JOENETSU / 凛音 /HOME
 
雨だジョー・・・だめ? / 2001年09月30日(日)
 

 秋の長雨な感じでシトシト降ってます。明日は大雨らしいですが、ここのとこ全然降らなかったからちょうどいいのかなぁ?
 今日ちょっとお洒落で美味しいカフェに入ったんですが、店員さんの制服が白か黒のシャツに、下は黒いパンツすたいるで、長めのまっすぐなエプロンを腰に巻いてるんですよ。それが凄くカッコいい。しかも、テーブルに来た時は片膝をつくみたいにして注文を聞くんですけど、それがかしずくみたいな丁寧さだったですよ。
 うーん、バーテンダーなジョー君は観てたけど、こういうファッションで、かしずいて欲しいわ♪と思った私(笑)。でも、接客態度が本当に礼節があって良かったんですよ。で、その長いエプロンで颯爽と風を切るように歩く・・・ちょっと惚れ惚れ♪
 今日のガオレンはツッコミどころ満載で面白かったです。相変わらず可愛い。ラセツさまたちの強さを見せ付ける的な会だったけど、気を緩めすぎたシルバーとか、怪我をしてるのを心配するホワイトの手は2回も撥ね退けてもシルバーには支えられているのね♪とか、五色団子とか、ツエツエとヤバイバは結構政治通で構造改革を知ってるとか・・・数え上げればきりが無いです。
 アギトは木野カオル・・・やっと出てきたと思ったらブラック○ャックかい!!とか、その変身はあまりいただけないぞとか・・・でも、でも、今ふと気づいたんですけど、戦隊物みたいにライダーの女性版ってもしかして斬新だったのでは? 次回は女性ライダーでいきましょう!(笑)
 ああ、もう10月・・・・とってもヤバイバ!!Σ( ̄□ ̄;)!!
 ジョー強化月間だし、忙しいし、盛りだくさんの秋深し・・・・明日は秘密のジョー君・・・チェックを落とさないように頑張らないといけませーん。


 
パクリについての戯言 / 2001年09月29日(土)
 

 月末だというのに、イマイチの盛り上がりです。
 『大東京』もパソ君クラッシュで設定が無くなってって観れなかったしなぁ・・・しくりん。でも、土曜日の8時って結構夕食タイムだったりするので、落ち着けないんですけど・・・。
 ああ、大きな画面でじっくり観たい・・・一応生だし(^^)。

 ちょっと最近思ってること。
 著作権問題・・・というほど、重いモノじゃないんですけど、ク○ガとは全く関係ないジャンル(食べ物系)で、結構そこそこ大手のリングとかも運営してるサイトの人が知人の知人(いわよる無関係)に「あなた、パクってるわよ!」とイチャモンを掲示板でつけてきたんですね。しかも、どちらにも来てる無関係な人に「あなたが判断して」なんて滅茶苦茶な要求までしたり・・・結局、知人の知人はサイト閉じちゃったんですが・・・。
 言い方悪いけど、たとえばお菓子の作り方なんてそう違いがあるわけじゃないし、センスの良さだけじゃないですか・・・しかも、商業ベースでお金の絡んでる人ならいざ知らず、たかだか趣味のサイトごときでゴタゴタ言って欲しくないなぁ(過激)。
 パクられたとしても、それってそれだけ自分のセンスが凄いからだって、発想の転換できないのかなぁ?
 で、本題。
 もし、私が書いてるものを誰かがパクったのを発見したとしましょう。その場合、私なら気にしないです。エヘヘヘ、私ってパクられるくらい凄い?(笑)とニヤリとして、でも、その人がその続きを書けるわけじゃないので、永遠にパクり続けるってむなしいだろうなぁって思うから。
 まあ、ク○ガの場合はオリジナルキャラを使ってない点だけは、パクリと言われれば否定は出来ないけど、でも、私的にはオマージュだと思ってます。パクリとオマージュの違いは、そこに愛とか尊敬とか賛美が存在しているかどうかかなぁ? で、更に言うと、たとえ最初はパクリでも、本物を越えた時点で、それはパクリでなくなると思います。歴史に名前が残るような有名な小説家でも実はネタは他人から取ったという話もままある。でも、パクられたものを凌駕した時点で本物になる。
 だって、最初は音楽でも絵でも文章でも、いいなぁと思ったのを模倣するとこから始まるわけじゃないですか。それを本物に出来るかどうかは才能次第。
 だからといって、私も著作権を放棄する訳じゃないですけどね。まがいなりにも書いたものは愛してるから、自分が書いたんだよって誇れるものを書けたらいいなって思ってるから。
 けどね、パクリがなければ、科学だってここまで発展してないと思うし、日本人のパクリの才能は天下一品だと思ってるし、あまり些細なことに目くじらたてずにやっていけたらいいのになぁと思う次第です。
 あ、だんだん意味不明なたわ言に・・・Σ( ̄□ ̄;)。


 
大変大変、大漁なの! / 2001年09月28日(金)
 

 大漁なのに、網が小さすぎる!!Σ( ̄□ ̄;)てな感じで、ジョー君てば、雑誌出すぎ!!
 チェックするのも一苦労だよ〜嬉しいけど、困る・・・。
 一押しはやっぱり『週間CHINTAI』ですね〜。つなぎなんだけど、髪がいい感じの金髪でちょっとアイドル風になってます。つなぎで、ネクタイの変わりに白黒のUSAっぽい星模様のスカーフで、かなり若めでかわいい。25なのに困ったお方だわ(*^^*)。
 で、3ページだし、表紙にも小さく載ってるし、買いでしょ♪ でも『Sky Perfect TV』のは1ページだけど、漆黒の髪で、真面目っぽい感じがツボです。けどなぁ、月間だから高いのよ〜(^^;)。『TVブロス』も良かった。『この映画がすごい』もまた露出度が割高・・・お財布と相談しながらですねこれは・・・遠い目。
 まだまだ雑誌が出てるのがまた大変・・・『ポポロ』は見つけたらほしいぞ。
 今日のテレビ版『プラトニック○ックス』の最後でチラッと映画の宣伝があった。来るだろうと思ってビデオをセットアップしたさ♪
 うーん、でも、雑誌のインタビューとか読んでると、創作家といい続けてみるもんだなぁと思った(笑)。世間がだんだん認め出したものね〜。もしかして催眠術みたいなもの?( ̄▽ ̄
 しかも、監督に甘えたがりだって見抜かれたって・・・やっぱり、おねだり上手なんじゃないの? 『嫉妬の』の監督さんも女性だしね、もう篭絡しまくりなのかヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
 
 さあて、パソコン君も復旧したし、私もがんばらないとね〜♪


 
自分が怖い・・・かも / 2001年09月27日(木)
 

 昨日の夜あたりからなんだか体調が芳しくなくて、寝につこうとしたら、どうやら具合悪いらしいと気づきました(鈍感)。で、今日は一日ぐったりとして、おとなしく死体になってました(笑)。

             ふっ、こんな日もあるさ

 いろいろしたいこと山積みなのになぁ・・・本屋さんにも行こうと思ってたのに。
 『オダギリズム』の宣伝とか見かけるようになった。はっきりわからないけど、すごい表紙だ。ジャンヌ・ダルクとかっぽい気がするんだけど?
 寝ててふっとテレビつけたら、今日も『嫉妬の香り』の宣伝っぽい番組をやっていた。主役の女性二人がインタビューされれるんだけど、ちらちら出てくるジョー君の役どころって、香りを嗅いでるみたいなシーンがあって、実は重要な役? 一応真面目な若いサラリーマンの浅井誠な彼も、また違ったクリーンな感じでいいんだけど・・・いろいろな役をやれるって面白いんだろうなぁ。
 なんか始まったら、イッチー(笑)だけじゃなく、マコっちゃんとか出してそうな自分が怖い(;´◎`A``


 
飽きさせないから・・・ / 2001年09月26日(水)
 

 ポスペとかソフトとかいろいろ破損箇所発見。怪獣に壊された街みたいな状態です・・・(〃゚(工)゚;A
 昨日のテレビ版の『プラトニック・セックス』視聴率良かったみたいですね。私はラストの方の柏原崇君が出てたトコしか観てないですけど・・・。映画版も当たるのかな、この調子で? ジョー君の人気もまたまたうなぎのぼり? カッコいいもんなぁ。
 ところで柏原君と押尾学君て雰囲気似てないですか? 私は一瞬どっちだったかな?と考えました(笑)。顔的には二人とも好きなタイプですけど。『ラブレボリューション』の後半だけ少し観てて、しょーもない話だなぁと思いながら、藤木直人の須賀さんより、押尾君の方を選んだほうがいいぜとプッシュしてたのは私です。ラストは結局観なかった・・・気づいたら終わってました=(^‥^;;=
 でもね、『OL』の関口さんもそうだけど、誰にでも優しくて、煮え切らない男は、一緒になっても苦労するぞー。絶対、浮気するってば。
 とはいえ、恋の情熱というのは、2年か3年で冷めると『スパスパ人間学』の脳会議(結構好き)でもやってたので、長続きしない感情だから常に刺激はあったほうがいいか、より穏やかな愛情に移行していくしか無いんでしょうが・・・更に、心理学的に恋をしている女性は綺麗になると立証されているそうなので、常に恋をしてた方がベストとなれば、刺激はあった方がいいし、そのバランスがなかなか難しい(笑)。お肌もスベスベになるしね♪
 そんなこんなで、五代君から華都比呼さま、トシくんから浅井君と変転するジョー君はなかなか刺激的でしょう。
 「飽きさせないから(はぁと)」・・・「絶対だね!?」・・・てなとこでしょうか、今日の結論(笑)


 
ガオ&アギト / 2001年09月25日(火)
 

 映画観てきました。平日だったので、空いてたけど・・・というか、ガラガラ。
 ガオが30分だったのはちょっと詐欺・・・と思いました(本音)。でも、相変わらずかわい人たちで、一度も正気に返らず○○○○のテトムとか(笑)。
 でも、宣伝でどのガオ戦士がいいかという質問に、実にタイミングよく「シルバー!!」と叫んだお子様はかわいかったです。暗闇の中だから顔はわからんけど。
 そして、アギトは予想より出来が良かったです。なんたって悩んでる氷川君がまっとうに演技してて、拍手物でした。ギルスの変身もカッコいい♪
 でも、内容は「これってエヴァ(エヴァンゲリオン)???」というものだけど。それに、アンノーンにあんなに戦闘員がいたら、人間の超能力者はあっという間に滅んでるなぁ。とはいえ、実は映画の方が正しいような気もする。なら自衛隊も出ていいかなぁって思ったり。
 でも、完全に番外編な作りなので、今後自衛隊はアンノーンから手を引くんでしょうね(笑)。
 
 帰りに、本屋さんで『ポポロ』を見つけて確認。うーん、ほしいかも♪ 金子くんのインタビューもあるしなぁ。
 『嫉妬の香り』の予告編のジョー君のスーツ姿はめちゃくちゃカッコいいし。
 あ、DVD10巻も買わなくちゃ〜。


 
クラッシュ / 2001年09月24日(月)
 

 今日はIEがいかれて、ネット接続がままならなくなりました。
 というわけで、日記はお休み・・・。
 詳しくは次の日に書こうと思ったんですが、更にショックが続いて放心状態。
 まさかあれを消してしまうなんて・・・私の苦労は・・・。
 脱力・・・。


 
二重にウルルン / 2001年09月23日(日)
 

 ガオレン……いともあっさりと生き返りましたね〜(^^;)。まあ、暗くなっても困るのでいいんですが……ウラ様もあっさりと退場。そして、次は羅刹かぁ……これも可愛く無い(ーー;)。悪役は美形でストイックでカッコよく無いと〜。
 アギトよりギルスの変身の方がカッコいいなぁと最近思う次第。でも、アンノーンってG3とか開発するほど被害者多くないんじゃないかなぁ? いたって小規模な事件だし、刑事二人くらいの捜査で十分なのでは? 
 そして、頑張って起きてセットアップしてた『いい友増刊号』にジョー君はでずじまい……坂本ちゃん出すくらいなら、ジョー出せ〜っ!!\(><@)/
 『ウルルン』の方は黒髪だけど髪型が変な意外は隣に上原さくら嬢がいたせいか大人しかったですね。
 でも、番組的にはいろいろ面白かったです。藤原君も観れたし♪ スイスのルーカス君は鼻血だしてもカッコ良かったしね〜♪ 旅って危険と隣り合わせでもあるけど、面白いなぁと思う。
 アフリカでクーデターにあって18日間ホテルに缶詰になって、壁一枚の危険を体験することももちろんあるわけで……でも、フランス人の一人で井戸を掘ってる青年がすごく淡々としてて、水が出た時のみんなの笑顔がうれしいから、彫ってる、この国の人たちは本当はとても優しい人たちなんだよって言ってた。そして、ホテルの部屋に閉じこもって何をしていたのか聞かれたら、テニスの試合を観ていたって……淡々として自然な姿にちょっと感銘。
 藤原君が罠にかかった熊を殺すのを残酷って思うのもわかる。でも、私たちは牛や豚や鶏がどんな風に商業ベースで殺されているのかを見ていない。だから、平気で食べられる。私の子供の頃、伯父が狩り(鉄砲撃ち)を趣味にしてる人だったし、鶏もいたりして結構見てた。やっぱり残酷だと思う。だから、家畜が屠られるシーンも想像出来て、その恐怖とか考えると食べれなくなったりしたこともかつてはあった。更に進むと野菜とかも食べられなくなってさすがにこれはあかんと思い直したけど(笑)。動物にしろ、人間にしろ生きるための狩りや戦いが残虐だとは思わない。でも、必要の無い余分な行為は残酷だと思う。
 なんてことをホロホロと考えながら観てました。ジョー君というより五代君を書くときに参考になりそうな番組でした。
 それにしても、さくら嬢のジャンケンでトップ賞を勝ちとった二人、めでたいけど、きっとキルトの可愛い布はさくら嬢がゲッチューして、ジョー君はカヌーを押し付けられるんだろうなぁと想像して、ちょっと笑ってしまいました。ジョー君それどーするの?(笑)


 
ちょっと暗いですが / 2001年09月22日(土)
 

 やっと4000番のキリリク小説書き終えました。お題は「キミの笑顔の為に!」でした。
 終盤の五代君ってみんなを安心させるために笑っていたように見えるんですが、どうでしょうね? 他人を笑顔にするために自分の笑顔をどんどん切り取っていったと、奇しくも椿センセがおっしゃってますが、その上0号にもっとボクを笑顔にしてよなんて強制っされた日にはアンタ……って感じで。
 でも、たまには一条さんも五代君も無邪気に笑える瞬間あっていいだろうということで……。

 ここで書くようなことじゃないかなぁとも思うんですが、昨日友達からメールが来て、その友達を介して知り合った女性が亡くなったことを知りました。時下にお会いしたのは数年間で数えるほどしかないんですが、手紙やメールでの交流をさせてもらってました。線の細い、とても優しくて、明るくて、強い人だったと思います。ここ数年は病魔と健気に戦ってることが時折伺えました。
 彼女は私の書いたオリジナルゲームを題材にした小説もどきを楽しみにしててくれました。後半はもうヘボいの一言で、本当に申し訳なかったんですけど、出来ればきっちり終わらせたかったんですが、周りの状況がどうしても無理で個人的にもボロボロ状態で、断念せざるを得なかった……ああ、全く持って言い訳なんですけど。このクウガのサイトも見ていてくださったみたいで、ありがたいなぁと思う反面、凄く申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 ごめんなさい、そして、ありがとうございました。
 20代の若さで逝ってしまった彼女に、言い訳ではなく、きちんとした形で報告できるようなものを書いていきたいです。
 そして、親友を亡くしてしまったメールの友達にも。元気を出してなんて浅い励ましは出来ないけど、彼女と共有した時間を、そして、彼女のいた日々をずっと忘れず、大切にしていきましょう。
 私は情けなくもそんな言葉しか出てこないです。ごめんなさい。

 私は自分の存在証明も、心も書くことでしか表現できません。だから、書き続けます。そして、いつか彼女が望んだ小説も書きたいです。たとえこれが私という卑小な生き物のあがきでしかなくても……。

 Aさん、どうか安らかにお眠りください。いつの日にかまたお会いしましょう。


 
ダが一つ余計な気がする / 2001年09月21日(金)
 

 爆睡モードで起きて、1時間ほど、ちょっと呆然としてます(^^;)。
 『運命のダダダダーン』の途中から意識無かった、終わった頃に1回起きて、ビデオは止めたけど、その後再び意識消失……バッタリ。起きたら、日付が変わってました。
 で、もさもさ起き上がってビデオをチェック。今日は珍回答で結構スムーズにご活躍してて安心しましたさ♪
 撮りの頃はまだ金髪だったのね〜今度はいつ拝めるんだろ〜? 白黒ファッションはままよろしそうでしたよ。足長く見える〜細い〜(笑)。
 回答は毛結構珍回答で映ってる時間もいっぱいで良かったです(そーゆー見方かいな)。
 えと……さっき観たばかりなのに、まだ頭がウニャウニャしてますが……でも、動物が死ぬほど好きじゃないんだろうなぁ。ホワイトタガーの赤ちゃんなんて私が抱きたい!ちょっと撫でてはいたけど。最期に1個当たってよかったね〜♪ 奇抜すぎて全問外すのかと思った(^^;)。どーでもいいけど、コアラの気遣い(木使い)は当たりでも良かったような?
 ホワイトタイガーのメスの名前がダダダダーンからベートーベンはいただけないけどさ、ジョー君、メイはあんまりにも普通やで、錦野さん(……と、ここでツッコミしてもね)。
 でも、まあ、今月末から既にラッシュだけど、10月からの新番組とかいろいろ頑張って欲しいです。


 
ホストに入れ揚げてるみたい(笑) / 2001年09月20日(木)
 

 なんかウカウカしてたら9月が終わってしまう……思いっきり、ヤバイ……Σ( ̄□ ̄;)。
 ということで、もっとエンジンかけて行こう!!
 なんて思ってる矢先に、『マンスリー・オダギリ』終わるのね。教えていただいたので、観にいった……所詮は『オダギリズム』が出るまでの命だったのね……あうううっ。定価2000円……そんな豪華本なのか……??? イマイチ、信用できない……(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ。だってさ、オダギリ君だから、ハハハ……。
 せめて、特別編集で、オーツカさんとカツラヤマさんの3者対談2時間のビデオか、DVDをつけてくれたら、3倍までは出す!!(笑)だって、ちょっと10月のクウガ特別篇だけでは我慢できないんですもん。
 それにしても、お金のかかる男だなぁ……シミジミ。

 ま、それでですね、小説半分弱まで書いてます。
 最初はもっと軽めで行こうと思ってたんだけど、どんどんシリアスに……(ーー;)。なんかね、未確認って勿論天敵みたいなものなんで戦わなければいけない訳なんですが、直接戦わずただ守られている人間がその反面で暴力を否定し、更に未確認の撲滅を願うって虫が良すぎる気もしたり……ね。
 クウガは暴力を否定するドラマという明確なポリシーがあるらしいんですが、クウガはその矛盾を内包した存在であるわけで、銃を持ち、人々を守るために戦う一条さんもまた矛盾な訳で、でも、ガンジーみたいに完全な無抵抗主義、非暴力だったら、世界は平和になるの? ただ、未確認が横暴を重ねるだけじゃない? そこら辺がまあ辛いなと思ったりもしまして……。
 ま、それはともかく、グダグダ御託を並べても仕方無いので、頑張って書くぞ!!


 
真っ赤な彼でおじゃるよ / 2001年09月19日(水)
 

 ウギーッ!!(謎の声:意味不明の叫びでおじゃる)ヾ(・・;)ォィォィ
 どーして私に黙ってテレビ出演するんだぁ!! しかもいい友に!!(謎の声:ホホホホ〜言うわけ無いでおじゃるよ)
 てなことで、ちょっと凹み〜(謎の声:日曜の朝から頑張るでおじゃる、ちなみに、ウラも観るでおじゃるよ♪)
 ヘイヘイ……ぐったり。
 ああ、ジョー君てばまた黙っていい友に出たのね……ま、前回ほど凹んでませんが(笑)。真っ赤なジョーかぁ、増刊号で少しでも観れるといいなぁ。
 もう少し露出の情報がタイトだといいのになぁ……でも、いっぱいになりすぎても大変ですけど。雑誌関係は正にその大変……手が出ない〜Σ( ̄□ ̄;)。
 9月後半からテレビも既にラッシュが始まるしなぁ。嬉しいけど、大変。
 そーやって私の愛を試してるのね……(謎の声:思い上がりもいい加減にするでおじゃる!!)(更に謎の声:良いではないか、千年の恨みを晴らすのは今だ……)は、ハイッ! 頑張ります!!(T^T)ウルウル
 ……ああ、ここで遊んでも(^^;;;。

 さて、昨日、そろそろ小説本腰入れようと思って、あれ、一応構想(というほどのものでは無いけど)してたのの細部が思い出せない。ハテナ? 思い出せないほど大したこと無い構想だったのか?(多分な……)
 でまぁ、いろいろ考えて、ちょっと書き出してみたりしたんだけど、そこではたと桜子さんのデジカメって何処製という問題にブチ当たった。それによって記憶媒体とか違うじゃないですか。ちなみに私はCAMEDIAで、スマートメディアでパソコンに読み込みしてます。で、そのままいくかぁとも思ったけど、アレじゃないかという疑惑があったので一応チェック入れました。で、判明。やっぱりサイバーショットだった。で、去年の古いヴァージョンだからブツブツ……。
 未だにわからないのは、桜子さんのパソコンの機種なんですけど……ちゃんと見せてくれないからなぁ……。
 ま、いいやぁ。つまるところ、USBケーブルで繋げるってことだし……メモリィーステックもあるんだけど。
 ちなみに、一時期携帯にピーちゃんから乗り換えようかと思ったとき、一条さんの携帯機種を調べたことがあります。Jフォンのスカイウォーカーのロゴが入ったやつだったんだけど、去年の機種だからもう売って無かった(笑)。更に、華都比呼様の赤い携帯も調べた(爆笑)。これはツーカーのフェラーリモデルだった……。さすがに買おうとは思わなかったけどね〜♪
 一応、わかってないと間違いを堂々と書けないので調べただけなんだけど(笑)。
 そんなこんなですっきりしたので、ガンバロウ! そーいえば、亀ちゃんって設定は21歳なんだね〜若いぞ(^^)。


 
センス光るといいなぁ / 2001年09月18日(火)
 

 掲示板にも書いたけど、ちょっとね〜(ーー;)。
 出来たての北條君こと山崎さんのサイトのカッコ良さにグラグラ来たさ。まあ、ご本人が全部作ったわけじゃないとはいえ、そこかしこに、山崎さんらしいコメントとかきちんと入ってて、実にいい感じで、内容も豊富なんだよね〜。
 でさ、そするとやっぱりね、比べたりするのは乙女座の性(笑)。
 ああ、ファナクラといい、ジョー君といい……Σ( ̄□ ̄;)。
 もう少しどうなかならんの? 力を入れてないからと言われればそれまでですけどね〜。
 まあねぇ、いいんですけどさぁ……自分をなだめつつ、ちょいグラグラ眩暈中(笑)。
 後ね、写真を撮るのって、勿論テクが凄い人はおいといて、愛だと思うのよ。対象を如何に愛して、惚れてるか。たとえば、食べ物を美味しそうに撮れる人、風景を本当に美しく撮れる人といろいろいろな人がいる。どすれば対象が一番美しく、可愛く、カッコよく撮れるか……カメラマンとか本職じゃない素人にとってそれって結構大事なことだと思う。もしかすると、惚れ込んでいれば本職よりいいものだって撮れるかもしれないなどと、思ったりするんですが……(何が言いたいかは不明)。

 さて、そろそろ、まともな小説も書かないとね。少しゆっくりしすぎたので……(^^;)。
 なんとなくまったりしてますのよ、ここのとこ。
 でも、それではアキマセン!! 芸術の秋しましょう!! これマジです♪


 
一緒に海外移住できます(笑) / 2001年09月17日(月)
 

 まずはホットな『秘密の大爆笑問題』の感想から♪
 ファッションは黒で統一しててシックな秋っぽい感じ……でも、膝から下は生足……ま、いいけどね、それにしても細いなぁ……と思いつつ、色が黒っぽく焼けてるだけでスネ毛無いよね〜とジトンと見詰めるヤツ(^^;)。首のスカーフも白黒でオッケーでした。
 そんであの帽子、フフフ……(謎笑)……この間似たようなのを買ったばかじゃん♪ ちょっと嬉しいかも(単純)。
 きたろうさんと2ショットで、クウガの話を冒頭で聞けたのは凄く嬉しかったなぁ。『踊るさんま御殿』とかで一緒に出てても2ショットとか無かったしね〜ちょっと寂しかった。きたろうさんが「ウチの2階に下宿してたんだよ」とか言って、なんかジョー君が可愛いのね。うーん、やっぱりクウガは良かったなぁ。
 で、老後の話で海外に住む人が増えているって話題で、海外移住に適しているかのチェック。ジョー君7個で、そりゃぁ適してそーですよね。でも、気になったのがエアコンの効いた部屋が好きかどうか……番組終了後巻き戻してチェックしたさ。結果、好きじゃないのね(しくしく)。私はエアコンの効いた部屋じゃないと生きていけないのに(これマジ)。
 でも、老後はエロジジィになりたいという豊富は可愛いね〜。確かにエロい方が長生きできますね〜♪
 あ、今日は可愛いとか連発してるかも……(^-^;。
 でも、捩れたキミも好きさ(笑)。
 
 さて、9月も半ば過ぎ……本気出していかないとなぁ。その前に、短編書かないとね(^。^;)。
 イメージはだいぶいい感じなので、書き出してみれば何とかなるかなぁと……。芸術しないとね、秋だし♪


 
レタスは嫌いじゃないけど…… / 2001年09月16日(日)
 

 いやぁ、眠いです……ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)。
 朝のガオ……凄かったというか、この中盤で……この盛り上がりは侮れない!!
 しかも、ブルーな海ちゃんが……う〜む……シルバーじゃないとは思ったけど、まさかねぇ……。
 しかも来週は全滅!? いやぁ、大回転の展開で見ごたえございます。初期の頃気を抜かなきゃ良かったなぁ。タイムレンジャーであれほど失敗したぁって思ったのに……。

 レタスクラブもやっと今日眺めてきました。買うかどうかは保留だけど、白黒だけど写真はカッコ良かったです♪ 記事はなんだかなぁな内容な気もしたけど……一応、お料理メインのレタスクラブであの話題は……ねぇ。聞き手の山田女史的にはいいのかもしれないけど、月9に出るためには、年上女優にとり入れと助言されてもね……まあ、ここだけの話、ジョー君なら言われんでも大丈夫とは思いますが……(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ。

 今日はちょっと疲れたのでこの辺で……。明日からの新しい1週間も頑張っていきましょう!


 
やっと『大東京……』を観た♪ / 2001年09月15日(土)
 

 先週は『大東京旅行舎』いくら頑張っても(ネットで)観れなかったのに、今週は簡単に観れた……何故かはわからないけど、嬉しいよぉ〜♪
 でも、ウィンドウが小さいからよくわからないし、聴こえない(しくりん)。でも、生なんだよね〜♪嬉しい♪
 ああ、でも、『USO』と一緒に観てたから疲れたヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい。だって、相葉君(嵐)の心霊スポット探検だけは好きなんですもん( ̄▽ ̄)。しかもびんびん霊感強くて、可愛そうで、ついつい応援しちゃいたくなるのよ。相葉君はジュニアの頃から身軽で気に入ってたんよー。『新宿少年探偵団』の映画で主役やると聞いて一瞬観たいと思ったほどには……でも、後にテレビで観ていかなくて良かったと思ったけどね(^^;;;。あ、別に嵐は好きじゃないです(笑)。
 ジョー君の黒髪もだいぶ慣れてきたなぁ。今宵の衣装は黒くて、シックだったのかなぁ?
 でも、話がよく聞こえないので、手をたたいたりする仕草とか、笑い顔を堪能してましたとさ♪
 最近特技の欄に英会話と書かなくなったというようなことを話してたのは聴こえました(^^;)。
 でも、英会話とか、外国語とかって最期は度胸だよねーと思った人です私(=^・^=)。
 番組的には『週間デジタルマガジン』の方がハジけてる気もしたけど、まだ始めたばかりでこなれてないせいかなぁ?
 さて、明日はガオレン……だ、誰が死ぬの?? ウウッ、ドキドキだぁ……。
 なかなか怒涛の週末ございます。


 
雑誌を買うのも大変 / 2001年09月14日(金)
 

 うーん、ここのとこ露出が少ないのでジョー君の話題が無いんですが、その上掲載されているらしい雑誌も目にしてません。こっちは本屋さんになかなか行かないからだけど……といっても、ウチの目の前にも本屋さんあるのだが(^^;;;。顔見知りなだけに、この間『オリーブ』を買うときはちょっと恥ずかしかった……意外とご近所は恥ずかしいかったり(笑)。コンビニとかの方が気兼ねなく漁れるかなぁ? 何ゆえ、住宅情報誌を買ってるの?とか思われても困るし……。
 そうそう『ヒーローヴィジョン3』を眺めてて思ったんだけど、梵字青年役の彼、素顔っぽい方が美形に見える……アギトで観ると、頬がね〜美しくないなぁって思ってたんだけど、あれって撮り方が綺麗じゃないの? それとも白塗りしすぎなのかなぁ? それと、小川さんのインタヴューはお茶目だった、「知っているか?」のポーズもしてくれてたし、ご本人はやっぱり上手い役者さんだと思ってますよ。ただ、役柄的にはあまり好みじゃないだけで、違うってそう思わせるとこが上手いだろうとは思うんですけどねぇ〜(^^;)。
 役者さんてでも観てると面白いんだろうなぁと思う。いくつもの人生を演じられるんだから。けど、私ならそういう人たちを演出する立場好きかも……アハハハ。
 
 さてさて、4141番のリクエストも決まったので、頑張るかぁ。でも、亀山ちゃん??(;^_^A アセアセ・・・いやぁ、どーでしょ、ジョー君が最初やりたかった役ですからねぇ……♪ その前に、4000番ね♪


 
燦然!! / 2001年09月13日(木)
 

 タハハハ〜変なのをついつい書いてしまったですよ〜(^^;)。
 シリアスな小説書くのの景気付けにと思ったんですが、いいんでしょうかぁ??
 まあ、要するにこーゆーのも好きなんですけどねぇ……遠い目。ただ、ギャグになってないとこが某脚本家の井上さんと同じかも(コラコラ)。
 ギャグのセンスもシリアスも上手いのは今ガオの脚本もされてる武神純希さんだなぁ。この人、他のアニメとかいっぱいやってるんだよなぁ。『ワンピース』もそうだし、たまにポケモンとかもやってたりと侮れない人だなぁ。一番最初に上手いなぁって思ったのは『シュシュトリアン』だったり……何年前だろー? 小説はチラッと読んだけど、脚本ほどじゃないです。
 うーん、シリアスでもコメディでもどっちも出来るってすごいなぁって思うんですけどね。そう意味ではクウガもせっかくキタローさん出てたのに笑いのツボはイマイチだったと思うんですけどね。ネタが古すぎた?(笑)
 最近一番ツボなのは『ジャングルはいつもハレのちグゥ』だったりするんですけどね〜。ハッ! なんだかんだ言いつつ、結構やっぱりブラック好きかも(^^;)。


 
綺麗事でいいじゃない / 2001年09月12日(水)
 

 あの感触は好きになれないから……と五代君も言ってます。
 暴力に暴力はあかんですよ〜(/u u;)。第3次世界大戦だけは勘弁してください。
 綺麗事ですませられるなら、綺麗事がいいんです。腐ってても仮初めの平和でも、平和がいいですぅ(>_<)ヽ。
と、かなり身勝手ですが思ってます。勿論数千人に及ぶであろう犠牲者の無念を考えない訳では無いです。でも、自由とか平和の名のもとに新たなな血を流すのは間違ってますよー。
 と、私一人が叫んでもどーなるものでも無いでしょうが、クウガの孕んでいた矛盾もそこにあったんじゃないかなぁと思うので、時事ネタですが、力を力でねじ伏せることしか出来ないのはやはり哀しいことだと思うので。
 でも、一条さんはこの事件を知ったら憤るんだろうなぁと思います(ーー;)。あの人は警察官ですから。
 ウチの五代君(長編用)は今いないことになってるので、ノーコメントにさせていただきますが、自然界の生きるための戦いと人間が集団でやろうとしている戦いは、違う。大量殺戮はどんな意味でも正しく無いです。
 
 うーっ、まあ、暗い話題だけでもなんなので……。
 4000のキリリク小説はちょっと難航中……アイデアは出てるんですが、どう持っていくか迷ってて……書き出せば何とかなるかなぁと(^-^;。
 で、別口のくだらないアイデアが一つ湧いてます。それはアポクリファ用だったり( ̄▽ ̄)。
 とりあえず、書き出さないとあきませんので、書きます!!


 
アメリカが燃えてます! / 2001年09月11日(火)
 

(アメリカ11日朝)
 アメリカの同時多発テロ凄いの一言です。貿易センタービルとペンタゴンに、中枢に同時に11の飛行機がハイジャックされて突っ込むんだものなぁ。
 具合悪くて直前まで仮眠をとってたんですが、テレビの映像を観て、本当にこんなことが起きるのか!と衝撃受けました。事実は小説よりも奇なりって言葉にはいつもそのとおりだなと思い知らされます。
 数千人の死傷者……史上最大のテロということになるんでしょうね。
 ビルに2機目の飛行機が突っ込む映像も凄いです。
 今後の動向から目が離せないです。報復措置もどーなるのかと考えると、世界の状況が恐い方向へ流れていくような気もするし……。

 こんな凄い事件の後に書いていいものかどうか、ちょっと悩むなぁ。
 でも、ま、気を取り直して…昨日は具合が悪くてバテバテだったのですが、何となく『シャンゼリオン』とかの特撮を引っ張り出して観てました。5年位前の録画してた奴なのでバラバラにいろいろ入ってるんですが、『シャンゼリオン』はやっぱり面白いです。何度観ても笑えるって凄いですよぉ〜〜♪
 これを作ったスタッフが結構アギトに流れてるって聞いてたし、黒岩省吾の小川さんは出演なさるで、最初の頃はかなり期待してたんですよね。今はその分アラが見えて仕方ないんですけどね〜。
 でも、ちょっとネタは無くも無いんですよね(^^;)。ああ、ブラックアウト♪
 4000番の小説もそろそろ手をつけたいんですが、ちょっと遅れてます。イメージは浮かんでるので、決め手を思いつければいいんですが……。
 台風一過、世情も荒れて、不穏ですね、21世紀……。


 
そのオバサンチックな謎ファッションは? / 2001年09月10日(月)
 

 凄い天気だぁ。台風16号ででザブザブです。
 長野も大変そうですね。一条さん大丈夫かなぁ?(^。^/) ちょっと現実と混同してみました。
 今日の『秘密の大爆笑問題』……黒髪は黒髪だけど??? リーゼント(?)が思いっきり後ろにもってかれてて、額がでまくって思いっきりオバサンチック(ーー;)。しかも、あのショッキングなファッションは一体?? ルビー色の派手〜なシャツに、青いストールつーか襟巻きつーかは何ですか??
 目が点……うーむ、やっぱりジョー君のファッションセンスは謎だ(。_・)。
 しかも、膝から下生足だしな……スネ毛ある? よくわからなかった、ちょっと汚いような気がしたんだけど??(おい)。ジョー君、多少ならあっても赦すから、スネ毛の処理はしてくれ!(爆)
 トークはうーん、でも、『ジャリンコちえ』がツボなことと影響受けたのは『キャプ翼』と『北斗の拳』と『ドラゴンボール』ということわかっただけでもいいっかぁって感じです(=^^=)。
 私はみんなアニメで観てたのばっかりだけどね〜。少年誌は線が汚いから得意じゃないの〜って思ってたら、この間、テレビの漫画を切るみたいな番組で、線の汚さにもリアルさと美しさがあるとほざいてらした……本当なのか? でも、『北斗の拳』は好きだったよ〜ラオウが(笑)。
 それにしても、この番組を観る度に太田さんの精神構造って好きだなぁって思う私(笑)。ふっと素になってる時があって、可愛いんですけど、照れた顔とかね。
 あ、勿論、ジョー君もどんな姿をしてようと可愛いですけどね(^^;)。あのファッション赦せたら立派なファンでしょう!!( ̄▽ ̄)でも、戦闘機を運転って……ねぇ……クスッ。
 そうそう『FINE BOYS』は見つけました。どこが「こらむすこ!」なのかはわからないけど、一ページの6分割のコラム。読者の質問に答えていく……ジョーが世論を斬る!みたいなフレーズが飛んでた。で、今回、東京ではどうしてラーメン好きが多いのか?の質問に、岡山はうどんがメインだったので不思議だったそうな。で、東京原産のものが無いからとんこつだのに走るんじゃにかと……個人的には、ガンバレ荻窪ラーメンという気持ちもあるそうな……。写真は白黒で、原稿書いてる雰囲気で節目勝ちでした。……とここまで細かく書いてる訳は……買って無いからですね(ーー;)。
 だってぇ、凄い小さいスペースなんだもん……。
 他の本はまだ未発見だしぃ……しくりん。


 
追いつかない / 2001年09月09日(日)
 

 ジョーくんてば活動が活発しすぎて追いつかないよー(笑)・
 秋はホントに忙しいねぇ〜私もかなりクウガ貧乏になりそう(^-^;。
 ついでにオダジョービンボー(^^;;;。
 他は何も出来ないと思うなぁ……。
 う〜ん、ガオレンは心が和むぞー♪
 レッドとシルバーも勿論のことながら、みんな可愛い〜。
 来週はロウキさま復活?? 楽しみだなぁ♪
 うーん、今日はこの辺で。
 やっぱりポルノの『アゲハ蝶』はいいですね。
 


 
金髪と黒髪を同じ日に / 2001年09月08日(土)
 

 たまたまテレビつけたら、フジで『プラトニック・セックス』の宣伝番組やってました。愛役の女の子メインだったので、ちょっとずつしか出なくて細切れだったけど、ラッキーでした。
 でも、出るなら出るとちゃんと言ってくれなくちゃいやん……おいおい、どーやって!?(笑)
 女の子の印象について尋ねられて、「目に力があってすごいと思います」みたいなホント簡単なあっさりしたコメントで、もう少し言うこと無いのか、この男は!(笑)とちょっと思いました。でも、いいなぁ、あんなカッコいいDJいないでしょー??
 部屋に座って、レコードとか持ってるだけで、様になってるよー。彼ならクローンで増殖しても、一人テイクアウトしちゃうけどなぁ……( ̄▽ ̄)。
 ビデオには何とか根性で入れましたさ♪ 10月に向けてあちこちチェックしないと危ないですね、そろそろ。
 でも『大東京旅行舎』は観れなかった(>_<)。もしかして観れないのかも……ぐっすん。
 でも、黒髪のオダギリ君はサイトで確認〜♪ あの髪型は好きかも(ルンルン)。
 さあて、やっぱり頑張るかぁ。

 えと、4000番見事に自爆チュドーン (/_;)/。
 でも、リンク記念で交換にリクエストしていただいたので、次はそれを書きますね♪


 
ブロウは凄かった!! / 2001年09月07日(金)
 

 試写会が当たったので、あまり期待せずに行って来た。たまにはいいかなぁって感じで。
 そしたらこれがとんでもなく当たりだった。2時間釘付けになってしまったよ。
 タイトルは『ブロウ BLOW』。実在する麻薬密売人の半生だ。アメリカンドリームのようにお手軽に、マリファナ、コカインと麻薬に手を出し大金持ち、そして落ちていくそれだけの話かと思ったら大間違い。
 まず、主人公のジョージ・ユングを演じたジョニー・デップがとんでもない。前日に公式サイトを覗いたんだけど「とにかくデップはほんのわずかの調整で、無理なく実在の人物を創造的に再現してしまう、色(デップである事)を変えずとも全て可能なカメレオン役者なのだ。最大の美点は演技派の重さ、うざい熱がなく、軽くクールだ、という事だという事。これは“ジョニー・デップ”でしか成立しない特質だ」てな褒め言葉が連ねてあって、ブラッド・ビッドなんか目じゃないと言い切っていた。私はブラッド・ビッドには何の思い入れも無いけど、ちょっとヨイショしすぎじゃないの?って思った。でも、本当に凄かった。脱帽しました。
 でね、麻薬を売ること自体は全然悪として描かれてない。むしろ、駆け抜けていった人間たちのドラマの要素や少年の頃息子にとって英雄だった父との関わりが、やがて君はボクのハートそのものだと言い切れる娘との別離にオーバーラップーしていく。友情と裏切りと言葉で言ってしまうと短絡的だけど、とにかく出演者の演技の重厚さに圧倒されてしまう。特に、刑務所で知り合い、コロンビアの麻薬王と言われたエスコバルをジョージに紹介したディエゴの変節なんかゾクゾクする。このジョルデゥ・モリャっていう俳優さんは、目の青さが物凄く綺麗で、冷たくて、いい。髭ボサボサ生やしててもハンサムでした(笑)。
 私、実はエスコバルが出てきたとき、わくわくした。だって、彼の逸話に、警察と取引して逮捕されて入った刑務所は
別荘なみの豪華さで、何の不自由も無かったって前に新聞で読んだ記憶があったんだよねー。それでも、確か脱獄したはずだけど……。実在の麻薬王の登場って本当のことだったんだなぁって実感したりして。
 久しぶりに、洋画を吹き替え無しで映画館で観たら、やっぱりすごいなぁって思ったよ。そして、洋画は吹き替え無しで観ないとその凄さはわからないかも……って改めて思った。
 昨日の続きじゃないけど、セリフ回しのセンスのよさとか、カッコ良さは日本映画は叶わない気がする。ちょっとこういう重厚でカッコいいモノを書きたいって思ってしまった。
 それにしても、将来的に、ジョー君はこんな深い演技の出来俳優さんに成長してくれるのかなぁ?期待と不安。主役のジョージに一字たりないだけだったから、そこはかとなくドキドキ(=^^=)。


 
日本映画って暗いでしょ? / 2001年09月06日(木)
 

 うーん、今日のネタ……ガリガリ、もうちょっとお酢がきいててもいいかな?……違います(ーー;)。
 えと、『プラトニック・セックス』のオフィシャルサイト出来たと聞いて覗いてきました。壁紙に使ってるジョー君てば、現代の若者風でカッコいい(いや、十分普段も現代風だけど……たまにいろいろ変身するから……苦笑)。なんていうか実年齢より若めな感じで髪の色も好きなんだけど、もう違うんだよねー。
 私、飯島愛さんは嫌いじゃない、どちらかと言うと好きなんですけど、彼女の実際の人生は凄いんだろうなと思うけど、映画のストーリィーは結構しょうも無いんじゃないかと予想してます(アハハハ)。
 日本映画でいかにもな日本映画っぽくなく成功したのって、『踊る大捜査線』だけじゃないかと密かに思ってるんですけどね。他は若かりし頃の豊川悦司さんの出世作『ナイトヘッド』も映画になったら思いっきり変な暗さが目について好きじゃなかった。映画になると雰囲気が現代風じゃなくて、一昔前のダサさが全面に出るのが嫌。画面全体も暗めで、作りが古い感じが否めない。『踊る』は映画の良さとテレビドラマの良さをミックスしてて、明るかった、ちゃんとエンターティメントしていた点で、私は織田ちゃんにあの時、日本アカデミー賞でもなんでもいいから賞をあげて欲しかったなって今でも思う。
 まあ、それはともかく『プラセ』も公式で見る限り、センス良さそうな雰囲気はあるんだけど、映画館に行ったらいきなり日本映画くさかったら嫌だなぁと思う(^^;)。いやぁ、ジョー君観に行くんだから他はどーでもいいと言えばいいかもしれないですが、やっぱり映画好きの彼にはちゃんといい映画に出て欲しいよね。
 勿論、名作であることも大事かもしれないけど、エンターティメントでなければ娯楽とは言えないと思うし、高尚な芸術であるだけでなく万人に受け入れられるものであって欲しい。
 はてさて、私は何を語りいれてるのか???Σ( ̄□ ̄;) とりあえす、頑張ってね、ジョー君♪


 
長編アップです / 2001年09月05日(水)
 

 やっと長編の続き『第4楽章☆戦士の思いに』アップです。
 構想1週間、書きモードは4日ちょっとな感じでしょうか?
 400字詰め原稿用紙に換算すると21枚ちょっとでした。ひゃー偉い偉い(笑)。自分で自分を褒めてあげよう。
 でも、この辺の展開は難しいです(^-^;。もっとゆっくりやってもいいような気もするけど、のほほんとやってると終わらなさそうだし……まあ、完成したら見直し改定ありってことで、やってきましょう。
 ほぼオリジナルに近い展開なので、というかメインキャラ3人しか使ってないだろーって話だけど、どーかなぁ。読んでくれている奇特な方はいるんでしょうか?
 
 後はトップにあげてた更新履歴がいっぱいになったので、過去の更新をまとめたページを作ってみたんだけど、結構忘れてる( ;^^)ヘ..。
 トリ頭やねー。5月15日に正式オープンなのと、小説のアップ日は大丈夫なんだけど。でもまあ、だいぶ増えてきたかなぁ?
 今月はどれくらい更新できるかわからないけどがんばろう。


 
爆睡したので / 2001年09月04日(火)
 

 ずっと爆睡モードで眠い眠い。
 8月の気疲れが押し寄せてきたかなぁ?(^^;) 夏は私の一番苦手な季節なので駄目です。自分の生まれた月であるにも拘らず、あ、生まれた月だから駄目なのかもしれないけど(笑)。ホント、苦手です。
 それはともかく、小説を書く景気付けに、食時しながらエピソード17『臨戦』を観てたんですが、敵を倒した後、燃える炎を観ながら笑ってない五代君て印象的です。困ったような顔をしてると思うんだけど、で、ふーっと息を吐いて、一条さんがやってきてみしばし放心状態で、「遅れてすまない」というセリフに「あ、俺も済みませんだ」とやっと普通に話し始める。クウガって細かい表情の動きや演技がしっかりしてて、やっぱりいいなぁ。
 ガオブラックの酒井さん(ガメゴもされてた)がトークライブを8月にされて、参加したファンの人のサイトをピラピラ覗いてイベントレポートなんかを少し読ませていただいたんですが、大塚さんも一日ゲストで出演されてて、その話を読みつつやっぱり大塚さんていい人だなぁとシミジミ。結婚するならいい人に限ると思うんだけど、さて……(笑)。
 さてさて、爆睡からやっと浮上したので、少し続きを書いて寝ます。


 
あなたは犬派なのね(くすん) / 2001年09月03日(月)
 

 やれやれ〜(ーー;)。一日疲れたよぉー。
 『秘密の大爆笑問題』は、『いいとも増刊号』ではよーく確認できなかったジョー君の後ろ髪結び、ピンどめが観れてちょっと嬉しかった。でも、もう違うんだよね〜黒髪になってるんだよね〜。
 でも、髪はあんまり酷使しないでね(うるうる)。
 服装は可愛い系。肩のあたりに黒い模様がチラッと入ってて、黄土色より薄い色(なんて言うんだ?)の上に、下は黒。階段に座ってるときの左足を内側に曲げた格好が結構いい感じだったんだけど。
 で、トーク。前半は楳図かずおセンセに呑まれたわけでもないだろうけど、ほとんどセリフなし。ヘェ〜とかエ〜しか聞こえなかった。もしかして、力抜いてる?(^^;) リーダーには「オダギリ、負けてる」ってツッコまれてるし。
 後半の究極の犬猫選択は、やっぱり犬派なんだねー。うん、そーだろーとは思ってたけどさ。でも、「どっちを選ぶかは自分と反対のものを選ぶらしいっすね」とフォロー(?)してくれたのはちょっと嬉しいかも。だったら、ジョー君猫じゃん♪
 何か言いたいらしいです(笑)。でも、私も長年犬派やってたこともあるから、いいんだ。フフフ……( ̄▽ ̄)。
 ウケて階段のところ右足でトンて床を叩いた仕草はいいなぁ。後、あ、肌の色焼けてる? アスリートジョー君だったからだよね。

 えと、小説は長編が半分くらい進んだ。今日は予定外のことがあって、いろいろ駄目になった。朝からというか、昨日からツイてないっぽい(ーー;)。
 でも、まあ、少しでも書けてるからよしとしましょう。


 
色即是空 空即是色 / 2001年09月02日(日)
 

 そっかぁ、ジョー君は黒髪にまた変身したのか(笑)。
 土曜日「大東京旅行舎」ネットで観れるそうだけど、その時間帯って微妙……(ーー;)。でも、生かぁ……今週末はがんばってみるかなぁ。
 朝のガオレンはねー、可愛いかった(うん)。そういう路線に変更したのかと思えるほど、可愛い。だってねぇ、しょっぱなから一緒に暮らさないかって白銀を説得するレッドとか、みんなで仲良くするには何をしようかって相談したり……あの6人てば、もう……ハハハ、で、来週は鹿かいな。オモチャは動物園状態……でも、ロウキ様はちょっと欲しい(笑)。
 アギトはなんかキャラ次から次へと使い捨てで、感情移入もヘッタクレも無い。しかも、翔一君が主人公として全然立ってない。いくら、3人主人公と銘打っていても、一応アギトで看板背負ってるのに、性格付けがあんなコロコロ変わったら、役者さんは若いんだから演じきれなくて当たり前って気もする。映画の宣伝で「真魚ちゃんお居場所は俺が守る、それが正義だ」みたいな叫びを聞くたびに、この嘘つき〜!!と思ってしまう。その時の気分だけで吐いてるセリフで、芯が無い感じだからかなぁ?
 
 「知ってるつもり」で玄奘三蔵の旅を薬師寺から紹介してて、薬師寺に三蔵さんの遺骨の一部があったなんて初めてしった。で、三蔵さんがインドについてあまりの荒み方に愕然とするあたりで、イメージ浮かんで、渡部篤郎さんがやったら様になるだろうなぁなんて考えた。その後、ナーランダーの風景や空を観てたら、五代君をそこに置いてみたくなった。そして、他のストーリーみお思い浮かんだりと……いい感じです。
 えと、長編も少しずつイメージが固まってきたのでなんとかなるかなぁ。今は椿さんもどきの一人称を書いてます。


 
マックなの〜!? / 2001年09月01日(土)
 

 ジョー君てばマック使いっすかぁ?
 いやぁ、そうなんじゃ無いかという気もしないではなかったんですけどね〜(ーー;)。
 ううううっ、ということはやっぱり、ウチのサイトはネスケでもちゃんと観れるのにしないと駄目なのねー。って、別に、観て欲しいわけではないけど(笑)。
 うーん、大変だよー。

 長編、書き始めました。でも、どーなることやら?(^^;)
 とりあえず、コレを書いておかないとね。
 やりたいことはたくさんあっるし、しなきゃいけないこともあるし……頑張らないとね。

 今日は短く、簡潔で終わります( ̄▽ ̄)。
 



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX