JOENETSU / 凛音 /HOME
 
黄色いシェルポは誰のもの!? / 2001年10月31日(水)
 

 あの〜あの〜『ナミダメ』の番組自体よりもっと気になったことが……最初に駐車場が出て、車の中でオダジョー君泣いてたんですが……その黄色いポルシェは誰のですか!?(ゼイゼイ)
 ナンバー隠してたし……あなたですよね!? あなたのなんですね!?
 と、詰め寄りたくなったんですけどぉ〜(笑)。
 もしかして、華都比呼様の時に? もしかしてちょっと天狗?(おいおい)
 だってぇ、いきなりポルシェ! しかも、黄色いとこがジョー色のようなさ……。
 そして、今日も社員食堂で、ジョー君は蝋で作られた見本で食べられず、かなりお金かかってません。服装は赤の不思議模様(笑)のVネックの上から白いシャツがちょこっと覗いていて、オバハンくさいファッションに、リーゼント!! うーむ、サスガです!!
 内容は大丈夫!? この番組!?Σ( ̄□ ̄;)
 電話で思いっきり振られまくった女の子(結構可愛かったんだけど、相手は思いっきりうざったそうだった)と地方から出てくるとき反対されまくった女子大生の父の泣かせる手紙。ジョー君は伊集院さんを裏切って、オセロについてました(笑)。
 ナミダメ号泣部……この企画はヤバヤバです。

 クウガDVD11巻目ゲッチュー。でも、特別編は失敗。悲しい〜せっかく見まくろー!!って思ったのにぃ。
 今日は疲労困憊してしまったので、新たに11月から頑張らにと!!


 
まったり、まったりな〜♪ / 2001年10月30日(火)
 

 やっとというか、忙しさに一段落つきました♪
 ということで、後半は全然書けなかった小説も書かないとね〜。よく我慢したよ、私(笑)。偉い偉い……自分で自分を褒めてあげたいです(爆笑)。

 『たけし☆ところのWa風が来た』観た。普通のジョー君でした(笑)。
 あんまり映らないから見どころ満載とは行きませんね〜。一言二言だもんね〜。
 司会がたけしさんとトコさんでは致し方無しって感じですけど。

 ま、とにかく、これで大手を振ってDVDも買うぞ!!ニャァア!!~(=≧∇≦)ノ ミ ┸┸
 クウガのシナリオ集もじっくり読んでみたいし♪
 でも、あの簡単なシナリオ(とゆーと怒られるかな?)から、ちゃんと役作って演技する役者さんて凄いね〜。
 うーん、でも、最初は軽いのから書くかなぁ……ああ、まったりミ^・。-☆うふ♪


 
出さなきゃ当たらない!! / 2001年10月29日(月)
 

 頭ボケボケで眠い……。でも、先週思いっきり寝て「秘密の大爆笑問題」見逃したから根性で起きてました。
 たった今、観終えた〜。
 ああ、待ち時間が「アンティーク」から結構間があって辛かったっす。。。(A-ェ-:)。。。。
 で、うーん、久しぶりに微妙に変わった髪形(=^w^)ぷぷっ!
 一応リーゼントなの? マジあんまり酷使しない方が……σ(^_^;)?
 夢の話は光り輝いて死んじゃう太田さんって……実は取って代わりたいという願望って……さすが、夢判断(笑)。「秘密のジョー」は観たいような怖いような(爆)。
 ジョーファンの爆笑娘のコクリに、「オレ、ピュアーだから(番組では)困る」ってお断り仕方もヾ⊂(・(工)・;)⊃おいおいと思うぞ。
 
 やっと忙しさも明日くらいで一段落しそうです。。o@(@゜▽゜@)@o。わ〜〜い♪
 終わったら飲むぞぉぉぉぉ〜じゃなくて(笑)、書くぞ〜〜〜〜(笑)。
 あ、そう言えば、今日さらに良いことが♪ 運気上昇かな?
 「買わなきゃ当たらない宝くじ、出さなきゃ当たらないプレゼント」が、私の格言ですヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい、他力本願だなぁ……少しは自分で頑張れよ!
 さたさてお後がよろしいようで……退場タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


 
笛ふかば、踊らにゃ損損♪ / 2001年10月28日(日)
 

 今週もガオレンは可愛いかったです♪ 踊ってるし♪
 しかもテトムとシルバーは音楽ユニットだったことが発覚したし♪
 でも、眠かったっす(*~◎~*)zzz。o〇○
 3時間くらいで根性で起きてますからね〜(笑)。
 アギトは氷川君があんなにボケかましまくってるのは、時間稼ぎかと思いました。翔一がアギトだってわあkっても、あんまり感動的じゃなかったしなぁ。それに、アギトの力って受け渡しオッケーだったのぉ? ああ、でも、凡字少年チビッコバージョンはやっぱり可愛いなぁ♪
 沢木さんが一瞬ブラックアウトをサービスしてくれるのかと思ったとか(笑)。謎突っ込みはもう疲れたんで止めます。


 
飛びます飛びます / 2001年10月27日(土)
 

 出ると知った時に思いっきり勢いで注文した(笑)クウガコレクションボックス……届きました。箱デカッ!
 豪華だけど、やっぱりグロンギバックルとアルティメットはどないせいと……・・・(〃゚(工)゚;A
 まあ人形は好きだからまだいいとしても、何故にグロンギバックル!? タトゥーシールも謎だ。
 ああ、それを減らして1万円以内に抑えて欲しかった。
 写真集、設定集、シナリオ集は喉から手が出るくらい欲しかったんですけどさぁ。
 でも、まだ、気だけあせってる状態でゆっくり観てないです。~(*ρ◎;)クスン・・

 大東京はUSOで相葉君の行く末にハラハラしつつ横目で(笑)。だって声がよく聞こえないし、たまに止まるんですよ、動きが……(⌒ロ⌒;)
 やっぱり時代はブロードバンドでしょうか?
 ところで、最初に出ていたドクターはホントに翼君だったの? だって、よく観てなかったんですもの。
 ああ、今月はDVDが後2本とヒーローヴィジョン4……一体いくらジョーさまにつぎ込んでるの?r( ̄  ̄=)ポリポリ


 
五分だけよ♪ / 2001年10月26日(金)
 

 速っ!!!
 ホントに早希さんいわく「5分だけっよ」だったりヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
 あのぉ〜、早回しでオダジョー君のシーンだけ観たらそんくらい……他は早回しでも十分ストーリーわかっちゃうって、結構問題あり!!だと思うんですけどぉ・・・(〃゚(工)゚;A
 ハハハハ……次回もこれは早回しだな(笑)。
 うーん、しょーもな……。
 誠君は私服ありでいいんだけど……情事のときは鍵しめましょうね、早希さん♪ 入り口で、ケーキ蹴っぽっちゃ駄目よん、誠君……ってどゆー感想や(笑)。
 ドラマ的にはだめだめっす(-.-)y-~~~

 今日はこの辺で書き逃げっ!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;T∇T)ノ


 
他事多忙。。。涙 / 2001年10月25日(木)
 

 眠いでし……。
 でも、寝れないので書くです。
 昨日は観れなかった「明石家ウケんねん物語」観ました。加勢大周さんと一緒に「プラトニック・セックス」の宣伝だったんですね〜。バーみたいなシーンで、加勢さんがジョーを観て欲しいと思ったものを当てるって奴でした。でも、さんまさんが「踊る御殿」で話したこと覚えててくれて良かったね♪ よっぽど換気扇外して入り込んで包丁を振り回した昔の彼女の話がインパクトあったんあだろうなぁ(笑)。けどね〜、その昔の彼女さんはその話をネタにされる度にどう思ってるのかなぁ? 一度聞いてみたい気もする。
 こっちはトシというか、誠君っぽい髪型だったけど、「ダウンタウンDX」は思いっきりリーゼント。でも、上下淡いピンクの上に、割とシックなジャケットで、洒落てたので良しです。リーゼントも変じゃないカッコ良さげな方だったしね。
 そっか教会のセットは2000万したのかぁ。赤ちゃんの時の写真滅茶苦茶可愛い♪ 自分でもかなりの癖毛だったと今気づいたとか、キレた話でOLVの時のオチ話とか、ダウンタウンにも面白いって言われたし、良かった良かった♪ ふかわりょう君よりだけど(笑)。
 うーん、やっぱり、クウガのDVDの特別編観てみたいなぁ。今週は買えません……ていうか、観れないんで悲しい。
 
 今月後半は他事多忙で、小説アップは無理みたいです~(=ρェ;)ウゥ・・。
 来月は真面目に頑張ります。ていうか、本当は書きたいんですけどね、物凄く。


 
欲しい、全部欲しい(笑) / 2001年10月24日(水)
 

 本屋さんに寄ったら「ヒーローヴィジョン4」が出ていたので覗いてみましたとさ。そしたら、美味しい美味しい。ガオレンジャー丸齧りじゃ無いですか♪ 金子君と山崎君の2ショットもいいなぁ、本当に仲良さそうで♪
 3があんまり盛り上がらなかったんで、覗くだけ〜とか思ってたのに欲しくなったよ〜。でも、2000円・・・購入はもう少し後ですね〜。
 葛山さんの少佐姿もいっぱい載ってましたね。あ、プラトニックなジョー君も一応いたな(笑)。でも、今週乗り切らないと、DVDもなんも買えないよ〜ぐっすん。
 ついでに、「ヨミウリウィークリー」も覗いて玉山君を確認♪ これはコピーで貰おう。

 で、観てたテレビが「明石家」さんじゃなくて、「レッツゴー永田町」……だって面白いんだもん。内藤剛志さんの演技にいつもながら惚れ惚れする。どんな役でもこなしてしまう内藤さんはすごいなぁ。
 なんて言ってたら「ナミダメ」も水曜だった(^^;)。危ない危ない……これから、撮ります。
 30分後終了……怪しい番組っす(笑)。
 今日のジョーはキッチンのシンクの前で泣きまねしてました。しかも、だんだんパイプ椅子が片付けられて脇に寄せてあったりするビンボー臭い部屋でロケ。「あ、こんなとこからでも大丈夫ですよ」と暴言を吐き、突っ込まれてました。しかも、彼女に欠点を直してもらおうと意見して、反対にフラれた青年の涙に、同情する伊集院さんとジョーに、オセロが冷たい冷たい(笑)。
 ナミダメ号泣部は暗い暗い……暗雲たちこめまくり。
 えと、今日のジョー君のファッションは、派手目のシャツ(ボタンかけず)に、下の白黒Tシャツ、リーゼントでした。好きだよね、リーゼント(笑)。でも、髪は大切にしてね〜若いときはいいけどさぁ、年とってから大変だから。


 
必要十分? / 2001年10月23日(火)
 

 ほよーん。
 寝た・・・・(( (*゚◇゚) ̄ー ̄)ニヤリ・・・。
 『稲妻ロンドンハーツ』のブラックメールを観終わって、寝ました。はっきり言って、ジョー君が出てるのも途中抜けたのも気にならないほど面白かったです、テヘッ♪
 でも、抜けるときのジョー君の言い訳は可愛かったです♪
 おおっ、またリーゼントのニーちゃんになってるやん!とか思いながらも、あの待ち時間てゲストの意味あるんですかぁ?(笑) 私は淳君の打つ成り切りメールが好きです。一月かけるんだもんなぁ、スゲッ!
 人の悪いこと大好きさヾ⊂(・(工)・;)⊃おいおい
 ああ、それにしても、まだ微妙にボケてます。
 露出少ないのも寂しいけど、露出が多いのも大変だよ、テレビだけでも、今週みっちりあるんだもん。しかも、映画に雑誌に、DVD2本に、コレクションボックスかい!
 毎日お会いできるのは、嬉しい限りですが、そろそろ会えるだけじゃ満足出来なくなるとゆーかね・・・贅沢ですね〜。かと言って、生で観たいとかそーゆーのとも違う微妙なターニングポイントかも・・・。
 乗り切れるかなぁ?とやや第3者的に俯瞰してる自分がいたりと・・・・ここまでは、まあ、大丈夫だけど、これ以上踏み込むとヤバイよ、引き返すなら今だよ〜って悪魔の囁き(あるいは天使のたわ言)が聞こえたりと・・・結論はやっぱり映画を観てかな?(笑)
 バラエティーも司会も素っぽい彼もいいなと思うけど、基本はやっぱり役者である彼、彼という素材に何処まで華があるのか、惹きつけられるかだなぁ。「嫉妬」な彼は役柄的には好きだし、十分に多分主役の方々より魅力が発揮できてる。でも、まだ足りない。
 十分条件ではあるけれど、必要十分条件を満たしていないということかな?
 あれ? 寝起きの私は何をたわ言ぬかしてるんでしょうね?(汗)


 
撃沈・・・ / 2001年10月22日(月)
 

 うっ・・・しまった・・・・月曜日だったのにちょっと仮眠って思って、爆睡してしまった・・・・ぐっすりこん(o-ェ-)( __)zzz・・・
 『秘密の』かかさず撮ってたのに・・・・ウガッ!!
 『アンティーク』観た後、撃沈・・・しくしく(泣)。
 まあ、いっかぁ・・・・ちょっと運よく、今日は『プラトニック』の初日ご挨拶の映像もちらっと撮れたし・・・自分に言い聞かせ(笑)。だって、月曜日だってことをすっかり空の彼方に忘れさっちゃったんだもん・・・ガクッ。
 明日も明後日も今週はいっぱい出るしね〜ああ、でも、太田さんごめんm(_ _)m(ジョー君にじゃ無いのぉ?)
 まあ、いいや(ちょっと立ち直り)。
 今週は私もちょっとシャカリキで頑張らないといけないので、気合だぁ!!
                  牙吠!!
 と、言いながら遊んでます・・・・( ̄▽ ̄。
 早くいろいろ終わって11月になぁれ


 
ケインはヒーロー? / 2001年10月21日(日)
 

 いい友増刊号は、一応チェックしてたんですが、ちょっとあきらめ気味。でも、観れて良かった♪
 「犯人は誰だ?」のコーナーだったんですね〜。でも、最近はあんまりヒーローと結びついてないのかもね。すべりまくり事件(クウガのお披露目会)の司会はガレージセールだったのね〜。でも、忘れられてる(笑)。
 みんがヒーロ−で、カタカナ名前で、ケイン・コスギを思い浮かべるのは何故?確かにアクション凄いし、カクレンジャーもやってたけど(笑)。筋肉番付でもついつい応援しちゃうけどさV。
 萬斎さんの友達の輪ご出演も観れたし満足♪
 ガオレンジャーはビデオは撮ったけど、まだ未確認。最後の辺りでシルバーが出てたのはなんとなく確認しましたが(笑)。それにしても、アギトは映画とドラマは完全に異次元でのことなんだね〜。だって、翔一君を北條君は映画ではアギトだって知ってて強制連行してるのに・・・ま、この間の特版も異次元の平行世界での出来事なんだろーきっと(笑)。

 今週はちょっと別件で忙しいですが、キリ番を5555に設定しなおしたので、良かったら狙ってくださいませね♪ 素直な数字でいくことにしました(笑)。


 
テツテツ〜♪ / 2001年10月20日(土)
 

 プラトニックの映画公開ですね〜。私はまだ行きませんが・・・。
 と、その前に、王様のブランチのはしのえみさんが女王様モードでお買い物するとこに、ガオシルバーの玉山の鉄ちゃんが出ておられたのを偶然観ました♪ ノリ可愛くて、いいなぁ。給料制であんまりお金無いんですよ〜2万円くらいのペンダントで我慢してくださいよ〜なんて言われたら、喜んで我慢しますよ♪
 で、彼がお買い物したりした場所に午後から偶然行ってきました♪ あら、いけないわ(笑)。
 最後にバイバイしてた場所の横も取ったんですが、あの先って本屋さんなんだよね〜。どこに用事があったなんだろー?(笑) ガオレンジャーは戦隊物では一番の人気なんですか? いやぁ、確かに、皆さん、可愛いけど♪ アギト観るたびに出てくる文句も全然無いしヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
 で、で、大東京・・・やっと観ました。パソコンでだから小さいけど〜でも、今のファッション好みだなぁ。
 雰囲気もナチュラルでよかったですぅ。

 最近、ちょっとハマってるのが、というか、気になるのが精神病の話。で、さっきもNHKで措置入院についての番組をじっくり観てしまいました。ちょっと気になる題材なんですよね〜。


 
冷たい表情も決まってますね / 2001年10月19日(金)
 

 えっと・・・ビデオで「嫉妬」を先にざーっと観たので、その感想。
 未来への復讐ウンタラがたるい・・・早紀さんもうっとしいけど、テツシはもっとうっとうしい(笑)。
 余程自分自信が無い男なんだろうなぁ、テツシって。うーん、いちいち嫉妬されてたら身がもたん。で、早紀さんも旦那の浮気相手の恋人を先に取るのはいいけど、その男が物凄く好みじゃないタイプだったらどーするんだろー? それでも、我慢して誘惑するのかなぁ? そっちの方が気になる(笑)。
 で、浅井誠君、好きな相手以外には冷たくて、さり気に意地悪な役もいいですね、アハハハ。こーゆージョー君も観てみたかったので、それはとても嬉しい。で、本当に家政婦は見たの役どころだねぇ。一歩間違うとストーカーだけどさ(笑)。けどさぁ、早紀さんに「あなたを何があっても守ります」って言うシーンで何故あんな重厚そうな音楽かかるの? なんか間違ってないですか? ジョー君ファンとしては嬉しいですけどさぁ。
 こりは来週も早回しでしょうか?( ̄▽ ̄
 次「ザ・ジャッジ」ですが、こっちはちょっとライトな軍服っぽいファッションに、ふわふわの髪で、可愛いですね〜。しかも爆笑のお二人と一緒だし。最初なかなか入れなかったけど、がんばってたなぁ。でも、「まだ聞いてないけど」って蓑さんい言われて「話さなきゃ話さないで何か言われるから」って、「秘密の」で余程いわれてるのかなぁ? もっとツッコまなきゃって(笑)。私も思うけど・・・うん、でも、なんか自然体っぽくて良かったと思いますです。
 明日は「プラトニック」だし、舞台挨拶も頑張ってくださいませね♪
 それにそろそろ10月も後半に入っていろいろ出るんだよね〜はぁぁぁっ、困ったf(^_^)。
 お金も時間もなかなかハードな私・・・・うぐぐぐ。


 
アヤパン・レポート / 2001年10月18日(木)
 

 とりあえず、今日ビデオで観たアヤパン・・・生なのに、同じ時間軸で生きて動いてるのを観られたのに・・・生には縁が無いらしいです(笑)。だって、パトレイバーが観たかったんですもの♪
 このアヤパンとゆーのは、新人アナウンサーのアヤちゃんが平日ぶっ続けでしかも生で、芸能人にインタビューを夜中にするというなかなかフジらしい番組です(笑)。
 で、ジョー君ファッションはつい先日のナミダメで観たような、ジャケット脱いだだけなんじゃあ?という疑問爆裂。まあ、上のシャツは黒地に白い花柄、下は笹の葉っぱみたいな黒い模様がいっぱいの黒パンツ、髪は黒髪リーゼントっす。最近、黒っぽいファッション好きだよね。
 で、最初の水曜日はニックネームで紹介「オダジョー」とは誰でしょう?・・・あのぉ、他にそんなニックネームの人いるんですか(^^;)。
 「オダジョーって呼ばれるのは、1年半くらい前からで、某番組のスタッフが呼び出して」・・・あの某番組とは?(笑) でも、某国民放送じゃあるまいし、某って(笑)。しかも、某番組のお世話になりっぱなしの本だというのに、本の紹介も某番組の話は一切無しで、アクセサリーと絵の話だけに触れてましたね。
 プラトニック・セックスの話は、試写会でタイトル観ただけで泣けたこと、監督さんにクランクインの初っ端から寝返りの演技を2時間も要求されて大変だったこと、手の演技が結構重要だったこなんかを話しておりました。
 で、今晩のおかずコーナーでは、このおかずさえあったらいくらでも食べれるものとして、ハムにマヨネーズをつけて食べるのが好き(小学校の時9杯食べた記録があるとか)。で、何か話し掛けられたら「まだ、食べてるんですけど」ってちょっと冷たく、すぐに「あ、きつかったですね」とフォローしてましたけど(笑)。
 後はCDのtについては、いい歌なんですけど、暗くなるんですよ〜と苦笑。ま、明るい歌じゃないなぁ。声も低いしぃ(笑)。
 全体的にはさらりとしてたけど、らしくて良かったんではないでしょうか? 

 話変わって、ネットで検索するとすぐ出てくる源氏物語占い(無料版)をやったですよ。で、相性占いがあったんでとりあえず片っ端からやってみました(笑)。
 で、ジョー君とは72.5パーセントくらいでそこそこオッケーな感じで、大塚さんも同じ(イェイ)♪ で、葛山さん・・・・20パーセント・・・アハハハ、最悪な相性らしいっす( ̄^ ̄;)。
 で、芸能人で一番相性が良かったのが、今のトコ・・・・細川茂樹さんでした♪ 90パーセント楽に突破。すっげー♪ ところで、私と同じ占い結果に、プラトニックの原作者の飯島嬢とOLで一緒だった上原嬢がいるのが、なかなかどうして笑えます(-.-)y-~~~
 ちなみに、ジョー君はタモリさん、ウッチャン、爆笑の太田さんがいます。ということは、かなりバラエティにも向いてるってことですかぁ?


 
美味しいけどさ / 2001年10月17日(水)
 

 謎な番組です・・・・ナミダメ。
 ジョー君がご出演あそばしてるのはいいんですけどさ、思いっきり謎めいてます。だって、新企画のナミダメ号泣部なんて言うとコミカルな感じするでしょ? ところがさぁ、応募してきてる人思いっきり暗い。やっと購入したお家が欠陥住宅だったとか、結婚の約束したけど30になっても身が立ってないんで出来ないとか、その他悩みマジ過ぎ・・・。
 ま、それはともかくオープニング、ジョー君、今日は非常階段みたいなトコで泣いてました(ウソ泣き)。
 で、ジョー君語録としてはっすね、ハムスターが自分の猫に食べられた女性には、彼女の部屋の散らかようはきっとB型で、その結果が予想できなかったとコメント。意外とロマンティックとオセロの中嶋さんに評され、次に猫は獲物のネズミを食べて幸せだったんだからそれでいいじゃないかともコメント(笑)。
 えと、で、どんな時泣くかについては、演技のときはいくらでも泣けると・・もし泣けなかったらそれは自分がのめりこんでないからで、未熟だからみたいなことを申してました(おおーッ)。そして、女性と別れた後、いろいろ思い出して泣いたりすると・・・ホント?(笑)
 そんな感じです。アヤバンは明日ご報告〜♪
 ファッションは白黒に、黒髪リーゼントかな? 最近、だんだんカッコよく見え出した・・・洗脳かぁ?(汗)

 さてさて、残念ながら、キリ番はスルーしちゃったみたいなので、新しいの決めないとね〜。
 今月はちょっと更新ままならなくなるかもしれないんですが、見捨てないでね〜。ストレスで突発的に何か書いちゃうかもしれないけどぉ(笑)。
 


 
ブツブツですの / 2001年10月16日(火)
 

 フーッ・・・いい友出てたのかぁ・・・・フッ(もう言うこと無いです)。
 コメントはありましぇーん(笑)。
 『たけしのWA風がきた』はレギュラーなんだよね〜?
 特番だからかなぁ、人数多いのは・・・・なんか最近、ヤケに人数が多いような気がするバラエティ・・・民放だから、自分のお金じゃないけど、もったいない気がするのは私がケチくさいからかな? まあ、芸能人もいっぱいいるしいいのかなぁ?
 ブツブツ状態突入。
 いやぁ、ファッションものすごくマトモで(笑)、可愛いんですねどね〜ジョー君はさぁ。食べてる姿も綺麗で、旅番組も庶民的なのならオッケーかもとか思うんですけどさ♪ でも、お飾りだけの出演がいっぱいでもなぁとか思ったりしましたのさ。
 ちょっと贅沢になってきた?(笑) 今後に期待ですね〜。所さん、ジョー君にちゃんとふってくれてたし。
 でも、来週、WA風とロンドンハーツ時間帯かぶってません? いいんですか?? しかも、なんとなく嫌な予感が・・・。
 今日はぶつぶつが多いなぁ=(^‥^;;=
 ではでは。


 
トットコハムちゃんズの恐怖 / 2001年10月15日(月)
 

 後2週間かぁ・・・大丈夫かなぁ? という個人的心配はおいといて(笑)。
 今日の『秘大爆』、ジョー君はすっかり浅井誠モードですね〜。グレイの秋っぽいジャケットに、白黒のシャツかな(?)で、カジュアルな感じで。どうして表情が違って見えるのかなぁ?不思議。
 で、やっぱり一番過激なのは高橋直子さんのマラソンの世界記録のご褒美が5000万円と知ったとき「いくら速くてもボクには関係ない」発言でしょうね〜。さりげにクールとゆーか、らしいですね(笑)。
 「わが町来い来い」も新幹線は学校から見えないだろーって否定されたら「じゃあ」って取材に行きたくないにちょっとスネ気味に張っちゃうし、普通に年下の男の子してるなぁと(笑)。
 それにしても、今年は秋刀魚美味しかったです、マジで♪ 私も例年になく食べたものなぁ。
 『千と千尋』はそんなに凄いの?とゆーくら凄いですね。でも、観には行かない。そうそう、映画で思い出した。昨日『陰陽師』を観に行ったんですが、予告で『ゴジラ』やって、その後抱き合わせの『ハム太郎』の予告を観て、あの大画面で巨大ハムちゃんずを観るのは辛いだろーと思ってしまいました。だって、ネズミが画面だとデカイ!!んだよー...A;゚∇゚)/アセアセ☆ はっきり言って、怖いです。


 
晴明を観た / 2001年10月14日(日)
 

 『陰陽師』を観てきました。
 NHKで吾郎ちゃんがやってるのを観たとき、晴明はこんな真面目で熱い男じゃなくて、もっとふわ〜っとしてないと駄目だよーって思ってたんですが、なら、野村萬斎さんがいいなぁって思ってたんですよ。
 だから、この映画の萬斎さんはとても楽しみにしてて、もう舞い姿や手の動き、呪を唱える声の深さとか最高でした。彼はNHKの大河『花の乱』の時、『花の乱』自体はしょーもないなぁと思って時々しか観てなかったんですが、ふとあれ?凄い上手い人がいる〜!!ってびっくりして、彼目当てに観るようになって、後で狂言師だって知ったんですよね。あの存在感も凄かったです。
 で、それから、着目はしてたんですよー、ずっと。晴明のふわりとした空気のような不思議な存在感を演じられるのは彼しかいないと思ってました。というか、夢枕獏さんの小説も読んだことはもちろんあるんですけど、それ以前から安倍晴明好きとしては譲れないイメージだったので。
 もう萬斎さんのための映画としてみるなら、私的には大満足だったんですけど、うーん、全体として観ると、平安時代版『帝都大戦』かなぁって感じは否めなかったです。敵の陰陽師を演じた真田広之さんはさすが上手かったです。でも、人魚の肉を食って150年生きてる役の小泉さんは、ちょっと永遠の美貌を演じるには苦しかったかも・・・とか、博雅役の伊藤君も演技が若すぎたかなぁとか、いろいろあるにはあるんですが、萬斎さんですべて相殺されうかなぁと。
 同じ狂言師でも今、大河をやってらっしゃる方のどヘタさには目にあまるものがあるだけに、萬斎さんを堪能できて嬉しい映画です♪
 さて、瑣末なことですが、元タイムレンジャーブルーアヤセの城戸裕二さんも出てた筈なんだけど、何処に出てたんだろー? 衛兵かなぁ? 後、OLの宝生舞さんも出ておられました。
 それと、今回の映画にあたって、獏さんより、漫画家の岡野玲子さんの功績というか、影響力の方が大きいんだから、原作者の一人として名を連ねても良かったのでは〜とか思ってしまいました。獏さんの原作だけなら、陰陽師ブームは起こってないと思うし(失礼な奴)。
 でも、陰陽師や晴明がブームになったお陰で私はしばらくお休みだなぁ、やっぱり(遠い目)。


 
消失!! / 2001年10月13日(土)
 

 クウガのタイトルにありそうだなぁ(笑)。
 でも、実は・・・
 しまった・・・・やっと書いたのを消してしまったΣ( ̄□ ̄;)。
 まいったなぁ・・・・というこtだったり(笑)。
 とりあえず、もうすぐ5151なので、踏んだ方はリクエストお願いしますm(_ _)m。意外とリクエストして頂いて書くものって、楽しいので好きです。どんな人が読んでくれているのかも気になるとこでは、あるんですが。
 『大東京』また見逃してるしぃ・・・・しくりんですことよ。
 ネットはつないでたりするんですけどね、その時間。
 ストリーミング放送って、画面が小さいのがなぁ、聞こえにくいし・・・・やっぱり、お金持ちにならないとぉ(笑)。ああ、とりあえずBSも観れるテレビが欲しいです(T-T=)(=T-T) ウルウルゥ〜
 今日は散逸してしまったので、これくらいでぇ〜〜〜〜。


 
嫉妬の香りは・・・・ / 2001年10月12日(金)
 

 先ほど『嫉妬の香り』初回観終えました。
 えーとですね、ジョー君ファンにはとっても美味しいドラマです。出番はそこそこあるし、うっとりと見つめてるときの表情とか、手の感じとか、お洒落なサラリーマンな彼を堪能するには、もうそこだけ撮ってればいいような(笑)。上司の美しい女性に憧れるサラリーマンな浅井誠君は好青年だと思いますよ、うん。
 ただしドラマの出来的には、いただけません、辻仁成さん!!(名指しかい?!)
 ドラマ的には、まずそれなりに貧乏なミノリとテツシの二人同棲している部として、一軒家みたいなつくりで、そこそこ広くて、しかも庭にぼうぼうと緑があるのを観た時に、一体どこやんねん!!という突っ込みが入りました。しかも、自転車で行けるほど都心に近いという設定はなおいただけません。
 更に、香りをいうイメージを前面に出したい気持ちはわかるんですが、香り香り言いすぎです。それは、料理やワインを美味しいとしか表現できないのと同じで、イメージが視聴者に伝わらないです。むしろ、ジョー君がハンカチの香りを嗅いでうっとりするしーんのような無言の演出の方が効果的だと思います。
 更に、未来の裏切りへの復讐をすると、ミノリに懸想しそうな旦那を心配す早希さんは言ってテツシを誘惑していますが、そこそこ女好きでモテる旦那を持ってるのですから、もっとどーんと構えていいのでは? 自分から不幸を作り出してどーするの? それは復讐では無く旦那の浮気へのお膳立てです。
 それとですね、会社の人間関係で、名前で呼び合うのを、公的な場所でも多様するのはいかがな物かと思っちゃいました。苗字に君やさんはつけても、いきなり名前で呼び合っちゃう会社って、いくらトレンディでもどーなんでしょう?内部でだけなら、ありかなぁって思うんですけど、外部の人間がいる時もっていうのはどーなんですか?
 いやぁ、予告編で観ていた以上の展開は無かったので、いろいろイチャモンつけてますが、もちろん、ジョー君のためにこれからもしっかり観ます。ただ、OLVよりうざったいかも〜というのは、正直な気持ちです(笑)。浅井誠君は欲目じゃなくて、いいと思います。
 嫉妬しすぎた主人公ミノリの恋人テツシと旦那とミノリに嫉妬した早希が、ちょっとうっとし過ぎかなぁ? もう少し微妙な演出が欲しいような気がしますね〜、うん。
 この展開だと誠君も早希から次第にミノリに乗り換えて、嫉妬の渦に巻き込まれていくってことなんでしょうね〜。「嫉妬にコントロールされていく姿をどう演じるか」だとコメントしてましたが・・・。


 
刑事さんな椿さん♪ / 2001年10月11日(木)
 

 今日ですかぁ? 今日は何もありませーん(笑)。
 うんと、昨日書き忘れたんですが、椿さんな大塚さんがご出演なさる『はみだし刑事』もきっちり観ました♪
 大塚さんてば遠めでもすぐわかるです♪ しかも、刑事さん役♪
 台詞もちゃんとあったし良かったですよね〜。
 画面に出るたびに手を振る私ってさぁ・・・とってもお莫迦!!( ̄▽ ̄
 
 うーん、最近いろいろ考えてることをちょっと文章にしてみました。
 実は最近でも無くて、どーなのかなぁって思ってたことではあるんですが、ちゃんと鍵をかけてあるとこに土足で入る人はあかんと思ってますが、自分のサイトについては、24時間開かれてる教会のようなもので、誰がきても基本的にはオッケーです。読んで嫌いだとか、つまらないと思うのも自由だし、気にいった人だけ来てくれればいいなぁって思ってます。
 それより、ジョー君について、好きなことをコネちる方がよっぽど問題あるよなぁ Σ( ̄□ ̄;)
 明日は『嫉妬の香り』が始まりますね〜。楽しみですぅ。


 
ナミダメ・レポート / 2001年10月10日(水)
 

 『ナミダメ』は笑えます(爆)。さすがテレ東でございました。
 番組の趣旨はタイトル通り、涙の物語を皆で見るというものヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
 しかもですね、最初の5作品は視聴者投稿で・・・あ、その前に、ジョー君は、黒髪リーゼント(でも、ちょっといい感じで)服装は白黒のコントラストで、ツギハギみたいなパンツでした。私的にはオッケーです。オープニングがトイレの上から撮ってて、ジョー君が送られてきたファックスを読んでました。しかも、出演者は伊集院光さんとオセロの二人で、計4人。スタジオの控え室みたいなラウンジで本番撮り。
 投稿者がマジで泣いてるシーンを眺めてコメントしていくんですが、最初の女の子は、本厚木に電車が近づくと大泣き。理由、高校生の時家に帰ったら家が借金で取り押さえられ、で、その家がっまだ立ってると大泣き。でも、コレはみんな大笑いしてました。ジョー君のコメントは「家が細長いなぁと思ってみてた」。見てるとこが違うと伊集院さんい突っ込まれてました。
 次が戦争で餌をもらえず餓死したゾウの童話を読むオバサマ。でも、皆の興味はオバサマがティッシュで目を拭いてる時に、眼鏡にティッシュが挟まっていた点・・・・。ジョー君は椅子の後ろにコケルほど大笑いしてました。
 3つ目は京女ってタイトルで、京都から上京してきた女の子が友達に電話をかけて泣くというもの。これはちょっとしみじみ。
 4つ目、タバコのハイライトと綿棒を見て泣く青年。亡くなったおばあちゃんが最後まで使ってからというモノで、深くは語られず(笑)。これに対してはジョー君が自分のおばあちゃんも最後までカレーパンが好きだったと言ったら、伊集院さんに死因は絶対中性脂肪だよって言われてましたね。
 5つ目は警官に捕まった時のことを公園で歌って騒いでたら、本当に警官が来てマジに注意されていた・・・なかなか先行き不安な出だしでした。
 オセロの松嶋さんの飼い犬のチロが死んだときの話が一番ジーンと来たかも・・・ってねぇ(^^;)。
 で、最後は漫画を観て泣いてる女の子が、どの漫画を観て泣いてるのか当てる、当たったら2万円もらえて、外れたら自腹で1万払って貯める・・・。で、最初『ワンピース』って言ってたのに、中島さん一言でみんな変えて大外れ・・・ワンピだったというオチ・・・。
 まあ、なかなか先行き不安な番組で、泣けるというより笑える番組ですが、最後の締めもジョー君なので、ジョー君をじっくり見るには美味しい番組か・・・・・・なぁぁぁ????Σ( ̄□ ̄;)
 一応第1回なので、細かにレポートしてみました♪


 
安定収入もいいけど / 2001年10月09日(火)
 

 前半は観れなかったガオレンなタイムショックの前半を観た。あの仲のよさはもうくっ〜って感じですね〜。本当に和気アイアイとやってるんだなぁって言うのがわかります。「俺は何問当たったんだぁ〜?」って叫んでる金子君最高(笑)。酒井君の夢は安定収入ってね〜役者さんは下積みあるから大変だなぁと思う。でも、そういう経験も生きて来るんだよね。劇団上がりの人たちは下地があるから、上手な人が多いし。
 けど、マジで映画の敵役のギリシャ神話のボスオルグの方がカッコいいなぁ。映画とはいえ、30分ではもったいないっすよ。特に、ハデスはね、性格が荒くて、しかも強いっていい味出してたんだけどなぁ。実はギリシャ神話好きな私としては、ちょびっと嬉しかったりしましたのさ。

 それにしても、そこまで現実と連動させる必要は無いよね?と思いながらも、長編の方の一条さん・・・今回のアメリカの報復攻撃で、ネパール行きはどうなるんだろうとちらっと考えました。テレビのニュースで旅行社でいろいろ海外旅行のキャンセルが出ているというインタヴューに、ネパールのトレッキングに参加しようと思っていたオジサンが、家族に反対されていると答えてました。
 アメリカは自分が正義だといい、悪との戦いだって胸を張る。もう一方はイスラム教徒と非イスラム教徒の戦いであり、ジハードだと主張する。異文化と宗教に根ざしたお互いの主張は永遠にかみ合わないことは、火をみるより明らかで・・・・更には同じ国同じ文同じ宗教を持ちながらも戦っている。地球に対して一番罪深いのは人間そのものじゃ無いかとさえ思えてしまう。
 この人間の傲慢を裁くのは誰なのだろう? 神様でさえお互いの正義の道具でしかなくなりつつある現実の世界で・・・。
 などと考えてみたり・・・する。それにしても、ネパールはどうしよう?(笑)


 
押し押しでした / 2001年10月08日(月)
 

 いやぁ、今日は忙しかったですぅ(^^;)。
 『世界まる見え特捜部』と『タイムショック21スペシャル』がゴッツンコ・・・・でも、どうしてタイムショックがチェック入ってるか謎?だったんですが、ガオレンジャーが出るんだったのね〜(笑)。で、とりあえず二つともビデオに撮ることにして、ガオレンをちらっと覗いてみたら、超可愛い〜!!! どうしてあんなにみんな仲いいのぉ? 銀ちゃんつーか玉ちゃん、ガオアクセスしたらどーしてシルバーでタイムショック??(笑) しかも、金子君てば、そんなにドラエモンとクレヨンしんちゃんに詳しいんだぁ!? ああ、(゚ρ゚*)ジュルルル(゚ρ゚*)ジュルルル。
 で、何故かその後『西洋骨董洋菓子店アンティーク』を観て、ご満悦。ちょっと藤木君を見直した。ラブレボは酷かったけどねぇ〜(笑)。
 で、その後『スマスマ』を観て、『秘爆』(一発変換していいの?)で、さわやかな・・・・といいたいけど、あのぉ・・・夏が過ぎたからって脛毛は処理してくださいm(_ _)m。許容範囲だけど、やっぱり剃って!!
 ファッションは凄く好き・・・髪も自然だし・・・ジョー君のよくわからないコーナーも新設されて嬉しいんだけどさ。思わず、オダジョー!!と叫んでましたよ、アタシャΣ( ̄□ ̄;)。
 で、その後『まる見え』をチェック。アハハハ、アウトローなジョー対花畑ジョー!!(かなり大うけ)。でも、実は冒険嫌いでしょー(笑)。こちらはファッションはピンクだし、髪は膨らんだオールバックだし、どーしてそんなに番組ごとに違うの〜!?(⌒ロ⌒;)
 今日はご馳走さまでした♪


 
読書の秋なので / 2001年10月07日(日)
 

 「JUNON」のジョー君の人生相談へのコメントは半ページでしたけど、マジで良かったです。ちゃんと彼の経験に裏打ちされたアドバイスになっていたと思う。一辺倒な答え方じゃないところが○です。「オダ○リズム」のロングインタビューを読んで、幼い頃からの心の変遷みたいなモノも語られていたけど、自分をちゃんと確立してきた人だなぁって思う。
 まだ、顔的に好みだって思ってて、それほど役柄では無い本人の知識はほとんど持って無かった時も、漠然とジョー君と五代君は明確に違うだろうなって思ってました。そして、いい意味で性格捻じれてるだろうなぁって(笑)。真っ直ぐじゃなくて、いろいろな紆余曲折がある複雑なタイプなんじゃないかと推測してました。
 その印象は結構当たってたってたかな?

 うーん、ちょっと最近思ってることはあるんですが、言葉にまとめようとすると難しいなぁ。
 いろいろとどうしようかって考えたりしないでも無いんだけど、ただ・・・ああ、やっぱり難しい(笑)。
 とりあえず、小説に関しては、誰に読まれても構わないというスタンスでいます。一応、ターゲットは女性ですが、男性が読んでも全然オッケーです、多分(笑)。読んでからの感想なら、詰まらなかったとかでも、ココは気に食わないでも受け取り手の自由なので、参考までに聞かせていただければ嬉しいです。たくさんの人に読んでもらいたいって思ってる半面、気に入ってくれた人だけ読んでくれればいいやとも思ってます。
 だから、気が向いた方はとりあえず読書の秋、読んでみてやってくださいませ。


 
『薔薇と亀と』アップ / 2001年10月06日(土)
 

 夕方から夜にかけて、小説アップの為にあれやこれやと頑張る傍ら、クウガの前のジョー君がチョイ役で出ているとういう噂の『金融腐食列島 呪縛』を横目で眺めつつ作業してました。
 たくさんいるプレスの役の一人なので、顔もちゃんと映らないくらいくらいなのに、手とか、体型とか、後姿でわかってしまう私は、やはり只者ではない?(笑) でも、ジョー君ファンの人は見逃さないですよね、きっと。
 ストーリー自体は銀行関係の友人からちょっと聞いてたので、なるほどねーなのですが。そして昨日に引き続いてラストに本宮さんが・・・うーん、この人クールな役がまた似合ったりして♪
 『大東京』はチェックを完全に忘却ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
 
 一日遅れてしまいましたが、やっとキリ番の小説アップ・・・書くの時間がかかった割には・・・モゴモゴ。
 でも、亀ちゃんはジョー君が一押しだった役だけに、面白いけど、難しいですね〜。
 でもなぁ、もし彼が亀ちゃんに決定していて、主人公が全く別人だったら・・・・絶対クウガにはまってなかったと思うんですけど・・・・。
 「薔薇と亀と」は、まあ、どたばたしすぎてますけど、どないでしょう? うーん、小説というより小話ですが・・・・=(^‥^;;=アセアセ…
 ただ単にあの二人の掛け合いが好きなだけだったり・・・・(笑)。
 ああ、笑ってゆるしてやってくださいませ( ̄(エ) ̄)ゞ


 
ちょこっとトシ君?? / 2001年10月05日(金)
 

 「OLヴィジュアル系完結編」観ました。
 いやぁ、あのキラキラ金髪じゃなーい(笑)。しかも、妙にサバサバしてて、アレは華都比呼さまとちょっと違うかも〜顔がトシ君ぽいですぅ。お金持ちのお坊ちゃまとゆーよりも、いいとこのオニーサンぽかった。フェラーリの次は真っ赤なポルシェなんですね〜。
 でも、出鼻のアッシー君だけで終わらなくて良かった♪
 関係ないけど、会社も違ってたよーな? しかも、関口さんと真恵ちゃんがデートしたみなとみらいの海岸て何処や、それ!?とツッコミを入れてました、しっかり(笑)。しかもあれは馬車道で、海岸じゃないよー。
 まあ、いろいろ場所抑えるのとか大変なのはわかるけどぉ(^_^;
 けど、関口さん似のジュンイチロウさんが元宮泰風さんだったのにはびっくり。しかも、今まであんまり感じなかったけど、髪型同じだと似てるーってビックリ(原田さんと兄弟だから当たり前だけど)。目元だけ違うんだね。いいなぁ、松本明子さんの旦那様なんだよねー。
 それはさておき、ジョー君は他もいろいろ忙しかったんだろうけど、チョコチョコでしたね。完結編だから仕方ないし、予想はしてましたが。でも、結婚しても関口さんみたいな男は苦労するぞー。海外に出張の度に新しい女の人がひっついてきたりして(笑)。
 明日の「金融腐食列島 呪縛」って、五代君の前のジョー君がチョイ役で出てるといううわさの奴ですよね〜チェックのためにもビデオとりますかぁ(笑)。あれ、モデルは第一○業銀行が舞台で、モデルになった人もいるんだね。今はもっと偉くなってるらしいけど。
 それにしてもどんどん出演番組も増えて、嬉しいけど、大丈夫だろうか、私(⌒ロ⌒;)。

 で、キリ番の亀山君の話ももうちょっとで完成しそうです。明日にはアップできるかなぁ?
 いやぁ、別の人たちがでばってきて、別の話になってたり・・・ああ、笑って許して下さいませ〜。
 OLを観ながらも華都比呼様が出ておられない時はちょっとづつキィボードで打ってました。
 では、明日には何とか!!


 
オネダリじょーずなの? / 2001年10月04日(木)
 

 思いっきり発売されましたね、『オダギリズム』・・・・と思いっきり書く(笑)。
 いやぁ、なんかね、最近気づいたけど、ここの日記ロボット検索に思いっきり引っかかってるのね。公開オッケーだから当たり前なんだけど、別の物を捜し求めてココに来られる人がいるかと思うとちょっと申し訳無いかなぁと思ったり・・・。でね、更にヤッホー(一部誤字)でウチのHPのタイトルも検索できることがわかってびっくり・・・でも、こんなタイトルをいきなり思い浮かべて検索する人はいないだろうからいいんだけど(笑)。で、私的には実は引っかかっても全然オッケーなので、このまま行きます。
 「一条さん、俺、なります!」(笑)
 で、まずはポケモンミニのCMしっかり観ました♪ お子さん二人ほどとゲームに熱中しているジョー君。一瞬ほんとにこれなの?というほど、速い! あっという間に終わったね〜。
 でも、いい感じじゃないでしょうか? うん。服装も奇抜じゃなくて、若いし・・・今でも十分若いですが。
 実はポケモンをやりたいがために出たての頃にゲームボーイを買い、クリスタルバージョンまで網羅している私としては、さすがにそろそろ冷めてきた今に、彼に宣伝されてもなぁ・・・・さすがに、踊らされる訳にもいかないかなぁと(^^;)。
 さて、次『オダギリズム』の感想。「マンスリー」と「ナルシストは君だ」の華都比呼様が、70パーセントを占めてるんですよねー。マンスリーは前々から知ってましたが、まさか華都比呼様まで入れちゃうとは、同じテレビ局とはいえ、オネダリジョーずやね(笑)。
 でも、ユニオンジャック(?)なパンツと青い花の上着とカラフルなお花のシャツは嫌いじゃないです。で、くすんだ金髪も結構好きですね。宣伝でこの写真を見たときに思ったのは、ジャンヌダルクみたいってことだったんだよ〜自分でもそのインスピレーションがどこからきたのかよくわかりませんが、革新的な感じがしたってことでしょうか?
 最後のロングインタビューは凄く内面的なとこまで語られてて良かったと思います。トークライブのお3方の対談も良かったんですが、やっぱりクウガなファンとしては、あのお3方の巨頭対談も読みたかったです。マンスリー特別ヴァージョンで、もち写真つき♪
 全体的に、これで2000円ならお安くて、美味しい買い物だと思いますので、お勧めです。とても彼らしい本です。実は私はもっと濃いのかなぁ?と期待半分、慄き半分だったんだけど、これなら新しいファンの方も安心して読めるでしょう(笑)。太田さんの推薦文も気に入りました。「変身しないで、ヘナチョコのまま・・・」って、褒めてるし♪
 最近、創作家を名乗るジョー君を見てると、何でも信念を持って望んで、豪語してればかなうのかなぁと感じてきました。自称でも皆が認めれば自称じゃなくなるんですね。
 ということで、私もがんばろー!!!


 
亀はじめました♪ / 2001年10月03日(水)
 

 やっとちょっと亀ちゃん話書き出し・・・でも、実は違うかもぉ(^_^;
 ごめん、コメディ好きだけど、上手くなくてぇ〜タハハハ。
 新しく入れたMKエディターがいい感じで、ちょっと書きやすいかもです。私好み♪
 
 明日は『オダギリズム』かぁ。ああ、忙しい(笑)。
 表紙はカッコいいよねぇ。中身はどーかなぁ? 期待はしてますけどね、もちろん。
 10月はほんとにお金が飛んでく〜ヒラヒラ。
 その上忙しい〜アタフタアタフタ。
 でも、頑張るぞぉ!!
 というわけで、今日は散文的f(^_^)。


 
真夜中に吠える? / 2001年10月02日(火)
 

 いろいろと問題発生して、作業した後寝たらこんな時間・・・・午前3時は私の活動時間♪
 いえ、その前しっかり寝てました(笑)。
 なんやかんやでもうひとつサイト借りてしまったので、怖い物なしです(笑)。100メガバイトなんてどーやって使うんだ?(笑) でも、私のページMacの方にあんまり優しくないページなので、優しいヴァージョンも時間が出来たら作ろうかと思ってます。ジョー君もMacらしいしな・・・それかいな!f(^_^)
 某素材サイトで著作権についてみっちり書いてあった。で、漫画の似顔絵書いて公開したら著作権の抵触するよんとあった。そりゃぁまあ、立場は弱いやね。でも、イチャモンつけだしたらキリがないよ、もう少し甘く見て〜とオネダリ・・・誰に?(∩∩)。
 今日というか昨日はそんなこんなでゆっくりDVDチェックもしてないんですが、ク○ガも後2巻で本編は終わりなんだなぁ。今年いっぱいかぁ・・・遠い目。『決意』観たら全編網羅したことになる。うーん、それはそれで寂しいかもしれないなぁ。
 あらら、ここでしみじみしてもね〜まだまだあるんだから(笑)。


 
今日は都民の日♪ / 2001年10月01日(月)
 

 10月1日は都民の日♪ 東京に来て以来一度もありがたいって感じたことはありません(笑)。だってお休みなのは義務教育の皆さんまでなんだもの〜どうせなら全都民的にお休みにして欲しいですぅ。
 でも、『秘爆』で最後に行ったオペラシティは昨日行ってきたばかりだったのでちょっと嬉しいかも♪ ちなみに54階には行ってませんが(笑)。
 ハトバスは1回だけ親の付き合いで乗ったことがあります。その時は浅草とかでしたけどね。ああ、凄い一般的です(^^)。
 それはともかく、まずはジョー君ファッションピン留め薄い金髪に、Gジャンに、ジーンズは良いとして、中の水色のフリルヒラヒラシャツは、どなたのご趣味? 胸のピンクの薔薇が妙に似合うアナタって一体?(^^;)そう言えば、五代君の時あんまり足の長さを意識しなかったのは、ジーンズが多かったせいなのかなぁ?
 で、今回のジョー君のコメントはなんか自然にダベってる雰囲気のコメントのような気がしたなぁ。渡辺さんとのやり取りも普通っぽかったし、結構危険な事もほろっと言ってたような(笑)。
 でも、牛丼は吉野家さんなんだ。実は食べたこと無い。近くに松屋さんはあるので、テイクアウトはしたことあるけど・・・関係ないけど、今狂牛病で大変そうだなぁ。
 今回はそこはかとなく面白かったです♪ 太田さんが23区を女子高生の日記風に読んだのもなかなか、最後が自分の太田で締めるんだもん。
 
 クウガのDVD10巻目やっとゲット。プレゼントバージョンの予告編だけざっと観ました。ジョー君が「うわさの二人が・・・」発言してて、葛山さんが「クウガ〜♪」って歌ってるのは初めて観た。いえ、本当はリアルで観てるけど記憶に残って無かったとゆーΣ( ̄□ ̄;)。葛山さんが自分のCDもって爆笑してるのは、尻切れトンボに前のとこだけ入ってたんだけどなぁ。けど、やっぱり大塚さんとゆーより椿さんと五代君の「そそるなぁ」はいいですね〜。
 クウガ観てた頃ってプレゼントには全然興味なかったんだけど、今考えると出しておけば良かった(^0^)。

 アギトの1時間も観ました。
 でも、設定が映画の前の話なら9月中にやったほうが良かったよね。G3マイルドもおいおいだなぁ。ライトにしようよ、せめて(笑)。
 それにしても、京本さんのために撮ったような特番だなぁ。気になるのは翔一君に悩ませる演技はさせない方がいいかも・・・だって、ヘタさが目立つんだもの。映画観て思ったけど、氷川君と涼君は結構成長してるのに、翔一君の役者さんだけ、最初の頃と同じレベルなんだよね。
 それに、北條君殴られて可哀想〜というのはおいといても、あれでアギトの正体がわかったのにその後との関連付けとかなさそうだなぁ。
 更に、舐めてるのかぁ!?と思ったのは青空発言・・・・ォィォィ~(=^‥^)ノ~☆(゚O゚) スッコーン!!
 だってさぁ、それは昨年の方々のパクリじゃん。曇った空の向こうは晴れてるって??? 絶対真似はしない、全く違うものを作ると豪語してたような気がするのは、気のせい? 仮にも、ゴールデンとかいっときながらパクリやるのか?
 まあ、呆れただけだけどね〜。映画や特番に力入れてる暇があったら、本編のしょーも無さなんとかしてください。だって、アナザーアギトの木野さんてあれだけ気をもたせときながら、使い捨てキャラだよね、これまでと同じく?
 まあ、いいんですけどね〜。言いたいことは言ったのですっきり( ̄▽ ̄
 
 ああ、それにしても、昨年の彼は若かったなぁ・・・しみじみ。1年でこれだけ変身してしまう人も珍しいとゆーか。これからもどんどん変わって行くんだろうなぁ。



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX