号で大雨、明日は暑くなるみたいです……。
 しょぼしょぼと頑張ってはいるんだけどなぁ……涙。なかなか一歩前へいけないです。


 
空の彼方に / 2002年07月09日(火)
 

 明日は台風上陸。これが去ったら梅雨開けそうな感じなんだけどなぁ……。
 暑くなるのも嫌だけど、ど〜しよ〜〜〜〜〜う〜む。

 大東京旅行社のビデオ3月分をちょっと眺めてました。
 顔つきも意地悪そうで、言う事もなかなかキツイですね(笑)。ジャニカ嬢が困ってても知らん顔だし。
 でも、スラングな英語に、それはホントは形容詞だろ?とかちゃんと反応してる辺りが賢そうです(笑)。私なんか思いっきり空の彼方に忘れ果ててるもん(自慢するな)。
 でも、ジョー君はもちろんだけど、チョナンカンなクサナギクンは韓国語ペラペラだし、香取君は英語しゃべれるし……ちょっと負けまくり(;´◎`A``

 いろいろとやりたいこととやらなきゃいけないことのギャップが大きくなって、問題山積状態です。
 その上、根が怠け者だしぃ〜〜〜で、打開策を検討中です。
 ま、それはともかく、小説も終わらせ無いとなぁ……頑張ろう、自分!
 


 
何も愛さない / 2002年07月08日(月)
 

 超秘爆、観終えました〜♪
 もうココでは、いろいろな物が嫌いだということがばればれになっていて、花火大会も人ごみが好きじゃ無いからあんまり……というジョー君に、何も愛さない男というレッテルがテロップでしっかり貼られてましたね(笑)。
 しかも、渡部リーダーがファンにも冷たいらしいとか、好感度落ちまくるよとか突っ込み♪ 「もう落ちまくりですよ〜、裏表が無いから、そうなるんですよ〜」って言ってましたけど、バレバレな感じですね(笑)。
 この企画自体がジョー君を花火大会好きにするってとこから始まってるのが笑えます。ゲストの永島敏行さんが花火好きで、全国的な品評会でもあり某県の花火大会のことを話題にしてたけど、私の田舎からそこそこ近いんですが、一度も行った事が無いんですよね〜(笑)。特別列車まで出るくらいなのに、やっぱり人込みが嫌で(爆)、でも、花火そのものは好きです、私は。
 あ、話がそれたけど、最後はジョー君も映画みたいに動く花火とかなら見てみたいって、無難に言ってました。
 今日のファッションは水色のツバのある帽子に、わりとシックに黒でトータル決めてたので、○です。
 でも、自分が一番好きって、彼はよく言うけど、それって悪い事では無いと思う。まず一番に自分が好きじゃないと、他人も他のモノも愛せ無いと思うから。何も愛さないんじゃなくて、正直に一番自分を愛してると言えるのは、すごい自信だし、武器だよね。たとえこの世界で誰も自分を愛してくれていないと感じても、自分だけは自分を好きだよって言えるのは、強さの証明。彼は本当に生きることを愛してるんだろうなぁとちょっと真面目に思ってみました(笑)。

 「ランチの女王」はなんとなく観ました。妻夫木君が眺めてると表情が可愛くて〜〜役も3男で、可愛いの。エヘヘ、山下君も出てたしね♪
 最初の方を観てなかったので、事情はうっすらとしかわからないんですが(おい)。
 今日は朝からアクシデントがあって、一日バタバタしてたので、30度超えと共に、バテバテです。
 


 
ライア星になる / 2002年07月07日(日)
 

 龍騎、高野八誠君の手塚海之ちゃん、死す。
 う〜んそろそろだなぁとは思っていたけど、やっぱり寂しい〜〜〜。
 死に方も綺麗で、カッコ良かったです。やっと運命を変えられたみたいなことを言い残して……ガイアは時々しか観てなかったので、アグルな八誠君はなかなかいいなぁって思ってたくらいなんだけど、ヒーローヴィジョンとかで読んだ記事でかなりいいなぁって思いだしたんですよね。ガイアで主役だった吉岡君と本当に仲良くて、外見クールなのに、妙に可愛いんです、これが(笑)。
 それにしても、浅倉な萩野君は、表情が危うくて好きだなぁ。カップ焼きそばを立ち食いしてても様になるんだから〜もうっ、このこの♪
 惜しむらくは諸悪の根源シスコン男神崎史郎がもう少し好みの美形だったらなぁと(笑)。
 蓮ちゃんは手塚君から貰ったカードでヴァージョンアップ。でも、青は……黒の方が好きだなぁ。龍騎ソーセージはお子様向けすぎてさすがに買えないけど、ウィンナーが出たと知って、買うか?と思った私(笑)。

 隠れ家ごはんの金子君、途中ちょっと翼君に浮気してたらいつまでたっても遣らない……まさか、最初の時間で終わった?と焦った。
 でも、ラストでやっててホッ♪ 今日は高知でかつおのタタキを作ってました。道行く人に食べてもらうシーンで、女性に西村さんお番組!って気づいてもらえてとっても素直に喜んでいた金子君が可愛いっす♪

 あと、今日はいただいたカクレンジャーをずっと観てました。結構忘れてる〜〜〜片言日本語のケインが可愛いかった。ちょっとアメコミチックな作りで、スピードも速くて、面白いです。


 
幻の女 / 2002年07月06日(土)
 

 いやぁ、今日の感想は金城君最高!!につきるんですけど(笑)。
 ちょっとお茶目で、優しくて、寂しくて、憂いに満ちたその瞳に、ノックダウンされましたよ〜。
 特に、ひなの嬢なひとみちゃんを振るシーンは最高。「僕が夜空に見つめる星はひとつだけでいい、そして、僕だけを見つめる星もひとつだけでいんだ。僕はキミじゃない幻の女を愛していたんだ、ごめん」
 食い下がるひなの嬢の演技はイマイチですが、金城君の切ない瞳にのっくだうんされましたよ〜〜〜♪ まあ、誰かにとって自分がただ一人の存在でありたいってのは、あると思うですよ〜〜でも、そうそう上手くは歯車は回らないんですけどね〜。自分だけを見つめてくれる瞳があったら、素敵ですが(相手が好みならば)。
 もし、奇跡が起こったら、ずっと僕の傍から離れない、そう願う。
 最後、結婚とかじゃなくて、隣に住んでるって設定も好きです。
 実際、結婚は幸せのゴールインじゃないと思うしね(笑)。
 もう再放送したら、絶対全編撮るぞ〜〜〜と堅く決意。
 私は自分がわがままなので、他人のわがままにはいくら好きでも付き合えないんですが、でも、ふと羨ましいなぁって思っちゃいました。

 それにしても、ごくせんとかヤンクミでこの日記にたどり着く人が最近多いみたいで、ショーも無い内容で、スミマセン(ペコリ)。
 松潤が老けない内に、2なり、特番なりをやってほしですよね〜♪
 ちなみに「ツーハンマン」はもしかたら、夏ドラマの中で一番面白いかも……。
 「天体」と「サトラレ」はそこそこ楽しめるけど、ドラマ的には「ゴールデンボウル」ほどの感銘は受けないと思うので(ごめんなさい)。ただ、ジョー君の演技にはとっても期待してますよ〜〜〜〜。


 
壊れ気味 / 2002年07月05日(金)
 

 やる気モードが壊れ気味で、千代の富士の「気力も尽き果て、体力の限界!!」とかいう言葉が、浮かびます(笑)。
 そうそうポルノグラフィティの「アゲハ蝶」を何気に口ずさんでいて、ああ、そう言えば、長編書いてからだいぶ経つなぁと……9月にニューヨークのテロがあって、棚上げになって久しい……。
 いろいろやるべきことは山積みなんだけどなぁ〜〜。

 「ぼくが地球を救う」の金子君は自然体っぽいんだけど、ちょっと遊び人風だけど、結構普通の青年でよかったです♪
 エヘヘヘ〜〜可愛いぞ、金子君♪

 ああ、今日は短い……。

 


 
サトラレディーでした / 2002年07月04日(木)
 

 朝からもう大変でした(笑)。
 とりあえず、やじうまさんに鶴田さんと生出演のジョー君をゲッチュ〜。
 司会にあべみさんがいて、びっくり。そいえば変わったんだった……。
 で、あべみさんのオダギーは朝はいつも目が赤いとの指摘に「おいおい」って軽くツッコミ。ファッションは黒い帽子に、黒い炎みたいなデザインの半袖シャツで、二の腕がちょっとたくましく見える〜。サトラレの里見センセーとは全然違うけどね〜(笑)。
 で、次のスーパーモーニング、ワイドスクランブルとちょっとずつコメント。朝から眠いと悟られそうみたいなコメントだったかな?
 でで、徹子の部屋、ちょっとミスって、最初の方を撮りそびれた……。どうやら、徹子さんいいろいろ質問して、オダジョーの部屋になってたらしい。で、お母さんが映画館に朝から晩まで放っておいたので、映画が好きなったという話と、アメリカ時代の彼女(外人)も映画関係ことを学んでいた話。後はサトラレの宣伝でしたね。
 そして、つい「ぼくが地球を救う」の番宣も録画。まだはっきり観て無いですが、やっぱり金子君が可愛い〜〜〜。
 で、本編のドラマ。番宣でかなり観たので(笑)、それほど新鮮味は無かったけど、里見先生は良かったですね〜。ラストは人情泣かせるぜ〜な盛り上げで、まあまあ楽しめるかと思う。
 それにしても、白衣姿がいっぱいで〃⌒ー⌒〃 ウレシイ〜☆・:.;*

 というわけで、結構長〜い一日終了〜〜〜疲れましたぁ、テレビチェックで(ヤレヤレ)。


 
ボクは4人目だから♪ / 2002年07月03日(水)
 

「ごくせん」最終回です。
 ビデオを撮りつつ前半「かまいたちの夜」の方を観ていたので、後半からですが
内容は大体わかるので、後日ゆっくり観るとして感想いっちゃいましょう。
 ちゃんと大団円で良かったね〜です。同じ台詞の総まとめみたいな感じだけど、学校に行くのもいいものだって思わせてくれるドラマって、あっていいと思う。
 そして、ラスト……ウッチー細かい三つ編みヘアー可愛い〜(そこかい)。
 いえ、後、松潤君の慎ちゃんも台詞いっぱいあったわりには、なんとかこなしたみたいで良かった良かった。でも、もう少しクールでいて欲しかったなぁ。
 そして、ラストで、ヤンクミ狙いの4人目にきっちり立候補してるし……原作はどうなのかなぁ? 実はかなり気になってるんですけど……。
 またの日を楽しみに〜って感じですね〜。2とかね♪ やっぱりみんなが卒業するまでは観てみたいですね。早めに〜スターウォーズみたいに1と2の間に、歳とっちゃったら高校生は観れないしぃ〜(笑)。

 「かまいたち」はイマイチでした。バタバタしすぎてたし、キャラ把握できない内に終わった感じで、しかもわりとラストが見えていたっていうか……。藤原竜也君は毎度言うけど、普通の主人公やらせちゃうのはもったいない。確かにきちんと多感な少年を演じてるし、いいんですが……。

 そして、「真夜中」が終わって始まった「C(クレーム)」の嵐、ちらっと観たけど……初回が放置自転車のクレームは、真面目すぎてあかんです。もっとショボいクレームを片付けるみたいな企画にしないと〜〜。5人揃ってるのはいいけど、ちょっとなぁですね〜。

 以上、明日はクレームじゃなくて、ビデオの嵐なので、お終い(笑)。
 小説は明日が過ぎてから、頑張ります……いや、ホント、明日を乗り切らないことには(;´◎`A``


 
夏のドラマは / 2002年07月02日(火)
 

 とりあえず、「陰陽師」観ましたよ。感想、酷い……いえ、期待はしてなかったけど、台詞もストーリィーもたるくて、ダメです。
 それにしても、三上博史は顔がオッサンになったなぁ……シミジミ。私、彼が詩人の中原中也をやった時のドラマは凄く好きだったんだけどな。過激さと綺麗さがちょうどよくミックスされていて。

 さて、本日メインの「天体観測」。ジョー君は大学中退して、いろいろ紆余曲折して、ヒネちゃったヤサグレ役で、好演してますね。ちょっとした表情とか、声とか、斜にかまえた雰囲気とかいいです。
 大学時代の一番若かった時の髪型が、銀灰色で、爆発してたのは、お茶目すぎかと思いましたが(笑)。そして、現在は……あの帽子、結局被ってます?(笑)
 でも、迷彩色の帽子はちょっと可愛いかも♪ ファッションはなるべくスタイリストさんのアドバイスを素直に聞くようにね〜とお願いしておくけどさ。
 さて、メインというか主役らしい伊藤英明君と坂口憲二君。坂口君がワイルド系だけど、滅茶苦茶いい男に見えたのは、あまりに伊藤君の演技がショボかったせいなのかなぁ?(笑) 映画の「陰陽師」もかなりのもんだったけど、伊藤君って成長してないね、演技。
 まあ、ストーリィー的には甘ったるくないので、ちゃんと観ていけると思うんですが、天体観測をタイトルに頂いてる割に、夜空のシーンがショボいです。
 展開としては、武(ジョー)君が何処まで堕ちていくのか、楽しみかも♪

 そして、連続で「ぷっすま」。こちらは、「サトラレ」の番宣をするために鶴田真由さんと出場して草なぎ君、ユースケさんとボーリング対決。
 草なぎくんは初っ端からユースケさんはジョー君が嫌いだと宣言。そんなんことは無いよ〜と必死のユースケさんは可愛いね。
 そして、ツボは3回目の対決から、ギブアップを早くしたいらしい鶴田さん。もう我侭爆裂状態で、美人はいいね〜な感じです。
 もうヘルプを使いまくる鶴田&ジョー組。割と無造作にボーリングを投げてるんですが、ジョー君はスポーツは何でもそこそこ才能でこなせてしまう感じですね。結構、長いリーチでポンポン投げてました。
 最後は見事逆転勝利で、番宣できてましたが、もう一回観たいくらい笑える番組でしたね♪

 え〜ということで、本日の感想終わり〜〜。夏ドラは陰陽師はパスしてもいいことが決定したかも。さて、次の決戦は木曜日です♪
 その前に、明日はごくせん最終回……観ねば♪


 
W杯の陰で / 2002年07月01日(月)
 

 盛り上がっていたW杯の裏で起こった小さな事件をとりあげて、こんなことがあったんだよ〜って番組でした超秘爆。事件は一応ジョー君が選んだ感じで、カップルで3ヶ月毎日食い逃げとか、女子高生と握手しようとしたら捕まったとか、よく見つけたな〜って感じのものばかりでした。
 その間、ジョー君はずっと撮影だったそうで、何も無くて、コメントできなくて悪いって感じでしたね。W杯にも興味は無かったでしょうしね〜。
 ファッションはエンジ色のジャケットに、下は黒っぽくて、帽子は山高帽?(笑) モミアゲ長いけど、まあいいです(苦笑)。
 夏のドラマ期待してますよん♪

 それにしても、今日はというか、月曜日って疲れる〜〜という訳で、お風呂の後、ズシ〜ンと疲労感に襲われて、寝まくりしちゃいました。
 秘爆も起きてボーっとしてたので、危なかった……。
 夏場は結構ヘタレまくるので、そろそろ危ないのかも・・・(〃゚(工)゚;A
 冷房がギンギン効いてないと活きが悪いし(笑)。
 今年の夏、乗り切れるかなぁ……真面目に心配。
 



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX